

2016総括

・1月~3月

GF期から切り替えてメインデッキはデレマスSAO。
デレマスの方は4コン買ったから大分色々遊べた。
からの物語シリーズ発売で新デッキ。
初日に色々試したけど宝羽川軸以外1回で崩した(
最初は真宵クロシュー仲村とかいうガン決まりの3レベだったけど、これはこれで楽しかった(

大会は大型非公認が4回。
個人戦は調整中だったけど中々まとまってきたから物語で謎の荒ぶりで勝ち。
トリオは安定取って新弾後のToLOVEる握らせて貰ったけどブレブレ。
あとFateの新弾も買って割と色々回してた時期。



・4月~6月

物語が環境で見ても良い感じになってきて調整しつつ更に手持ちも増える。
ログホラはやっぱり下ブレがしんどかったけど上ブレが思ったより強くて中々。PRカナミ様々。
デレマスはTPグスタkroneと色々組んで回してた。

大型大会は池袋トリオのラブライブ枠で練習するも1勝足りず予選落ち。
あと横浜CSと界隈CSに出て個人成績はこれももう一歩だったけど界隈は噛み合って勝ち。
それとBCFも6月から開始。



・7月~9月(BCF

今年は物語でトリオメインの参加。
面子欠員でネオス出た仙台は4-1、名古屋0-2、横浜3-2
横浜1日目とかも合わせて全体で見ると微妙な感じに。
ドロップになった名古屋だけタイトル出たら優勝。
テキストも好きなデッキで良かったけど、BCFはここに運集まった感があった内容だった。



・10月~12月(WGP

冬は7地区遠征。観光のが楽しいのが困る(
結局規制後しっくりくるデッキが決まらず開幕はその時一番回したかった艦これ。
でも納得いかずその後はトップ2つで最後まで。
10月までは物語メインだったけどテンプレの動きが理解できず規制後はプレイもずれて解散。というかラストターンの打点が止まらn(ry
そこからはTP。相変わらずCXのアイコンだけ受け入れがたいけど、山処理のストレスの無さはダントツで最大値出すしかない環境だったから一択だった。



WS戦績まとめ
1月(25-9)73%
2月(25-15-1)62%
3月(19-10)65%
4月(24-9)72%
5月(28-10)73%
6月(25-9)73%
7月(21-7)75%
8月(14-11)56%
9月(9-4)69%
10月(15-7)68%
11月(23-15-1)60%
12月(11-3)78%

総合戦績
350戦 239勝 109敗 2分(68%)



・総括

今年は相棒が見つからn(ry
とは言っても今年は去年までとは意識も違うしまた違ったものだったかなと。
自分でも色々と組んではいたけど出回ってるテンプレートより満足できるものが中々出来なかったのが大きい。

大きな結果は公式1つ、非公認2つ優勝。
一昨年以外1レシピは載せてるけど、今の大会レベルだとタイトルカップでワンチャンだからホント層厚くなってきた。
対戦数は去年と比べると50本くらい減った。
下半期のモチベが低くてショップ大会にあんまり出てなかったのが大きい。遠征はするけど(
あとトリオの戦績が結構落ちて迷惑かけたから来年組む大会があれば汚名返上したい所。

今年もTCGはほぼヴァイス1本。あとやってたのはシャドウバースくらい。
開始一ヵ月くらいは狂ったようにやってたけど今はぼちぼち。
ランクマも走り終わったし新弾出る度やる感じになるかな。
来年はchaosも触っていきたいけど今の所フリーで遊ぶくらいの予定。

思ったこと書き連ねただけだけど総括終了。
来年もよろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
