

【WS】BCF2015横浜トリオレポ(しろくろフェス

先鋒:黄GF(しろな)、中堅:艦これ(青)、大将:ニセコイ(ワボダボ)

人数いっぱい


【一回戦】黄GF、なのはシグナム単、ニセコイ万里花単 ○○○

先攻
移動相殺スタートしたら3パンで踏まれる。
返し残ったの踏んでお互い0帯長かったからテンポ取れる。
けど相手先上がりからの修羅場と登場2コス回収でハンド保たれる。
面はこっちが貰い続けてキャンセルもしたからダメ1周差ついて相手3帯。
マリカに美夏投げて返しマリカして勝ち。


【二回戦】ニセコイ、ラブライブ、青赤GF ○○×

後攻
相手旧0相殺スタート、こっち0キャラ少なかったけど何とか相手のキャラには合わせていける。
こっち先上がりして向こうCX結構見えてたから3パンCX通って1-5。
でも返し4ルックイベント3枚撃たれて山消されて1リフされる。
けど先上がり6500千棘×2から面は楽になって飛龍も出されず2帯もそのままでダメ1周差で相手3帯。
あとは5点バーン通らなければって所から美夏の意識。
こっちリフ前相手の南瓜パンチで山残り1/5だったから美夏打ってターン貰って3-1。
でも相手助太刀サーチから美夏持っててマリカできない。殴って2キャンで相手3-4。
返し逆圧縮から332+南瓜作られて3点1キャンして3-4で残りが南瓜パンチだったから再び美夏打つ。
ターンは貰えるけど相手山2/4
こっちソウル2キャラ並ばなくて全チャンプ。2キャンされて生きられて負け。
美夏意識しすぎてストック足りなくて死亡。
どっちかは挑戦してキャンセルに委ねるか、そもそも5点バーンでしか死なないならその前の段階から小咲放棄して全チャンプの方がまだマシだったレベル。


【三回戦】赤t青GF、まどか、SAO ×○×

後攻
新弾入った緑軸。
相手のクロック相殺に合わせてく感じでテンポ取られた上集中ヒットから殴られてこっち1-4でダメ差つらい。
向こう1帯上がって2面宝連動で山から抜かれて返し2キャン1リフでダメ差詰まらず。
こっち小咲からキャラは帰ってくるけど毎ターン宝張られ続けて返しキャンセルされて厳しい。
結局1周差のまま3帯上がる。けど向こうCX途切れたからこっちの太い打点1本ずつ入れてって少しずつ追い付く。
でも向こう3帯上がった時こっち3-4。3レベ並べられて3キャン要求。
2周目CX中々見えず踏まなかったから3キャンの目もあったけど1本貰って負け。
宝連動キャンセル軸強すぎ。


【四回戦】ニセコイ、黄GF、SAO ○○○

先攻
今度は赤青に加速回収とキリト早出し追加した感じ。
移動相殺スタートにシリカ相殺×2ぶつけられる。
向こう先上がりで10加速リズ1パンで5止めされるけど集中集中作戦会議ナツイロCXでがっつり攻め。
ハンド減るけどペンダント2枚触れてて小咲の準備。
キリト2面早出しされるけど小咲3面して2面貰える。
相手2帯から一気にダメ抜けて3-5。返しシノンからこっちも抜けて3-5。マリカして勝ち。


【五回戦】青赤GF、艦これ、黄赤GF ○○×

後攻
単騎スタートに作戦会議集中2パン。返しオカ研から3パンされる。
けどこっち0-5で帰ってきて相手先上がりで絆から118000×2。
後列触れず1相殺全部落ちて1面修羅場連動しながらサイド。
テンポ取られてたけどこっち0からキャンセル強くてそこまでダメ差つけられず相手1-6でこっち2帯先上がり。
小咲2面から面貰って3パンするけど3キャンされて綺麗に1リフ決められる。
そこからCX打たれずチャンプだったけどCX全く踏まれなかったから全部キャンセルに回られてダメ差つけられてく。
相手は風連動早出し捨てて武蔵抱えながらクロック通過。
こっち3帯先上がりしてからも1本も通らない山で厳しい。
最後相手2トリするけど2-4でマリカにも美夏合わせられて負け。


【六回戦】不戦勝


結果 2勝3敗(チーム4-1)

くそ残飯。

勝ったマッチが先攻マリカ連パンしたとこだけ。切り替えの甘さが大分出た。

脇二人好調だったのに勝てず本当申し訳ない。

組んでくれた青ちゃんしろなさんありがとうございます。

参加された方はお疲れ様でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

シグナム単ってすげぇな

Re:

相手チームのタイトルスリーブのまんまっぽいなーと思ったら本当にまんまでびびったw
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
