

2014総括

・1月~4月

昨年末に3rd Anniversary LoveLive! 観て1年遅れでラブライブにハマるw
スマホも入手したからスクフェスめっちゃやってた。ハードで死んでた当時が懐かしい。
最近はログインボーナス取ってるくらいのカジュアル勢だけど、新曲出る度フルコンは目指してる。
残る壁は豆2、乙女式、ソルゲ、にこぷり。
あと最近のイベEX曲難しくて純愛レンズとりんがべも未フルコン。
ぼちぼち頑張りたいなー

唐突にラブライブから入った2014年。ここからずっとTCG。
WSはラブライブ組んでABラブライブメインで結構ショップ大会出てた。
大型大会は新春トリオ(5-1)決トナメ1没、さくら杯(4-2)、所沢トリオ(4-1)準優勝。
配置強めで勝率高くて良い感じだった。

ChaosはCGFトリオ。
チームは3-1だけど個人2-2で足引っ張り奴。
回してて楽しかったけど結構思考停止感はあった。
この後アルペ東方とかの環境になってからは全く触れてない。
復帰しようかなとは思ったものの、WSと地区被ってる上に敷居も高くなっててモチベ上がらぬまま現在。
周りの話聞いてて面白そうだなとは思うものの今後どうなるかは未定。


・5月~8月

地区始まる前にまずさくら杯トリオ。引き続きブンブンしてた。
からのBCF開幕。今回はネオスの全国権利が無かったから全地区トリオ。
東京(3-1)、仙台(3-1)、大阪(4-1)
戦績は安定してるけど東京仙台はどっちも負けちゃいかん所落として予選没。
もうひと頑張りしたかったけど調子崩し始めてたから全部1敗で抑えられたのはまだ良かったのかもしれないと後から思った…
BCF後はどんどん崩れていき勝率5割まで下がる。
この辺でWSの意識が下がる。モチベというか勝ちへの執着。
それで8月のさくら杯トリオでは迷惑かけた。ミラー負けて配置で納得してるあたり去年と比べるとどうかしてんなと思った。
あと書く時間も意義も少なくなって大会レポ消滅。戦績上げなかったらスポンサーサイト気にするレベルの更新度になった(


・9月~12月
ニセコイ発売。好きなタイトルが環境トップだったからWGPのメインデッキに。
力の塊手に入れて調子上がったのもあり5割に落ち込んだ戦績も9割に(
こっちだと環境デッキ握ってる人も少なくてブンブンしてた。

あと周りにプレイヤー増えたからラスクロ始めた。
地元で地区あってウィニーに右手乗せたら4-2から決トナメでプレマ貰えた(
コントロールはマジで合わん。ぶっぱぶっぱ。
これからもカジュアルにぼちぼちかな。

そのまま2ヶ月速攻で過ぎてWGPネオス。
仙台(3-2)、名古屋(4-1)決トナメ1没、金沢(1-1)、東京(4-1)。
気合い入れるも見事にモブ。タイトルも1回出るけど4没。
集中力は戻ってきたけど、以前とはまた違ったものになった気がする。

WS戦績まとめ
1月(44-18)70%
2月(21-11-1)65%
3月(34-14)70%
4月(35-17)67%
5月(31-13)70%
6月(14-13)51%
7月(17-15)53%
8月(20-14)58%
9月(26-3)89%
10月(7-5)58%
11月(15-4)78%
12月(22-6-1)78%

総合戦績
421戦 286勝 133敗 2分(68%)



・総括

今年は昨年と比べて短かったような気がする。
今年も変わらずTCG漬け(
飛躍していた昨年に比べて今年は大人しいものに。
今年は公式にレシピ載せられんかったです。実際去年がおかしかったw
ネオス1没からタイトルレシピよりもネオス全力で戦ったことを評価したい(震
それでも決勝トナメ進出は3回。しかし全て1没(
…精進します。

それでも勝ちを意識した去年よりさらに密度の濃い一年になったのは確か。
春夏では公式と非公認で沢山トリオ組んだ。
毎回毛並みの違う面子と組ませて貰ってホント楽しかった。
思えば10人以上と組んでるw
秋冬はWGPネオスに向けての調整。
ショップにはあまり出てなかったけどフリーの調整面子はかなり濃かった。
WGP終わってみればその面子全員ネオス決勝トナメ出場。
改めて実感。充実した時間を過ごせたことに感謝。

来年は頑張りたい、で締めたいけど実際どんな風にやってるか分からんw
去年今年みたいに殺伐としてるかもしれないし、一昨年に戻ってわいわいやってるかも。
1番充実出来る楽しみ方していきたい。

総括おわりー
来年もよろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
