

【WS】WGP予選中間成績

わくわく土浦(まどか) ×○×○

中野遊vic(まどか) ○○×○×

ユーズド龍ヶ崎(とある) -○○×○(権利)


まどか 5勝4敗
とある 3勝1敗1不戦

計 8勝5敗1不戦 


とりあえず勝率悪すぎて笑えない・・・ 何とか龍ヶ崎で取れて良かった。

以下負け試合振り返って反省。


・土浦(緑赤青アイマス)

敗因は2帯後半からのノーキャンセル。
向こうの打点そこまで高くなかったけど、高圧縮で2-5から3-4、3-1から3-6だったからダメレで負けた。
反省点は擬似リフ回す時にCX1枚戻してたら何か変わったかもしれない事。打点入れるのと面踏むのに袋シナジー撃った。
まあ結果論だけどな~


・土浦(赤緑ディスガイア)

キャップさん。
敗因は序盤の対応が悪くて最後までダメ差巻き返せなかった事かな。
赤QB依存しすぎて少し殴りすぎた感があった。結果全部踏まれてハンド枯れて1帯でもQB回すことになった。
あとはリフの1ターン前の控えCX2枚に焦った。結果7枚戻ったけど、QB2体居てCX食ったの潰して返しにもう1体をクズアチャに焼かれるとかあったな・・・
お互い思うように回ってなかったけど、もう少し丁寧にやっとけばよかったかな。


・中野(赤緑ディスガイア)

しろなぁ・・・
これは言うまでも無く後攻ワルプル2パン×2のゆとりパンチ。
いくらハンドに1帯無かったとはいえ流石に赤QB無いのにパンチ数多かった。
まあ扉か集中で1枚くらいリカバリ出来ても良かったとは思うけど、流石に賢者だったね。
あとはドラ2が強かった(迫真)


・中野(緑青赤Phantom)

8ドラ2。
これは相手の詰めが綺麗過ぎた。
このマッチはスピード速くてお互いガンガン打点通る。
向こう仁義出なくてキャラ帰ってこないけど、亡霊でハンド整えて3パンして確実にダメ刻んできた。
最後決着打たれた時も願いで返せると思ったけど、2、3パン目サイドで打たせて貰えなかった。
凄い割り切った形で凄く参考になった。中野行った一番の収穫かもしれない。
でもこれで勝率出そうと思ったら、しろなに弟子入りが必須条件w


・龍ヶ崎(青赤FT)

ユーノさん。
これは最後のポーリュシカが素晴らしすぎた。
結果論無くても生きられたけど最後の屋根下1点弾いた時は相手ながら震えが走った。
前半盤面踏んでいったけど、カウンター結構撃たれて面空けられて打点入れられたかな。
お互いキャンセルは強かった。
あと春上飛んで小萌持ってこようとするとか流石にニワカでした・・・



とりあえずまどかは書いてない所も反省点が多すぎて泣きそう・・・

とあるはまだニワカだからもっと回す!

あと残る予選は、さくらと秋葉ホビ。納得いくマッチができるよう頑張る。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(・・?)

さくらよろしくお願いします!

Re: (・・?)

了解っす!

日月と二日間行くんでw
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
