

【WS】9月戦績

・WS戦績
日付、場所、使用タイトル

9月6日 さくら 青赤
○後 青とある
○先 青赤とある
○先 赤黄ラブライブ半海未

9月7日 ズンドコ 青赤
○先 黄赤緑ラブライブ緑ストブ
○先 黄GF
×後 青とある
○先 青赤FT

9月12日 焼肉トリオ 青赤
○先 青赤GF
○後 赤黄緑ギルクラ扉キャントリ
○先 赤黄青ギルクラ扉炎

9月13日 さくら 青赤
○先 艦これ無選抜扉門
○先 艦これ初風本門
×先 黄GF
×先 青ニセコイ扉ストブ門

9月14日 ズンドコ 青赤
○後 KOFPRいっぱい
○後 アイマス扉ストブ
○先 青とある

9月19日 ビクマトリオ 青赤
-後 青赤GF
○先 青ニセコイ
○先 赤黄ラブラ半海未扉風
○後 青緑SAO宝本
○後 緑ニセコイ
○後 青緑黄SAO風本
×先 黄GF

9月20日 さくら 青赤
○先 緑青黄SAO宝本
○後 緑赤艦これ赤城天龍龍田
○先 赤青とらぶる宇宙人
○先 青黄レゾナンス風本

9月21日 ズンドコ 青赤
○後 まどか扉門
○先 とらぶる21早出しルンレン
○先 アイマスストブ

9月26日 さくら杯 青赤
○先 DCさら
○先 SAO宝本
○後 青赤とある
○先 青赤GF
○後 青赤GF
○後 緑青赤ニセコイ
○先 アイマス扉ストブ
○後 SAO宝本
○後 青赤GF

9月27日 さくら 青赤
×先 レゾナンス
×後 赤とらぶる
○後 緑青黄SAO宝本

9月28日 ズンドコ 青赤
×後 緑青黄SAO宝本
○先 黄青デレマスTD
○先 赤青DC新聞

38勝7敗1分 84%

先攻:27(23-4)85%
後攻:19(15-3-1)83%

青赤GF:38-7-1(84%)

【WS】赤城蒼龍艦隊

4電
4暁
3霞
3潮(クロック相殺)
3磯波(全体パンプ)

4明石(全体パンプ)
4大鯨(ガウル)
3龍田(Lv0 6500)
2足柄(2500助太刀)
1鬼怒(1500助太刀)

1鳳翔(X応援)

3赤城
3蒼龍
2霧島
2茶金剛

4宝
4本

黄0枚 緑18枚 赤12枚 青20枚

ドラ1 13枚
ドラ2  0枚 


BCF仙台の艦これタイトルで使ったデッキ。
他は1ヶ月ショップで回してたくらいで実績は無いけど、レベル3が派手で個人的に気に入ってるからBCF振り返りついでにレシピあげ。
以下採用理由など


【レベル0】 17枚

・電 4枚
オカ研類似テキスト。ノータイム4投。

・暁 4枚
輝きあずさ互換。ノータイム4投。

・霞 3枚
相手リバース時他キャラ1体後列下げ。
ノーコストで効果発生には条件も無く強力なカード。
特に艦これミラーだと電や暁などの踏みやすいシステムキャラの比重が大きくパンチ数も多くなるのでリバース対象には困らない。
できるだけ引き込みたいけど0配分、色発生の関係でノータイム組とは一歩下がって3投。

・潮 3枚
相手キャラをクロックに送る0相殺亜種。
艦これミラーだと相手の電のテキストを使わせないようにしたり、盤面でレベルが0になる6500龍田を処理できたりと仕事が多い。
赤城選抜ならカラーも気にならず枚数が積めて、シフトの恩恵も大きい。
最初に組んだ時は2投だったけど増量して3投。

・磯波 3枚
電と同じデメリット持ちの特徴全体パンプ。
初風の代理。
けど赤発生要員や自身パワー2500、暁を持ってたり余裕があれば電を確実に登場させたりも。
電と違って後列要員だから最悪の状態でなければデメリットもそこまで気にならない。
ミラーでの後列の差は大きいので多めに積みたいけど全体パンプは明石もいるので3投。


【レベル1】 14枚

・明石 4枚
全体パンプ+2コストレストサーチ。
デッキの中心。こいつのお陰で試合毎の安定感、序盤の速度が出る。
基本的にハンドに入ったら1枚目は手放さない。自身のパワーが高いから2枚目以降も仕事が出来るのが強い。
電暁があるから3枚でも機能するけれど磐石に4投

・大鯨 4枚
特徴×500パンプで6500パンチャー。
0コスト最大パンチャーだからとりあえず並べて強い。
でも踏まれたら後続を投げ続けるしかないから対面の状態見てその都度盤面調整。
明石とセットで綺麗に展開できてメインパンチャー。4投。

・龍田 3枚
他キャラ2体以上で6500。盤面に居るとレベル0。
レベル0で相手に楽させることもしばしばあるけど6500の2種目は脅威。
大鯨と違って盤面が空く場合でも6500を保てたり、レベル0を逆に利用したり単純劣化にはならない。
けど枠の問題もあり枚数抑えて3投。

・足柄 2枚
2500助太刀。
盤面が整っていない場合でも揃ってる相手に対して2500値は有効。
終盤赤城や蒼龍での殴り合いの際も必要になって中盤以降も最後まで使える。
1500助太刀と枚数調整して2投。

・鬼怒 1枚
1500助太刀。
こっちはお互い互角の盤面でCX分の差などをコストをかけずに弾ける札。
赤の色調整要員にもなってる。助太刀の枚数調整で1投。


【レベル2】 1枚

・鳳翔 1枚
レベル比例X応援。
このデッキだと追加テキストのサーチ先も赤城蒼龍どちらも取れるので一番使いやすい。
けれど2枚目を使うことがほぼ無く、相手見て使う札なので1投。


【レベル3】 10枚

・赤城 3枚
2ドロー1ディス、パワーパンプ、クロック送り連動。
クロック送りのイメージが強いけどこのデッキだと一番おまけ(
相手に蒼龍を使われたときにCXを引きに行く2ドロー1ディス、盤面で差を付けるパンプテキストがメイン。
2ドロー1ディスは蒼龍のトップチェックと合わせてどっちのCXを引くか考えたり、登場順番によって色々な動きが出来るのがこのデッキの一番楽しい所。
ダメレで劣勢のときも赤城で制圧か、赤城のリバース対象を消しに行ってくれる相手なら蒼龍の方持ってきて連動したりできる。
何よりどっちのCXを引いても連動が出来るのが良い。
赤城選抜と言っても蒼龍と合わせてメインだから1枚落として3投。

・蒼龍
ソウルマイナス、トップチェック、ソウルマイナス連動。
劣勢のときも多面連動からまくれる力がある札。
赤城のパンプテキストでかなりでかくなる壁。
やることは大体赤城の所に書いてしまった。3投。

・霧島
登場回復11000。
回復要員。状況見てその都度握っておく。
赤城蒼龍が派手なので枚数抑えて2投。

・茶金剛
リムシ早出し、登場控え回収、10500。
レベル2パンチャーが入ってないので実質レベル2。
早出し成功時、特にミラーでの制圧は大分でかい。序盤のCXの見え方見て握れる所で握っておく。
毎回出す訳でもなく、回収テキストで2面展開も容易だから2投。


【CX】 8枚

・宝
赤城連動。

・本
蒼龍連動。


このデッキを作った時に意識したのは1帯大鯨龍田で蒼龍採用の青赤黄初風選抜。
全体の流れは同じだから赤城や潮で差を付ける感じで。
他の形は大鯨龍田で押し切れるなーと思って持ってった。
けどやっぱCXが本と宝の都合で山に触る回数が多くて下ブレする状況が多い。
その結果仙台は蒼龍皆無で島風に下ブレつつかれて死亡。
BCF後半は羽黒の門連動メインが強くなってきたから結局解体。
でも最近は周りと違うデッキを自分で1から作るってことが無かったから割と気に入ってる。
けど今じゃ使う機会ないんだよなー
艦これも最近はあんまり触ってないから何か良いの思いついたら組んでみたい。

【WS】BCF2015まとめ

前期のまとめ書いてなかったので今更ながらあげ。


仙台艦これ 0-1
大阪艦これ 6-0
名古屋トリオ 1-1
名古屋まどか 0-1
横浜トリオ 2-3


今期はタイトルメインで参加。
身内と被らなそうでやりやすそうな艦これに絞って一ヶ月調整。
結果仙台で身内踏んで1没w
明石大鯨が多いのかなと思って調整してったら、島風ばっかで下ブレ踏んで死んだからデッキぶん投げた(
でも結局他のタイトルはなーと思って借りたデッキで大阪行ってリベンジ。
ここでも島風だらけ。やりやすかったから良いけど未だに謎。
でもやっぱ自分で調整した方載せたかったー

そこからトリオにも参加。チームメイトとの噛みあいで消去法ニセコイ(
しかし名古屋も横浜も結果奮わず。
後半はどっちつかずでタイトルも思い入れあるの無くて身内居ない所選んでたら中途半端になってしまった。
トリオは1戦完全に自分の所為で落としたのあるからホント精進。

ついでに艦これのレシピもあげます。

【WS】第17回TCGのへや焼肉トリオレポ

先鋒:艦これ(池元)、中堅:ニセコイ(豊田萌絵)、大将:青赤GF(大皮)

人数それなり


【一回戦】SAO、とある、青赤GF ×○○

先攻
エンドにエンド、4000に相殺。
向こう先上がりだけど1面連動でこっち2面連動。
リソースかなり貰うけど1リフするのに圧殺したりで贅沢に使った上リフ後4枚見えて変わらない(
ダメ差もとんとんで向こうに面の主導掴まれてきて辛くなってくる。
お互い3帯上がってターン返したら怪しい所で逆圧縮南瓜パンチ。
3-0から4点キャンセル3点入る美夏打たれるけど最後の3点ドラ2乗せてぶち込んで勝ち。
先攻マウント取ってこれはくそ雑だった精進。


【二回戦】ニセコイ、青赤GF、ギルクラ ×○○

後攻
コンソvsオカ研。こっち集中ヒットから3パンして向こう上がるけど返しこっち0-5でエンド。
向こうに余裕持たれたけどこっちも1リフで山作れる。
飛龍出てからはこっちのターン。疑似アンコ応援バックにつけて飛龍突撃して美夏。
早出しメタエウテルペもカウンターして飛龍追加してパンチ。
相手3帯で武蔵いのり並べてくるけどこっち堅い山。
大分時間かかって時間ギリだったけど何とか殴り切れて勝ち。


【三回戦】ハルヒ、ミルキィ、ギルクラ ××○

先攻
エンドに集中パンチ。テンポ貰えて楽だったけど集中ヒットしたから3パンで相手先上がり。
ガウルガウル5500にシャミセン構えられるけど心実突撃して1面サーチから飛龍2面まで。
疑似アンコバックにつけて美夏打たれるけどそこまででこっちが制圧。
でもボディ緩くて3-5まで飛ぶけど相手3-3で6見えに333ぶち込んで勝ち。
ボトムで1リフ崩されたのとドラ3つ乗って全貫無かったらここまでいかず楽ちんだった。


結果 3勝0敗(チーム2-1)

寒くて頭痛すぎて撤退。

割と気軽に行ったら面子結構揃ってていい感じだった。

組んでくれた池元さんと豊田さんはありがとう(半値違うだけ

参加された方はお疲れ様でしたー

来週のビクマトリオも行くんで頑張ります。

twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
