

【WS】6月戦績

・WS戦績
日付、場所、使用タイトル

6月1日 ズンドコ 万里花
○先 赤緑テラフォマルコス
○先 まどか扉ストブ
○先 青ニセコイ扉炎

6月6日 仙台艦これ
×後 赤城島風

6月7日 池袋トリオ ニセコイ
×先 緑ニセコイ
○後 fateマスター
○後 艦これ赤城島風
○先 青ニセコイ
○先 艦これ初風

6月8日 ズンドコ 万里花
×先 アイマス素前
○後 思い出なのは
○後 黄赤ラブライブ

6月14日 さくら 海未
○先 SAO
○先 ラブライブ門赤+2
×後 艦これ初風
○先 SAO

6月15日 ズンドコ 海未
○先 青ニセコイ扉炎
×後 アイマス素前
×先 まどか扉門
○先 青ニセコイ扉炎

6月21日 さくら ラブライブ
○後 SAO
○後 赤GF
○先 SAO

6月22日 ズンドコ ラブライブ
○後 艦これ赤城島風
○後 テラフォマルコス
○先 アイマス素前

6月28日 亀城 ラブライブ
○後 艦これ初風武蔵門炎
○先 緑まどか
×後 クレしん風扉
×先 なのはユニゾン

22勝8敗 73%

先攻:17(13-4)76%
後攻:13(9-4)69%

かんこれ:0-1(0%)
ニセコイ:4ー1(80%)
万里花:5-1(83%)
ラブラ:8-2(80%)
海未:5-3(62%)

【WS】スクフェス感謝祭トリオレポ

先鋒:ニセコイ(ワボダボ)、中堅:艦これ(青)、大将:ラブライブ(TDS)

人数は200チーム


【一回戦】ニセコイ、SAO、ラブライブ ×○○

先攻
移動相殺スタートを浴衣小咲ちび小咲で踏まれる。この時点で3分くらい長考されててちょっと焦る。
返し作戦会議×2でパンチ。
向こう上がって集中2ヒットで浴衣小咲集中浴衣小咲で3パン。
こっちも上がってコンソコンソ黄ペンからストブ。けど綺麗に2本止められて1リフ許す。
向こうチェンジとかせず普通に3パンだから楽だったけどこっちのパンチ2本以上止めてきてダメ差つかず3帯。
こっちが先にマリカ連パンするけど実弾4キャンされて2点しか入らない。
自分2周目リフ後にリフダメCXと引いて3トリ引いてでCX1枚しか残ってなかったけど、確殺打点作ってこないから実弾1キャンしてターン貰える。
けど返し8返りしたCXさっきの4キャン以外で使ってなくて4枚残ってる。実弾3キャンされて負け。
緑小咲テキストもマリカテキストも使われず、ゲーム中CX1本も張られなかった。ンゴゴ。


【二回戦】Fate、SAO、ラブライブ ○×○

後攻
相殺凛ダイレに収録中作戦会議で2パン。
返し暁暁集中キャスターでダイレ2パン。作戦会議と集中で踏む。
こっち0帯で2本弾いてCX6見え。向こう先上がりで+2に怯える。
ガウルガウル暁後列きれいでパンチでこっちも上がる。
ちびちびから黄ペン2本で65006500二重応援で踏みに行って向こう1-6まで。何とかCXも1枚残ってくれる。
しかし返し+2で632! 63貰って2-4までぼーん。
2帯でお互いCX引いて踏んで無駄CX繰り返して相手のバーンが怖い(
向こう集中暁でリフして煉獄から2点ゲインして3-0。アチャ凛アチャ凛キャスターで+2。
こっち2-4で山何とか処理した所だったから生きそうだったけど、打点が61714で逝きそう。
6点7点二つ弾いて返しマリカで勝ち。


【三回戦】艦これ、艦これ、ラブライブ ○○○

後攻
先鋒中堅どっちも赤城選抜島風。
相手ドジッ子着地で後列エンド。こっちマリガンでCX5枚見えてたから歓喜からの移動相殺2パン。
返し相手0帯ツモれなくてドジっ子前に上げて1パンバースト。
こっち集中でストックのマリカ掃いて2パン。
向こう先上がって展開してくるかなと思ったら山のCX薄いみたいで暁連打。
面渡してくれるから1周目誤魔化せて乗り切れる。
2帯でゴーヤ出されて打点抜けたらキツイ所2周目きっちり止められて、逆にこっちのドラ2打点抜けて向こうが3帯まで。
赤城赤城出されるけど大分楽させてもらえたから美夏で餌残せてマリカで勝ち。


【四回戦】ニセコイ、ニセコイ、ラブライブ ○○-

先攻
移動相殺スタートにアインダイレ。返し移動相殺×2で2パン。
向こう上がって65006500高松でCXストブ。
こっちも上がって65006500作戦会議新婚で踏む。
返し向こう2帯上がるけどペンダント1本で何もされず6500コンソ集中で3パン。
1-6で返って来てこっち山9枚CX3枚。クロックしなくても何とかなったからスルーからコンソ集中。
そしたら山下3枚CXで集中ヒットせず。
やべぇと思ってたけど向こう次のターンも特に動き無く0コスキャラで3パン。
返し小咲早出しから小咲繋いでハンド作ってパンチ。向こう先に3帯。
集中2ヒットから美夏ちび拾われて赤千棘で3-0戻ってパンチされる。そしたら221全キャンしてこっち2-5から動かない。
ドローで山8枚CX2枚。2トリ貫通消すのにX応援から集中拾って捻って2ヒット。サーチ無しでそのまま3パン。
2周目の5枚綺麗に使って、331で殴ったら4点入って向こう3-4。
返しマリカ小咲出されて2212で美夏投げて実弾1キャン要求弾いて勝ち。
こっち3キャンしたあたりから対面態度悪かったけど、舐めプでもまくり勝ちした訳でもないから勘弁。


【五回戦】艦これ、艦これ、ラブライブ ○××

先攻
移動相殺スタートに霞初風初風で2パン。返しちび千棘しか0キャラ無くて1パン門でバースト。
返し向こうのドジっ子寝て霞も寝たまんまだから凄い盤面。霞もう1帯追加して2パンで初風下げる。
こっち1点弾いて5止めされて何とか作戦会議ツモってCXストブ張るけど扉踏んでCX6見え。
真顔極めてたけど向こうも相当で明石から暁ドジっ子初風で3パンCX。
333で殴られるけどこっち残り2枚のCXで謎の2キャンで持ち直す。返しコンソコンソ黄ペン集中で1リフまで。
けど向こうはその後もCX配置芳しくない。小咲早出しから面は貰える。
毎ターンCXしっかり張られるけどこっち2周目の配置強くてキャンセルから3ターン。
初風いないから扉で美夏2枚持てて、向こう後列羽黒だったから3帯の霧島茶金剛パンチに2本投げる。
返し集中でCX掃いて相手ストック5だったから2000以下のキャラでダイレ3パン。
この時点で向こう3-6でこっち3上がって殴って勝ち。
向こう終始CX処理だった。また機会があればマッチしたい。


結果 4勝1敗(チーム4-1)

当日午前1時突然の召集で池袋トリオ(

正直仙台で大分キてたから誘ってもらえてありがたかった。

組んでくれた青ちゃんとTDはありがとう。

次は大阪行く予定ですー

【WS】BCF2015仙台レポ

・トリオ

使用:万里花単



【一回戦】緑ニセコイ



後攻

移動パンチにエンド返し高松出されて2パン。

先上がって修羅場ちび集中でCX。向こう2キャンで5止め。

3パンCXで修羅場帰ってきて1-4。ペンダントコンソで3パン。

ダメ若干圧されてて3帯先上がって山4CX2で集中からリフダメゲインして3-0。

けどリフダメCXと2トリで返し怪しいって所で時間切れ。

結果配置良かったからワンチャンあった。





【二回戦】



相手こない





・艦これタイトル

使用:赤城蒼龍



【一回戦】黄緑赤城島風 ×



後攻

暁パンチに暁からドジっ子拾って潮と2パン。

返し0焼きで潮溶けて雷暁暁で3パン。ドラドラで1-5まで。

CX1枚もキャンセル回らない上、相手のパンチで6500キャラ5枚落とされて大鯨1枚しか触れない。返しの島風島風島風改に2面チャンプ。
相変わらずドラドラ乗せられて0キャンのまま3帯まで。
けど返し初キャンセル貰えてこっちも殴って2-5まで上げる。
そしたら返し222貰って3-6。
相手リフ込みで443で殴るしかなくて2キャンで負け。
暁3枚ツモ3枚トリガー4枚宝で2枚。芸人だった。



蒼龍多いかと思ったけどそうでも無かった。
楽しいもんだと思ってたけどゲーム出来なそうだから他の地区行くなら違うタイトル出る。
うまいもん食って帰るー
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
