

【WS】5月戦績

・WS戦績
日付、場所、使用タイトル

5月3日 さくら ニセコイ
○後 DCさら
○後 リトバス炎キャントリ+2
○先 緑ニセコイ
×後 青ニセコイ

5月4日 所沢 ニセコイ
○後 艦これ三隈蒼龍
○先 艦これ蒼龍
○後 青ニセコイ扉キャントリ
○後 アイマス門want千早伊織
○先 艦これ響島風金剛

5月10日 さくら ニセコイ
×後 黄GF
○後 リトバス黄緑青
×先 黄青艦これ蒼龍武蔵

5月11日 ズンドコ アイマス
○先 黄緑SAO
×後 艦これ蒼龍

5月18日 ズンドコ 艦これ
×先 青赤緑まどか
○後 赤緑とある

5月24日 亀城ショップ 艦これ
○先 艦これ蒼龍
○後 リトバスはるかな
×後 青ニセコイ扉炎
○先 艦これ三隈ドラム缶

5月24日 亀城ウォームアップ 艦これ
○先 ミルキィアリスカズミ
○先 青ニセコイ扉風
○後 ミルキィ黄単
○先 青ニセコイ扉ストブ

5月24日 さくら 艦これ
×後 緑ニセコイ
○先 幻影
○後 艦これ大淀

5月25日 ズンドコ 艦これ
×後 青ニセコイ扉炎
×後 青単SAO
○後 赤黄ラブライブ

5月31日 さくら 艦これ
×後 艦これ蒼龍
○後 ミク炎風
○後 青ニセコイ扉炎

23勝10敗 70%

先攻:12(10-2)83%
後攻:21(13-8)61%

アイマス:1-1(50%)
ニセコイ:9ー3(75%)
かんこれ:13-6(68%)

【WS】5月4日 所沢トリオレポ

先鋒:SAO(TDS)、中堅:艦これ(青)、大将:ニセコイ(ワボダボ)

人数は24チーム。Bブロック。


【一回戦】ミルキィ、ニセコイ、艦これ ○○○

後攻
Bブロックに茨城面子集合してて初戦からユーノさんとこのチーム。
向こう電チェックで寝てエンド。こっち作戦会議×2で2パン。
返し暁、相殺、電、初風、初風で踏まれる。1体アンコから移動相殺出して2パン。
さっきの暁で三隈チェンジ元3枚見えてくれたから1面チェンジで済む(
けどこっちダメ抜けて返し2-0までいって厳しい。
と思ったら向こうCX全部見えててストブ張ってダメ入れて向こうも2帯上げる。
小咲早出しで三隈はなんとかなるけど、速度も速くて先攻分もまくれてなくて微妙な所。こっち2-6でパンチで向こう3-0まで。
返しクロックから蒼龍蒼龍榛名で連動まで。2キャンするけど5点ぶちこまれて3-5でラストターン。
マリカが2帯のクロックにあったからXで拾って小咲出してソウルと連パンハンド作ってCX。
山7枚の中にドラドラ、ドラ2ドラ2って4枚あって殴り順悩むけど小咲とマリカの連パン打点抜けてくれて勝ち。
艦これ相手に後攻で1帯無くて死にそうだったけど向こう1も3も無かった。


【二回戦】なのは、リトバス、艦これ ○○○

先攻
移動相殺スタートしたら電4000涼2パンで踏まれる。
こっち他の0弱くてちび小咲ダイレしたら初風霞出てきて3パンでテンポ持っていかれる。
コンソと6500置いて1500拳持ってるけど、6500龍田と1相殺のアタック1000パンプに踏まれる。先攻なのに必死で早出しの準備。
けど1周目綺麗に8帰りでリフして早出ししてから面帰って来るから盛り返す。
しかも2周目のCXが1枚引いただけで7枚キャンセルに回る鬼魅せてブンブン。
翔鶴連動されて小咲バウンスされるけど十分仕事した後だったからもう一回出してゲイン拾ってくる。
向こう3上がって武蔵武蔵茶金剛。それでこっちも3帯上がるけどマリカの出力足りないから2ゲインで3-0戻ってもう1ターン見たい所。
とか思ってたらタイムコールで残り僅かでクソ焦る。向こう3-2から連パンしないマリカ投げつけて何とか勝ち。
横二人勝ってるの知らなかったからクソ雑ぶっぱだった。


【三回戦】ラブライブ、艦これ、ニセコイ ○×○

後攻
向こう教官アインスタート、こっち相討ちぶつける。再びアインされるけどこっち0-6で先上がり。
黄1色だったから65006500新婚で構えるけど向こう650065006500新婚CXキャントリで全面綺麗に踏まれる。
けどこっちコンソチェックCXから集中したら2ヒットどや。コンソコンソ6500で踏み返す。
ハンド削っていきたかったけど向こうもコンソチェックCXから集中2ヒット(
お互いハンド溢れてるけどこっち2帯先上がりだったから小咲2面早出しして美夏待機。
そしたら向こうも2面で突っ張ってきたからストック消えるけど美夏で2パンにする。お互いストック枯渇。
美夏で全焦土出来たからダメ押せて向こう先に3帯。
けどストック2だからマリカのみでCXも無いから死亡圏外。
連パンしてストック2枚になったからこっちマリカ連パンして勝ち。
早出しでテンポ取れた後向こう結構CX無駄に踏んでたのは結構でかかった。


予選3-0で決勝トナメ。


【準決勝】ニセコイ、DC、アイマス ×○○ 

後攻
CXがwant門で上が千早連パンと伊織シュート。
相殺スタートに作戦会議×2で2パン。そしたら返し帰って来てうまい。
後攻の出だしとしては良かったけど1帯でルンデル10千早素前並んで毎ターンカウンター投げられて面で圧される。
けどダメ抜けなかったから小咲早出しから面安定してダメレも少し有利に。
お互い2帯後半のタイミングでこっち山10枚にCX4枚あって最初の1パンでCX踏むけど4点通って向こう3-3まで。
向こう山の中CX濃いし連パンタイミングだから2枚目CX踏んだらワンチャン死ぬ。けど美夏で面空けてマリカ出すのに1コスト足りない。
悩んだ挙句2パン目殴ってCX踏む。ワンチャン5連パンで沈む山晒すけど必要ストック稼いだから山触らずエンド。
そしたら返し何もされず1ゲインしてそのままパンチ。キャンセルして生きて美夏から返しマリカ連パンで勝ち。


【決勝戦】GF、ニセコイ、艦これ ○○○

先攻
響選抜島風金剛。
移動相殺スタートに電暁磯波で2パンされる。暁が中央だったけど返し集中しかないから電の方相殺して返し集中集中で踏む。
こっち0-3だったけど向こうドラ2踏んで先上がり。
島風響見えてるからペンダント2枚目より1帯突っ張るの意識。集中全部引いたから後列で捻って650065006500。
返し島風島風島風改から連動で2面踏まれるけど、返しも10キャラ差し込んでこっちは1000/1張ってダメ差つけてく。
少し危ない橋渡ったけど無事ちび拾えて小咲早出し出来たから磐石。レベル差も1周弱。
武蔵でこっち3-0まで上がるけど残り2枚のCX1枚踏んでくれたから、らしんばん撃たれるもヒットせず連パンできて勝ち。


結果 5勝0敗(チーム5-0)

CX配置大分強くてブンブン丸だった。相方も安定してて今まででもかなり良い戦績だったかな。

握るデッキも、座る配置も、マッチング運もかなり噛みあってた。

所沢行くと山の調子良くなる( また機会があったら参加したいですノ

組んでくれた青ちゃんとTDはありがとう。朝起こさせてすまん!

参加された方、運営の方、お疲れ様でしたー。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
