

【WS】【Chaos】【ラスクロ】3月戦績

・WS戦績
日付、場所、使用タイトル

3月2日 ズンドコ ニセコイ
○後 艦これ天龍竜田金剛
×後 黄赤青竿
○先 赤黄青FT

3月8日 さくら DC姫乃
○後 艦これ天龍竜田武蔵
×後 赤緑テラフォ
○先 艦これ三隈
○先 姫乃

3月9日 ズンドコ ニセコイ
○後 青赤ハルヒ
○後 赤緑黄犬
○後 青GF
○後 黄GF

3月16日 ズンドコ ニセコイ
○先 まどか
○後 竿
○後 艦これ初風三隈

3月21日 さくら杯 ニセコイ
×後 青ラブライブ
○後 ニセコイ
○後 リトバス
○先 アイマス
○先 黄GF

3月22日 たろっと杯 ニセコイ
×後 黄赤テラフォ
×先 +2本風炎SAO
×後 赤緑ミルキィ
○先 まどか
○後 青ニセコイ

3月23日 ズンドコ 艦これ
○先 まどか
×先 黄青SAO
○後 ログホラ
×後 黄GF

3月28日 大宮トリオ 艦これ
○後 化
×後 青赤ラブライブ

3月28日 新宿アメ 艦これ
×先 赤緑ミルキィ
○先 赤GF
○先 ミルキィ怪盗

3月29日 さくら 艦これ
×先 ミルキィ警察
○後 ミルキィ怪盗
○後 艦これ川内早出し

3月30日 ズンドコ 艦これ
○先 青黄ミルキィ
○先 SAO
×後 緑ニセコイ

27勝12敗 69%

先攻:16(12-4)75%
後攻:23(15-8)65%

NK:18ー6(84%)
KC:9-6(60%)

・Chaos戦績

3月15日 CGF 夕音
×先 アニメ唯依
×後 アイシア
○後 シャーリィ
○後 弁慶


2勝2敗 50%

先攻:1(0-1)0%
後攻:3(2-1)66%

夕音:2-2


・ラスクロ戦績

3月1日 エリア東京 騎士シャクト
×後 オルケンコン
×後 直ダメダロス
○後 蛙アラモロ
○先 ダロスシルヴィア
○後 ダロスシルヴィア
○後 橙ビート
○先 騎士シャクト
○先 オルケンコン

3月6日 さくら非 騎士シャクト
○後 オルケンコン
×後 オルケンコン
×後 オルケンコン

3月7日 全国 騎士シャクト
○先 ダロスシルヴィア
○先 騎士シャクト
×後 ダロスシルヴィア
×後 騎士シャクト
×先 騎士シャクト
×後 騎士シャクト

3月13日 さくら 直ダメダロス
○後 直ダメCB
×先 オルケンコン

3月20日 さくら 直ダメダロス
○後 オルケンコン
×先 青紫バウンスバーン
×後 橙青紫酒場速攻


11勝11敗 50%

先攻:8(5-3)
後攻:14(6-8)

騎士:9-8
黒単:2-3

【WS】第一回たろっと杯レポ

先鋒:ミルキィ(部長)、中堅:ニセコイ(ワボダボ)、大将:艦これ(オリハラ)

人数は38チーム


【一回戦】AB、テラフォ、ログホラ ××○

後攻
慶次チェックから緑3500ストック飛んで移動スタート、こっちアイン移動2パンで相手移動失敗。
応援エヴァ3500でアインだけ踏まれて、返し移動移動2パン。
後攻の不利取り戻したかと思ったら1帯何も触れなくて、相手の10相殺2面に苦戦。
ちびからペンダントで1面触るも返しも2面されて、0キャラしか触れずパンプかけてようやく1面。
盤面ボロボロでチェンジから取り戻したかったけど、1-6山1確からリフダメCX挟みながら全貫して3-1。
マリカとチェンジ1面して宝。けど向こう3キャンで3帯上がらず。
返しこっちも大きいの2キャンして向こう3帯上げてワンチャン。
燈連動1面されるも3-5で生還。
向こう3-1からマリカするも配置読めなくて生きられて負け。最後1点バーン飛ばさなかったら勝ち(


【二回戦】DC姫乃、SAO、なのは ○××

先攻
こっち移動スタート、相手移動集中シリカで2パン。移動の前行ったらサイドされる。
返し移動浴衣小咲立ち集中で3パン。
返し単騎3500シノンと移動で踏まれる。
1帯先上がりして修羅場連動。返しパーティパーティ連動。
ペンダント1枚も触れる位置に無くて唸ってたら、クロックに緑無い状態で宝2ツモでハンドに宝3枚。
何とか3パンするけどパーティ2面帰す。
チェンジも噛み合わず殴れるキャラ投げる。CXも5返りで山弱い。
返し向こうソウル+2。9貫して3-6。
ここまで来ても殴るのが精一杯の糞手牌。3kカウンター盤面出しながらマリカ緑小咲。
前のターン打点抜けた上CX踏まず全キャン見える。向こうシリカバーンからシノン連動2面だけど舐めプで打点超過。
けどトップキャン4回から間に4点綺麗に入れられて負け。
大分態度悪かったです。申し訳ない。


【三回戦】アイマス、ミルキィ、ニセコイ ×××

後攻
エンドにエンド。非常招集ルーターで2パンにアインちびナツイロ2パンで非常招集帰す。
こっち先上がって向こうCX6見えだったから発生赤から修羅場連動。1キャンされて2、3入れて1-3。
その後パンチャー触れてなくて黄ペン2発打つ。
向こうOFF真とレベルパンプ後列に天シャロで手牌じゃ崩せなくなってく。
2レベで緑も入らずCX1枚戻さず6帰りでチェンジ宝連動したらリフ後すぐに3枚消える。
流石に山多いから1ターン受けざるを得なくて向こうの3帯宝連動1面ボディしたら2-4から10貫して負け。


【四回戦】艦これ、まどか、ニセコイ ×○○

先攻
移動スタートに赤QBワルプルでダイレ2パン。
こっちアイン移動で赤QBだけ踏む。
向こう上がって林檎からバニラバニラ。
こっち黄ペン2発からナツイロ6500修羅場で連動まで。
返しバニラ3面されてこっち2帯上がるけど10パンチャー触れてなくてチェンジで1面とアインにナツイロかけて相討ちまで。
その後向こう擬似リフも無くダメも抜けてくれたからかなり楽になる。
3レベさやかほむらで殴られてこっち3帯上がった時には向こう3-3でマリカして勝ち。


【五回戦】赤GF、ニセコイ、ラブラ ×○×

後攻
移動スタートに移動アイン2パン。返しアイン帰ってきてくれる。
こっち先上がるけどハンド整ってなくて0キャラ出して2パン。
そしたら向こう6500×3面から黄ペン集中でカウンターまで構えてくる。
こっち何も無いから黄ペン×2で1相殺2枚持ってきてハンド入れ替えながらCX踏む。
相手序盤CX見えて集中も2ヒットだからダメは通って2帯上がり小咲早出しでパンチ。
こっちも上がってチェンジから連動するけどハンド4枚でギリギリ。
さらに返し相手2体目の小咲早出し。
が、ここで相手の思いで置き場のペンダント1枚なのに気づいてジャッジ。
2枚打ったって言われたけどストックの数も合ってない。けど俺自身気にしてなくて曖昧だったから警告とストック後払いで続行。
美夏で2体目飛ばして持ちこたえて、3帯先上がって緑小咲とマリカ並べて殴ったら向こう2帯で留まったからマリカケアチャンプ。
こっち赤千棘も追加してパンチで1333。向こう2-6でデッキ4枚にCX1枚。
マリカバーンで3-0で3点キャンセル、その後の3点山越えで33リフダメ全部入って勝ち。
結局先攻分最後まで追い付けず内容は負けゲーだった。


結果 2勝3敗(チーム1-4)

散々でした(

緑ニセコイ組んでから最低値みたいな回り出してて死んでた…

全体的に1レベキャラが自然にハンドに来なくて辛さあった。

けどこっちにも原因あるだろうから初心に戻って考え直したいです。

組んでくれた部長とオリハラさんはありがとうございました。

参加された方はお疲れ様でした。

【WS】第五回さくら杯レポ

先鋒:ガイア(しろな)、中堅:アイマス(ユーノ)、大将:ニセコイ(ワボダボ)

人数は37チーム


【一回戦】DC生徒会、黄GF、ラブラ ×○×

後攻
アイン殴るも非常招集で上から踏まれる。
こっち無駄キャンで0帯もじもじ。相手集中2ヒット3パン。
さらに次のターンも集中2ヒット。面も10フラットでやりたい放題される。
こっち序盤きつかったけど小咲チェンジで主導権奪いたい。
けど相手毎ターン2キャンでダメ差埋まらない上、ソウル+2打たれて5点ぶち込まれる。
宝連動で山作ってようやく向こう3帯上げるも、ハッピーメーカーで余裕で7貫する状態。
けど相手のデッキ弱くてハッピーメーカー入ってなくてターン貰う。
返しマリカする。相手死なない、負け。


【二回戦】青赤GF、艦これ、ニセコイ ××○

後攻
相手移動スタートにアインアイン2パン。
返し移動ダイレされたから収録中アインで2パン。
相手修羅場連動1面。こっち65006500修羅場連動。
返し相手1パン。こっち1リフ。
マリカまで行って勝ち。


【三回戦】SAO、テラフォ、リトバス ○○○

後攻
相手あーちゃんスタート、こっちアインぶつける。
こっち先上がりから65006500修羅場したら向こう鈴2000/1連動。
そこからこっち毎ターン2面帰ってきて主導権。
けど相手ソウル+2。全部貰ってダメ差逆転3帯先上がり。
ゲインから宝連動して佐々美佐々美ショット鈴連動耐えて返しマリカで勝ち。


【四回戦】アクセル、ミク、アイマス ○○○

先攻
移動スタートにアタックレベルパンプ絡めて2パン。
先攻のテンポ取られるも1帯65006500で張り合う。
トリガーチェックパンプの雪歩で威圧されるもキャラ帰って来たりで頑張れる。
2帯入ってからはチェンジ宝連動で差付けていって、ダメも止まらず押し込んで3-2まで。
バーン春香2面で3帯まで上がって返しマリカで勝ち。


【五回戦】艦これ、ニセコイ、黄GF ××○

先攻
移動スタートしたら応援オカ研集中で2パン。
返しナツイロ移動で踏んだらオカ研どろんこ。
返しレベルパンプで残ったどろんこ踏めずちびでチャンプ。
返しオカ研からクロアン出して3パンCX。
返し1相殺1相殺並べてパンチ。
巨人出されないから2帯はチェンジで頑張る。
向こう先上がって苗武蔵。こっち上がってマリカ、打点超過するけど入って勝ち。


結果 4勝1敗(チーム2-3)

噛み合い悪すぎ問題。

面子強いとこと当たってないのに負けたのも辛い。

+2ラブライブさいつよ。

上卓の面子は安定してたから密度は濃かったなー

今日はたろっと杯行ってきますノ

組んでくれたしろなさんとユーノさんはありがとうございました。

参加された方はお疲れ様でした。

【Chaos】CGF06トリオレポ

先鋒:夕音(ワボダボ)、中堅:ココア(やから)、大将:美希(TDS)

参加チームは沢山


【一回戦】アニメ唯依、犬吠埼 綾、火巡 果凜 ×××

先攻
レイさん。
小型愛莉PTレベルアップスタート。向こう小型復帰イーニァ。
返し決死、公園幸ニコラ、愛莉乱入で焼いてパンチ。
返しユウヤから鍔迫り合いでフェイズ3、イーニァ単騎ダメ3減。
ここから全焦しないと抜けなくなる。少しでも残るとライドか翼人。
向こうがっちり固められてこっち息切れして汚い焼きしか飛ばなくなって負け。完封。


【二回戦】アイシア、新そはら、月館 美紀 ×○○

後攻
きわむさん。
相手ダメ減レストドロー舞佳さっちん、こっち小型真咲登場携帯パンチ。
返し美夏登場3点からEXミキ舞佳携帯さっちんパンチ。
返し面裏で大型愛莉しかいないからゴリラEXレベルアップで無理矢理挟んでパンチ。
そこから毎ターン全裏取るけど、美夏ゴリラ茜ゴリラでパンプしながら全復帰。
こっちオート2本して強かったけど、防御札無しフルボディ。
最後ターン帰ってくればワンチャンだったけど大型さくら+カッター+PREXさくらのパージ、さらにピン5イベントループで中央吹き飛んで流石に負け。


【三回戦】シャーリィ、犬吠埼 綾、雪歩 ○×○

後攻
たつやさん。
相手レストドロー夕音ヴァイオリンセットスタート、こっち大型愛莉登場PTレベルアップパンチ。オート
返し太公望登場PTレベルアップでパンチPTと太公望をどっちもキャッチで2面裏。
ヴァイオリンどかせなくて焼けないから公園幸登場からうたたね^ ^
でもそこから防戦で中央に貫通セット付いて毎ターン抜けてく。イベントも回収され放題。
ボコボコにされてたけどようやく控えにセット割り落ちる。相手PTもレベル4。
携帯からセット割り、凹む、杉並乱入、ニコラ登場、決死、全3EXレベルアップ、愛莉乱入で焦土。
そのまま山飛ばせて勝ち。
リンゴ苗でセット割り飛ばされてたら負け。


【四回戦】真剣恋A弁慶、新美魚、一ノ瀬 美桜 ○○○

後攻
まきゆみさん。
向こうスキメタエンド、こっち小型愛莉から大型愛莉乱入パンチ。
返し与一からゴブニュセットでフルパンされる。
返し愛莉単騎から大型愛莉拾ってPT焼いてパンチ。
返し公園幸登場からゴリラで復帰、通信機セットでPTと通信機付いたゴリラパンチ。
返しセット割りからオーウェン3点ピン5EXレベルアップ愛莉乱入苗で全焦土。
パンチで最後のPTハンドで勝ち。


結果 2勝2敗(チーム3-1)

流石にオポ足りず予選落ち。

chaos自体久々なのに踏んだ面子濃すぎてめっさ疲れた。

当日の朝デッキ貸してくれたシンタローに感謝。マジ0-4するとこだった(

組んでくれたTDとやからはありがとー。急造トリオだったけど噛み合ってくれたから何とか最低限仕事出来たかな。

もう一本勝ててればオポワンチャンだったけど俺じゃ辛かった…

ホムラっちは優勝おめ!

参加された方はお疲れ様でした。

【ラスクロ】全国大会レポ

使用デッキは白橙騎士シャクト

人数は63人


【一回戦】黒紫ダロスシルヴィア ○

先攻
こっちシャクトエンド出来て勢い乗れるかと思いきや、キャラ湧き弱くて1体ずつしか出せずシャクトテキスト使えない。
その間に向こう腐液飛ばしと5枚落としで山ごりごり削ってく。
けど向こう山削ってるだけで盤面増えずバーンも飛んでこなかったから何とか並んでいく。
結局ダロス出た返しにこっち時代上がってレネット、ベルカで押し込んで勝ち。


【二回戦】白橙騎士シャクト ○

先攻
ミラーやりすぎて内容ごっちゃ奴…
こっち順調にキャラ湧くけど向こうの方がスペック高い。けど先攻の恩恵半端無くて有利取れる。
ジャンヌダルク出してからこっちからも積極的に殴りにいける。
お互いベルカ触れてなかったから一方的には傾かないけど、こっちドゥースから勇猛フルパンでライフ1まで押し込む。
向こうにチャンプも要求させてごり押せるべ、と思ったらリズネル、ティータから発展で一気に5面展開。
しかもリズネルが仕事し過ぎて中々あと1点詰められない。
けどCBシャクトから目くらまし拾ってきて足し算から丁度詰めきれると思ってショットかける。
が、勇士テキストリズネルに飛んでくの忘れてて詰め切れない猿。
ワンチャン与えるけどエクストラターン入って向こう勝ち筋無かったから勝ち貰えた。


【三回戦】黒紫ダロスシルヴィア ×

後攻
向こうエンドにこっちバルカヌス。
返しバインド打たれるけど次シャクト出す。調整でバインド(
出ばなくじかれるけどCBバルカヌスドヤ。からのアラモロ、目くらまし展開。
けど返し雷撃戦から雷古竜オール3000で焦土。
流石にリソースきつくなってきて勢い衰える。1体湧かしたら呪殺。
からの返し登場ハンデス。全て持っていかれる…
そこからダロス出されて道真ループされながら4点2点で毎ターン6点叩かれて負け。


【四回戦】白橙騎士シャクト ×

後攻
相手勇士スタート。こっち何か1500だった気がする。
とりあえず先攻の勢い止められず後手後手。
何とかキャラ並べて持ちこたえたい所だったけど、向こうのデッキ青タッチされててソウルバーストオーラ付与言われる。
返しに玄女からもう1回オーラ言われて止められず負け。


【五回戦】白橙騎士シャクト ×

先攻
こっちシャクトスタート、向こう見習い騎士スタート。
とりま2面出してシャクトテキストでエンドしたら、返しドンキホーテ。
でもこっちも酒場からドンキホーテで一方取って先攻分の有利でごりごり。
途中アラモロも出して酒場かけて殴りに行く。
けどベルカだけ触れなくてあと一歩足踏みしてる間に向こうはベルカ構える。
仕方ないから軍旗手からドゥースでぶっぱしにいくも、ライフ残り1点まで喰らわれて盤面消費最低限で捌かれる。
そこからベルカの差で一方的に殴られる。
こっちそこから押し返せずチャンプ投げるだけで耐え切れなくなって負け。
ベルカ無いとはいえ先攻取って好形の展開できてたから、こっちの雑な所拾われてって負けたって感じ。完敗。


【六回戦】白橙騎士シャクト ×

後攻
相手バルカヌススタート、こっちもバルカヌス。
そしたら返し酒場から目くらましで超えられる。
2500じゃ勢い殺せないから軍旗手からジャンヌダルクサーチ。
でも先攻の暴力で受けに回りっぱなし。しかも向こう初手SSベルカ置いてて2枚目ありそう。
けど返し向こうハンド全部投げて軍旗手3面展開。こいつ俺と同じ猿や(
向こう物量半端無いけど軍旗手は1000しかなくて目くらましも居るからライン低め。
酒場ドンキホーテでバルカヌス処理して主導権取り戻したい所。
が、返しの相手のトップベルカ!
一気に盤面ぶん取られる。こっちは必死に待ってるけどベルカ1枚もかすらない。
そのまま押し切られて負け。


結果 2勝4敗

雑魚かましてきました…
今回見渡せば大体の人が騎士シャクト。
だからかプレイング上手い人は勿論、人間超越してる勢も結構いたのかなって感じ。
俺なんかそっちサイドで予選抜けたから人外対決でボコられてる時点で死んでた(
茨城面子で一番好成績だったひぐらしも10位で本選ならず。
全国勢のオーラを感じ取ってきた。

今後はとりま新弾出たら何か考えたい所。
参加された方はお疲れ様でしたー

【WS】2月戦績

・WS戦績
日付、場所、使用タイトル

2月2日 ズンドコ 赤緑黄ニセコイ
×先 黄赤ラブライブ
○後 青らきすた
○先 艦これ武蔵茶金剛
○後 赤緑アイマス春香伊織

2月8日 さくら ニセコイ
○後 黄赤青ラブライブ扉風
○先 緑青ミク
○先 黄青赤SAO

2月9日 ズンドコ ニセコイ
○先 赤黄緑ニセコイ
○後 黄ゼロ魔
×後 黄赤ラブライブ
○後 赤青アイマス

2月16日 ズンドコ ニセコイ
○後 アイマスあずさ単
×先 赤青黄ニセコイ
○後 赤青ギガント

2月22日 ワングー ニセコイ
○先 赤緑黄ニセコイ
×先 赤青ログホラ
○先 青プリヤ
○先 赤黄DC生徒会

2月22日 さくら ニセコイ
○先 赤なのは思い出
○後 赤緑黄ニセコイ
×先 赤緑黄ニセコイ

2月23日 ズンドコ ニセコイ
○後 黄青SAO
×先 赤青アイマス
×先 赤緑とある

17勝7敗 70%

先攻:14(8-6)57%
後攻:10(9-1)90%

NK:17ー7(70%)

【ラスクロ】エリアトライアル東京レポ

使用デッキは白橙騎士シャクト

人数は88人


【一回戦】白黒青コントロール ×

後攻
マリガンでシャクトならず。軍旗手も触れず橙1コスビート。
けど相手の軽量除去多くて、ロジカニアバインド、ドンキホーテ、呪殺で出すたび合わせられる。
並んで殴りに行っても白輝で一方殺。
ベルカがハンドで燻ってる内にルパンでベルカ止められて、トップもドゥースで動けず負け。


【二回戦】黒青ダロス直ダメ ×

後攻
マリガンでシャクトならず。軍旗手も触れず橙1コスビート(
向こう墓地肥やしからだから、まだ並んで殴らせてもらえるけど序盤だけ。
ダロス動けるようになってからは、ダロスでハンド肥やされ時代操作で4000の壁がでかい。
何も良い所無く向こうの盤面完成して直ダメショットで負け。


【三回戦】橙黒アラモロ ○

後攻
ここで土浦勢と身内戦。
バルカヌスからアラモロ2体出されたから、殴り合うより返しのサイズ作りに行く。
今回は1、2回戦の引きを取り戻すが如くシャクトエンドからドローぶんぶん。
けどブロック不可の蛙出されてヤバイ気配が漂う。
ベルカで飛ばしてこっちもダメ入れて詰めていく。
けど蛙再登場されてこっちの除去手段がエスメル、ドゥースからベルカ餌にソウルチェンジしてアルルで復活しかワンチャン無い。
パーツも軍旗手から集めるしかなくて、かなりラグできるから目くらましでお願い。
相手のラストショット盤面がバルカヌス、アラモロ、アラモロ、蛙でアラモロAP11。こっちライフ14。
目くらましでアラモロ1面曲げて13点通して何とか生還。返しで勝ち。


【四回戦】黒紫ダロスシルヴィア ○

先攻
ようやく先攻取れてシャクトエンド。
向こう墓地肥やしで速度遅いうちに1コストキャラ投げまくってシャクト3連でハンド増える。
エスメルがめるけどレネットとかガン無視で1コストゴリラビート。
途中雷流打たれるけどバルカヌスと勇士パンプでアルルが残る。からのさらに1コスキャラ2面展開。
最後シルヴィア出されるけどベルカで飛ばして殴りきって勝ち。


【五回戦】黒紫ダロスシルヴィア ○

後攻
シャクトあるからスタートするけどロジカニアバインドで焼かれる。
けどCBで降って来てテキストからハンド肥やして発展で再登場。
ダロス出てくるけどドンキホーテに勇士テキストでごり押し焼き。
途中の焼きもエスメル、ジルオーラで止められて、シルヴィアも返しにベルカで飛ばす。
そのまま殴りきれて勝ち。


【六回戦】橙シャクトビート ○

後攻
相手バルカヌスエンド。こっちもバルカヌス。
ミラーかなと思ったらほぼ橙で速攻。しかも相殺でも構わず全部突っ込んできてめっちゃ辛い。
殴り合ったらライフ負けるから殴らずひたすら受身。
それでもこっちの湧くキャラのパワー足りなくなってきて、向こうモンテスマ、バルカヌスからフルパン。
ハンドもライフもごりごり削られてって。向こうベルカで盤面完封。フルパンでこっちライフ6、向こう17。
こっちの面が軍旗手と目くらましでハンドがドゥースアルバネス襲撃隊。
負けゲーだったけどCCでアラモロで発展まで。
アラモロ登場からドゥースソウルチェンジでアラモロAP10の速攻w
向こうフルパンで立ってるキャラ居ないから、アラモロ10点、目くらまし3点、ドゥース4点で17点丁度詰めて勝ち。
くっそ辛かった・・・


【七回戦】白橙騎士シャクト ○

先攻
ようやくミラー。しかも先攻ドヤ。
こっちバルカヌススタート。向こうはシャクト。
次に勇士出して2点パンチで刻み続ける。
向こうは真っ当に騎士並べてるけど、こっちシャクト出してから殴りきることしか考えてなくてぶっぱw
軍旗手もレネットガン無視で見習いサーチでシャクトテキスト。
途中からメインドローとシャクトテキストのハンド2枚投げ続ける作業。
途中で相手ベルカ出て固まってきたけど、向こうライフ3までごり押した状態。
こっち小隊ごり押ししかなくて詰め無いから粘られるとワンチャンやばいなと思ったけど、耐えられなかったみたいで投了貰って勝ち。


予選5-2でオポ待ち。
0-2スタートだったから厳しいかなと思ったら俺に勝った人どっちも上位に居て、17人抜けでオポ14位に這い上がる。
・・・が、14位が同率で5人居てプレーオフ進めるのが4人。
トップ捲ってCA多い人が勝ちぬけの坊主捲り大会開始(
しかも同率5人の中に地元から一緒に行った面子3人全員いるとかいう謎状態w

玉の比率は比較的多い方だったけど完全に運の勝負。
けど俺のトップ玉3のレッドベアー! 他の4人全員玉2で1抜けでプレーオフ確定。


【八回戦】白黒青コントロール ○

先攻
予選上位者に先攻後攻決定権あってテンション下がるけど、何故か後攻選択されて戸惑う。
ともあれ先攻貰ってバルカヌススタート。相手ロジカニアバインド。
向こう湧いたキャラがオルケンだけで、時代発展も1ターン遅れたからこっち殴り放題。
2点ビート刻んでライフ半分持ってく。
けど向こう時代上がってから白輝構えつつトエト出して受け3000×2。
ここで止まるわけにも行かないから勇士でドーピングかけてトエト踏み越えてテンポ取る。
向こうのSSも黒、黒、黒青で白が5点回復苦しそうに置いてたから除去も単品だと思い込む。
が、メイン第2で白置いて厄災で全部流されて、5点回復でライフも戻されトントンまで。
けど返しのこっちのCBシャクト! 軍旗手サーチから盤面再展開。
再び盤面圧力かけてハンドにドゥース構えてショット待ち。
けど相手もCCでルパン降って来て発展からルパン登場でドゥース止まる。
が、こっちも負けじとベルカ降らしてルパン吹き飛ばす。
最後ドゥースから詰めで、盤面イルミナとハンドに5点回復持たれてたけど物量ごり押しで打点届いて勝ち。


結果 6勝2敗

上位11人残って権利貰えました。
騎士持ってったけど、俺やってたの橙1コス獣ビートだった(
最初の2戦がセンス感じられなくて終わったと思ってたけど、その後復活して良かったw
負けた二人が勝ってなかったらオポ絶望的だったからマッチ運に恵まれた感じ。
あと環境トップなだけにデッキパワー強すぎだった。

一緒にプレーオフ上がったひぐらしも全国おめー
土浦にもう権利持ってる人も居るからホント周りのレベル高い。
今回は予定空いてるので全国も頑張ってきたいです!
参加された方はお疲れ様でした。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
