

【WS】11月戦績

・WS
日付 場所 使用タイトル


11月8日 仙台ネオス ニセコイ
○後 黄青SAO
×先 緑黄姫乃
○先 赤緑アイマス
○先 青赤ニセコイ
×後 赤黄クレしん

11月9日 さくら公 ニセコイ
○先 犬日々
○後 艦これ
×後 アイマス

11月16日 さくら公 ニセコイ
○後 SAO
○先 ニセコイ

11月23日 中野遊vic ニセコイ
○後 アイマス
○先 なのは
×後 ニセコイ
○後 ミク
○後 ゼロ魔

11月30日さくらニセコイ
○先 なのは
○先 SAO
○後 アイマス
○後 SAO

15勝4敗 78%

先攻:8(7-1)87%
後攻:11(8-3)72%

ニセコイ:15-4(78%)

【WS】WGP2014仙台ネオスタレポ

使用デッキは赤黄青ニセコイ

人数は200人くらい


【一回戦】黄青SAO ○

後攻
並木スタートに相討ち当てたら返しルーターから3パンされる。
1帯上がれたから全面踏んで相手ハンド無いから楽になる。
早くからクロックスキップして殴るだけ。
2-6でターン貰ってマリカ出すけど殺しきれない山だったから1ターン渡す。
向こう3コストからゴリラ登場テキストで7点作られてたら全貫でワンチャン作られたけど集中してきた上テキストも使われなかったから勝ち。


【二回戦】緑黄D.C.姫乃 ×

先攻
移動スタートで門踏む。相手シフトのレストパンプでダイレ。
返し3パンで扉門踏んでバースト。相手1帯上がってタイムマシン2面連動2パン。
キャンセルして0で止まったけど移動1面帰ってきてもう1体3アンコから3パンCX。
相手2帯上がって覚悟から姫乃アイシアチェンジ元からの連動で3面レベル3。
1帯上がるけどチャンプしかないから集中1回して山3から3パン。
返しアイシア圧殺からチェンジ元でもう1点ゲイン。
こっち6点被弾で2帯上がって小咲早出しからようやく姫乃1面2500オーバー。けど3キャンでまだ2帯やられる。
返し2-6まで貰って3上がってマリカ出して殴る。相手キャンセルキャンセル1点入るキャンセル1点入るキャンセル(
こっち3-0で返して相手打点323。
3点にドラ2乗って5点入る、3点にドラ乗って4点入る。負け。妖怪


【三回戦】赤緑アイマス ○

先攻
移動パンチ門から3パンチカラ。
相手寄り道だったけど1帯キャラそこまで埋まらなかったから打たれない。
2帯でこっちの小咲早出しに相討ち取るのにハンド3枚から投げてきて、返し自ターン使用から美希早出し。
でも2パンだったから美夏投げて1点しか貰わず2-2。返し殴ったら全貫して勝ち。


【四階戦】青赤ニセコイ ○

先攻
移動パンチ門から3パンチカラ。
相手1帯上がってタイムマシン2面連動。面空いた所に修羅場1面連動3パンで相手2帯。
何故かクロックからx応援テキストまで使ってくれてダメ差一周半。
返し2帯上がって小咲早出しからCX投げて相手ボトム2確から4戻りで全貫して2-1で勝ち。


【五回戦】赤黄クレしん ×

後攻
相手移動パンチから3パン3パンストブでストック山。
こっち1帯先上がりで1相討ち2面綺麗に置けてテンポ取れる。
けど相手毎ターンCX投げてきてめっさしんどい。
山下半分にCX3枚しか無くてやばいけど綺麗にキャンセル回ってくれてダメ差離されず済む。
でも相手のストック溜まり方綺麗で純ストック10枚以上から現る2回とかでパーツ集められる。
面は楽できたから黄ペン小咲早出しとかしてひたすら最後の山強くするだけ。
3上がって殴って1枚しかCX踏まず山4/9まで綺麗にして返すけど、しんのすけ4面から連動で2キャンからリフ後ワンチャンだったけどCXボトムで負け。
相手の人も強くて接戦だったから楽しかった。


結果 3勝2敗

このマッチングだとせめて抽選には残りたさあったから残念。

2回戦みたいなのと当たるならニセコイミラーのが良かったけど(

次は名古屋行きます。今回みたいな感じなら頑張りたい所。

参加した方はお疲れ様でしたー




twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
