

【WS】【ラスクロ】9月戦績

・WS
日付 場所 使用タイトル

9/1 ズンドコ ニセコイ
×後 ニセコイ 
○先 Fateライダー
○先 ラブライブ
○先 ラブライブ

9/8 ズンドコ ニセコイ
○先 ニセコイ
○先 アイマス
○先 リトバス
○先 AB

9/14 さくら公 ニセコイ
○先 D.C.さら
○先 ラブライブ
×後 ニセコイ

9/15 ズンドコ ニセコイ
○先 ペルソナ
○後 とある
○後 アイマス
○後 ニセコイ

9/18 秋葉原アメ ニセコイ
○後 D.C.生徒会
×先 D.C.姫乃
○先 リトバス動物
○先 ラブライブ真姫

9/21 さくら公 ニセコイ黄青
○先 AB
○先 リトバス
○後 ペルソナ
○後 リトバス

9/22 ズンドコ ニセコイ黄青
○先 クラナド
○先 アイマス
○先 アクセル

9/29 ズンドコ ニセコイ
○先 アイマス
○後 ニセコイ
○後 とある


26勝3敗 89%

先攻:18(17-1)94%
後攻:11(9-2)81%

ニセコイ:26-3(89%)


・ラスクロ(はじめました

9/19 さくら非 アリオン
○先 黒橙メディア
○後 青黒
○先 黒青ロジカ

9/23 TOUR土浦 アリオン
-   不戦
○後 紫橙酒場
○先 紫橙酒場
○先 ゴズオム
×後 紫橙酒場
○後 ゴズオム
×後 白黒橙メディアトエト
×後 白橙コン

9/26 さくら非 白黒橙コン
×先 黒青白ロジカ
○後 黒橙メディア

9/28 さくら公 白黒橙コン
○先 紫橙酒場
×先 アリオン
○先 青橙白蒼真

10勝5敗 66%

先攻:8(6-2)75%
後攻:7(4-3)57%

アリオン:7-3(70%)
白黒橙:3-2(60%)

【ラスクロ】2014 TOUR 土浦

使用デッキは白青アリオン

人数は65人


【一回戦】不戦勝

どや


【二回戦】紫橙速攻 ○

後攻
バルカヌスから雷火獣、スワティマでブーン。
こっちから殴りに行けないから面揃うまで耐える。
アルシフォン、ミーウ立ってから反撃の1パン7点。
でもこっちライフ6で相手全部小隊攻撃フルぶっぱ。
こっち巫女と神速騎士とかパワー2000ばっかでミーウ退かされたら雷火獣で終わりだったけど何も無く生きる。
返しアルシフォン神速神速で7、3、3ぶち込んで勝ち。


【三回戦】紫橙速攻 ○

先攻
今度は先攻貰って信義から順調に展開。
ミーウ、ナナツキ並べて殴って向こうの除去も2000ダメしかなくナナツキ触られず勝ち。


【四回戦】ゴズオム ○

先攻
初手生還2枚と3コスキャラとかで重い。ナナツキあるけど2ターン目配置だったから面並ぶ前に消されて、アルシフォンもエンハからのベルカCBで吹き飛ぶ。
ベルカでマナ増えたから厄災日に因果断ち合わせられたのに何もせずスルー(
でも向こうのユニットがイルミナループするくらいで、再展開から物量ぶっぱ。
向こうがゴズオム捨ててくれたから何も無く、ミーウに飛んできた除去に白輝の鼓舞で守って押し込んで勝ち。


【五回戦】紫橙速攻 ×

後攻
バルカヌス、ロジカニアシューター、スワティマからブーン。
さらに酒場、クレオパトラ、アッティラまで加わってゴリラ。
こっちも展開するけどライフ保たなくて慈光塔立ててチャンプで延命。
出来るだけ相討ち取るけどほぼ一方で削られて耐えきれず負け。


【六回戦】ゴズオム ○

後攻
こっち順当に並ぶも向こうも余裕あったからナナツキ、アルシフォン除去されてからルパンでナナツキ封じられる。
でも向こう発展遅くて出されたエンハがまだ動けず、ルパンの2500が最大だったからミーウ置いて2500キャラで3点刻んでいく。
ユニット出されたり白輝の鼓舞でカウンターされたりするけど、物量はあったからダメ入れていける。
最後にゴズオム出されるけど因果断ちで止めて殴りきって勝ち。


【七回戦】白黒橙コントロール ×

後攻
全勝者階段で踏む(
向こう序盤は何もしてこないから展開して殴って行きたいところ。
けど青が巫女と因果断ちしかなくて、巫女出さないとミーウとナナツキテキスト出ないから我慢できずに因果断ちマナ。
そしたらチャンプゲインから止められつつ厄災日。
返せれば殴りきれそうだったけど早漏ぶっぱしたせいで全焦土。
その間に黒宝樹とメディア揃って関羽トエトで完全に面取られる。
生還2枚ツモったから再展開して頑張るけど、宝樹にカウンター5個とか乗ってて流石に負け。


全勝者と当たれてたから2敗ラインオポさいつよで5位抜け。


【決勝一回戦】橙白コントロール ×

後攻
1~4位抜けが選択権あるらしくて後攻スタート(
相手万里の長城スタートから準備。
こっちナナツキアルシフォンミーウなんもないけど信義と神速2枚ずつあって2ターン目謎の3面展開。
物量でごり押していくけどSB回復とチャンプ回復で耐久されて、万里の長城準備終わってからは抜きにくくなる。
その内関羽出てきてめっちゃ堅い。
けど除去されないからこっちも8体並んでアルシフォンパンチと小隊パンチで越えに行く。
それでも蟷螂出されて突破難しくなり、関羽でダメ刻まれてく。
ナナツキ出した返しのターン1回だけ関羽カウンターできるタイミングあったけど、俺が万里の長城テキスト勘違いしてアンタッチャブルだと思ってて何も出来ずお通夜。
毎ターン関羽で刻まれ続けてこっちも必死に殴るも残り6点から削りきれず負け。
途中で関羽消せてれば再登場まで頑張れたからワンチャンだった。勉強してきます。


結果 予選5-2、決勝0-1

ベスト8だったんでプレマと権利貰ってきました。

不戦とマッチング運良かったので切り抜けられた感じ。ビギナーズラック

もっとコントロール多めで遅いかと思ったけど、酒場流行っててめっちゃ殴ってきた。

紫橙速攻3回も踏んでるから特に殴り合いしてた気がする…

あとは白黒橙あたりのパーツ集めだしたからこれから遅いデッキも試して行きたい。

参加した方はお疲れ様でしたー

【WS】近況という名の記事肥やし

何か書きたいなとは常日頃思ってます()

・ニセコイ
特に自分に変化感じられないけど勝率2割上がってるからチカラの塊。
環境トップ側を使うのは初めてだから不思議な感じ。今まで規制あるから環境トップは作っても長持ちしなかった。
まあニセコイはタイトル好きで組んだから使えるところまで使っていきたいなと思う。
デッキの方は発売日の週末に作った構築から2枚しか動かなくなってるからもう完成でよくね?(
ミラーでの意識と、他タイトルでどうやって戦うか考えたい所。

・AB
ニセコイがゆとりすぎて戻れない()
実際上見ると勝率落ちてくるのは理解できるんだけど、色んなタイトルに負けてるから正直よく分からない。
上に合わせ過ぎてデッキ曲がってきてたのかなって気もする。
葛藤葛藤と模範は強いけど上で長い勝負になるとどうしても厳しい。
8扉が最適解だと思うけど炎やガルデモの方がやりたいことはしっかりしてる。
今はニセコイもあるしリライト環境の時みたいにお休みかな。

・艦これ
何故か作った(
タイトル知らないでテキストだけでデッキ組みたいと思ったのは初めて。
抜錨使いたいマン。龍田の動きが凄く魅力的。
いらないものストックに埋め込んでリフ入ったときの密度ヤバすぎ。
あと8扉にしてもどっちも連動強力だから上から大量にツモった時でもキレないw
何故か他にもデッキ増えたから色々試したい。

・WGP
遠征する…と思います(
ニセコイの盾目当てで旅行するつもりが盾あるか雲行き怪しいので検討中。
それでも今期はネオスあるから東京とトリオで2地区くらいはいくんじゃないかな。
前期は旅行しかしてなかったから今期は頑張りたい。

【WS】8月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手

AB
②ズンドコ ×○○○ 後先先後 クレしん
②さくら公 ○×○× 先後後先 ペルソナ、SAO
③ズンドコ ○×○× 後後先先 マクロス、FT
③さくら公 ○○××× 後後後後先 ミク、SAO、ペルソナ
④ズンドコ ○○○× 先後先後 リトバス
④さくら杯 ××○○○ 先後先後後 化、AB
ニセコイ
④さくら公 ○×××○ 先後後先後 ニセコイ、ニセコイ、ニセコイ
⑤ズンドコ ○○○ 後先後


20勝14敗 58%

先攻:14(9-5)64%
後攻:20(11-9)55%

AB扉:15ー11(57%)
ニセコイ:5-3(62%)
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
