

【WS】第四回さくら杯レポ

先鋒:ラブライブ(ろくさす)、中堅:AB(ワボダボ)、大将:艦これ(片桐)

人数は沢山


【一回戦】SAO、化、AB -×○

先攻
エンドしたら10あららぎ絆の忍ダイレ。相討ち相討ち葛藤葛藤2パンしたら帰路出されるけど葛藤パンプで生きる。
1帯はお互い普通に殴ってた気がする。こっちが扉高松無くて若干ハンド少なかったけどダメレは有利だったかな。
2帯リフ前で向こう2-0から忍2面チェンジ。
サイド2面されて余裕出来たから佇むに自ターン歌歌で1面1500外で踏みに行く。
ストック2枚でリフだったから打点入れにCXまで張って233作るけど2キャンされてダメ追い付かれてく。
蟹に佇む踏まれて見送る吹き飛びながらこっち3帯。
こっち3-2山8枚中CX2枚で内仲村連動1枚。仲村仲村で引きに行くけどCX引けず。
打点足りないけど山に2枚残って1パン目扉2パン目キャラでストック4持てたからエンド。
返し超過打点作ってくれたからリフ前キャンセルから3点×2ひとつ止めて生きて、向こう3-3からチャンプ2面と発砲。
1本目羽川カウンターされて2本目入って発砲実弾ぶっぱするけど止められて負け。
2周目CX上手く使われたけどチェンジ直後以外忍と蟹に面破壊されてたからもう少し何か考えられたかも。
あと2帯で投げた戦いの後撃たずに最後まで持ってると打点足りてたっぽい(


【二回戦】シャナ、AB、SAO ○×○

後攻
対面ナカネ(
エンドに相討ちダイレしたらクドゆり当てられる。0パンチャー無かったからエンドしたら高松3パン食らって全被弾して1帯後半まで。
扉沢山引いてダメ押されてる上にリソースもギリギリ。向こうガルデモだったから見送ると佇む拾いながら堪える。
返し2帯半ばだけど向こうにボトム確3枚?残ってくれたから佇む強気パンチで何とかダメだけ追い付く。
と思ったら扉2トリして返しCXからドラ2爆撃5点貰って2帯から死んだ。ぬーん。


【三回戦】ペルソナ、ミク、SAO -○×

先攻
エンドしたらりんちゃんなう後列2体、自ターン3500でダイレ。返し多生高松葛藤葛藤で相討ちしながら2パン。
1帯上がってから毎ターンストブ張られてダメレ取られてく。
面はガウル出されるけど全面固められなかったから退かずに踏んでいける。
2帯上がったときに向こうのハンド2枚くらいだったけどリンチェンジされて13000踏めなくなる。
リソース枯らせないけど打点細くなってくれたからダメ詰めていける。
お互い3帯上がってゲインされないから仲村発砲しに行くけど詰めきれない。
けど返しの向こうに打点作られなくて生きて、リンで発砲ストック飛ばされない謎生還して発砲で勝ち。
リモコンはいってたけど撃たれなくて良かった(


【四回戦】AB、ラブライブ、艦これ ○○○

後攻
ネロさんのチーム。
エンドにエンドして3落とし相討ちダイレ。
先攻からテンポ取られるけど1周目こっちのCX5枚キャンセル回ってめっさ堅い。こっちのCXで向こうは抜けてくれてダメ差1周。
けどこっち回収薄くて面も中々綺麗に保てず押されてて厳しい。
何とか打点押し込みたいところだけど流石に2周目で止められて3帯で追い付かれる。
ストック6から仲村登場で考えるけどCX無いから2体目出さず発砲。
最後少しお願い入ったけど何とか通ってくれて勝ち。
最低限面作ってはいたけど序盤から結構押されてたからもう少し面で踏ん張りたかった。


【五回戦】SAO、Fate、アイマス ○○○ 

後攻
龍ヶ崎トリオ(
きりつぐアヴェスタートにエンドしたら3パンどーん。
1帯上がるけど流石にハンド出来てなくて翼見送る見送るで3パン。
そしたら返しガウルガウルたれ凛アヴェカレンでカウンターまで構えられる。
速度速すぎる上に向こう盤面揃いすぎてて踏めず。打点だけでも取りに行きたいけど3キャンされてダメ追い付けず。
返しアゾットで歌歌腐ってかさばり死にそう。
こっち扉沢山引いてハンド保てずダメレも不利に。けどドラ2踏まれた所2本止めてくれたから何とか食らいつける。
ダメ1周差ついてこっち3帯上げられて必死に集めた仲村発砲並べて面は固める。
けどアゾット4枚ツモられてて溢れながら1キャラで発砲踏まれる。CXは張られなくて011だったから3アンコして3パン。
1周目の差ヤバ過ぎてほぼ詰んでたけど向こうCX2トリ2ターンしてくれて打点叩けて追い付ける。
向こうも3帯上がって凛アチャ士郎セイバー並べられるけど連動無くてターン貰って発砲フェイズ。
2トリ分でCX薄くて打点作って叩いて発砲して勝ち。
流石にキツ過ぎてやばかった。2レベ以降ハンド2枚以下で戦ってて死ぬかと思った…


結果 3勝2敗(チーム3-2)

何とか勝ち越せたけど2敗スタートで迷惑かけた。

8扉にしてから内容は良くなってきてたから頑張りたかったけど今回全体的に活かせなかったかな。

構築変えて高松への依存度上がった気がするから、無い時の動かし方丁寧にしたい。

チーム組んでくれたろくさすと片桐はありがとう!

参加された方、運営の方お疲れ様でした。

【WS】8月11日ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は28人


【一回戦】赤黄リライト ○

後攻
移動スタートにエンド。応援ルチア模索篝後列で移動1パンに作戦会議クドゆり高松葛藤葛藤パンチ。
1本止まって2パンエンドしたら相討ち1パンで2体帰って来る。返し作戦会議追加して3パン。
5500バニラチェンジ元10相討ちでパンチでチェンジまで。
22ちはや10500まであったから避けて翼集中葛藤見送る葛藤でCX。打点通ってくれて相手2帯半ば。
こっちCX下に多かったから2面空いたけど2本止めてダメ追い付かれず。
返し殴って向こう3帯上がるけどCX見えて、返し2本止めるも残りCX2枚でトップで残り1枚。
2-3だけど処理札何も無くて焦りながら殴って向こう3-4。カウンター撃たれて自ターンアンコ。
返しいたキス出されるけどCX無くて432で3-5で生還して勝ち。
0帯もう1ターンやれたのがかなりでかかった。チェンジ相討ちも1面ずつだったしCX配置もあったかな。


【二回戦】黄緑マクロス(ポケケロ) ×

後攻
エンドに作戦会議葛藤ダイレ。返し3500ランカ出されるけどチェック外して登場3500+応援アルトで踏まれる。
アンコして作戦会議1パン、返しアルト追加で4500まで出されて返し触れず作戦会議高松ダイレ2パン。
向こう1上がって黒黒白で連動。ダメ通されて2-0まで。
こっちCX引けてなくて8000800011500超えられず神父で1面だけしか触れない。
2帯でランカチェンジもされて盤面堅すぎマン。
こっち3帯上がってダメ差も1周あってヤバイけど向こうの1周目終わりの配置で戻り弱くてダメ通せてワンチャン。
返し風で発砲戻されるけどCX打てたから223発砲。
向こうリフダメ3-0から2点2点入って発砲3点と実弾3点弾かれて生還で負け。
4戻りだったっぽいけど最後以外こっちめっさ辛かったからこっちがワンチャン貰ったって感じ。白うさぎのラインは最後まで脅威だった(


【三回戦】青赤黄キルラキル ○

先攻
作戦会議葛藤ダイレに相討ち相討ちで2パン。アンコして相討ちにぶつける。
返しクロック絆から先上がりされて絆と10皐月で殴られて1パン目止まったからエンドされる。
作戦会議高松出して絆にフロントとダイレ。
返し出されたのがドロー集中と収録中だったから翼翼作戦会議見送る葛藤CXで踏める。
向こう2帯で21マコ×2出されて1体返して模範で1体踏む。
相手リフ前ドラ2二枚踏んで戻り弱いけどダメ貰ってこっちが先に3帯上がる。
発砲仲村でCX張って1、2パン目入ってくれて3-6で発砲で勝ち。



【四回戦】青赤黄FT(タマ) ×

先攻
エンドに春上ルーシィ応援でダイレ。返し作戦会議作戦会議高松葛藤で3パン。
向こう0-5からクロック絆で先上がって10エルザとマーカージュビア。絆にチャンプされて高松だけ帰って来る。
テンポ取れてまだ向こうの山厚かったからダメ入れに行きたいけど、CX張ってドラショット乗った3点×2ジャスキャンされて1-3。
返しマカロフ集中されるけど山6枚残ってワンチャン。けどCX2枚あって2点1本しか入らず1-6リフ。
持ち直されて置き相討ち2面から面でもペース掴まれる。お互い2帯で向こうグレイチェンジ1面。
けど向こうハンドは3枚でこっちストック持てて6枚あったから僧侶2回回して4ヒット8000パンプ()
葛藤パンプ入れて翼がグレイに4000オーバーで殴って踏める。4回までなら回せると思ったけど謎の2回で助太刀圏外。
面は踏めるけどダメは押されててこっち先に3帯。発砲仲村出して連動まで。向こう3-3から3133+リフで3-1。
クロックからグレイ2面で3-0戻られて220が風風捲られて323になって5点貰って3-6。
発砲仲村戻されてストック5しかなかったから仲村でCXツモりにいく。集中ヒットして仲村もう1体出すも引いたのは炎。
7点丁度で殴るしかなくて1キャン要求止められて負け。
先攻で余裕持ててやりたいこと出来てたから何とかしたかったな。中盤10エルザのラインと10相討ちに苦戦したのもでかかったかも。


結果 2勝2敗

調子は戻ってきたかなと思うけど中々結果にならない所。

あとレポには書いて無いけどやっぱ模範が強い。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
