

キンキョウ

・WS

調子もどらんばい(白目
正直納得出来ない所も多いけど、同じくらい自分にも納得してない。
中途半端はあかんよなー

制限中々出ないから最近は気分変えてガルデモ回してる。
追加で一番強化されたのはこのデッキだと思うから得る物はあるかなと(仲村顏
やっぱ最大値はやばい。ブン回ると攻めも受けもやりたい放題。
盤面堅い相手でも安心感あるのはやっぱいいね。
でもキャンセル薄いダメの通し合いで張り合えないのはやっぱ厳しい。序盤の弱さも響く。
あと武芸だと黄色少なくて厳しいから模範的とかも試したい。4枚集めるか…

BCF環境については書けるほどまとまらないw ホントに
強いて言うなら艦これ欲しいなって感じ(適当
というかマジで制限出なくてニセコイ前に何か組みたくなってきたw


・chaos

やる気はなきにしもあらず…
前ほど熱くはなれないけど時々回したさあるくらい。
でも新規で買うものないからどうするかなって感じ。
既存だとシャーリィとか使ってみたさある。
金かけるならWSに回したいからまだ借り物回してるかな


・ラスクロ

地元にプレイヤー増えたからデッキ組んだ。
アリオンでぶっぱしてるカジュアル勢w
安いから始めたのもあるからそこまで力は入れてないけど、今後やる気出てきたら新しいデッキ欲しくなりそう。











【WS】7月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手

AB
①さくら公 ×○○× 後後先後 らきすた、艦これ
③ズンドコ ○××○ 先後先先 アイマス、SAO
③カンテラ ○ 先
③さくら公 ○○×○× 先先先後後 艦これ、リライト
ガルデモ
④ズンドコ ××○○ 後後先先 ラブライブ、ミク
④ワングー ○×○ 先先先 プリヤ
④さくら公 ×○×× 後先先先 化、ミク、SAO
⑤ズンドコ ×○○○ 後後先先 ペルソナ
ラブライブ
②ズンドコ ×○× 後先先 FT、艦これ


17勝15敗 53%

先攻:20(14-6)70%
後攻:12(3-9)25%

AB炎:8-6(57%)
LL:1-2(33%)
ABガルデモ:8-7(53%)

【WS】7月20日 カードショップさくらショップ大会レポ

今日空いたから久々に大会レポー

使用デッキは黄赤AB

人数は26人


【零回戦】4色かんこれ ○

先攻
霧島羽黒衣笠愛宕とか入ってた。
エンドにアタックパンプでダイレ、返し高松多生葛藤葛藤2パンしたらエンドバースト。0帯爆アド3パン。
向こう先上がって衣笠羽黒立てられるけど羽黒パンチからだったから衣笠にカウンター。
返し翼翼で上から踏めて面綺麗に出来て1リフも確定するけど、CX無くなった山削り切れなくてボトム3確。
愛宕愛宕CXされてきついけど1面ソウル-2だったから全被弾でもダメレ捲られずお互い2帯半ば。
佇むで1面触りながらダメ入れて相手3-1。レベ3は出されずパンチでこっちも3帯。
仲村発砲並べて連動で1333+発砲するけど3-6で生きられる。
けどこっちCXボトムに沈んでて2トリしたけど2枚残っててバーン系も無くて生きて勝ち。


【一回戦】赤青ログホラ ○

先攻
エンドにマリエシロエソウジロウ、流石に割れなくて葛藤葛藤エンド。
返しマリエ追加で2パンされて1-2。オペトル抱えられたから翼集中前列見送る。
相討ち置かれなかったけど小竜小竜クロアンアカツキで上から踏まれる。
面は戦えてたけどマリエマリエ着地集中2ヒットでハンドフルで1リフされて厳しい。
2帯は神父で有利に持っていけるけど向こう山強いのとこっち2トリでダメ捲れなくて先に3帯。
3-0だったから発砲出してシロエ前にバーン飛ばして前列2面空ける。ダメ通して3-5まで上げるけど2トリで普通に実弾で死ぬ山。
返しアカツキアカツキシロエで連動432+バーン1で3-0から4止めないと2キャン要求。
山15枚にCX3枚とかの山だったけど4点ジャスキャンから3点も止めて生還。からのクロックでCXツモ。
山2枚で扉で椎名拾われてたけど前列マリエいたから撃たれず向こう3-3から221で勝ち。
0~2ボコボコだったけど3でめっさご都合して捲った。


【二回戦】赤青黄かんこれ(片桐) ×

先攻
エンドに初風相討ち1パン、返し作戦会議高松葛藤葛藤で相討ちにサイドとダイレ。
返し相討ちと電にキャントリで2面踏まれて0もう無かったから高松自身回収。そしたらトップから作戦会議高松(
高松作戦会議出して2パンしたら扉炎で向こう0-4で止められる。
けど電テキストから自ターン電圧殺文月で三隈羽黒まで。
ここで1上がってから羽黒フロントだったから強気にカウンターして返し模範的あどけないで三隈触りに行く。
カウンター2枚見えてたから無事に踏めるけど山7確。オペトル無くてカウンターしたから集中も1回しか回せなかったんご。
返し三隈再びは出されず島風だったから助かるけどドラドラドラ2で9点ぼーん。1-5から3-0まで。
クロック経過して神父翼翼で殴るけど向こうまだ1-5だったから追い付けない。隼鷹拾われずに済むけど返しもドラドラ被弾でで3-6まで。
向こう2-4で10点通らない山だったから心臓で3-5からターン見るしかなくて返し武蔵武蔵4キャン要求で負け(
三隈踏むのは良かったけど全体的に押し引きの選択おかしかったかな。


【三回戦】赤青黄かんこれ(ナベさん) ○

後攻
エンドされてハンド綺麗だったから思い切って作戦会議高松2パンしたら扉でアド。
相討ちキャントリで作戦会議だけ踏まれてアンコ。返しダイレ2パン。
向こう上がって三隈島風島風連動。こっちも上がって翼翼あどけない見送る連動で島風は上から踏む。
こっちダメ通せて向こう2帯上げて、返しの3点止めてこっちはCX綺麗に掃いて1-6リフ。
山綺麗に作れて佇むビート。隼鷹出されるけど5点4点とかで止めていける。
面投げてたから武蔵金剛Fireでこっちも3帯上がるけど、向こう3-2から仲村発砲で沈められて勝ち。チカラ。


【四回戦】赤黄青リライト ×

後攻
メイド静流ダイレに葛藤葛藤葛藤1パン。返しオカ研から自ターン3500吊られて2パン。
返し多生高松で両方踏めるけどこっち0でキャンセルしてて向こう先上がり。
ちはや2面チェンジされた上こっちCX6枚見えててめっさ焦る。
後手で向こうにテンポ取られてたからハンドも無くて翼連動も無いから高松出して扉張る。
ハンド無さ過ぎて日和って翼抱えたけどトップあどけないだったからちはや触れてた。マジあどけない入れてる意味な(
咲夜連動入ってたから返しドラ2ドラ2で546とか言われるけど残り2枚で何とか2キャンできて6点貰うも何とかなる。
トップから仲村降って来てくれたから3帯までキャラ投げて頑張る。2周目2本止めてくれてダメ半周差で3帯いける。
仲村仲村葛藤葛藤見送るで連動して13213で後ろ3本止められて3-1。
ちはやアンコから返しレベ3篝カリスマ。葛藤から殴ってくれたから篝相討ちとれて2面空く。ダメも2点止められて3-2。
返し発砲出してオペトルで椎名拾って殴るけど2キャンされて発砲せずに椎名構えて耐える。CX踏まないでくれたから山4にCX2枚残ってワンチャン。
22ちはやキスキスで殴られるけどちはやから殴ってくれてキャンセルから、キステキストも使われず椎名。
リフ後1本止まったから生還確定して向こう3-4から332発砲。
けど333止められて実弾2点入って3-6で生きられて負け。発砲ダイレ面にして最後入れるとか分からんご。


結果 3勝2敗

配置ゴミなとこあるけど強いとこもあって極端。穏やかなマッチないなー

でも今回面子濃くて出て良かったなと思った。

勝負しに行く場面で強気に出れて無いから頑張らねば。あと最近3-4から殺せないから殺意こめる(

【WS】BCF2014まとめ

東京トリオ 3-1
仙台トリオ 3-1
大阪トリオ 4-1

トリオ 10-3


金沢は行かなそうだから今期まとめ。
今期は全国権利なかったからネオス出ないで全部トリオ。
今回全部違う面子で組んで色々新鮮だったかな。
東京大阪は調子良く動けた。仙台はめっさしんどかったけど相手もしんどかったから何とかなった…
自分の求める安定したWSは出来てるけど、落としてなければ決トナメ行けてたとこもあるからもっと頑張る。

…と、強そうな事書いた所で近々のショップ大会戦績を振り返ってみましょう(
最近の日常生活とレポの意義との相談から5月から書かなくなってる大会レポですが、書いてない内に戦績が大変なことに…
先月は最終週の盛り返しで何とか50%は越えるもののホント何とかw
今月の2回も2-2、1-2と醜態晒しております…
負けた試合多い分反省して考えてはいるものの、一試合毎の悪手は分かるけど全体の答えは中々見えず。
誰か背後霊立てて客観的に見てもらいたいw

あと環境とか自己の変遷については別記事書きたいなと思ってる所。
うまくまとまるかは怪しいんで、もし書いてたら見てやって下さいー




twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
