

【WS】【Chaos】4月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手

AB
①中野遊vic ○○×○ 先先先後 デビサバ
①さくら非 ××○ 後先後 ビビッド、リライト
①さくら公 ○×○○ 後後先後 とある
②ズンドコ ○○○× 後先先後 アイマス
②秋葉洞窟 ×○×× 後先先先 かんこれ、ファントム、デビサバ
②さくら非 ○○○× 先先後後 SAO
②中野遊vic ×○×○○○ 後後先後後先 デビサバ、かんこれ
③さくら公 ○○○×○ 後後先先先 ラブライブ
④ズンドコ ×○ 先先 アイマス
⑤ズンドコ ○○×× 先先先後 とある、FT
⑤ウォーム ○○○○ 先先先先 
ラブライブ
③ズンドコ ○○×○ 先先後先 とある
③秋葉洞窟 ×○○○ 先先後先 かんこれ

35勝17敗 67%

先攻:32(23-9)71%
後攻:20(12-8)60%

AB:29ー15(65%)
LL:6-2(75%)

・Chaos


0勝0敗

大会出てないw

【WS】4月28日ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は16人


【一回戦】赤青黄Fate(偽者) ○

先攻
作戦会議1パンをケイネスアヴェカレン1パンで踏まれる。返し高松置いてダイレ2パン。
向こう0-6で上がったから最初はいい感じだったけど、こっち葛藤引けてなくて向こうのガウルガウル7000に大分苦戦する。
1周目CX張ってってダメ入れるもCXソウル+2で追い付かれてお互いレベル2でリフ。
リフ後こっちのCX上に沢山あって3キャン2キャンでダメ有利になる。
向こう3-3でクロックから1ゲインしかされなかったから返し発砲で勝ち。こっち下半分にCX無かったから発砲失敗したら負け。


【二回戦】黄赤ラブライブ(ルカリお) ○

先攻
エンドにエンド、葛藤クドゆりに相討ち相討ちで2パンされて1キャンして0で留まる。
返し相討ちにキャラぶつけたらエンドされてお互い0-5。前列にキャラ突っ立たせてエンド()
先上がりドヤするも向こうの3パンCX止まらず2-0。7000翼翼並べてパンチ。
返し2キャン出来たからダメ追い付いて、見送る無いからハンド整わないけど何とか進める。
2帯で21海未1面だったからそこまで圧力かけられず流せて3-0で発砲心臓にカウンター構えて向こうも3帯上げてターン渡す。
向こうレベ3無くてチャンプだったからキャラ帰ってきてターン貰ってドラ超過するも発砲入って勝ち。


【三回戦】緑赤とある(やから) ×

先攻
エンドに相討ちダイレ、高松作戦会議作戦会議で3パンして向こう1帯。
滝壺からもぐもぐもぐもぐ55005500。返し強気に神使神使翼見送る葛藤、爆発してハンド投げたからハンド1枚()
1面帰ってきて3アンコハンドアンコから面押してって、ハンド辛いけど向こうもストック少ない。
翼連動1回と扉で心臓発砲触ってお互い3帯上がって向こう3-3でターン貰う。
122+発砲しか作れなくてそのまま殴ったら、麦野カウンター撃たれて踏むはずだったショット消される()
その上ドラ乗せられて打点超過してジャスキャンされて生きられて負け。山見えてる奴が使う麦野やべぇw


【四回戦】青赤黄FT(タマ) ×

後攻
ジュビアマーカーからクロック絆でダイレ、こっち作戦会議高松2パン。
返し高松だけ踏まれて葛藤置いて作戦会議1パン。返し思い出飛ぶルーシィとか出されて3パン。
1帯上がって翼翼作戦会議クドゆり葛藤でCX。返し10エルザドラフォドラフォでCX連動で翼1面飛んで、1面カウンター。
そのまま2帯上がって佇む見送る出して3パン。リフ後の3点二つ通して2-5まで入れてダメ差捲る。
そしたら返しの向こうの3パンCXがデッキ10枚ボトムCX2枚で止まらず3-2まで。
3-3で発砲しかなくて並べて殴るも、2トリからリフダメCXで残り5枚しかなくてターン帰って来なくて負け。1点しか止まらんかったンゴ。


結果 2勝2敗

【近況】風邪ひきました

・WS

特に勝率高いって訳じゃないけどフリーの密度とか高くて今月良い感じ。(というか勝率は寧ろ悪い)
最近伸ばす方向ずれてたの修正できた感じ? 新しく試す所色々出てきたからこれから取捨選択。
あとリライトとかんこれ回して見たけどボコボコでしたw
熟練度低いデッキ回せないの何とかしたい所。ヴァイスシュヴァルツ上手くなりたい。


・Chaos

大会出てないです() フリーで遊ぶ分には楽しいけどショップ行くほどモチベ無い。
そんな訳で今日久々にデッキいじってみた。
PT変えるとこからスタートして、環境に居そうなPT思い浮かべながらフレンド作り。
なんかサイネリネの印象強すぎて偏った気がしなくも無いけど一応デッキ完成。
出来たとは言っても強いとは言って無い() というか寧ろよわ…
とりま触れてないとみちる以外全部売ってカジュアル勢になりそうだからぼちぼち考える。


・スクフェス

始めて3ヶ月弱、現在ランク96。
結構がっつりやってきたけど今はモチベも落ち着いたかな。
前よりは出来るようになったけどやっぱ音ゲー難しい…
譜面の理解も遅いし凡ミスも中々減らない。不動の精神と親指の力が欲しいです()

【WS】4月21日ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は9人


【一回戦】赤青緑アイマス(ドランさん) ×

先攻
エンドに相討ちダイレ、クドゆり葛藤で1パンしたら涼で殴られる。
こっち0キャラ引けなくて2枚バーストエンドした返しに3パンされて1-2まで。
神使翼翼見送る葛藤でCX張って向こうも1帯で素前素前素前アニメ化でCX連動で全面サイドでキャラ返って来てこっち1帯もう1ターン。
けど向こうCX1枚も踏んでないからストック溜まった上綺麗に1リフされて2周目の山強い。
ダメ半周差くらいつけられて劣勢になるも、千早チェンジ21絵理並べられたターンに絵理カウンターできて返しにゴッドファーザー+X応援で千早も上から踏める。
3キャンも1回挟んで2帯後半でダメ追い付くも、向こうのドラ2乗った4点と2点通されてリフ前ボトムCX2枚で3-6まで通される。
山3枚残ったからゲインして殴れるけどストック5枚だから発砲できず。
向こう2-6だったけど3パンで332お願いするしかなくて殴るも1キャンで負け。発砲できたら勝ってたらしい。うむむ
お互いやりたいこと綺麗に出来たし内容は良かったかな。


【二回戦】不戦勝

背後霊2卓。もう1卓見たかった…


【三回戦】緑赤黄D.C.姫乃(やから) ○

先攻
エンドに3500音夢×2で2パン。返しCX撃ちたくなくて高松高松葛藤でチャンプから1面相討ち。
返し集中さら×2捻られて3500音夢登場4000で2パンされてレベル上がる。
オペトルから見送る共同戦線から翼出して3パンCX。向こうもレベル上がるけど赤出てなくて、1キャラ出せずに差し込んだクドゆりだけ踏まれて翼と共同戦線帰って来る。
もう1ターン1帯できたからストック溜められてCXで打点入れに行く。
向こう先上がって覚悟から連動で姫乃2面出されるけど美夏2枚見えてて、佇むゴッドファーザーどっちも出して触りに行ったらカウンター無くて踏める。
返し覚悟2枚目からもう1面出されるけど連動までされず。
優しいカットかまして山越えキャンセルからダメ入れられないけど、こっちも優しいカット貰って山越えキャンセルw
発砲ターンに向こうデッキ15枚くらいにCX2枚しか残ってなくて1キャンして332の3パン目で3-4だったけど発砲3点で沈んでくれて勝ち。


結果 1勝1敗

【WS】4月20 日 カードショップさくらショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は26人


【零回戦】黄赤緑ラブライブ(ひろりん) ○

後攻
エンドにエンドして相討ちダイレバーストに高松高松で1パン。
返し応援絵里後列でエンドバーストされたから、こっちも後列多生置いてバーストエンド() お互い結構CX見えてる。
応援絵里前に出してCXで殴られてこっち先上がる。
高松前上げて翼翼見送るでCXするけど2本止められて決定打叩けず。返しガウル10相討ち10相討ちで全面踏まれる。
1-6で止まってクロックスルーからオペトル集中で山綺麗にして3パン。
翼連動と扉無しでハンドキツいけど発砲上から握れたから動きは良い感じ。2周目向こうCX見えてくれたから佇むとCXで叩いたら全部通って向こう3帯上がる。
レベ3にこ出されて殴られてクロック送り含めて丁度3帯上がる。
発砲心臓葛藤葛藤見送るでCX。前のターンにカウンター撃たれてて控えにもあったから無事にこ踏めて、こっち山8枚くらいでCX3枚残ったから生還して発砲で勝ち。


【一回戦】赤シャナ(ユーノさん) ○

後攻
ヘカテースタート踏めずエンド、返し対峙追加で2パンされてレベル上がり集中高松葛藤クドゆりで2パンで踏む。
そしたらクロック絆から対峙×2だされて3パンCXで厳しいけど、ダイレクトの大きい所止まってくれて助かる。
見送る出さず117000集中翼で面埋めてCX張って殴って、返しヴィルヘルミナと登場2000パンプ×2で翼と集中踏まれる。
こっち2帯上がって見送るゴッドファーザーCXで2面上から踏んでダメ入れて向こうも2帯。
新世界連動2ターンされるけど2キャン2キャンしてダメ少ししか貰わず、こっちもCX張ってく。
向こう先上がってシャナ悠二で圧力かけられるけど、返しこっちも3帯上がってデッキ1枚にショット残ったから発砲出さずダメ刻みにいく。
リフ入って3-1から向こう333作られるけど3キャン! 返し発砲刻んで勝ち。
キャンセルめっさ強かった。今回お互い1面譲り合いで向こうに結構ストック溜めさせたけど、CX掘れない位置で2枚噛んでくれて圧縮そこまで無かったのがでかかった。


【二回戦】緑赤青D.C.姫乃(Ayaさん) ○

先攻
エンドに3500音夢ダイレ、作戦会議高松で1パンしたらフルネことりと2ドロー2ディス萌で2パンされてレベル上がる。
翼翼翼見送る葛藤で面埋めて殴って、返しトップチェック相討ちの由夢×2でCX張られるけど2キャンできて1-4。
オペトルで山綺麗に出来て圧縮かかって1リフできる。
2帯で覚悟×2でこそばゆいとゲイン1面ずつ早出しされる。7000使って相討ち取って3アンコさせられる。
こっち3キャン挟んで2帯動かず、翼連動でサーチした佇むとX応援パンプかけて姫乃美夏の上から踏める。
3帯で2キャン2キャンされて追い付かれこっち山下にCX薄くて怪しい。
発砲心臓情熱少女X応援と並べて面取れるけど、姫乃連動から2点と3点通されて3-5で残りは発砲の前のTDレベ3由夢。
向こう悩んでソウル足りないからサイド。生き残るけど結果ドラ乗ってて通ってたからフロントだったら7貫で負けてたw
返し情熱少女バウンスで由夢飛ばして223発砲作って、相手残り1枚あると思ったCXハンドで打点汚くなるも入ってくれて勝ち。


【三回戦】黄赤緑ラブライブ ×

先攻
エンドに相討ちダイレされて作戦会議ぶつける。返しルーター×2で2パンされるも2キャンして先上がり出来ず。
高松多生葛藤で踏んで向こう先上がりで神使花陽と相討ち穂乃果で踏まれる。
こっちも1帯上がって翼翼翼葛藤葛藤と面埋められるけど、見送る控え2枚でオペトル触れてなくてハンドの質怪しい。
返し海未チェンジから1面取られ、向こう2帯上がってもう1面出されて面はほぼ献上。
1帯もキャンセルせず通過で2帯でリフ6戻りで厳しいけどCXは引けたから毎ターン張ってってダメ差は保つ。
2周目2-6でオペトル引いて多生見えたから返し発砲まで見られるようになるも、返し相手のCXで332作られて全部入って負け。
21海未にチャンプCXしか選択肢取れなかったの痛い。最後も1キャンはするかなって山だったけど6返りの山だったし微妙。


【四回戦】赤青黄なのは(青ちゃん) ○

先攻
エンドにマーカーエンド、葛藤クドゆりエンドに応援リイン相討ち出して相討ち1パン。
返し作戦会議と高松2パンしてドラ乗るけどキャンセルされて0で留まる。返しマーカー4000で1パンされて0-6。
共同戦線見えてたからオペトルから翼まで面作れる。
返し10なのは×2、10相討ちで3パンCXされて踏まれてこっち2帯。
結構CX見えててくれたから佇む出してCXで233で2と3入れて向こうも2帯。
ユニゾンされるも他2面チャンプでリフダメCXから返しも佇む打点作って向こう3-2まで。
ルーターからレベ3フェイト出されて殴られて、返し情熱少女出してはやてリインバウンスしながら333作ったらそのまま2本入って勝ち。


結果 4勝1敗

今日は少し中身変えてみた。でもデッキの中身より意識変えた感じかな。

あまり使わなかったけど117000と神使前より重点置いたりX応援選択肢に入れてみたり。

あと最後の打点の作り方とか色んなパターン見えるマッチ多くて参考になった。

【WS】4月15日 トレカの洞窟秋葉原ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤緑ラブライブ

人数は16人


【一回戦】黄緑かんこれ ×

先攻
エンドしたら初風初風電電で2パンされる。返し応援絵里と相討ち海未出して1面だけ踏む。
返し2パンされてレベル上がって集中10相討ち10相討ちルーターで3パン。
返し島風島風雪風でCX対応。面空いてガウルガウル応援絵里出して3パン。
10相討ちで打点は作るものの向こう再び島風並べて連動でペース握られる。
こっち1から2の繋ぎうまくいかずことりチェンジ出来ずに殴るけど、返し2キャンして2帯留まれる。
チェンジして殴るけどCX引いて捲って山12枚に残り1枚。返し向こう3帯上がって大和連動からドラ2ドラ2で2-4から542全部貰って負け。


【二回戦】黄赤緑ラブライブ ○

先攻
エンドにエンド、応援絵里相討ち海未エンドに応援穂乃果3500ことり×2でダイレ2パン。
返し応援絵里×2出して相討ちと応援でフロントサイド。返し2パンCXされて34貰ってこっちレベル上がる。
応援絵里でCX3枚落としてて7枚見えてたけど集中触れずガウルガウル10相討ち並べてCXパンチで最後の1枚踏む。
返し11穂乃果ガウルガウルでCX連動張られてドラドラ2乗って全部貰って2-6まで行ってリフ。
死にそうだけどこっちもCX張ったら2-4まで上げられる。
21ことり×2でワンダフルラッシュされるも2キャンして向こうハンド1枚だからレベ3並べて踏んだら返しレベ3ことり海未で2パン。
こっち3-3で返って来て向こう3-2から222+ことりショットでショットの部分弾いてくれるけどもう1キャンされて生きられる。
返しトップから112作られるけど1キャンして生還で勝ち。


【三回戦】赤青D.C.新聞 ○

後攻
エンドにエンド、オレンジビキニとμで1パンにもぎゅっと相討ちでもぎゅっと1パン。
返しμ×2でパンチされてレベル上がって集中ガウルガウル10相討ち並べて3パン。
返し116000立夏と登場2000パンプと起動でレベル上がるさらで2面踏まれる。
返しまた10キャラ並べて殴るもガウルにカウンターされる。さらの正面に10相討ち置くとか無かった。
ことりチェンジしてから面は貰うけど向こう2ターン3キャンして2帯で留まってこっち3帯で耐久。
8扉型だったからバーン無くて何とか耐えられて向こうCX無くなった所に3点二つ入れてリフで何とか勝ち。


【四回戦】赤青緑リトバス ○

先攻
エンドに棗鈴ダイレ。応援絵里相討ち相討ちで相討ちフロント、返し登場4000でフロントされる。
こっち先上がるも殴れるキャラ少なく集中ヒットしなかったからガウルと相討ち海未で2パン。
返し登場4000直枝理樹0相討ちCXで、登場4000にレストパンプ×2とCXで7000作られて触られたのをカウンター。
向こうレベル2上がっておめかし小毬2面をことりチェンジで1面踏むけど、CXまで張ったら返し向こう3帯上がってTD理樹連動で16000で踏まれる。
こっちも3帯上がるけどハンド3枚しかなくて厳しい。山4枚にCX2枚で打点112だったから相討ち穂乃果でドラ戻してパンチ。
そしたら扉踏まず2キャン残る。キャンセル出来るのでかいけどハンドしんどい。
返し向こう3-3でターン貰ってクロックドロー集中から希でルックして222。
どうしても諭吉ケア出来なくて悩んだけど持たれてなくて無事にパンチするけど2キャンされて3-5。
こっち3-2だけど集中で2ヒットしてて止まるか怪しい所、けど233の2と3止めて生還してルーターからにこ釣って来て殴って勝ち。
大分右手に助けられた。チェンジした時のCX早漏だったしゲーム最後まで見えてなかったかな。


結果 3勝1敗

ちょっと他のデッキの感覚掴みたかったから昨日今日とラブライブ回してみた。

自分で分かってるだけでも大分雑な所あって反省。俺の頭じゃ難しすぎんよー

【WS】4月14日ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤緑ラブライブ

人数は9人


【一回戦】緑青赤Fateライダー(やっさん) ○

先攻
エンドに単騎ダイレ、返しもぎゅっと+応援絵里で踏む。もう一回単騎をまたもぎゅっとで踏む。
返しルーターから龍之介サーチ、クロック絆ステンノステンノまでされて3パン。
1帯上がって集中ヒット無しでガウル10相討ちルーターで3パン。返し11ライダー10キャスターステンノでガウル帰って来る。
1-4で止まって集中からライダー以外触って1リフまで。
途中向こうカウンターと3帯かさばって2パンとかなってたからダメ差貰ってことりチェンジして面も抑える。
2周目CX下に固まってて5枚中CX4枚とかやって2トリから2キャンで5戻り。
向こう3帯上がって3点ゲインからゲインライダーとクロック送りライダーで自ターン令呪で18000ヴァンガード()
ことりシュートされてドラ2貰って3-5まで。けど向こうCX2枚噛んでデッキ6枚に無かったからレベ3海未花陽にこ並べて殴って勝ち。


【二回戦】黄赤SAO(ポケケロ) ○

先攻
エンドにエンドされて応援絵里×2エンドにルーター応援ユイでダイレ1パン。
返し相討ちもぎゅっと出して2パン。返し並木×2とRRユイ出されて2パンでレベル上がる。
応援上げて集中ガウルルーターで3パンしたら凸凹×2と攻略組出されて厳しい。
返し10相討ちとチャンプで全面空けて1ターン委ねる。
最後止めて2-2で止まってことりチェンジして1面刈り取る。返し閃光で触られるけど3000カウンターで迎撃して返し凸凹駆除。
けど3キャンからダメ不利になってこっち先に3帯。
レベ3海未×2並べるも返しもダメ通らなくてシリカ3面連動で死にそう。けどトップ盛り3回全部ジャスキャンして3-2。山結構圧縮かかってたけど流石に強い。
花陽とことりまた出して殴ってダメ押し込んでCX1枚しか踏まなかったから2キャンして生きて、返し自分山2枚からレベ3花陽と相討ち穂乃果でダメ綺麗にして3-3に222二つ入れて勝ち。


【三回戦】緑赤とある(やから) ×

後攻
移動スタートにエンド、返し移動と相討ち後列で移動ダイレ。相討ちもぎゅっとで相討ちダイレしたら移動移動相討ち3パンCX

なんとか最後止めて1-1で留まり集中集中捻って1ヒットから10相討ち×2もぎゅっとで3パンCX。
返し相討ち5500集中初春相討ちもぐもぐで3パンでCX踏んで相討ちテキスト×2でこっちも10相討ち触られる。
でもCX無かったから1-6で止まって山9枚CX1枚で集中ヒットできたから3パンで1リフ。
向こうの1リフは阻止できてゲーム完全に握られずに済む。
返し強気に117000×2出されるけどことりチェンジして10相討ちぶつけて踏める。
2帯後半まで有利に進めるも向こう3帯上がって努力家屋根下X応援出されて、こっちX応援出なかったから3000オーバーで触られる。
ストック4しかなくて向こうの1パン目4点通されて3帯上がったからコスト使えず流す。
その後2本止めて屋根下バーンで3-1、トップでCX引いて海未とにこ出してCX張って殴って3-5まで。
山3枚にCX1枚でCX2枚帰らず6戻りからリフダメCXでヤバイ。返し屋根下再度出されて221+屋根下で打点丁度作られるけど2本止まって生還。
返し相手3-4で希出してルックから333作れず122か332の穂乃果相討ちシャッフルワンチャンかで122選択。
けど1点しか通らず2キャンされて生きられて負け。トップCXだったから殺せる道無かった()


【四回戦】黄赤青SAO(黒うさ) ○

先攻
エンドにエンドされて応援絵里相討ち穂乃果エンド。相討ち相討ち新婚1パンに相討ち相討ちで殴ったらドラ乗って向こう0-6。
レベル上がって絆リズからパーティ相討ち絆新婚新婚でCX。返し相討ち前上げて集中出してガウル集中でCX。
ガウル8kで立てたら返し新婚前上げて囚われ強い絆キリトパーティでガウル避けてパンチされてCX無くて2キャンして1点だけ貰って1リフ。
2周目ことりチェンジして1面取って2帯圧力かけてく。
けど向こう3帯上がって殴られた時風踏まれてことり戻されながらこっちも3帯。
向こうキャンセル若干強めだけどこっちも結構止めてってこっち3-0で向こうアスナシリカアスナで222。
2点二つ貰って3-4で最後テキスト使われないなーと思ったら風踏まれて真顔になるけど止めてターン貰う。
向こう山10枚くらいにCX1枚しかなかったからにこ出してCXで333作って3トップキャンされたけどカウンター無くて勝ち。


結果 3勝1敗

【WS】4月13日 中野遊vicショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は40人くらい?


【一回戦】黄青デビサバ ×

後攻
鬼門のデビルサバイバー。向こう並木イオ集中でダイレ、こっち作戦会議葛藤クドゆりで1パン。
返しルーターから全体応援出されて作戦会議踏まれて返し踏む。
こっち先上がるけど高松起動からコスト1で1キャラ神使2枚と見送るしか触れてなくて、神使1体立てて見送ると0キャラで踏んで向こうも上がる。
クロアンとみんドルで面触られて返し1キャラツモれず神使もう1体出して爆発。
毎ターン引き弱い言われながらジャスキャン連打されるの険しい。翼無いからこっちのハンドも険しい。
キャンセルからマーカー繰り返されて8枚くらいで噛んだの1枚でかなり圧縮されて1リフ。
リフ後もジャスキャンでダメ通らなくてハンドも面もボコボコにされて半周差から11枚溜まってルシファーw
辛うじて相手3帯上げるけどこっち3-6で4キャン要求で負け。


【二回戦】黄青デビサバ ○

後攻
相手マリガンしたときの俺の顔ヤバかった()
ルーターに中央パンプつけてダイレに葛藤する音無葛藤葛藤で効果使用で踏む。
返しイオ集中ダイチダイチで踏まれて返し踏めず、ターン渡して3パン食らう。
レベル上がって翼翼翼でCX。向こうも上がって登場6500みんドル全体応援で2面触られてカウンター。
ここで面で圧せるけど向こうリフ越えで2キャンから返しも3キャンしてきてダメ差捲られる。
面もヤマトチェンジと219000ヤマトで踏まれて厳しい。
向こう先上がってイオ×2で3-0でこっちも3帯。ハンドギリで持ってた有効札も心臓と多生。
5コストで発砲には行けなかったから多生で情熱少女拾ってとりま全面触る。心臓にカウンターされる。
踏むの1枚で済んで山6枚中CX2枚で3-2。222の2点貰って2点トップキャン、2点にドラ乗って3点弾いて生還。
返しクロックドローから相手3-4に情熱少女バウンスで打点刻んで勝ち。
ラストの前のターン面塞ぎたかったのと打点211が細かったから情熱少女出したけど、CX引かれてヤマト出された時考えたら結構危うい所だった。


【三回戦】青赤黄かんこれ ×

先攻
早くものりまきさんと再戦。エンドに電トップチェックCXでエンド。
返し高松高松で2パンしたら扉でバースト、返し初風PR電×2と3パンされて踏まれる。
返し1面踏めず作戦会議高松CXでPR電だけ踏む。ここでまたハンド7で扉踏んで初風忘れて回収してソウル0()
結果向こう0で止めた方が強かったけどCX見えすぎとバーストで初風忘れるとか痴呆だった…
先上がって山沢山にCX1枚しか無いからオペトルと集中で削って翼連動で山1枚まで。
向こう0-6から1-5まで上がって電効果から2帯上がって鈴谷通常登場。
返しは鈴谷避けて2面踏むけど、向こう苦しそうで後列上がってきたから鈴谷小さくなって面取りにいける。
キャンセルも強くて押しきれるかと思いきや残り2枚のCX2トリして山7枚貫通ゾーン。
返し金剛金剛で連動されて椎名警戒サイドサイドで山越え含めて全部通って2-3から3-6。
向こう3-1から333発砲作って殴りに行くけど、らしんばん打たれて3キャンされて負け。


【四回戦】赤緑黄化 ○

後攻
4000忍応援月火でダイレに0キャラ引けずエンド。返しも同じで殴られてドラ乗ってたから0-6まで。
けどこっち高松見送る神使神使2000拳歌歌心臓情熱少女CXで殴れるキャラ2体しか居なくて、見送る殴ったらリカバリ効かないから高松見送るでダイレ1パン。
返し4000忍×3でCX張られてドラ乗るけど何とか2キャン。アンコから返し多生引いて翼取ってきてCX。
ダメは何とか1周離されずに食らい付くけど面ボロボロで向こうひたぎのストブ毎ターンしてストックもりもり。
蟹早出しからこっち先にレベル3上がって厳しいけど情熱少女出して殴ったら2本通って向こうも3帯上がってくれる。
返しのパンチ2キャンして生きて3-0からCX張って233のお願い発砲だったけどボトムにCX3枚固まってて通ってくれて勝ち。


【五回戦】青赤緑まどか ○

後攻
エンドにエンド、返し赤QB赤QB相討ちで2パン。クドゆりクドゆり葛藤で2パン、ここ何故か相討ちに突っ込んでいくプレミ。
向こうクロアンから集中ほむら出して3パンCX。1キャンしてこっち1帯。
見送る触れないけど面は埋めて翼集中翼でCX。返し林檎から55005500ゾンビでCX張られて踏まれる。
CX連打でダメレ厳しそうだったから返しの面1面諦めてゾンビにカウンターして往復で2点与えにいく。
そこからもCX連打の応酬でゴリラゲー。先攻のテンポから向こうストック沢山で厳しめ。
途中3キャン1回挟まれてダメ差不利で進む。
毎ターン張られるのマジでしんどいけどドラあんまり乗らないから2本貰っても3-1までで済む。
心臓発砲並べて殴ったらまた3キャンから集中2回起動で願いでリフレッシャー拾って山復帰されてからのCX。
2本止めて返し3-2から佇む出して殴って1本入って向こう3-0。
チャンプCXを何とか3-6で生還。佇むで333作って向こう山十数枚にCX2枚で最初2キャンして発砲実弾33入れてリフで勝ち。


【六回戦】緑赤青リトバス ○

先攻
エンドから作戦会議葛藤が集中佳奈多ダイレで帰ってきたから高松絡めて3パン。
1帯ストブ連動の葉留佳佳奈多でストック溜められるけど後列で集中2枚捻られたのが2ヒット×2でCX消える。
こっちのCX下のほうにあってダメ貰うけど返し佇む出して打点ぶちこんでダメ差捲る。
ノンコスキャラとストブで1周目凌がれたから向こうそこそこ圧縮あるけど、佇むで打点作って3点とか1本確実に入れてく。
3キャンから3帯でダメ追い付かれるけど向こうまた集中で2ヒットして山10枚くらいにCX2枚しかないから発砲で勝ち。
ストック溜めて4投の諭吉使うデッキだったけど最後のリフ前に諭吉全部見えてくれてて大分楽だった。


結果 4勝2敗

【WS】4月11日 カードショップさくら非公認大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は16人


【一回戦】赤青D.C.新聞 ○

先攻
エンドしたら中央3500と思い出飛ぶ立夏で2パンCXソウル2。1本止めて0-5で作戦会議高松葛藤クドゆりで踏む。
返し4000葵と思い出飛ぶ立夏で2パンで高松返って来る。
1帯上がって向こう3パンしてこないからハンド持てて山綺麗に1リフ。
2帯上がって2パンでストブしてくる22立夏出されて2パン。ゴッドファーザーと神使に自ターン歌歌とかして踏む。
キャンセルもしてダメ1周差あったからこっち3帯上がる時向こう3-6で発砲して勝ち。


【二回戦】黄赤青ラブライブ(黒うさ) ○

先攻
エンドに単騎?ダイレ。高松合わせて2パンしたら向こう0-6まで。
黄色入れて集中ガウルガウル並べられたのを1帯上がって翼並べながらCX張って触ったらカウンター打たれず踏める。
返し10相討ちフロントとチャンプだったから大分楽になる。
けど2帯上がってから3キャンでダメ差捲られて、返しボトム3確に佇む3点殴ったらドラ乗ったのを山越えキャンセルされて2帯長い。
けど真姫も出されず面楽だったからクロックスルーしてこっちもキャンセルで3帯で追い付く。
向こうのゲインキャラ3体+X応援に佇むチャンプしながら心臓発砲で500オーバーで触るも2面カウンター。
ハンド3枚投げて面空けずに3-0で構えて、向こうCX無いからドラ2個要求。3パン目キャンセルして発砲して勝ち。


【三回戦】黄赤かんこれ ○

後攻
登場2コストサーチでダイレを作戦会議葛藤で踏む。返し作戦会議避けてダイレ1パンされる。
キャンセル1ドローから返し4000涼と2500の全体応援とか並べられて3パンされたの2キャンして0-5で止まる。
多生から0キャラ引っ張ってこれて2面踏みながら3パン。
向こう1帯上がってマーカーでストック溜まる奴出して連動でストック2枚ブースト。
7500無かったから翼並べてCX張って、返し7500×2出されるけど1面カウンターして2帯上がってゴッドファーザーで踏む。
向こうリフ前CX3枚残ってて2帯でダメ入らずクロックスルーから佇むも出して殴ってく。
ハンドギリだったけどこっち3-3向こう3-1でターン貰って発砲心臓佇むCXで、最初のフロントで持たれてたらしんばん打たれなかったから0キャラにサイドと発砲で33入れられて勝ち。


【四回戦】黄赤緑SAO(ゼニガメ) ×

後攻
エンドにエンド、新婚集中シリカエンドに作戦会議葛藤ダイレ。返し並木新婚1000パンプリーファで3パンで踏まれる。
1帯上がるけど面作れないから翼1面と0キャラで全面踏んで殴ったら向こう3キャンで0-5。
けどルーターから3パンされて翼以外2面踏まれる。
返し面作ってCX張って7点通すも集中2回で山少なかったから2帯上がってリーファ早出しされる。
凸凹も出されるけどマーカーされず返しリーファ避けて凸凹パーティ踏みにいく。
CX張ってパンチした所3キャンされて返しCXの間5点通されて集中して2-6リフするも返し6点貰って3-6ラストターン。
ゲインされず向こう3-1から情熱少女で333作るも2キャンされて負け。


結果 3勝1敗

【WS】4月8日 トレカの洞窟秋葉原ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は16人


【一回戦】青赤かんこれ ×

後攻
電電エンドにエンド、雷初風出されて電電2パン。返し作戦会議クドゆりで1パン。
返しPR電×2出されて3パンされるも2キャンして0-6。
一色しか出なくてオペトル抱えてて黄色の1帯1枚しか持ってなかったから赤入れて3パン。
鈴谷連動でさらにボコられるかと思ったけど連動引かれてなくてコロンビア×2でパンチ。
ここで余裕貰うけどストックの中身忘れて翼連動サーチ対象いねぇw 作戦会議1枚あると思ったら最初に踏んでた。
ハンドきついけど向こうも面弱くて何とかなって、2帯後半でガウル鈴谷出されるけど返し3帯上がって踏みにいける。
金剛バーン実弾2キャンで耐えて、返し相手3-0ボトム4確に333発砲するけどリフ後3キャンされて負け。
終わった後鈴谷の感想とか色々聞けて参考になりました。今度は向こう回った状態でこっちも気合い入れてマッチしたい。


【二回戦】赤黄とある黒子 ○

先攻
エンドに移動ダイレ、返し作戦会議高松高松葛藤で3パンで2パン目扉。
返し滝壺から一方一方体現で殴られて高松どっちも飛ばされるけど扉踏んでるのが強い。
返し綺麗に神使翼翼葛藤見送るCXで2枚サーチ。返し黒子黒子運動神経で黒子1面カウンター。
CX張る枚数こっちの方が1枚多くてドラも割と踏んでたからダメ押し込んでいける。
屋根下チェンジされるけどあと2面チャンプで穴空いて、返しゴッドファーザーで踏みに行きながら3パンしたらリフダメCXから全弾入って勝ち。


【三回戦】緑赤黄ファントム ×

先攻
エンドに教官集中応援クロウ2パン、返し作戦会議高松クドゆり葛藤で2面踏む。
返し相討ちで11ツヴァイサーチから応援クロウ追加して2パンでレベル上がる。
面並べてCX張るも3キャンされて0-6。向こう上がって食えない女とツヴァイ出して11ツヴァイだけで1パン。
返し神使出して1500オーバーで触って踏める。ダメ差キツかったけど2-2で追い付く。
返しチャンプ2パン。こっち殴って2キャン。
返しチャンプ2パン。こっち殴って2キャン。
何とか3帯押し込んで3-3にして返しようやく3パンされてこっちも3-3。
向こう3-3山5枚CX1枚でダイレ面2面だったから333発砲で4キャン要求作ったら、3点ジャスキャンから山越え1点キャンセルから2キャンされて生きられる。
返しドラ2どーんされて負け。
最後は歪でも123+発砲の方がドラ乗らなければ確殺だったから強かった。毎ターン2パンで殺されて文句も言えない雑魚奴。


【四回戦】黄青デビサバ ×

先攻
エンドにエンドで作戦会議葛藤ダイレに全体応援集中後列で集中ダイレ。返し高松出して2パン。
最初叩けるけど向こうジャスキャン連打からルーターとダイチで殴り返される。
集中でそのまま1リフまでもっていかれて逆に厳しい。
翼翼並べて1帯は普通に殴るけどカウンター2面から返しの風で盤面綺麗にされて、殴れるキャラ居ないからヤマト見えてるけどゴッドファーザー出す。
案の定返しヤマトチェンジで全面ボトム。
面献上せざるを得ないけどハンド枚数はあったから3帯まで繋げる。
2ターン2トリして悶絶するも向こうもマーカーでCX噛んで3周目5戻り。
返しボトム送られたゴッドファーザーをドラに変換して発砲情熱少女で発砲3キャン要求。5返り山で3キャンされて負け。
1帯カウンターと風で全面崩させたのがでかい。あそこ丁寧に捌けたらゴッドファーザー出さずに済んで選択肢広がったかな。


結果 1勝3敗

落とした3戦とも落として良い内容じゃなかった。もっと殺意溜める。

【WS】4月7日ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は23人


【一回戦】緑赤ミク(ナカネ) ○

後攻
エンドにエンドして応援ミク集中ミクで1パンされて多生葛藤葛藤で1パン。
返し応援ミク集中ミク追加で集中でダイレ。返し高松出して2パンで向こうレベル上がる。
116500と中央6000で2パンされて5止めされて高松テキストから返し高松葛藤でダイレサイド2パン。
返し5500出されてCX。返し上がって神使翼翼出すけど爆発して見送る無い、カウンターも打たれて面2つ空く。
けど返しキャントリでそこまで食らわずに済んで、返し再び展開してCXでダメ通しに行く。
2帯でドラ乗った4点通ってくれたから向こう先に3-2。
ゲインと工場長出されて連動まで。2-4から2キャンして3-0。
1周目山結構綺麗に作れたから発砲待って工場長相討ち取りながらチャンプ。
返し扉連動2面で31313作られるけど1トリした後山15枚くらいにCX5枚あって13だけ貰って生還。返し発砲で勝ち。


【二回戦】黄赤ラブライブ(Ayaさん) ○

先攻
エンドにコンソール花陽でダイレ、返し作戦会議クドゆりで1パン。
返し単騎1パンにドラ乗ってこっち先上がる。
までは良かったけど0帯でCX7枚引いてて、翼集中高松見送るCXで向こう1キャンしてくれたから2パンで5止めしてエンド。
和菓子屋から相討ち、コンソール、リバ1000ことりでフロントフロントサイド3パン。
返しオペトル×3ぶっぱなして集中1回と連動で山3枚まで削る。向こうも結構CX見えてるから打点入れたいけど2キャンされる。
こっちオペトルでCX落ちてCX無いけど向こうCX張ってこないから111の3点だけで済む。
2帯でX応援花陽とフルネ海未出されてCX張られないけどドラとCXで5点通される。
毎ターンクロックスルーでハンドギリだけど2-6でゴッドファーザーで1ターン凌ぐ。
ダメ通って向こう3帯上がってくれるけど殴った後のボトム3枚3枚CX残って真顔。心臓心臓発砲で殴って3パン目にショット踏んで3-2。心臓カウンターされるけどアンコするハンド無くて流す。
返し花陽×2で3-0まで戻って221でパンチ。CX踏んで1が2点になるけどリフ後キャンセルして3-4。
返しトップCX叩きつけて333発砲作ったら1パン目3点通して、2パン目に神タイミングのショット捲って4点通って勝ち。


【三回戦】緑赤黄D.C.姫乃(ホムラっち) ○

先攻
エンドに3500音夢ダイレされて作戦会議高松2パン。返しルーターから再び音夢で踏まれる。
高松テキスト無しで葛藤する音無しとクドゆり葛藤出して2パンで踏む。
返し集中さらダイレ1パンでどっちも帰って来る。
レベル上がるけどストック噛んで無かったから神使と翼連動我慢して3パンCX。
返しドラドラドラで1帯飛びそうになるけど1キャンで1-6で留まってクロックスルーからオペトルで削って神使翼集中並べて踏む。
クロックできなくてハンドきついけどストック9枚でめっさ山綺麗になる。
返し集中回してボトムCXから山越えもう1ヒット、覚悟から連動で3帯姫乃×2。
ドラ2踏まれて通って1キャンだけで5点通されるけど返し集中かなで2回回して3ヒットで集中11500神使12500で2面触りにいく。
1面カウンターされるもこっち3パンでCX踏まず山7枚に3枚残って、向こう打点素通って3-4まで飛んでくれる。
ゲイン姫乃からCX扉で1点しか回復されず3キャンして返し112発砲で残り2枚のCXで1点一つ弾いてくれてリフまでいって勝ち。


【四回戦】赤青緑アイマス(ドランさん) ×

後攻
エンドにエンド、リバ1000×2エンドに葛藤クドゆりエンド。
返し愛1パンCXにドラ乗るけどキャンセル返しクドゆり前上げて1パンで2枚バースト。
返し0キャラ3面でCX張られてドラ2個乗せられて1帯貫通しそうになるもキャンセルして1-2で留まれる。
翼集中神使並べて爆発するけど扉でとんとんにして連動。
返し素前素前次ステで社長アラーム連動されるけど次ステチャンプで神使帰って来る。
レベル上がったからゴッドファーザーで触りに行って向こうも2帯。
向こう毎ターンチャンプからリバースパンプで触りにくるから面楽でクロックスルーからCX張って2キャンされるもショット踏んで4点通す。
返しCX薄い所でCX張られて1キャンするもドラドラドラ2踏まれて3-4まで飛ぶ。
向こう2-6で山13枚にCX2枚。発砲心臓心臓椎名あったから発砲せずに3-2まで戻ってパンチしたら233にドラ乗って244で最後の4点ジャスキャンで生きられる。発砲だったらしいw
返しこっち3-2から打点112だけどドラ2ドラ踏まれて5点ぶっこまれて負け。
ドラ強すぎw でも発砲止められててもCX2枚消せるから3-3から発砲狙って良かったかな。


結果 3勝1敗

【WS】4月6日 カードショップさくらショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は20人くらい


【一回戦】黄赤緑ラブライブ ○

後攻
応援絵里に並木海未花陽チェンジして前列2体で1パン。けどこっち葛藤しかなくてエンド。
ルーター希追加されて3パンを2キャンして5止めコポォ… 高松引いて希だけ踏んで1パン。
返しもう1面花陽チェンジされて殴られこっち1帯。
神使翼翼葛藤見送るでCX。そしたら返し1帯上がって海未チェンジされる。
けど葛藤パンプでカウンター値足りた上1面チャンプしてくれたから逆に迎撃。
0帯でボコられた分面取り返して埋めたいけど、リフ後ショット2枚踏んだ所ジャストで2キャンされて厳しい。
チェンジ元絵里2面出されて1面チェンジ。1キャンしてこっち3帯。
クロック後3-1ストック4枚で発砲心臓心臓情熱少女で何出すか悩むけど、向こうハンド1で絵里カウンター外越えるのに心臓情熱少女。
返しCX張られず返って来て3-1から情熱少女バウンスで333作って2本入れて勝ち。


【二回戦】緑赤とある(やから) ×

後攻
先攻移動扉滝壺ォ。こっち高松しかなくて0帯エンドで返し1帯。
翼翼翼見送る高松でCX。返しもぐもぐ550055007000で7000にカウンターして相討ち。
返し神使出してCXで2000オーバー。けど葛藤ボトムに固まってて触れずここから毎ターン500オーバーで触られてく。
1周目キャンセル強めでダメ入れられないけど、向こうCX引いてなかったから押し込まれずダメレとんとん。
何とか向こうの1リフは防ぐもこっちの山厚いし発砲タイミングで山にCX結構残ってて詰められず負け。
1帯でカウンター打った後の面で後列高松上げなかったのかなり響いた。どっかで流れ取りたかった感、完敗なり。


【三回戦】緑赤黄ファントム(ポケケロ) ○

先攻
吹雪ブランド。エンドに教官ダイレ、返し葛藤する音無、高松、葛藤で2パン。
返し教官と二番目で踏まれてこっち1帯。
翼翼葛藤見送るで3パンCX。向こう11ツヴァイ食えない女食えない女二番目で踏まれる。
返しオペトルから整えてクドゆり神使でツヴァイ1500オーバーで踏める。
ドヤ顔したら返し江漣早出しからキャントリ連動でツヴァイ再臨。
こっちも2帯上がって長考の末クドゆり圧殺ゴッドファーザーCXで1200012500作って2面触りに行ったらカウンター無く踏める。
ここで大分面楽になって3帯もドライ1面だけだったから発砲までで勝ち。
カウンター打たれなかったのが大きいけどツヴァイ毎ターン踏みにいけて綺麗に動けた。


【四回戦】緑赤青D.C.姫乃(アルスさん) ○

後攻
エンドにエンドして集中さら×23500音夢で2パン。ドラ乗るけど1キャンして0で止まって高松葛藤1パン。
返しレベル上がって翼翼作戦会議葛藤クドゆりでCX。返し11環×2と藍で翼2面踏まれる。
返し山綺麗にしてゴッドファーザーとかがめて集中翼で面踏んで向こう2-0。
けど姫乃早出しされずリフまで、返しダメ刻んで3-0まで。
3帯上がっても姫乃出されず杏アラームで3-0に戻る。返しCX結構見えたから集中で山減らして翼連動で2枚まで2-4。
返し姫乃2面出されてゲイン姫乃杏アラームで4点ゲイン。
リフ前ドラ2踏まれるも山越えで止められて、返し3-2から122発砲刻んだら通って勝ち。


結果 3勝1敗

【WS】4月4日 カードショップさくら非公認大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は10人


【一回戦】青赤緑ビビッド(先輩さん) ×

後攻
エンドにエンドして応援アクターレドッキング元1パンにクドゆり高松で1パン。
返し3500触れなくてダイレ2パンでキャンセルからドラ乗って1ー0。
向こうドッキングとホジティブCX。返し神使翼作戦会議見送る葛藤CX。
2本止められて返し相打ち出して応援前上げてCX。
向こうリフ前CX2枚残ってるけどショット踏んで何とか1リフはならず。
向こうブルーテキスト使ってるけど1周目キャンセル強かったからダメ差つかず。
返しダメ入ってくれて先に3帯上がってくれるけど2トリして山沢山CX2枚。
向こう踏まなくて山にCX沢山あってこっち山削れず返し無くて負け。


【二回戦】赤黄リライト(アムロ) ×

先攻
マリガンでCX5枚見えてエンドから後列葛藤エンドバースト。
こっち1上がって翼翼集中葛藤見送るで向こう2キャン0ー5。オカ研からチャンプ相打ちで1面チェンジ。
向こうチェンジ面以外毎ターン2面空いてCX飛んでこないターンもあって何とか1周目終える。
けど向こうリフ前の配置強くて1リフから山越え打点も止められて厳しい。
こっち2ー5山10枚CX3枚の時に2トリして向こう3帯キス深愛ゲイン3パンで、キャンセルから3点貰ってリフ後ドラ乗った5点貰って負け。


【三回戦】緑青Fateライダー(やっさん) ○

後攻
単騎ダイレに作戦会議×2ダイレ2パン。返しそのまま1面踏んでバーストだったからアンコして再びダイレ2パン。
向こう上がってキャスター×2117000からステンノステンノ。
返し神使い翼翼見送る葛藤CXで9k触りに行ってカウンター。
全面9kされて面取れないから佇むとCXでひたすら打点作って向こう3帯まで。
3-2からゲインされず3パンでクロック飛ばしされるもキャンセルして2帯で留まる。
向こうリフ近いからチャンプ3面CXで222作って二つ入れて勝ち。


結果 1勝2敗

今日は全体的に雑だったから、もっと流れ意識したい。

【WS】4月2日 中野遊vicショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は34人


【一回戦】緑青赤Fateライダー ○

先攻
エンドしたら単騎ダイレ。返し作戦会議高松葛藤クドゆりで2パン。
返し龍之介アイリ2パンにキャントリでどっちも踏まれてこっちレベル上がる。
翼翼集中見送る葛藤でCX張って向こうも1帯。117000とキャスター×2から連動でステンノ×2召喚。
7000で翼にフロントされて歌歌で返したら向こう3アンコ。
ランサー構えてるっぽかったから神使にクドゆり+見送る+CXで12000作って圏外。
ここで脇の翼にカウンターしたから向こうストック無くて、ゲーム速度も速く向こう2帯後半。
面固められず有利に進められて向こう3-0こっち2-6でターン貰ってCX張って223言ったら全部通って勝ち。


【二回戦】青緑赤まどか ○

先攻
作戦会議葛藤スタートに相討ちでダイレ1パン。返しそのまま相討ちにフロント。
返し応援QBダイレでこっちレベル上がって翼高松葛藤葛藤でCX。
返し林檎55005500でCX打たれて翼にカウンター打って高松サイドされて帰って来る。
前のターン1パン目にCX噛んだから集中回して神使出して1リフまで。
お互いキャンセル少ないけどこっち面取れてCX張る回数多いからダメ差つけられる。
2周目も止まらず向こうストック少ないまま3帯上がってさやか1面出されるけど、こっち3帯上がった時3-3だったから
ダイレサイドで2点刻んで願い打たれる前に発砲打点入って勝ち。


【三回戦】黄青デビサバ ×

先攻
エンドしたら全体応援4k受け3500で2パンされて45004000で構えられる。
こっち0キャラ多生しか引けずダイレ1パンでバースト1枚。
殴られて1-4で先に1帯上がるけどハンド芳しく無く、気合いで神使立てて翼神使作戦会議見送るでCX。
向こうも1帯上がって集中イオ後列で11クロアン全体応援みんドルでCX。
2-4まで上がってハンドが発砲心臓CX歌歌で2コストしか無いから0コスキャラ欲しいけど、ドロークロックがCXカウンターゴッドファーザーで悶絶しながらゴッドファーザー登場。
打ったCX戻せずもう1枚抱えて1周目6戻りからリフダメでCX落ちて、相手の3パン1キャンして残り4枚。
こっち3-2向こう2-5で心臓出してCX張ってパンチ。
CX2枚踏んで向こう2キャンで3-2。返し3帯並べてCX打たれて負け。


【四回戦】黄赤ABガルデモ ○

後攻
エンドにエンドしたら並木お色気葛藤で2パン。こっち作戦会議×2高松でダイレサイド2パン。
向こうCX結構見えるけど、こっち0でキャンセル多くて向こうのキャラ踏めずパンパンにされる。相手ハンド10枚でバースト()
こっち1-4まで上がるけど0で4パン出来たから、オペトルから集中1回捻って翼2面連動で綺麗に圧縮できて1-7リフ。
向こう1周目下にCX薄くてダメ押し込めるけど、2帯上がってガルデモ連動3面w
全面放棄してチャンプするけど2周目の山薄くてキャンセルできて2帯留まれる。
返しの打点細くて111になるけど、2キャンからデッキ内残り2枚のCXツモれてダメ刻んで向こう3-2まで。
ハンドは保てたからチャンプしながら発砲心臓心臓情熱少女抱えて3帯上がって発砲して勝ち。


結果 3勝1敗

【WS】3月31日ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は20人


【一回戦】黄青赤FT(タマ) ×

先攻
エンドしたら集中とマーカーエルザ後列でトップ3枚落とすエルザで1パン。返し作戦会議高松葛藤で2パン。
返し集中2ヒットからクロック絆絡めて3パンCXされるけど、0で3キャンしたからレベル上がらず。
向こうCX見えてたけど0帯で殴るしかなかったから、返し集中から山削られてキャンセルも残って1リフ。
置き相討ち1面しかされなかったから少し楽になるけど、向こう既に2周目でダメ通しづらい。
グレイチェンジ遅かったけど向こうの山にダメ通す穴空くタイミングも無くて、ハンドと面全部投げつけるけど発砲タイミングで届かなくて負け。
向こうの1周目めっさ強くて厳しかった。最近0で留まること多いから上手く立ち回らないとなと思う。


【二回戦】緑赤黄D.C.姫乃(こうもり) ○

先攻
作戦会議葛藤4kに巴清隆5kあてられる。返しクドゆりで相討ちまで。
1帯は面取られないから翼並べてCX連打。けど引くの扉で踏むの炎だったからハンドキツめ。
けどダメレ有利取れてて姫乃早出しされた後もCX叩いてごり押し。
発砲触れなくて情熱少女で相手3-3から222作って殴るも生きられる。
返し向こう233でこっち山3枚CX1枚で2点弾いてワンチャン作られるもリフ後1キャンして生還で勝ち。


【三回戦】赤青シャナ(やましま) ○

先攻
エンドに4kシャナ1パン。返し作戦会議葛藤クドゆりで踏む。
0帯ゆっくりやって1帯上がって向こうカムシン117000この刃0相討ち。
面そこまで固められなかったから抱えてた神使2面並べて面取る。1面爆発してハンド投げて2枚だけど向こうは1枚()
銀の炎で見送る焼かれるけど3アンコ。
このまま刈り尽したいけど219000にてこずる。パンプ集中回して1回踏むけど返しは避ける。
2帯でアンコでシャナ悠二切らせてハンド0にするけど扉回収シャナ悠二で保たれる。
けど扉2枚踏んでくれてCXかなり薄くなったから、共同戦線から無理矢理3帯あがって情熱少女でごり押して勝ち。


【四回戦】黄赤かんこれ ×

先攻
作戦会議葛藤に回収メタ回復メタ電でダイレ2パンされる。
ドラでこっちレベル上がって集中高松見送る出して3パン。
返し擬似チェンジから島風×2で連動。返し翼並べてこっちも連動。
ここまでダメ差そこまでつかないけど、こっちリフ前デッキ13枚のCX3枚ドロークロックで全部引いて吐けず集中1回回して2枚抱えたままリフ。
返し殴られてダメ入って3-1。とりま殺意叩きつけてドラ乗った4点1本通して向こうも3帯。
武蔵×2出されるけど222。2キャンして生きるけど止めた所どっちもショットの所だったから3-6まで。
返し向こう3-2山12枚中CX2枚。発砲触れないから心臓出して残りのCX叩きつける。
233が244になって2と4止められて生きられる。向こうデッキ2枚3-6だったけどトップ金剛でゲインされて負け。


結果 2勝2敗

最近発砲拾えないマッチと発砲より情熱少女出したほうが強いマッチ多くてヤバイw

【WS】【Chaos】3月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手

ラブライブ
①さくら公 ○○○× 先先後先 ラブライブ
②ズンドコ ○××× 後後先後 ラブライブ、ガルガン、とある
とある&ガルガン
②さくら非 ××○○ 後後後先 リライト、SAO
AB
②さくら公 ○○×○ 先後後先 アクセル
③ズンドコ ×○○ 後先先 ラブライブ
③さくら非 ○○○○ 後先後先
④ズンドコ ○○○○ 後後先先 
④所沢トリオ ○○○○○ 後先後先先
④さくら公 × 先 とある
⑤ズンドコ ○○○ 後後後
⑤さくら非 ○××○ 後先後後 SAO、ラブライブ
⑤さくら公 ○×○○ 先後後後 マクロス
⑥ズンドコ ×○○× 先先先先 FT、かんこれ

34勝14敗 70%

先攻:23(17ー6)73%
後攻:25(18-7)72%

LL:4-4(50%)
GG:2-2(50%)
AB:28-9(75%)


・Chaos

みちる
①カンテラ ○○ 後先
②CGF  ×○×○ 先先後先
理樹
③カンテラ ×○ 後先

④カンテラ ○○ 後先
⑤カンテラ ○○ 後後

9勝3敗 75%

先攻:6(5-1)83%
後攻:6(4-2)66%

みちる:4-2(66%)
RR理樹:1-1(50%)
新RR鈴:4-0(100%)
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
