スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】3月30日 カードショップさくらショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は15人


【一回戦】黄赤SAO(いのり) ○

先攻
エンドにエンド、作戦会議×2で2パンしたら並木×2で2パンされる。
ドラドラ乗ってこっち先上がって翼翼高松葛藤葛藤で3パン。
向こうも上がるけど後列無くてCX引かれてないから翼2面帰って来る。
風2枚捲られて打点作られるけどキャンセルして1帯留まって見送る出して翼連動。
結局1周目向こうCXツモらずまたキャラ帰ってきてハンドストック潤う。
ダメも向こうが先行してて後上がりから発砲して勝ち。


【二回戦】緑黄マクロス(ポケケロ) ×

後攻
エンドにエンドして応援アルト×2でダイレ1パン。
こっち先上がって翼とか展開するけどCX5枚ツモってて山怪しい。からの向こう風連動でバウンスから3パンで9点通されて2-3。
トップでCXツモってハンドに3枚あるけど吐く方法無くて2枚抱える。
CX1枚残ってリフ前1キャンだけして3-2。発砲翼翼で殴る。
こっちCX張り続けてドラめっさ乗るから何故かダメ差ついてなくて向こうも3帯。232で殴られて3止めて3-6で生きる。
返し相手3-1から後列投げつけて223発砲するけ大きいところど2キャンされて届かず負け。
毎ターントップドローCXだったから最後ハンド3枚全部CXで笑ったw
キャラ湧いて3パンし続けられたから良かったけど向こうの風連動×2で打点作られてたのキツかった。


【三回戦】黄赤青ラブライブ(黒うさ) ○

後攻
相討ちダイレに高松ぶつける。返し再び相討ちに作戦会議ぶつける。
そのあとエンドされて作戦会議高松葛藤で2パンで向こうレベル上がる。
集中ルーターガウル10相討ち3500ことりで3パンされてこっちも上がる。
翼翼葛藤葛藤見送るでCX連動でダメ通して向こう2帯まで。
ガウル追加されてダイレ面叩かれてこっちも上がってゴッドファーザー出してCX張って殴る。
リフ入って向こう3-0上がって3レベ真姫と相手ターン上がる21凛出される。
こっち2帯で留まって返し333殴って2キャンされて、返し集中から3レベ花陽出されて3-2リフ前。
ターン貰って222発砲で勝ち。


【四回戦】青赤黄なのは(青ちゃん) ○

後攻
マーカー×2後列待機でエンドされてこっちもエンド。返し応援リイン出されて4k1パン。
返し踏めず作戦会議葛藤でダイレ。返し3パンCXされるけど2キャンできて1-1。
1帯先に並べて向こうの10相討ちにそこまでテンポ取られなかったから山も綺麗に作れて向こう先に2帯。
ユニゾンされないけどフェイト早出し×2で面取られる。
こっち2面放棄して残りの1面に佇む差し込んでアンコする作業。
2周目キャンセル強くてお互い2帯長くクロックスルーから殴って2キャン。
こっちが先に綺麗にダメ入れて向こう3帯上がってシャマザフィ2面される。
返しこっちもダメ貰って3-2。発砲心臓並べて322発砲で2点二つ止められて3-5。
シャマザフィ捻ってフェイト出して3-3まで戻られるけどCX張られなかったからダメ貰うけど3-6で生還。
返し向こうリフ入って3-4からCX張って333一つ入れて勝ち。


結果 3勝1敗
スポンサーサイト

【Chaos】3月29日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは新RR鈴

人数は3人


【一回戦】Rななか(アルスさん) ○

後攻
美夏スタートにこっちさっちんから大和田紋土出して打点通す。
返し小恋乱入と茜杏まで綺麗に作られてボディ献上するけど3点目オートでかなりダメ抑えられる。
返しブラッシング唯湖出してパンチ。
返し茜ゴリラから8貫通美夏出される。PTと小恋キャッチして美夏通してオート。
返し恭介からゴリラ叩いて恭介乱入。真人貫通でオートしてPTでもう一度抜く。
最後音姫単騎から茜レベルアップうたたねまでされるけどオートして棄権密会握って勝ち。
通したところで3点目オート×3だったから山減らなかった() 最後ボトムだったら受け方考えないとだったかな。


【二回戦】RR玉藻(やっさん) ○

後攻
真帆レストドローにRR理樹登場携帯エアマットで脇の7点通す。
返し百春つぐみ出されて携帯割られてからずっとエアマット1枚ループする。
面埋まるまで貫通セット引かれなかったから山で貰わず、こっちは真人と2トップでダメ通す。
PTのサイズ差ついてダメ抜くのきつくなるけど、スキメタ出された後葉留佳単騎作れたから膠着はしないで済む。
こっち雑なぶっぱかました時アタックでPTツモってボトムワンチャン作られるけどオートしてゴリラして勝ち。


結果 2勝0敗

【WS】3月28日 カードショップさくら非公認大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は16人


【一回戦】赤青リトバス(青ちゃん) ○

後攻
相討ちスタートにぶつけて返しオカ研からパンチ稼がれる。
0帯キャンセルして先上がり怪しいけど、パンチ最低限にして何とか先上がる。
見送る出せないけど1キャラ3面並べてCX張って殴ったら、返し山戻してパンプする唯湖×2と棗鈴×2にCXでカウンター外から踏まれる。
返し再び面整えて殴るも、向こう2帯上がっておめかし小毬×3。
面放棄して佇むとCX使ってダメ入れてく。キャンセル強くて助かるけど3帯上がれなくて再び3面チャンプ。
返し殴られて3-4まで上がって発砲心臓心臓並べてCX張ってバトル。
向こう3-1で33殴って1本入るも、向こう山5枚中CX2枚。後列飛ばして発砲2点と実弾3点弾かれてターン返す。
返しメイド美魚出されて思い出飛ばれるけど全部見えててCXも無かったから打点011で生きて勝ち。
おめかしに持っていかれててハンド死にそうだったから序盤もう少し綺麗にハンド作りたかったかな。


【二回戦】黄赤SAO(飛影) ×

先攻
作戦会議葛藤スタートしたら桜並木相討ちで2パン加速で踏まれる。
こっち0長くて向こう先上がるけどパーティ1面と絆で2パンでまだこっち0帯。
蓋されなかったから2パンでダメ通すも、0帯でCX見えすぎてCX連打で打点差追い付かれる。
オペトルでレベル0回収とかやってたけど神使で凸凹踏めて、2帯で佇むでダメ入れて向こう先に3帯。
アスナ1面テキストで3パンされて全部貰って2-3から3-3。
もう1ターン見るしかなくて心臓出して殴って二つ止められて3-2。
山にCXは十分あったけど2トリ後でアスナで打点作られて3-2から32貰って負け。


【三回戦】黄赤ラブライブ(ポケケロ) ×

後攻
単騎ダイレに作戦会議×2クドゆりで1パン。返し穂乃果相討ちで上から踏まれる。
返しぶつけたあと2パンされてレベル上がる。
神使翼翼見送る並べて面固めたら、向こう集中カウンターガウルで3パンCX。
ここで帰ってきてうまいけど2-0でボトム2枚のCX処理できず山厚くリフ。
向こう集中からフルネ海未とガウルで面作ってくるけどゴッドファーザーで踏めて面取り返されず向こう3帯。
レベ3絵里とことり出してCX張られてゴッドファーザーバウンスされてこっち3帯まで。
こっち返しでCX全部消えて絵里のバウンスで前列1面0レベキャラ出る。打点も作れないから椎名握ってもう1ターン。
返し向こう3-6から希出されて山6枚で1ルック。打点は確定されないけど212作られて、希テキストで223。
希サイドからドラ乗って3-3。椎名撃つけど残りの23貰って負け。


【四回戦】赤緑リトバス(アムロ) ○

先攻
エンドしたら4kと相討ちで2パンされて作戦会議葛藤2パンで踏む。
1帯上がって翼翼翼見送る葛藤作れるけど既にCX消失してて返しフルボディ。
10相討ちフルネ理樹で突っ込まれて面は空くけど連動からドラドラ2で打点ぶち込まれて2-6まで。
その後カリスマ立てられて悶絶するけど、山綺麗に作れて向こうフルチャンプでCXも張ってこないから耐久できる。
CX張られた所綺麗にキャンセルできたのと、向こう3レベキャラなくてクロックとオカ研まで使ってくれたからダメ返せて勝ち。


結果 2勝2敗

今回CX配置と発砲握るタイミング無くて顔歪んでた() 発砲したの1回戦だけw

でもキャンセルは十分してたからもう少し先見て丁寧にハンド作りたい。

【WS】3月24日ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は15人。零回戦ありの形式になってたけど不戦勝で突破w


【一回戦】赤黄青アイマス ○

後攻
3500やよいダイレに作戦会議葛藤。返し踏まれずオフ真と集中律子置いて多生美希でダイレ。
ドラ乗ってこっちレベル上がって神使着地から翼見送る展開でパンチ。
返し素前素前次ステwantで神使以外踏まれる。返し1キャラ無くて葛藤出してCX張って次ステにはサイドで素前は踏む。
向こう2帯で風連動で面踏んできた返し佇む出して殴りに行く。
ここでボトム2枚CX2枚残って3帯上がらないからカウンター打たれた佇むアンコ。多分どの道残したと思うけどw
向こうダメ一気に入ってくれて3帯上がってこっちは2キャンからのリフ後キャンセルで2帯留まる。
レベ3千早も応援かかってなかったからカウンターして佇むでダメ入れて勝ち。


【二回戦】緑赤黄D.C.姫乃(ホムラっち) ○

後攻
フルネことり後列スタートにエンド、返し3500音夢後列エンドされて作戦会議高松葛藤2パン。
向こう0帯留まって音夢追加して3パンCX。1本止めて1-0。
オペトルあるけど見送る触れなかったから翼翼作戦会議葛藤葛藤でCX。連動でカウンターと見送るサーチ。
返し10エリザベス×2と10由夢出されて、レベル0由姫のテキストでエリザベスに+1000、キャントリ張られて翼2面踏みに来る。
カウンターするけどストック0。1-6でクロックスルー山4枚、穴はあいたから返し高松と見送る出して3パン。
向こうリフ入って2-4でクロックから覚悟でゲインの姫乃出してCX扉張る。
返し佇む出して2点2本入れて3-2。再びCX扉張られて4点1本貰うも2帯のキャンセル強かったから3-2。
ストック4で心臓2枚目ツモったから耐久するか悩むけど、発砲通せそうでこっちの山怪しいからぶっぱ。
222+発砲作るけど、美夏カウンターで発砲の前のキャラどかされるけど2パン目にドラ乗ってくれて23入って勝ち。


【三回戦】赤黄青リトバス ○

後攻
パンプ小毬でダイレに作戦会議葛藤。返しオカ研で10相討ちサーチからCX張ってサイドされたけどドラ乗って0ー6。
1帯上がって集中高松出して3パン。返し10相討ち×2と登場6500で殴られて相討ちにカウンター。
ダメ通って1-6で2帯上がって残りの相討ちに佇むあてて翼翼でパンチ。
向こうも2帯上がるけど棗鈴触られてなくておめかし小毬8000で2面。
返しCX張って佇むと翼でおめかし踏みに行く。ダメ抜けてくれて向こう3-4まで。
メイド美魚とショット対応鈴で2点ゲインされて殴られてこっち3-1。
ハンド2枚心臓で佇む残すか悩むけど流してクロックから心臓2面。向こう3-6で1面カウンターされてアンコ。
返しクドでゲインされて殴られるもCX無くてダメ足りず、ショット乗ったの含めて3キャンして3-1。返しで勝ち。


結果 3勝0敗

【WS】一人回しメモ

所沢一週間前からAB、SAO、ラブライブで一人回しして戦績付けてみた。

あんまり一人回ししないから色々とメモ。


AB vs LL
○後ー先×
×後ー先○ 
×後ー先○
○先ー後×
○先ー後×
3-2

SAO vs LL
○先ー後×
○先ー後× 
○後ー先×
×後ー先○
○先ー後×
4-1

AB vs SAO
○後ー先×
○後ー先× 
○先ー後×
×先ー後○
○先ー後×
4-1


【AB】
戦績(7-3)
対LL(3-2)
対SAO(4-1)
先攻(4-1)
後攻(3-2)

4作戦会議
4葛藤
3高松
2クドゆり
1多生
1絆

2見送る
4翼
3神使
22000拳
1歌歌
2水鉄砲
4オペトル

1佇む
1神父
1椎名

2発砲
3心臓
1情熱少女

4炎
4扉


0帯は他二つより劣ってるから毎回後手に回った感じ。
また神使の絆を採用してみたけど絆使用0回でパワー足りなくて踏めないのが2回あった。所沢は代わりに葛藤音無採用してみた。
1帯はやはりオペトルによる安定感が光った。
先上がり後上がりや相手に応じて盤面綺麗に作れるのは強みだなと再認識。ここは特に違和感はなし。
2帯は佇むとゴッドファーザー使い分けてここも今まで通りの強さ。単独チェンジが欲しい場面はほぼ無かった。
3帯は情熱少女の採用の可否。発砲握れなかった時と発砲構えて3コストでターン渡した返しに風踏まれた時に使った。
バウンステキストも1回使った。デッキ1枚分には満たないけど欲しいカード。
心臓は3枚だけど1枚握れて意識した時にもう1枚触れる位置にあったから問題無し。3点以上回復しようと思うともう1、2枚欲しい。
CXは炎4扉4。炎クロックするのが何回かあったから扉増やしても良いなと思った。
炎2枚だったの思い出すと動き別物だなって感じ。
使ってる年季もあると思うけどLLとSAO相手に良い戦績。
ガルデモ型も強そうなのでこれから試してみたいと思ってるところ。



【ラブライブ】
戦績(3-7)
対AB(2-3)
対SAO(1-4)
先攻(3-2)
後攻(0-5)

4単騎
3相討ち穂乃果
3相討ち海未
2朝礼ことり
2応援花陽

4ぼららら海未
4ぼららら絵里
410相討ち
1扉対応穂乃果
21500拳真姫

2X応援花陽
2練習日和
13000拳真姫

1希
3花陽
1海未
3真姫

8扉


スタートは単騎1パンとエンドと色々試してみた。
相手先上がりのを踏みに行くのは大変だけど、下手にパンチ抑えてストック無いまま1帯上がるのも辛かった。
ABとか相手なら単騎結構帰って来るから、相手と自分のハンド見て殴る時は殴りに行っていいかなと思った。
1帯は綺麗に面作ること意識してみた。1帯最初のターンに出来るだけ0キャラ残さないようにするとか。
先上がりできればどっち相手にしても圧力はかけられたけど、カウンターの触りやすさで結構差があったかなと感じた。
11穂乃果は結局ピン挿しのままおしゃれ枠化してる() やっぱ9枚目のパンチャー欲しいと思うけど何か良いのないかな?
2帯は真姫早出し。意識すれば大体できるけど1周目集中回せないのとCXの掃き方で大分縛られる。
それ自体はそこまで辛くは無いけど1リフできる場面で面取る為にしなかったり、最善の動きは捨てるしかない感じ。
その点だと最善手まで自然に動けるからことりチェンジの方が勝ちに繋がるかなと思った。
2、3周目に期待値通りキャンセルが貰えるならチェンジ早出し不採用でフルネ海未とかクリキンでもありかと。
でも速度ある相手にCX連打要求されてついていくのにやっぱ真姫の2ドローはでかいなと思った。
勝率に繋がらないけど強いと思う謎現象。けどこれが俺のゴリライブ。
3帯は集めたゲインで2、3点回復して希でどすこい。炊きたてと一緒にゴリラ。
希ルック後に見えた内容に合わせて動ける札が多いのがやっぱ良い。
全体通してゲームを多く握ってたのはこのタイトルだと思う。けど戦績は3-7。
結果出したいなら青抜いた方が良いかなって結論には至るのだけど、強いの組もうと思うとこれになって変えられなくてぬーんって所。



【SAO】
戦績(5-5)
対LL(4-1)
対AB(1-4)
先攻(3-2)
後攻(2-3)

3新婚アスナ
4相討ち
4単騎
2絆
2集中シリカ
2ルーターキリト
1集中クライン

4パーティ
3凸凹
3ガウル
3シャミセン
2歌歌

1閃光
2クリキン
2X応援

4アスナ

4風
4扉


まだ調整不足で疑問点めっさあるのでレシピには突っ込まないで下さい()
0帯は単騎から相討ちの加速で柔軟に踏みにいける。
未だに桜並木は採用圏外。後列に応援かRRのユイ使わない桜並木採用はマジでわからん。
クラインは集中使用0回でパンプが欲しい場面は結構あったけどかなり怪しい枠。寝ない集中は欲しいけどどうだろ。
1帯は10パンチャー3種並べて風連動。ガウルと凸凹は3:3だけどどっちも強かった。
強いて言うなら凸凹の2枚目が腐り気味だったから2枚にして他に回しても良いかも。
あと応援が新婚3枚しかないから連動で引っ張ってくる場面もあった。
応援薄い分返しのライン若干低いからカウンターはしっかり意識したい。
2帯は対LLの時に閃光前もって意識して握ってたら大分楽だった。
早出しに対してノータイムで使うわけじゃないけど、選択肢の中に1枚あっていいカードかなと。
その他は大体クリキンで足りた。厳しかったのはCX引けなかった時のダメの細さくらい。
3帯はゴリラオンリーで打点を叩きつけるのみ。クロックスキップから打点作れるのはやっぱ強い。
X応援の仕事量が大きかったなと思った。応援的な意味で。
CXは風強し。ただのドラになる場面もあったけどキャラどかしたり打点作ったりの恩恵のがでかかった。
前回してたのは囚われ型だったけどこっちも良い感じ。もう少し細かい所いじってみる。


・まとめ

0のテンポの取り方やカウンターの有効なタイミングとか実感することは多かった。
大型大会前とかにまた意識してまとまった回数一人回しすると良いかもしれない。

【WS】3月23日 カードショップさくらショップ大会レポ

使用デッキは黄赤ABガルデモ

人数は20人


【零回戦】赤緑とある ×

先攻
エンドに集中美琴ダイレ。返し作戦会議×2でキャントリ張って2パン。
相手滝壺でレベル上がって運動神経×2と移動で3パン。
こっちも上がって神使岩沢翼見送るで3パン。
返し小萌散歩中フルネ美琴運動神経で3パンCXでドラドラドラでこっち2ー2まで。
返しオペトルでレベ2岩沢拾えず絆挟んでユイ早出し。
3キャンされて1帯留まられて、返しCXドラドラドラで死にそうになるも、リフ後何とか止めて2ー6。
返し殴って向こう2ー2からリフ挟んで3ー1、殴られて3ー4。
222+発砲作って最初の22入って発砲実弾22。
2点止められてドラ2乗って4点止められる。
返し3ー3デッキ9枚中CX3枚で屋根下2面で扉踏まれてテキスト両方使われて21121。
真ん中の11弾いて22貰って負け。


結果 0勝1敗

流石にデッキも乗り手も弱すぎワロタ…

ガルデモは他のデッキで出来ない強みだけど、やっぱABにはいらんかな。

【Chaos】3月22日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは新RR鈴

人数は4人


【一回戦】Rななか(アルスさん) ○

後攻
茜レストドロースタートにRR理樹登場さっちん携帯バトルで理樹の5点通す。
返し小恋乱入から復帰茜登場EX茜杏でバトル。さっきの理樹でPT見えて置いたままだったからPTしか殴られず。
返しブラッシング唯湖登場してバトルでさっちん戻して貫通3点分。唯湖殴ってエンド。
返し向こうキャラ増えず復帰茜再登場。理樹曲げられて貫通付いて小恋の9点貰う。
返しスキメタ登場からゴリラ叩いてバトル。ゴリラに振り幸打たれてPTでPT落としてフレンドフルパン。
返し義之出されて殴られて棄権でターン貰う。
返し杉並出して殴るも振り幸でPTパンチで貫通1点でオートされてエンド。
返し乱入由夢登場からゴリラ叩かれてうたたねまで。PT殴られてボディでオート。
リベンジ握られてたから小恋殴ってきてPTキャッチで撃たれて3貫通。由夢パンチに棄権でスキメタキャッチ。
ターン貰ってさっき戻した携帯で凹む拾って恭介登場ゴリラから恭介乱入してうたたねで勝ち。


【二回戦】RR一葉(ボス) ○

先攻
さっちんさっちんでキャラ湧かずエンド、向こうヴァレリオ登場通信機でバトル。セット戻して相討ち。
返し回収メタ恭介登場PTレベルアップ携帯セットでバトル。セット戻して3点貫通。
返し専用フレ登場からEXでスキメタ立てられる。
…ん?どかす方法ないぞw
凹む1本撃ってスキメタ登場からゴリラ叩くも棄権1本で止められる。さらに相手中央通信機な上、こっちセット割れない欠陥構築。
お互いスキメタで止まって膠着。どうしようも無いから向こうが1本多く殴ったタイミングでぶっぱ。
EX葉留佳単騎作ってたからスキメタ以外曲げてバトル。フルパンするも通い妻2発撃たれてダメ抜けない。
返しうたたね撃たれてオートして返しレベカ引いてレベル4。向こうも最後のレベカ引いてレベル4。
こっちもうたたね撃つか悩むけど依然スキメタがどかせず通い妻で凌がれるショット。
けどうたたね撃たれなければこっちも死なないから思い切ってぶっぱからフルパンしたら何も無くて勝ち。


結果 2勝0敗

キャラのバランスは良い感じだったけど、EXのスキメタの回答無さ過ぎワロタ。

凹む2枚はあるけどセット割無いから通信機で終了^^ エクストラのセット割あればよかったんだけど。

もう少し見直します。

【WS】所沢トリオレポ

先鋒:とある(やから)、中堅:AB(ワボダボ)、大将:FT(ユーノ)

人数は21チーム


【一回戦】シンフォ、化、とある ○○○

後攻
エンドに作戦会議葛藤ダイレ。返し4k忍応援忍で踏まれる。
1帯で10忍出されるけど常に1面帰ってきて余裕持てる。
相手CX積極的に張ってこないからダメ若干有利取るも、リフ前圧縮もっていかれて2周目堅い。
お互い3帯上がる時にダメ通って半ばまで、向こう3ー3こっち3ー4でラスト。
向こう山5枚にCX2枚あったから333+発砲。33弾いて発砲3点とリフ入って勝ち。


【二回戦】リライト、化、とある ○○○

先攻
エンドにエンドされて作戦会議葛藤に4k忍応援忍。
向こう1帯上がって3パン2トリ。こっちレベル上がらないけど2パンCX言ったらドラドラで6点通る。
返しにCX張られて1-4まで。返しに張って2-5まで。
打点押し込めて忍チェンジされないけど、ストック溜められてリフ入られて圧縮かなりかけられる。
返しCX張りながらショット捲ったら全部止められてCX4枚消える。
お互い3-0で向こうデッキ13枚で3パン2トリ。こっちのターン発砲触れず抱えてた情熱少女出してCXぶっぱ。
344に調整するの難しかったから433で殴ったら最初にショット乗って5点入る。次殴ったら3点も入って勝ち。
終始猿だった。後列消えててハンドも最後1枚だったから色々と管理できてなかったの反省。


【三回戦】プリヤ、D.C.姫乃、ラブライブ ○○×

後攻
エンドにエンド、向こう登場4k後列出してバーストエンド。こっち作戦会議×2でダイレ2パン。
エンドからハンド持てたからテンポ良く殴れて、向こう1周目の山削るのに集中してくれたからストック少ない状態で2帯。
ここでは覚悟打たれずチャンプ交えて3パン。打点は細いからこっちまだ1-3で返し殴って相手2-5。
覚悟撃たれて姫乃から連動でクロックの音夢登場。
返し2帯上がったからゴッドファーザーに歌歌撃ってX応援付きの姫乃踏みに行く。
それ以降姫乃出されなかったから大分楽になる。
お互いキャンセル強くてゆっくりゲーム進んで、X応援前出てきたお陰で3帯並べたら葛藤分盤面取れる。
発砲心臓心臓構えて3-0でターン渡して向こう3-4。向こう3レベまひる出して打点が322。
1キャン要求かと思いきやボトムドラ2からリフ後も踏んできて434の2キャン要求に。
前のターンCXツモってて山10数枚中2枚しかなかったから死んだかと思ったけど、気合いで4点二つキャンセルして勝ち。


チーム3-0で予選通過


【決勝一回戦】Fate、リライト、プリヤ ×○○

先攻
気合いのじゃんけん勝利からエンドにオカ研ダイレ。返し作戦会議×2パンチ。
返しオカ研からPRちはや引っ張られてCXでどっちも踏まれてこっち1帯。
見送る触れなかったけど気合いで神使立てて神使翼翼葛藤葛藤並べてCX。連動でハンド肥やす。
そしたら全部通って向こう2-0。
オカ研から相討ちとチェンジ元出されるけどCX張ってサイドだったからそこまでダメ貰わず。返し叩いて向こう3帯。
向こうストック2で何もされず、返しこっち2帯上がってゴッドファーザーで踏みながら殴ったらダメ入って勝ち。
スーパーごり押し()


【決勝二回戦】リライト、ラブライブ、とある ×○×

先攻
エンドにエンドで返されて作戦会議×2ダイレ。返しもぎゅっと×2で踏まれる。
向こう先上がって神使花陽×3と集中出してくる。
こっちCX6枚ツモから1枚踏んで真顔になってるけど、向こうCX張ってこないから打点差つかない。
こっちは毎ターンCX叩いてダメ入れて、2帯のパンチでダメ入ってくれて向こう先に3帯上げられる。
けど3レベ花陽真姫とX応援花陽出されて3パンされたの止まらず炊きたてビートで2-4から3-4まで。
無理矢理発砲まであったけど流石に勝算薄いから、心臓と並べて椎名持って3-3でターン渡す。
向こう3-5から希ルックで334で殴られて4/15で脅威の3キャンして勝ち。


結果 5勝0敗(チーム4-1)

二位でしたー

2戦目とか最後とか大分右腕に助けられた部分も大きいけど、勝ち星稼げて良かったです。

決勝トナメは身内卓あって腕相撲大会とかやってた()

組んでくれたやからとユーノさんはありがとうございました!

参加された方、運営の方お疲れ様でした。

【WS】3月17日ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は11人


【一回戦】赤黄青アイマス素前 ○

後攻
Off真3500やよいスタートにエンド、返し相討ち出されて2パン。
レベル上がって翼翼作戦会議見送る葛藤でCX。返し次ステにBKから素前素前集中律子出されてwant。
作戦会議にもサイドしてくれて2面帰って来る。
返し神使出してCX張って素前2面踏みに行って作戦会議で次ステにサイド。
また素前並べられるけど2帯上がってゴッドファーザーで踏みにいける。
2帯後半トップチェックの21小鳥出されるけど神使にサイドしてくれるからハンド余裕持てる。
タイミング良く風とドラ2捲られて押されるけどお互い3帯で発砲まで。
相手3-0で333+発砲作ってバトル。見えないCXが3枚で1パン目通って2パン目キャンセル。
相手山残り2枚で悩むけどこっち3-3で返し微妙だったから発砲まで。そしたらストブで噛んでて山越え入って勝ち。
返しこっちもリフ前でCX2枚あったけどドジっ子持たれてたから勝負しなかったら厳しかったかな。


【二回戦】黄赤SAO(焼き鳥屋ゲンナリ) ○

後攻
相討ち新婚スタートに触れずエンド。返し新婚と集中シリカ出されて相討ちとシリカで2パン。
返し多生と作戦会議引いて2面触る。
こっち1-4まで上がって翼高松集中葛藤でCX。連動でカウンターサーチ。
CX撃ったの全部入って向こう2-0でパーティ凸凹ガウル相討ち出されて加速パンプからCXで全面カウンター圏外。
ここ謎の全キャンしてダメレ有利になれたけど、CX全部消えて返しの打点細い。
見送る触れないけど神使気合いで立てて翼葛藤出して凸凹2000オーバー。
相手歌歌が初手で切った1枚だけで微妙な所だったけどカウンターされず、シャミセンも無くてもう1面も踏める。
そこから面も取れてハンド削ぎにいける。
CX毎ターン撃たれてたから2帯ダメ通されて追いつかれたけど、面固められて最後も3-0から1キャン要求生きて返し発砲で勝ち。


【三回戦】黄青赤リトバス ○

先攻
作戦会議葛藤スタートにパンプ小毬ダイレ。返しクドゆり葛藤追加して2パン。
オカ研から棗鈴2体でクドゆりだけ踏まれる。返し葛藤出して2パン。
0でストック溜められて1帯もライン低かったから翼2面で連動しながらダメ入れる。
向こうダメ先行して2帯でおめかし小毬2面棗鈴3面されたから面取れず佇むとCXでダメ入れに行く。
2帯でキャンセルされて留まられたからハンド結構持っていかれるけど、こっちもストック沢山で山薄いからダメレ負けない。
こっち3-0で並べて向こう3-5まで押し込んで向こうラストターンだけどCX引かれず打点足りない。
水鉄砲からゲイン回されてリフ後3-4まで戻られるけど、返し122+発砲で勝ち。


【四回戦】黄赤青ラブライブ(Ayaさん) ○

先攻
エンドに単騎でダイレ。返し触れず絆クドゆり葛藤で1パンダイレ。
返し穂乃果相討ち海未相討ち出されて3パン。こっち先に1帯上がる。
翼翼クドゆり見送る葛藤で3パンCX。向こう集中とおでかけことり捻ってガウルガウル10相討ちで殴る。
翼にサイドされて向こう全面残って返しCX引かなかったからこっちも全面触れず翼3面で10相討ちに突っ込んでアンコ。
1リフから2帯でフルネ海未出されるけど翼に歌歌で相討ち取れる。
それで面大分楽になって佇むで打点入れに行く。CXまで張ってドラ2つ乗って2キャンされるけど4点1本入れられる。
向こう先に3帯上がって真姫と花陽出されて面取り返されるけど、こっちダメだけ見てハンド投げつけて面保つ()
発砲出したターン発砲せず3-4まで入れて返し3-2までしか戻られない。
花要効果使われて殴られるけどドラ足しても打点足りず生きて、相手山10枚でCX3枚で2トリしてくれたから返し発砲して勝ち。


結果 4勝0敗

【Chaos】3月15日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは新RR理樹

人数は5人


【一回戦】雀&烏(ボス) ×

後攻
キャラ回収EXレベルアップでエンド、こっち唯湖単騎EX理樹テキストレベルアップまででバトル。PTでPT落として唯湖ボディでオート。
返し雛出されて中央焼かれてバトル。ボディしてオート。
返しRクド出して乱入クドでフルパンするも懇願で抜けず。
返し中央EXとかされてテキストからフレンド焦土で中央6焼きバトル。山はあるけどオート残ってなかったから献上。
唯湖育つけど向こうの山まだ結構あったから貫通通してオートしてエンド。
返し唯湖以外焼かれるけどPR唯湖2枚使って生還してラストターン。
PR唯湖2枚でバルハルショットするけどオートから中央テキストで頭8上昇されてキャッチされて負け。
焼き止まらないのは諦めるしかなかったから序盤のダメの通し方考えないといけなかったかな。


【二回戦】Rななか(アルスさん) ○

先攻
RクドPTレベルアップスタート、向こう茜登場小恋乱入バトルされるけど中央抜かれず帰ってくる。
返しPR唯湖しかなかったから登場させて単騎EX理樹テキストレベルアップ恭介乱入バトル。
振り幸打たれて中央と恭介パンチで恭介ボディで通せる。
返し杏登場EX茜杏でパンチで茜杏の5点とおしてPTはPTで受けて耐えられる。
返し唯湖レベルアップRクド登場単騎EXで小恋曲げてバトルで唯湖クドでオートまで通してPTでPT落として恭介殴る。
返しPTレベルアップアイシア登場EX携帯回収からうたたね。アイシアに振り幸からPTパンチ16点ジャストでオートしてターン貰う。
返し凹む猫まみれでフレンドどかしてバルハル組んで減少飛ばしてクド乱入してバトル。向こう山10枚強オート1で何も無く勝ち。
じゃんけんの差すげぇとしみじみ。


結果 1勝1敗

【WS】3月14日 カードショップさくら非公認大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は14人


【一回戦】青赤プリヤ(しろなさん) ○

後攻
中央パンプと4kセットで4500にクドゆり絆作戦会議で相討ち。
向こうパンチ抑えてきたからダイレ面に殴って向こう先上がり。
10相討ち10相討ち11クロアン並べられてCX張られて通ってこっち2-0。
返し神使クドゆり翼見送る葛藤でCXで踏んで向こうも2帯上がる。翼はアンコ。
イリヤと美遊のチェンジ元出されて面踏まれるもリフ後打点止めてくれて留まり、向こうリフ前CX残ってなかったから殴って3帯まで。
美遊シナジーで神使吹き飛ぶけど向こうストック無い。
相手山にはCX結構あったから発砲2面と心臓でパンチして構える。
こっち山のCX薄くて1面連動でもワンチャン死にそうと思ったら連動されず生きて返し発砲で勝ち。


【二回戦】赤緑かんこれTD ○

先攻
トライアル相手だと何故か厳しいマッチを強いられ奴()
エンドに死なない2500でダイレされて返し作戦会議高松で2パン。
こっち先に1帯上がって翼並べたら面帰って来る。CX1枚キャンセルに使えるけどドラ強襲されて打点通る。
CX張ってダメ入れてお互い2帯で、こっちリフ前ボトム6点くらい貫通ゾーン出来てヤバイ。
そしたら向こうサイド0点×2してくれたから復活。
リフ後はキャンセルして発砲までで勝ち。


【三回戦】緑青赤Fate(やっさん) ○

後攻
単騎スタートにクドゆりクドゆり葛藤で踏む。返しまた単騎されるけど捻って踏む。
ステンノ後列展開してエンドされたからクドゆり上げて3パン。
向こう先上がって7000ライダー4500ライダーキャスターステンノステンノ。
返し神使翼集中見送る葛藤でCXって言ったらドラドラドラ9点全部通すw
面もそこまで取られずダメ半周差で進められるも向こう3帯上がって3レベライダー出されて3パンされたら全部通って2-4から3-5まで。
返し無くなったからゲイン捨てて発砲フェイズ。
向こう山15枚くらいでCX2枚だったからいけそうだけど223+発砲の最初の2点弾かれてその後全部入れるしかなくなる。
気合い入れて2、発砲2、3って言ったら何とか入ってくれて勝ち。


【四回戦】黄赤化(やから) ○

先攻
エンドに相討ちダイレ。返し多生あてて作戦会議葛藤で2パン。
返し扉流しながら集中ヒットで相討ちパンチ。返し高松絡めて作戦会議葛藤葛藤葛藤で3パン。
向こう上がって11忍00忍10忍で3パンCX。返し神使翼葛藤葛藤見送るでCX。
リフ前ドラ乗った打点全部ジャスキャンされて綺麗にCX使われて辛い。
けどこっちリフ直後にCX4枚見えた後残りCX全部キャンセルに回せたから強い。
お互いキャンセルして2帯長いけど、忍チェンジ1面だったからそこまで盤面持っていかれずこっち先に3帯。
3周目直後で向こう3帯上がる時ダメ通ってくれて3-5まで。蟹2面出されて3-3。
こっち3-0で山にCX無くて椎名からダメ全部貰うもドラ乗らず3-6で生還。
122+発砲でパンチで1パン目ショット踏んでキャンセルで3-4。2パン目も止まる。
向こう踏まなくて山のCX厚いから微妙な所だったけど発砲3点何とか入ってくれて勝ち。


結果 4勝0敗

【WS】3月10日ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は8人


【一回戦】黄赤緑ラブライブ(ルカリお) ×

後攻
単騎スタートに作戦会議葛藤。返し再び単騎に多生クドゆり葛藤。
登場4kフロントで5止めされてバーストするからクドゆり上げてCX。
向こう1帯上がって集中2ヒットからクロアン10相討ちガウルCX。全弾通って2ー0。
返し翼佇む翼葛藤クドゆりCXで打点入れに行くけど2キャンされて1帯で留まる。
返しクロアン追加して相討ち海未と3パンCX。
2パン貰って2ー6で山2枚CXだったから海未は佇むにサイド。
CXツモって葛藤上げてぶっぱ。ボトムCXと合わせてリフ挟んで3トリ^ ^
返しフルネ海未とぼららら希で3パンCXで丁度7点3ー0から通って負け。
向こうの動きとCXの使い方めっさ綺麗だった。


【二回戦】青赤緑まどか(モリタさん)


先攻
作戦会議スタートに林檎ダイレ。返し高松出して2パン。
ドラ二つ乗って向こう先上がって赤Q林檎から5500でCX。
全被弾から高松で見送る拾って神使爆発翼集中見送る葛藤でCX。向こうも全被弾で2ー0。
X応援出して林檎から5500で集中だけ踏んで他サイドしながらCX。入ってこっちも2帯。
クロック通過からCX張って連動と扉でハンドもっさり。
2キャンされて返しアルテマチェンジの3パンをこっちも2キャン。
2周目お互い堅めで2帯長い。アルテマ自由にされるから自ターン歌歌で踏む。
向こう先に上がってさやか出して殴るけど謎キャンして3帯上がらない。
向こう山5枚にCX無くて222で殴るけど山越えキャンセルされて3ー5。
CX引かれて2ー6から死にそうになるけど234の2と4止まってくれて勝ち。


【三回戦】赤青黄ロボノ(やから) ○

先攻
エンドに3500愛理ダイレ。返し作戦会議高松高松クドゆりで踏む。
高松帰ってきて勢いつけて3パン。
返し絆からプレアデスプレアデスTD限フラウ。
返しオペトル2発打つも見送る見えない。でも神使出さないと踏めないから登場。オペトルで爆発w
返し向こうイル夫打つけどCX。
また神使出すけどオペトルで爆発。イル夫打たれるけどCX()
お互い曲芸してるけど俺は打点止まる向こう止まらない勝ち。


結果 2勝1敗

3月9日聖杯戦争レポ

0時ごろから聖杯戦争行ってきましたw
タイプムーンの雑誌付録のカードゲームらしい。面白かったので軽くレポ。
多分これ読んでも何も分からんと思う。俺も分からない()


プレイヤー:サーヴァント(クラス)

赤間:クーフーリン(ランサー)
やから:ギルガメッシュ幼(セイバー)
ワボダボ:ハサンサーバッハ(キャスター)
やっさん:ギルガメッシュ(アサシン)
青ちゃん:イスカンダル(ライダー)
シンタロー:両義式(バーサーカー)


【1ターン目】

赤間:礼装セットエンド。
やから:サーヴァントオープンして礼装アゾット剣w あとシーンでダイス振って全体ぶっぱ。
ワボダボ:クラスオープンして刻印蟲とパンプの礼装セット。シーンでダイス振ってやからのギルをデンジャーに。
やっさん:サーヴァントオープンして礼装時臣でダイス振って自滅してデンジャーw
青ちゃん:公開なしからダイス振るシーンだったかな。
シンタロー:公開なしから礼装セット。


【2ターン目】

眠くてあんまり覚えてないw
とりま皆礼装せっとしたり礼装割ったりだったかな。


【3ターン目】

赤間はまだ動かずセットでエンド。
やからのターンでやからが俺に交戦仕掛けてくる。
襲撃プロセスでこっちの耐久減少のシーン撃たれるけど見切り付与して相殺。
そのままバトルでお互い1ダメ。
俺はキャスターテキストで礼装大量にセットしてみちる状態w

やっさんが青ちゃんに襲撃するけど長かったから半ば寝てたりスクフェスしたりしてた()
あと長すぎてやからが睡眠に入り脱落w

シンタローのターンでサーヴァントクラス両方公開から4ドローで俺に襲撃してくる。
こっちハンド2枚で戦闘回避のシーンあったけど、ダメ無効のローアイアスあったから戦闘開始。
そしたら襲撃ステップでシーン連打でめっさドーピングされて攻撃18の先制攻撃とか言われるw
こっちのサーヴァントの耐久6でライフ5だから、貫通ダメ12で通したら負け。
ダメージ判定でドヤ顔でローアイアス放つけど両義式テキストでハンド2枚破棄でテキスト無効言われるw
そんなん考慮しとらんよw こっち何も対応無くて脱落。

CGFの後だったからそのあと物理的にも脱落() 死闘は朝まで続いたw



結果はやっさんが聖杯を得たらしい。
とりあえず一人標的にして全力でぶっぱしたら死ぬらしいことは分かったw
簡単なルールしか把握できてないけど割と楽しかった。カードのテキスト理解してからやると良さそう。
というかルール把握と戦闘に時間かかりすぎて6時間以上やってたっぽいw
また機会があればやりたいなー

【WS】3月9日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は19人


【一回戦】赤青黄ロボノ(ポケケロ) ○

先攻
作戦会議葛藤したら相討ちあてられる。アンコして返しパンチ。
1帯絆セットの形だったからそこまでライン高くなくて割とキャラ帰って来る。
けど2帯でフラウチェンジからシナジーまで。
返したらそのまま持っていかれるからゴッドファーザーに自ターン歌歌でカウンター外から踏んでハンド2枚w
そこから相手の面崩せて、最後CX引かれてキャンセル要求されるけど止められて発砲で勝ち。
お互いキャンセル強めでゆっくりしたゲームだったかな。


【二回戦】緑赤黄ファントム(セージさん) ○

後攻
相討ちスタートにクドゆりぶつけて相殺無しから返しツヴァイチェンジでPRツヴァイ早出し。
クドゆり抱えて1先上がりで動こうとするけど2キャンしてもう1ターン。後から出てきた登場4kに高松相討ちでぶつけて5止め。
こっち先上がって翼翼集中葛藤クドゆりCXで500オーバーで踏んで処理。
返しさらにツヴァイ2面出されるけど1面歌歌で迎撃。食えない女いたから残りの踏めず返しはサイド。
序盤長かった上お互い打点もそこまで大きくないから遅めのゲームに。
ツヴァイ処理するのに見送る握るタイミング無かったから、カウンター値と葛藤パンプ頭痛ませながら考えてお互い3帯。
こっち発砲と心臓並べて向こうに渡したらドライ2体出してそのままパンチだったから面持って行かれず。
返し相手3-0から山12枚中CX2枚でこっちの打点222で若干足りなかったけど最初ドラ乗って入って発砲と実弾入って勝ち。


【三回戦】黄赤アクセル(ひぐらし) ×

後攻
相討ちスタートに多生ぶつける。返し相討ちと絆で殴られてこっち1帯。
翼クドゆり高松葛藤葛藤でパンチ。返し風連動撃たれながら11黒雪姫とロータスに全面踏まれる。
オペトル無くて翼1枚以外1キャラツモれず連動も無いから厳しい。高松2ターン効果起動w
神使爆発からリフ前の残り2枚のCXもどっちも踏んで3枚貫通ゾーン。返し叩き込まれて2-4から3-4まで。
ダメ差きつくて扉で心臓握るタイミングでユイ握ったからゲイン無しで発砲出してお祈り。
けど返し3帯×3並べられて233+1点バーンにサイド1点まであるから流石に生きられず負け。
毎ターンCX張られたのめっさキツかった。こっちもリフ前の時もう1枚打ててれば割と違ったかな(ハンド3枚)


【四回戦】青緑赤まどか(しまじろう) ○

先攻
作戦会議スタートしたらワルプルマミさやで2パン。返し作戦会議と高松で2パン。
向こうレベル上がって林檎から55002面と0相討ちで3パン。
こっちも1帯上がって見送る翼翼葛藤葛藤で3パンCX。
1帯は葛藤2面で押し切るも、2帯上がってから22ほむらとアルテマチェンジで面圧される。
けど佇むでダメ稼いでって向こう2-6でCX4見えの時に2トリしてこっち3帯。
むこう山20枚くらいあったから心臓発砲CXで333って言ったら願い1枚打たれるけど9点ぶちこめて勝ち。


結果 3勝1敗

久々に大会でAB使ったけどやっぱ馴染む感あって良かった。

【Chaos】CGF04カオストリオサバイバルレポ

先鋒:RRアクセラ(りん)、中堅:楽園みちる(ワボダボ)、大将:Rハルナ(クロ)

人数は沢山


【一回戦】RRアクセラ、AP千鶴、RR小毬 ○×○

先攻
千鶴さっちんスタート、向こうスキメタエンド。
返し凹むから蒔菜登場雄二千鶴EX。
打点通しに行きたいけど棄権でスキメタキャッチで通らず。デッキ半分くらいまで麻子ツモらせてもらえず膠着。
向こうも中央通信機貼ったきり中央しか殴ってこなくてこっち自由にできる。
けど有効札まるでツモらずバーストしてく。
中盤ようやく麻子ツモって打点抜いていけると思ったら、毎ターン懇願か棄権飛んで来て通させてくれない。
セット割も凹むも引けず見えもしないから触れずただ殴るだけ。
懇願も触れなかったからレベカ全部見えた後萌えビリベンジで山吹き飛んで負け。
ここ落としたのマジでキツかった…
でも相手のデッキ強かったしこっちも千鶴見た札薄かったから完敗。


【二回戦】Rハイデマリー、新RR葉留佳、Rコンゴウ ○○×

先攻
千鶴ニャンメルさっちんスタート、向こうスキメタエンド。
返し麻子登場PTレベルアップ雄二千鶴EXまででバトル。麻子の12点通してジャストでオート。
返し小毬登場から小毬単騎でスキメタ立てられる。振り幸で小毬曲げて返しも打点通しに行く。
中央に通信機貼られたから攻め札簡単に使えず悩むも、攻め止まったら2面スキメタで止まるから動き続ける。
こっちのレベカ見えるの早くてサイズ綺麗に上回れてたから向こうの打点はそこまで貰わず進められる。
あと自ターンの3/3上昇つけてもPT同士で相討ちだったから裏面多くて、こっちターンでも裏取りにいく。
凹む、由美子単騎、うたたねとぶっぱ続けて向こうが受身のまま山削れてくれて勝ち。


【三回戦】RR清楚、新RR葉留佳、Rハルナ ○××

後攻
向こうTD唯湖登場中央通信機スタート、こっち由美子レストさっちんさっちんPTレベルアップバトル。
返し杉並登場から唯湖ゴリラでぶっぱされるけど振り幸持ててたから一安心。2点貫通と唯湖の6点貰う。
返し千鶴単騎で中央復帰して麻子無いから後ろ向きながらの展開。
通信機2面目貼られて回収は困難になるも、セット引けてたから中央サイズで中々負けずダメ貰わない。
こっち麻子引いて殴りにいけるけど懇願とかでかわされてこっちも打点通せない。
向こうの杉並ループ完成して全セット割から攻められる。
けど携帯さっちん持っててニャンメル引いたから復帰して、回収メタ恭介だけになったから凹むから振り幸ループできるようになってしのぐ。
けど山もハンドも劣勢で押されながら終盤。
セット割小毬で最後の携帯割られながら小毬単騎でスキメタ立てられたから懇願から小毬に振り幸打ってぶっぱの構え。
相手のキャッチキャラPTと恭介で恭介凹むからゴリラ叩いてPTと麻子で相手の中央スペック作ってバトル。
相手レベル3で山約10枚、麻子で中央相討ちで蒔菜パンチでオート。
PTパンチでお願いするけど棄権でかわされて負け。
最後ゴリラ叩かず一姫単騎からもう1ターン見られたけど、向こうPR唯湖も残ってたし色々微妙なところだったかな。
けど引きたかったうたたねがボトムで引けなかったからもう1ターン見ても良かったのか。
むむむ、けどめっさカオスできて楽しかった。


【四回戦】RR叶、Rレオン、Rハルナ ×○○

先攻
千鶴ニャンメルさっちんスタート、向こうPTレベルアップユウヤ登場EXユウヤ不知火でデモンストレーターがライド。
中央テキスト3/3パンプでPT落ちて脇の6点貰ってジャスキャン。
返し麻子登場PTレベルアップEX雄二千鶴で殴って貫通抜いてオート。
返しPTレベルアップ、タリサ登場からテキストライド×2とユウヤ不知火効果で全面ユニット化。
殴られるけど貫通無いから打点抜けず。
返しこっちのパンチは懇願でかわされて抜けず。
向こうレベル4になったから携帯でうたたね拾って、ハンド余るからとりまぶっぱする。
そしたら懇願無くて脇キャッチ10貫通脇キャッチ11貫通8点6点で山丁度溶けて勝ち。


結果 2勝2敗(チーム3-1)

今回良いスタートできたマッチ多かったから、勝ち越せなくて迷惑かけて申し訳ない。

負けたマッチも構築段階で拾いに行けたのと、プレミ洗っていけば良い動きできたものと反省点多いので頑張りたい。

けど久々の大型大会で密度も濃かったので楽しかったです。

チーム組んでくれたりんとホムラっちはありがとう! 前回に続きりんに頼りっぱなしでした。

参加した方はお疲れ様でした。

【WS】3月7日 カードショップさくら非公認大会レポ

使用デッキは緑赤とある

人数は16人


【一回戦】赤黄リライト(飛影) ×

後攻
移動スタートにこっちエンド。返し井上集中とPRちはや出されて2パン。
返し移動美琴相討ち一方相討ちで3パン。
向こう3キャンしてこっち先上がってもぐもぐ55005500登場7kで3パン。
返しチェンジ元相討ち相討ちで3パンCXされてこっち2-0まで。
CXクロックして初春チェンジで吐いてCX張ってハンドすっきり。X応援立ててちはや踏みに行って向こう3アンコ。
向こう篝立ててCX無しで3パンでこっち2-5。
返し滝壺捻ってチェンジ元からもう1面チェンジ。
向こう先上がってキスとカリスマ立てて殴ってくる。CX張ってテキスト使用されて354で4入って3-2。
踏まれた初春3アンコして殴るも3キャンされて3-0から動かせず。
返しキスもう一面出されるも何とか3-6で生還。けど屋根下で丁度7点しか作れず1キャンされて負け。


【二回戦】黄赤緑SAO(キタロー) ×

後攻
ここでやからにデッキ返して青ちゃんのガルガン使用
単騎スタートに登場4kあてる。返しシリカ集中から相討ち1パンに相討ちあてる。
0帯でCX全部見えて真顔になりながら後ろで集中捻るも、そこまで辛いことされずレベル1も引けてたから普通に殴れる。
先上がりの1帯ライン帰って来るけど返し歌歌ライン突破できず凸凹育たれる。
ダメレ若干不利になるも緑のストブ打ちながらストック溜めて3帯の準備して3帯まで。
向こう2-6こっち3-1からクロックして2ゲインするか考えるけど、リーファ出されてたからチェインバー2面で踏みに行く。
CX張りながらドラ2捲るけど3キャンされてクロック飛ばしで向こう3-0。
返しアスナで343作られて、こっち山のCX薄かったから33止められず負け。


【三回戦】黄赤緑SAO ○

後攻
エンドされて相討ちで1パン。返し桜並木で突っ込まれてこっち後列に集中置いてエンド。
こっち先上がれるけどCXかさばってて今度は1帯何も引けてなくて厳しい。返しパーティ連動で2-0まで。
返しサーチイベントツモって何とか盤面作れて戦える。けどカウンターで凸凹野放し()
とりまストブ張って3帯の準備してたらリーファ2面とか言われて相手の面めっちゃでかい。
けど返し3帯上がって向こう2-6からチェインバー2面でCX張って333って言ったら、向こう山7枚にCX1枚しかなくて3点二つとクロック飛ばしとリフで勝ち。


【四回戦】赤青なのは ○

先攻
エンドしたら相討ちダイレ。返し登場4kあてて相討ちダイレ。
いらんドラ2乗って向こう先上がるけど置き相討ちされず安心。
返しクロックアンコ55005500並べたら全面帰ってきたから、クロック経過から殴っていく。
向こう先に3帯上がって、こっち2帯でチェインバー抱えながらCX張ったらドラ2乗って5と2入って勝ち。


結果 2勝2敗

【WS】3月3日 ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤青ラブライブ

人数は9人


【一回戦】赤黄リライト(吹雪さん) ○

後攻
移動スタートに単騎ダイレ、返し移動ダイレと西九条サイドで5止めされる。
返し単騎単騎相討ち穂乃果テキストで3パンして踏む。
向こう1帯上がって0相討ち当てながらテキストでチェンジ先落として1面チェンジ。
打点全部貰って2-0まで上がって集中ひねって殴るけど、控えCX2枚で引きも捲りもしないw
返し3キャンして2枚ツモってルーター使って集中してリフ、向こう結構見えたから張るけど2つ止められてダメ追い付かない。
向こう序盤にCX結構踏んでて無いから集中で一回転。
返しに向こう2帯半ばまで上がるけど殴られてこっち3-2まで。
CXも厚い山に2枚しか残ってなくて踏んだらワンチャン消えるってところで踏んでラストターン。
一応全部通れば勝ちの打点作ってお願いしたら全部通って勝ち。お互い自分との戦いだったw


【ニ回戦】黄赤ラブライブ(黒うさ) ×

後攻
エンドにエンドして後列置いて相討ちで1パンされる。
お互い先上がり目指してちまちま殴って向こうが先に3パンCX。
2本止めて1帯で留まり置き相討ち構える。
穴空けてダメ作って殴るも2本止められる。けど再び置き相討ちで打点作る。
そしたら返し3キャンされるw
こっちも回り強くて1リフからリフダメCXだけどそれでも安定したキャンセル。
けど向こうも止まってダメ追い付かずお互いストック盛ってキャンセル。
時間めっさ使って殴り合ってこっちが先に死んで負け。
打点作れなくて1点二つ作った所以外1帯以降全部2本以上止められてキツかった… 
実際普通にやったらこっちもめっさ強かったけどw


【三回戦】緑青ガルガン(青ちゃん) ×

先攻
エンドしたら全体応援×2で3500ダイレされる。返し相討ちと単騎で2パン。
1帯上がって7000アンコと5500並べられるけど、応援花陽と集中あったからガウルと11穂乃果で踏みにいける。
お互いそこまでキャンセルせずテンポ良くレベル上がる。
こっち真姫早出しするもチェインバーチェンジで強気に500オーバーで殴ってきてカウンター握れてないから吹き飛ぶ。
打点も通ってそのまま3-3まで来て2点ゲインして向こうも3帯上げる。
餌残さずX応援立てて3kカウンター回収したからチェインバー2面はされないけど、効果起動で1面助太刀外作られる。
CX張られて332がドラ乗って453になるけど4と3通って負け。
2帯から3帯まで赤入らなくてCX上手く捌けなくてぐぬぬしてた。


【四回戦】緑赤とある(部長) ×

後攻
美琴相討ちダイレに単騎1パン。返し滝壺から美琴相討ち一方相討ちでダイレ2パン。
こっち1帯上がったけど1キャラが10相討ちしかなくてルーター悩むけど、10相討ち釣ってきて2面置き相討ち。
返し2面突っ込まれて残り1面に117000がもぐもぐ付きで立たれる。
向こう結構CX見えてて打点入れたい所だけどこっちのCX引き篭もっててダメ差つかない。
返し集中引けて捻ったら3ヒット^^ ハンド増えて残りの2枚もキャンセルに回せて良い感じ。
リフ後もクロックで色入れてCX引きに行こうと思ってた所でドローで解決したからクロック無しで進められる。
向こうリフ前デッキ3枚CX無しだったからダメ入れられて2-6まで。
クロックから努力家で屋根下握られて前のターンチェンジした初春と殴られてダメ通ってこっちも3帯。
2周目も下の方にCXあったから希登場から花陽で混ぜて1枚トリガーして山6枚中CX3枚。
希後列待機でCX張ったこっちの322を2キャンされて3-2から屋根下初春で3-0まで戻られて殴られて3キャン。
クロックしてリフ入って海未で1点ゲインして希ソウルパンプで殴りかかる。
223二つ止められて3-2で初春にカウンター打たれて海未迎撃されてダイレ面二つ。
初春初春屋根下で332で殴られて希に温めてた3kカウンター放って屋根下迎撃。打点も432ジャスキャン二つで生きる。
返しX応援もう1体の殺意の構えから希テキストで222パンチ。
向こう山3枚CX1枚で2点入って2点キャンセル。リフ入って2点殴るけど止められて生きられる。返し3-3から333と屋根下テキスト流石に止まらず負け。
向こう1周目弱かったから後攻分は十分捲れたけど駄目だったンゴ。


結果 1勝3敗

今日はキャンセルの差が毎回激しかった気がする。

【WS】3月2日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤青ラブライブ

人数は18人


【一回戦】黄赤化(やから) ○

先攻
単騎スタートしたら4k忍と相討ちで2パンされて、返し単騎と相討ちぶつける。
0-6で向こう2パンで綺麗に上がれるかなと思ったら2キャンして一色しか入らない。
向こう結構CX見えてたから赤入れてCX張って向こう2帯まで。
こっちも向こうのパンチ全部貰って2帯まで。忍チェンジ1面。
集中から真姫出してチェンジ以外の面踏みながら3パンCXしたら、向こう山にCX入ってなくて3帯まで。
打点差詰めにCX貼られるけど4点2本しっかり止められたからダメで追い付かれず、最後向こう山CX4枚で2トリしてくれたから勝ち。


【二回戦】黄赤とある上条 ○

先攻
単騎スタートしたら移動ダイレされたから矢澤艦隊で3パン。
向こう1帯上がって106000移動移動で応援つけてCX。
こっち3パンで下にCX2枚噛んでたから相討ちテキストで106000焼くw
また1パン目にCX噛んでストック溜まらないけど真姫早出し2面で全面取る。
最後こっち2-6から屋根下2面で扉2回踏んでバーンテキスト使われて実弾1キャン要求作られるけどキャンセルして勝ち。


【三回戦】黄赤青ラブライブ(ポケケロ) ○

後攻
エンドにエンドしたら返し応援花陽×2登場4kで2パン。こっちも花陽×2と相討ちぶつけて相討ち。
こっち先上がれたから10相討ち3面ドヤ顔。
応援応援絵里×2でパンプされて0キャラで全面踏まれるけど、返しのダメ取れる。
お互い真姫早出しあるけど1帯で2キャンしたからどっちも1リフ。
集中は引けてたけど後列パンプの差で面で圧されてしんどい。
とりま集中しながらゲインと希抱えてストック溜めてって、2レベ後半で真姫出せて少しだけ殴り返す。
こっち先上がって3-3でフルゲインせず希出してCX3枚見えたから山混ぜてアタック。
向こう3-2で3レベ真姫絵里絵里並べてCXで333。こっち3-1で2キャンして何とか生還。
返し向こうリフ入って3-3から、こっちデッキのドラ無いから222殴って二つ入れて勝ち。


【四回戦】黄赤青ラブライブ(ひろりん) ×

先攻
単騎スタートしたら登場4kと単騎で2パンされて返し単騎当てて相討ち。
返し相討ち海未で1パンされてこっち先上がるけど、1帯何も無くてルーターで集中拾いながら相討ち穂乃果と2パン。
返し向こう1帯上がって応援花陽×2 10相討ち11穂乃果並べて3パンCX。二つ貰って1-6。
控えCX4枚だったから真姫出せずレベル置き場赤黄でレベル2。
ガウルガウル10相討ち応援花陽集中で3パンCX。2キャンされて向こう1-3。
返し殴られて2-5で山1枚だったけど青入らなかったから真姫出せない。
けどダメ差1周以上ついてて面取らないとどうしようもないからクロックして3帯上がる。
ここでCXハンド1ストック1でCX6戻りでリフして継続1ドローとリフでCX消えて山に早くも4枚。
その後練習日和撃って希出したらCX2枚見えるw
流石に踏んで残りCX2枚じゃヤバイからレベ3花陽出して無理矢理混ぜる。
返し真姫早出し2面されるも後列出されなかったから面は取られず、ダメ貰って3-4。
CX引いたから集中してリフまで。
向こう2-4から一応3パンで10点作るけど止められて返し3-5から211で11貰って負け。
CX見えて焦りすぎた感がやばい。あと色出なくてレベル置き場に3帯置いたらゲイン足りなかった()


結果 3勝1敗

【Chaos】3月1日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は4人


【一回戦】RR円(いのり) ○

後攻
向こう専用フレ登場通信機セット、こっち千鶴レストドローアタック。
返し復帰登場希望出されてバトルでPTPTで受けて専用フレの9点ボディで受けて希望に振り幸。
返し一姫レストドロー凹むで専用フレ裏からゴリラで中央復帰、さっちんニャンメル貼って貫通打点入れてオート。
向こうのフレンドでかくて山差つけられて最後の面にPR恋も出される。
めっさハンド使うけど全セット割と凹むで回収メタどかしてイベント拾いに行く。
裏コスト間違えて蒔菜起きなかったけど一姫単騎でイベント回収w
レベカ引いて乗せて返し最後のオート使って、あとは振り幸花火懇願握って耐えながら貫通で山削る。
終盤スクキ引いてターン貰って向こうもレベカ全部見える。
再度通信機付けられるけど蒔菜千鶴でもう一度割ってスクキ回収してもう1ターン耐えて勝ち。


【二回戦】PRレッドエンジェル(やから) ○

先攻
由美子レストドローニャンメルさっちんスタート、向こうサロメ登場アタック。
返し麻子登場PTレベルアップニャンメルさっちんさっちんバトルッって言ったら回収メタで携帯止まって大型キャラ出されず勝ち。


結果 2勝0敗

【WS】【Chaos】2月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手

ラブライブ
①さくら公 -○○×× 後後後先先 FT、ディスガ
②さくら非 ××× 後後後 シンフォ、リトバス、CLANNAD
③秋葉洞窟 ○○○○ 先後後先
③アリーナ ○○○ 先後先
③さくら公 ○×○○○ 後後先後先 リトバス
④ズンドコ ××○ 後後後 ラブライブ、ミク
⑤ズンドコ ○×○ 後後後 Phantom

④さくら非 ○○×○ 先後後後 ミルキィ 
⑤さくら非 ×○○ 先後先 ビビッド

21勝11敗1分 65%

先攻:11(8ー3)72%
後攻:22(13-8-1)61%

LL:16-9-1(65%)
化:5-2(71%)


・Chaos


①カンテラ ○○ 先先
小毬
③カンテラ ○○ 先後

4勝0敗 100%

先攻:3(3-0)100%
後攻:1(1-0)100%

RR鈴:2-0(100%)
RR小毬:2-0(100%)

【WS】2月28日 カードショップさくら非公認大会レポ

使用デッキは黄赤化

人数は12人


【一回戦】青赤緑ビビッド(先輩さん) ×

先攻
忍応援で45001パンしたら帰ってきたから返しまよい集中して1パン。
向こう先上がってポジティブと10相討ち並べられるけど、忍応援と自ターン6500で踏む。
けどブルードッキングされてこっち経験入らないから忍チェンジするも圧力かけられない。
向こう2帯短く3帯上がってくれるけど3帯長くて、あおい連動で面も取られてキツイ。
2帯で2点とかキャンセルしまくってドヤ顔するけど、最後2-5から223と5点バーン食らって10点貰って負け。
羽川ケアのドラ1が完璧だった()


【二回戦】赤緑なのは ○

後攻
アタックパンプなのはでダイレされて4000忍で踏む。
1帯先上がられて10相討ち2面置かれるけど6000桜並木×2出して忍応援置いて踏む。
経験入って忍チェンジしてドヤ顔と思ったら、ヴィータ早出しとレスト3000パンプの後列×2出されて17000とかで踏まれるw
ストックあったから3アンコからもう1面チェンジして張り合う。
向こう打点細くてダメ有利取れてスバルティアナで1点ゲインしかされなかったから殴って勝ち。


【三回戦】赤緑かんこれTD(こうもり) ○

先攻
応援忍しかなくてエンドしたら電で1パンされて、返し0、1帯合わせて応援忍1枚しかなくて後列置いてCX張ってエンドw
返し2パンされてレベル上がるけど応援忍もう1枚引いただけで2パンCXw
流石に詰んだかと思ったけど返し10キャラ2枚引いて3パンできる。
とりあえずハンドのCX投げつけてって打点差はないけどハンド無くて死にそう。
3帯までギリ3パンできるように頑張るけど向こう3帯で3キャン2キャンでダメ入れられない。
けどこっち3-4から333を羽川カウンターでずらして3-6で生還。
リフ前で3パンできないけど向こう3-4からダイレ3点入れて勝ち。


結果 2勝1敗
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。