

精神修行

・TCG全般

最近負けてもキレない。
顔と一緒に気持ちが緩みすぎてヤバイ。
いやでもマジで顔歪ませるコンテンツ多すぎて死にそう()

やっぱさくら杯前後の温度差が激しすぎて結構勝率に出てるかな。
地区決までにはもっとあったまれるようにしたい。
…なんか色々おかしいけどこれでいい筈。


・WS

手持ちのデッキ結構絞った。
今メインで使ってるのはABとラブライブ。大会はほぼラブライブ。
ラブライブは納得いく形にはなったけど、欠点も形になってるから停滞状態。
とりま今の形のままで自分でカバーできる所はできるように回したい。
でもやっぱ他のデッキも使ってみたいから、ちょくちょくコピーしたり借りたりして回してるw


・Chaos

リフレインは小毬組んでから停滞。小毬もまだ全力とは程遠い。
CGFあるからレギュに合わせてデッキ組みたいところだけど発想が全然追い付かない。
鈴とか葉留佳とか強いらしいから考えてはいるけど進展せず。
とりままだ所々パーツ足りないからぼちぼち集めないとな。


・スクフェス

始めて一ヶ月弱経ったかな。ランクは52まで。
今まきちゃんのイベント走ってるところ。
石割って5000位くらいまで上がって、気抜いてボーダーまで落ちてきてまた石割ってる。
正直TCGより触れてる時間なg(ry
今のところ5時間6分睡眠時間確保出来てるのでカジュアルに楽しんでます(笑)

【WS】2月24日 ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤青ラブライブ

人数は8人


【一回戦】緑青KOF ○

後攻
とりあえずテキスト良いですか?()
相手3kバニラ、後列にチェンジ元置いて1パンにこっち相討ちぶつける。返しチェンジで104500アンコ出される。
1帯上がって集中とガウル並べるけど返し227500にチェンジされて1面割れなくなる。
向こう+2連動撃ちながらサーチ。とりまでかい所止めてくれるからダメレで負けないで済む。
常に1面取られてて厳しいけど山綺麗に作れて+2はでかい所止められる。
K超えチェンジされるけど2帯後半から3-3まで打点入ってくれたから、返しK超えの移動ケアして希で勝ち。
+2連打されて5点6点とかでかい打点めっさ飛んできたけど6点1本以外全部止められたの強かった。
cipゲイン無いの辛そうだけど良い感じのデッキだったかな。


【二回戦】緑赤黄Phantom(吹雪さん) ×

後攻
教官アインスタートに相討ちと単騎で2パン。返し応援クロウと二番目ツヴァイ出されるけどクロック6だったからチェンジされず。
向こう先上がりでパンチ押さえられてこっち0帯で止められるけど、ダイレ面2つに殴って打点は入れる。
返し過去連動でツヴァイ出されるけど10相討ちぶつけて処理。
それで面は大分楽になるけど後列に食えない女2面出されて、リフ後にまた連動されてまた10相討ちぶつける。
2周目半ばでこのままお互い3帯上がるかなと思ったら、こっち謎の3キャンしたから真姫早出し2面ドヤ顔。
そしたら向こう3帯上がって江漣×2出してきてCXでどっちも2500オーバーでカウンター届かない。
でも向こう3-3だったから希ルックしたらCX4枚あってストック2だったからゲインできず練習日和で山混ぜる。
希テキストで222作って殴るけど2キャンで生きられる。
返しこっち3-2山11枚中CX4枚だったから生きるかなーと思ったら2点入って3点トップキャンから3点貰って死んだw
けどお互いCX張ってキャンセルしてでかいキャラ出して好きなことやりまくったから楽しかった。


【三回戦】黄赤ラブライブ(ポケケロ) ○

後攻
応援エリチ艦隊()
エンドにエンドしたら相討ち穂乃果×2で2パンされる。
1帯上がったけどハンド整ってなくて相討ち単騎単騎で2面相討ち。
返し500応援絵里、応援応援絵里、出されてガウルで踏まれる。
ガウル1面で他0キャラだったから何とかなるけど、後手で速度速かったから3パン付いていくので精一杯。
向こう扉踏んでCX張ってきて死にそうになるけど、リフ前2キャン出来て向こうもそこまでキャンセル回らなかったから立て直せる。
真姫早出しでハンドギリギリ保つも向こう3帯上がってレストパンプで踏んできてキャラ帰ってこない。
こっち3-3まで上がって練習日和から花陽花陽真姫出してCX張ってハンド0枚。
2キャンされて生きられるも、返しの希ショットをこっちも2キャンして生存。けど向こう3-2デッキ5枚でCX6見えで悩む。
CXは引けたからダイレ面に花陽置いて234作ってバトル。
2点キャンセルされて相手ハンドに1枚持ってて打点狂うけど3点にドラ乗ってくれて入ってリフで勝ち。
めっさゴリラだった。


結果 2勝1敗

【WS】2月16日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤青ラブライブ

人数は30人弱


【零回戦】赤青なのは ○

後攻
相討ち応援スタートされて単騎で1パン。返し単騎避けて相討ちダイレ。
向こう結構CX見えてて打点入れられるけど、こっちも止まらなくて向こうのCXぬるぬる入る。
一週目お互い必死だったけど二周目は安定したキャンセル。
2帯でユニゾンされなかったから若干面有利で進めて3帯。
ユニゾンと素出しで2面はやてリインだされるも、真姫と花陽テキスト使って両方触りに行く。
カウンターされるもこっちの山それなりに強くて3-0だったから2キャンして生還。返し向こう3-3から希で調整して3点とリフで勝ち。


【一回戦】赤緑青リトバス(タマ) ×

後攻
相討ちスタートに単騎で1パン。返しオカ研から3パンCXされて1本弾いて1帯へ。
速度速いの辛く11穂乃果と置き相討ちで場を濁すも、返しのCX打点止まらず2帯半ばまで。
ストック2で2帯上がってしんどく真姫早出しせずに練習日和から3帯の準備。
殴って向こうも2帯上げるけど、返しにはこっち3-0。
希出して強気にダメ大きく刻んで向こうも3帯まで押し上げる。
けど返しの222全部入ってリフで負け。
CX引きにいかれなかったし1本止めたかったなー やっぱ先攻オカ研からのぶっぱやばい。


【二回戦】赤黄リライトチェンジ ○

先攻
単騎スタートに模索篝でダイレされる。返し単騎と相討ち出して3パンで扉2噛みでバースト。
向こう1帯上がってオカ研チェンジ相討ちでCX貼られるも2本止まって1帯上がれない。
CX6枚見えて死にそうだったけど、何とか0キャラツモって3パンでストック溜める。
レベル1個差あったけど返しCXでダメ追い付かれる。
向こうは下のほうにCX薄かったからCXしっかり握り締めてぶっぱなす。
22ちはやには常にチャンプだったから面厳しかったけど、希抱えて3パン続けていく。
こっちのリフ前後の打点がリフダメCX挟んでがっつり通って2帯スルーで3-2まで。
向こう2-0とかで厳しいけど向こうCX7見えでデッキ10数枚あったから希登場。
ルックでCX2枚見えたから花陽効果で山戻しながらダメ刻んで3帯上げる。
返しキス2面されるけど希で山綺麗になったからキャンセルして生きる。返しダメ刻んで勝ち。


【三回戦】赤青黄ディスガイア元天(しろなさん) ○

後攻
エンドされて単騎でパンチ。返しアクターレで踏まれる。
向こう先上がって117000出してイワフェンで3パンしてくるけど2パンで止めてこっち0-4でターン貰う。
ハンドに0キャラ穂乃果相討ちしか居なかったけど、クロックで海未相討ちツモって焼きながら上から踏める。
返し7000もう1体と元天出されて面作られるも、ガウルガウルガウル10相討ち応援花陽でCXで500オーバーパンチ。
1面カウンターされて向こう2帯。
ダメレ勝れてたけど、こっちのCX残り2枚で山14枚。フーカ出されてCX貼られてドラ乗って335。
でも気合いで3と5キャンセルしてダメ追い付かれない。
CX綺麗に使えて真姫早出しからからフーカ踏みに行く。
前のキャンセルでダメ1周差有利つけて向こう3帯上がって希出して逃げ切って勝ち。


【四回戦】青緑赤まどか(どるじさん) ○

先攻
単騎スタートにワルプル×2でダイレ2パンされる。返し海未相討ちで1面焼いて2パン。
向こう1帯上がって林檎5500さやかワルプルで3パン。
返し集中集中ガウル10相討ち10相討ちでパンチ。カウンター持たれててガウル迎撃される。
置き相討ちで2面大分楽になって返し11穂乃果出して連動まで。打点太くして入れていって向こう2帯。
魔法少女から絆リフレッシャーでCX張られて全面踏まれる。
悩んだけどストック少なかったからレベル3抱えてパンチ。
向こう3-2からアルテマチェンジされて返し3-1で殴られる。
まだ向こうの山にCX濃くてもう1ターン見ないとだったから、ゲインキャラ出して3-0まで戻って花陽テキストで希サーチしながらパンチ。
レベ3真姫花陽海未で3パンCXしたから333になって2本入ってそのまま勝ち。


結果 4勝1敗

【Chaos】2月15日 カンテラショップ大会レポ

新弾でたから前より復活。まだ2枚プロキシあったけど小毬初陣w

使用デッキは新RR小毬

人数は4人


【一回戦】RR円(いのり) ○

先攻
美魚レストドロー通信機スタート。向こう専用フレ登場エンド。
返し鈴登場PTレベルアップU恭介乱入でバトル。テキスト使用でパンチして15点くらい通してオート。
返しキズナ登場EXキズナ愛佳でパンチで10点くらい貰ってオート。
返し真人登場単騎EXでバトル。テキスト使用で真人殴ってボディでオート、PTパンチで密会打たれて鈴曲げられる。恭介まで殴って裏とってエンド。
返しPTレベルアップ恋登場クロックドロー単騎ゴリラでバトル。振り幸撃つけどボトムチェック。オートで生還。
返し殴って勝ち。じゃんけんでかい。


【二回戦】Rななか(アルスさん) ○

後攻
向こう茜レストドロースタート、こっち鈴登場PTレベルアップでパンチ。8点通してボトムオート。
返し茜テキストで小恋回収で乱入、杏登場EX茜杏で携帯貼ってバトル。PTをPTで受けて小恋に振り幸して茜杏の5点通す。
返しブラッシング唯湖登場通信機バトル。テキスト使って鈴パンチでPT落として振り幸撃たれる、PTパンチで10点くらい通してオート。
返し義之登場バトルでPTと小恋を唯湖とPTで止めて5点3点貰う。
返し唯湖単騎でPT復帰してU恭介登場PTレベルアップバトル。振り幸撃たれてフルパンしてオートまで。
返し音姫登場と茜杏レベルアップで山全部見て茜単騎からうたたねバトル。
温めといた振り幸2枚ぶっぱしてボディ。山19でオートで生還でオートして勝ち。


結果 2勝0敗

どっちもボトム触られたけど良いゴリラ感だった()

ドロソと復帰は良い感じだからキャラ湧きもうすこし綺麗になるようにしたい。

【WS】2月13日 トレカアリーナ土浦非公認大会レポ

使用デッキは黄赤青ラブライブ

人数は5人


【一回戦】赤青緑ビビッド(やから) ○

先攻
単騎スタートしたらエンドされて相討ち出して1パン。
向こう単騎引いて1パンバースト。返し花陽応援単騎ルーター相討ちで3パンCX。
返し相討ちポジティブ116500で殴られる。
向こうダメ抜けててダメ差あったけど、こっち結構CXみえてたから10相討ち2面置いてサイド。
返し突っ込まれて面空いてダメ稼ぐ。
3帯上がってあかねわかば先に並べられるけどカウンター無かったから迎撃されず。
山そこそこ綺麗に作れて5点バーンも止められたから勝ち。


【二回戦】黄青赤ラブライブ(部長) ○

後攻
単騎スタートに単騎ぶつける。返し後列和菓子屋待機でエンドされて、こっちも単騎待機でエンド。
返し3パンCXを1本止めて1-4。10相討ち2面並べてCXで通って向こうも1-4。
相討ち穂乃果10相討ち10相討ちで3パンされて単騎にカウンター撃って相討ち。
返しダイレ面3つに応援花陽集中ガウルガウルガウルで3パン。
お互い止まらないけど向こうはダイレ面3つでダメ沢山な上返し3トリ()
こっちのリフ前ドラ乗られると面倒なところで捲られなかったり、風踏まれたらきつい所で踏まれなかったり終盤やりやすく進められる。
最後希回収しながら殴ったら3パン全部入って勝ち。


【三回戦】黄赤青D.C.生徒会(ルカリお) ○

先攻
単騎スタートしたら巴とマスターリッカで踏まれる。
扉踏んだから返しルーター相討ち単騎で3パン。
返し106000×3で殴られて応援花陽集中ガウルガウル11穂乃果でパンチ。ガウルにカウンターされる。
返し穂乃果にチャンプでガウル触ってきたのをカウンター。
ダイレ面2つ貰えてダメ取っていけるけど向こうキャンセル強い。
音姫チェンジ1面されるけど他ダイレ面だからダメ稼げる。けどキャンセル強いw
でもこっちもキャンセル強かったから面取れてる分楽に進められて、2周目ごり押しで真姫早出し。
3帯でトップから3パンCXされるけどしっかり止められたから勝ち。


結果 3勝0敗

【WS】2月11日 トレカの洞窟秋葉原ショップ大会レポ

使用デッキは黄赤青ラブライブ

人数は16人


【一回戦】赤緑青アイマス素前 ○

先攻
単騎スタートしたら4k貴音+全体応援で踏まれる。返し相討ちと応援花陽で1パン。
返し2パンしたら向こう先上がって次ステ×2。
5000しかないからこっち1上がって面作って踏む。
こっち1周目キャンセルしなかったけど、向こうの打点細くて面取れたからwant撃たれた所もサイドあってそこまでダメ貰わない。
真姫出してダメ刻んだら向こうダメ抜けて2帯1ターンで3帯。
律子と社長アラームで踏まれるけど2帯で留まったから3アンコして殴る。
返し3帯上がって希出して向こう3-3からジュピターケアのサイド面作って223の2と3入れて勝ち。
途中打点崩して作られて4点とか5点とか言われた所止められたのでかかった。


【二回戦】赤青黄緑ディスガイア元天(しろなさん) ○

後攻
エンドに単騎で殴ったらイワシイワシアクターレで踏まれる。返し相討ちホノカチャンアタックで上から踏む。
お互い0で結構CX見えてて変顔になるけど、張るCXも無いから何とか。
こっち山約15枚中CX1枚で向こうフーカ出すか悩んで出さずにストック温存して3パンCX。
全部被弾するけど2-4だったからクロックスルーから真姫早出しして殴る。配置的にフーカ出されてたら3-0まで飛んでた()
こっち先に3帯上がるけどデスコチェンジされて無いから面取りに行けて、希ルックから333作る。
向こう2-4から1、2パン目通って3-3。こっちの3パン目扉で悩むけどストック無かったから殴りに行く。
そしたら通って3-6ぶーん。
返しフーカで丁度7点作られるけどキャンセルして生きて勝ち。


【三回戦】青緑赤まどか ○

後攻
エンドされて単騎で殴ったらマミさやかでトップ見て集中と後列待機してエンドされる。
返し相討ち相討ち並べて殴ったらトップCXだったから2パンで向こう0で留めてエンド。
相討ちとマミさやかで2パンCXされて向こう本踏んでCX6枚見え。
集中されて山削られるけどリフまでに2帯上げられて向こうストック少ない。
擬似リフされた時に面崩されるけど真姫早出し+X応援で1面固める。
向こう3帯上がるけどさやか握られてなくて、アルテマチェンジと願いのみ。
最後向こう3-3から希でルックして願いケアサイド作って22サイド1で勝ち。


【四回戦】赤緑青化 ○

先攻
単騎に4k忍ぶつけられる。返し再び単騎。
返しツッコミ役と集中で捻ってヒットから登場X羽川で踏んでくる。
返し相討ち×3並べて3パンしたら2トリしてCX6見え。
向こう0で止まるけど集中ヒットから3パンCX。何とか1本止めて5点被弾。
1-4から集中とルーターで山削って1リフまで。最後CX踏んで下4枚貫通ゾーン作るけど返しの打点細くて助かる。
面は11穂乃果とガウルを7500で立てたら大分楽に。
TD限の11ひたぎで毎ターン触られるもののカウンター圏内で、扉でハンドはあったから投げつけていける。
中盤お互い2キャンして遅いゲームできたから綺麗な山作れたから3周目大分圧縮かかる。
2帯後半でうまくダメ通せて向こう3帯上がって蟹と猫出されて3-1まで戻られる。
殴られてこっち3-0上がってクロックから希ルックと花陽でゲイン。
前のターンに3kカウンター撃たれててリフ後の山からも見えてるから花陽15000で蟹に2000オーバー。
希で山の上持って3パン目の扉を花陽効果で戻すつもりでバトル。
前列に0相討ち置いたの下手だったけど何もされず343で33入れて勝ち。


結果 4勝0敗

全試合配置強かった(小並)

新しくして調子悪かったから1相討ちと11穂乃果また採用してみたら良い感じだった。

1相討ちはこのまま入れると思う。11穂乃果は正直強いとは言えないけどアンコール中毒者なので無いと不安でヤバイ()

(・8・)

・WS

最近はラブライブしか回してない。けど色々とよろしくない状態。

プレイング見直す箇所があるのを除いても流石に今のデッキと動かし方だと無理あるんじゃね?っていう…

アド拾わせて貰えない相手の時にキャンセル強くないと勝てん。なんかもう色々足し算してて足りない。

一人回ししてても、0帯でCX全部見えて0-6上がりで後列葛藤1枚しか触れてないABにレベル1周差つけられて負ける体たらく。

心折れてキチ系にしたくなってくるけど衝動を抑えて()要点絞って考えてみようかなと思う。


・Chaos

リフレイン発売間近だけど箱開けてみないとなんとも言えない所()

今回ボックス予約してなかったけどR枠で良いカード多そうだから買うかも。

今見えてるPTだと小毬と鈴組んでみたいかな。

アペンドもあるから全部見えたら色々考えたい。

【WS】2月8日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄青赤ラブライブ

人数は12人


【一回戦】緑赤シンフォ(黒うさ) ×

後攻
向こうクロック絆から相討ち1パンスタート、こっち1帯がめたら0引けずエンド。
返し相討ち後列でルーター1パン。返し単騎引いて1パンCX。
そしたらイワシ出されて3パンCX。1パン目入って1ー2だったけど後ろ二つ止めて1帯留まる。
単騎帰ってきてガウルガウル集中集中並べたらガウル2面帰って来る。
向こう2帯で早出し無くて真姫でそのまま面取れる。
こっちリフ前ボトムCXで集中したら山越えでもう1ヒット。パンチで3トリでハンド11枚()
返し3点と4点貰って3-3までで花陽×3で3-0まで戻すけどパンチでCX1枚踏んで山に残り1枚。
返しマリア連動でトップ盛られて333作られて山1枚足りなくてリフで負け。


【二回戦】赤青緑リトバス(りん) ×

後攻
4kスタートされて強気に相討ち単騎2パンしたら返し登場4kで相討ちされる。
今回も1帯は綺麗に並んで面帰って来る。
1周目お互いぺちぺち殴ってた気がする()
お互いリフ前で向こうCX222でドラ2つ乗せてこっち山越え入ってリフCXから全部貰って2ー2から3-4まで。
花陽で1点だけゲインしてお願いするけど返し3-3から212止まらなくて負け。


【三回戦】黄青赤CLANNAD(やっさん) ×

後攻
ことみ1パン幻想世界スタートされる。こっち単騎で1パン。
返し杏相討ち3パンで面倒。1面単騎に突っ込んでくれたから返しクロアンと単騎挿して1面置き相討ち。
こっち集中ツモれず後列いない。CXは毎ターン2枚貰えるから1枚クロックで1枚放つ。
毎ターンCX撃ってたからダメ刻めるけど、こっち下半分にCX無いから+2撃たれて343被弾して1-6から3-3。
海未で1点ゲインしてCX張って向こうも3帯上げる。
返し344を全キャンしてドヤ顔。けど向こうも2キャンで詰められない。
返し山にCX2枚しかなくて3キャン要求で負け。


結果 0勝3敗

配置k(ry 今日希出してないw

形変えて色々試してみようかな。

【WS】2月2日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄青赤ラブライブ

人数は24人


【零回戦】青らきすた(吹雪さん) -

後攻
エンドに単騎ダイレ、返し2タップ5000にキャントリで踏まれる。
相討ちあてたら返しカンフーカンフー応援で2パン。
0で止まってどっちも踏めず向こうCX見えてたから3パンCXするけど2キャンされて1-1。
戦場戦場出されてCX張られて1-4まで。
返し集中集中真姫集中登場Xクロアンで戦場1面触ってCX無いから110でダメ通せない。でも7見えで向こうも無いから110。
こっち2帯上がって真姫出して1面取ってCX。大きいところ止められるけど2本入れて向こうも2帯。
突っ走る出されるけど真姫触られず面は取れる。けどドラ2の強襲でこっち2帯後半まで。
返しダイレ面2つでダメ作れて殴るけど3キャンされて通せず、突っ走る3アンコから返しこっち3-1。
希で打点作って相手2帯から345で2キャン要求作ってバトル。3入って4トップキャン。
こっち山残りCX2枚で次のパンチCXだったから悩むけど、向こう連パンあるから気合いのパンチ。
けど止められて生きられて返し相手が殴る前に時間切れ。クロック差でマッチは勝ち。
最後向こう1点のチャンプ面とかあったから殴らなけばもう1ターン見られたかもしれない。
内容は負けゲーだったからリベンジしたい。


【一回戦】赤緑とある黒子(ナカネ) ○

後攻
エンドされて単騎ダイレ。返しの移動集中1パンを花陽応援矢澤×3パンで踏む。
向こう先上がって集中前上げて運動神経抜群×2と小萌で3パンCX。
こっちも上がって集中ノーヒットから真姫集中クロアン海未相討ちCXで2面踏む。
返し小萌小萌絆黒子運動s(ryで3パンで踏まれる。ダメ1-4で止まってクロアンでCX落ちてクロックにCX2枚。
1リフしても微妙だったからクロアン圧殺から汚く真姫早出し。
向こう2帯上がってたから花陽じゃなくて集中前上げて4500オーバー作って3パンCX。
ダメ差もつけられたから集中無しで最後までいけるかなと思ってたら返し集中出せてゴリラ触れてハンド綺麗。
最後向こう3-1山12CX3枚で2枚踏んでくれたから返し希で333作って勝ち。


【二回戦】赤緑とある(部長) ○

後攻
相討ちスタートに単騎1パン。返し滝壺から移動と相討ちで2パン。
1帯上がって花陽応援集中で捻って1ヒットから単騎ガウル単騎で3パンCX。
1パン目止められたからダイレ入れようとしたら止められて殴り方後悔するけど3パン目も止まって向こう0-4。
返し滝壺とクロック絆でレベル上がってもぐもぐ550070005500で殴られてカウンター無くてガウル落ちる。
CX下の方厚かったから沢山残ってて集中2ヒットから面回復してガウル登場Xクロアンで3パンしたらカウンター無く倒せる。
CX2枚噛んで花陽効果使えたからキャラも全面残ってくれる。
返しワンチャン真姫出せるかなと思ったけどCX張られて山1枚で出せず。ストック4で3アンコも厳しく1リフ6帰り。
練習日和X応援集中でCX吐いて3パンでCX2枚踏んでソウルパンプで打点作る。
向こう序盤のキャンセルと滝壺でCX落ちてたからダメ通せて向こう2帯半ば。1面初春チェンジされる。
2周目で前のターン2枚噛んでたけど無理矢理真姫早出し。
X応援つけて10カウンター外からは触るけどスパイダーでカウンター。
この時向こうCX下に固まってて3パンCXの2本通ってくれて3-3まで。
返し努力家で屋根下回収されて3パンCX。2本止めてくれて3-1。
向こう2トリして3-3デッキ3枚CX1枚。希でトップ3枚キャラCXCX置いて333作れないから121でパンチ。
最初の1点殴ったら弾いたから次のCX時のソウルパンプ希にかけて3点作って山越え1点入れられて勝ち。
2周目リフ前ストック4枚の23番目CX無理矢理落としながらストック0にして真姫出したの汚かった。
打点入ってなかったら2ターン見られるストック無いから微妙だったかも。CX噛んだ時の動き柔軟にしたい。


【三回戦】青赤緑FT(ユーノさん) ×

先攻
単騎スタートを2タップパンプで4000相討ち。返し再び単騎するけど今度は応援出されて上から踏まれる。
和菓子屋3パンで向こう1帯で10グレイ×2出される。3パン通って1-5。
返し応援花陽集中クロアンクロアン登場Xで3パンCXでクロアン1面カウンターで返される。
ハンドにCX3枚あって山に残りCX1枚だったからクロアン残して2-0で返す。
向こうCX張ってこないから何とかなって返しルーター引いたから真姫出してCXでCX7枚帰せる。
帰しグレイ2面チェンジされてX応援置かれて13500×2。
向こう2-2こっち3-1で後列希出してルック。キャラキャラCX置く。
チャンプで何もさせないのはキツかったからX応援出してCX。真姫でグレイ1面1000オーバーで触りに行ってカウンター打たれる。
3点キャンセル3点入って残り1パン考えるけど山にCX結構あるから強気パンチで扉踏んで向こう3帯上げる。
帰しグレイ3面で殴られるけど3キャンで生還。
クロックドローでCX引いてラストターン。CX張って希効果343のお願いパンチ。
最初ドラ乗って4点入ったから4点殴ってキャンセル。3点殴ってポーリュシカ無くて気合い入れるけど止められて負け。


【四回戦】赤青緑ディスガラハマオ(キャップ) ×

先攻
エンドしたらフェンリッヒフェンリッヒ。返し相討ちツモって単騎と2パン。
返し相討ちフェンリッヒで2パンで単騎帰って来る。
こっち1帯で集中捻ってガウルガウル出して3パン。
向こう1-1でラハマオで1面踏まれて2面帰って来るけどドラ2通って2帯上がる。
控えCX3枚でぬーんするけどCX張って2本通して向こうも2帯。
返し最凶最凶通りすがりされてリフ入って2-6まで。
クロックして上がって希出してパンチ。2パンで4点1つ入れてCX残して向こう2-5でエンド。
最凶3アンコから返し通りすがりされるけど実弾2本止めて3-3。返し花陽で1点ゲインしてパンチで向こう3-2。
デスコエトナ出されて3-0まで戻られて殴られるけど何とか3-6で生還。
返し向こうデッキ12枚CX2枚で希効果で334作って殴る。
3点通って、2パン目CX踏んでX応援置いてたから残り4点4点作れる。
2パン目トップキャンで気合い込めるけど止められて負け。


結果 2勝2敗1分

【WS】【Chaos】1月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手

AB
①さくら非 ○○×○ 後後後後 らきすた
①さくら公 ○○○○ 先先後先 
②秋葉洞窟 ○○○○ 後先後先
②グラパン ○○○ 先先先
②さくら非 ○○× 先後後 らきすた
②さくら公 ×○○ 後先先 ビビッド
②新春トリオ ○○○○○× 後後後先先後 リライト
④秋葉アメ ×○×○ 後後先先 まどか、まどか
④さくら非 ○○× 先後後 ミルキィ
④さくら杯 ○○×○×○ 先先後後後先 らきすた、リライト

ラブライブ
③さくら非 ××○ 先先先 リライト、SAO
③さくら公 ○○○○× 先後後先先 化
④秋葉洞窟 ○××× 先後後後 化、DC、シンフォ
④グラパン ○○× 先後後 ファントム
④さくら公 ××○ 先先後 バサラ、DC
⑤さくら非 ○○○○ 先先後後

44勝18敗 70%

先攻:31(25-6)80%
後攻:31(19-12)61%

AB:31-9(77%)
LL:13-9(59%)


・Chaos

みちる
①カンテラ ○○○ 先先先
②さくら公 ○○○ 先後先
③新宿アメ ○○○ 後先先
小毬
③カンテラ ×○ 後後 美春
あずみ
③さくら公 ×-○ 先先

11勝2敗 84%

先攻:9(8-1)88%
後攻:4(3-1)75%

みちる:9-0(100%)
小毬:1-1(50%)
あずみ:1-1(50%)

【WS】1月31日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄青赤ラブライブ

人数は17人


【一回戦】緑赤シンフォ(シンタロー) ○

先攻
エンドしたらクロック絆でダイレ、返し相討ち応援花陽で1パン。
向こう1帯上がってPR調×3登場、返し盤面作ってCX。
2帯まで上げるけどストック3だったから切歌しか出されない。
それも後列待機だったから面取れてダメ差1周半つけてダメ刻んでって勝ち。


【二回戦】緑赤シンフォ(Ayaさん) ○

先攻
単騎スタートに移動ダイレ。返し単騎と相討ち出して3パン。
0帯で止まるけど和菓子屋から引っ張ってきて3パン。
1帯で向こうCX踏んだりして見えてたからCX張って2帯まで。
向こう先上げるけどルーターとかで早出しの準備してて全面取れる。
返しトップ落としのカウンターでCX消してくれるけどリフ後2本止められて2帯留まられて早出し2面。
こっち1リフで山綺麗だったからX応援出してチャンプ。キャンセルに身を委ねる。
3帯でダメ追い付かれて向こう3-0でリフ前、希出して333刻む。
1キャンからリフ後キャンセルされて生きられるけど向こうCX無くて7点作られなかったから返しで勝ち。


【三回戦】赤青なのは(キタロー) ○

後攻
マーカーエンドされて相討ちダイレ。返しリイン出されて相討ちとマーカーで2パン。
0帯踏みあって向こうクロック絆で先上がって1展開。こっちキャンセルしてトップドラで打点形成()
向こう相討ち相討ちと登場Xで踏みに来るけどダイレ面2面空く。
向こうCX結構見えてたから打点押し込んで向こう2帯後半まで。
ユニゾンされず3帯なのはでゲインされて殴られるだけだったから打点刻んで3帯上がって希で勝ち。右腕。


【四回戦】赤緑とある(飛影) ○

後攻
先攻移動扉滝壺() でも単騎スタートしたからキャラは帰って来る。
向こう1帯上がるけど滝壺回さず後列待機でもぐもぐ×2初春集中×2。集中でCX見えて連打してストック使ってくれる。
ラインも高くないから触りにいけて先攻のテンポ取り返す。
向こう2帯先上がって初春チェンジしてくるけど、返しで真姫早出し2面出来て残りの2面取れる。
早出し面は返しチャンプしてくれたからダイレ面でダメ稼げた上レベル応援綺麗に挟める。
お互い3帯上がって向こう3-1から希で333作るけど2キャンされて生きられる。
こっちリフ前でCX1枚残ってて向こうの合計打点屋根下含めて6点だったから、打ち所も悪くなく生還して勝ち。


結果 4勝0敗

相討ち穂乃果テキスト使い忘れたり、3帯の足し算間違えたりした。

あと希つよすぎw
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
