

【Chaos】11月30日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキはRR愛莉(札幌完コピ)

人数は7人


【一回戦】RR円(いのり) ○

先攻
こっち夕音レストドロースタート、向こう専用フレPTレベルアップ。7点貰ってオート。
返しキャラ立てておきたかったけど梓しかキャラ引けてなかったから、どっちも曲げてパンチ。
返しPT貫通付与の凛出されてパンチで9点貰って途中でオート。
返し杉並登場梓単騎でようやく控え室作ってダメ通す。
中途半端に殴っても曲げられるからフルパン。して返し通い妻で凌ごうと思ったら、起こす所間違えてワンチャンキャラ湧かないから棄権まで投げる。
返し扇出たからこっちも追い上げ。
最後貫通通して向こう山1枚で最後のオート。
フレンド3面立ててハンドが懇願棄権キャラの3枚でターン渡したら、全面曲げられてバトル。
中央の貫通を懇願で止めて、ラジカル戻して棄権で脇2つ止める。
オートすれば生還でなんとかボトム一つ上で生きて勝ち。


【二回戦】Rななか(アルスさん) ×

先攻
夕音レストドロースタート、向こう由夢登場PTレベルアップでパンチ。由夢の8点ジャスキャン。
その後ドローとレストでレベカ2枚張り付いてハンドに来てアヘる。
無理矢理夕音真咲作ってラジカル貼って脇の9点殴ったら2点目オート。
3手目の杉並に振り幸撃たれて扇も無いからその後ダメ通せず、向こうは渉、茜から小恋乱入で殴ってきて山献上する。
受け札も懇願しか引かせて貰えなくて死んだかと思ったけどラジカル2枚で止まって山4枚でターン貰える。
山の中に棄権入ってたから残り1枚まで引いてスキメタ登場梓ゴリラゴリラ。
向こうのPTレベル3で山30枚以上あるからやけくそフルぶっぱしようと思ったけど、杉並しか貫通無いしデッキボトム扇だったから2パンしてターン返す。
返しスキメタ1面しか曲げられなかったから、フルパンさせても棄権懇願で止まる。
返し向こうキャッチキャラ中央と渉だけ。扇出して真咲単騎レベルアップ、杉並にラジカル貼ってバトル。
中央15貫通、杉並15貫通、扇12貫通、スキメタ12、真咲単騎10でパンチ。
扇に振り幸撃たれて中央15点パンチボディされる。杉並15点パンチでテイク中央3抜け、スキメタパンチを渉キャッチ。
真咲単騎お願いボトムチェックするも止められて負け。
毎ターンプレミ拾わして貰ったけど追い付けんかった。先攻も貰ってるし、そろそろ捲れるようになりたい。


【三回戦】RR紅莉栖(シンタロー) ○

先攻
梓レストドローしたらR綯登場で梓裏にされる。
返し扇出せたから2ターン目から2面貫通。
返し真咲シャーリィ、最後に杉並出して4面貫通したら山吹き飛んで勝ち。


結果 2勝1敗

回して見た感じシャーリィの仕事量が少なく感じた。引けてないマッチもあるから何とも言えないけど。

でもスキメタ入った相手と膠着した時にやっぱシャーリィ単騎あると良いよな-

前の新宿と比べたら頑張れたと思うけど、結果伴って無いからもう少し頑張りたい。

【WS】11月29日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB(10椎名入り翼連動4)

人数は15人


【一回戦】黄赤青SAO(白うさぎ) ○

先攻
お色気葛藤に相討ち、相討ち葛藤葛藤に相討ちぶつけられる。
0でハンド増えるもの入ってないから3ターン1パンダイレ。
1帯から踏みには行くけど強い絆2面出されて圧され気味。
それと中盤からCXの循環の差でダメ差ついて苦しい。
佇むで打点太くして何とか3帯でダメ追い付くけど、こっち3-3でターン返さないといけない。
山8枚中CX2枚で、向こうの打点が2、1、2。
最初の2点と1点キャンセルする。最後ゴリラだったからドラ1で死んでたけど乗らなかったから、生きてゲインして殴って勝ち。


【二回戦】赤青緑ペルソナ(プレアデスさん) ○

先攻
作戦会議から返し相討ち追加して2パン。
0帯からパンチに付いてこられるけど相討ちとかで面空くからペースは握る。
ゲンコも撃たれなかったから面もそのまま取れる。
向こうリフ前にデッキとストックのボトム2枚CXで凄い頑張って流してくる。
事故回避で山厚くなってて面も空いてくれたから打点入れてって勝ち。


【三回戦】青赤リトバス(先輩さん) ×

先攻
エンドしたら4000でダイレされる。
返し多生と葛藤しか居ないからダイレ。そしたらオカ研から殴られて5止め。
何とか相討ちツモったから葛藤前に上げてCXでキャラ踏む。
返し向こう1帯上がって置き相討ち2面コポォ…
しかもまともにキャラツモれてないから翼連動でかき集めるターン。
それからも向こう毎ターンほぼ理想の面作ってきてボコられる。
リフ前に3キャンも挟まれて死にそう。
こっち打点抜けて3-6、向こう2-6でカウンターで面空けて心臓チャンプ心臓CXで4、2、4作るも後ろ二つキャンセルされて負け。


【四回戦】青らきすた(アルスさん) ○

先攻
作戦会議葛藤スタートをカンフーで上から踏まれる。
0帯無理に殴れない上に応援2枚引かれたからまったり。
1帯向こう先に上がってガウル3面されて、全面踏みに行ったらカウンター無い。
返し2面帰ってきたからうまいけど、ダメ綺麗に入れられたのと山にCX残って無いから打点伸びない。
それでもストック持てて8/30だったから2周目大きい打点止めてく。
途中3キャン1回したの強かったのと、最後佇むとCXでビートしたら4、4入ってそのまま勝ち。


結果 3勝1敗

構築変えて回して見たけど、やっぱ神使無いのは厳しい。何だかんだ言っても着地したらアドだし強い()

あとショット4はハンド枚数と質がキツイ。心臓はめっさ握りやすいけど、発砲がハンド来ない。

でも今までと違ってストック持てるから、キャンセル要求しないといけない場面は強かった。

【WS】WGP2013まとめ

仙台トリオ  ×○○○○
東京ネオスタ ○○○×○
名古屋トリオ -×○○○○○○

ネオスタ 4-1
トリオ 10-2


使用は全部AB
WSは東京しか行かないとか言ってた時期がありました()
言うてモチベめっさあったし結構頑張れたかな。
今期は環境に色んなタイトル居たから、自分自身を貫けた人が強かったのかなと思う(小並)
俺の場合他の乗り物乗れなかっただけだけどw

とりまいつも通りWGPの後はしばらくまったり。
ショップは出るけど殺意剥き出しの戦いはそんなに無いかな。
でも年末の中野とか年始のさくら大型非公認とかあるっぽいから衰えないようにしたい。

年末の総括とかAB語る記事とか書きたいんだけど、文才無くて全くまとまらないからとりまこれだけ。

【Chaos】11月27日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキはRR夕音

人数は11人


【一回戦】不戦

(∵)


【二回戦】Rエリカ(がんもさん) ×

後攻
向こう音姫スタート、こっちオーウェンからピン5で中央落としてパンチ。
返し通信機と専用フレでダメ減2面立つけど、セット割引けてたから通信機は退かせる。
お互いフルパンするけど向こうの方が火力高くて、3ターン目のゴリラゴリラでレベカ2枚使ってラスト。
曲がってる茜以外落として愛莉11、杉並13、ゴリラ7でバトル。
愛莉と真咲で殴るけどオートされず向こうPTレベル2。
杉並でオートして中央パンチ山で受けてくれたからボトムワンチャン出来たけどオート。
返し美夏のゴリラゴリラで負け。
綺麗に回ったけど山の削り合いで勝ててないから、まだいじらないといかん。


【三回戦】RRキズナ ○

後攻
レブラから乱入、返しピン5から愛莉乱入とブンブン。
けど2、3ターン目に浅くオートされて山削れない。
こっちは貫通打点のオートだったけど3回使えたから勝ち。
最後中央裏のまんま乱入とか寝てたw 言い訳されてもしゃーない。


結果 1勝1敗

新宿のマッチングは色々キツイな…

今回練り込みの甘さが出た感じだからもっと頑張る。

【WS】11月24日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは赤緑ペルソナ

人数は21人


【零回戦】4色ラブライブ(もっち) ×

先攻
0帯直斗フルパンでテンポ取って1帯も置き相討ちで流れ握る。
さらに2帯で向こう1パンでダメレもハンドも確保。
けど2周目結構キャンセルされてダメ追い付かれる。
3帯上がって押し込むけどこっちも押し込まれてラスト。
相手3-4から直ダメ込みで1、1、2、2。
3キャンされて負け。
最初にCX掘り忘れたのがマジででかかった。


【サイド一回戦】青黄リライト(しまじろうさん) ×

後攻
小鳥単かなと思ったら集中朱音とかオカ研とか出されて驚くw
0帯足し算間違えてキャラ帰したり大分睡眠する。
けどキャンセル堅かったから殴り合いとんとんまで戻す。
お互い3帯まで上がって向こう小鳥チェンジされてる。
りせ展開して踏みに行ったら山8枚中3枚CXで2枚袋噛む。
1回目ストブしたから2回目もストブしたらCX噛んでるw
2点入ってリフ挟んで1キャンしたけど再び出された黄色い小鳥で4点って言われて負け。
ちなみに一回目のストブ噛んでた。
足し算しっかりしたい。


【サイド二回戦】4色化 ○

先攻
4色デッキ流行ってるのかな?()
0帯直斗でパンチ数稼いでいく。
向こうの1帯6500アンコと昔の+2対応の5000だったからラインも問題なく踏める。
CXぺちぺち張ってたら打点通ってくれてダメ一周差。
3帯上がっても3レベ出されず結構忍チェンジもされず勝ち。


結果 1勝2敗

構築、プレイング、気合い、全部足りん。腑抜けすぎワロタw

ペルソナはカジュアルで組んだけど、できるだけ強くして勝ちたいな。

【Chaos】11月24日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR鈴

人数は8人


【一回戦】R夏本諷歌(アムロ) ○

先攻
序盤から堅い盤面作ってそこまでダメ喰らわず進められる。
相手がスキメタ裏にした時にこっちも札1枚投げて毎ターン止める。
でも向こうのフレンドの頭高くて全面キャッチ不可まで出来ない。
結局相手がハンド吐いた所で3面キャッチ不可にしてバトル。
懇願1本で止められる温いショットだったけど何もなく山1まで削れる。
返し棄権3枚投げて勝ち。


【二回戦】RRエリナ(白うさぎ) ○

後攻
向こう梓さっちん、こっち美魚通信機。
通信機で携帯止まってくれるけど返し杉並登場、専用フレEX。
セットもフルでついてブンブンされて山ごっそりやられる。
こっち唯湖出せたの4ターン目で育つまでスキメタで必死に耐える。
山差20枚近くある上に防御札吐くタイミングミスったら即死。
唯湖単騎4レベからバルハルで渾身のショット。
全面キャッチ不可から恭介単騎レベルアップでバトル。
スクキの上昇分がケア出来ず持ってたら死んだけど通い妻のみでフレンド全弾入れて勝ち。


【三回戦】RRアクセラ(サクラ) ×

先攻
初手美魚通信機から返し恭介に通信機w
焼きメタ磐石で向こうの貫通捌きながら準備進める。
美魚一度崩したら中々2枚目見えず攻めあぐねる。
全セット割撃たれるも向こうの焼き足りずターン貰える。
けどこっちも美魚ツモれずバルハル作れない。
返しの相手のショットでこっちファイナルターン。
けど美魚ツモれず唯湖効果で無理矢理持ってきたからバルハルレベル4。
向こうのフレンド1、3、3に全体22上昇。
全体22上昇に凹む撃って中央に減少飛ばしてバトル。
棄権で2面キャッチ可にされて結局ボトムチェックまででオートされて負け。


結果 2勝1敗

最近マゾデッキ使ってみたけどマジしんどい…

公式に上がる愛莉のレシピを待ちつつ他のデッキ考える。

【WS】WGP名古屋レポ

トリオサバイバルに参加。

チーム名:4-1まとめてダイナマイッ!

先鋒:とある(ろくさす@うたたね)、中堅:AB(ワボダボ@ユーノ王国)、大将:キチガイア(しろな@ユーノ王国)

人数は100チーム以上はいたのかな?


【一回戦】不戦

爆アドォ!からの…


【二回戦】とある、ゼロ魔、竿 ××○

後攻
エンドされたから作戦会議高松したら相討ちと3500で返される。
0で少し有利渡すも1帯で聖国エレオノールしか高いのなかったから神使とCXで圏外から踏む。
そしたら向こう3アンコ。
相手のストック消えたし何とかなるかと思ったら、ハンドのCX消えず結局キャンセル無しで1周目リフ。
1帯から毎ターンCX張り続けるも2キャン2キャン1キャン2キャンで、ダメ追い付けず貴族綺麗に並べられる。
ハンド0まで綺麗に使って打点叩き込むも3-4までで届かず負け。
隣も3-0からお願いパンチ貫通してて負け。


【三回戦】デビサバ、FT、DC音楽 ○○○

先攻
エンドしたら300025002500でCXストブ。
全部入るもそこから全部踏んでって1周目3枚キャンセル使えたから勝ち。
横も何とか勝ち貰えて3勝。


【四回戦】SAO、DC音楽、まどか ○○○

先攻
エンドしたら移動出されて返し殴るも赤い4000で踏まれる。
パンチ数は稼がれなかったからダメ差つかず1帯。
みっくん出されるけど神使とCXで毎ターン2000オーバーで殴り続ける。
2帯で宝連動撃たれるもゴッドファーザーで全面。
キャンセルもこっちの方が綺麗だったから押し切って勝ち。


【五回戦】リライト、とある、DC新聞さら ○○○

先攻
滝壺入ってなかったっぽいから、0帯移動と仲良くしながら殴る。
先攻取れてテンポ取れたのと1帯の向こうの面弱かったからハンドがっつり持てる。
からのこっち1帯で3キャン3キャン。
初春2面チェンジがレベル上がらず触れなかったからチャンプで打点だけ入れる。
その後もCX殆どキャンセルに使って2キャン2キャン。
向こう3帯で返し無くなってからこっち3帯上がったから打点刻んで勝ち。
ここまでキャンセルしたのは初めてかもしれない…



勝ち数多かったから1敗ラインから予選抜け。


【準々決勝戦】アイマス、まどか、とある ○○×

後攻
林檎パンチに作戦会議葛藤合わせたら、返し相討ち3面で殴られる。
作戦会議アンコして1帯上がって、ハンドにCX3枚あって出せるキャラ神使しか無かったから出したら爆発!
残りの相討ち2面にぶつけてこっち更地()
死んだかと思ったけど向こう5止めで流れ捕まれずに済む。
2周目からは綺麗に回って向こうのCXがキャンセルに回らないからガンガン打点入れる。
ダメ差付けてアルテマさやか展開されるも、願い無かったから発砲入れられて勝ち。


【準決勝戦】リライト、アイマス、まどか ○○×

先攻
作戦会議葛藤スタートしたら相討ちと移動で2パンされる。
ハンド整ってたから返し高松とクドゆり出して移動潰す。
返し相討ちテキストで高松盛られるも葛藤ケアされずクドゆり帰ってくる。
素前も貴音も無いからそこから全面踏み続けて相手のハンド1枚ずつ減らしてく。
最後お互い3帯上がってハンド丁度で3パンCXされて7点作られるも1キャンできたから勝ち。


【決勝戦】SAO、リライト、アイマス ×○○

先攻
作戦会議葛藤スタートに西九条移動で踏まれる。アンコして返し1パン。
返し0-6で1帯上がったから絆で濁して3パン。
返しチェンジ元オカ研からチェンジ元で殴られるけど歌歌圏内で1面落とせる。
チェンジされるも返し神使翼から連動で踏みながら打点入れる。
返しのCXの残り方強くて2キャンからリフして向こうと打点1レベ差つく。
向こう3帯でキスでダメ入れてきてフルネちはやでダメ差詰めてくる。
佇むゴッドファーザー同時に出して打点入れにいくも止められる。
こっち3帯上がってデッキ2枚中ショット1枚。相手デッキ15枚くらいでCX3枚。
打点222作って最初は何も無く2点入る。
ここから考えた末に佇む効果発砲に振って3点ショット3点にするもショットの3点入る。
発砲2点止められて実弾超過になるも入れられて勝ち。


結果 7勝1敗(チーム7-1)

優勝してきました!

今回は予選三回戦から右手の光り方がヤバかったw 謎の安定感。

予選は二回戦負けた所しろなさんが勝ってくれたから勝ち数足りて予選突破。

決勝ではろくさすが1、2回戦辛いゲームまくってくれたお陰で進めました。

対戦相手の方にも感謝すること沢山です。

色々と噛み合ったお陰で優勝出来た感じ。やっぱトリオはネオスとは違うなと実感。


しろなさんは今年5つ目のレシピ、ろくさすはユーノ王国で寝取っての初レシピw

色々と満足いく結果になって良かったかな。

参加した方はお疲れ様でした。

旅行4ルェンダ!

・WS

名古屋行きます! トリオ当日枠でw

結局専用機だけどテンプレ回せないから変えないで行くかな。

今回の面子強いから人形にならないように頑張る。


・Chaos

先週に比べるとモチベ戻ってきた。

とりまゆず試せる所は試して総括。

これから買うもの無いからメインで使うデッキ確立しないと。

あとは地区決勝ごっこの為にデッキ作り()

WSと比べると1個あたり大変(汗) でも色々回したいなー

【Chaos】11月20日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキは鬼父

人数は14人


【一回戦】Rななか ×

先攻
お互い最後まで中央に貫通つかない()
向こうゴブニュでフルパンしてくるから合わせてフルパン。
こっちレベル2~3の間が長くて山吹き飛ぶ。
ブラッシング蒔菜にかなりダメ軽減されて山差詰められず負け。

そういえば最後に何故か懇願打てるタイミング作ってもらったから懇願持ってたわw イベント1枚。


【二回戦】旧RRイーニァ ×

先攻
向こう引き弱い言いながらリング貼ってフェイズ3乗りながらフルパンしてくる。
向こうキツイ言いながらアクティブイーグル3面乗ってくる。
最後に申し訳程度に棄権ツモったけど受けられなくて負け。
最後に受け札握れなかったって言ったら通い妻最低3枚は必要ですよって言われた(笑)
でも相手の山0までは行ったからどこかで勝ち筋拾えたとは思う。
今度は通い妻4積んで再戦したいです!
引いたイベント1枚。


【三回戦】RRエリナ ×

先攻
相手さっちん3枚で毎ターン過剰ドロー。さっちんだけで15点くらい直ダメした()
向こう凹むでスキメタどかしてくるだけだけどイベント無くて止められてない。
それでも山差結構つけてターン返したら、単独先行凹むゴリラゴリラされて、レベカ無くて受け札無いから負け。一応懇願は持ってた。
引いたイベント1枚。


結果 0勝3敗

Chaos久々にあったまった。

愛莉回してて楽しいけどもう少し受けで考えたい(^_^;)

愚痴ばっかで見苦しいもの書いたけど勘弁して下さい。

来週はメンコ持っていきます。

【WS】11月17日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は18人。零回戦回避


【一回戦】赤黄リライト(アムロ) ×

先攻
作戦会議葛藤に集中でダイレされる。
0帯マウント取れて3パンするも、向こう先上がりからチェンジと置き相討ち。
キャラは2回帰ってきたけど他にハンド増える手段触れず。
オペトレCX3枚とかやってて遊んでたからジリ貧w ハンド少ないけど面形だけ作って殴る。
打点の太さでダメレ逆転してこっち3帯上がって3-0と思ってふと見たらレベル置き場に黄色しかない()
返し佇むから謎のワンチャン作るけど負け。
緩み方ヤバかった。何がヤバイってレベル置き場1色やったの二度目ってことだよね(爆)


【二回戦】赤緑とある(飛影) ×

後攻
移動スタートに作戦会議。返し滝壺から相討ちと2パン。
0帯で結構CX見えて辛いけど向こうも1帯打点入ってくれる。
けど2帯から面で圧され始めて、3-3からゲインし切れず3-2で返し見るしかなくなる。
面空けてワンチャンだったけど2トリして止まらず負け。


【三回戦】赤緑ペルソナ(タマ) ○

先攻
作戦会議葛藤したら登場4kと3500奈々子で2パンされる。
そこから向こうの面踏んでって、こっちのキャラ帰ってき始めたからマウント取る。
完二連動で見送る飛ばされるけど歌歌で返した後オペトルでリカバリ。
向こう結構ハンド削れてたからそのまま押し切って勝ち。


【四回戦】赤青緑ディスガイア ○

後攻
イワシフェンリッヒスタートされて、作戦会議葛藤クドゆりで相討ち。
返しフェンリッヒフェンリッヒで3パンされレベル上がったから踏む。
1帯で殴って1-6まで上げるも、向こうクロックスルーから飛天。高松溶けてテキスト。
2帯も蹂躙されず3帯で2ドロー1ディスのラハール基点に殴ってくるけど、発砲まで繋げられて勝ち。


結果 2勝2敗

【Chaos】11月17日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR唯湖

人数は10人


【一回戦】R謙吾(オノロオロさん) ○

先攻
初手サロメサスタートからブンブン。
向こうセット引かない、3手目キャラ事故。
最後のゴリラだけ山で受けて、返し焼いて勝ち。


【二回戦】Rななか(アルスさん) ×

後攻
向こう音姫登場エンド、こっち理樹レストドローブレードアタック。4抜けオート。
返し杏登場由夢乱入8点4点ボディどーん。
返しサロメサ登場貫通4点6点ボディどーん。
返し全体2減小恋乱入9点8点ボディどーん。
返しピン5決死ピン5百春で8点ジャスキャン貫通4点10点ジャスキャン。返しボトム負け。
こっちオート0回、向こうジャスキャン3回。じゃんけん!


【三回戦】RR朝比奈(シンタロー) ○

先攻
佐々美登場エンド、フィオネ登場アタックテキスト3パンプ×2で脇の9点ボディ。8点目くらいでオート。
恭介から全3猫まみれでバトル、中央パンチ2点目オート、佐々美貫通2点、恭介理樹5点。
返しマゼクク、ゴリラ乱入してきて13点13点。中央キャッチで貫通2点、他はボディ。
凹む無くてブレード付けてうたたね、中央貫通キャッチ懇願、佐々美2点目オート。
オート強すぎて死にそうだったけど向こうキャラ止まってワンチャン。
懇願1枚触れたから返し余裕持って構えられて勝ち。


結果 2勝1敗

【Chaos】WGP仙台レポ

・俺嫁(使用:莉音)

人数は40人くらい


【一回戦】まこちー(ジョンさん) ×

先攻
兵馬登場、真咲オーウェンで復帰登場しか居なくてキャラ止まる。
あと梓と美羽触れず中央の効果使えない。
向こうが大量のクロックドローでかなり山削ってくれるけど、結局2ターン目以降ダメ通せず向こうの貫通貰い続けて負け。
練り方足りな過ぎるから弱いのは分かってたけど、中央テキスト使ったのラストターンだけだったのは泣いた()


結果 0勝1敗


・ゆずタイトル(使用:エリナ)

人数は12人


【一回戦】エリナ(玄さん) ○

後攻
向こう梓レストドロー、こっち愛莉だけど+さっちん携帯。
返し向こうオーウェン立ったままで面弱い。
セットの差で攻めに回ってごりごり山削る。
愛莉常駐したから札回収されず、愛莉裏にされた時も受け札しか取られなかったから、そのままマウント取れて勝ち。


【二回戦】梓(ジョナ山さん) ○

後攻
序盤から通信機貼られて焼き通らない。
けど全セット割握れてたから控え溜まったらすぐ割ってぶっぱ。
返し向こうも全セット割撃ってきて携帯流れるけどさっちんトップさっちんから復帰。
専用フレ立てられたけど毎ターン凹む回して上から抜き続ける。
防御札無かったからフルぶっぱされたらワンチャン死んだけど、向こうハンド5枚だったから何もされずそのまま押し切って勝ち。


【三回戦】梓(警備員さん) ○

先攻
こっち愛莉さっちんさっちんスタート、向こうR美羽、携帯セットでアタック。
セット引けてたから中央サイズ保てて焼き中央飛んで来ないと抜かれない。
こっちの専用フレも早めに立って、愛莉単騎も追加して盤石。
ヴァイオリン付けられたけど全セットで流して、ピン5レベルアップで中央落として殴ったらPT持ってってくれて勝ち。


【四回戦】夕音(オリハラさん) ○

先攻
初手復帰登場しか居なくて悶絶するもさっちんトップオーウェンで何とかなる。
2手目に専用フレ立てたら向こう凹む無くて止まってくれる。
その後中央の貫通で抜き続けるも愛莉単騎作れず凹む一枚で全裏取られる状態。
こっちが先に愛莉単騎作れて面作れるも、携帯触れず札引きに自分で結構山削ったからそこまで山差無い。
焼きで全裏は取られないけどフルパン喰らって全裏取られる。
それで復帰足りなくて詰められず2枚レべカ使わせてターン返す。
返しティーチ凹むから中央以外裏取られて殴られるけど、大型愛莉の打点通せたから他は先防で止めて耐えて勝ち。
こっちデッキ1枚まで引いたから残り1枚の携帯引かれてて懇願からもう1ターン見られたら詰められるか怪しかった。


結果 4勝0敗

3地区目にて盾! 決落ちからの仙台は結果残せるらしい。

ようやくしろなさんに煽られない遠征になった() ひき肉ライスが美味いw

今回の遠征はいつもと違う面子で新鮮だった。アルスさん運転ありがとうございます。

参加した方はお疲れ様でしたー

【WS】11月15日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB

人数は10人くらい


【一回戦】赤青D.C.新聞 ○

先攻
作戦会議したら杉並と35シャルルで踏まれる。
中央パンプさらいて杉並踏めず多生出して2パン。
1帯で綺麗に面作られキャンセルからダメレも有利取られるけど、11アンコをカウンターしてったら途中から崩れてくれる。
2帯でクロックスルーしながら佇むでダメ稼ぐ。
相手2-6でデッキ20枚くらいでCX2枚だったから、発砲しに行ったら2キャンされて驚きw
発砲最大打点で3-6まで上げる。
返し6点しか作られなかったから勝ち。


【二回戦】黄緑赤D.C.(アムロ) ×

先攻
まひるソウルウィニー(ゴゴゴ
作戦会議したらフルネことり2面出されて寝かす。μで相討ち。
返し作戦会議×2パンチ、返しことりに踏まれて、返しCXで踏む。
0帯でCX5枚見えて白目剥くけど残りのCXキャンセルに使える。
良い感じに2周目入るけど環でCX2枚ボトム送られソウル+2。
ダメ貰って山混ぜる方法無くて返しに3帯ななかにかき回されて後攻のソウル応援×2で打点ぶっこまれて負け。
ソウル強すぎw しろなさんに打点の作り方教わるまで考える()


【三回戦】赤青緑Fate(Sヘイシ) ○

後攻
アヴェ切嗣スタートに作戦会議高松でダイレ。
向こうキレイキレイで蓋してこっちまだ0帯。
返し1帯上がって展開したいけど神使以外拾えず強気に神使翼神使で面取りに行く。
案の定鉄槌飛んできて神使吹き飛ぶけど翼追加して喰らい付く。
ここで面張り合えたからリカバリ出来て、レベル1個のダメ差でごり押し。
お互い強めのキャンセルするも発砲と佇むが帰ってき続けたから、こっちが押しきって勝ち。


結果 2勝1敗

仙台!

明日!

Chaos触ってなさ過ぎてヤバイから真面目に調整してる。

みちるの時にもやったレシピの集計とかしながら枚数微調整。

上がるのが同じPTばっかだとそういう点では便利w

集計してたら良い感じに殺意溜まってきたから頑張れそう。

仙台参加する方は宜しくお願いしますノ

【WS】11月14日 秋葉原アメショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は30人


【一回戦】赤黄緑化(冥夜) ×

後攻
向こうエンドに作戦会議したら4k忍と相討ちで2パンされる。
1帯上がってCX張ってくも1本しか通らず、返しも2キャンされたからダメ差辛い。
レベル1個差つけられてたからクロックスルーからCX張るも1本しか通らない。
忍チェンジされてCX張られてこっち3-3まで。
返し何とか向こう2-5まで上げてお願いタイム。
222を辛うじて2キャンしてワンチャンス。
トップから心臓とCXツモって33X3。
3入って3キャンセル発砲3入れるも実弾止められて負け。

【二回戦】青らきすた ○

後攻
相手3000バニラダイレ、こっち絆にクドゆりパンプで相討ち。
返しルーターみゆきから後列展開される。
1帯入って戦場ガウルガウル立てられるけど、神使2面爆発させながら踏む。
1帯ダメ飛ばせたけど、そこからキャンセルやや強めに止められて、突っ走るに面取られてく。
佇むでごり押しながら相手3-3。
連パン喰らって2帯から3-5まで上がるも返し刻んで勝ち。


【三回戦】黄緑化 ○

後攻
桜並木とかトップチェックの暦入ってた。
囲い火鉢チェンジ面倒だったけど2面割れるように足し算していく。
向こうゲイン入って無いから、ゴッドファーザーと佇むでダメ押し込んで勝ち。


【四回戦】黄赤緑ラブライブ ○

後攻
0帯で桜並木しか出されないから作戦会議葛藤で面帰って来る。
ハンド保てたから0帯から毎ターン3パンCX。
向こうぬるぬるダメ入ってくから、ダメ一周差ついてそのまま勝ち。


【五回戦】緑リライト(やっさん) ○

先攻
やっとじゃんけん勝ってどや。作戦会議葛藤でテンポ取る。
1帯の向こうのキャラ湧き弱かったから、赤かったけどCXぶっぱ。
毎ターンぶっぱしたらぬるぬる入ってってごり押し。
向こうにもCX張られ続けてこっちも3帯上がるけどリソースの差結構あったから上から押さえて勝ち。


結果 4勝1敗

【日記】11月11日

今日は昼に冥夜とフリーしてきた。
ヴァイス2回、Chaos1回。ヴァイス勝ち、Chaos負け。
ヴァイスはABでブンブンしてきた。
Chaosはフルボッコにされたw
最近放置してたとはいえゲームしてなかったのは流石にお粗末だったから考えないとなー

龍ヶ崎帰ったらカンテラにやっさんがいたからフリー。
ヴァイス2回、Chaos1回。ヴァイス勝ち、Chaos負け。
ペルソナそこそこ出来てきたから回してみた。面白い。
Chaosはダメ減1面で全部止まって始動遅くて負け。キャラ事故はしてなかったから気合い足らん所為。

真面目にChaos弱すぎてヤバイ。プレイング云々の前に気持ちが出来てない。
WGP終わったらネオス見て戦えるPT考えるつもり。
とりま週末Chaos仙台だからそれまでに全力出せるようにする。

【WS】11月10日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は20人くらい


【一回戦】赤緑黄犬日々 ○

先攻
作戦会議葛藤スタートしたら、緑相討ちと3500で2パンされる。返し多生で葛藤釣ってきて3500踏む。
3パンされて1帯上がり翼、集中、見送る展開して構える。
7kアンコ、ガウル×2、正々堂々×2で殴られて7kにカウンター撃って落とす。
全面アンコして空いた所に葛藤指して殴る。
面取ってハンド削るけどクーベルチェンジされたから逃げ切りたい所。
お互い3帯上がってクーベル踏めなくなるから扉回収無しでとか言いながらパンチ。ハンド2枚の内非公開1枚カウンターでクーベル守られる。
返しミルヒ出されて殴られるも謎の3キャンCX消える。
こっち3-0からクロックして佇む拾って発砲フェイズ。
相手3-2から222作って最初3点になって入り、発砲の2点入れて勝ち。


【二回戦】赤黄リライト(アムロ) ×

先攻
作戦会議葛藤スタート、向こう井上ダイレ。返し井上にフロント1パン。
オカ研から相討ち拾って2パンされてこっち1帯。
1-0で多生から翼翼葛藤クドゆりで連動。6点ぶっこむ。
返しチェンジされず1相討ち2面でダイレ面2つ空いてくれる。
見送る挿し込んで3パンして相手2帯半ばまで。次に佇むまで出してごり押し。
レベル1個差ついて向こう3帯上がるもフルネちはや、親愛朱音、キスちはやでパンチされる。
2、3、3でキスの3点止めてショット1点。佇む盛られる。こっち3-2。
ここでストック4で発砲するか2ゲインして椎名構えるか考える。
発砲選択して相手3-1で23X3でパンチ。
2点入って3点キャンセル4点キャンセル、最後気合いでドラ乗せて4点にするも止められて負け。
相手山22枚でCX4枚だったから発砲したけど止められた所ジャスキャンだったから綺麗に止められたなー
言うてこっち山のCX2枚でどっちも踏んだから心臓心臓で抹消してチャンプ面アンコから椎名が正解。
ゴリラ7貫通にビビって焦ったのが敗因。発砲諦められない早漏。


【三回戦】緑赤とある冥土(ペイン手塚@うたたねさん)

先攻
作戦会議スタートしたら相討ち移動移動で殴られる。
1帯上がって並べて翼連動したら謎の3キャンされる。
さらに返しも2キャンされて0帯6キャンされるw
0で留まってくれたから面は取れるけど滝壺で3パンしてくるからレベル1個差つけられる。
面は取れると言っても葛藤触れず翼の6000がバニラと集中にもぐもぐで6500だから最低限触られてく。
クロックスルーから必死に殴るも中々追い付けない。
ゴッドファーザーも出してごり押しに行くもレベル半個差まで。
リフ前多生挟んで発砲回収から翼連動までは綺麗だったけど、止められて初春チェンジされ面取り返されてキツイ。
アンコの弾無くて悶絶しながらターン貰い、心臓と発砲出して殴りに行く。
返し屋根下出されてCXぶっこまれて負け。くっそ追い付けんかった…


【四回戦】赤青緑Fate(Sヘイシ) ×

後攻
エンドされてエンドで返す。
切嗣ウェイバーアヴェで2パンされて、こっち出せるのが多生葛藤葛藤。
殴り順ミスって葛藤ストック飛んでウェイバー踏めん。ごみ。
0で結構マウント取られてキツイけど向こうの1の面弱い。
けど次からソウル+2張ってきてダメ通される上、向こうの面全部残るからこっちの打点軽減される。
向こうキャンセル無いけどソウル+2三連打でこっちも通される。
その内2つは連動まであって最後のターン3-2から3314で、3点止まって3点入り効果1点弾いてサイド2点で負け。
ソウル+2怖い。やっぱ連打されるとキツイな。まあ0で殴り順ミスった所でお察し。


結果 1勝3敗

ごみかよー

2、4回戦はプレミ見えすぎ。東京地区では我慢できたのに何故早漏した。

部長戦は顔歪んでた。俺の痛みはお前以上だ。

【WS】WGP東京レポ

ネオスタに出場。使用デッキは黄赤AB

人数は800人くらいw


【一回戦】赤黄シャナ ○

先攻
作戦会議葛藤スタートしたら集中と3500出されて2000/1で踏まれる。
こっち殴るたびCX踏んでストック3枚全部CXでショボーン。でも向こう打点止まらないからぶーん。
向こうカムシン1面だったし殴り方も温かったから1帯面取れる。
向こう先に2帯上がって扉連動出されて打点稼がれるけど向こう止まらない。
2周目も2トリ、2トリとかしてキャンセル薄いけど、向こう最後までキャンセル無くて勝ち。
こっち大分死んでたけど向こうはその比じゃなかった。


【二回戦】緑赤青ギルクラ ○

後攻
今回もストックに飛んでいくCX。相手ドラ2使いだったから1帯飛ばされてレベル1個差。
向こう後列居なかったから面は取りきって、クロックスルーからダメ差詰めにいく。
2000/1対応を歌歌で邪魔しながら返しダメ入れてお互い3帯で追い付く。
1、2、1を謎の全キャンしてこっち残りCX2枚しか無い。けど向こうCX1枚見えで発砲するには厳しい。
結局椎名構えてターン渡す。
返し椎名撃っても止まらないけど6点だったから生還して発砲で勝ち。


【三回戦】緑赤青ファントム ○

先攻
GT3の方。エンドしたらエンドで返される。
作戦会議引いたから作戦会議葛藤高松葛藤でパンチ。向こう0で止まって高松帰って来る。
1帯上がってクロウ連動からツヴァイ2面出されて食えない女で8500。
返しハンドに余裕あったから神使+葛藤クドゆりと翼葛藤+自ターン歌歌で10000×2でどっちも踏みに行く。
1面フェラーリで返されるけど、次のターンにゴッドファーザーで踏み潰して抹消。
ツヴァイ居なくなって2帯ガンガン攻めるけど2キャン続けられて中々ダメ通らない。
向こう3帯で耐久されて面取り返されてこっちがダメ貰う番。
3点から5点入れられて3-5まで飛んでラストターン、2、2、X、3+リフで2点入って2点にショット乗ってボトムキャン。
リフ後ショット入ってリフでCX飛んでくれる。発砲3点飛ばしたら入って勝ち。


【四回戦】赤緑とある木山 ×

先攻
初手多生しか居なくてエンド、向こう移動ダイレ。返しツモったのが絆で絆と多生で2パン。
ここでCX2枚引いてハンドにCX3枚。返し1枚クロックからもう1枚引いてきてハンドが椎名、神使、見送る、オペトル、オペトル、絆、扉、扉、炎。
ストック2しかないから仕方なく赤入れて、オペトル2発から何とか3パン。
返し殴られてCX消えてオペトルもう1枚ツモったから集中拾ってデッキ1回転。
一周目事故回避に必死でこっち面に神使、絆、見送るでハンド3枚のジリ貧。
向こうは屋根下チェンジしながらぶんぶん殴るだけ。
滝壺回されないし、CX張られないし、屋根下効果使われないしで大分情け貰ったけどそれでも厳しい。
仕舞いにはハンド3枚にCX2枚あってヒイヒイ言いながらデッキのCX消失して相手3帯上がるまでもなく8点貰って死亡。
毎ターンCXは張るけどしっかり止められてたからワンチャンも掴めんかった。ヴァイスシュヴァルツしたい。
後から思えば1帯入った時死なないの信じて黄色入れて神使、見送る、絆で3パンだったかな。それなら神使の圧力1ターン早くて返しの動きも綺麗だった。



【五回戦】青緑赤まどか(ルカリお) ○

先攻
作戦会議葛藤スタートしたらワルプルでダイレ。返し高松クドゆり追加して2パン。
返しワルプル、マミさや、相討ちでCX張られて3パン。
向こうにCX結構引かせてたけど、こっちも踏んでたからゲームテンポ速い。
けど踏んでハンドある分毎ターンCX張れて1周目のテンポはこっちが掴む。
1周目相手リフ前に貫通ゾーンできてたから佇む出してCXからぶっこみに行く。
向こう3-3から太い打点貰ってこっちも3帯。222で殴ったら3-5で生還される。
こっちのリフ前ストックとハンドにCX1枚ずつ持ちながらリフ入ったから、CX引かれたらしんどかったけど引かれず。
打点も合計6点だったから全部通るも3-6で生還。返し発砲で勝ち。


結果 4勝1敗

一応抽選まで残ったけどモブでしたー

4回戦ゲームできなかったのが悔しい。あれはワンチャン作れんかった。

ネオスは部長とりんが隔離行ったけど部長の準優勝までで全国権利は得られず。

トリオもやから達が隔離行ったけど4位だったからレシピ一つ手前で惜しかったなー

抽選待ちでひしめき合うモブキツイ。今度は1戦も落とさんように出直してくる。


東京はやっぱ人数多すぎてヤバイw ネオスで800に加えてトリオ10回戦まであったらしいからなー

参加した方はお疲れ様でした。

あとGackingさんに行き送って貰いました。あざす!

【WS】11月8日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB

人数は15人


【一回戦】黄赤化 ○

先攻
こっちエンドスタート、向こう集中真宵でダイレ。
返し作戦会議引けて相手触ってこなかったからテンポ取る。
1帯並べたら毎ターン2面帰って来るからクロックスルーで殴るだけ。
ストックもりもりしてキャンセルして殴って勝ち。


【二回戦】赤黄とある(Ayaさん) ○

後攻
向こう移動黒子、こっち作戦会議。返し後列滝壺と美琴集中、移動と一方で2パン。
高松含んだ2500キャラ3体いたから3パン。3パン目で扉。
向こう応援居ないから1帯のライン低くて少し楽に進められる。
毎ターンCX張り続けるけど、何故かCX張らない向こうのほうがダメ効率良い。
どっかでダメ通したかったけど2周目リフ前に3キャンかまされて、かなり山薄く2-6リフされる。
こっち止まらず3-4だったけど流石に発砲出来ずもう1ターン。殴って山12枚中CX4枚でターン渡す。
向こう滝壺から美琴のゲイン釣ってきて、パジャマチェンジで屋根下召還。
打点2、1、1+屋根下で最初の2点キャンセルして、残りの1点×3も2キャンしてターン貰えたから殴って勝ち。


【三回戦】黄青赤SAO(びしゃもんてん) ○

後攻
向こうエンドスタート、こっち作戦会議葛藤。
返し2パンして相手1帯1色だったからパーティだけで1帯もテンポ取れる。
面取った上に向こう控え3ゴリラだったから、後は構えるだけだったけど発砲握れるタイミング無い。
それと面取るのに結構ストック吐いたから2帯でストック溜めるのに若干ジリ貧。
かなり不恰好になっちまったけど、向こうゲイン無いからそのままごり押して勝ち。


【四回戦】黄赤AB ×

後攻
向こう桜並木スタート、こっち絆葛藤クドゆりで相討ち。
返し作戦会議出されたから高松葛藤クドゆりで踏む。返し相手の2パンCXでこっち1帯。
絆と翼連動でハンド作って打点入れる。
向こう集中3回でストック全部吐いて面展開。こっちも1パン目に扉踏んでて神使出しながら集中でにわか1リフ。
最初の翼連動以降CX握れず、打点ちまちま入れてく作業。
ユイ早出しされたけどゴッドファーザーで面は取れたからカウンターで穴空けて打点作る。
けど綺麗に止められて中々ダメ入らない。クロックスルーし続けてなんとかダメ差とんとん。
お互い3帯上がってこっちが先に発砲フェイズ。最後もCXツモれず相手3-1から2222を2キャンされて耐えられる。
返しリフでこっち3-1から1点弾いて231丁度入れられて負け。


結果 3勝1敗

最後のマッチは終始ハンド有り余ってたから0帯高松ともう1パンして良かった。

後手だったからもう少し前向いて良かったかな。

今日は随分舐めプ貰ったけど拾えてないから温い。明日のマッチは納得できるものにしたい。

【Chaos】11月6日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキはRRエリナ

人数は10人


【一回戦】エリカ・ホムラサキ(オリハラさん) ○

後攻
向こう美夏通信機スタート、こっち坊主めくりするもR真咲でキャラ湧かずカッターつけてパンチ。
返し専用フレからダメ抜けるもトップキャンでしのぐ。
そこからはキャラ湧いて殴りに行けるも、レベカの枚数同じで中々ダメ抜けない。
全体減少で最後のレベカ消費してターン貰いぶっぱ。
お願いうたたねでボトム前まで削って、懇願通い妻構えて勝ち。
最後のパンチに右手結集させた()


【二回戦】RR十神 ○

後攻
向こうハサミつく人曲げてヴァイオリンさっちんスタート。
こっち梓スタートから暫く守勢。
相手回収メタ立たないから懇願ループ出来たけど、懇願落ちず毎ターン貫通貰い続ける。
最終ターンに懇願見えたけど返し怪しくてゴリラゴリラぶっぱ。
レベカの位置でワンチャン生きられたけど1パン目でオートしてくれたから勝ち。


【三回戦】RRエイラ ○

先攻
杉並登場スタート、向こうPTレベルアップヴァイオリン反射サーニャでパンチ。
こっち暫くキャラ湧かすのに手一杯で反射ケア出来ず毎ターンエンド。
向こうも何もしてこないから面埋まってからぶっぱ。
リベンジ喰らって反射受けたらオートでニルェンダァ!
そしたら懇願まで吐いてくれる。
向こうハンド3枚とかだったから焼いて殴って勝ち。


結果 3勝0敗

中央に焼きメタ貼られただけで動き止まり過ぎ。色々欠陥見えた。

あと対面によってカード1枚の重みが変わること意識。

【WS】【Chaos】10月戦績

間違って仙台まで計算しちまったからそこまでで。


・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手

PT
①さくら非 ○○○○ 後先後後
AB
①さくら公 ×○○○ 先後後後 とある(りん)
③さくら公 ××○× 先後先後 SAO(Ayaさん)、リトバス(先輩さん)、とある(どるじさん)
③ズンドコ ○○○ 先先先
④さくら非 ○×○○ 先先先先 とある(Ayaさん)
④BIGMAGIC ○○○○ 先先先先
④中野遊vic ×○××○ 先後後後後 Fate、ファントム、デビサバ
⑤さくら非 ○○○○ 先後先先
⑤仙台トリオ ×○○○○ 後後後後先 ディスガ

28勝9敗 75%

先攻:20(16-4)80%
後攻:17(12-5)70%

PT:4-0(100%)
AB:24-9(72%)


・Chaos

真咲
①新宿アメ ○○○ 先先後
①カンテラ ×× 先後 由夢(アルスさん)、ユズハ(ボス)
②新宿アメ ×○× 先先先 エリカ(クロガネさん)、アイシア
②東京俺嫁 ○ 先
夕音
①さくら公 ○○ 後先
エリナ
②ゆずタイトル ○○○○○× 先先後後先後 エリナ
②東京トリオ ×○ 先先 ななか
③ゆずタイトル ○○×× 先後先先 エリナ、梓
④新宿アメ ×-× 先後 愛莉、ななか
⑤新宿アメ ○○× 後後後 イーニァ
小毬
③金沢俺嫁 ○ 先
愛莉
③さくら公 ×○○ 先先先 レオン(ニシジョウさん)

20勝12敗 62%

先攻:21(13-8)61%
後攻:11(7-4)63%

真咲:5-4(55%)
夕音:2-0(100%)
エリナ:10-7(58%)
愛莉:2-1(66%)
小毬:1-0(100%)

【WS】WGP仙台レポ

トリオのマッチングで席座ったら対面から「ユーノ王国ってあのしろなさんのいる…」とのお言葉。
頑張ろうと思いました()


チーム名:ユーノ王国
先鋒:AB(ワボ)、中堅:なのは(ユーノさん)、大将:ディスガ(アオ)


【一回戦】ディスガ、ビビオペ、リライト ×○○

後攻
相手ロザリースタート。こっち作戦会議葛藤パンチ。
返し見える通りすがり、月の誓い。キチガイアじゃねぇか!
0帯キャラ踏まれず先攻のアドは奪うも、こっちCX6見え。
相手も5枚見えだけど飛んでくるソウル+2。何とか一本止めるけど4、4貰って2帯。
返し最凶最凶通りすがりでこっち3帯。
殴って向こうも3帯押し上げて椎名構えてエンド。
返し3面並べてソウル+2で3、4、3。
椎名撃たせてくれたからリフ回避して3点貰って4点キャンセル。3点から4点貰って負け。
ちょくちょく舐めプ喰らってたからしんどい。


【二回戦】赤緑ペルソナ、青ペルソナ、黄ペルソナ ○○×

後攻
向こうのキャラ弱くてかなり面帰って来るからストックもりもり。
打点はぬるぬる入るからダメ差とんとんで3帯まで。
最後椎名拾えない位置にあって2トリして返し無かったけど、相手CX3枚ハンドにあって何も無く勝ち。


【三回戦】ラブライブ、DCさら単、とある ○××

後攻
どすこい単。相手チーム3人からカジュアル勢の危険な空気を感じる()
ここまで全部後攻初パンCX炎踏んで掘れないぬーんしてたからぶっぱ。
先攻エンドされたから後攻2パンから高松絡めて3パン。
序盤ごり押して壁とストック作って序盤乗り切る。
2種のソウル+2連打されて白目からドラ2踏まれてマグロになるも何とか止めて発砲勝ち。


【四回戦】DC新聞、リライト、とある ○○○

後攻
0帯ほぼ殴れなくて盤面フル展開でボコられる。
けど何故か1帯で面作ったら逆転するアド差()
新聞相手なのに毎ターン面帰ってきてうまい。
相手毎ターン長考するから隣見ながら殴って勝ち。


勝ち点低くて上がれないと思ったけど、何故か抽選で残り2チームの枠に当選。
けど予選の内容の薄さにチームの士気低すぎてヤバイw


【決勝一回戦】AB、とある、リライト ○××

先攻
ようやく先攻で作戦会議葛藤スタート。相手絆葛藤葛藤でダイレ。
そこから先攻5アドスタート出来たからブンブン。
1帯も葛藤葛藤で歌歌構えてマウント取って面も磐石。
リフ後止められて発砲も届かずワンチャン与えるも、お願い発砲1キャンして勝ち。


結果 4勝1敗(チーム3-2)


決勝トナメ一没でしたー
その後眠くてフリーする気力も無く、他の面子終わるまで待機。
全員集合からいつもの利休行って牛タン。うまうまして茨城へ帰還。

車内の屍が多い中運転頑張ってくれた部長ありがとう。
土浦で解散して電車に揺られ帰宅。

チーム組んでくれたユーノさんとアオもありがとう。
参加した方はお疲れ様でしたー

ジークハイル・ウィクトーリア

・WS

先週から考え変えてみたら大分ぶれた。
専門外で息してない俺が自己貫けないのは弱いなー
WSは特にそういうゲームかなと思うし。
某全一くらい確固たる意志を持てたらなと。
とりま仙台全力で頑張ります。


・Chaos

ななかは害悪(挨拶)
こっちもぶれないように調整。エリナ・オーバーロード・ニルェンダァ!
ショップとかで使うならネオスタ見ないといけないなーと実感。
イベント枠キツ過ぎてヤバイw
言うてネオスタでゆず使うなら愛莉の方がいいのかな?
どの道しばらくはゆず乗ってると思う。


・その他

海賊版プレマが公式で禁止になったから新しいプレマ欲しい。
シンフォニアときんモザ出るから買おうかなーと思うけどWGPほぼ終わってるんだよなー
あとサプライはいつもケチってたから財布の確認。

ブックオフ探索記。その2

また色々読んだの溜まってきたので投下。
気づいたら前回の記事から半年以上経ってたw

LOST MAN 1 (ビッグコミックス)LOST MAN 1 (ビッグコミックス)
(2008/09/03)
草場 道輝

商品詳細を見る

ジキルとハイドと裁判員 1 (ビッグコミックス)ジキルとハイドと裁判員 1 (ビッグコミックス)
(2009/04/30)
森田 崇、北原 雅紀 他

商品詳細を見る

のんのんびより: 1 (コミックアライブ)のんのんびより: 1 (コミックアライブ)
(2012/12/01)
あっと

商品詳細を見る

ひとりみ葉月さんと。(1) (ガンガンコミックスJOKER)ひとりみ葉月さんと。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/02/22)
カザマ アヤミ

商品詳細を見る

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/03/19)
岡本 倫

商品詳細を見る

はじおつ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)はじおつ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/06/12)
卯花 つかさ

商品詳細を見る

アイリス・ゼロ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)アイリス・ゼロ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/10/23)
蛍たかな、ピロ式 他

商品詳細を見る


今回は豚になるものだけじゃなくシナリオ面白かった物とかスポーツ物とかも読んだ。
最近読んだLOSTMANなんかは普段サッカー漫画とか読まないから新鮮だったなー
やっぱアツい漫画も良いね。
あとはまったりほっこりしたり。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
