

【Chaos】10月30日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキはRRエリナ

人数は15人くらい


【一回戦】果実RR幸(白米神さん) ○

後攻
相手天音登場EX天音由美子レベルアップまで。
ピン5ぶっぱしたい衝動を抑えつつ愛莉立ててパンチ。
回収メタで向こう暫く動かないから盤面作り。
専用フレみちる立つもこっち面埋まったからダメ貰わない。
木乃香立ててからは毎ターン凹むで抜けたからループ続けて勝ち。


【二回戦】Rななか(ビビさん) ○

後攻
じゃんけん負けて絶望。
相手小恋登場エンド、こっち梓捻って携帯付けてパンチ。
返しからサンドバッグでキツイけど毎ターンレベカ使えて被弾抑えられる。
4ターン目中央に貫通つかずターン貰えたからゴリラゴリラで吸血衝動構えて勝ち。
オート3回と相手のプレミないと勝てないななかは化物。


【三回戦】新RRイーニァ(カーネリアンさん) ×

後攻
向こう専用フレ通信機スタート、こっち梓捻ってさっちん貼ってパンチ。
返し麦蔵唯依から減少とパンチで裏裏。
ピン5の選択肢取れず盤面作るまで守勢。PTの耐久は低いから美羽梓立ててから少しずつ打点は入る。
面埋まってからようやく全セット割で携帯機能して反撃。
けど向こうPTレベル4になってイーニァユウヤから減少×3はさんでチェルミ!
脇にデモンストレーターカラーとタリサのユニット乗って堅い。
レベカ握ってて死にそうだったけど通い妻で何とか生還。
けど攻め札無くて携帯で凹む1発スキメタに撃つのみでバトル。
懇願でかわされて防御札懇願しか無くてチェルミ止まらず負け。


結果 2勝1敗

フレーメン反応

・WS

分からされてモチベ復活。
今の自分より明確に強いもの意識しないと腐ってく一方。
とりま一段上に上がるため意識変えてくことから始める。

ABメモ

0配分
絆意識
神使意識
集中枚数
共同戦線枚数
炎枚数


・Chaos

色々構築試してたけどようやく落ち着いた感じ。
でも採用したいの沢山あるからまた変わりそうw
仙台までこのまま調整続ける。

【WS】第一回オリハラ地区決勝レポ

デッキが大量にあったから謎の地区決勝開催w

参加デッキはこちら↓


securedownload.jpg

中央下の光ってて見づらいのはデビサバ。あと他にABがもう一つで16個。

使用者ごとのまとめ。


部長  :ディスガ(ラハマオ)、デビサバ、AB(ゆりチェンジ)、リライト(チェンジ)
ろくさす:D.C.生徒会、とある木山(もぐもぐ)、ゼロ魔貴族、ビビオペ
オリハラ:SAO、アイマス素前、ラブライブ、犬日々(デッキ1枚足りず代わりにアイマス)
ワボダボ:なのは、AB(チェンジ不採用)、とある冥土、まどか


4人の4デッキバラけるように4つのトーナメントで各1位のデッキ4つで決勝トーナメント。

以下自分のマッチ分のレポ。



・予選Aブロック(ディスガ、D.C.生徒会、SAO、なのは)

【一回戦】青赤黄なのは VS 赤青緑ディスガラハマオ(部長) ×

後攻
向こうロザリエンド、こっちマーカーエンド。
3500フロン×2とアクターレ追加されて2パン。こっち1帯。
レベル上がるも場に出せるキャラが0相討ちと1相討ちしかいなくて2面相討ちと厳しい。
扉踏んで応援リイン持ってきて返しも何とか3パン。
そしたら飛天撃たれて盤面焦土。さらに3パンCX張られ、キャンセルしたのは良いけど1-5で止まり悶絶。
何とか0コスキャラツモりチャンプ。返し2帯通過でユニゾン出来ず3帯まで。
はやてリイン素出ししてCX張ったら向こうもがっつり通ってくれて何とか。
けどデスコで3ゲインで返されこっちチャンプのみで打点届かず、返し見るワンチャンのCX踏んで負け。


・予選Bブロック(デビサバ、とある、AB、アイマス)

【一回戦】黄赤AB VS 緑赤とある木山(ろくさす) ○

先攻
気合いのじゃんけん勝ち。
向こうスタートから1帯湧くものまで弱くてこっちごり押し。
内容覚えてないけどそのままクソゲー持ちこんで勝ち。



【二回戦】黄赤AB VS 黄青デビサバ(部長) ×

後攻
作戦会議応援スタートされて、こっちお色気葛藤葛藤でバトル。回収考えますから扉で爆死。
0帯アド献上して1帯殴り合い。
リフ後の横向き配置からテンポ取られて劣勢。
3帯展開するも厚い山にCX2枚しか残ってない。そして3パンで踏む!しかもショットで椎名回収出来ない!
返し風連動からダメ作られて負け。
ショックではじおつ読みながらブヒって現実逃避()


・予選Cブロック(AB、ゼロ魔、ラブライブ、とある)

【一回戦】赤黄とある冥土 VS 黄赤ゼロ魔貴族(ろくさす) ×

後攻
0帯で向こうにテンポ取られるも、滝壺回して1帯展開。
1帯で強気に殴れるうちに殴っておく。
2帯で貴族2面早出しから気丈なサイト+3000カウンターの構えで磐石。
ダメは入ってくれたから2帯耐久されずに済むもこっちジリ貧気味。
屋根下2面展開して返しじゃショット出来なそうだったから、お願いごり押しバーンするも流石に入らず負け。


・予選Dブロック(リライト、ビビオペ、犬日々、まどか)

【一回戦】青緑赤まどか VS 赤黄緑リライトチェンジ(部長) ×

後攻
マッチング絶望からのじゃんけん負け()
移動スタートにこっち相討ちダイレ。返しオカ研から篝と全体応援展開されて2パン。
返し林檎赤QBでこっちも2パン。相手先上がりして2面チェンジどーん。
林檎からチャンプ劇場。相手にならない打点、ダメ差だったけどキャンセル強くて何とかなってる。
さらにリフ後もキャンセルキチガイして何故かマッチに。
ハンド少なくて死んでるけど細い糸繋いで殴ってく。
約15キャン、キャンセル量46の人外見せ付けてついにワンチャンス作る。
向こう3-1山9枚中CX1枚。こっちの打点3、3、2。
3点入れて悩んだ末3点殴りに行って静流カウンター撃たれてキャンセル。2点でダメ届かず負け。



結果 1勝4敗

予選通過無しの雑魚でした() 密度高すぎて死ぬww

1没したデッキは回し方に難が結構あったかな 言うてABも満足に勝ちきれてないんだよな…

最終結果はこちら↓


oriharatiku.jpg


今週末はかなり高い密度のWSが出来た。

ようやく見上げる壁も見えたから頑張らんと。なんか高すぎる気もするけど…

とりま来週再来週とWGPあるからそれまでに調整。

【WS】10月27日 中野遊vicショップ大会

使用デッキは赤黄AB

人数は60人くらい


【一回戦】赤青黄t緑Fateマスター ×

先攻
作戦会議葛藤スタートに龍之介アヴェンジャーで1パンダイレ。返しお色気葛藤クドゆりで2パン。
1帯から向こうそこまで面堅くなかったけどアゾット絡めて上から踏んでくる。
2帯で破錠槌と士郎セイバーに面取られてキツイ。残りの1面にチェンジ差し込んで1面取る。
CX張ってダメは入ってくれるけど、向こうも引き弱い言いながら毎ターン殺意ぶつけてくる。
2帯で3パンしたらCX3トリして、返しソウル+2にドラ1絡めながらサイド4点サイド4点で負け。


【二回戦】緑赤黄とある木山 ○

後攻
移動スタートされたけど2500キャラ3体いて高松と控えに神の使い落ちた状態で絆持ってる。3パン。
向こう1帯上がって全面踏んでくる。高松効果使用から返し作戦会議で食峰触りに行く。
相手扉3トリとかしてたから毎ターン殺意ぶつけてダメ入れる。
木山3面展開から連動とかされて圧されるもダメレだけ意識してぶっぱ。そのまま押し切れて勝ち。


【三回戦】赤黄緑ファントム ×

後攻
教官アイン全体応援4500スタートされて2ターン踏めず4アド与える。
1帯で連動からツヴァイ出されて食えない女でサイズでかい。さらにこっちCX事故でデッキ回すので精一杯。
何とか1周目終わらせたらツヴァイツヴァイ3帯江漣とかになってて盤面放棄。
事故回避で大分ハンド無かったからギリギリだったけど毎ターンCX張り続ける。
けど2キャン以上されつづけてダメ差詰まらず、こっちは最大打点貰って向こう3帯上げられず負け。


【四回戦】黄青デビサバ ×

後攻
4500スタート踏めず、返し集中から4500×2出されて踏めず5アド与える。
けど1帯面作って強めのキャンセルしたから何とかペース掴める。
2帯でチェンジされて1面踏めなくなって残り2面取り続ける。
3帯上がってX応援出せたから面取り返して発砲フェイズ。けど向こうリフ前で山にCX残ってて1パン足りず生きられる。
けど全面踏んでこっち3-3山6枚中CX2枚だったから何とかなるかと思ったら、トップキャンから風絡められて途中の3点ゾーンに3点綺麗に入れられてリフで負け。


【五回戦】緑赤とある木山 ○

後攻
移動スタートにクドゆり葛藤でダイレ。返し相討ちと移動で2パン。
向こうの展開についてって、ハンド増える手段に何も触れなかったから終始ハンド2、3枚。
神の使いとカウンターで面取りつつ、トップからのドラで何とか繋いでいく。
お互い3帯上がって3-5まで押し上げられて後無くCXも引けず辛いけど、発砲で理不尽したら7点通せて勝ち。


結果 2勝3敗

【WS】10月26日 BIG MAGIC 池袋店ショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は12人


【一回戦】青緑赤まどか ○

先攻
作戦会議葛藤からテンポとって殴る。
向こうCXそれなりに見えてて1帯CX張ってダメ差つける。
2帯で向こう魔法少女現る連打で準備整えてくる。
3帯上がるまでマウント取れてたからごり押したいけど、フルネさやか出てから願いで耐久される。
こっちも3帯上げられてワンチャン作られるも何とか逃げ切れて勝ち。


【二回戦】青t緑らきすた ○

先攻
作戦会議から0帯アド取って1帯。
戦場こなた9500とか言われるけどクドゆり絡めて神の使い11000で殴りに行く。
面で圧されなかったから終始有利に進められて、連パンもされなかったから発砲までで勝ち。


【三回戦】黄青デビサバ ○

先攻
0帯で翼連動2枚持ってたら扉2枚降って来る。
1周目1点しか止まらなかったけど面取れてたから向こうの打点も細く何とか。
リフ後2帯から3-4まで上げられて3-2で返したから微妙な所だったけど、戻したCXでしっかり止めてくれたから返し発砲で勝ち。


【四回戦】赤黄とある(部長) ○

先攻
作戦会議葛藤スタートに滝壺冥土で1パンされる。
0帯滝壺でテンポ持っていかれなかった上、その後の滝壺でめっさ扉落ちてくれてこっちかなり楽になる。
ダメ差はつかなかったけど神の使いとゴッドファーザー並べられたから盤面固められる。
向こう面空いててCXも消えてたからCX張って殴って勝ち。


結果 4勝0敗

【WS】10月25日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB

人数は10人


【一回戦】赤ガルガン(シンタロー) ○

作戦会議葛藤したらフェンリッヒで4k作られる。
1帯から面作るも向こう強めのキャンセルと後列攻撃で若干テンポ取られる。
1、2帯ダメ刻んでってダメレ若干有利に進める。
3帯エイミィチェンジされて最後ドラ2でワンチャン作られるけど止めて発砲で勝ち。


【二回戦】赤黄とある(Ayaさん) ×

先攻
作戦会議スタートしたら相討ち2面で殴られる。
返し滝壺から絆美琴で1帯上がって3パンCX。
ハンド枯らしにいきたかったけど滝壺絆扉2枚でハンド4保たれる。
速度早められた上1周目1本しか止まらずレベル1個半差つけられてこっち3-1。
心臓並べて押し返そうとするも大きい所止められて中々追い付けず。
ダメ差ある所からお願いパンチしか出来ず止められて負け。
新とあるに初めて脅威を感じた。


【三回戦】黄赤青SAO(キタローさん) ○

先攻
作戦会議葛藤スタートに単騎で相討ち取られる。
ダイレ面空いたからテンポ取れる。
着替えリズ2面出されて1帯上がってCX張って殴ったら全部通る。
面作られて絆チャンプになるも、こっちしっかり止めてダメ差有利に進めて発砲で勝ち。


【四回戦】黄青デビサバ(黒うさぎ) ○

先攻
作戦会議スタートしたら作戦会議応援で上から踏まれる。
返し葛藤クドゆりからテンポ取り返して高松お色気2パン。
1帯若干展開滞ったのと、向こうのマーカーがCX噛まず圧縮めっさあったのが辛い。
けど発砲前にダメ入ってくれて3-0まで戻られなかったから発砲で勝ち。


結果 3勝1敗

【Chaos】10月23日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキはRRエリナ

人数は15人くらい


【一回戦】RR愛莉(ピポさん) ×

先攻
こっち梓レストドロースタート、相手PTレベルアップ木乃香登場で2パン、4点抜ける。
携帯引いてなくてダメで落ちた凹むとスキメタ裏にした凹む2枚バックヤードへ。
途中から通信機付いて、扇出されて貫通抜かれていく。
盤面固められて山差も付いてキツかったけど、通信機割ってから再度貼られず懇願と杉並のループ入って攻めに。
お互い毎ターン防御札吐いて長期戦。
けどバックヤード肥やされて選択肢狭まってる上に全セット割封じられてるから劣勢。
山5枚くらいになってようやくうたたね見えたから、ぶっぱしてボトムチェックするもオート。こっち山3枚向こう4枚。
が、ここで再度通信機。さらに草壁まで出されて鉄壁に。
懇願吐かされてラストターン。けどうたたねもバックヤードで攻め手無くて負け。
山の中特定する時にどうしても1枚分からないなーと思ってたらPTだったw その所為で負けたりしたら泣きそうだから気をつける。


【二回戦】不戦勝

愛莉戦終わってぐったり…
タイカプで強い人の愛莉とはあたりたくないなとしみじみ。


【三回戦】Rななか(アルスさん) ×

後攻
音姫美夏小恋振幸アイシア由夢振幸アイシアぶーん。
こっちの幅はじゃんけん負けたのと2ターン目のピン5の選択肢くらいかな。


結果 0勝2敗

【Chaos】10月20日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR愛莉

人数は12人


【一回戦】Rレオン(ニシジョウさん) ×

先攻
梓スタートして1パンでは抜かれないものの、序盤から多面貫通作られてキツイ。
スキメタも立たず盤面埋まる頃には満身創痍。
向こうフルパンだからこっちもダメ入れにいくも、最後レスト絡められて受け切れず負け。


【二回戦】楽園みちる(部長) ○

先攻
初手レベカが2枚こんにちはするも梓で中央堅い。
向こう麻子出してそのまま殴ってきたから返しから控え肥やせる。
返し扇出して通信機で殴っていく。
レベカ消えてて懇願無いから結構削られるも杉並出してこっちも削っていく。
最後セット割引かれたら通信機解決されて焼かれてたけど、ダメで落ちてくれたからそのまま勝ち。


【三回戦】R姫百合(アムロ) ○

先攻
初手キャラ湧かないけど通信機セット。向こう白いの出して殴る。
返しトップから杉並ツモってきて何とか登場PTレベルアップ。
その後もキャラ湧かすのに必死だったけど、通信機割られずダメ貰わない。
面埋まってからはバクヤ肥やして多面貫通で殴ってって勝ち。


結果 2勝1敗

【WS】10月21日 ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は8人


【一回戦】赤黄AB ○

先攻
お色気葛藤葛藤に桜並木あどけないで踏まれて、その後踏めずキャラ返す。
けど1帯で面取っったらそこから主導権握れる。
0帯のアド渡したのキツかったけどチェンジ元2面迎撃してキャンセルも安定してたから勝ち。


【二回戦】緑赤とある(ポケケロ) ○

先攻
作戦会議スタートしたら春上ダイレで帰って来る。
2パンして向こう1帯で2パン、こっち5止めで0帯もう1ターン。
控えめに1パンで返し2キャンしたから落ち着いて殴れる。
1帯で7000にクドゆり使って500越え、3帯でチェンジ初春にクドゆり使って500越え。ちょー強い。
向こう2帯でCX全部見えてたから無理やり発砲で3-5まで。返し生きて殴って勝ち。


【三回戦】赤黄とある(Ayaさん) ○

先攻
じゃんけん勝つも3500引けず移動と絆でテンポ取られる。
CX引けなくてダメ差キツイけどキャンセルに使ってくれて1-6リフ。向こうは結構圧縮崩れて2-0リフ。
返し屋根下チェンジされたのをゴッドファーザーとCXでごり押しにいくけど2キャンされる。
けどもう1ターンやったらダメ通ってくれて3帯半ばまで。
屋根下バーンも打点足りず生還して返し発砲で勝ち。


結果 3勝0敗

【WS】10月20日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は20人くらい。零回戦回避


【一回戦】黄青赤SAO(Ayaさん) ×

先攻
作戦会議葛藤したら相打ちと桜並木新婚で返される。5止めしたらルーターから3パンされる。
こっち止まらず打点差つくも向こうハンド少ない。
枯らしに行きたいけど扉、絆、連動、囚われ10000で保たれる。
全力でダメレ意識するけど向こうキャンセル安定してCXも張ってくるから追い付けない。
3帯上げて帰ってくればワンチャンだったけど、3-3から2点刻まれて負け。


【二回戦】青赤リトバス(先輩さん) ×

後攻
相討ちに葛藤ぶつける。向こう扉踏んでるから安定した殴り。
0帯ターン短くて1帯でマウント取ろうとしたらハンド最低限に。
その後2帯でおめかし小毬3面で蓋されて白目。
ダメ差はあったからCX張って逃げ切ろうとするも、ダイレ面にしっかりダメ入れられて負け。


【三回戦】赤緑キチガイア(しろなさん) ○

先攻
偏狭の地で全一と遭遇()
フリーもしたからあんまり内容覚えてないw
CX薄くてキツイ場面あったけど+2じゃなくて通りすがりで被弾が少ない。
最後発砲で殺意声に出しながら殴ったら打点入って勝ち。


【四回戦】赤緑とある黒子(どるじさん) ×

後攻
移動スタートされてぬーんってなるも、そこまで離されなかった気がする。
黒子フルネ美琴にアグレッシブ立たれるもクドゆり曲げて神使と翼で踏みに行く。
この時ストックボトムのCX掃きにいってコストしんどい。
その後もアグレッシブの範囲はかわし続けるも、そこまで有利には立てず3帯まで。
とりま発砲フェイズには入れるけど最後のパンチ入れられず負け。


結果 1勝3敗

コポォ

【Chaos】WGP金沢レポ

・俺嫁(使用:バルハル小毬)
人数10人くらい()

【一回戦】R美夏(すぎなみさん) ○

先攻
理樹レストドロースタートしたら、小恋3点理樹、決死PT、小恋茜EXでパンチ。
2パン抜けてPTツモる。
謙吾登場理樹コストに鈴乱入、猫まみれ2減少で中央落としてパンチ。
鈴パンチトップキャンPTでPT落として謙吾パンチでオート。何故か2枚使わせる()
その後焼き減少で中央落とされ続けて辛い。
途中面起きなくてエンドするも最後のレベカトップキャンしてターン貰う。
ティーチ乱入から恭介登場EXで全復帰してお願いパンチ。最後のレベカハンドで何とか勝ち。
PR唯湖は最後レスガで飛ばして使ったけど、バルハルなんて無かったw


結果 1勝0敗

またお互いタイトルへ。



・ゆずタイトル(使用:エリナ)
人数16人

【一回戦】RR梓(田中祥平さん) ○

先攻
愛莉スタート愛莉コストで2ドロー。けど単騎は作らない()
PRエリナ出されて慌てて愛莉短期。美羽梓の作るタイミング遅れてダメ通せない。
睡眠しながら杉並回して殴ってたら相手ボトムで勝ち。
プレイング雑だった上に時間気にしすぎて相手急かしてしまった。色々と申し訳ない…


【二回戦】RR夕音(まっきーさん) ○

後攻
向こう愛莉スタート、こっち梓登場EX美羽梓。
セット付ける場所とタイミングミスって3点分損する()
2パンしたら返しゴリラから殴ってくる。
向こうの方が打点でかい上にこっちジャスキャンで結構山差付けられる。
レベカ引いて返し無くなって脇どかしてうたたねぶっぱ。
PT16、杉並16、美羽梓12、真咲単騎9でパンチ。相手PTレベル2でデッキ25枚。
美羽梓、真咲と殴るけどオートせず山4枚。杉並トップキャンされて中央殴ったらリベンジ飛んでくる。
中央相討ちで落ちたから美羽梓に吸血衝動撃ってパンチしたらボトムで勝ち。


【三回戦】RRエリナ(玄さん) ×

先攻
梓さっちんさっちんスタート。これで負ける奴おるん?
相手梓中央レベルアップパンチ。
返しオーウェン登場EXピン5で中央溶かしてパンチ。中央通って真咲オーウェンをトップキャン。
返し莉音登場でさっちん回収でアタック。
返しさっちんさっちん携帯凹むピン5レベルアップ真咲単騎EX。
中央以外焼いて殴ったらPTパンチスルーされてオート。さっちん1枚バウンス。
返し全セット割撃たれて携帯からスクキ拾われる。
返しからさっちん1本で先防抜けず毎ターン中途半端に殴るだけ。
木乃香出されて貫通付けられながら2ターンかけてゴリラされて負け。
先防のコスト無いの信じて突っ込むしかワンチャン無かった。それ以前にあのスタートから流れ渡すは無かった。焼き方も温いしあかんやつ。


【四回戦】RR梓(KAMEMARUさん) ×

先攻
こっち梓レストドローカッターセット、相手ヴァイオリンセットTD真咲登場ドロー、アタックで梓に焼き。
返し美羽登場しか中央起きなかったから愛莉登場ドローしたらさっちん×2降ってくる。美羽梓作ってエンド。
セットフルセットしてるからこっち攻めに回ってぶっぱ。
4ターン目にうたたねまでぶっぱ。魔導針見えてるのに無理にフレンド殴りに行って殺しきれない上にフレンド全レスト。
返しゴリラレベルアップされてレベカ1枚握ってて懇願しかないから負け。


結果 2勝2敗

流石に今回はお粗末だった… ごみぃ…

始まる前から謎の震えを感じて、試合ごとに外の空気吸ってくるけど全く気合い入らんかった。

それ抜きにしても構築もプレイングも甘いとこ結構あったから見直し。


カンバッチは運転お疲れ様。参加した方はお疲れ様でしたー

CMV金沢

行ってきます! 完全にノリww
前期の金沢もノリで行った気がする() 
金沢行く方は宜しくお願いします。

それと予想外の出費が出たから結構デッキ売る予定。
WSはメインデッキ以外規模縮小で良いかなーと思ってる(ペルソナパチパチしながら
あとChaosも割とパーツあるからその辺で錬金。

エリナ・オーバーロード・ジ・エンド

・Chaos

CMV東京地区終わって一息。
二日でエリナ8回も回したから、1回くらい吸血衝動で格好良く勝ちたかったなーw
今回身内で公式に3つレシピが載るってことでめでたい。
自分の結果に納得しそうになるも、周りが凄いから頑張らねば。
目標は変わらずゆずソフト盾! 次の仙台に向けて調整。


・WS

こっちも地区まであと少し。
真面目にはやってるけど、そこまで考え込んでないからこっちも調整。
今の環境見据えて形作って行きたい。
…そうは言ってもやっぱ楽しみたいから新たにペルソナ製作中w
カジュアルな感じのデッキになると思うけどモチベ高いから色々考えたい。

【Chaos】WGP東京レポ2日目

ホムラっちがネオスタ決勝行って、りん師匠が寝坊奴だったから寄せ集めでトリオ。


先鋒:RRキズナ、中堅:RRリッカ、大将:RRエリナ(わぼ)

人数は70チーム強


【一回戦】RR真咲、Uルッキーニ、Rななか ×××

先攻
愛莉クロックドロースタートしたら、美夏3焼きから小恋乱入で2パンされて小恋抜けてオート。
美羽登場EX美羽梓、セット貼ってパンチしてこっちも通す。
返し美夏登場、中央効果からゴリラ、中央ゴブニュセットで殴られる。
PTをPTで受けて4点抜け…オート!ゴブニュでレスト!小恋の11点ボディ! 
止めてレベカ消えて、返し杉並登場愛莉単騎。
パンチしたら向こうのレベカ深くて結構通ってくれてワンチャン。
返しフレンド1面立ってたから懇願でななか止めて中央で小恋止める。
ターン貰ってラストショット。ピン5EXレベルアップで中央溶かして、凹むとカッター×2でフレンドも全部どかす。
相手のデッキにレベカ2枚、愛莉パンチでオート、PTパンチでPT落とす、ピン5パンチでオート。
エリナ・ジ・エンドで再スタンドしてお願いしますするけど棄権でかわされて、残り杉並の10と美羽梓の9だったから中央落とせず負け。
どこかで見覚えあるなと思ってスコアシート見たらチョネさんだったw 名古屋のリベンジできなかった…


【二回戦】Rレオン・クゼ、RRつぐみ、RR鈴 ××○

先攻
愛莉、美羽梓と良いキャラ湧きでセットも十分なスタート。
序盤PTでPT落として毎ターン美羽梓のパンチ入れ続ける。
途中から小毬、美魚単騎、レストドロー理樹、マゼクックでPT22点とか言われる。
けどマゼクク凹むから杉並乱入オーウェン登場小毬に3点、ピン5EX対象小毬、レベルアップ対象美魚、カッター美魚、理樹でフレンド全面溶かしてうたたね!勝ち。


結果 1勝1敗(チーム0-2)

見渡した感じトリオの密度結構高かった。強い人沢山。

それからはずっと皆の観戦して終了。


Chaosネオスタ優勝のホムラっち、VSネオスタ準優勝のユーノさんおめでとうございます!

二人のマッチ見てるだけで震えが止まらなかったw

ホムラっちは大阪で全国期待!

参加した方はお疲れ様でしたー

【Chaos】WGP東京レポ

・俺嫁(使用:真咲)

【一回戦】RR京子(アッカリーンさん) ○

先攻
三刀屋スタートしたら、TD結衣にあかちな乱入ンゴォ。
2面貫通で毎ターン抜けてく。
山差つけられるけど、こっちもうたたねとかでショットして山削る。
相手3ルック多様してくるから控えめに殴ってレベカ使わせる。
最後レベカ引いてワンチャン無くなったからフルぶっぱしてごり押して勝ち。


結果 1勝0敗

お互いドロップしてタイトル()



・ゆずタイトル(使用:エリナ)

人数は50人


【一回戦】夕音(ミルキィローズさん) ○

先攻
相手愛莉スタートしてくるも2ターン目に中央起きなかったから大分楽に。
美羽梓と愛莉単騎を3ターン目に立てて面固める。
割と山持っていかれるも向こうショットするのに結構ハンド使うから大分疲弊して、こっちが山先に削って勝ち。


【二回戦】夕音(プチモスさん) ○

先攻
相手レベカ2枚引いてるけど綺麗に回されて序盤結構辛い。
けどこっちトップキャン2回で山減らない()
最後のレベカスクキで切るしかなくてびびってたけど、焼きメタ2面立てたら中央溶けなかったからスクキループ。
先防3回ぶっぱしてこっちのショット入れて勝ち。


【三回戦】エリナ(ミスティさん) ○

後攻
梓スタートされて、返しオーウェンピン5EXレベルアップで焦土パンチ。
相手さっちんツモれてなくて携帯のみだったからサイズで押せる。
全セット撃って回収メタでリカバリさせずごり押して勝ち。


【四回戦】梓(ナガサワさん) ○

後攻
相手10貫通登場エンド、こっちオーウェン登場セットアタック。
相手に焦土にされてボディするも返しこっちも焦土にしてどーん。
メンコして山削って相手のショットで山20枚でボトムチェックされるもオートして勝ち。


【五回戦】愛莉(からし) ○

先攻
階段で身内()
梓スタートさっちんで抜けないやろとか思ったら、向こう杉並PTレベルアップw PTの8点貰う。
でもこっちも負けじとぶっぱ。
3ターン目相手レベル3だったから杉並ゴリラうたたね!って言ったら山吹き飛んで勝ち。


【六回戦】エリナ(ちとせさん) ×

後攻
相手さっちんさっちんさっちんカッター携帯に対してカッター1本で挑む()
杉並登場PTレベルアップエンドされたから、オーウェンピン5でPT落としてダメ入れる。
向こう対応キャラは立たないけど梓常駐でセットフルで付いてるから耐久19とかw
ピン5レベルアップからPTでPT落として何とかダメ入れるもPT2枚ツモってて厳しい。
一気にダメ入れて返し殴らせてワンチャンに賭ける。
途中携帯はツモったけど返し全セット割で流される。
相手のパンチで携帯とうたたね全部落ちて死んだかなーと思ったけど全セットツモってワンチャン生まれる。
相手ガードキャラ杉並と12のPT。こっちPT、美羽梓、真咲単騎。
PT殴って吸血衝動で棄権or通い妻要求お願いジ・エンドするも、棄権で躱されて負け。
最後のドローでさっちんツモったけど懇願も持たれてた。


結果 5勝1敗

決落ちンゴ。

大分辛かったけどワンチャンまで持ってったからやりきった感はある・・・けどめっさ悔しい。

周り見てもそこまでキツイ事してくる相手居なかったから東京で決めたかった。

次までに殺意溜め込んでおく。


D.C.タイトル優勝のオリハラさんおめでとうございます!

ネオスタ決勝トナメのホムラっちは明日に期待!

参加した方はお疲れ様でした。それではまた明日ー

【Chaos】10月9日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキはRR真咲

人数は18人


【一回戦】Rエリカ(クロガネさん) ×

先攻
こっち美羽スタート、向こう音姫スタート。
返しエリナ登場凹むで貫通1点と7点通す。
返し専用フレ立たれてラジカル貼られて8点抜け。
返しからラジカル分が1パンで抜けずダメ通せない。
こっちは毎ターン貰っていく。
うたたねも懇願1枚で止まる攻めだったし、結局最後のショットしか通せずオートされて負け。
オートしなかったけど向こうまだ1枚残ってるし完敗。殺意溜めて出直し。


【二回戦】RR夕音(めめしーさん) ○

先攻
梓レストドロー中央通信機スタート、向こうアンナ3減PTレベルアップでアタック。
減少とかで面裏取られつつゴリラとかでダメ貰うも、最後まで通信機割られなかったから勝ち。


【三回戦】Rアイシア(時風さん) ×

先攻
2ターン目にレベカ3枚こんにちは^^ 5枚しか引いてねーぞw
それなら何とかだったけど美羽、夕音でキャラ止まる。
貫通得られないから暫く18貫通のサンドバッグ。
幸い懇願2枚握れてたから、相手のプレミで何とかゲームする。
最後うたたね引けてればボトムチェックだったけど引けず懇願で負け。
ワンチャン無かったかー


結果 1勝2敗

【WS】10月6日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は24人。零回戦回避。


【一回戦】赤黄とある(りん) ×

先攻
じゃんけん勝って移動踏みにいける。
とあるVSAB通りパンチとカウンターの足し算を続けてく。
こっちのCX張れなかったターンと2トリしたので、そこまで差つかない。
最後相手の山CX3枚で3パンで踏まなかったから発砲生きられて負け。


【二回戦】赤青緑ビビッド ○

後攻
石化わかばダイレされて作戦会議葛藤で踏む。
2000/1シナジーで3パンされてダメ差つけられる。
その上向こうキャンセル堅くて中々追い付かない。
クロック経過して殴り続けてたら発砲までに追い付いて勝ち。


【三回戦】青赤緑リトバス(先輩さん) ○

後攻
エンドされたから強気後手2パン。
終始ハンドは少ないけどダメ差とんとん。
おめかし小毬にも面取られなかったから最後まで取って発砲して勝ち。


【四回戦】緑赤青D.C.音楽(シンタロー) ○

後攻
前列単騎4k+1000パンプが触れず結構アド与える。
けど1帯から葛藤葛藤で面若干有利に進める。
0帯のアドの所為で向こう圧縮めっさあるから、追いすがるのが難しい。
最後ハンド1枚足りなくて多生から発砲引っ張れないけど3-5だったから2点刻んで勝ち。


結果 3勝1敗

眠くて死にそうだから色々曖昧()

【Chaos】10月6日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR夕音

人数は6人


【一回戦】Rケイ(ユーノさん) ○

後攻
セット割多いかなーと思って直前に減らしたらこのマッチング()
ユーウェインスタートからランスロット、PTに通信機セットで完全に止められる。
ループのパーツは引けてたから、3減の上から焼いたり減少したりして裏取っていく。
終盤息切れてる所で向こうが焼き忘れしてくれて何とか耐える。
返しセット割からフレンド全面焼いて殴ったら最後のPT持っててくれて勝ち。


【二回戦】RR月子(ととさん) ○

先攻
TD真咲スタートしたら向こうCつくし登場。
大型愛莉登場から大型愛莉乱入でループ完成。
月子はレストを軸にしたPTだったから、愛莉の全スタンドがめっさ偉い。
最後全体減少から殴られるもオートで生きて、返し焼いて勝ち。


結果2勝0敗

【Chaos】10月5日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキはRR真咲

人数は4人


【一回戦】RR由夢(アルスさん) ×

先攻
相手1ターンキャラ湧かないけどオート噛み合って打点抜けて何故かとんとん。
最後魔導針撃ち忘れて負け。ごみ。


【二回戦】Rユズハ(ボス) ×

後攻
初手杉並スタートで怪しかったけど、ハンド投げつけて山削る。
ゴリラEXレベルアップでレベカ2枚抜かれて負け。


結果 0勝2敗

流石に返しペラ過ぎ。オートしないとゲーム出来ないはオワコン…

オートしてもゴリラには抗えないんだよなー ゆず作ってから1ターンにオート2回して負けるの3回も見た()

3分クッキングした夕音のが圧倒的に強かったから、また調整。

【WS】10月4日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄緑赤Phantom

人数は13人


【一回戦】緑青ガルガン(青ちゃん) ○

後攻
中央に4000作られるけど4500で解決。
1帯ツヴァイで面取れたからクロックスキップでごり押し。
向こうキャンセル強めで中々打点差付けられない。
けどほぼチャンプだったからいけるべ、と思ってたらデッキ内残り3枚のCX3枚踏むw
返し全弾被弾して2-3から3-5まで。
死にそうだったけど山12枚中CX6枚だったからチェインバー使われるも生還。
返し集中ヒットから山見て3枚中1枚ドラ2確認。2000/1撃ってドローするも引かない。
相手3-2だったから気合い入れてドラ2乗せてヴァイスシュヴァルツして勝ち。
最近3トリするのあかん。椎名カウンター撃ちたいw


【二回戦】黄赤緑ラブライブ(ルカリお) ○

先攻
4500に相討ち当てられて、相討ち置いたら単騎で返される。
10で7000ボード作られるけど食えない女置いて踏みに行く。
向こう綺麗にキャンセルから集中して1リフされるも面は帰って来る。
ダメは若干圧されてたけど、2帯で良いところ一本入ってくれたから追い付く。
3-3で帰ってきて相手3-1で、最後ツヴァイするか2ゲインするかでゲイン選んで233。
山残り2枚で2点入ってリフから3点にドラ2乗るけどそのまま入ってくれて勝ち。


【三回戦】赤青緑ディスガ元天(黒ウサギ) ○

後攻
相手エンドでこっちもエンド。向こう0帯弱めだったからテンポ取れる。
向こうCX結構見えてて集中必死だったから、飛天も撃たれず面取れる。
強めのキャンセルかまして最後2枚ドラ2踏んでどっちも入れて勝ち。しろな。


【四回戦】緑赤とある(ポケケロ) ○

後攻
エンドされてこっち4500ダイレ。返し一通春上春上で3パン。
レベル上がったからツヴァイ登場、クロウシナジーでもう1体。
ハンド4枚だったからここで生きられるかが問題だったけど、カウンター圏内だったから返せて面取れる。
返しCX全部見えて焦るけど踏んだドラ2入ってくれたから問題なし()
お互いハンド2、3枚だったからチェンジ初春とかも踏みに行く。成長したツヴァイがビッグスパイダーの餌食になるも向こう3帯。
こっちも上がってCX張ってチャンプと弱いところツヴァイで飛ばしてダメ入れて勝ち。


結果 4勝0敗

ドラ2つよー

盤面でかいだけで集中賢者とドラ2踏むしかやること無いから型変えるかな。

【Chaos】10月2日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキはRR真咲

人数は13人


【一回戦】RR小豆梓(ナゴンさん) ○

先攻
こっち大型ニコラスタート、相手登場3点決死PTレベルアップでアタック。2点と8点抜ける。
返しRエリナ登場単騎EXPTレベルアップでうたたね。エリナアタック相手オート、PTでPT落としてニコラパンチ。
返しRR月子登場ゴリラ単騎レベルアップ。PTでPT落ちてゴリラをオート。
返し通信機付けたら相手の動き止まる。
それからこっち攻めに回って勝ち。


【二回戦】RR音姫(オリハラさん) ○

先攻
夕音レストドロースタート、向こうリッカレストドロー中央にくず餅でアタック。
返しエリナ登場うたたね。アタック全部通る。
まゆき出なくてアタック中央のみだったからダメ貰わない。
大型キャラ引けず綺麗にショット出来ないから、うたたね凹むぶっぱw
最後の面にまゆき出て殴られるも返し杉並と夕音木乃香でごり押してボトムで勝ち。
レベカ二枚封じる右手()


【三回戦】Rイカロス(白米神さん) ○

後攻
向こう草壁スタート、こっち大型ニコラ登場PTレベルアップアタック。
返しから守形美香子育つも、こっち草壁曲げて殴る。
4、5ターン目のショット温過ぎて相手にボトムチェックかけられるも止まって勝ち。
殺意足らな過ぎた。どうやってもワンチャン与えるは無かった。反省。


結果 3勝0敗

とりま紙束からデッキにはなったかな?

右手頼り過ぎてるからプレイング頑張る。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
