

【WS】【Chaos】9月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手
なのは
①さくら公 ×○○× 先先後後 SAO(ポケケロ)、リライト
①ズンドコ ○×○ 先後先 AB(片桐)
SAO
②さくら非 ×× 後先 ラブライブ(もっち)、DC新聞(こうもりさん)
③ズンドコ ××○ 後後先 SAO、まどか(竹ちゃん)
AB
③さくら非 ×○× 先後後 ガルガン(青ちゃん)、とある(やから)
④さくら非 ○○○ 先先後
④さくら公 ○○○× 後後先後 SAO
⑤さくら非 ○○×○ 先先後後 D.C.新聞
⑤さくら公 ○○○○○ 後後先先後
PT
③さくら公 ○○○○ 後後後後

24勝11敗 68%

先攻:14(11ー3)78%
後攻:21(13-8)61%

なのは:4-3(57%)
SAO:1-4(20%)
AB:15-4(78%)
PT:4-0(100%)


・Chaos

小毬
①さくら公 -○○ 先先 
②CGFトリオ ○○×○× 後後後後後 小毬、小毬
みちる
②カンテラ ○○ 先先
③カンテラ ○ 先
④カンテラ ○○○ 先先後
④さくら公 ○○○ 先先先
莉音
⑤カンテラ × 後 愛佳(ボス)
真咲
⑤発売記念 × 後 美羽(いのり)
⑤さくら公 ○ 後
愛莉
⑤さくら公 ○ 後

16勝4敗 80%

先攻:10(10-0)100%
後攻:10(6-4)60%

小毬:5-2(71%)
みちる:9-0(100%)
莉音:0-1(0%)
真咲:1-1(50%)
愛莉:1-0(100%)

【WS】9月29日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は20人くらい


【零回戦】黄赤SAO(かちょー) ○

後攻
じゃんけん負けてショボーン。
0帯は3500とか相討ちぶつけあってぼちぼち。
1帯で神の使い出さないといけない場面で見送るボトム2枚で拾えず爆発。
盤面不恰好になるも向こうはCXボトム2枚でそこまで圧縮無い。
リフ後面作り直してCXぶっぱしてダメ入れて勝ち。


【一回戦】緑青ミク ○

後攻
フルホイルは見栄え良くて格好イイネ。
最初出てきたのがアクターレ互換だったから、上から踏めてその後のテンポ取れる。
1帯応援のパンプで触られるも1面帰って来るから有利に進められる。
リフ前くらいから面取りきって向こうチャンプになったから、こっちクロック通過で殴っていく。
ストックもりもりしてダメ差もレベル1個あったから、返されずそのまま勝ち。


【二回戦】赤黄とある黒子(りん) ○

先攻
じゃんけん勝ちからテンポ取って殴っていく。
向こうのCX速攻で消えてったから毎ターンCX張って殴る。
面は圧されてたから最後までハンド保つの意識。
向こう3-0から333作って3点入って3点キャンセル。圧縮されてなかったから発砲4点ぶっぱなしたら入って勝ち。


【三回戦】赤黄緑リライト朱音 ○

先攻
作戦会議葛藤スタートに3500ちはやで相討ち、移動ダイレで返されたから葛藤追加して強気3パン。
返し1帯上がってオカ研から3パンされるも、こっちも翼2面連動でハンドリカバリする。
2帯で集中から神速攻撃2面出されるも、返し翼連動ツモってきたから心臓2枚サーチしてハンド溢れる()
毎ターンCX張って打点差有利に進めていって、3帯も出されたのゲインだけだったから発砲まで繋いで勝ち。


【四回戦】赤黄緑ペルソナ ○

後攻
3500スタートに3500当てて、返し3500×2出されたのに多生から引っ張って35002面。
どうやっても4000出せず、向こう扉も踏んでるから空いた面にダイレ3パン。
1帯上がってハンドもストックもキツくて、相手CX見えてるのにCX張るハンド無い。
完二シナジーされないだけマシだったけど返しダメ入れられて2-4まで上がる。
でもここから帰ってくる面出来てきたから立て直してダメ入れていく。
向こう3帯あげるもこっち後が無く発砲フェイズ。相手リフ直後3-1に3333。
が1、2パン目止められて残り発砲のみ。
発砲3点入れて実弾にドラ乗って4点宜しくお願いしますパンチが何とか入って勝ち。
0帯の差がマジで辛かった… 4k出るキャラ欲しいなー


結果 4勝0敗

【WS】9月20日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB

人数は14人


【一回戦】黄青赤SAO(Ayaさん) ○

先攻
1周目キチキャンしてレベル1個差つけてドヤ。
そしたら2周目カットかまされて打点追い付かれてデッキ4枚にCXボトム3枚。
発砲で詰められなかったからカウンターで1枚だけCX戻してボトムキャンから山越え1キャン要求で勝ち。
中盤まで雑だった感がある。


【二回戦】赤青D.C.新聞(こうもりさん) ○

先攻
0帯3500に4000合わせたら踏まれずテンポ取る。
黄色い横向き2枚握っててもう1枚引いたら流せなかったから謎のクロック経過から翼連動。
ハンドキツかったけど1周目綺麗に終わらせて、とりま最後までのハンドは確保。
2帯で面取り返されるもダメ差こっちが有利に進めてって、向こう2トリからこっち発砲。
最後のCX綺麗に使われてワンチャン作られるも、山越え1点入れて勝ち。


【三回戦】赤青D.C.新聞(黒うさぎ) ×

後攻
0帯11立夏に最速擬似チェンジされる。
0帯3ターンあったからぼちぼちアド稼がれる。
0帯割と必死だったからこっちハンド少なめだったけど、全面触れってってお互いハンド3枚とか。
このまま面取った方が勝つかなと思ったら、向こう毎ターン集中回してくる。
1-6リフから集中×2で3ヒット3ドローとかでハンドめっさ肥やされる。
2-5で三周目入られて3キャンから集中ヒットドローで三度リフ。
気づいたらハンドめっさ持たれてて、ダメ入れられないから圧縮半端ない。
ちまい打点入れてってワンチャン作るかなと思ってたら、残り3枚のCX3トリして死んだw


【四回戦】赤黄とある(りん) ○

後攻
移動スタートされてお色気ダイレ。正面に移動されなかったんでお色気帰ってきました^^
確か移動と集中で2パンされてお色気帰って来たから作戦会議葛藤葛藤追加して踏みに行く。
お色気お願いだったけどCX見えず踏める。
先上がられるかなと思ったらこのアタック向こう3キャンw
返しCXかましてやろうかとドヤ顔してたら、1点弾いてこっちも0-5止めw
ハンドに殺意3枚あったからハンドキツイけどかまして打点ごり押す。
お互いノーガード横の張り合いになるけど、こっち残り1キャン使えて1-6リフ7戻り。
殺意3枚の内2枚黄色かったからハンド修復して打点ぶっぱ。
2帯吹っ飛んで3-0から山CX6/15で生きたら勝ちで1キャン要求ギリ止めて勝ち。
山配置ンゴw


結果 3勝1敗

【WS】みゆき1キル@マスター盛り

らきすたのカムバック始まって、昔やりこみ大将の1キル考えてたの思い出したからレシピw
3年前くらいの賢者時代のデッキなので強さはお察し+内容うろ覚え()
あの頃はカジュアルなデッキめっさ作ってた気がするw



◆レベル0 17枚◆

黄2 怒ったシリル(イクサ)
黄4 反英雄アヴェンジャー(Fate)
緑3 黒井社長(アイマス)
緑2 水着の桜(Fate)
緑2 バゼット・フラガ・マクレミッツ(Fate)
赤4 あかいあくま凛(Fate)


◆レベル1 18枚◆

黄2 守護者セイバー(Fate)
黄3 やりこみ大将みゆき(らきすた)
緑2 別れを惜しむバゼット(Fate)
緑2 水着のライダー(Fate)
緑3 すべてはあたしのモノ(DG)
赤1 魔法少女カレイドルビー(Fate)
赤2 魔弾の射手 凛(Fate)
赤3 仲直り(DG)


◆レベル2 5枚◆

黄2 魔王マオ(DG)
緑3 いつもの光景(アイマス)


◆レベル3 2枚◆

赤2 凛&アーチャー(Fate)


◆CX 8枚◆

黄4 さぁ、改造してやるーーー!!(DG)
赤4 別れの言葉(Fate)



こんなんだったかな? マスターもう少し入ってた気がする。

相手のリフ前デッキ数枚の所で、控え室のCX戻したり魔弾で盛ったりで全部消していつもの光景するだけのデッキ。
怒ったシリルと守護者セイバーでストック管理して取りこぼしは黒井社長。
社長は相手が噛んだCX流してあげたりもするw

大体1、2枚埋めるの失敗するから魔王マオでビートになる()
あと相手のストックが8枚以上+CX噛んで無いが条件だから知ってる人相手には無理w

今思うと完全に戯れだけど面白かったなー
たまには面白いデッキ作っても良いかもしれない。
言うて地区近いからまた後でかw

あいあい

・WS

この前ブンブンして少し復活。
結果とか引きとかより集中できたってのが何より良い。
そう思うといつも全然集中出来てないなー…

デッキの方は来週からPTのPR(本物)入れて回していこうかなと思ってる。
方向性は決まったけど、ぶっちゃけあんまり面白い動きしないから色々考えてみたい。

今週まで大会はAB回す。なんかめっちゃ調子良いw
SAOは構築固まってるけどうーんって感じ。強いとは思うんだけどなー


・Chaos

こっちも幾分調子戻ってきたかな?
ゆず発売間近で力を溜めてる所…(ゴゴゴ
色々回ってたら情報結構見えてたから、ぼんやりとデッキ考え始めてる。
真咲はあんまり見ないタイプのデッキになりそうだから難しい。

【WS】9月22日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は20人強。零回戦回避。


【一回戦】黄緑赤舞HIME(カズさん) ○

後攻
向こうマリガンでCX3枚切ってて1帯あたりで全部見えるw
横向き抱えて1帯から毎ターンぶっぱ。
3帯で生きられてワンチャン作られるも打点届かなかったから勝ち。


【二回戦】赤青緑ディスガ元天 ○

後攻
向こうフェンリッヒフェンリッヒ。こっち絆しか引けずエンド。
返しフェンリッヒで2パンされるもお色気までしか引けずダイレとサイド。
0帯で5アド取られて必死に展開した1帯も飛天で全面踏まれる。
デスコ連動までは無かったから何とかリカバリしてダメ刻む。
アドにもダメレにもかなり差あったけど毎ターン最大値取ってって追いかける。
3帯までにダメ綺麗に入ってくれたから何とか追い付き、3-2から2キャン要求耐えて発砲して勝ち。


【三回戦】緑赤ミク(モリさん) ○

先攻
始まる前に千本桜ピン挿ししてるんですよねーって話を聞いた。これが全ての始まり…
作戦会議葛藤スタートしたら3500レベル1にミク応援レストで上から踏まれる。
4000ライン立てられたから4000ぶつけて相討ち。お互いキャラ割りあって0帯通過。
相手先上がりで殴ってきてこっち0-6。赤入れてオペトル三連打!
あわよくば共同戦線だったけど落ちず、集中と0帯で2面触りに行く。
そしたら残り2枚のCX2トリしてデッキ7枚中CX0枚。
そして放たれる千本桜!やっぱりかーww
リフ越えの4点も通って11点貫通。神の使い立てたら帰ってき続けたからクロック通過でビート。
貫通したけど1-7リフだったから圧縮強い。3キャンかましてトップCXから1パン目扉。
5枚重なっとるw けどクロック無しでCX引けたのはでかい。
2周目キャンセル堅くて追い付くも、捲る千本桜のドラ2が襲い掛かってきてこっちが先に3帯w
心臓心臓発砲並べて3-0でターン返す。
発砲だけ踏まれるも打点足りず生還。返し相手3-1から殺意の3333で勝ち。
千本桜のカードパワー半端なかったw 後列終始葛藤葛藤だったから公開情報から出すキャラ考えてきちんと動けた。


【四回戦】赤青黄SAO(キタローさん) ×

後攻
ぼっちスタートに作戦会議葛藤当てる。
向こう0帯で結構CX見えたから久々の5止めエンド。
オペトル抱えて見送る前列ボードで殺意のCX。が、3、3、4の後ろ二つジャスキャンされる。
葛藤葛藤で1面帰ってきてオペトル回しながら面綺麗に作って殴る。
お互いダメレそこまでつかず3帯まで。リフ後少し見えてくれたからラストターン前にCX張って発砲しやすい山に。
向こう3-0で3帯出さずにチャンプしてきたから3-1から殺意の3333。
けど前3つキャンセルされる><
返し3-3で山にCX割とあったから死ぬかどうかって所だったけど、相手の1パン目2点から4点!負け。


結果 3勝1敗

今日は序盤の展開厳しかったけど、マッチに出来るゲームだったから集中できた。

勝てる道があるならどんなに辛い状態でも頑張れる。それで勝てればさらに嬉しい。

WS運ゲーとは言うけど、こういうマッチが出来るから面白い。

【Chaos】9月22日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は8人


【一回戦】新RR唯依(りん) ○

先攻?
結構フリーしたから内容あやふや…
不出来雄二スタート()して毎ターン何とかキャラ湧かしてる感じ。
最初トップキャンでドヤ顔するも、こっち中央抜けないから一方的にダメ貰ってく。
けど向こうレベカ引いててくれたから全力ぶっぱで取り戻しに行く。
デッキ5枚中3枚麻子だったからさっちん2枚で引きにいったらボトム3枚w オートまでだったけど深かったから結構削れる。
向こうデッキ4枚で1枚の電磁投射砲を3ドローで引きに行くもボトムw 
山2枚で生還したから焼きメタ2面目立ててエンド。向こうハンド5枚だったからショットされず勝ち。


【二回戦】RR希望 ○

先攻
不出来雄二スタートぬーん。向こうさっちん貼って凛登場エンド。
こっち蒔菜しか居なくてキツかったけど何とか千鶴ツモる。殴るも浅くオートされる。
ここから向こうキズナ愛佳とかで盤面堅くセットも全種引かれてブンブン。
麻子出たから何とかなってるけどセット携帯1枚。最初のパンチでさっちん4枚とニャンメル2枚消えたのが痛い。
回収メタ居なかったから毎ターン懇願ループして、レストドローでハンド4枚キープして命を繋ぐ。
向こうが早くレベル4になってくれたのと貫通無効早めに使ってくれたからラストでワンチャン。
殴らせた後うたたね、凹むでガードキャラフレンド1面のみに。
貫通無効と通い妻で凌がれたけど何もなかったから勝ち。こっちデッキ0枚ハンド0枚!しんどかった!


【三回戦】RR由夢(アルスさん) ○

先攻
由美子スタートと上々。向こうR音姫登場PTレベルアップでアタック。
最初携帯のみだったからダメ貰うも、こっちも2手目の麻子からダメごり押す。
ダメ貰わないターンもあったから2面貫通でごり押し。
最後EX5減でフレンド棒立ちでワンチャン作られるも頭3減イベント引かれず中央ガード出来る。レベカも2枚入ってたから生還。
返し凹むとうたたねでガードキャラ消して勝ち。


結果 3勝0敗

【WS】9月20日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB

人数は11人


【一回戦】D.C.新聞 ○

先攻
こっちエンドから向こう擬似チェンジ立夏。
早出し成功せず何とかなるも絆と葛藤しかツモれず3500に蹂躙される。
1帯上がるもパーツ噛みあわず、何とか1レベ並べて殴った感じ。
ストック2枚把握してなくて残り2枚の天使探しに翼連動。山に無いw
色々やらかしたけど差付かなかったから発砲までで7点飛ばして勝ち。


【二回戦】黄赤Fate(モリさん) ○

先攻
0帯葛藤引きまくってビート。CX噛まないからそのままフルパン。
1帯上がっても向こうの面弱かったから翼×3葛藤×2で面押し。
早出しされた士郎セイバーも歌歌で返して面制圧。殴りきって勝ち。


【三回戦】青赤緑まどか(ルカリお) ○

後攻
向こうエンドでこっち作戦会議×2で2パン。
返し相打ちとワルプルだったからダイレ続けられて0帯テンポ取れる。
向こうにキャンセルドヤされてこっちの面も踏まれるも、俺もキャンセルドヤする。
リフ前堅かったけどお互い山厚くリフ。
最初二つ止められるも打点細かったから、こっち太くして追いかける。
こっち3帯上がって発砲心臓出して3-0構えてエンド。
お互い圧縮薄くて死ななきゃ勝ちの1キャン要求何とかキャンセルして勝ち。


結果 3勝0敗

久々に非公認勝ったー というか勝ち越しも久々ww

やっぱABは手に馴染む。

配布月末だったから暫くはPhantom回すかな。

【WS】9月15日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは赤緑青Phantom

人数は20人くらい。零回戦回避。


【一回戦】赤青なのは ○

後攻
ヴィータメイン。3500ヴィータをアイン志賀梧桐で殴る。
1帯で置き相討ち2面されるけど、クロウシナジーで梧桐持ってきて上から踏む。
そしたら返しにレベルマイナスで相討ち取られる。
相手の怪しいところ拾ってって殺意の4、5、5で3-1からリフ込みで5点1本入れて勝ち。


【二回戦】赤緑リトバス(アムロ) ○

後攻
3500葉留佳+集中佳奈多で4000スタートをアインアイン志賀梧桐で相討ち取りながら2パン。
こっち打点抜けて1帯無いけど、ドラ23枚降らして2本入れてドヤ顔。
ゲインメタ忘れながら早出し等大型並べてダメ入れて、最後亡霊で何とか〆。


【三回戦】緑赤青ギルクラ(ポケケロ) ○

後攻
学園集に相討ち取りながらまたアイン志賀梧桐の布陣。
カットかまして向こうのCX0帯で8枚見える。
途中打点抜けて追い上げられるも、そのままダメ差離して勝ち。


【四回戦】緑赤FT(タマ) ○

後攻
マスターゼロ鍵軸。
集中など回して0帯から結構殴られるも、こっちのダメ通ってくれるから楽に。
1周目でダメ差有利取れたからそのまま面取って殴ってく。
ゼロも途中で出てきたの拳で落として、主導権渡さず殴りきって勝ち。


結果 4勝0敗

ドラ2つよいわー^^

これからカムバック入れて考える。

【WS】9月13日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤ABガルデモキチガイ

人数は8人


【一回戦】緑青ガルガン(青ちゃん) ×

後攻
ルカリおの所為で初手ハンCX4枚w
そんなことよりパンチ数最低限でひいひい言ってる。相手の3500がくそ強い()
何とか殴り続けるも1周目キャンセル出来なくてダメ差結構放される。
その上6戻りだから圧縮うっすい。何とか2キャンするも相手3帯上げた所でCXの霊圧消えて負け。


【二回戦】赤青D.C.新聞 ○

後攻
生徒会成分も混じってた。
0帯色々プレミしてくれて余裕持てたからテンポ取っていく。
さらに向こうキャンセル薄いから1帯も面作ってゲーム握る。
見送る出なかったけどユイ早出し2面ぶっぱして勝ち。


【三回戦】赤緑とある(やから) ×

後攻
じゃんけん負けたら部長に怒られた。
お互いエンドゴーから移動出されたのを作戦会議葛藤葛藤で踏む。
1帯キャラ事故気味でオペトル全部使って何とか3パン。
1帯キツかったけど2帯ユイ早出しで面取って頑張る。
お互いキャンセル偏ってたけど普通に止めてって、ラストの発砲3キャンされて負け。
流石にぶっぱデッキの勘違いが響いた感じ。面踏めたのは強かった(小並)


結果 1勝2敗

WSもっと真面目にやります。

【WS】ABガルデモ@打点はトップから降って来る




◆レベル0 15枚◆

作戦会議 4
お色気ユイ2
岩沢絆  2
葛藤ゆり 4
高松   2
多生   1


◆レベル1 14枚◆

天使の翼4
見送る 2
2000拳 2
共同戦線1
集中ゆり1
オペトル4


◆レベル2 5枚◆

岩沢  3
X応援  1
椎名  1


◆レベル3 8枚◆

憧れユイ4
心臓  2
発砲  2


◆CX 8枚◆

ショット4
ガルデモ4


黄34枚 緑0枚 赤16枚 青0枚

ドラ1 19枚
ドラ2 4枚




いつの間にかこんなんなってたw
今のABのカードパワーが低すぎてヤバイからぶっ飛び始めた。
構築時間十数分で回したのも今日一日だから色々雑だけど、割と戦えたかな?

今までみたいに毎ターンCX張らなくても打点足りるし、回し方考えればハンドもそこまでキツくなかった感じ。
デッキの約半分ドラだから凄ぇ降って来るw

なんかショット8がワンチャンあるように見えてきたから困るw しろなぁ…
とりま環境上がれるように色々考えてみるかな。

近況色々

・蜥蜴

始めました。
http://tocage.jp/blog/10204/

前から始めようかなーと思ってたから記事書いてみた。
多分でかい大会のレポしか書かないだろうから、地区決の時期じゃなければ更新はほぼしないかな。


・Chaos

CGF行って来ましたー
結果から見ると喜んでも良いのかな?って感じだけど、全敗する以上の悔しさだった。
WSの新春トリオの時以上だったかもしれない。今回は色々と抑えた(つもりだった)けど。
悪夢とかに出ないといいなぁ…

話は変わってゆず!
今日のカードが楽しみになった。毎日ユーノ王国更新するかもw
とりまPT全部公開されてから色々考えるかな。
タイトルは好きなPTでいくつもりだけど、ネオスタ1箇所しか出られないからレベルは上がりそうだったり…
地区まで時間は少ないけど出来るだけ調整したい。


・WS

竿が俺に反旗を翻す! CXが仕事してくれないw 
言うても割と回し方怪しい所あるからこちらも調整。

なのはは強いけど俺が地区持ってくデッキじゃない。

ABは今んとこ環境届いてない。
まだ試すこと沢山あるから分からんけど。

現状所持デッキで納得できるの無いから何とかしないと。Phantomまだー?


・VG

グランブルー追加!
とりまRRのテキスト判明したから見てみる。

…これ強いんか?

実際書いてあること弱く無いしVG11000出来るから使うとは思うけど、今戦えるレベルなのかと疑問。
VGは最近殆ど触れてなかったから分からないなー 組むのか?
もし持ってる物売るとしたら今なんだけど、結構動き方とかに愛着あったり。
とりま考え中。


・ファンタ

ふっかつするです?
13.0で一人始める奴がいるから戻るかも。
というか元々デッキ組める知識もほぼ無かったから、俺も初心者みたいなもんだけど。
まあ大会とか出るレベルではやらないだろうけど、少し触るようになるかも。
足し算の修行!

【Chaos】CGF03Chaosトリオサバイバルレポ

先鋒:小毬(わぼ)、中堅:真帆(りん)、大将:アクセラ(ホムラっち)

人数は30チーム


【一回戦】果実RR蒔菜 RR恋 R遙 ○○○

後攻
向こう迷宮Cみちるスタート、こっち唯湖から2パンで裏取る。
毎ターンこっちガードキャラ中央だけだからデッキにダメ貰うも、返しにそれ以上通していく。
最後雄二千鶴立てられて殴られるけど、こっちPT3枚入ってるから何もせずオートまで。返しで勝ち。
レベカ2枚くっついてて1枚ボトムだったから他でやってたら死んでた。
終わった後EX見せてもらったらバルハル入っててびびったw


【二回戦】PRそに子(紅椿さん) 新RR唯依 玉藻 ○○○

後攻
向こうスキル無効スタート、こっち理樹レストドローアタック。
先2緑出されて2パンで中央抜かれて、スキル無効まで殴ってくる。
後2鈴登場からピン5緑に当ててフルパン。
先3ダル登場EXで復帰から青乱入で殴ってくる。PTでPT抜かれて青ボディでオート。
後3ピン5レベルアップから全3で中央まで持ってってフルパンしてレベカ全部飛ばす。
けどここで向こう脇殴って来なかったから、息切れして理樹立てて防御札とショットパーツ抱えてエンド。
先4綯出されそうになるけど大型だったから出されず、うたたねから殴られるだけだったから懇願通い妻で生還。
後4全3EXとティーチ×2で脇溶かして、相手ハンド2枚だったから勝ち。


【三回戦】RR小毬 R茜 楽園みちる ×○×

後攻
向こう理樹レストドロー、こっちスキル無効登場エンド。
先2鈴登場PTレベルアップで殴られて8点ボディ。
後2鈴登場でエンドでスキル無効復帰。2ターン中央レストでエンド()
先3唯湖リバースで理樹復帰から凹むでスキル無効裏にされてEXまで。
殴られて全弾ボディ。オートするもその間理樹5枚控え室へ。
後3トップでティーチツモってゲーム続行。猫まみれで復帰したら公園幸引いたから恭介登場。ようやくアタック。
先4凹む、猫まみれ、減少でスキル無効と恭介溶かされて殴られる。全弾被弾。
後4真人登場ドローでPTツモったから乗っけて凹むから恭介単騎。スキル無効以外フルパン。
が、ここで痛恨のアタックドローPT。
先5ティーチと5減少でスキル無効溶かされて恭介単騎EXレベルアップ謙吾登場でパンチまで。
PTと棄権2枚で3パン止めるも、山8枚で相手唯湖とティーチ残ってたから負け。
最後ハンド5枚(棄権、棄権、携帯、ティーチ、公園幸)でアタックドローする意味は無かった。
携帯はハンド枚数的に貼る意味は無かった。結果論恭介単騎に相討ち取られたけど唯湖いて懇願無いから変わらない。
返しはティーチのみで復帰は容易だったし、相手PTハンドだったからそのまま殴って防御札ぶち抜いて勝ちだった。
1回でも完全なプレミしてるから完敗。トリオでこのやらかしはゴミ。本当申し訳ない。


【四回戦】叶(ヨスガさん) R鈴羽 新RRユウヤ ○○○

後攻
向こうバスケ部登場PTレベルアップ、こっち真人登場マゼククEXでパンチ。
先2キャラ湧かずバスケ部に三節棍セット、PTレベルアップ、中央テキストでマゼクク曲げて殴って来る。10点被弾が痛い。
後2鈴登場PTレベルアップして中央2減少でフルパン。
先3守形美香子EXから殴られバスケ部と守形美香子ボディでオート。
後3恭介登場単騎EXでごり押し。が、魔導針撃たれた上に割と浅めでオートされて山差がキツイ。
先4登場セット回収で守形美香子に三節棍セット、中央テキストでマゼクク曲げてパンチ。
山13枚でPTも1枚残ってたからバスケ部の10点ボディ。5点目くらいでオート。
後4全3EX、バスケ部5減少、猫まみれでフレンド全面どかしてパンチ。
携帯で魔導針回収されてたから、アタック前の見えないハンド1枚レスガだったら無理だったけど何も無く勝ち。
相手のタッパーレスガ出来る10/7だったからマジでキツかった… 相手1ターンキャラ湧いてなかったから勝てた感じ。


予選3位抜けで決勝トナメ


【一回戦】RR小毬 R茜 楽園みちる ×○×

後攻
向こう理樹レストドロー、こっち唯湖登場EXで減少して殴って6点抜いて相手オート。
先2唯湖登場リバース理樹復帰からEXレベルアップまででアタック。中央の8点抜けて凹む全部落ちる。
後2真人登場ドローから鈴乱入かピン5か考えて、返しの面考えてピン5EXレベルアップで中央溶かす。殴ったら3ルックで仕込まれててトップキャン。
先3鈴登場唯湖レベルアップ、中央に減少して殴られる。PT唯湖で受けて、唯湖PTで受けて貫通、相手エンド。
後3スキル無効登場、理樹単騎EX。攻め手無いから恭介拾ってエンド。
先4公園幸登場唯湖レベルアップ、凹むでスキル無効裏、携帯で凹む回収、5減少で理樹溶ける。アタックでPT唯湖で受けて、鈴をPTで受ける。
唯湖殴ってきたのをボディで13点ジャスキャン。棄権全部落ちる。
後4防御札無くて安定取っても死にそうだったから無理矢理全6して謙吾登場でアタック。結局浅めにオートされて2パンでエンド。
先5凹む、ティーチ、猫まみれ、5減少で残ったフレンド全面溶かされて恭介単騎EXレベルアップでレベカぶち抜かれて負け。
2手目のピン5が早漏だった。EXだけじゃ意味無かったからレベルアップまでしたけど、3ルック後の相手に対してリスクが大きすぎた。
結局後手に回って3手目ダメ通せてないから、厳しかったけど他の選択肢探した方が良かったかも。
色々と引き弱い事書いてるけど結局言い訳。でも今回はかなり差つけられたからどうやっても挽回は厳しかったように思う。
相手の動かし方綺麗だったし持ってる物完璧だった。唯湖育てる形は攻め詰まった時強いなと思ってたから参考になった。


結果 3勝2敗(チーム3-2)

今回はチームの調子も良かっただけに不甲斐なくて本当に申し訳ない…

ホントにトリオはこれしか言ってないなぁ

紅椿さんの所に勝った時に緩んでしまった感がでかいので反省。

あとじゃんけん弱すぎ。知り合い二人も当たってるのに本当にガチ勢なの?もっと考えろ。


組んでくれたりんとホムラっちはありがとう。

ホムラっちのアクセラは完成度高くて安心できたし、りんはやましまほで全勝凄かった!

参加した方はお疲れ様でした。

【Chaos】9月7日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は3人


【一回戦】PR鈴(アルスさん) ○

先攻
一姫、麻子EX一姫単騎、千鶴EX雄二千鶴でブンブン。
ニャンメルさっちんさっちん引けてて、毎ターン綺麗に凹む連打出来た。


【二回戦】RR光姫(いのり) ○

先攻
千鶴、蒔菜EX雄二千鶴、麻子EX蒔菜単騎。
今回も安定した引きで殴ってったら向こうPTボトム2枚だったw


結果 2勝0敗

右手がブンブンしてた。明日もこれくらいあったら良いなー

【WS】9月6日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は6人


【一回戦】黄青ラブライブ(もっち) ×

後攻
序盤安定したキャンセルしながら毎ターンCX張ってダメ差つける。
相手3-5から222全キャンされて返し3-0から332のドラ乗った4と3入って負け。
相手の山11枚にCX4枚入ってたし自分の山14分の3だったから、返し見てクライン4回回すまであった…カナー?


【二回戦】赤青D.C.新聞(こうもりさん) ×

先攻
じゃんけんで0帯アドとるも相討ち投げるタイミングミスって1体キャラ返す。
1帯トップチェックの焼き喰らうも盤面しっかりしてたから問題なし。
と思ったらリフ後キャンセルしなくて死んだw
最後3-1から333でお願いだったけど全キャンされた(遠い目


結果 0勝2敗

非公認マジで勝てん…

キャンセルしないよりも全キャンされるのが精神的にキツイ。

最近のじゃんけんまとめ

・辛味チキンじゃんけん(場所:サイゼリヤ龍ヶ崎)


【一回戦】チョキ VS グー(青ちゃん)、グー(TD) ×

今までの情報から最善手を出すも、容易に裏をかかれワンキル。


結果 100円で辛味チキン1本 



・ハーゲンダッツじゃんけん①(場所:SEIYUつくば)


【一回戦】グー VS パー(ホムラっち)、グー(部長)、グー(片桐) ×

【二回戦】チョキ VS グー(部長)、チョキ(片桐) ×

【三回戦】チョキ VS グー(片桐) ×

負けないよう立ち回るも裏目に出てタイマンに陥り負け。


結果 700円のクーリッシュ

ハーゲンダッツが200円しないSEIYUに感謝。



・ハーゲンダッツじゃんけん②(場所:SAIYUつくば)


【一回戦】チョキ VS チョキ(アルスさん)、チョキ(片桐)、パー(部長)、パー(ホムラっち) ○

前回の傾向から落ち着いて判断できた。やはり殺意は絞るべき。


結果 ハーゲンダッツ クリスピーサンド バニラ&ビーンズ無料




・まとめ

最近個々の情報に固執するあまり読み合いが単調になってた。

ショップ大会等でも意識が薄く、勝てる勝負を落とすことも多々あった。

勝負を決める寸前まで殺意を研ぎ澄ましていないといけないと実感。

【WS】9月2日 ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会

使用デッキは青赤黄なのは

人数は8人


【一回戦】緑黄赤メルブラ(モリさん) ○

先攻
相討ちスタートに3500当てられる。
白レン出なかったから1帯でライン負けず相手先に2帯。
返し緑のチェンジ2面されて9500×2で蓋されてキツイ。
けど向こうハンド少なかったからユニゾンして3アンコ覚悟で強気に触りに行ったら何も無く1面取り返す。
リフ前デッキ3枚に盛りからのドラ2の4点が強かったけど、他安定してキャンセルして勝ち。


【二回戦】赤黄AB(片桐) ×

後攻
じゃんけんの思考フェイズ忘れる致命的なプレミ。
作戦会議先に出されて0帯テンポ取られる。
置き相討ちから1帯有利取ろうとするも小回り効かせて突っ込まれてハンド削られる。
相手先2帯からリフ挟んで3枚目のトリガーで単独行動(白目) そしてチェンジ!
さらにこっちの打点抜けて2-6。ユニゾンできず3帯で面も取れない。
返しもう1面チェンジからごりごりされて負け。


【三回戦】青t黄赤ペルソナ男装女装 ○

先攻
相手先展開からこっちが踏みに行く。7500の直斗に相討ちぶつけて1ドロー1ディス!
向こう打点抜けてくからレベル1個差くらいつく。相手3帯の時にこっちユニゾン。
パーツあったから2面ユニゾンぶっぱしたら完二カウンター撃たれるも、向こう止まらなかったからそのまま勝ち。


結果 2勝1敗

【WS】9月1日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは青赤黄なのは

人数は18人。零回戦回避


【一回戦】黄青赤SAO(ポケケロ) ×

先攻
序盤キャラ湧きキャンセル共に安定してて有利つく。
ユニゾンも成功して2周目入るも、バウンスで解決されて2-5で止まる。
クロック後CX5枚見えてたからシャマザフィ回して2-5でアタックして1枚踏む。
返しゴリラの4、5、52本入って負け。


【二回戦】赤黄青エヴァ ○

先攻
向こう後列沸いて無くて1帯もそこまで展開されなかったから序盤でアド取れる。
3人がかり1回連動されるもユニゾンして2帯で殴り続けて勝ち。


【三回戦】黄赤緑ラブライブ ○

後攻?
0帯単騎4000になんとか触って、1帯は良展開。
向こう+2張ってきて3点から5点連発してくるけどドラ2全部止める。こっちは打点入れてユニゾン。
バウンスで解決されるも、再度ユニゾンして2帯で勝ち。


【四回戦】赤緑黄リライト集中 ×

後攻?
咲夜のストブ連動とか撃たれるけど序盤はダメレ有利に進める。
けど相手2帯先上がりから神速攻撃×2早出しされて2面取られる。
こっちもユニゾンして1面は取るけど、他ダイレ面になるからダメレ巻き返される。
からのいたキスショットで追い付けず負け。


結果 2勝2敗

3帯が無い()

リライト戦はこっちの問題点色々分かって良かったかな。

【Chaos】9月1日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は9人


【一回戦】不戦

【二回戦】RRアクセラ(サクラ) ○

先攻
序盤ごり押しで山差つける。
攻めきれず焼きメタも立ってないから怪しかったけど向こうの持ってるもの弱くて焼かれず、焼きメタ立てて耐久して勝ち。


【三回戦】迷宮蒔菜(りん) ○

先攻
ハンド投げつけてぶっぱし合い。
ドロソ無くて息切れして次無いターンにお願いボトムで勝ち。


結果 2勝0敗

【WS】【Chaos】8月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手
AB
①さくら非 ××○○ 先後後後 とある(Ayaさん)、DC(アムロ)
①さくら公 ○○×○ 後先先先 AB(ポケケロ)
②さくら非 ××○ 後後先 リライト(アムロ)、ラブライブ(もっち)
SAO
②さくら公 ○○○×○ 先先後先先 ビビオペ(ポケケロ)
②ズンドコ ×○×○ 先先先先 まどか(カンバッチ)、アイマス
③中野トリオ ×○×× 先先後後 Phantom、アイマス、リライト
AB
③秋葉アメ ○×○○ 先先後先 まどか
③さくら非 ○○○○ 先後先後
③さくら公 ○×○× 先後後先 リライト(ポケケロ)リライト(りん)
③さくら杯 ○○○○×○○○ 先先先後後先先先 なのは
SAO
④さくら非 ○○×○ 後後先先 ラブライブ(もっち)
なのは
④さくら公 ×○○○ 先後先先 AB(飛影)
⑤さくら非 ○××× 先後先先 ラブライブ(Ayaさん)、ラブライブ、AB(タマ)

36勝20敗 64%

先攻:36(24-12)66%
後攻:20(12-8)60%

AB:22-9(70%)
SAO:10ー7(58%)
なのは:4-4(50%)


・Chaos

みちる
①さくら公 ○× 先後 アクセラ
②カンテラ ○ 先 
②さくら公 ×○× 先先後 由夢、オカリン(やから)
③さくら公 ○○× 先先後 アクセラ(サクラ)
小毬
④カンテラ ○ 先 

6勝4敗 60%

先攻:7(6-1)85%
後攻:3(0-3)0%

みちる:4-3(57%)
小毬:2-0(100%)
唯湖:0-1(0%)

【WS】8月30日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは青赤黄なのは

人数は12人くらい


【一回戦】赤シャナ(ルカリお) ○

先攻
0帯でCX7枚見えてぬーんしてたら、向こうも大差なかったw
ドラ2強かったけど2帯面取れる。
最後3-0から死ななかったから返しで勝ち。


【二回戦】赤黄緑犬日々(Ayaさん) ×

後攻
0帯割り合って1帯正々堂々とガウルでフルハウスされるけど置き相討ちで解決。
こっち毎ターンCX張るけど2キャンされてく。でもキャンセル足りないらしい。
何とか3帯上げるも耐えられず負け。


【三回戦】黄青緑ラブライブ ×

先攻
0帯良い感じに殴っていくも2トリ直後に+2撃たれて8点被弾。
その後ダメ差返せず貫通して負け。


【四回戦】赤黄AB(タマ) ×

先攻
相討ちスタートに作戦会議ぶつけられる。
ハンド枯らしにいきたいけど翼連動される。
2帯でユニゾン+雷の帰還でどや!するも2ターン3キャンされてダメ差つかない。
3帯上がって発砲7貫通して負け。なんか今まで俺の対面ってこんな感じなのかなとしみじみ。


結果 1勝3敗

ユニゾンめっさ強いけど貫通キツイ。

キャンセルしないの理由にしたくないから、WSはやっぱ挑戦者でいたいな。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
