

【WS】8月25日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは青赤黄なのは

人数は16人


【一回戦】赤黄AB(飛影) ×

先攻?
エンドされたから0帯結構殴っていく。
けど結構キャンセルされて翼連動連発されてハンド保たれてキツイ。
ユニゾンして面取ってダメレも負けず3帯上がるも、発砲で綺麗に死んで負け。
リフ前後でCX2枚踏んだから2キャン要求だったけど厳しかったかな。というかABだと分かっててなのは突っ込ませた俺が悪いw


【二回戦】赤青エヴァ(サクラ) ○

後攻
0帯非常召集のライン高くて頑張る。
ダメ貰って1-6だったから1帯無くて早くもユニゾン。
まったりやろうと思って黄色入れたらレベル飛んだから赤青必要になってぐぬぬ。
けど返し打点止めて1面取ったから面並べて巻き返し。
3帯で3キャンされてキツイけど三人がかり耐えて、返し3、3、2+リフでドラ乗った4と2入れて勝ち。


【三回戦】黄赤緑SAO ○

先攻?
0帯ぼちぼち殴り合って、向こう先上がって凸凹×2と着替えリズ。
踏みに行くけど凸凹1面歌歌で返されて育っていく。
2帯から面取ろうと思ってたけど、マーカー手付けられないレベルだったから無視して打点意識。
ダメレ勝ってた上、そこそこの圧縮でジャスキャン絡めて3キャンしたから大きく差つける。
最後ゴリラ乱発されるも死なず勝ち。


【四回戦】青緑赤まどか(ポケケロ) ○

先攻?
向こう序盤からCX踏んでって結構見える。
1帯上がって7000オール作られて頑張っても2面しか踏めないから、諦めてゾンビだけ踏んで置き相討ち。
返しにようやくCXツモったから張ってってダメがっつり入れていく。
結構ダメ差付けるも2帯貫通して最後残り2枚のCX2トリして詰めきれずターン返す。
デッキ5枚でリフ後2キャン要求だけどキチキャンして勝ち。
最近マッチするけど内容運ゲーなんだよな…


結果 3勝1敗

知的なデッキは俺には合わないようです()

SAOいじるかなー

【WS】8月23日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は19人


【一回戦】黄赤ラブライブ ○

後攻
TD+α。自ターン3500ダイレをぼっちで踏む。
0帯でキャンセル堅いけど一瞬でCX見えてクラインでデッキ一回転。
そのあと相手の打点めっさ細かったから1-6で勝ち。


【二回戦】黄赤ペルソナジュネス(青ちゃん) ○

後攻
エンドされて相討ちダイレ。
0帯一瞬でCX見える。からの突然のドラ2で1帯素通り。
クライン集中で一回転するも、2帯も1ターンしかなくてアヘ顔。
3帯で2ターン耐久するも向こう2-5でこっち後無かったから死んだかと思ったけど、お願いゴリラしたらハンドにCX2枚持っててくれて勝ち。


【三回戦】黄青緑ラブライブ(もっち) ×

先攻
エンドしたらぼっち出てきたから加速2パン。
0帯一瞬でCX見えて、+2全弾喰らって0-5から2-1。
クラインで一回転するも毎ターン2キャンから+2張られてアヘ顔。
でも奇跡的に2キャンし続けてゲームできてる。けどあったまりすぎて3帯にこにカウンター圏内で突撃してって負け。


【四回戦】赤黄リライト(ナカネ) ○

先攻
相変わらず横向き沢山だけどキャラ湧き強くて良い感じ。
向こうフル事故してたから山にCX無いの誤魔化してクラインでデッキ一回転。
その後はCX張って殴ってったらリフダメCX挟んで打点一気に入って2-2で勝ち。


結果 3勝1敗

一日クライン10回以上回すとかゲームさせて欲しいんだけどw

全部クソゲーだった。言うても3回戦は集中してれば勝ってたらしいから流石にアホやったけど。

・WS

SAOに緑挿してみたり、なのは組んでみたり。

というか3帯早出し系のデッキ回せないw なのはは難しいから練習しないとだけど、根本的に今まで回してこなかったから向いてない。

俺は1帯からガッと並べてブーンってするビートデッキしか回せんらしいw

言うても現状見えてる課題があるからどうやって超えるか考えないとな。


・Chaos

楽園由美子組んでみた。案の定紙束ー

回収メタ無い状態で普通だから置かれた瞬間一気に辛くなって死ぬ。

それと今ワントップだからパタパタとかの中央抜けない。スキル無効立てないで貫通麻子かな?

あと今みちるが失速気味で何使おうかなーと思ってる所。とりまゆず待ち。

そういやゆずのTDがかおす屋で全部公開されちゃったらしいのでTE発売までユーノ王国更新出来ませんww

【WS】8月18日 さくら杯レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は88人


【一回戦】赤青緑アイマス貴音(みえさん) ○

先攻
エンドしたら春香出してエンドで返される。
1帯先上がって面作って相手0-5で止まったから盤面で結構アド取れる。
ストック盛って1-6リフから神使3面で埋める。
向こうキャンセル堅かったけど、こっち2周目も2-6リフだったからキチキャンして勝ち。


【二回戦】赤黄D.C.生徒会(こうもりさん) ○

先攻
作戦会議スタートしたら巴で踏まれる。
0帯キャラ帰って来なくて翼連動もしなかったからハンド少ないけどCX張っていい感じに進める。
向こうもハンド無いけど音姫チェンジしてきて1面取られる。
ストックハンド共に最低限だったけど発砲までは綺麗にいって勝ち。


【三回戦】青赤Fate(メチルさん) ○

先攻
作戦会議葛藤スタートしたら帰ってきたからお色気お色気葛藤追加してフルパン。
Fateだし2種類+2入ってるから0帯からクロックスキップで0帯ストック10枚溜まるw
1周目1-3リフでであまり打点入らなかったから2周目以降高打点入らず殴り続けて勝ち。


【四回戦】青黄赤なのは(ジークさん) ○

後攻
登場1000パンプのフェイトでダイレされる。作戦会議で踏む。
そこから2ターン相討ち合わせてきたからダメ稼げる。
相手ハンドにCX結構来てるっぽくて打点抜けてってすぐ2帯入ったからユニゾンされない。
フェイト早出しはされるけど神使にカウンターで相討ちで面取られない。
ダメ差返されなかったからそのままごり押して勝ち。


【五回戦】黄赤青なのは(パルテナさん) ×

後攻
代わりの人形と再会の4000キャラ踏めず厳しい0帯。
0帯でCX6枚消えたから1帯上がってオペトルオペトルオペトル集中までw
面作るけどフェイトの1帯ライン高くて踏まれてくからハンドキツイ。
こっちも踏めてたからそのまま普通に進められるも2周目リフ前にCX2枚握ったから発砲登場。
1周目シグナム触れてなかったっぽかったからお願いだったけど、案の定シグナムに発砲献上。
心臓で何とか頑張るも雷の帰還と追加でシグナムとか沢山降らされて負け。


予選4-1の4位で決勝。


【一回戦】黄赤SAO(かちょー) ○

先攻
じゃんけん読みきったどやw
0帯は戦場キリス()で相手がデッキシャッフルする作業。
1帯先上がって翼連動するけどパーティ連動で返される。何とかカウンターで1面返せたからそこから反撃。
ダメレで若干劣勢で3帯上がるも向こうも3帯。ラストで発砲3、3、3、3何とかぶちこめて勝ち。


【二回戦】黄赤青なのは(パルテナさん) ○

先攻
0帯キャラ帰ってくるからテンポ取って殴ってく。
1帯先展開したけど相手のストック1だからいける・・・かと思ったらCiP7500のフェイト2面とチェンジで綺麗に全面踏まれる。
ハンドは少ないけど神使2面アンコールし続けて盤面取っていく。
相手先に3帯でいい感じに発砲フェイズ入ったと思ったら心臓で思い出飛ばしたせいでフェイト1面踏めず、しかも発砲届かず返し見る。
けど3-0からは死なないで済んで返しで勝ち。発砲はまたシグナムの贄になりましたw


【三回戦】赤黄緑キチバス(タマ) ○

先攻
作戦会議葛藤スタートに相討ちあてられる。流してお色気絆葛藤葛藤で2パン。
向こうオカ研から3パンしてくる。
1帯で2トリした後+2撃たれるけど控え2枚だったから何とか止めてドヤ顔。
1周目打点で負けず、リフ前2キャン残っててショット連動2キャン。
こっちも3帯上がって殴ってターン返すも控えCX0枚。
2パン目まで通って心配になるも3パン目止めて帰ってきて発泡して勝ち。


結果 7勝1敗

優勝どや。今回もマッチング運に恵まれた感じ。

リライト踏んだらかなりしんどかったなー


大会終わってから今期の打ち上げ的な飲み会。酒弱いなりに飲んでアヘったww

からのメインイベント↓


・ハーゲンダッツじゃんけん

人数は17人

一回戦やからの小賢しいプレイングで勝ち進んでしまうも、二回戦部長の単細胞に助けられて二没。

勝敗決まって抱き合うテンションは相変わらず半端ないww


今回も楽しかった。賞品で貰った3BOXは殆ど毟られてって把握してないから整理するw

参加した方はお疲れ様でしたー

【WS】8月17日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は14人


【一回戦】青黄ラブライブ(もっち) ○

先攻
作戦会議葛藤スタートしたら単騎4000で踏まれる。
CX張って殴っていくも、向こうも打点入れてきてそこまで差つけられない。
なんか発砲2枚握れたから3-0で2面展開して殴って3帯深くまで押し込んだら返し確定で生きて勝ち。


【二回戦】赤黄リライト(ポケケロ) ×

後攻
移動スタートされてキツイ。作戦会議でダイレ。
帰ってきたからなんとかテンポ取って殴っていく。
いつも通り盤面キツいけど打点押し込んでって打点先行させて相手先に3帯。
キス出されて5、3、3で殴られたら全弾被弾して2-4から死んだw


【三回戦】赤t黄刀語(シンタロー) ○

後攻
単騎4500スタートを何とか触るも返し3パン1000/1。
2本貰って1帯上がり殴って返したらCXソウル+2撃たれる。二つ被弾して2帯半ばまで。
向こうも打点通ってるからゲームにはなってるけど、次も通って3-1リフ・・・
6戻りでリフCX1トリで残りCX4枚の所で2キャン要求されて死にそうになるも、2キャン! 返しで勝ち。


【四回戦】赤黄リライト(りん) ×

先攻
作戦会議葛藤スタートしたら移動でダイレだったから葛藤出して3パン。
0帯強かったけど1帯不十分でチェンジされたらチャンプ面出来ていく。
ハンド投げつけて何とか打点入れてく。お互い右手魅せ合ってCX消す。
最後CX薄い山で2キャン要求止めてこっちも2キャン要求するも2キャンされて負け。


結果 2勝2敗

【Chaos】8月17日 カードショップさくらショップ大会

タイマンで一回戦しか無かったから、デッキ3個で謎の3本勝負w

ワボダボ(先鋒:小毬、中堅:みちる、大将:唯湖)
サクラ (先鋒:希望、中堅:小豆梓、大将:アクセラ)


【先鋒】○小毬VS希望×

先攻
理樹スタートで返し落ちずスタート。
最初は向こうのサイズ小さくて脇のパンチ通るけど、貫通付いてセット貼られてからブーンする。 
山差キツかったけどフルパンしてくれたから鈴乱入からこっちも通しに行く。
返しのパンチを棄権で凌いで、防御札要求で殴ったら最後のPTハンドで勝ち。


【中堅】○みちるVS小豆梓×

先攻
先攻取ったから麻子出してエンド。
返しボディで受けるけど麻子と2パンでこっちの方が通す。
2枚目深くて結構削られるけど、そのままブーンして山ぶちぬいて勝ち。


【大将】×唯湖VSアクセラ○

後攻
減少する主人公スタート、鈴登場サロメサEX貫通セットでパンチ。
サロメサ裏からハンド補充されて中央抜かれる。
その後のこっちの攻め弱くて、こっちのフレンドどかされてダメ抜かれてって負け。
アクセラに勝てない!


結果 2勝1敗

【WS】8月16日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB

人数は16人くらい?


【一回戦】緑黄赤犬日々(シンタロー) ○

先攻
作戦会議スタートしたら3500応援相討ちで2パンされる。
レベル上がって1帯キャラで踏んで5止め。返し展開してCX張ったら打点抜ける。
ストブ連動で1面でかかったけど打点先行させ続けて、3帯展開されなかったからそのまま押し切って勝ち。


【二回戦】赤青D.C.新聞(こうもりさん) ○

後攻
作戦会議で殴ったら2000/1で2パンされてドラ2ドラって乗って1帯上がる。
0帯1ターンだったから0コスの1帯展開して苦しく5止め狙うもドラドラで失敗。
さらにトップチェックで1帯焼かれて殴られた返しにキャラ湧かなくて2パン。
2帯上がってもツモが重くて椎名、X応援、葛藤でしか3パン出来ない。
流石にカットかまされて負けゲーだったけど、キャンセルジャスキャン多くて最後お願い発砲したら7点通って勝ち。


【三回戦】青赤黄SAO(キタローさん) ○

先攻
作戦会議葛藤スタートしたら桜並木に加速で踏まれる。
けどこっち4000だから踏んで、返しも相討ちぶつけられるだけだったからテンポは取る。
1帯展開して翼連動撃つも、返し着替えリズに新婚パンプで踏まれる。けどこっちも踏んでCX。
2周目リフCXから集中2ヒット2トリでCX消えてったから3点×3で3帯半ばまで押し込んで返し発砲で勝ち。


【四回戦】赤黄AB(飛影) ○

後攻
作戦会議スタートされるもこっち作戦会議葛藤でドヤ顔。
神使扉でアド取りながら盤面作る。向こう翼連動2ターン撃ってきて踏んでくるけど、こっちカウンター握れないからアンコールビート。
佇むで大分打点稼げて神使もう1体追加でハンドアド取りながらハンドぶん投げて穴空けないようにする。
チェンジされなかったから盤面大分楽になって、ハンドも削れて打点も上手く入ってくれたからペース掴める。
リフ前2トリして椎名強要されて3-1からゲイン出来ずにターン返すけど発砲されず3キャンどやしたから、返しで発砲かまして勝ち。


結果 4勝0敗

最近ABの調子良い。

あと神使が死ぬ時ほぼ確定で扉捲るようになったw イベントと炎で死なないなら全然やりようあるな。

【WS】8月15日 秋葉原アメショップ大会レポ

使用デッキは黄赤AB

人数は20人くらい?


【一回戦】赤青緑ビビオペ(冥夜くん) ○

先攻
葛藤しかいないからエンドしたらエンドされて、返しユイ引いたから4500でパンチ。
0帯で向こうのCXかなり見える。こっちもCX割と引いてたけど黄色い方2枚引いててアド。
1帯上がって0コスキャラで展開したら、向こう相討ちがメインでライン低かったからそのまま0コスキャラで殴っていく。
見送る無しで動けて向こうチャンプになったからストック溜められる。
緑チェンジされて3帯上がるけど、向こう2トリ+本でCX引いたらしいから発砲ぶっぱして勝ち。


【二回戦】青赤緑まどか(ryuさん) ×

先攻
ユイスタートしたらワルプルで相討ち。
0帯パンチャー引けてないけど毎ターン1パンは続けられる。
1帯で向こう打点抜けてくれたから一気にダメ差付く。向こう集中かリフレッシャーまで。
でも2周目から向こうのキャンセル堅くて2周目もリフレッシャー。
3帯でダメ差返されてハンドも厳しい。最後キャラぶん投げた発砲も3キャンされて負け。


【三回戦】黄赤緑ラブライブ(HELLさん) ○

後攻
単騎4000出されて踏めないから作戦会議×2で強気ダイレ2パン。
返しどっちも踏まれてキツ勝ったけど1帯上がって0コスキャラ展開から面踏んで、返しに翼シナジーでハンド回復。
その後も小回り良く回せてストック結構溜められる。神使も死なないから面も取れてペース掴む。
2周目から圧縮取れてて向こうのハンドも削れる。3帯のにこもX応援と心臓で蹂躙。
キャンセルされて発砲は1ターン待つけど、向こうCXまで撃てるハンド無いから死なず勝ち。
後手なのに凄く綺麗に回せた満足。


【四回戦】赤黄AB(ミルクティーさん) ○

先攻
作戦会議葛藤スタート、向こうも作戦会議葛藤でダイレ。返し相討ちで踏んでアンコ。
キャラ踏まれないからテンポとって3パン。
ミラーだから葛藤葛藤で1リフまで綺麗に出来て調子乗ってたらライン間違えたのとカウンターで2面空く。
でもオペトルからリカバリ出来てこっちが盤面取り返してハンド削りに行く。
圧縮も取れてて主導権も握って向こう3帯上がる。こっちボトムにCX4枚あってこっちも3帯。
リフダメゲインしたくて発砲しない舐めプかまして相手にワンチャン与える。
単独行動2面シナジーで盤面壊されてキツイけど1キャン要求止めて、返し相手3-3に2、2入れて勝ち。


結果 3勝1敗

なんかABは凄く綺麗に回せた。今日はABの日でしたね…

【WS】8月15日 中野遊vic非公認トリオレポ

先鋒:SAO(ワボダボ)、中堅:まどか(部長)、大将:キチガイア(しろな)

人数は16チーム


【一回戦】Phantom アイマス D.C.姫乃 ×○×

先攻
0帯でCX4枚引いて1枚無駄風、風連動で2トリ。返し相手の+2で吹き飛ぶ。0帯で1回キャンセルしたかも?
向こう効果でクロックコスト3回くらい使ったり、1帯の+2の後毎ターン2パン。
けど毎ターン+2張ってきて打点足りる。おまけにこっちの打点2キャンしてくる。
クロックスキップして3帯で打点追い付くも3/9で4点止められず負け。
抗う術が無かったのとPhantomに殺されたので壁ドンレベルにあったまる。
けど相手の人良い人だったから終わった後Phantomの話とかしてほっこりしたw


【二回戦】まどか とある ディスガ ○○×

先攻
お互い殴りあうも相手0キャンこっち1キャン。
そのまま向こうキャンセルしなくて勝ち。


【三回戦】アイマス なのは D.C.生徒会 ×○×

後攻
エンドされてぼっちで1パンしたら、集中律子×2で1パンされる。
0帯は良い感じに進めるも1帯で囚われ展開できず、後列も1体だけだったからパーティのスペック下がったり。
キャンセルはお互い堅めだったから2周目の山の差で劣勢。さらに盤面も向こうに主導権。
最後打点は入ってくれるも先に殺されて負け。ターン帰ってきても生きられたから完敗。
ここは俺のプレイング弱かったから反省点沢山。


【四回戦】リライト D.C.姫乃 AB ×○×

後攻
リライトに先攻取られてブンブンされる。こっちCX沢山引いて打点止まらない。
チェンジされた後に風捲って盤面大分楽になるも、2トリしてるから打点止まらず3帯リフ。
ゴリラでごり押すもジャスキャン2回されて相手2帯上がらない。
チャンプされて返し打点結構通ってくれたから3帯には上がるも集中とかで調整されつつキス2面でごり押されて3-6。
返し4、3、3でお願いパンチするしかないけど普通に止められて負け。


結果 1勝3敗(チーム1-3)

中野の人たちはプレイング強いのに右手も強いから勝てん。まだ修行が足りない。

今のSAOは負け試合自分で盛り返せないから知的なゴリラにしてくる。

組んでくれた部長としろなさんありがとう。部長ごめん>< マジで人形してたわ…

【WS】8月12日 ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は20人くらい


【一回戦】青緑赤まどか(カンバッチ) ×

先攻
序盤殴ってったらダメ抜けてくれてレベル1個差つく。
PRさやかで綺麗に面踏まれるけど向こうストック無くて辛そう。
1周目アド差つけるも3帯で綺麗なキャンセルされて、こっち下に沈んでたからダメ差追い付かれてく。
こっちボトムCX2枚で返し無い上ごり押しワンチャンしか作れず、願いもケアしないゴミだったから普通に生きられて負け。


【二回戦】青緑赤まどか(部長) ○

先攻
向こう青い横向きクロックして赤い横向き張ってくる。
ハンド増える物無いから魔法少女で林檎回収して頑張ってる。
こっち普通にキャンセルして部長のアヘ顔眺めて勝ち。


【三回戦】赤青緑アイマスあずさ ×

先攻
ぼっちスタートを棒とCXで踏まれる。返しぼっちで相討ち。
向こう1帯上がって3パンしてきたのを強い絆×2のフルボードで踏みに行く。
2帯上がって響と真美とBKで全面触ってきたけど、サーチからカウンター2枚握ってたから二面返す。
ハンドかなりしんどかったけど盤面取ったべと思ったら、返しも同じような面展開されて全面踏まれる。
後列投げつけてゴリラするも3キャンされて、こっちの圧縮薄くて負け。


【四回戦】赤緑青ギルクラ(かおすさん) ○

先攻
クラインスタートしたら綾瀬と学園集で2パンされる。返し戦場から相打ちで踏む。
1帯でいのり1面だけでシナジーされず、こっち盤面埋める。
1リフできてチェンジもされなかったから盤面もダメレも有利に。
最後2キャンされるもゴリラ2回使用で3キャン要求にして勝ち。


結果 2勝2敗

【WS】8月11日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は20人


【零回戦】黄赤AB(飛影) ○

先攻
相討ちスタートしたら作戦会議でダイレされる。返し3パンして向こう1帯上げる。
前列だけ軽く展開して3パンされ、返しから全面踏んで3パンCX.
打点抜けてくからストックとハンド持たれず、発砲させずごり押して勝ち。


【一回戦】赤緑ハルヒ(サクラ) ○

先攻
ぼっちスタートしたらみくるエンジンで2パンされる。
みくるといつものハルヒで飛んでくるからダイレ枠空いて魂叩き込める。
堅いキャンセルしてレベル1個半くらい差つけながら殴って勝ち。


【二回戦】赤緑青Fate(ホムラっち) ○

後攻
ドローゴーするも2ターンエンドされてこっちからダイレ2パン。
桜ライダー展開から5止めされてペース取られたから面最低限でダメごり押し。
1周目の圧縮で薄いところに放たれる+2を2本止めてどやしてダメ入れてく。
桜ライダーから破錠槌とかで面で結構圧されるけど最後までハンドは保てる。
3帯で+2から殺意込められたドラ2止めてハンドぶん投げて勝ち。


【三回戦】青赤ビビオペ(ポケケロ) ×

先攻
ぼっち生還からテンポ取ってパンチ。
1帯先展開されて高ライン作られるも真っ向から踏みに行き、ご都合バウンスも絡んで完全に面取れる。
その後何ターンか面復帰されるけど踏んでって壁で圧してく。
2-6でゴリラ4枚カウンター3枚で構えてるけど、山調整出来なくて3帯の5点バーンから打点丁度入れられて負け。


【四回戦】赤緑とある(やから) ○

先攻
後手で2パンされたから付いてって踏んでく。
向こう絆美琴触れて無かったから1帯で面作ったらハンド少ない。小萌も無かったから面取りきる。
CX張られて打点作られ最後3-3でターン返すけど、2パンでドラ1×2ワンチャン乗らず勝ち。


結果 4勝1敗

【Chaos】8月11日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は10人


【一回戦】RR由夢 ×

先攻
さっちん千鶴レストドロースタート、向こう音姫出してアタック。
雄二と麻子引けずこっちのダメ通せず、向こうのダメ毎ターン抜けてく。
ニャンメルは引けてたからセット付けて物量でごり押すも懇願で裁かれる。
向こう携帯張替えで懇願ループで止めて来るけど、こっちは捌けずダメ差広がっていく。
途中で音姫まゆきEXして焼きメタ消えたから全裏取ってレベカ1枚抜きつつボトムチェック。
けどオートされて返し全復帰から3減イベントでスクキケアされて負け。
由夢に勝てん… イベント引けない時の動き方もっとしっかりしたい。


【二回戦】RR杏(ポケケロ) ○

先攻
さっちん一姫レストドロースタート、向こう茜レストドローでアタック。
一姫にさっちん付けといたら序盤の焼き滞ってくれたから殴っていく。
向こうオート早くてステでかくなるも、普通に殴り合いだったからこっちの方がダメ通せる。
セット沢山引いたから麻子と2トップでごり押して勝ち。


【三回戦】Rオカリン(やから) ×

後攻
向こうるかレストドロー、こっち何出したか忘れたけどとりま抜けない。
返しまゆり出されてブーン。麻子は出るけどぶっぱ足りない。
1回2点目オートしてどやするも返し23点ブーンしてラストターン。
流石に削れなくて負け。


結果 1勝2敗

【Chaos】8月10日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は2人w


【一回戦】Rオカリン(やから) ○


結果 1勝0敗

殆ど覚えて無いから結果だけ。
良いハンド作れてやりたいことやって動き押し付けた感じだったと思う。

もう一声!

・WS

来週の非公認に向けて調整…の筈…だけどヴァイスシュヴァルツ分からんw

前回はドリパで行けなかったから頑張りたい。前々回はトライアルに負けてオポで決勝逃したから雪辱()

このブログ僻地にあるから告知はいいかなと思ったけど、一応リンク貼るだけ。

詳細はこちら

非公認にも関わらず100人近くの参加が予想され、何より強い人沢山来るらしいので参加できる方は是非!


・Chaos

打倒オカリン。昨日の夢に出てくるレベルで半端無い強さw 

とりまその時の最善尽くせるようにやからとお稽古つけてる所。

あと面子居ればCGF行くかも。配置も使うデッキも決まってないからホント面子次第だけど。

ゆずまでまだ期間あるからモチベ上げていきたいな。

【WS】8月9日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB

人数は10人


【一回戦】赤黄リライト(アムロ) ×

後攻
向こう3500ちはや後列でエンド、こっち作戦会議葛藤でパンチ。
作戦会議帰ってきたから返しから3パン。けど向こう2キャン。
こっちはオペトル2枚からの3トリでCX5枚消えて、リフ前キャンセルできずダメ差辛い。
向こうはその後も2キャンで最後まで続いて発砲するも3帯上げられず負け。
リライトに先攻取られてキャンセル3倍されたら勝てない><


【二回戦】青緑赤ラブライブ(もっち) ×

後攻
向こう3500後列でエンド、こっちキャラ弱かったからエンドしたらもう1体3500後列でエンドされる。
神使爆発のディスアドから見送るパンチとかするけど中盤まで有利取れて、向こうキャンセル薄い。
そしたら2周目キャンセルされてダメ差追い付かれて、こっちのCX霊圧消えて発砲の打点足りなかったから集中でもう1ターン見ないといけなくなる。
まあターン帰ってこなくて死んだw


【三回戦】黄緑赤ラブライブ(Ayaさん) ○

先攻
作戦会議スタートしたら、相打ちと3500で2パンされる。
1帯先上がりされて5止めされるけどパンチ数稼いで、こっち1帯上がってからは面取れて有利に進める。
2帯でチェンジされて1面献上するけどダメ差追い付かれず。
今回は余裕持って発砲まで繋げられて勝ち。


結果 1勝2敗

ごみぃ… CX配置ちょっと弱め。というか相手が強いw

今更どうでもいいけど今日は神使の爆発率100%だったw

【WS】8月4日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は16人


【一回戦】緑赤とある木山(Yahoo) ○

後攻
マリガンしてCX4枚見えて、向こう移動スタートだったから少ししんどい。こっち作戦会議でダイレ。
そしたら触られずダイレ2パンで少し楽になる。
1帯の展開弱めだったけど、木山選択だったからそこまで差付けられず進められる。
1-6リフしたけど6枚しか帰らず厳しいと思ったら、2周目最後3キャンして2-6リフで3周目めっさ堅い。
向こう2帯で初春2面チェンジしてきて面キツイけどキャンセルで耐久してダメレ追い付く。
見送るパンプ後に葛藤出して無理矢理面取りに行ってアタック。
2パンを2キャンされて向こうデッキ沢山で残りCX1枚だったから発砲かなり悩む。
けどこっち3-0で止められたらキャラ消滅するから面取って返し見る。
CX引かれなかったから打点届かず生きて勝ち。


【二回戦】赤青緑アイマス素前(ドランさん) ○

先攻
作戦会議スタートしたら春香寝たから帰ってきて、返しの2パンも帰ってきて先攻5アド!
ストックもりもり出来て向こうの面も踏んでいける。
リフで向こうの戻り弱くて発砲時に山のCX薄かったからそのまま勝ち。完全に右手でごり押した。


【三回戦】赤黄AB(ポケケロ) ×

先攻
エンドしたらお色気葛藤葛藤される。返し作戦会議葛藤2パンからCX。
1帯テンポ取られ気味だったけど、絆使って面固めてこなかったから楽になる。
2帯で面制圧されてCXも撃てずキツイけど、向こうCX張って打点でかくなったのをジャスキャン3回してドヤ顔。
チャンプしながらハンド作ってダメ入れて3帯。
向こうのアタック時に両方リフ入って向こうトップ3枚CX。
こっちの発砲フェイズでドロークロックしたらCX3枚降って来て神使出したらトップCXw
まあ4パンすれば終わるやろとか思ったら4キャンされるw 返し流石にCX薄くて負け。
WSだから仕方ないかなーとは思うけど、ここまで積み重ねたこと茶番だったw


【四回戦】青赤黄緑D.C.杉並(タマ) ○

先攻
杉並アンコールっぽいパーツ見えたから0帯で2回クロックして後は全部スキップ。
キャラは2面以上帰って来るからドローして踏んだCX吐いて殴る作業。
向こう序盤打点結構通ってくれるけど、木琴4枚で耐久される。
それでもこっち山綺麗に作れてキャンセルしたから2帯前半で勝ち。


結果 3勝1敗

【Chaos】8月4日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は6人


【一回戦】楽園みちる(ゴリr) ○

先攻
さっちん由美子カッタースタート。向こうさっちん由美子でアタック。
こっち麻子出してカッターからニャンメルでブーン。向こうよりも一回り強い引きで差つける。
最後焼きからうたたねされるも、レベカ2枚と懇願スクキあったから勝ち。


【二回戦】RRアクセラ ×

後攻
向こうマゼクックスタート、こっち初手PTPT麻子麻子蒔菜蒔菜で麻子PTレベルアップでアタック。
返しマゼクックレベルアップキズナ登場でパンチされる。
こっちニャンメルツモって蒔菜ニャンメルさっちんでパンチ。ボディで通される。
返し10貫通登場からキズナ愛佳EXでアタック。2パンしかされなかったから被弾は最小限。
こっちキャラ湧かずセット増やしてパンチ。ボディで受けてくれる。
返し向こうもキャラ湧かないけど、携帯から懇願回収してうたたね! 
懇願あるからワンチャン作るのにボディで受けるしか無くて、死ぬ直前までボディして麻子対象で花火()
でもフルパンさせたから蒔菜単騎から雄二登場でうたたね撃ってワンチャン作りに行く。
麻子の12でオートしなくて山残り7枚にPT1枚。こっちPT16、蒔菜7、雄二4。
オートの位置で詰められなくなるし、スクキと懇願あったから中央殴ってオートされてエンド。
そしたら返し携帯からうたたね飛んできて死にそう。でもハンド全部ぶんなげたら殴って来なかったから生きる。
相手デッキ1枚、こっちハンド1枚で山3枚の中に懇願1枚あったから雄二単騎からU一姫拾って登場から殴って懇願引く。
向こうラストでうたたね無ければ勝ちだったけど、ハンドから3枚目のうたたね放たれて負け。
相手のミスで何とか生きてる感じだった。うたたね撃ったターンに通い妻無いと信じてフルパンしか無かったかな。


結果 1勝1敗

【WS】8月2日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB

人数は14人


【一回戦】赤黄とある(Ayaさん) ×

先攻
こっち作戦会議葛藤スタート、向こう移動ダイレ。返し葛藤出して3パンで踏む。
向こう1帯上がるけど面弱い。けどこっちも1帯触れずオペトル1枚だったから翼拾って連動で見送る回収。
お互いダメ止まらなくてゲーム速い。
返しも引いたキャラ弱くて神使2体爆死で出さざるを得ない。
しかもリフ前で2トリしたからアンコと椎名まで強要される。椎名撃っても打点止まらず3帯。
ここで消耗して向こうキャンセル堅くなってきたから負け。


【二回戦】黄D.C.(アムロ) ×

後攻
ソウル3撃たれて反対側に乗るドラ2入る!
面は取れるけど安定してダメ入れられてキツイ。
向こうキャンセル安定してるけど、横向き張ったり中盤から佇む出して打点作っていく。
こっち2-6で向こう先3帯上がってまひる出して5、5、4。
5点キャンセル、リフ、ショット1点、5点入る、サイド2点入る。コポォ


【三回戦】赤黄とある(りん) ○

後攻
向こう一方通行しか湧かないけど、こっちのキャラ湧き弱くて0帯結構アド取られる。
1帯は綺麗に並べられるけど、神使カウンターで相討ち取られて面崩される。
2帯で若干ジリ貧でキツかったけど良い扉踏んで解決。
向こう3帯上がるけどレベ3展開されず。
発砲飛ばして生きられるも返し2キャンして勝ち。


【四回戦】赤黄AB(ロコナ) ○

後攻
作戦会議葛藤スタートをお色気葛藤葛藤で踏む。
その後お色気仕事しまくってじゃんけんのディスアド取り返す。
お互いCX見えてゲーム速い。けど向こう扉めっさ踏んでるからハンド枯れないけど打点でこっち有利。
葛藤2面常駐されてライン高いけど、そこまで圧されずに進める。
チェンジされてからは面キツいけど、ダメ差しっかりつけられてストック溜められる。
最後発砲止められてワンチャン作られるけど、向こうの発砲無かったから生きて勝ち。
発砲しないでストック持ってても良かったかなって場面だった。


結果 2勝2敗

ABキツイ。神使のケアが大分雑だった。

1帯でキャラ爆発しないとかゆとりだった() 安定の爆発率50%
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
