

【WS】【Chaos】7月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手
SAO
①さくら非 ○×○× 先先先先 D.C.生徒会(部長)、リトバス(タマ)
①東京ネオス ○○○○○× 先先先後先後 リライト
①さくら公 ○○○○ 後先後後 
②さくら非 ○○○○ 先先先先
②さくら公 ○×××○ 先後後後後 ディスガ(Ayaさん)、リライト(どるじさん)、SAO
PP
②ズンドコ ○○○ 後後先
まどか
③さくら非 ○○×○ 先先後先 とある(やから)
③さくら公 ○○○ 後後後
④さくら非 ×○× 後先先 オノロボノ、Fate

27勝9敗 75%

先攻:20(17-3)85%
後攻:16(11-5)68%

SAO:17-6(73%)
PP:3-0(100%)
まどか:7-3(70%)

・Chaos

みちる
①新宿アメ ○○× 先先先 由夢(クロガネさん)
②カンテラ ○ 先
②さくら公 ○○×○ 先後後先 やましまほ
③新宿アメ ○○○ 後後先
③金沢ネオス ×○ 先先 小恋
③グリザイア ○○× 先後先 みちる
④新宿アメ ○○○ 後先後
④カンテラ ○○○ 後先後
⑤新宿アメ ××- 後先 アクセラ(ヨスガさん)、そに子(Kさん)
小毬
③マッシュ ○ 先
唯湖
③さくら公 -××○ 先後後 RR麗(ユーノさん)、みちる(青ちゃん)
TD紅莉栖
③発売記念 ○○○○ 先後先先

24勝8敗 75%

先攻:19(14-5)73%
後攻:13(10-3)76%

みちる:18-6(75%)
小毬:1-0(100%)
唯湖:1-2(33%)
TD紅莉栖:4-0(100%)

【Chaos】7月31日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は11人


【一回戦】RRアクセラ(ヨスガさん) ×

後攻
向こうスキル無効スタート、こっちハンドニャンメル凹む蒔菜雄二PT。ドロー千鶴。
千鶴登場EX雄二千鶴でアタック。アタックドローPT返しオートw
中央通信機貼られて動けなくなり、キャラ湧かないからPT切って凹んで蒔菜。
向こうPTでかくて毎ターン5点以上の貫通。
返し何とか麻子ツモるも控えに蒔菜無いから蒔菜逆立ち。
キャラ湧かすので精一杯でハンド消えてたから何もなく負け。
蒔菜千鶴が使ってみたくなった()


【二回戦】PRそに子(Kさん) ×

先攻
さっちんさっちん一姫PTレベルアップスタート、向こう緑スタート。
返し麻子ニャンメル一姫単騎パンチ。みちるトップキャンされて麻子2点貫通。
返しTDダル単騎EXから青乱入でフルパンされて21点抜ける。
返し雄二登場決死単騎カッターで中央溶かしてパンチ。トップキャン。
凹む×2で脇どかされてダル単騎からフルパンでレベカ1枚ぶち抜いてボトムチェックかけられる。
下3番目オートで生還してラストターン。
幸決死全3カッターカッター一姫レベルアップでパンチ。
トップキャンから断金で削り切れず負け。
トップキャン3回ヤバかったw でもさっちんさっちん一姫麻子やって負けるはねーよ。


【三回戦】不戦


結果 0勝2敗

ごみ。今日勝ったら勝率8割だなーとか思ってました…

中央通信機への回答放置だったから考える。

【Chaos】7月27日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は5人


【一回戦】RR片桐 愛佳(ボス) ○

後攻
向こう大和互換スタート、こっち由美子ニャンメルカッターと理想の動き。
返しキャラ湧くか怪しかったけど何とか一姫ツモってそこからは綺麗に回る。
向こうの貫通付くのも遅く、そのままブンブンして勝ち。


【二回戦】Rオカリン(やから) ○

先攻
由美子スタート、向こうるかレストドロー? フリー何回かやったから内容ごっちゃ(汗)
返し麻子から全3でごり押し。
スキル無効立たれるも、PTスペック低めだから麻子で裏取りにいける。
向こう復帰辛そうで綯がもう1枚あれば焼きも絡められたっぽいけど、全セットから回収メタのみ。
相手残り山少なかったから焼きメタと回収メタ立てて耐久まで。懇願と花火握り締めて勝ち。


【三回戦】RR唯湖(アルスさん) ○

後攻
向こう真人登場EXククマゼスタート。こっち一姫レストドローニャンメルカッターパンチ。
返しボディで受けて山14枚吹き飛ぶ。
雄二落ちたから雄二単騎から麻子握ってパンチ。返し貫通打点6点貰う。
PTスペック低くて辛かったけど麻子登場、一姫単騎EXレベルアップでダメ通しに行く。
返しサロメサ立たれて殴られ貫通打点でようやく最初のオート。
さっちん一気に積もったから、凹むとカッターで面溶かしてさっちんでハンド増やしにいく。
向こう1枚レベカ持ってたからデッキ下から2番目まで通って向こうラストターン。
佐々美出されて殴られるけど、脇溶けなかったから懇願で勝ち。


結果 3勝0敗

【WS】7月26日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは青ちゃんのまどか

人数は10人


【一回戦】オノロボノ ×

後攻
キルバラスタートに相討ちぶつける。
返し迷ったけど1帯でテンポ取るのに林檎後列に湧かしてエンド。
お陰で1帯面しっかり作れて進められる。
けど3帯の握り方弱くて、2帯の面形成から崩れていく。さらに追い討ちをかけるフラウチェンジ。
3帯上がって願いで耐久ゲーに持ち込むも、盤面弱いからダイレ面作られて4、3入れられて負け。


【二回戦】青赤黄アクセル ○

先攻
相討ちスタートしたら相討ちと3500で2パンされる。
相手のリソース刈りに行こうとするも、1帯弱くて2面返すことに。
0帯でしっかりアド稼いだにも関わらず、向こうのジャスキャンで1-6リフ。二週目も同じように2-6リフ。
綺麗に噛み合って山作られるも、3帯でさやか三面立てられたから壁で押し込んで勝ち。
途中リフ直後に扉3トリした時はドラ2教に入ろうかと思った。


【三回戦】赤緑Fate ×

先攻
相討ちスタートしたら時臣でダイレされる。
テンポとって殴って行くもこっち1帯で停滞する。
向こうのライン高くてチャンプ気味になり、CXも無く打点細い。
しかもその打点も止められてダメ入らない。こっちもキャンセルに回して追いすがる。
ダメ差はそこまで無く進むも、向こうの3パン全部被弾して2帯から3-6まで。
耐久しようと思うけど2トリから3-4で生きられず負け。
盤面苦しかったけど山は作れた方だったかな。


結果 1勝2敗

そろそろゴリラ教総本山に帰還する準備…

【WS】【Chaos】BCF2013地区決勝まとめ

・WS

仙台ネオスタ(AB) ×
仙台トリオ(AB) ××○
東京ネオスタ(SAO) ○○○○○×

ネオスタ 5-2
トリオ 1-2


仙台は飯食いに行った()
トリオは相変わらず不甲斐なくて申し訳ないです…
東京はSAOで初の公式戦だったけど良い戦績だったかな。
ディスガ踏まなかったマッチ運が大きいけど、リライト相手には思い通りのゲーム出来て良かった。予選の時は風ご都合だったけど(汗)
モチベ上がるようなタイトル無いからモチベの上昇はそこまで望めなそうだけど、ショップ出てぼちぼち回してこうかなーと。


・Chaos

名古屋ネオスタ ×○
名古屋リトバス ○○○○×
仙台ネオスタ ×○
仙台リトバス ○○○○○
東京ネオスタ ○×
東京グリザイア ×○○○○○
金沢ネオスタ ×○
金沢グリザイア ○○×

ネオスタ 4-4
リトバス 9-1
グリザイア7-2


今期はChaosに力入れてた。

ネオスタは4-4で勝ち越せてない雑魚。負けた試合全部理由あるから改善していきたい。
構築が環境見られて無い、対策不足、引き頼り、etc…
思い出したくないけど反省して頑張る。

タイトルは二冠!
やっぱ小毬載せられたのが嬉しい。タイトル小毬俺だけ!
唯湖は壁だったけど負けてないし良いデッキにできたかな。観鈴にはリベンジしたい。
グリザイアは色んな運に助けられた所も大きいけど、名前知ってる人ばかりだったから自信付いた。
でも反省点もいっぱい。みちるは動き細かいから難しい。

【Chaos】7月24日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は14人


【一回戦】RRリッカ(がんもさん) ○

後攻
向こうスキル無効スタート、こっち一姫ニャンメルさっちん。
序盤スキル無効処理できずダメ通せないけど、こっちレベカ早くて裏取られない。
貫通麻子出てからごりごり通して行くけど、向こうも杉並乱入。
懇願ループで回そうと思ったら返しに回収メタ立たれる。
焼きメタは無いから焼きたいけど焼きパーツ足りない。
からのさっちんドロー由美子で解決。全裏取ったら最後のレベカ持っててくれて勝ち。
棄権2懇願2持たれてたから焼けなかったら死んでた…


【二回戦】迷宮一姫(ドラさん) ○

先攻
さっちん一姫スタート、向こう天音。
焼き混ぜながらぶっぱしてダメ入れていく。
けど面埋まってから毎ターン防御札投げられて中々攻めきれない。
最後焼きからワンチャン作られるけど、PTパンチをボディからスクキでボトム触らせず勝ち。


【三回戦】3.0ルッキーニ(府中のマックさん) ○

後攻
ペリーヌスタートされてめんどい。初手携帯しか無くて悩むけど貼らずに由美子出してパンチ。
返し中央溶かされて11点ボディ。
キャラ湧き怪しい上にレベカ2枚降ってきてアヘ顔。
何とか蒔菜一姫と湧くも、減少と焼きからフルパンされて15点くらい通ってオート。
返し握ったPT使って麻子出して攻勢に。けど相手3点目オート2回でダメ入らない。
デッキ薄くてキツかったけど、向こう息切れ気味でこっち防御札握れたからデッキ3枚から2ターン生きる。
デッキ1枚の時に一姫単騎から山枚数数えてフルパンしたら何も無くて勝ち。
終わった後引き弱い言われたけど流石に煽りw


結果 3勝0敗

しばらくトップ(解決)プレイヤーしてたから、まくり勝ちは凄い嬉しい。

さっちんドローせずに回収メタ処理して防御札回すとか死にそうだった…

戦略発表

・WS

いつも通り俺の発狂フェイズは無し。

来期までショップ出ながらまったり進行。

しばらくまどか使ってるかな。

けどまどかは事故った時のやるせない感じが結構キツイから、すぐにゴリラを求めてしまうかもw


・Chaos

こっちもなし。D.C.追加早いなw

とりま買うのはゆずソフトだけかな?

真咲と莉音は組む。真ん中光らせたいなー

今は原作やりながら待機フェイズ。

【WS】7月21日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは青ちゃんのまどか

人数は10人くらい


【一回戦】緑黄ミク(しろなさん) ○

後攻
トレジャー!+2!
0帯2回エンドゴーされたから、エンドから3パン。
盤面良い感じに進めるもリフ前の山CX薄い。
工場長シナジーに願い投げつけてかわしながら戦うも打点差追い付かれる。
3-0から+2で2キャン要求を何とか退け、返しのお願いパンチもキャンセルして勝ち。
謎プレイング沢山やったw


【二回戦】緑赤犬日々(ナカネ) ○

後攻
単騎イワシに触れず1帯から頑張る。
ダメレで負けててキツイけど2帯の向こうの打点細くて助かる。
追いついたと思ったら突然のドラ2×2で1、1が3、3になって通る。
キツかったけどさやか3面で蓋して毎ターンカウンター構えてミルヒのバーン飛ばない。
そこからダメ差詰めて最後の1キャン要求も2キャンの堅さで勝ち。
お互い毎ターン2キャンとか言ってた気がするw


【三回戦】赤黄刀語(シンタロー) ○

後攻
単騎キャラ出してくるからワルプルお茶マミで踏んで行く。
1帯でダメ通せたからゾンビ悠々と使ってハンド整える。
早出しされて1面壁出来るも打点刻んで向こう3帯。
こっちキャンセル堅くて2-6で止まるもターン返したら死ぬ山配置。
クロックに集中いたから、赤QBごり押しクロックアンコで3帯上がるw
集中レベ3杏子起動さやかさやかリフレッシャーで銀閣圏外からダメ刻んで勝ち。


結果 3勝0敗

キャンセルするまどか強い(小並)

ストック盛れて良い山作れるのもあるけど、打点抜けた時のリカバリ効くのも強い。

【Chaos】7月21日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR唯湖

人数は13人


【一回戦】不戦


【二回戦】RR麗(ユーノさん) ×

先攻
序盤湧いたのが理樹、恭介と殺意足りない。
前見た感じ貫通面あんまり無かったから懇願切ったら、ピン挿しの乱入貫通引かれて20点くらい通される。
貫通セット触れないから、リンギル剥がして脇溶かしてパンチ。
少し動き止まってくれるも中々ダメ通せない。
結局最後まで貫通セット触れずPT消えた所にうたたねで負け。
辛かったけど焼きは飛ばせたから、ボトム触れないは雑魚だった。


【三回戦】楽園みちる(青ちゃん) ×

後攻
向こうダメ減一姫スタートで痛い。
貫通セット貼って殴るも返しに剥がされて消える。
蒔菜単騎まで立てられて、焼きにいくも投げたハンド分のアド取れず。
サロメサ立たないからさっちんで引き放題で、攻め札投げつけられて負け。


【四回戦】RR音姫(Ayaさん) ○

後攻
貫通セット2枚引いてどや顔。
良く分からんけど向こう面埋まる前にサレされて勝ち。


結果 1勝2敗

流石に経験値に無理があったw 勝ちたいなら大人しくみちる乗ります。

でもとりま地区終わったから色々回したいなーと思う。

【Chaos】7月21日 カードショップさくら STEINS;GATE発売記念大会

使用デッキはホムラっちのTD紅莉栖

人数は9人


【一回戦】因果律(シンタロー) ○

先攻
執事オカリンスタートするも少し足踏みする。
けど途中で綺麗に萌郁出たからまゆりパンプでぶっぱして勝ち。
お互い懇願とか無かったw でもこっちはグラジオラス(ドヤ


【二回戦】オカリン ○

後攻
毎ターンうたたね撃たれてボディって言う作業。
山減るから貫通セットでこっちもぶっぱ。貫通打点でオートしてくれたから結構通せる。
向こうのラストぶっぱを通い妻と懇願で止めて勝ち。

【三回戦】鈴羽 ○

先攻
序盤レベカツモって速攻でレベル3。返しにるか単騎からぶっぱされてハンドぶん投げてダンキン!
ハンドに残した公園幸からハンド復帰して建て直す。
中盤からタッチレストで打点ごり押して勝ち。


【四回戦】鈴羽(モリさん) ○

先攻
初手レベカ1枚オカリンドローレベカ、返しオートww
1ターンでレベカ消えたから開き直って鈴羽とサイズゲー()
向こうつかさずうたたね撃ってくるけど、懇願引けてたから回避。
向こうのラストぶっぱで死にそうになるも、通い妻と懇願使って紅莉栖とまゆりの打点だけ貰ってデッキ3枚で生還して勝ち。


結果 4勝0敗

殆どホムラファンネル部隊だったw

本家ファンネルは強かった。

【Chaos】BCF2013金沢地区決勝レポ

・ネオスタ

使用デッキは楽園みちる

人数は結構?


【一回戦】小恋(DIVEさん) ×

先攻
幸蒔菜決死さっちん×2で始めたら、案の定決死スタートだったけどレベカツモった。
向こう毎ターン焼いてくるもダメ減立てられずキツイ。
2/2パンプと蒔菜単騎は立てられるけど、向こうのハンドからティーチ3枚と決死2枚飛んできて負け。


【二回戦】みちる(無糖さん) ○

先攻
麻子、幸で3ターン目と一姫出して5ターン目キャラ止まる。
オカリンでかいけど2面貫通でぶっぱでレベカ使わせていく。
向こうPTレベル4だったからうたたね撃って勝ち。
こっち面埋まらなかったけど、向こうなえ引いて無かったのが弱かったみたい。


結果 1勝1敗

一没。

強い人に負けたって言っても、こうも一没ニ没だと頑張らんといけないな。


・みちるカップ

使用デッキは楽園みちる


【一回戦】みちる(どんまおさん) ○

先攻
東京タイトル4回戦であたった人。
こっちレベカ2枚引いてサイズでかい。すぐにレベル4になったから前のめりに攻める。
山厚くて懇願しか触れて無かったから向こうのショット次第で死んだけど押し切れて勝ち。


【二回戦】みちる(ホムラっち) ○

後攻
由美子から綺麗に動かれるも、こっちも一姫から麻子で焼きパーツ揃ってる。
最初のダメで一姫落ちたのでブンブンして、レベカ持ってたから勝ち。


【三回戦】みちる(カレイドルビーさん) ×

先攻
東京ネオスタ2回戦であたった人。
序盤の攻め方ミスって打点損するスタートで辛い。
しかも初手で立った由美子を退かす札を最後までツモれずキツイ。
貫通並べて攻めていくも回収メタで息切れして必死。
最後ボトムチェックまでと思ったら花火2枚目で触らせて貰えず負け。


結果 2勝1敗

同じ人に二回負けるは悔しいな…

由美子に触れなかったって言っても、動き雑だった自覚あるから要反省。


・ガンスリ(使用小毬)

VSマッシュ(オカリン) ○

先攻
理樹スタートしたら、るかパパからEXされて返しPRまゆり出る。
流石にキツイから毎ターン凹むから減少でフルパンしてビート。
向こうレベル4であと一歩だけど攻め札引けず、回収メタ出されてマッシュのターン。
毎ターン懇願かレベカで耐えてく。
キャラ回収EVめっさ撃たれた、ドグマも撃たれたw
結局攻め札引かなかったから恭介謙吾フルパンプからごり押して勝ち。
拓也とか居なかった()

終わった後みちるにサインもらった。
緊張してて声とか出てなかったから申し訳なかったです。



大会終わった後無糖さんに美味い飯屋連れてって貰った。

個人的には雰囲気良いなと思ってたけど、コミュ障だから話題とか出せんかったね…

会場でも新宿面子と会って満足だったしなー もっとコミュ力が必要なのか。


ともかく金沢初めてだったけど良い感じでした。

参加した方はお疲れでしたー

【WS】7月19日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは青ちゃんのまどか

人数はそこそこ


【一回戦】赤青緑ディスガ(Ayaさん) ○

先攻
ワルプルにイワシ×2されたからワルプル×2で殴る。
向こうCX沢山ツモってたみたいで勝ち。


【二回戦】緑赤青Fate(モリさん) ○

先攻
1帯上がってから面制圧されてきてキツイ。
最後3-0から3帯ライダーに願い撃つか迷うけど撃って何とか3-6で生還して勝ち。


【三回戦】赤緑とある黒子(やから) ×

後攻
移動からブンブンされて1帯も蓋されてキツイ。
キャンセル強いから何とかついていくも3帯まで向こうの展開崩れず、1回戦みたいな状況で願い撃たずに7点丁度で負け。


【四回戦】赤黄ビビオペ(ルカリお) ○

先攻
序盤良い展開できて向こうのハンド削りにいける。
最後まで殴られるも打点細いから差つけて勝ち。


結果 3勝1敗

近況

豚です。おのれゆずソフト…ぶひぶひ
多分chaosデッキ組むと思うw


・Chaos

金沢行くよー。
ネオスタで頑張りたい所。1没か2没だしな…
とりあえず会場までたどり着けるかが0回戦()


・WS

青ちゃんにAB貸して、まどか借りた。
脳筋以外のデッキも使ってみたいw

【Chaos】7月17日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は16人


【一回戦】AP千鶴(ひいらぎさん) ○

後攻
向こうスィールスタート、こっちさっちん×2から麻子しか湧かず中央寝かせてエンド。
返しリアンノン出されて強襲撃たれてアヘ顔するもオート。
その後はキャラ事故せずに進められて麻子でダメ通していく。向こうのPTレベル2~3の間が長くて楽になる。
回収メタで動き封じられるも、こっちそこまでダメ貰わなかったから有利に進めて、萌えビは懇願。
最後ぶっぱするも懇願1枚で止められて返し与えた上に、このみ単騎レベルアップまで持ってたから丁度ボトムチェックまで。
けど何とか止まってくれて勝ち。もう少し上手くやってればワンチャン与えなかったかもしれない。反省。


【二回戦】2.00芳佳(完全なるちくわさん) ○

後攻
向こうスキル無効PTレベルアップ。こっちさっちんカッター一姫でアタック。
とりま向こうの受け堅過ぎるから貫通ぶっぱ。最終的に貫通麻子、メイド由美子並べる。
けどフレンド貫通だと中央の耐久突破出来なくて、耐久上昇と翼人あるから中々ダメ通せない。
ハイデマリーと坂本でバックヤード肥やされるから控え室無くなるのもキツイ。
ようやくダメ通ったと思ったら、タッパー貫通からこっちもダメ貰う。
けどそれで回収メタ消えてくれたからうたたね拾ってぶっぱ。
山少なくてPTレベル4だったから、うたたねと直ダメ圏にびびってたけどその前に押し切れて勝ち。
調整途中だったらしいから助かった感じ。精神力ごっそり持っていかれた…


【三回戦】RRリシア(カーネリアンさん) ○

先攻
今日は半値違った気がする。新宿で結構マッチするかな。
初手さっちん麻子PTレベルアップカッタースタート。返し羊のドローメタEX立てられて殴られる。
ドローメタで割と動き制限されるけど麻子の貫通でごり押し。
ダメは通せるけど、向こうも中央携帯と追加セットででかい。
ドローするのに毎ターン由美子寝ててフルパン気味だから、お互いダメ通し合い。
最後こっちPTレベル4の時に全6喰らってフレンド全部溶けるも、スクキ届いたから生還して勝ち。
3.00出てからリシアどうなのかなと思ってたけど、良い感じの構築だった。


結果 3勝0敗

今日はうたたね撃たれたら死ぬタイミングと、撃って強いタイミングがめっさあった。意識してみようかなと思う。

【WS】7月15日 ファンキー駄菓子屋ズンドコ商店ショップ大会

使用デッキはサイコパス8ドラ2

人数は12人


【一回戦】赤黄とある ○

後攻
移動からパンチ数稼がれる。さらに1周目ドラ2全部止められてキツイ。
キャンセル弱めだけど向こうの殺意弱くて何とか耐えて、小萌不採用だから盤面で圧していく。
向こう集中で屋根下回収失敗したのが大きく、こっちの二周目のキャンセルも奮ったからハンド削って勝ち。
最後向こう3-6でドラ2踏んだけど入って何とかなった。


【二回戦】赤青アイマス素前 ○

後攻
向こう素前三面並べてくるけど助太刀圏内だとサイドしかしないから楽すぎる。
魂叩きつけてレベル1個半つけて面も上から踏んでく。
ジュピター3発撃たれてこっちも3帯上がるけど狡噛さん強くて勝ち。


【三回戦】赤緑ビビオペ ○

先攻
先上がりしたから相討ちぶつけられるも痛くない。
向こうほぼダイレ面できてダメ稼げて、緑のチェンジを狡噛早出しで上から踏んで勝ち。


結果 3勝0敗

+2つよ。面取れればサイコパス強い(小並感)

久々に他のショップ大会出たけど、強さの方向って意味でさくらの環境の良さを再確認した。

【WS】7月14日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は28人


【零回戦】赤緑ゼロ魔(ユーノさん) ○

先攻
キャラ並べて殴り合い。こっちのリフ前のキャンセル強くてダメ差つく。
向こうの戻り弱かったからダメ差取れて勝ち。


【一回戦】赤青緑ディスガ(Ayaさん) ×

後攻
デスコ連動でハンド削られるも最低限面作り続けてダメで勝る。
最後こっち山10枚中CX2枚から7貫通して負け。


【二回戦】赤黄リライト(どるじさん) ×

後攻
移動からブンブンされてキツイ。
三面チェンジでサイドしてくれたから少し余裕出来るも、最初二面触ったきりチャンプ気味でまたキツイ。
最後何とかゴリラ対決まで持っていくも、本家ゴリラと超大型赤ゴリラ強すぎて負けw


【三回戦】黄赤緑SAO ×

後攻
一周目赤い横向き1枚しか触らせて貰えない。
キャンセルに回ってくれたからダメ差はつかないけど、盤面とハンドの質弱すぎてキツイ。
最後ゴリラでぶっぱされて負け。


【四回戦】青赤緑まどか(ルカリお) ○

後攻
キャラ並べて横向き。
二周目向こうのCXの位置少し弱めで覇気無かったからごり押して勝ち。


結果 2勝3敗

【Chaos】7月14日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は10人


【一回戦】RR向日葵 ○

先攻
貫通麻子とメイド由美子でブーンってしたら面埋まる前にサレされて勝ち。
エクストラ持ってきてなかったらしい。


【二回戦】RR麗(ユーノさん) ○

後攻
途中凹む拾い忘れる1プレミで動き止まるも、リンギル中々付かず助かる。
終盤向こうのフルぶっぱ耐えて勝ち。


【三回戦】やましまほ ×

後攻
初手葵から毎ターンブーンされてダメ通されレベカ1枚ずつ消費する。
こっちのぶっぱ足りず山削れなくて負け。
もう少し会話できるようにしたい。


【四回戦】RR沙弓実(ニシジョウさん)○

先攻
初手エステル出されてハンド増えないから毎ターン殴るのみ。
戦闘訓練常駐で耐久して凹む引いてから携帯ループでごり押して勝ち。


結果 3勝1敗

【Chaos】7月13日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は2人


【一回戦】RR玉藻(やっさん) ○

先攻
さっちん一姫さっちんスタート。向こう真帆レストドローアタック。
返し決死ぶん投げて蒔菜と中央で殴ったら15点くらいぶーんする。
貫通のつぐみ湧いて来て防御札無いから2ターンボディで山献上。
全3ばら撒きながら最後うたたねぶっぱして勝ち。


結果 1勝0敗

【WS】7月12日 カードショップさくら非公認大会

なんか記事投稿できて無かったから結果だけ。


使用デッキは黄青赤SAO

人数は11人


【一回戦】緑赤青ギルクラ(ルカリお) ○

先攻

【二回戦】赤緑とある(りん) ○

先攻

【三回戦】黄赤青D.C.生徒会(アルスさん) ○

先攻

【四回戦】赤青緑ディスガ(Ayaさん) ○

先攻


結果 4勝0敗

【WS】黄青赤SAO@ゴリラ

WSは今期の地区決終わったからレシピあげ。

結局握ったのは散々ディスったSAO。

今まで舐めた口聞いてすみませんでした!


◆レベル0 17枚◆
 
新婚アスナ 2
相討ちリズ 4 
絆リズ   2 
ソロキリト 4
戦場キリト 3 
集中クライン2


◆レベル1 16枚◆

パーティアスナ4 
囚われアスナ 4
2000カウンター   4
強い絆キリト 4


◆レベル2 4枚◆

着替え中アスナ2
X応援リズ   2


◆レベル3 5枚◆

ゴリラアスナ 4 
シリカ    1

◆CX 8枚◆

風 4
扉 4


黄24枚 緑0枚 赤13枚 青13枚

ドラ1 13枚
ドラ2 0枚



・何故SAOなのか

今期の仙台地区までABを握っていた訳だけど、ここにきてSAO。
乗り換えたのは単純にデッキパワーの差。
0帯の立ち回り、1帯の面形成、3帯の決定力などの多くの点でSAOが上回ったから。

ABにはオペトルというド安定の展開力があるけど、4の目を出し続けて勝てるほど今の環境甘く無い。
あとは神の使いに頼らざるを得ない現状。乗り比べてみて実感するけどあのカードの弱さ半端無い…
神の使い無しでデッキが組めないか考えてるけど、簡単に思いつくことじゃなさそう。

SAOに乗る上での残りの懸念は経験だったけど、仙台タイトルの優勝レシピをきっかけに動きのイメージが明確に湧いてきた。
あとはとことんSAO回してきて動きを染み込ませて完成。
まあ今期はChaosに力入れてたから言うほど回して無いけど、ショップ大会なんかはAB握らずずっとSAOだった。

という訳でソードアート・オンライン。これ環境デッキ。
いやー少し負け込んだだけで環境外とかほざいてた馬鹿がいたなー(棒)
何か強気に色々言ってるけどPT、ABほど煮詰めて無いからこれから沢山の手のひら返しが炸裂する予定w

以下動きの流れ


・0帯

ぼっちキリト、相討ちリズがパンチャー。
桜並木互換は後列のユイとセットだと思ってるから不採用。
RRユイで返し5000っていうのが多いらしいけど、引くパーツ多いから個人的にはあんまり。
キリト単騎で初手帰ってくれば良いと思ってる。どうしても踏みたいなら加速で。

戦場キリトは3投安定だった。
この形だと1帯までに触りたいもの多いから0帯で1枚引きたい。何よりキリトネームで2500あるのも素晴らしい。

クラインさん強いっス。ハイ。
山からCX消えて集中1回転で戻すこともしばしば。
Cip1000パンプをスロット割かずに入れられるのは偉かった。
最初はえらい中途半端なカードだと思ったんだけど… 手のひら返し!


・1帯

アスナアスナアスナキリトキリトどぅーん!
横向き張って踏み潰して返しは1ライン高い壁。キャラが爆発しないって幸せw
黄色しか発生しなかったらパーティから小回り効かす。

凸凹、着替え中のリズとかコスト軽く固めるのが主流?っぽいけどリライト上から踏み潰したい!
リライト見るなら攻略組かなと思ってたけど、新婚+キリト+囚われ+CXで10000出ることに気づかない脳筋だったw


・2帯

3色目をきっちり握ってクロックすること。
相手によっては着替えアスナ握って踏み潰しに行く。
基本はアンコールビートしながらパーティ差し込んで風連動。1帯とやることは変わらない。


・3帯

ゴリラぶっぱ!勝ちで!

後列を突撃させ、ハンドを投げつけ、相手の命を奪いに行く。
その無慈悲な様は…そう、まさにゴリラ!



・まとめ

環境=ゴリラ

ゴリラとか言ってるけど、アスナさんディスってる訳じゃないです。
いたキス互換のことゴリラとか言い始めたの誰だよ…

【WS】7月7日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は26人。安定の零回戦回避。


【一回戦】青赤D.C.生徒会(yahoo) ○

後攻
0帯ぼっちが帰ってくるからパンチ数稼げる。
向こうのCXも見えるから横向き張っていく。
ソウル+3連発されるけど大きい所止めてゴリラして勝ち。


【二回戦】黄赤なのは ○

先攻
0帯キャラ踏まれるもこっちも強気。
先上がり3パンから横向き連打で打点差つける。
向こうのライン高くて踏まれるけど魂叩き付けて勝ち。


【三回戦】赤青緑ディスガ(オリハラさん) ○

後攻
相討ちスタートに新婚アスナ加速させて突っ込む。
向こうクロックにCX3枚置いてあるから0帯から3パンCX。
一周目打点入れていくも二周目安定して止められて打点差詰められる。
チャンプ気味になるも控え室3ゴリだったから風握り込んで、リフ後サーチ。
トップで引いてハンド3ゴリから1帯出して殴り、CX残ったから止めて生還。
向こう3-1で3、2、3が風とドラで4、3、4になり4、4入って勝ち。
バウンスはいらなかった。あと最後サイドゴリラすると2点になって丁度だった()


【四回戦】青赤ビビオペ(Ayaさん) ○

後攻
テキスト確認スタート。
0帯は殴り合うも1帯で早速カウンターの撃ち間違いw
向こう1周目堅くて毎ターンCX張ってもダメ差負ける。
けど2周目こっちが堅い。扉で止めてツモる風!
ラインは上から踏んでいくも終盤でかいの出される。
けどゴリラで本体攻撃して勝ち。


結果 4勝0敗

君もゴリラ教に入ろう!

【WS】BCF2013東京地区決勝レポ

・ネオスタ

使用デッキは黄青赤SAO

人数は700人弱。Cブロック。


【一回戦】赤黄ヱヴァ(ナゾテンさん) ○

先攻
ぼっちキリトスタートしたら非常召集×2と2000/1で踏まれる。
パンチ数ついてって向こうエレベーター×2でストック吐いてくれる。
1帯CX張ったら打点結構通ってくれてダメ差つけられる。
リフ後の圧縮もそこまで無かったからチャンプ気味になるも打点通せる。
最後アスカの餌残すからのぶーんで2-5から死にそうになるも何とか生還して勝ち。


【二回戦】赤t黄シャナ(ジャムさん) ○

先攻
ぼっちスタートしたら帰ってくる。0帯ぼちぼち殴って向こう早めに1帯。
向こうストック1で展開されずこっちが先に麺作れる。
それでCX張ったら打点通って向こう2帯。新世界連動撃ってくる。
CXで打点通されるけどこっち3帯上がって打点刻んで勝ち。


【三回戦】赤黄緑リライト(ビビさん) ○

先攻
ぼっちスタートするも西九条+移動で踏まれ、その後の3パンで先攻のアド持っていかれる。
1帯上がって打点も貰って厳しいけど、向こうチェンジした返しにトップチェックで風見えるw
向こうの盤面空いてたから風でダイレ3面通って打点差返す。
その後テンポ取ってリフ後のキャンセルも安定してたから、レベル半個差くらいダメで勝る。
最後こっち3-0から4、3、4で殺されそうになるも、4にドラ乗って5が二つ出来て3と5止めて返しに勝ち。


【四回戦】貴赤緑SAO(なごやさん) ○

後攻
ドローゴーされてこっちキリト。返し加速で踏まれる。
向こう1帯のパーティ連動する時に風2枚踏んでその後打点通ってくれる。色も赤出なかったっぽくて着替えリズ展開されない。
リフ前リーファ早出しされるもストック無くなってくれたから、ダメ押し込みに行く。
キャンセルも安定してて止まったから、そのままゴリラまでで勝ち。
途中起動使われたリーファ13500に13000でドヤ顔で突撃したw


【五回戦】赤青緑ペルソナ(オ↑ヤジさん) ○

先攻
相討ちスタートしたらレベルパンプして踏まれる。キリト置いたら帰ってくる。
1帯展開したら2面帰ってくるからストックもりもり。
このまま圧縮取れるかなと思ったらデッキボトム5枚にCX3枚あって5戻り且リフ後1枚消える。
返しクライン集中で一回転させて誤魔化すも3週目リフCXからダメ通されて3-4。
向こう3-2だけどタロット占いで2パンにされ詰められない。
けど山割とCX厚かったから何とか生還してダメ刻んで勝ち。


・決勝トナメ

【一回戦】赤黄リライト(@アリスさん) ×

後攻
移動スタートにキリトでダイレしたら、オカ研、咲夜、PRちはやで踏まれながら3パンされる。
向こうにジャスキャン連続でされてダメがきつめ。
チェンジ1面されたから踏みにいったら返し咲夜湧かなかったから、返しもう一回踏みつぶす。
盤面取りきれて結構楽になり、こっち3-0から向こう2、3、2。
最後にドラ乗って計8点になるも素通って負け。


結果 5勝1敗

久々にヴァイスした気がする。楽しかったw

最後も貫通死だったけど内容良かったから満足。

そんなことよりA、Bブロックで全国決めたしろなさんとアムロが激熱! おめ!

嬉しい反面ドラ2が全国に解き放たれることに一抹の不安が・・・ アヘェ

まあ参加した方はお疲れでしたw

【WS】7月5日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は14人


【一回戦】赤黄ゼロ魔無意識(もっち) ○

先攻
相討ち強くてぼっちが帰ってこない。
けど横向き張ってたら打点通っていくから、3帯上がってゴリラで勝ち。


【二回戦】黄赤青D.C.生徒会(部長) ×

先攻
横向き沢山引いてほくほく。
風2枚持ってるのに連動でゴリラに目がくらんでカウンター持ってないゴリプレイング。
寧ろ向こうのゴリラぶっぱでぶーんして負け。


【三回戦】青赤なのは ○

先攻
最初からシャマル2面で割りずらいけどその度風で解決。毎ターン踏んでたレベル。
向こう毎ターン2キャンしてくるけどこっちも堅いからダメ差つかない。
はやてリインも風で吹き飛ばしてゴリラ打点ぶちこんで勝ち。


【四回戦】黄赤緑リトバス(タマ) ×

先攻
0帯キャラ帰って来るからブンブン殴る。
向こうCX見えてるからCX張るけど2キャンされる。集中でデッキ一回転。
こっちはCX入ってるけど配置弱くて10点くらいぶーん。
2周目もCX見えてるからCX張るけど2キャンされる。集中でデッキ一回転。
その後向こうの打点細くなるけど配置奮わず打点通り、こっちのゴリラぶっぱも2キャンされて負け。


結果 2勝2敗

ゴリラ環境。

WSのレポの中身厚くしたい。

【WS】【Chaos】6月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手
SAO
①さくら公 ○○○○ 先先先後
②さくら非 ×○○ 後後後 まどか(ロリコン)
②さくら公 ×○○○ 後先後先 ディスガ
③さくら非 ○○× 先先後 キチガイア(ドラ2)
④さくら非 ×-× 先後 まどか(ロリコン)、キチガイア(ドラ2)
④さくら公 ○××○ 後後後先 メルブラ、ディスガ
PP
⑤さくら公 ○×○ 後後先 リトバス(タマ)

15勝8敗 65%

先攻:10(9-1)90%
後攻:13(6-7)46%

SAO:13-7(65%)
PP:2-1(66%)


・Chaos

RR神奈
①カンテラ ○○ 先先
みちる
①さくら公 ○○○○ 先先先後
②新宿アメ ○○○ 先先後
②カンテラ ○○× 先先先 ドレイク(りん)
②さくら公 ○○× 後後後 AP千鶴(サクラ)
③新宿アメ ×-○ 後先 RR吉音
③仙台ネオス ×○ 後後 ケイ
④新宿アメ ○×○ 後先後 一姫(クロガネさん)
④さくら公 ○○×○ 後後後後 ケイ(りん)
⑤新宿アメ ○○○ 先後先
⑤東京ネオス ○× みちる
⑤グリザイア ×○○○○○ 
小毬
③リトバスタイトル ○○○○○ 先先後後先
④カンテラ ○ 先

35勝8敗 81%

先攻:18(16-2)88%
後攻:17(13-4)76%

神奈:2-0(100%)
みちる:27-8(77%)
小毬:6-0(100%)

【Chaos】7月3日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は17人


【一回戦】RR玉藻(やっさん) ○

先攻
初手蒔菜とメイド由美子しかいなかったけど、さっちんから一姫降らしてドヤ顔。
セット3枚引いたから序盤はステ差でごりごり削れる。
けどそれ以降セット増えず、向こうの面埋まってからは中央で競り負ける。
さらに復帰2枚バックで懇願1枚バクヤ、貫通打点でもう1枚落ちてバトル中にバクヤ送られキツイ。
それで毎ターンダメ貰っていき差縮められていく。
けど全セット割が一番嫌なタイミングで撃たれなかったのと、殴り浅かったのを拾ってって何とか追い付かれずに終盤。
とりまぶっぱされたら死ぬから携帯でセット割回して貫通セット割っていく。
最後向こうハンド5枚から貫通セットと全セット割されたら負けだったけど、全セット割なかったからスクキで止まって勝ち。


【二回戦】楽園一姫(カーネリアンさん) ○

先攻
貫通麻子PTレベルアップ携帯カッタースタート、向こう回収雄二登場PTレベルアップブレードセットでアタック。
二面貫通でダメ通していきたいけど、返しに幸幸出されて抜けない。
携帯もセットバクヤで飛ばされて凹む撃つも棄権で起こされる。
けどハンド結構削っていけたから何とかなり、二枚目の携帯ツモってから凹む連打して勝ち。


【三回戦】RR由夢(クロガネさん) ×

先攻
さっちんさっちん由美子スタート。向こうスキル無効出してエンド。
返し決死とカッターで溶かして殴ったらレベカ深くて打点結構入る。
けどその後すぐにレベル4までいかれてでかい。こっちまだレベル1。
セット4枚引いてたからステ差付かなかったけど全セット割撃たれて貫通貰う。
オートしてトップでレベカ引いたからステ上げられる。雄二千鶴立ててニャンメルから地道にさっちん回収。
ここで由美子にさっちん貼らないプレミで小恋に由美子焼かれて全セット割拾われる。
雄二千鶴いるからガードは出来るけどダメ抜けていく。
携帯引けたから凹むでスキル無効どかしにいくけど、杉並出されて懇願ループせざるを得なくなる。
ハンド苦しくて攻めに窮してたけど、その後全セット割は無くて徐々にハンド増えていく。
終盤うたたね撃たれて脳筋ボディで2点目オートドヤ顔。お陰でハンド保ててぶっぱまで。
けど時間切れ間近で焦る!ぶっぱしたのに懇願撃たれたから最後まで殴らない日和。
返し懇願で止まるけどラストぶっぱもよく分からんことして懇願一枚で解決されて負け。


結果 2勝1敗

最後の謎ぶっぱは流石に無かった… 時間切れ間近でも落ち着いてちゃんと考えよう。

途中足し算も出来てなかったしなー こういう後でモヤモヤするマッチはしないようにしたい。

先攻とって引けるもの引いて止めるとこ止めてるのにこの体たらく。頑張ります。

【Chaos】BCF東京レポ

【-1回戦】腹痛 ×

先攻とられて決死撃たれて起床。
朝の気温が腹に突き刺さりキツイ。
トイレ駆け込んでアヘ顔して負け。


【零回戦】腹痛 ×

ドラ2教総本山出発から会場まで懇願ループして耐えるも盤面焦土にされる。
トイレ駆け込んでアヘ顔して負け。


腹痛で朝飯食えず頭沸いてるまま開会式。


・ネオスタ

使用デッキは楽園みちる

人数は244人


【一回戦】RR真帆 ○

序盤から懇願2枚握れてて受けが良い感じ。
お互い殴り合ってダメ通していくも懇願でデッキ差つく。
最後ダメ減消えたから焼きばら撒いて勝ち。


【二回戦】楽園みちる ×

向こうセットめっさ引いてるけどこっちさっちん触れてなかったから若干厳しい。
しかも向こう貫通麻子居る上にPTの成長早くてステ差キツイ。
このまま盤面作られるとキツイから3ターン目からショットして盤面焦土でパンチするもかなり浅く止められる。
そこからジリ貧でずるずる殴られてって負け。


結果 1勝1敗

2回戦は劣勢でも機会伺いながら構えるべきだったかも。

ショットしに行った所為でリカバリに必死で攻められなかった。もっと集中したい。


【EXmatch】腹痛 ○

タイトルの一回戦待ちの時に強襲撃たれるもテンポとって個室まで。
腹の中全部ぶっぱして勝ち。もう何も無い!


・グリザイアタイトル

使用デッキは楽園みちる(うたたねin、凹むout)

人数は60人くらい

腹痛と腹減の所為でちょくちょくうろ覚えで申し訳ない。


【一回戦】楽園みちる(ロードさん) ○

先攻
初手レベカ2枚あったけど貫通麻子あってサイズでかくなり、最低限セットもあるからビート。
けど向こうも引いててとんとん。盤面も同じような感じ。
こっち先攻のアドで大きくダメ通すけど、ニャンメルと携帯引いてなかった分と上手くダメ通されたので追い付かれる。
お互い山僅かだったけどこっちが攻め手で懇願回収しつつうたたねぶっぱ。向こう花火とスクキでかわしてくる。
返し花火とスクキ回収されて殴られるも懇願でかわす。
花火とスクキケアして最後のショット。そしたら懇願まで持ってたのが強かった。けど勝ち貰えました。
聞いたら懇願ずっと握ってたらしい…
思い返してみるとうたたね撃ったターンに無理にでも由美子出して回収メタ立てるべきだった。中央だけでも防御札は割いてくれただろうし。


【二回戦】楽園みちる(ルーンさん) ○

対みちる結構やったからあまり内容思い出せない… 申し訳ないです。
お互い殴り合ってダメ通していく。
途中こっちトップキャンかまして山差で結構楽になり、キープ出来たから殴りきって勝ち。


【三回戦】楽園幸(雫さん) ○

向こう千鶴登場、雄二登場、みちる登場雄二千鶴EXとキャラ湧き辛そう。
こっちは麻子、蒔菜とパンチャー湧いて殴っていく。
向こう中央に貫通セットと脇に通信機付いてPTでPT裏取られて殴られる。
けど全セット割握れてたからそこまで刺さらず動ける。
最後全6からチョップで中央まで焼いて殴ってレベカ2枚使わせて、向こうデッキ1枚だったからサレされて勝ち。


【四回戦】楽園みちる(どんまおさん) ○

焼きに結構よせた型だったかな。
いつも通りミラーの殴り合い始まってダメ通していく。
中盤全6決死で焦土にされて殴られて、最後のレベカでオート。
返し全3決死チョップカッターでこっちも焦土に。一姫単騎レベルアップで復帰して殴りかかったら最後のレベカ持ってたから勝ち。
自分フレンド全裏から復帰して相手盤面焦土まで綺麗に持っていけた。


【五回戦】楽園みちる(がんもさん) ○

殴り合ってダメ通す。
向こう雄二単騎と蒔菜立って焼けず、パーツも十分揃わず貫通打点で勝負。
けど若干こっち劣勢で山10枚差くらい付いてこっちPTレベル4。
ハンドはあったから、さっちん先に貼るプレミしながら全セット割り撃ってダメ通しに行く。向こうもレベル4。
向こうハンド少なくて、こっち懇願ループ入ってダメ止まるからギリギリまでドローしてショット伺う。
最後向こうの控えにスクキ落ちてたからダメ減2面いるけどショットまで。
携帯凹むニャンメル携帯凹む全6のハンドフルぶっぱしてフレンド溶かして花火と懇願ケアしたらサレされて勝ち。


【六回戦】迷宮蒔菜(ゴンゾさん) ○

後攻
先1:天音登場。
後1:雄二登場ニャンメルさっちんアタック。
先2:麻子登場天音乱入アタックで雄二溶かしてパンチ。オート。
後2:雄二単騎EXコストで貫通麻子登場、携帯貼って麻子にニャンメルで殴るも振り幸でダメそこまで通らない。
先3:凹むみちる登場麻子単騎で中央溶かされて山持っていかれる。
後3:一姫か蒔菜迷った末にダメ減にならない一姫出してトップからうたたね降らしてご都合アタック。
先4:花火とスクキ回収して構えてるけど、耐久14の中央溶かされたら負けの場面で必死の形相。
けど向こうみちる単騎まで入ってなかったみたいで焼き足りず、脇溶かして殴ってくる。スクキで生還。
後4:スクキ投げる物ミスって山上2枚しか見られなかったけど山7中3枚の一姫ツモってきて全復帰。殴って勝ち。


結果 6勝0敗

盾とったで!

でも決勝のプレミヤバい。蒔菜登場でダメ減立てなかったり、全セット割ケアしてハンド4枚持たなかったり、最後ニャンメル切ってさっちん拾えず選択肢の幅狭めたり。

蒔菜相手とか1プレミの重さ半端無いのに…

けど手持ちの防御札で生還できて最後復帰札引いてくれたから何とか勝てました。今回ので決落ち勢の理由が何となく分かった気がする。

ゴンゾさんとはまたマッチしたいです!


五回戦までは集中して全力出せたと思う。何だろ、ゾーンに入った感じw

一回戦のロードさんとのマッチで引き締まった感があるから色々と感謝です。


今回色んな人とマッチできて凄く良い経験になった。

参加した方はお疲れ様でした。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
