

【Chaos】東京!明日!

明日! どうしようw
調整したけど全然勝てない… というかオールナイトであんま寝て無いから頭痛い…
とりまレシピ書いたけど何か変わるかもしれないw
全力出せるように集中したい。

あとファンタの舞さんサイン買ったったw
通販で見つけた瞬間迷いは無かった() まあ安かったし良いよねw
明日秋葉原寄るならシングル見てこようかな。

【WS】6月28日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキはサイコパス8ドラ2

人数は10人くらい


【一回戦】青赤なのは ○

ほとばしる熱い魂叩き付ける。お互いキャンセル柔らかい。
最後打点足りなかったけどトップからドラ降らして勝ち。


【二回戦】赤黄緑リトバス(タマ) ×

後攻
0帯からお互い+2張るも向こうはダイレクトだから打点太い。
最後2トリして佐々美連パン致死圏で負け。


【三回戦】青赤緑まどか(ルカリお) ○

先攻
へんt(ry
1帯で魂ぶつけて10点通して打点稼ぐ。
最後向こう3-2から+2張って4、5、4で4点入ったから最後サイド1点で勝ち。


結果 2勝1敗

一枚もとらせんよ

・WS

東京地区間近だけど、何も考えず面白いデッキ無いかなとか思ってたり。
今持ってるデッキでまともなのが全部殴るだけのデッキだから、何か楽しいことしたい。
あ、ドラ2さんは来なくていいっす。


・Chaos

ネオスタ見て考えてるけど、未だデッキに回されてる感が大きい。
と思いつつこっちも何か違うデッキ回してみたいなとw
グリザイアとリトバスはある程度組めるけど、どうすっかなー
とりま今週の東京終わってから考える。


・ファンタ

11.0サイン欲しい!
小鳥と舞さんあとサキも欲しい。
でも今回も遠征結構したからお金無い!
見つけたら買っちまうから財布のに入れる金減らしておこう…

【Chaos】6月26日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は17人


【一回戦】AP千鶴(なのはさん) ○

先攻
さっちん×2由美子レストドロースタート。向こうスキル無効スタート。
返しニャンメル千鶴ドロー凹む挟んで雄二千鶴EX。
中央1パンで打点抜ける。
その後から向こう復帰苦しそうでずっとエンド。
イベント引けないけど貫通麻子ごり押しで裏取っていく。
途中このみ単騎から殴られたけど懇願で止まる。
由美子ずっと立ってたのが効いてたみたいで、そのまま殴りきって勝ち。


【二回戦】PRレッド(カツさん) ○

後攻
向こう西条スタート、こっち由美子さっちん携帯でアタック。
返し葵からでかいブルーだされて殴られるもトップキャンどや顔。
これで大分楽になり殴りにいける。
向こうさっきのでハンド無かったからキャラ湧かず、さらにこっち2度目のトップキャンw
貫通麻子でごり押して山削って勝ち。


【三回戦】楽園みちる(はせさん) ○

先攻
一姫レストドロースタート、向こう由美子レストドローニャンメルでアタック。
こっちニャンメル引くも由美子いるし、貫通麻子出たから貼らずにビート。
向こうのレベカ深いのと結構ボディで受けてくれるからかなり山削れる。
77一姫と天音幸立たれるけどボディで山献上して、雨中とうたたねぶっぱして勝ち。


結果 3勝0敗

貫通型にしてみた。一姫は3減とトップチェック。

オポ低かったからPRパックは無い。

そういや最近Vol.7のパックからリトバスかあっぱれしか出ないw

【WS】6月23日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は20人。零回戦回避


【一回戦】黄赤緑佐々美連パン(タマ) ○

後攻
向こう1帯相討ちが主だからハンド削られるけど盤面取れる。
けどキャンセル堅くて毎ターンCX張るけど1本しか通らない。
向こうの打点細いけどダメ差で圧され、佐々美連パン。
けど謎の全キャンかまして集中1回転からまくって勝ち。


【二回戦】黄緑赤メルブラ ×

後攻
直死の魔眼撃たれるけどカウンターで守りつつ盤面は何とか。
けど向こうのキャンセル堅い! 1帯入って2キャン2キャンリフ挟んで3キャン。
レベル1個半差で死んでたけどゴリラぶっぱで10点通す。
ワンチャン作るも返し止められて負け。


【三回戦】赤青ディスガ ×

後攻
ロザリンドされてこっち先に1帯。けど向こう謎キャンで0帯で止まる。
キャラ帰ってくるけど飛天撃たれて削られる。
ハンド投げつけてゴリラするけど詰めきれず、返し3-0から死んで負け。


【四回戦】赤緑とある+2(やから) ○

先攻
とりあえずカット見せつけてCX7枚引かせるw
からの1パン、3パン、3パンCX。
全部通って1周目で3帯上げる。
最後打点足りてワンチャン作られるも、4キャンした俺の勝ち。


結果 2勝2敗

【Chaos】6月23日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は13人


【一回戦】RR真帆 ○

後攻
やましまほ。向こう副会長スタート。
こっち攻める札引けずちまちま殴るも、序盤から防御札使われてダメ通らない。
向こうのピン5のダメ減で止まってたけど、主人公単騎EXになってくれたから凹む引くの待たずに焼いて攻める。
動き出してからは山削りに行けて、最後多面貫通から一姫EXぶっぱして勝ち。


【二回戦】AP千鶴(サクラ) ○

後攻
向こうトウカスタート、こっち貫通麻子出して序盤から殴りに行く。
返しスキル無効出されるけど構わずぶっぱして突撃。
向こう復帰辛そうで殴ってこないからブンブン殴る。
盤面埋まってからもダメ減立たれなかったから全6カッターで溶かしに行ってダメ通す。
序盤から懇願握りこんでたから萌えビ流しつつぶっぱ続けて勝ち。


【三回戦】Rケイ(りん) ×

後攻
向こうパーシ通信機スタート、こっち貫通麻子PTレベルアップアタック。
3ターン目までセット触れず中央貫通付かない。向こうはその後も綺麗な回りしてるから厳しい。
引く札殆どキャラで最後までに触れた攻め札が凹む×2カッターさっちんだけで何も出来ない。
こっち早々にPTレベル4になった所で攻められて山吹き飛び、何とか生きるも返しで負け。
流石に厳しかったけどもう少し何とかならんかったかな?


【四回戦】RR唯湖(アムロ) ○

後攻
向こうスキル無効スタート、こっちニャンメル由美子さっちんPTレベルアップでアタック。
その後恭介、全セット割乱入からサロメサEX、クックマゼランと理想的な動きされる。
けどスキル無効が初恋のだったから、まさかの中央パンプ効果発動せずw
それで少し盤面楽になって、サロメサ掻い潜りながら溜めたハンドぶっぱして焼き。
向こう早々にPTレベル4で棄権もなかったからそのまま殴って勝ち。



結果 3勝1敗

部長さんにみちるの稽古つけてもらいたかった(真顔)

【Chaos】6月22日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキはRR小毬

人数は2人


【一回戦】RR玉藻(やっさん) ○

先攻
理樹居たから妥協してマリガンしなかったら恭介と真人引けず攻め手に欠ける。
恭介は引くも盤面埋まってからで、イベント無いから結局アヘ顔しながら待つことに。
中盤から覇王召還されるも、少し殴ったら防御札吐いてくれるから何とか。
向こう攻めてこなかったから何とかなって、最後向こうのキャラ次第でワンチャン死んだけど何も無く勝ち。


結果 1勝0敗

PRは安定の弁慶。

【WS】6月21日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は5人


【一回戦】青赤緑まどか(ルカリお) ×

先攻
へんたいさん。0帯キャラ帰ってくるからストック6枚貯まる。
向こうの1帯の盤面踏んで面取りきるも打点綺麗に止められて1-6リフ。
こっちもキャンセルしてクロックスキップしてるからダメレでは勝るも、2周目も安定して止められて2-6リフ。
返しに3-4までダメ入れられたから良かったけど、返しから2ターン3キャンされる。
さやかで面取られてたからダイレ枠空いて、こっち6戻りからダメ差返されて負け。


【二回戦】不戦


【三回戦】キチガイア(ドラ2) ×

後攻
エンドゴーされてこっちぼっちキリト。
0帯微アド取って1帯も面固めて進める。
飛天撃たれなかったから盤面は堅いけどリフ後圧縮怪しくなる。
からの+2撃たれてアヘったけど3キャン!
でもほぼトップで止まったからその後打点止まらなくて負け。


結果 0勝2敗

1回戦でキャンセルに殺されてから腑抜けてたかな。

事故ってる訳じゃないから良いけど、2戦ともマリガン前CX3枚でぬーんってしてた。

CX引くのは構わんけどマリガン前はそんなに抱えられない…

【Chaos】6月19日 新宿アメショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる(77一姫入り)

人数は11人くらい?


【一回戦】RR葉留佳 ○

後攻
向こうTD理樹スタート、こっちU一姫カッターアタック。
引いたキャラがU一姫、千鶴、U麻子、メイド由美子で全面埋まらない上焼かれ放題。
殴り合うもこっちが先にレベカ全部見えてラストターン。
でもこっちもカット見せ付けて向こうボトムPTで勝ち。



【二回戦】迷宮一姫(クロガネさん) ×

先攻
さっちん雄二スタート、向こう天音出してPT3点飛ばしてアタック。
6点通して雄二落ちて、返し決死で中央溶かして雄二単騎からU麻子登場まで。
通信機さっちんさっちんで殴ってさっちん1枚戻したら返し全セット割撃たれる。
でもトップからニャンメル降って来て解決する俺(猿
そして何を血迷ったか全セット割コストで切る俺(猿
案の定通信機貼られて焼きが止まり貫通でダメ通すのみに。
77一姫で牽制しつつ盤面埋まってから貫通麻子出して一姫単騎。
けど懇願2枚と微塵1枚で通したい所止められて、こっちは自分のドローで結構被弾。
最後復帰効かなくなってダメ減2面の内蒔菜崩したら全6決死喰らって負け。


【三回戦】RR由夢 ○

後攻
向こう姫乃スタート、こっち通信機麻子カッター…と思ったら通信機でセット回収出来ないw
自分の通信機に苦しめられ、さらに麻子、由美子と出した所で1ターンキャラ止まる。
仕方ないからピン5決死で脇焼いてメイド由美子乱入。
PTレベル3で最後のレベカ持ってて死にそうだったけど、幸い向こうはEX5減とか並べつつ慎重に殴ってくるから何とか。
5ターン目5面埋めず前のターンに出した幸と由美子で全6決死まで挟んでレベル3の姫乃単騎以外焼く。
殴ったら最後のレベカがボトムから2番目で向こうラストターン。
でも音姫まゆき立ってなくて、こっちフレンドスタンドしてて貫通無効握ってるからサレされて勝ち。


結果 2勝1敗

一姫と通信機入れてみたけど全然回せねぇw

一応2勝したけどどっちもお願いパンチみたいなもんだから怪しい。

もう少し練習したいけど、今までのぶっぱみちるに戻したいw

三点倒立レギュラー満タン

・Chaos

仙台終わって一息。本命のリトバス盾獲得でほっこり。

デッキ的にオートに頼ったりと運に助けられた所も多々あったけど、その場の全力出しきれてたので満足。

それと比べてネオスタの方の雑さが浮き彫りに…

目標の有無ってのもあるかもだけど集中力違い過ぎかな。

とりまグリザイアタイトル優勝の部長さんの完コピ回してみたいですw


・WS

モチベェ… というか何すればいいか分からない。

リライト、ディスガ持って無いから調子良いの回してる感じ。

とりまSAOである程度は勝ててるからSAO乗ってようかなと。

東京地区の時にモチベがどうなってるか分からないけど、タイトル出るつもりは今のところ無いからネオスタ見ていじってみる。

【Chaos】6月16日 BCF2013仙台地区決勝大会レポ

・ネオスタ

使用デッキは楽園みちる

人数は88人


【一回戦】Rケイ ×

後攻
向こうユーウェイン通信機スタート、こっちJBレストドロー。
そこから由美子、雄二とちまいキャラしか並ばない。
しかもイベント全セット割しか引かなくてハンドあふれる。
携帯引くまで待ってるべきだったけど待ちきれずにぶっぱしたら2枚目の通信機付いて詰むw
貫通打点ごり押ししか無くなってニャンメルかメイド由美子引きたかったけどどっちも落ちる。
結局ショット全然届かず負け。若干引き弱だったけどダメ減もちゃんと立ってたから全セット割り早漏した俺が悪い。


【二回戦】楽園みちる ○

後攻
向こうニャンメルキアラPTレベルアップスタート、こっちキアラニャンメルさっちんスタート。
さっちんで差つけてるにも関わらず押されてる脆弱っぷり。
最後のレベカ引いてる上貫通打点で山吹き飛ぶから死んでたけど、メイド由美子をEXガード不可の由美子にしてくれたから山足りて返しで勝ち。


集中力とか無かったw もっと頑張る。

ドロップしてリトバスタイトル。


使用デッキはRR小毬

人数は19人


【一回戦】RRクド ○

先攻
スキル無効スタート、向こう佐々美スタート。ヴァイオリン貼られてアヘ顔。
理樹と恭介触れず、クックマゼラン立てたら5面目埋まらず速攻崩す。
けどオート強くて持ち直して無理に殴ってきてくれたからダメ通しやすい。
恭介EXしてダメ通しにいったらボトムだったからそのまま勝ち。


【二回戦】PR鈴 ○

先攻
理樹レストドロースタート、向こう佐々美PTレベルアップアタック。
返し鈴出さないと弱かったからごり押しピン5。
向こう殴ってくるからこっちもそれ以上ダメ入れてったら4キルで勝ち。


【三回戦】RR唯湖(アオ) ○

後攻
向こう理樹レストドロー通信機スタート、こっちスキル無効PTレベルアップスタート。
返しサロメサ出されて面倒。
全セット割恭介握れてたから恭介出せるタイミングまで耐える。
その間に佐々美出てきて、クド理樹とクックマゼラン立てられる。
とりまダメ通せないから防御札でしのいで、全セット割から携帯で防御札回収。
相手のドローがダメージ源()で削れてく。
向こうPTレベル3になったから温めてた凹む×2ぶっぱから全面溶かす。
謙吾出して全力パンチしたらオートされたけど棄権無いから打点足りて勝ち。


【四回戦】RR唯湖(すぎなみさん) ○

後攻
階段。向こう理樹レストドロースタート、こっちも理樹レストドローアタック。
返し鈴とピン5で中央溶かされるも浅くオート。が減少メタ貼られてめっさ面倒。
こっち凹むから拓也登場鈴乱入減少でダメ通す。
けど返しピン5から6焼きで再び中央溶けてデッキごっそり持っていかれる。
減少メタで止められてまた全セット割するまで耐久フェイズ。
次のターン全セット割ティーチ乱入恭介単騎EX2/2パンプPT効果5減少で殴りにいく。
山差追いつくけどクックマゼラン立って焼きが乙る…
パンチ誘って返しショットかけるけどオートと棄権で一歩届かず。
返しガードキャラ中央のみで相手恭介単騎4/4パンプされるも貫通セットつかないから棄権とオートで生還ハンド0。
理樹単騎から恭介拾ってレベルアップで全面復帰パンチして勝ち。


【五回戦】RRクド(ヘルメさん) ○

先攻
鈴登場PTレベルアップスタート、向こう佐々美登場エンド。
真人登場からアタックで8点通すも、2面貫通で10点貫通受けて辛い。
スキル無効出すも凹まれて殴られる。被弾辛いからダメ意識して通しにいく。
返しの貫通トップキャンして山差つけるも全6喰らってフレンド全裏。
防御札触れないから受けるしかなくて結構削られる。
復帰辛くてパンチャー3面しか立たなかったからオート1枚で解決されたから返し考えてたけど、アタックドローで引いててくれたから勝ち。


結果 5勝0敗

優勝どや! 

唯湖相手の時に焼けなくて殴らせるしかなかったから結構ボトムチェックかけられた。

今期の目標は達成したから満足。


部長もグリザイアタイトル優勝おめでとう!

今日参加した方はお疲れ様でした~

【WS】6月14日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は6人


【一回戦】赤青緑ディスガイア(Ayaさん) ○

先攻
相討ちスタートにイワシフロントされる。
返しキリトで絆サーチからのリズ加速でイワシ踏みながら2パン。向こう1帯上がるもイワシでフロント2パンのみ。
1帯のハンド整ってたから後列キリト2面並べて蓋してアタック。
飛天撃たれるもデスコ連動までされず、そこから面で押していける。
盤面取れたから打点も伸びてってレベル半個差くらいつけて向こう3帯。
向こう2トリしたからゴリラしにいくも残りのCXで止められて、こっち風2枚踏んだから怪しい。
けど風のお陰で超魔王アンコールされず、向こうの打点も小さかったから生還して勝ち。


【二回戦】黄赤緑メルブラ(モリタさん) ○

先攻
ぼっちスタートしたら3500にレストパンプで踏まれる。
0帯殴り合ってこっち先上がり、1帯並べるしかなくて並べたら案の定直死の魔眼でぶっこわされる。
風連動でリカバリは効くけど面触られるからハンドキツめ。
けど辛いタイミングで良い風捲って良い流れがくる。
分割思考とかも出されて相変わらず面では若干押されるものの、取れるところでしっかりキャラ帰ってきたから3帯まで保てる。
最後ゴリラぶっぱで打点押し込むも山にCX薄くて微妙な所。さらに返し1枚盛られてCXで打点丁度。
けど最初の大きいところキャンセルして生還して勝ち。


【三回戦】赤緑青キチガイア(ドラ2) ×

後攻
イワシフェンリッヒをキリト+加速で相打ちまで。
0帯向こうに先手取られるもキャラは踏んでって1帯上がる。
0帯でぼちぼちCX見えてた所でクロックで2枚ツモって顔が引きつる。
CXかさばってるから1帯展開せざるを得ず、飛天でゲームエンドまで。
けど向こうキャンセル堅くて1-1。とりま飛天撃たれずゲーム続行。しかし放たれる+2… 
が、サイド2から4を残りCX2枚で止める! これが歓喜せずにいられるだろうか。
被弾5点で済んで2帯前半。パーティ×3でCX張ってってダメ入れつつ山削る。
幸いなことに最後のCX見えずキャンセルで使える。
さらにリフ後強めの2キャンかまして打点差追い付く。キャラ帰って来るから2帯からクロックスキップで殴る。
向こう先上がり殴ってきて、返しゴリラぶっぱまで。けどこれを3キャンされてぬーん。
3-5で帰ってきてラストターン。向こう3-0だから3、3、4でお願いパンチ。
けど2本止められて生きられる。
返しこっち3-3から1、2、2作られてドラ2で3、2、4になって後ろ二つ入って負け。


結果 2勝1敗

【Chaos】6月12日 新宿アメショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は19人


【一回戦】RR吉音 ×

後攻
向こうスキル無効エンド。こっち由美子レストドローPTレベルアップでアタック。
返しおっさんで復帰されて賢人のやすらぎ付いて2パンで打点通される。
返し雄二登場凹む挟んで単騎EXしてアタック。4点貫通してオートされる。
スキル無効付与の対応キャラ出されて、スキル無効が回収メタのEXに変わって殴られる。このターンから中央の効果出る。
そこから凹む触れずダメ減もあるから何も出来ない。キャラも何とか湧いてるって感じ。
途中防御札使わずフルパンさせてこっちもごり押しでダメ入れに行く。
それでも向こうの攻め止まらず、最後スクールキラー効きませんよドヤされて負け。
綺麗に回られたけど何とか出来る所沢山あった筈。あっぱれは対面に置きたくないな…


【二回戦】不戦

強い人結構居たのに不戦でショボーン。
でも一回戦での集中力の無さ半端無かったから気分転換に外出れて良かったかも。
PT分布見てたけど音姫3人もいた。


【三回戦】RR音姫 ○

先攻
シャルルピン5で2ターン目中央溶かされた時はビビったけど、向こうキャラ事故で3面しか湧かなかったから勝ち。
その後玉藻とフリー。
中央とつぐみの2面貫通立てながらピン5とかで攻めてきて、ダメ減も立つからこっち攻めづらい。
けど主人公単騎になったタイミングでこっちも焼いて攻める。
またピン5になってダメ減立つけど、タッパー貫通になったから焼いて殴って勝ち。
レベカ深くて殴り合い少し辛かったかな。最後タッパー貫通でボトムチェックかけられた。


結果 1勝1敗

雄二単騎入れると難しい。少女は使ってみたけど活躍するタイミング無かった。

あとは西条互換の一姫とか使ってみたい。

【WS】6月9日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は18人。零回戦回避


【一回戦】赤青ディスガイア ×

後攻
ロザリエンドされて相討ちでダイレする。返しフェンリッヒと相討ちで2パンされてフェンリッヒと相討ち。
コスト欲しいけどハンド怪しいから大人しくぼっちで1パン。向こうレベル1。
CX無いからラハマオされず7kとかで3パンされる。
こっち最低限の盤面は作れたけど飛天でゲームエンドするレベルだから後列空けて風連動撃ちながら3パン。
返しラハマオ効果使われて控えCX2枚だったけど止まらず2帯まで。ドローで引き込みハンドにCX3枚あるから流せない。
圧縮キツイ分取り返したいけど、中盤から向こうのキャンセル堅めになってきて毎ターンCX張ってくる。
3帯上がって食い下がるも打点差縮まらずトップ横向きから3、4、3二つ貰って負け。


【二回戦】黄赤VA(サクラ) ○

先攻
こっち相討ちスタート、向こう反逆のラット互換となんちゃって移動で2パン。
返し絆リズ×2でダイレ2パンとかで0帯ぼちぼちと殴る。
1帯はキリト2面並んだから7kアンコとパーティで盤面固められる。
2帯上がって中央フルパンプで11500作られるも、1帯のアドで繋いでゴリラとか回収していく。
最後社長出されるもデッキ2枚中1枚の風綺麗に捲って、向こう3-1から3点×3作ったら二つ入って勝ち。


【三回戦】赤ミルキィ警察 ○

後攻
向こう相討ちでダイレ。こっちぼっちキリトでパンチ。というか最初のクロックドローでCX7枚見えて驚愕w
でもそんなことお構い無しに相手3パン。そして乗るドラ1ドラ2…
1帯から盤面は取れてたけど打点止まらないから自分との戦い。風連動からクライン持ってきて必死にリフまで行く。
レベル1個差はつくも幸いCX張り続けたらそれなりに打点入ってくれて追い付いていく。
向こう2パンとかになってきたから2帯後半で追い付いて向こう3帯上げる。
3帯のパワーでかいけどゴリラで本体殺しに行って勝ち。


【四回戦】赤緑リトバス(アムロ) ○

先攻
エンドゴーしたら集中と3500葉留佳で4000パンチされる。
返し踏めずダイレ2パン。ハンドに扉2枚あるけどお構い無しに踏んでって1枚バースト(ショボーン
先上がって7kアンコ×2とパーティ、後列もアスナとキリト置いて固める。
相討ちぶつけられてハンド削られたけど向こう全面空けてくれたから問題ない。
けどリフ前上手くキャンセルされて打点でレベル半個分くらい圧されていく。
最後3帯上がって予定調和バーン構えることになるも3、3、3、3の最初3つキャンセルして勝ち。


結果 3勝1敗

全体的に運命量少なめだったけど上手く噛み合ってくれたから戦績落ちずに済んだ。

三回戦の引きで他のマッチしてたら流石に死んでたw

【Chaos】6月9日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は10人


【一回戦】Rドレイク(りん) ○

後攻
向こうアーサーランスEXレベルアップスタート、こっちU麻子さっちんカッターでアタック。
アショーカ登場アーサーランスレベルアップ携帯エアマットで殴られ15点くらい抜ける。
返し決死とピン5でガードキャラ溶かして蒔菜PTレベルアップして殴る。
返しガヴェイン乱入とかされてレベカ2枚使わされてラストターン。
雄二登場蒔菜コストに決死由美子蒔菜EXで全面起こして中央溶かす。
向こうPTレベル2だったからお願いパンチだったけど1枚持っててくれたからオート1回だけで勝ち。


【二回戦】RR唯湖(アムロ) ○

後攻
向こうサロメサスタート、こっちJBレストドローさっちんカッターで殴ってさっちん戻して裏取る。
返しクックマゼランとヴァイオリン貼られてアヘ顔。
幸い凹むと携帯触れたからサロメサ凹んで携帯でループ。
次裏取って攻めたらサロメサ崩してくれたから楽になる。
向こう佐々美出てダメ減4面とか言われるけど貫通セット引かれず、焼いても来なかったから山削られない。
メイド由美子出して2面貫通し続けてデッキ差つけて勝ち。


【三回戦】AP千鶴(サクラ) ×

後攻
向こうスキル無効スタート、こっちさっちんJB立ててアタック。
スィール単騎とリアンノン出されてメタ固まる。
さらに全セット割までされてハンドキツイ
凹むと決死回してスィールとリアンノンはかわすもスキル無効が抜けずダメが入らない。
裏取り続けるも復帰されて萌えビで攻められる。
最後懇願回収する所を凹む拾ってレベカ1枚で2回目の萌えビ耐えられず負け。


結果 2勝1敗

雄二単騎使ってみた。最初どうしようか迷ってたけど雄二キアラは抜けそう。

それでキアラのキャラ枠が怪しくなってきたから考えてる。俺も少女かな?

【Chaos】6月8日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は8人


【一回戦】Rナギ(しろなさん) ○

先攻
さっちん携帯由美子レストドロースタート。向こう携帯セット4点で由美子溶かして村上さんから2パンで5点抜いてくる。
返し雄二からEXでクックマゼラン立ててPT1パン。
さらに次でJB登場単騎でダメ減2面と回収メタ立てられて良い流れ。
でもPTレベル2でハンドに1枚持ってる状態でうたたね撃たれる。浅く止まったのは良かったけど、防御札触れないから返しあるか怪しい。
ハンドフルぶっぱして凹むと決死挟んで全6カッターで全面溶かして全力パンチ。
オートされて貫通無効撃たれて向こうデッキ10枚、残り幸由美子の6とJB単騎の3しか殴れないけどセット回収麻子立ってたから効果宣言で足りて勝ち。


【二回戦】迷宮一姫(やから) ○

先攻
さっちんカッターJBレストドロースタート。向こう天音でJB溶かして天音に狙撃兵貼ってアタック。オートでドヤ顔。
返し蒔菜登場から決死で中央溶かしてJB麻子EXでフルパンしたら20点弱通ってくれる。
返しみちるで中央3点喰らって幸みちるEXでアタック。幸みちるから殴られ中央受けたけど、通したほうが向こうの裏取れた希ガス。
結構貰うも携帯握れたから決死とピン5で焦土にしてパンチ。
レベカ深くて携帯とか主要パーツ全部落とせて向こうラストターンまで削れたから勝ち。


【三回戦】Rドレイク(りん) ×

先攻
JBレストドロー携帯スタート、向こうアーサーランスEXレベルアップ携帯エアマットでアタック。
2パン目を浅めでオートして良い感じ。返し蒔菜登場決死で中央削ってJB単騎立ててパンチ。向こうジャスキャンでうまー。
返し南米アショーカ凹むアショーカEXガヴェインアーサーランスレベルアップまでで殴られる。
日和って貫通無効撃つけどアーサーランスの15点ジャスキャンだったから撃ち損する。
由美子蒔菜と雄二で全面起こして、凹む挟んでガヴェインどかしてダメ入れに行く。
返しうたたね撃たれてたら死んでたけど脇溶かされただけだったから、花火で何とか生きる。
ハンド少なかったけど前のアタックドローで由美子ツモれたから携帯決死全6雄二登場までいける。
中央16点、幸由美子8点、JB単騎5点、雄二4点が殴れるキャラで向こうデッキ13枚中PT1枚。
8点から殴って2点目でオートされて中央殴って2点貫通する。
ここで山11枚あると勘違いしてて殴らないでエンドする。返し復帰されて殴られて負け。
控え室に貫通無効無くて撃たれる前提でフレンドで打点作ってたから2点貫通してるの分からなかった(爆)
8から殴ったのもプレミなんだけど、足し算出来ないはキツイ。小学校からやり直して来い。


結果 2勝1敗

Chaosは足し算出来ればトッププレイヤーになれる気がする(迫真)

【WS】6月7日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は10人


【一回戦】青赤緑まどか(ルカリお) ×

後攻
対面へんたいさんとかキツイw 向こうエンドゴーでこっちぼっちキリトでダイレ。
返しワルプル赤QBでダイレ2パンされ、こっちぼっち×2で1体QBに突っ込む。
そしたらまたキリト帰ってきて0帯でじゃんけんの差は稼げる。
1周目向こうのCX結構見えてて打点稼ぎたかったけど、引いたCXが扉1枚のみで色無くて撃てない。
しかもその所為で盤面作りも結構変わってきて結構ディスアド。さらにCX5戻りでキツイ。
盤面取れてたから全然戦えたけど、2周目から向こう堅くなってきてCX張られてないのにダメ差返される。
最後向こう3-1からゴリラで3、3、3作ってお願いパンチしたけど、最後の3点にドラ乗ってジャスキャンされて負け。


【二回戦】黄赤アクセル ○

後攻
向こう相討ちスタート、こっち新婚アスナが加速して突っ込むw
1帯入ってからは面固めてキャラ帰って来る。CX引けないからダメ差はそこまで付けられず。
けど2周目からこっちキャンセル堅くて2帯で結構留まる。クロックスキップから3パンする作業。
向こう3-2でこっち3-0に上がってゴリラ出して3、3、2作ったら2本入って勝ち。
最後デッキ7枚中CX2枚で2トリしたから生きられたらヤバかったw


【三回戦】緑青赤Fateライダー ○

後攻
龍之介スタートにぼっちでフロント。キリト帰ってきて絆から3パン。
1帯上がって向こうステンノ並んで盤面硬くなるも、こっちキリト引かなくてライン低い。
そのターンご都合バウンスで凌いで、返し1枚キリト引いて盤面作る。
そしたら毎ターン2面帰って来るからストックもりもりでかなり圧縮できる。
2周目から安定して2キャン出来て向こうのキャンセル弱めだから打点差付いていく。
3人組撃たれるけどレベル1個差くらいあったからそのままダメ入れて勝ち。


結果 2勝1敗

ゴリラぶっぱ気持ち良いw 

【Chaos】6月5日 新宿アメショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は20人くらい


【一回戦】Rユイット ○

先攻
さっちんニャンメルU麻子さっちんスタート。向こうメローナPTレベルアップ
凹む引けてたから最初ダメ通しにいけるも、携帯が山の深くにあって攻めが止まる。
メローナ抜けないからメイド由美子と貫通麻子並べて貫通3パン。でもヴァンテでかすぎてダメ抜けない。
しかも相手の長考長すぎて集中力切れてアヘ顔。
携帯引いてから焼き始めるけどボトムチェックまでいかせてしまう。
けど山10枚くらいでオートしたから勝ち。結構雑だったから反省。


【二回戦】迷宮一姫 ○

先攻
さっちん、雄二EXクックマゼラン、カッタースタート。向こうテキストから戦闘訓練出してアタック。
返し由美子レストドローでさっちん追加して殴る。
由美子に付いてるさっちん戻したプレミで天音に焼かれる。さらに凹むから幸みちるの9点通される。
けど返し決死カッターで中央溶かして殴ったらレベカ深かったから20点くらい通ってくれる。
雄二から全セット割でフルパンされてこっちも深くて結構貰ってデッキ差縮められる。
返しオートで仕留めきれないけど全セット割でハンド使って少なかったから、復帰して殴られるだけで済む。
山の中の携帯ツモれて防御面も立て直して全3×2ターンばらまいてダメ入れて勝ち。


【三回戦】AP千鶴 ○

後攻
スリーブがミラーだったw
向こうスィールスタート、こっちJBからさっちんツモってきてニャンメルさっちんでアタック。
返しハクオロ登場から効果で9貫通、中央12貫通で殴ってくるも4点目でオートで旨い。
序盤から向こうPTレベル3ででかいけど、JB3ルックしたらPT見えて中央スペックで劣らず良い感じ。
2面貫通で攻めていったら復帰気にしてか結構ダメ通してくれてデッキ差つけられる。
盤面埋まってから萌えビ撃たれるも懇願でかわす。
返し向こうデッキそれなり薄かった所でこのみEXレベルアップ+萌えビで26貫通×2で殴ってくる。
リアンノン立たれて携帯使えなかったから懇願握れず、デッキ20枚くらいあるもジャスキャンかボトムでワンチャン死ぬw
けど1パン目の浅めの所で止まってくれたから山残ってサレされて勝ち。


結果 3勝0敗

上位賞ドヤ顔したけど弁慶だったw

手塚@うたたね

・WS

色々と取り戻していく作業。

先月負けが込んだ所為で思考がひん曲がってきてるので修正したい。日曜は勝ったけど山配置良かったの大きいし。

にしてもSAOの手のひら返しw 仙台のレシピ見てから何でこんなに強く見えるんだ?

1帯のライン500上がったくらいなんだけど。WSの環境デッキの境界ってはっきり分からないな~


・Chaos

こっちは順調。環境トップ乗って引き厨してるの気持ち良いです()

先攻取って引ける物引けてるみちるはマジキチ。

今の課題は後攻でミラー勝つ事かな。後手で勝てないw

あとは小毬と神奈もぼちぼち回していきたい。小毬はタイトル見て何か構築変わるかな? 考える

【WS】6月2日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は30人くらい? 零回戦回避


【一回戦】赤青緑アイマス(やから) ○

先攻
0帯で控えめに殴って先上がりして盤面埋める。
社長無いから踏まれず盤面で圧していける。
向こう1周目キャンセル薄くて打点差もつけられたから勝ち。


【二回戦】赤黄AB ○

先攻
相討ちスタートしたら高松作戦会議で2パンされる。
今回も盤面取りきってキャラ帰ってくる。
横向き張られず殺意皆無だったからダメ差つけて勝ち。


【三回戦】青赤FT(ユーノさん) ○

先攻
0帯殴ってって向こう先上がりさせたら相討ち×2出される。キャラぶつけて返しから面取る。
2帯でグレイチェンジ2面されてアヘ顔。残り1面踏む作業。
向こうキャンセル弱めだけど、こっち無駄風踏みまくって山からCX消えてダメ差つかない。
最後こっち3-1デッキCX3枚で3、4、5で殴られるも、4点止めて5点ジャスキャン!
返し向こう3-2からゴリラで刻んで勝ち。


【四回戦】赤青緑ディスガ(部長) ○

後攻
ロザリンドされるも、ぼっち立てたら返し1パンしかされない。
1帯でアド稼ぐしかなく7000アンコ×3で強気アタック。1-3から2帯上がってくれて飛天回避。
CX引けないけど向こうボトム2枚CXとかでダメ通せたからダメ差つけられる。
その後もCX引けないけどゴリラで打点作れて、他キャンセルに回せて堅かったから追い付かれず勝ち。


結果 4勝0敗

ポイント沢山でうまー。SAO強いかもしれない()

久々の上卓。というか勝ち越しw 一日通してキチガイしてた。

【Chaos】6月2日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は14人


【一回戦】RR鈴 ○

後攻
向こうスキル無効、こっち由美子とセット2枚貼ってアタック。
序盤キャラ湧かすので精一杯で貫通打点貰っていくけど、向こうの2枚目のレベカ深くて少し攻めただけで結構削れる。
そこから反撃されず殴りきって勝ち。


【二回戦】Rドレイク(りん) ○

先攻
由美子さっちんスタート、向こうランスからムー乱入でアタック。
返し迷ったけど蒔菜登場から全6w レベカ2枚使わせる。
そこからレベカ引かないのを良いことにぶっぱする。トップキャンしてドヤ顔からの麻子EXピン5レベルアップで盤面溶かして殴りかかって勝ち。


【三回戦】Rアンネ(ナカネ) ○

先攻
由美子さっちん携帯?スタート、向こうヴァンテ登場アタック。
10貫通にニャンメル貼って攻め続けて、懇願ループでかわしていく。
トップキャン2回されたけどこっちも浅く止めたからぶっぱ力の差で勝ち。


【四回戦】AP千鶴(サクラ) ○

後攻
相手ハクオロスタート、由美子立ててさっちん携帯。向こう1ターンキャラ湧かず、こっち勢いついて打点いれていく。
オート強くてダメ差保てたから、焼いてって攻めきって勝ち。

結果 4勝0敗

【Chaos】6月1日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキはRR神奈

人数は4人


【一回戦】RR真帆(やっさん) ○

先攻
舞レストドロースタート、向こう副会長登場効果使用で中央抜いてくる。
返し小毬出して殴ってエンドしたら、向こうレストドローして2面寝てる。
鈴登場、舞EXピン5レベルアップで中央溶かしてフルパン。そしたらレベカ深くて20点くらい通せる。
返し全6からこっちも結構通されるけど、オートして面も全部起こせたから何とかなる。
向こうデッキ薄かったからタッチレストでごり押してって勝ち。


【二回戦】楽園幸(いのり) ○

先攻
3減理樹スタート、向こうみちる登場エンド。
中央寝てるから凹むでみちる裏にして秋夫出してダメ入れようとするけど振り幸でかわされる。
貫通無効意味無いから秋夫立ってて8の壁。維持考えますw
3ターン目ダメ貰うけど、先攻取れたのでかくてそこまで貰わず面埋められる。
ここからは毎ターン効果使用でスタンドして復帰確保する作業。
サロメサいたからハンドキツめだけど、ぶっぱしてタッチレスト4面でごり押し。
バクヤ型だったから単騎EXしづらく、覇王出されてから受け方考える。
幸い向こうもタッチレストだからダメ通すのに殴ってくれるから攻めにいける。
最後フルパンされるけど効果2回と棄権と翼人でしのいで、向こうガードキャラPTとレスガ蒔菜のみ。
舞ボトムでようやくツモリ、ピン5レベルアップからタッチレスト4面で殴って勝ち。
向こう中央でかいから殴ってくれないと花火で3パン止まってたw


結果 2勝0敗

相性ゲーしてたけど神奈中々だった。

まだ作ったばっかでいじれそうだから強く出来そう。

【WS】【Chaos】5月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手
AB
①さくら公 ×○ 後先 Fateマスター(どるじさん)
①さくらウォ ○○○× 先後先後 DG(部長)
②BCF仙台 ×××○ 先後後後 DG(ヨスガさん)、SAO、とある
SAO
①AWSAO  ××× 先後先
⑤さくら非 ××○○ 先先先先 アイマス(やから)、ペルソナ和服
PT
②さくら公 ×○○ 先先後 とある(やから)
DC
③松戸ホビ ×○× 後先先 アイマス、リライト(アムロ)
③さくら非 ×○×○ 後後先先 SAO、キチガイア
PP
③さくら公 ×××○ 後先後先 なのは、刀語、とある
④発売記念 × 先

13勝19敗 40%

先攻:19(9-10)47%
後攻:13(4-9)30%

AB:5-5(50%)
PT:4-3(57%)
SAO:2-5(28%)
DC:1-2(33%)
PP:1-4(20%)

・Chaos

RR小毬
①カンテラ ○○○ 先後後
①ドリパ  ×○○○ 後後後後 AP千鶴
②新宿アメ ×○○ 後後先 ドレイク(りん)
④リトバスタイトル ○○○○× 後先先先後 PR観鈴
みちる
②さくら公 ○○○○ 後後先先
③カンテラ ○○ 先先
③さくら公 ○×× 後先後 柑菜(かちょー)、唯湖(アムロ)
④新宿アメ ×○× 後先先 みちる、唯湖
④名古屋ネオス ×○ 後後 唯湖(アルスさん)
④さくら公 ○○○ 先後後
⑤新宿アメ ○○○ 先先後

27勝8敗 77%

先攻:15(13-2)86%
後攻:20(14-6)70%

RR小毬:12-3(80%)
みちる:15-5(75%)

【WS】5月31日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は12人


【一回戦】赤青緑アイマス素前(やから) ×

先攻
ぼっちスタートしたらエンドされて、返し相討ちと2パン。
0帯で爆アド取れて1帯も面作れて良い感じ。さらにストックもりもりして1-6リフ。
向こう素前は湧いてきたけど、こっち面取れてて途中で棒も折れたりして辛そう。
けど2周目こっちボトム4枚CXで打点通って3帯上がりダメ差付かない。
さらに殴る順番ミスって5戻りになって、返し止まらず負け。ワンチャン持っていかれた。


【二回戦】赤緑ペルソナ和服 ×

先攻
ぼっちスタートから面取っていく。
けど向こうキャンセル強くて、面踏むのに加速とか使ったからダメ差付けられない。
毎ターン全面踏んでってハンド枯らすけど、それからもキャンセル堅くてダメ入らない。
さらに集中ヒットCX張って殴るからの3キャンとかやられてたからレベル1個ダメ差付く。
途中サイドとか2パンさせたりするも、最後2トリから和服バーン止まらず負け。物理。


【三回戦】赤青リトバス美魚(アムロ) ○

先攻
相討ちスタートしたら沙耶で踏まれる。
1帯テキスト把握して無いからのご都合バウンスで解決して楽に面取る。
盤面帰って来るから余裕はあったけど風踏みまくって常時ストックに2枚噛んでる。
それでも向こう全体的に打点細かったから追い付かれず殴って勝ち。


【四回戦】赤青緑ディスガイア(Ayaさん) ○

先攻
ぼっちスタートしたらイワシCXで踏まれる。返し再びぼっち投入。
0帯踏み合ったけど単騎で解決できるぼっちのが偉くて、じゃんけんの差もありアド取る。
さらに向こう打点止まらず横向き投げてたらレベル1個差付く。
1帯で後列強い絆キリト×2で埋めて盤面も取って殴ってく。
最後3帯展開されるけどアスナでブーンして勝ち。


結果 2勝2敗

1回戦はボトム4枚からまくられたけどプレミしてるからしゃーなし。2回戦は知らん。

SAOは大分強くなったけど乗り手が弱い()
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
