

【Chaos】5月29日 新宿アメショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は15人


【一回戦】RR真帆 ○

先攻
由美子さっちん×2スタート。
返し草壁出されるもカッターツモってくるキチガイw
でもその後凹むとかの攻め札引けずに攻めあぐねるけど、向こうキャラ出してエンドしかしてこない。
10貫通麻子とメイド由美子でごり押して、攻め札引いた時には向こうの山薄かったからぶっぱして勝ち。


【二回戦】RR唯湖 ○

先攻
先1由美子さっちんカッタースタート。
後1真人登場ピン5EXレベルアップで中央溶かされて殴られ12点目でオート。
先2麻子登場ニャンメル回収ピン5EX、カッターで中央溶かしてPTレベルアップ、セット貼ってアタック。20点弱通してオート。
後2理樹単騎EX、猫まみれで由美子溶かされ、佐々美登場PTレベルアップ。中央丁度相打ちで佐々美の10点貰う。
先3雄二登場凹むで理樹裏にして全3EX、決死PTレベルアップ、カッターで全面溶かしてパンチ。
麻子の9点通って、全3の5点でオート、みちる殴ってセット戻したら何も無くて勝ち。
先攻ゲーのメンコしてた。対面唯湖の時に初手さっちん中央セットするのを教えてもらった。


【三回戦】RR唯湖 ○

後攻
向こう葉留佳スタート。こっち10貫通麻子PTレベルアップスタートしようと思ったけど、サロメサで息切れするから由美子レストドロー。
返し鈴登場で中央削られてサロメサEX、貫通セット貼られて殴られる。
とりまJB登場EXに凹む挟んでサロメサ裏にしてドローしたりニャンメルで回収したりで準備する。
焼こうと思ったらクド理樹立たれて面倒。けどトップキャンしてダメかなり抑えられる。
決死とピン5で2面溶かしてメイド由美子乱入してニャンメル貼って貫通ごりごり。
返し恭介単騎で攻められるも2点目キャンセルでドヤ顔。そのままデッキ差もってって勝ち。


結果 3勝0敗

新宿で初めて全勝したw 全体的に引き強かった。

【WS】5月26日 カードショップさくらサイコパス発売記念大会

使用デッキは赤青槙島ビート

人数は2人w


【一回戦】赤t青公安 ×

先攻
4000スタートに相討ちあてられる。
返し相討ちで殴ったから0帯ダイレで向こう先上がり。
向こうのパンチで1-4くらいまで上がり槙島チェンジ厳しい上、クロックアンコ引けず厳しい。
チャンプ面できる上、CX多めにツモってるから打点負けないように毎ターン張ってく。
相手229500にチェンジしてきて7500朱と盤面圧してくる。
こっち3帯先上がり綺麗に槙島連動出来たと思ったら、X応援のアンタッチャブル忘れてとっつぁんに迎撃される。
最低限ゲイン握れてたから3帯での殴り合いでワンチャンだったけど、山越えの打点入れられず負け。


結果0勝1敗

相手の人大会初めてだったらしいけど普通に強かったw

この後1回フリーしたけど、0帯から1-5まで打点抜けて槙島チェンジならず…

相手CX消えた所に横向き張ってるだけの猿だった。

とりまタイトル見るなら公安一択らしい。俺はネオスタ構築だけど槙島だと打点抜けると即死する…

あと数枚だからパーツ集めて公安も使ってみるかな。

【Chaos】5月26日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は7人


【一回戦】Rドレイク(シャーカー) ○

先攻?
今日はカオスやりまくった上、同じPTと数回やってるから全部記憶が凄い曖昧。
向こう最速では無いけどアーサーランス育っていきダメ貰っていく。
いつも通りダメ差だけ見て山削りに行く。決死とカッターで毎ターン中央裏にしていく。
3ターン目にアショーカ単騎EXでパンプしたフルパン受けて、貫通無効撃ってもレベカ2枚使わされる。
返しトップで最後のレベカ引いたからガードキャラ消して全力ぶっぱ。
オートの位置と札次第でワンチャン生きられたけど、PT持っててくれたから何も無く勝ち。


【二回戦】AP千鶴(サクラ) ○

後攻?
向こうスキル無効スタート、セット十分に引けてるからこっちも良い感じ。
返し愛佳と安定の展開されるもレベカ2枚引いてたから向こうの中央でかい。
けど決死とカッター二本握れてたから、ぶんなげて溶かす。殴ったらかなり浅い位置で最後のオートされる。
向こうの貫通でかいけど萌えビ撃たれない。けどびびって脇で受けて懇願。
それで向こうにスタンドのキャラ多くてどかすのに手間かかるけど、スキル無効以外小型だからカッターで溶かせる。
毎ターン決死ぶっぱし続け、最後麻子ピン5レベルアップまでで綺麗に焼けて勝ち。最後殴る順番寝てた。


【三回戦】Rドレイク(りん) ○

後攻
向こうアーサーランススタートでブンブンしてて、2手目に太公望登場、携帯、エアマット×2セットされる。
その後ガヴェイン乱入までされてアヘ顔するも、相手足し算出来なくて結構アド取れる。
さらにトップと2番目で2回オートでご都合して山そこまで削られず踏みとどまる。
最後キャラ由美子しか持ってないから焼き上手くいかず、盤面1面消して決死ごり押しになるも詰め切れて勝ち。


結果 3勝0敗

【Chaos】BCF名古屋簡易レポ

・ネオスタ

使用デッキは楽園みちる

人数はいっぱい

【一回戦】RR唯湖(アルスさん) ×

後攻
後手で由美子レストドローで曲げてる分ダメボディで受けるしかない。
解決札引けずニャンメルで中央1点ずつ抜き続けるしか出来なくて辛い。
レベカ3枚ともアタックドローで降って来て、防御札も触れず最後1ターン無くなって負け。
サロメサ前の理樹単騎がでかかった…


【二回戦】RR唯湖 ○

後攻
ブンブンしてダメ通す。
毎ターン10貫通麻子にニャンメル付けて殴り続けて勝ち。


結果 1勝1敗

ドロップしてタイトル。



・リトバスタイトル

使用デッキはRR小毬

人数は40人


【一回戦】RR佐々美 ○

後攻
相手ヴァイオリン、EV回収唯湖スタート。返し唯湖単騎EX、減少で溶かしてアタック。
向こう謙吾湧いたの遅くて序盤ぶっぱしてこないから、こっちが焼きで山削る。
最後結構でかくなったけど、フレンド溶かして殴りきって勝ち。4キル。


【二回戦】RR鈴 ○

先攻
理樹レストドロースタート。向こう小毬登場アタック。
レスガ小毬でかくて上手くダメ通せないけど、焼き減少毎ターン飛ばして裏とっていく。
デッキ差でそれなりに余裕出来るけど、単独先攻2ターン撃たれてボトムチェックかけられる。
が、何とか止めて生還して返し殴って勝ち。マジ危なかった…


【三回戦】RR唯湖 ○

先攻
スキル無効スタート、向こうクックマゼランスタートで面倒。
でも貫通セット無い上勢い無かったから、こっちのペースで殴れる。
最後向こうPTレベル3だったからフレンド消してショットかけるも山結構ある。
でもジャスキャンだったから打点足りて4キル。


【四回戦】RR唯湖(アルスさん) ○

先攻
スキル無効スタート、向こう鈴登場決死で溶かしてくる。
9点貰って理樹3枚、恭介2枚落ちて若干アヘ顔。
鈴は逆立ちしてるから減少中央に飛ばしてダメ伸ばす。
クックマゼランEX、貫通セットまでで打点結構貰うけど、フレンド曲がってるから鈴乱入してごり押し。
拓也早めに達成できたのもあり、謙吾登場から恭介単騎でさらに殴りこめる。
場所次第でオート1回許容だったけど、ハンドに持っててくれたから何も無く勝ち。
焼きは出来なかったけど綺麗に回った。4キル。


【五回戦】PR観鈴 ×

後攻
相手レストドロー回収メタスタート、こっち唯湖単騎EXから減少で2パン。
返し全3効果3点で中央溶けて打点貰う。
けど貰った分こっちも殴って入れていく。クックマゼラン立てられて良い感じ。
ハンド少ないけど守れないから強気に焼きぶっぱ。
向こう辛そうだけど返しに貰う打点が止まらない。
ドローでPTツモって渾身のショットかけるも、向こうトップ見れてたからトップキャン。
アタックドローでPT引いて盤面焦土にされて死にそうだったけど、中央から殴ってくれたから生きる。
けど息切れしてる上トップあーちゃん先輩でまともな動き出来ず、返し耐えきれなくて負け。


結果 4勝1敗

階段崩れて終了。最後の全勝あゆと観鈴とかリトバス消えてるw

調子良かっただけに凄ぇ悔しい… 東京は取りに行く。

にしても唯湖とあたり過ぎw

【Chaos】5月22日 新宿アメショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は14人


【一回戦】楽園みちる ×

後攻
向こう雄二スタート、こっちJBレストドローPTレベルアップ、カッターで雄二焼いてアタック。
初手2枚レベカあったから貫通麻子まで湧かして強気パンチ。向こうも引いててお互いレベル3。
先攻の差が辛く入れた以上にダメ返される。途中で少女出されてさらにダメ入れづらい。
終盤前のめりに攻めってって相手疲弊させにいき、向こうハンド4枚、盤面4面裏まで取れる。
最後防御札握る場面でハンド辛かったから盤面立てて貫通無効握ったら、ハンド全部綺麗に使われてフレンド全部消される。
こっちデッキ10枚で、向こうの全3の下が復帰貫通で補正ついてて10点あったから削られて負け。
スクールキラー持たないといけなかったらしい。


【二回戦】楽園みちる(りん) ○

先攻
マリガン後ハンド全面紫で驚愕w さっちんでJBツモれてキャラ湧いたから強い。
返し決死で中央溶かして本体にがっつり打点入れていく。
序盤良い感じに進められるけど、蒔菜と雄二触れなかったから復帰出来ず1ターンエンドで返すしかない。
それで返しオート頼るしかなくて下から2番目でラストターン。
とりま中央以外裏だから全6決死、全セット割でごり押し。
キャラ2面しか殴れないから貫通無効持たれてたら負けだったけど、何も無かったから勝ち。


【三回戦】RR唯湖 ×

先攻
先一JBレストドローPTレベルアップ。
後一鈴登場3点サロメサEX、PTレベルアップ貫通セットでアタック。こっち10点抜けてオート。
先ニ蒔菜登場、JBレストドロー、凹む、JB単騎、ニャンメルでカッター回収でセットしてアタック。
後ニ理樹登場葉留佳とEX1ドロー復帰、通信機セットでアタック。JBで見てPTあったからオート。
先三全セット割、さっちんニャンメルカッターセット、由美子レストドローアタック。
後三猫まみれ復帰、凹む、決死、ピン5、決死、ピン5で焦土。15点、8点、2点でデッキ24枚吹き飛んで負け。


結果 1勝2敗

最初のは悔しいな。色々と考えさせられた。

後手での殴り方とかもう少し考えたい。

あと唯湖のぶっぱ止められるようになりたい(迫真)

【Chaos】5月19日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は10人


【一回戦】RR唯湖(アルスさん) ○

後攻
向こう理樹スタート、こっちJBレストドローアタック。
返しクックマゼランから貫通セットで打点抜ける。
デッキ差結構あって辛いけど、盤面揃ったから戦える。
向こうPTレベル3で理樹まで居るからステ高く、山中々削れない。
綺麗に回られてたけど焼きイベント引かれなかったから、中央溶けずワンチャンス巡ってくる。
最後ショットかけてボトムチェックかけたら持っててくれたから勝ち。


【二回戦】RR柑菜(かちょー) ×

先攻
雄二さっちん×2スタート、向こうスキル無効スタート。
さっちん引けてるものの攻め札無くて、湧いたのもセット回収麻子でダメ抜けない。
返しから向こうのうたたねぶっぱスタートw
一回目レベカ、二回目レスガ付与撃ってかわす。
返し盤面焦土に出来たからぶっぱして向こうのレベカ2枚使わせる。
がアタックでPT引いて、戦闘訓練につけたさっちん戻すプレミする。減少で溶けるやん。
返し復帰4/4パンプかけられてうたたね撃たれて負け。
焦土にした時攻め緩めて花火回収しないといけなかった。


【三回戦】RR唯湖(アムロ) ×

後攻
向こうサロメサヴァイオリンスタートでアヘ顔。
こっち貫通麻子PTレベルアップ、携帯つけてハンド3枚w
サロメサロックされてるのに盤面埋まるまで携帯のみで辛すぎる。
毎ターン凹むで裏取って携帯で回収してパンチ。
こっち貫通打点貰うけど、向こう復帰効かず通してくれるから山削れる。
途中でさっちん2枚引いて何とか喰らい付く。
最後スクールキラーで生きれば返しいけたけど、うたたね撃たれてPT捨ててたから負け。
ハンド1枚でも無駄に使ったら即死レベルのキツいマッチだった…


結果 1勝2敗

いつもより集中力保てて良かったかな。頭痛ぇ…

黒虚閃撃ちたい。

・WS

しばらく気分転換してたけど、状況が好転しないからABに戻るかな~

最近物理的に勝てなくて困る。でも昨日のマッチはサイコパスじゃなければ全部ワンチャンあった。サイコパスェ…

でもモチベは少しだけ上がってるから頑張りたい。

あとリトバスが環境くるっぽいから新タイトルにも目を向けたいかな。


・Chaos

環境トップとのマッチが辛すぎてヤバい。

相手によって入れたい札も結構変わるから、どうしようかという所。

今回収メタがウザすぎて攻め札めっさ入ってるw

もう少し調整したい。

【WS】5月19日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは赤青サイコパス

人数は24人


【零回戦】黄赤緑なのは(オノロオロさん) ×

後攻
マリガンでCX4枚見えてアヘ顔。事故ってほどじゃないけどサイコパスには辛いw
0帯で5枚見えるも残り3枚何とかキャンセルして戦う。
それでもレベル1個ダメ差ついてて辛い。
狡噛さん早出しから盤面取りきるけど、向こう毎ターン2キャンで追い付けず負け。


【一回戦】赤黄刀語 ×

先攻
先攻相討ちスタートしたら向こう4面展開。
向こうハンド枯れてるけどキャラ踏み切れず最後まで3パン許す。
よく覚えてないけどCXの霊圧消えて+2撃たれて負け。


【三回戦】赤黄とある ×

後攻
向こう露払いスタート、こっち相討ち当てる。
お互い1帯上がるもカウンターしか1帯引けず3パン出来ない。
リフ後CX一瞬で5枚見えて屋根下ショット時に物理的に生きられず負け。


【四回戦】赤青サイコパス(竹ちゃん) ○

先攻
槙島チェンジ、狡噛早出しブーン。
2-0で3帯二面並んでブンブンして勝ち。


結果 1勝3敗

サイコパスになら勝てる(真顔)

今日のショップとサイドイベントの最下層全員サイコパスだったらしい…

そろそろ色々何とかしたい。

【Chaos】5月18日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは楽園みちる

人数は9人


【一回戦】不戦

ディアさんとWSフリー()
竿振り回してレベ3はやてリイン14500とかガン無視で魂叩きつけて勝ち。


【二回戦】RR真帆(やっさん) ○

先攻
初手さっちん2枚あるけどキャラ居ないからトップ期待。さっちん2枚目でセット回収麻子ツモれて強い。
向こうセット回収スタートで微妙な感じ。
こっちさっちん3枚目引いてハンド投げつけていく。
でもショット時しっかりオートされて、ドローで調子乗ってたらレベカ深くてこっちもデッキ薄い。
それでも向こう終始貫通無かったからそこまで貰わず中央焼いて勝ち。最後のPTボトムだったから上手くやられてたら死んでたかも。


【三回戦】楽園みちる(青ちゃん) ○

先攻
こっちJBレストドロー、さっちん×2スタート。向こうJBレストドローでアタック。
ハンドは豊富にあるけど攻め札が上手く揃わずハンド上手く使えない。
裏取ってダメは通すけど、結局向こうのショットに対して受身に。
蒔菜単騎3減で凌ごうとするも毎ターン焼かれ、JB単騎までする余裕できない。
それでもレベカの位置の差でかなりこっち有利だったから凌いでいける。
最後向こうのショットで中央焼かれて防御札2枚しか撃てなくなり、ボトムチェックかけられるけどオートで生還して勝ち。


結果 2勝0敗

みちる使って勝率良いけど内容が何とも言えない。

今日のマッチはさっちん引けててハンドは十二分に保ててたから無駄なく使えるようにしたかったかな。

【WS】5月17日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキはPhantom8ドラ2

人数は12人


【一回戦】赤青黄SAO ×

後攻
0帯パンチ数稼げず相手のペースに持っていかれるも、1帯で仁義2面並べて盤面取る。
中盤ダメ通ってくれてCX6戻りになり、リフ後1枚見えたから圧縮薄くてワンチャン。
こっちも全体的にキャンセル薄かったから3帯で、亡霊から決着ぶっぱする。
相手3-2でフロント3、サイド3、サイド3から連パン構えるも最初の2本止められる…
最後のドライパンチフロントでも4点だから入って殺しきれず、返しアスナで3点×3作られて負け。
2パン目のドラ2サイドがフロントでも3点作れたから3、3、6の方がワンチャンあったらしい。


【二回戦】黄赤Fate ○

後攻
0帯で向こうのCXかなり消えてったから殺意ぶつけに行く。
最後ドラ2で打点超過するけどそのまま通ってくれて勝ち。


【三回戦】キチガイア(しろなさん) ×

先攻
0帯から盤面帰ってきて、仁義も作れたからハンド沢山。
とりま向こうのCX結構見えてたから、+2張ってデッキの中のCX叩き落とす。
ストックもっさりあってクロックもスキップできてたから割と余裕出来る。
最後3帯上がって向こう3-0、デッキ23枚中CX4枚。2ゲインから亡霊使って5パンまで見られる。
4、4、4、4、3でパンチ。そしたら4キャンされて3-4で生きられる。
でもCX消えたから打点足りずこっち3-4で生還。
返し向こう3-3から2点×3。最初の二つ止められるけど最後2から4でワンチャン。
けどそれも止められて負け。流石に1/5くらいの圧縮で2ターン7キャンは堅すぎやろ。


【四回戦】黄赤アクセル ○

先攻
0帯から1帯まで良い感じに湧いて殴ってたら、向こうのハンド無くなってチャンプでうまい。
途中+2で打点差付けてダメレも有利取れて勝ち。


結果 2勝2敗

全体的に綺麗に回ってたけど、死んだマッチはキャンセルに阻まれてるからどうかなって所。

運命量+プレイングが相手のそれを上回れない。まあ打点太いからABよりもワンチャンある分まだ良いかな。

今日は大会後のChaosで経験値溜めてきた。

青緑赤Phantom@8ドラ2

◆レベル0  16◆

ツヴァイの教官アイン 4 0帯最強パンチャー  
狂気に満ちたドライ 4   サーチ兼相討ち
新たなファントムドライ 1 ファントム持ちのノーコスキャラ
梧桐の右腕 志賀 4   相手ターン中+1000応援()
昇り龍 梧桐 3      レベルパンプ


◆レベル1  15◆

クロウディア・マッキェネン 4  仁義量産
譲れねぇ仁義リズィ 4      シナジー成功しないと面取れないので4投
食えない女クロウディア 2    ドラ要員。シナジーで持ってこられる
ブラディーズの頭ワイズメル 2  ドラ要員。
サイス=マスター 3       ハンドの仁義処理


◆レベル2  3◆

亡霊 3 決着のお供


◆レベル3  8◆

“無敵のファントム”ドライ 4   殺意の塊
“誰でもないファントム”アイン 4 2帯のパンチャー()


◆クライマックス 8◆

過去 4
決着 4


黄4 緑16 赤13 青17 

ソウル+1トリガー 16
ソウル+2トリガー 8


序盤は志賀でライン誤魔化しつつ殴る。ダメレで戦うデッキだから0帯パンチ数若干増やして、基本後列作らないで戦う。
1帯はシナジーで仁義できるだけ量産。
キャラ帰ってきたら儲け。そしたらサイス並べてアンコールビートにシフト。

中盤までにアイン早出しの環境整えておいて早出ししたい。3帯でコスト使うから厳しければ見送り。
基本的にハンドに決着抱えておいて、相手の状態見てぶっぱ。

終盤溜めたコストで亡霊から決着ぶっぱする。
綺麗に5パンするのに7コストは溜めておきたい。



・何故8ドラ2なのか

環境についていけないからです(迫真)
ハンドを増やすソースが狂気ドライのみだから、普通にやってたらハンドが最後まで保たない…
デッキの半分を占めるトリガーでゲーム自体を早めてハンドが無くなる前に終わらせる感じで。

でも連射のようなショットに魅力を感じてた俺としては、正直満足してるデッキでは無いです。
なので使用頻度は低め。カジュアルにやりたい時に使う感じ。


・応援の不採用

志賀と梧桐が応援してくれる()
+500応援だと恩恵が薄い上、ゲーム中に全面展開してる余裕が無いため不採用。
トリガーでハンドが増えることが無いから、盤面3枚ハンド7枚とかでも躊躇い無く殴れる。


・1帯諸々

野心家はレストする後列居ないので不採用。
仁義は出さないと勝てないので4投。でも4投でも全部引くのはご愛嬌w
カウンターと食えない女はドラ要員。
フェラーリはハンドでかさばって安定感がかなり落ちるので不採用。ワイズメルなら場に出るw


・2帯

アイン早出し出来なかったら諦めてコスト溜めまくる


・3帯ツヴァイ不採用

根本的に踏めるキャラが居ない。
前のデッキでも玲二を狙うドライのリバースパンプ×4で助太刀圏外に持ってく感じだったから今は無理!



・まとめ

カムバック来たら本気出す。

ドミネーター欲しい。

・WS

サイコパス待ち。プール見えたら記事書く可能性が微レ存。

運命量が著しく低下してるのでモチベ低め。

集中力も落ちてるから何とかしたい。

気分転換にカード整理してたり。いらんパーツ集めて資金にするかな。

周りの環境も荒れてる()みたいだから、東京地区までに勘取り戻したい。


・Chaos

みちる調整中。仕上がり良ければ名古屋で使うかも。

まあまだ抽選結果来てないからタイトルも視野に入れつつかな。

環境トップ踏めるようになりたい(願望)

【WS】5月13日 ホビステ松戸ショップ大会

使用デッキは黄赤青D.C.生徒会

人数は12人


【一回戦】緑赤アイマス ×

後攻
相手相討ちスタート、こっちマスターリッカしか無くてエンド。3帯とCXいっぱい。
1帯から普通に湧くけど、相手が毎ターンドラ3つ乗せてきて全部通る。
2周目からキャンセルついてくるも3-5から3キャンされて負け。


【二回戦】赤t緑青なのは ○

先攻
毎ターン1キャラ帰ってくるから楽に進める。
相手CX引いてるけど全部クロックしてくれるから打点貰わない。
1リフ8戻りでドヤ顔してたら返し3トリ…
魔王砲で死にそうになるも止まったから勝ち。


【三回戦】赤黄リライト(アムロ) ×

先攻
集中4500スタートしたら移動でダイレされたから、マスターリッカから3パン。
相討ち置かれて面倒になるも向こうハンド少ないから、アジサイ出して突っ込んで1面ハンド投げる。
ダメレ勝ってるけどリフ前9点通って死にそう。
リフ後3キャンして命繋ぐも2トリしてCXの霊圧消えて負け。
山配置。最後アンコール忘れて被ダメ1点増やすプレミした。


結果 1勝2敗

【WS】5月12日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはPhantom8ドラ2

人数は19人


【零回戦】赤緑とある(やから) ×

先攻
2点から4点入らなかった。負け。


【一回戦】赤緑とある(どるじさん) ○

先攻
3点から5点入った。勝ち。


【二回戦】赤黄刀語 ○

後攻
3点から5点入った。勝ち。


結果 2勝1敗

ヴァイスシュヴァルツ教えて下さい(^q^)

【Chaos】5月12日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園みちる

人数は9人


【一回戦】RR八重(ニシジョウさん) ○

後攻
PT耐久3パンプの主人公スタートされる。こっちはキアラ登場さっちん、ニャンメルセットで殴る。
セット割のエクストラ出されるも、セット十分触れてた上1ターンで消えてくれる。
焼き方温くて序盤通せるダメ損するけど、中央のスペックで押していく。
マスターも出されないから動きやすく、フレンド溶かして殴って貫通無効撃たせる。
束沙EXされてから凹む無くて焼けなかったけど、3ルックで拾って引き金カッター決死で全面溶かして殴って勝ち。


【二回戦】PR冥夜 ○

後攻
アタックドローの茜出される。
こっち序盤セット引けてて綺麗に回るも、調子乗ってたら全セット割くらって貫通消える。
けど向こうアタックドローするのに殴ってくるから、フルパンして打点は通せる。
途中向こうキャラ止まったから、セット付けずに殴ってるだけでダメ通る。
盤面埋まってからは全3で溶かしながら殴ってってそのまま勝ち。


【三回戦】RR佳奈(やっさん) ○

先攻
由美子レストドロースタートしたら、向こう対応キャラ出される。
こっちフレンドの耐久低いから、フルパンでこっちもダメ通しに行く。
そしたらPTの位置弱くてダメ結構貰っていく。
けど向こうPTレベル4の時のパンチレスガ1枚でオート使わず耐え切り、返し中央溶かしてメイド由美子にニャンメル貼って殴って勝ち。


【四回戦】Rドレイク(りん) ○

先攻
JBレストドロースタート、向こうガラハド登場からフルパン。
セット携帯しか引いて無いのにセット戻し忘れて貫通打点損する舐めプ。
けど向こうのレベカ深くて序盤に結構ダメ通せる。こっちはオートしっかり使って余裕持って戦える。
最後向こうキャラ立てて貫通無効構えて1ターン耐久の構え。
返し詰めに行くのに凹むピン5したら焼きメタあるのを忘却している…
携帯あったから防御札回収する予定を凹むに変えて、ぶっぱして焼き継続。
中央以外溶かして、麻子にニャンメル貼って中央落として、2パン目でオートされる。
貫通無効撃たれるも最後のPTハンドだったからフルパンで勝ち。


結果 4勝0敗

【WS】5月11日 BCF2013仙台地区決勝大会レポ

・ネオスタ

使用デッキは黄赤AB

人数は沢山


【一回戦】赤青緑ディスガ(ヨスガさん) ×

先攻
斜め前だったから普通に喋ってたら、お互い対面居なくてずらされたw
0帯から1帯まで綺麗に回って扉踏みながら翼連動撃ってハンド7枚。
向こう打点通ってCXの掃き方見ても辛そう。
けどこっちもリフ前CX消えてCX張られて1-4から2-5まで。
クロックでCXツモって放ったら向こう3-3まで上がる。
返しCX張られて3、3、2作られて全部入って負け。お互いキャンセル1回2点分。


ドロップしてトリオ

先鋒:とある(やから)、中堅:AB(わぼ)、大将:ゼロ魔(ユーノさん)

【一回戦】黄赤SAO ×

後攻
0帯エンドされて作戦会議でダイレする。そしたら相手相討ち×2出してくるも、加速せずに1パンだったから楽になる。
1帯でパーティ×2と凸凹出されるも返し触りに行く。そしたらシャミセンと歌歌で2面返される。
ハンドとストックは消費させるも、その後の相手のCXの配置うまくて辛い。
安定して2キャンされてダメ差で押されてる上、相手リフ直前で発砲フェイズにCX2枚残ってるとかよく分からん。
発砲以外で弾いてワンチャン作るけどリフ後止められて負け。

チームは○×○


【二回戦】赤緑とある ×

後攻
移動スタートされて、作戦会議×2で強気2パン。
そしたらその後ハンド保つソースに全く触れずハンド枯れる。
2帯でようやく高松に触り最後まで3パン続けられるけど、盤面ほぼ更地。
ダメレでは押してたけど、流石に盤面空けてたから最後3-0から帰って来られず負け。

チームは○××


【三回戦】黄赤SAO ○

後攻
さっきと同じように進むけど、今回向こうのCX配置弱くてワンチャン1リフも阻止する。
それで圧縮大分甘くなったから、CX張ってったら打点通っていく。
打点差返されず発砲までで勝ち。

チームは×○×



・まとめ

前日行ったラーメン屋と、帰りに食べた牛タンが美味かった。

【Chaos】5月8日 新宿アメショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は14人


【一回戦】Rドレイク(りん) ×

後攻
またお前かw
向こうアーサーランスレベルアップスタート。こっち唯湖単騎から2パンで裏取る。
そしたら返し中央しか復帰されなくて殴られない。
3ルックで見たPT引き、公園幸出して殴ったらもう一枚引いてアヘ顔。
返し裏取られてダメ貰うも、恭介単騎と謙吾登場でごり押し。
セクエンスは理樹居ないからそんなに刺さらなかった。
唯湖の貫通でオートしてくれたから、恭介でPT落として中央の16点通せて旨い。
返しごっそり削られPTもレベル4でファイナルターン。
向こう山にPT2枚あったから1枚ボトムお願いパンチ。
けどデッキ3枚までオートされず、残り2パンだったから生きられて負け。


【二回戦】RRナイン ○

後攻
向こうブルースタート、こっち理樹スタート。
あと鈴、乱入恭介、真人しかキャラ引かず、全3したらキャラ湧かない。
そのまま何も出来ず待ってる作業だったけど、向こうの貫通付くの遅くて楽になる。
スキル無効立てて面埋めてからも、攻めには出られない。
終盤理樹引くも表裏で中々登場出来ずパーツ集める時間無い。
結局相手の煽り流しながら耐えてたら向こうがドローで死んだ。


【三回戦】恋姫 ○

先攻
PRの3人。棄権とか入ってからは初対戦。
初手に耐久パンプするキャラ立てられて抜けない。
ピン5ぶっぱして攻めに行くもそこまで削れず。
けど裏取ってたら向こうの復帰弱まってきたから、鈴出してからはダメ通る。
復帰2/2パンプでフルパンされるもスキル無効棄権で止めて向こうハンド1枚。
タッチレストで終わりかなと思ったら反射イベントで11点貰うwけど生きたから殴って勝ち。
PT浅くてデッキ20枚以上あったから生きたけど驚きだったw


結果 2勝1敗

新宿面子厚くて良いんだけど、勝たないと強い人と当たれない…

身内戦ならさくらでおk

何……だと……

・仙台っていつだっけ?

明後日です(迫真)
流石に最後にやったマッチ内容が色入れ忘れとか死んでるww
それ抜いても最近の自分には納得してないな。
ドリパは行って良かったと思うけど、さくらの非公認出ておくと違ったかも。
まあここまで来たら今の全力を引き出すのみだから、集中力は持続するようにしたい。


・AB

最近少し様変わりしたから、改めて調整しておく。
今の形は結構テンプレから離れたから荒い所ありそう。


・言うてもChaos

今の状態が良い感じ。と言っても毎度安定1敗ラインだけど。
勝率取れてるから満足感があり、けど全勝もしないから向上心も保てる。
まあ毎度環境トップとやってる訳じゃないから、戦積はあてにならんけど。

小毬回しつつ唯湖、みちる調整して時々一姫使うかもって感じ。
地区で乗るデッキは少し考えるかも。

【WS】5月6日 カードショップさくらBCF2013ウォームアップファイト!

使用デッキは黄赤AB

人数は14人


【一回戦】緑赤ミク(しろなさん) ○

先攻
0帯お色気フロントしてキャラ踏める。
序盤から強気にハンド投げていきダメ差つける。
途中で辛くなるも、向こうの湧き方弱かったから何とかなる。
最後こっちデッキ4枚中CX0で3-0。向こうの打点足りなかったけど1パン目椎名。
そしたら案の定ドラ2踏まれるw けど2キャンしてどや。
返し打点刻んで勝ち。最後向こうのやらかしで大分楽になった。


【二回戦】赤黄リライト ○

後攻
向こうドローゴーだったから、作戦会議多生で2パン。
そしたらオカ研に1000/1で多生しか踏まれない。
さらに0帯で向こうのCXめっさ見えて、横向き張ったら打点めっさ通せる。
最後殴ったら2-6から全部通って勝ち。こっち2-0だった。


【三回戦】赤緑とある(ろくさす) ○

先攻
部長んちでマッチしてたからデータは十分(ホワイト顔)
作戦会議葛藤スタートしたら移動ダイレだったから、返し3パンしに行く。
しかしお色気で捲るショット… しんどいけど打点通ってくれたから、向こうのが辛い。
こっち0帯でCX5枚見えるも、残り3枚で10点分くらい打点止める。
向こうリフ前デッキにCX2枚あるけど、ショット捲っていたキスゾーンで弾く。さらにもう一枚捲り、リフ挟んで弾きリフダメで飛ばし1ターンでCX4枚消費させてダメ通すキチガイ。
打点差追いつかれず止める所しっかり止めたから、発砲までで勝ち。


【四回戦】赤青緑ディスガ(部長) ×

後攻
ロザリンドエンドに3500×2パンで返す。そしたらイワシで1体踏まれたのみでアド取り返す。
向こう1帯先に上がるもロザリンドとかで殴ってきたから、こっちもオペトル握ったままコストかけず殴る。
0-3から1-5だったから速度あって辛いけど、飛天も無いし何とか。
向こう2帯でデスコ連動放ってきたけど盤面よりCX引きこもってて一つしか止まらなかったのが痛い。
オペトルでデッキのCX戻して殴る。
返し止められたから何とか3-0まで戻るけど、オペトルから動こうとしたら何故かレベル置き場に赤無い。
……流石にやらかしたww 発砲出せなくて、トップから降ってきた心臓×3で殴るw
返し3-5で発砲フェイズ入るも完全に思考停止してて、謎集中かましてワンチャン消して負け。
完全に猿だった。


結果 3勝1敗

黄色と赤色の区別つけられるようにしてくる(真顔)

【Chaos】ドリパレポ

使用デッキはRR小毬

人数は120人


【一回戦】R柏木千鶴 ×

後攻
千鶴初対戦。対処法分からんw
スキル無効スタートされるも、こっち理樹レストドローのみで抜けない。
その後も攻めあぐねる湧き方だったけど、恭介1枚引けたから全3で少しダメ通す。
萌えビ連パンされるけど、鈴の効果で曲がって追撃防ぐ。タッチレストで曲がるの覚えといて良かった。
その後盤面埋まってこっち攻める手段無くて、減少で裏取りながら待ってる作業。
向こうもそこまで火力出ないから、中央で受けて2体リバース分の3点貰う。
そのまま終盤まで攻められず、公園幸の恭介4枚全部ボトム付近に埋まってて辛い。
向こうの全3のショット後にピン5×2で中央溶かすも、ボトムお願いパンチしか出来ずオートされて負け。
途中色々出来る時間あったから勝ち筋見出せたかもしれない。


【二回戦】Rドレイク ○

後攻
向こう盤面埋まるまでアーサーランス立たないけど、毎ターンピン5で中央削ってくる。
オートしたから被害少なくて済むけど、毎ターン貫通打点でデッキ削られていく。
けど向こう携帯で攻め札回収してるのに撃ってこないからかなり楽になる。
途中でPTも捨ててたから復帰2/2パンプでぶっぱしたらごり押せて勝ち。
でもこっちも最後ハンド0枚とか流石に雑過ぎたかな。


【三回戦】RRクド ○

後攻
相手のデッキのテキストを俺が説明するプレイング() まったりやってて1ターンが長い。
フレンドに唯湖単騎EX成長されて最終的に20貫通くらいになるも、中央に貫通中々付かなかったから割と楽だった。
効果出すのにレストドローが寝てるから、途中から鈴出してタッチレストでごり押しして勝ち。


【四回戦】Rナギ ○

後攻
こっちスキル無効スタート出来たから安心感ある。
先に向こうにピン5で攻められるも、打点スルーして返しに全6+減少で全面裏返す。
フルパンしたら全部通って、向こうトップでPT引いたみたいで態度悪くなる。
向こう復帰滞ってたから流れは掴むも、割とこっちも復帰厳しい。
それでも引くもの引けてて良い感じだったから、焼きと減少で殴ってって勝ち。


結果 3勝1敗

対千鶴はもっと勉強しないと駄目だわ。というか予想以上に使用者いたw

じゃんけん全敗でぶーんしてたけど、やっぱ環境トップじゃなければ何とかなるかな。

120人だけど密度濃かったから良い経験だった。地区決までにもっと色々調整したい。

【Chaos】5月4日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキはRR小毬

人数は6人


【一回戦】R謙吾(アルスさん) ○

先攻
理樹レストドロースタートしたら、向こうキャラ湧かずPTレベルアップ貫通セットでアタック。
返しセット割って殴りしばらく大きな打点貰わないけど、鈴見えないから一気に攻められない。
途中かなりセット展開されるも全セット割握れてたから崩せて、スキル無効も立ってたから良い感じに進められる。
終盤毎ターン全復帰から最後セットまでリカバリされるけど棄権2枚で止められたから勝ち。


【二回戦】RRテスラ(やから) ○

後攻
向こうブルースタート、こっち真人登場EX携帯セットでアタック。中央受けてきたけど日和ってエンド。
そしたらブルー逆立ちしてナイン出てくるw あと序盤から向こうPTスペック高いと思ったら初手3枚持ってたらしいw 
ヴァイオリン処理出来ないけどティーチとか回して裏とって殴る。
オート残ってるゆとりで攻めてって、最後復帰ガン無視で全割りから焼きぶっぱして勝ち。


【三回戦】RR玉藻(やっさん) ○

後攻
向こうセット回収の男スタート、こっち理樹レストドロースタート。
初手安定だったけど次から湧いたの拓也、真人で盤面貧弱。PTは成長早くてガード18までw
向こうはそこから普通に湧いてピン5とかで攻めてくる。
貫通セット割ったらしばらく何も無かったから盤面整うまでまったりやれるけど、焼く準備できた頃には向こうダメ減3面とかで焼けない。
裏は取っていくものの復帰で湧くのもダメ減で無理w 中盤貫通セット再セットされて貫通でかい。
スキル無効いたから中央だけなら止まるけど、10貫通とタッパー貫通まで湧いてきて面倒。
幸い殴ってくるからこっちも防御札強要くらいはできる。けど復帰結構使わされてキツイ。
毎ターン防御札吐き出してハンド枯れた頃に凹む2枚ツモっても意味無いw
向こうデッキ4枚になってPTレベル4だったから攻めてきて、凌ぎきれたからタッチレストごり押しで勝ち。
焼けないはキツイ。


結果 3勝0敗

小毬も相手より引き強ければ何とかなるけど、やっぱ上相手には難しい。

唯湖乗ろうにも力量足りない。こっちは少し方針変えて試してみたい。

とりま明日ドリパだから頑張る。

【WS】5月3日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は9人


【一回戦】赤青緑Fateマスター(どるじさん) ×

後攻
龍之介スタートされて、お色気葛藤葛藤の渾身のパンチで踏む。
アヴェカレン引かれるも、神の使い2面立てられたから全部踏まれず余裕できる。
途中クロック通過してってダメ入れていき、レベル1個差つけて向こう3帯上げる。
半ばまで押し上げるも凛アーチャーと3人組で3-0まで戻され、+2シナジー撃たれる。
CX残ってたから死にはしないけど5点くらい通って3-2。
返し3-1まで戻して発砲の構えするも前二つ止められて、山にまだCXあったからそのままパンチ。
そしたら通って、山に残ってるの+2だから凛アーチャー3アンコされる。
キュベレイで3確されて、デッキ6枚中CX1枚。凛アーチャー効果1点から実弾3点で止めればワンチャンだったけど入ってしまう。
3-5デッキ2枚CX1枚だったから、2体目の凛アーチャーサイド効果1点から実弾1点で綺麗に殺された。
サイド二つで椎名打たせて貰えないは綺礼だった。愉悦。


【二回戦】キチガイア(ドラ2) ○

先攻
なんかいる。
作戦会議葛藤スタートするも安定のイワシフェンリッヒで返され、ダイレ2パンで頑張る。
そしたら1パン目に踏んだCX集中で流しに来たから、キャラ踏まれず少し楽になる。
ドラ2でレベル上がりCX張って殴ったら向こうぶーんしたから通りすがりの構え。でも他2面元天使だったからキャラ帰って来る。
佇むかなでで殺意付与して殴ってたら、最凶追加されて向こうの第二波が襲ってくる。
打点押し込まれるも3帯上がったから、心臓展開して発砲そっちのけで最凶潰しに行く。
最後完全に発砲プラン無くなったから佇む、心臓、心臓で相手3-0からパンチ。
3、4、4で中央ドラ乗ったら最後サイドまで見られるようにパンチ。そしたら何も無く7点通ってくれて勝ち。
ドヤ顔したけどフリーはお察し。


結果 1勝1敗

なんか上卓引き分けだったから2回で終わったw

【WS】5月3日 カードショップさくら AW×SAO特別大会

使用デッキはSAO黄赤攻略組。

人数は8人


【一回戦】SAO黄青赤キリトチェンジ ×

先攻
エンドゴーから0帯並べてって、向こう0帯弱かったから良い感じに進める。
さらに1帯上がってもコスト無くてチェンジされなかったから、面取りきって殴る。
終盤レベル1個差くらいついていけるかなーと思ったら、2ターン3キャンされてダメ追い付かれる。
最後こっち3-4から3点×2パンで1本通って負け。


【二回戦】アクセルtリーファ ×

後攻
0帯相手のキャラ確実に踏んでって、1帯も盤面作れて良い感じ。
けどリフ前残りCX2枚で2トリして10枚くらい貫通ゾーンできる。
さらに2帯でリーファ×2早出しされて、CX貼られて綺麗に3帯まで持っていかれる。
リーファ上から踏むのにアスナ効果使ったらトリガー2回乗ってどっちもジャスキャンされてダメ入らない。
返しも打点太くしてダメ差詰めて行きたいけど殆ど通らない。
こっち3-5、向こう2-5で殴ったら2キャンされてアヘったけど、返し2、1、2二つ止めて生きる! しかも向こう加速使ってくれたから3-2。
チャンス回ってくるも2キャン要求普通に2キャンされて負け。


【三回戦】SAO黄赤攻略組 ×

先攻
0帯エンドゴーから始めるも相討ちとユイしか引かず、3ターン目ユイ前出してCX。
その後お互いキャラ湧き弱くて、打点もぬるぬる通って、桜並木で1点被弾していく底辺マッチw
そこまで差付かず進んでいって、相手3-2こっち3-0でターン返す。シリカとアスナでゲインされて、シリカ連動まで。
2、4、4作られて最初の2点トップキャンして4点二つ貰って負け。


結果 0勝3敗

センスが感じられなかった(泣)
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
