

【WS】【Chaos】4月

・WS

モチベが無い。改善点は山ほど。
さくらで0-3かました日から弱くなった。
いくらヴァイス運ゲーとは言っても、集中力切らしたら勝率2割くらいは落ちる。
何とかしたいとは思うけど、今はChaosしたいからぼちぼち。
仙台までには何とかする。

構築面は割と変わった。
1帯のスペースも広く取れたし、このままで行こうかなと思う。
今までの配分を基準に枚数微調整したいけど、途中でドラ2八枚環境とかが挟まった所為でよく分からん。
Phantomも時期が来たら乗ります。


・Chaos

こっちは少し成長が見られた月だったかな。めっさ大会出た。
新宿行き始めて週3回大会出てたから36戦と今までに無い多さ。
小毬使って7割キープできたからそこそこじゃないかな? 負けた相手殆ど固定化されてるって課題もあるけど。

後半は環境トップに触ろうということで唯湖とみちるに触れてみた。
今までの動きとはまた違ったものが見えてきたのは収穫。
とりま唯湖は組めたから大会で3回使ってみた。でも自分で回してて未だ小毬より弱い現状はまずいからもう少し練習したい。

【WS】【Chaos】4月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手
AB
①さくら非 ○×○ 先後後 シャナ(やから)
②さくら非 ○○○ 後後後
②さくら公 ○×○○ 後先後後 ラブライブTD(りん)
③さくら非 ××× 後後先 まどか(ルカリオ)、ミルキィ(Ayaさん)、AB(オノロオロさん)
PT
③さくら公 ○○○× 先後先先 キチガイア(部長)
AB
④さくら非 -○× 後先 AB(オノロオロさん)

12勝7敗 勝率63%

先攻:7(3-4) 42%
後攻:12(9-3) 75%

AB:9-6(60%)
PT:3-1(75%)

・Chaos

RR小毬
①カンテラ ○○○ 先先先
①さくら公 ○○× 先後先 楽園幸(やから)
②新宿アメ ○○× 先後後 RR唯湖
②カンテラ ○○ 先先
②さくら公 ○××○ 後先後先 やかり、ドレイク(りん)
③新宿アメ ×○○ 後先後 RR葉留佳
③カンテラ ×○ 先先 RR光姫(いのり)
③さくら公 ○○○○ 後先先先
④新宿アメ ○○× 後後先 ドレイク(りん)
RR唯湖
④カンテラ ×○ 先先 RR光姫(いのり)
④さくら公 ○×○ 後後先 RR光姫(いのり)
⑤さくら公 ○○○× 後先先先 みちる(やから)

26勝10敗 勝率72%

先攻:23(17-6)73%
後攻:13(9-4)69%

RR小毬:20-7(74%)
RR唯湖:6-3(66%)

【Chaos】4月29日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR唯湖

人数は11人


【一回戦】RR唯依(クローチェさん) ○

後攻
向こうユウヤスタートに鈴登場3点サロメサEXの良いスタート。
初手に貫通セット貼って打点抜くも、すぐに割られてそれからしばらく貫通無い。
けど3ターン目から向こうキャラ止まって、キャラ回収出来ないから3ターンフレンド2面のまま。
向こうフルパンしてくるから貫通無くても打点通しに行けて、途中貫通セット引いてからは貫通でごり押して勝ち。


【二回戦】RR唯湖(アムロ) ○

先攻
理樹レストドロースタート。向こうも理樹スタートで中央ヴァイオリンセットでアタック。
中央抜かれなかったから葉留佳出してPTレベルアップ+貫通セットで17貫通まで。
序盤向こうの貫通セット無くて、葉留佳の3パンプもありごりごり打点通す。
けど盤面埋まった後、佐々美と恭介復帰2/2パンプ+貫通セットで3面貫通になり辛い。
途中トップキャンされた分打点差そこまで無かったけど、こっちもトップキャンでドヤ。
お互いデッキ10枚強あるけど、こっちPTレベル4でスキル無効立ってなくて貫通無効も持ってなかったからこのターン攻めに行く。
理樹単騎から貫通葉留佳回収して乱入、ヴァイオリンセット、うたたね撃って葉留佳12貫通からパンチ。
通い妻+オートで負けだったけど何も持ってなかった上PT持ってたから何も無く勝ち。


【三回戦】迷宮一姫(Ayaさん) ○

先攻
理樹レストドローヴァイオリンセットエンド。向こうテキスト裏から公園幸登場。
向こうの動き遅かったから貫通セット付けて、毎ターン10点超えの貫通通し続ける。
1ターンに1回オート使わせるも1回トップキャンされて削りきれない。
向こうサイズでかいから天音出てからは裏1面で中央抜かれる。
盤面埋まってからは冬デート撃たれて止まるも、フルパンしてくれたから返しは恭介フルパンプで冬デート2枚撃たせる。
2ターンうたたね撃たれて防御札要求されるも通い妻と棄権でそれぞれかわし、最後向こうの札尽きて貫通通って勝ち。


【四回戦】楽園みちる(やから) ×

先攻
初手カッターで焼かれるのしか居なかったから、スキル無効登場エンド。そしたら返し凹まれて8点通す。
カッター見えたから恭介出してパンチ。
そしたら返し全6からカッターで全面溶かされて殴られる。PT深くて結構削られる。
返しクドで復帰からヴァイオリン引いたからサロメサまで。
けど決死で裏にされてスキル無効も裏で帰ってきて復帰怪しくなる。
ここで無理してサロメサ維持してれば違ったけど、サロメサ崩して復帰。
返しから携帯で貫通無効ループされて打点入らず、こっち貫通止まる札持ってなくてキツイ。
ダメ減2体居たから、うたたねしかワンチャン無かったけど、貫通無効、レスガ、スクールキラー持たれてたから負け。


結果 3勝1敗

【Chaos】4月28日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR唯湖

人数は8人


【一回戦】ナギ(タマさん) ○

後攻
向こうモモ登場エンド、こっち葉留佳登場貫通セットで15貫通ドヤ。
ダメ減も上手く立ったから、盤面埋まるまで毎ターン9点貫通くらいする。
けどスキル無効立たれてから処理難しくなって、向こうも中央パンプしてきて貫通で抜いてくる。
こっち中盤の温くて相手にワンチャンを与え続ける。
終盤復帰2/2パンプからフルパンを2ターン受けて復帰効かずに厳しくなるも、2度目のぶっぱで向こうフルパンしてくる。
スキル無効も曲がったから中央復帰して殴ったらハンド少なかったから勝ち。
流石にあの序盤からオート頼らないと復帰キツくなるまでになるは寝てた。


【二回戦】RR光姫(いのり) ×

後攻
向こう登場3点ドロースタート、こっちサロメサスタート。効果2ドロー忘れる舐めプ。
相手タッチレスト付かなかったけどこっちも貫通セット引かず、中央レベル1のまんまで何も出来ない。
盤面埋まって向こうタッチレストになってからも貫通付かず、脇の葉留佳10貫通と佐々美10貫通に恭介の復帰2/2パンプかけてごり押し。
その後貫通セット引けるも向こうスキル無効立って抜けない。
クド理樹立てようにもクド全部落ちてて、理樹は2枚デッキ内だけど中々ツモれない。その上毎ターン2面裏取られて復帰に追われる作業。
ようやく理樹引くもキャラ回収からもう1ターン待つしかなくて、出来た時にはデッキ3枚。
しかも中央貫通セット割られて辛い。
ハンドも少なくて巻き返せず負け。流石に耐久長すぎて時間かかった。


【三回戦】RR玉藻(やっさん) ○

先攻
サロメサスタートしてドヤするも、お互い中央貫通付かずでかいだけ。
10貫通の佐々美出してこっちから先に攻めに行くも途中から中央抜けなくなって、向こう貫通セット引いてこっちの中央抜いてくる。
お互いスキル無効立って貫通止まるも、貫通セットツモってクド理樹で曲げて通しに行く。
そしたら向こうも曲げるEXで毎ターンスキル無効曲げて殴ってくる。
お互いスキル無効曲げての通し合いになるも、向こうは返しのサイズもあるから少ししか抜けない。
けど途中から葉留佳ツモって頭上げてったら防御札使ってくれる。
こっちもデッキ枚数厳しくなってきたから毎ターン防御札で耐久。
けどハンドに残り棄権1枚で、葉留佳のメインドローでこっちのが死ぬの早いから返しまでに攻めに行くしかなくなる。
向こうのハンド3枚だったから効果2ドローで全部引いて、葉留佳乱入、謙吾復帰2/2パンプ、スキル無効レスト、うたたねで殴って勝ち。


結果 2勝1敗

前夜にみちると唯湖回しまくって少しはマシになったと思ったら睡眠足りなかった。

復帰もう少し滑らかに出来ると良いな。

【Chaos】4月27日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキはRR唯湖

人数は4人


【一回戦】RR光姫(いのり) ×

先攻
序盤タッチレストの4点を通す作業。その時に貫通セット2枚落ちて中々引けない。
先攻だったから盤面埋まってからはゆっくり出来る。ダメ減4面立てて焼きも問題ない。
中盤ようやく貫通セット引いて打点抜き始めるも、結構デッキ差ついてたから焦る。
途中スキル無効立ってきたけど、フルパン誘ったら殴ってくるw しかもそれ辛くて結果何もしなくて良かった。
防御札要求し始めるけどこっちの守り薄くて、3面消されて復帰2/2パンプ言われた時にデッキ7枚で6点通すしかなくてラストターン。
けどスキル無効曲げて殴るしか出来なくて、通い妻1枚で負け。


【二回戦】RRはじめ(ボス) ○

先攻
今回は初手から貫通セットあって葉留佳も出たから最初から17貫通の脳筋。
クックマゼラン、クド理樹と2ターンで立ったから焼き貰わず、毎ターン中央減少で1点くらい貰うのみ。
こっちはその内20くらいになって毎ターン貫通無効撃たせる。
最後うたたねから殴ったら山にPT無くて、デッキ15枚綺麗に貫通して勝ち。


結果 1勝1敗

フリーでも回したけど、俺は環境トップ乗って2キャンしないとゲームできない猿です。

中央は異常なでかさだけど、向こうの盤面干渉できないのがもどかしい。あとダメ減上手く立てられないと焼かれて死ぬ。

乗るなら練習しないとだけど、乗る選択肢は無さそう。

【WS】4月26日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB

人数は9人


【一回戦】不戦

久々。


【二回戦】黄赤リライト(アルスさん) ○

後攻
向こう移動スタート、こっち作戦会議×2で2パン。
返しオカ研から3500とCX2000/1撃たれて踏まれる。
1帯上がってクロックしてハンドが黄CX2枚、赤CX、オペトル、葛藤、葛藤、絆。
オペトルで翼持ってきて葛藤×2前出して3パンCX。控えに翼と見送るとカウンター全部落ちてて、連動で神の使いサーチ。
返しチェンジ元×2と移動で殴ってきて2面チェンジされる。けど翼帰ってきて歓喜。
後手で着いてったから死んでたけど、2枚目の連動からハンド保てる。
それでも向こうブン回ってるからチャンプしてキャンセルで戦うしかない。
けどリフ前1ターンから3キャンかまして、その後も2キャンでレベル1個差つける。その分引けて無いけど撃つ以上の仕事してる。
キャンセルした後オペトル撃ったらCX2枚見えたから集中で1回転。
向こう3-3でキス、フルネちはや並べて殴ってくるも謎の3キャン。キスのショット1点で綺麗に3帯上がって発砲して勝ち。
1-6リフとはいえ期待値+10点分くらい止まった。


【三回戦】赤黄AB(オノロオロさん) ×

先攻
お色気葛藤葛藤スタート、向こう絆、高松で2パンドラドラ入ってこっち1帯上がる。
クロックしてハンドが黄CX2枚、赤CX、集中、2000拳、歌歌。集中出してお色気と葛藤でCX張って3パン。
返し翼、岩沢、翼、葛藤でCX張られて殴られる。ハンドに何も無いから、カウンターぶっぱして集中とお色気守る。
ここでCX5枚見えてるのに謎の2キャンして死にそう。2コストしかないから集中で削りきれない。
クロックしてハンドが黄CX2枚、絆、神の使い。神の使い出して心臓捲れる。
ダイレ枠2面だったからCX張らず3パン。
返しイレギュラー音無とか展開されてCX張られて俺も2帯上がる。
トップ多生だったけど握ってられなくて、クロック高松発砲。絆から神の使い出すも山の中にオペトルあって爆死。
3パンして向こう2-5。から音無日向でドラ戻され3パンCXで3、3、3。
こっち山6でCX無かったから6点通って、リフ後も通って9点通り3-4。
返し無くなったから高松使わず発砲プラン。けどクロックしたらCX2枚引いてハンドCX3枚と発砲w どうしろとw
葛藤と2パンCXで葛藤にドラ乗ったから3、1、3+リフでワンチャン作るしかなかったけど、リフ後2キャンされて負け。

こっち0-0、1-0、1-2、2-0、3-4、死亡
向こう0-2、0-6、1-6、2-5、3-0
こっち3キャン5点分キャンセル、向こう5キャン13点分キャンセル。何故勝てない。


結果 1勝1敗

・Chaos

良いモチベ。
小毬調子良い感じ。謙吾入れてから凄く滑らかになった。
中央貫通無いからエクストラ乏しい復帰2/2パンプどうかなと思ってたけど、行きの厚みが思ったより好感触。
あと前からの課題だった全3でショットかけた後の空いた1面を埋めるキャラとして優秀だった。何気にクックマゼランも結構使うw
まあ何よりキャラ湧き怪しいからキャラ数増えたのが一番でかいかな。拓也が完全にキャラ枠から外れたw

一姫ラインのデッキは踏めるようになってきたけど、まだ課題沢山。
身内面子には色んな点で俺より強い人沢山居るから凄く助かる。とりま現状出来る完成形まで仕上げたい。

それと平行して環境トップも触る予定。
また唯湖プロキシで組んでみたけどイマイチ過ぎてヤバイ。
調整しないとなーとは思うんだけど、オリカ作ってる方が楽しいw あとは大善先生に教えを乞う作業w

あと神奈も組たいし、オーガストでコレットも組みたいけど後回し。


・WS

ぬーんって感じ。
折角プロモ投げてもらったのに勿体なかったから、何故かミルキィ組んだw 
でも浮き輪も3500アンコも高くて買う気にならんからフリー用。
周りに居ないから動きのイメージは把握しておきたいかな。

ABはあれからそのまま。完全に心臓厨。
相変わらず打点細くて発狂してるから何かしら対策を打ちたい所。


・ブロックス

昨日久々に20オーバーしてショボーンしてる。皆レベル上がりすぎてヤバイw
最近自陣囲うパターン試してるけど、速度遅くて厳しそう。
あと前からの弱みだった棒の処理が更に疎かになるから、やるならもう少し良い形考えたい。

【Chaos】4月24日 新宿アメショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は14人


【一回戦】楽園みちる ○

後攻
向こう草壁、さっちんクッキング×2スタート。こっち真人登場焼きメタで殴ってエンド。
返しスキル無効JB出されて殴られるも、セット1枚しか戻されず中央生きて帰ってきてウマー。
スキル無効登場PTレベルアップで殴ってエンド。こっちは未だ動けず。
そしたら向こう凹むから全3飛ばしてくる。さらに軍人雄二から決死で中央溶ける。
中央焼かれたけど向こう雄二逆立ち。3パンさせてから棄権であーちゃん先輩耐久9で復帰。
返しピン5と減少で中央溶かして、謙吾復帰2/2パンプで殴る。結構レベカ深くてダメ入れられる。
返し携帯から凹む麻子ピン5カッター2点でスキル無効溶けるも、向こうの2パン目オートしてダメ少ししか貰わない。
とりまハンド少なかったから公園幸からハンド整えて構えたら、向こう一姫登場EX復帰2/2パンプからフルパンしてくる。
返し鈴出して復帰して殴りかかったらスクールキラー撃たれるも、鈴先制持ってて向こうのPTハンドだったから勝ち。


【二回戦】Rアンネ ○

後攻
向こう3減アルドラスタート。こっち唯湖登場EXでアルドラ減少して殴る。
返し公園幸からPTレベルアップ+貫通セットで2点貫通貰う。
こっち真人登場復帰からアルドラ2減してピン5飛ばして脇溶かしてアタック。
向こうヴァンテ登場からアルドラEXで超振動まで付いてアヘ顔。ヴァンテの貫通でオートしたから微妙だったけどアンネの貫通もオートしてどや。
返し全3、ティーチ、2減でまた脇全面溶かしてパンチ。スペック追い付いたから受けも楽になる。
ここで向こう復帰滞ったから、続けて焼いて殴り切りたいけどオート2回されて仕留めきれない。
焼き切れてハンド少なくなって危なくなる。しかもハンドに防御札無しで最後のPT持ってるw
このターンうたたねされたら死んだけど何も無くヴァンテユイットの13点だけで済む。
返し携帯から凹むで減少メタ裏にして、ティーチ、5減で2面溶かして恭介EX復帰2/2パンプでアタック。
向こう立ってるのアンネとメローナでPTと唯湖の9でそれぞれ落とす。
向こうPTレベル4デッキ5枚で何故か恭介から殴る寝ぼけかましたけど、何も無かったから勝ち。
防御札3枚要求を2枚要求にする(結局2枚要求だったけど10、7、7で7から殴るは無い)謎プレイングだった… ヴァンテユイットの成立遅くて、序盤フル焼きできたのがでかい。


【三回戦】Rドレイク(りん) ×

先攻
おまえかw じゃんけん勝ってドヤ顔。
今回もクックマゼランスタート。向こうアーサー登場から中央エアマットでパンチ。
返し唯湖登場リバース復帰EXでアーサー減少して殴る。
2パン目PTかクックマゼランか悩んで日和ってPT殴ったらオートされて、返しガヴェインでクックマゼラン裏にされてアヘェ…
南米からアーサーランスも立てたれ、15点くらい喰らうも何とかオートで止まる。
でもハンドにPT居るから必死w 返し鈴登場PTレベルアップから殴る。向こう深くて結構打点通せる。
けど返し決死で鈴溶かされ、ガヴェインでクックマゼラン溶かされ、ガラハドで2/2パンプして殴られる。
ハンド4枚で棄権と貫通無効投げないと生き残れなくて返しトップ頼み。
鈴か理樹引ければお願いパンチ出来たけど、引けず復帰できなくて負け。


結果 2勝1敗

今日はぼっちじゃなかったから楽しかったw やっぱ貴様が環境トップか…

今日は環境のPTとやれたから有意義だったな。全体的に良い回りしてたけど乗り物も乗り手も強いとやっぱ壁を感じる。

まあいつか来る機会だと思ってたけど環境トップ触ってみる。折角環境トップが属してるタイトル持ってるのに勿体無いしね。

ただ今期見るなら環境トップで70%出すより、小毬で100%出せるようになった方が強いと思うw

まあぼちぼち頑張る。

【WS】4月21日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは緑青赤Phantom

人数は15人


【一回戦】赤黄青D.C.生徒会(竹ちゃん) ○

先攻
アイン志賀梧桐スタート、向こう1パンダイレ。向こうのパンチ数少なくてやりやすい。
でも仁義2ターンで全部見えてクロウ4体で必死に盤面埋める。
序盤有利に進めるも、リフ前CX無くてCXから風で全部通され1帯から3-1まで。
向こうも3帯上げて殴り合い、最後CX張られたら怪しかったけどクロックしてくれたから生きて勝ち。


【二回戦】赤黄青リライト(ディアさん) ○

後攻
向こうオカ研スタート、こっちアイン志賀梧桐スタート。
でもハンドに仁義3枚握っててキツイw
0帯向こう弱くて爆アド稼ぐもチェンジ2面され最初相討ち取ってからチャンプに。
向こうCX見えてたから殺意かましたかったけど、2000/1しか引けない。
毎ターンダイレされるから打点差詰められて3帯。
こっち3-3向こう3-0で後無いから決着ぶっぱ。
3、2、5、4、4で5パンして3キャンされるも端の3、4入ってコロンビア。
気持ちいいw


【三回戦】赤青ミルキィ(ナカネ) ○

先攻
アイン志賀(ry 向こう3500アンコ全体応援でダイレ。
返し4000相討ちして3パン。
また仁義沢山見えてて素出し2面のぶっぱw 一面迎撃されるも、返し1面帰ってきたから旨い。
とりあえず+2握ってて、ぶっぱタイミングが最高過ぎてレベル1個差以上ダメ通す。
ゲインで固められるもチャンプでトップから打点降らせて、最後+2撃ったら向こうボトム2枚CXで勝ち。殺意。


【四回戦】キチガイア(部長) ×

先攻
戦うような気がしてたw 初手+2残してマリガンしたら0帯引けないけど何とかクロックで引く。
でも2パンで止まり、ハンドにCX4枚あって2000/1撃って2バースト。
1帯から殺意のぶつけ合い。こっち1点2回もキャンセルしてキツイ。
向こうの+2、通りすがり、+2で1帯から3ターンで終了w
通りすがりはドヤ顔で止めたけど+2でレベル1個ずつ飛んだw


結果 3勝1敗

+2がトップメタだった。魔界。

この後キチガイ決定戦やってエヴァには勝ったけど、ラブライブTDには勝てなかった…

【Chaos】4月21日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は12人


【一回戦】R遙(ナカネ) ○

後攻
遙相手に後攻でアヘ顔。とりあえず受身になったら死ぬのは学習したから真っ向勝負。
相手看護婦登場エンド、こっち真人登場EXでピン5中央飛ばして減少看護婦でどっちのパンチでも抜けるようにする。そしたら2パン目通る。
返し回収の茜登場だったからかなり楽になる。でも看護婦+バイクでダメは抜ける。
その後ピン5レベルアップ、全3エクストラとかで間髪入れず焼いていきこっちもダメ入れる。
鈴も早めに出たから、ティーチ登場乱入まで惜しみなくぶっぱ。
キャベツ出てからヴァイオリン張られたけど5減達成したから減少で脇潰して殴っていく。
2ターン目の茜で勢い滞ってくれたのと、オート2回したからダメ差で勝れて、念入れて復帰2/2パンプで〆て4キル。


【二回戦】Rドレイク(りん) ○

先攻
鬼門。が先攻で歓喜w さらにハンドも強気に前向いてたからマリガン無しでスタート。
初手真人登場EXでクックマゼラン立ててスタート。向こうアーサーランスEX、携帯セットで2パン。
2体裏になったのが寧ろ旨くて、ティーチ登場から鈴乱入まで行ける。フルパンして3パン目をオート。
返しアショーカとガヴェイン乱入まで言われて、オート含めても10点強通される。
でも恭介引けてた上、ダメで落ちたのが拓也2枚目と恭介だったから全復帰から2/2パンプかけられる。
中央5減して恭介7点で丁度中央落としてPTとクックマゼランのダメごっそり通って向こうデッキ2枚まで。
こっちデッキ23枚だったけどフレンド全面裏にされ通い妻腐り、全体4/4パンプで綺麗にショットかけられる。
オートしても負けるゾーンが3枚出来るけど、何とか浅くオートしたから勝ち。


【三回戦】RR真帆(サクラ) ○

先攻
こっち3減理樹スタート、向こう対応キャラ登場からアタック。
貫通付いてるから中央で取ったけど、キャラ裏にならないから返し拓也登場w
けどその後は綺麗に湧いて、ピン5とかから崩しに行ってダメ差つけていく。
中盤フレンド貫通とか立たれるも、こっちのフレンドもごり押し面子でダメ通しにいける。
結構デッキ差つけるも終盤減少絡めて全3飛ばされてフレンド全部裏になる。
全部通せる余裕あったから躊躇い無く通したら、パートナー浅くてかなり助かる。
返し向こうデッキ2枚で、ガードキャラ減少してタッチレストでごり押しに行ったらPTボトムだったから勝ち。


【四回戦】PR麗 ○

先攻
理樹レストドロースタート、向こうドロソの梨子登場からリトルグレイセットで復帰してアタック。
裏取られなかったから、スキル無効登場PTレベルアップまで。
減少と合わせて綺麗に溶けたから、全3から先に使って2ターンに分けて焼いていく。
3ターン目鈴も出てタッチレストで殴っていける。
向こう成長早くてリンギル付いたからでかくなるも、スキル無効で止まってくれる。
PTレベル4でハンド3枚だったから、最後2/2パンプかけてスキル無効までフルパンしたらそのまま勝ち。


結果 4勝0敗

小毬レシピ書いたどや。先攻とかの恩恵もでかい。

今日は完全に脳筋だった。マッチの速度が速いw

【Chaos】4月20日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキはRR小毬

人数は6人


【一回戦】RR光姫(いのり) ×

先攻
最近オーガスト回してるのに光姫出されてキツイw でも先攻とれてほっこり。
理樹レストドローして返し相方登場PTレベルアップで4点通す。
返し鈴登場からピン5と減少で脇溶かして殴って、2パン目の8点を向こうジャスキャンだったからうまい。
減少メタ出されるも返しキャラ湧かず、理樹キャラ回収から唯湖だったからどの道ダメ通せない。
向こうはいつも通りの面々並んで殴ってくるけど、先攻だったお陰でダメ貰わず済む。
とりま焼かれたら死ぬから理樹、クックマゼラン、鈴にセットで3面焼きメタ立てる。
それで焼かれなくなるけどフレンドにガードドローセットで耐久10作られて抜けない。
葛餅パフェ貼られた上、凹むも引けないからこっちも何も出来ない。
完全に固まったからもう向こうの減少メタのメインドローで死んでもらうしかないw
相手のタッチレストで毎ターン2面裏になって、こっち復帰エンドの繰り返し。凹むとかされた時は恭介単騎まで。
途中で減少メタ潰してくるも凹む無いし、減少も2減だから大して変わらずドロー死を待つ作業。
ひたすら同じ作業繰り返して向こうデッキ2枚まで減ったな、と思った所でオートレース飛んでくるw
こっちデッキ9枚で9点貫通。完全に存在忘れてスキル無効立ってなくて、貫通無効もデッキの中で持ってなくてそのまま通って死んだw
光姫の壁が越えられないw 


【二回戦】RR摩樹(ひぐらし) ○

先攻
初手に理樹と焼きメタあったからマリガン無しでスタートする。そしたら向こうも変え無しでストームブリンガー。
返しスキル無効登場PTレベルアップしたら、向こうマスター登場・・・ ダメは貰わないけど最速でメタ2面揃う。
中央落ちなくて恭介出ないから拓也登場。
そしたら返し麗八重でスキル無効レストされてごり押されるも、拓也盤面に出てると思われてなくて拓也ガードで助かるw
とりま盤面埋まるもすること無くて裏取るだけ。向こうは毎ターンスキル無効どかしてきて殴ってくる。
幸い防御札浅い所にあって結構引けてたから、焦らず止めていける。でもストームブリンガー居るから棄権使うタイミングが難しい。
拓也潰して鈴出してからはタッチレストで裏取りにいける。でも焼きメタとストームブリンガーで焼きにはいけない。
途中で向こう3パンしてきた場面あったから、凹むと減少で殴りに行くも棄権2枚使われダメ通せない。
しかもその後凹む引けないから焼けず、焼きメタも3面になったから諦めて受けに回る。
毎ターン向こうの攻めをかわしていくだけ。防御札無駄撃ちしたら即死するレベル。
棄権残り1枚まで削られたタイミングで凹む+うたたね2発目でガードキャラ居なくなって、デッキ15枚くらいでレベルアップ頼みになる。
けど何とか止めて生きる。
返し向こうのハンド3枚でターン返したら怪しそうだったから、フレンドのガードキャラ消しに行く。
スキル無効逆立ちになるけど潰してティーチ乱入して、恭介EXレベルアップから18、12、10、11、7作って詰めにいく。
向こう中央耐久11、デッキ9枚だったからオートと棄権1枚までなら許容。けど向こうボトムだったから何も無く勝ち。


結果 1勝1敗

凹むを増やしましょう(確信)

他のカードで誤魔化そうとしたけど無理だったw 買わざるを得ない・・・

というかどっちも引きこもり強要のマッチだったから疲れた・・・

【WS】4月19日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB

人数は10人


【一回戦】青赤緑まどか(ルカリオ) ×

後攻
ワルプルスタートを作戦会議葛藤で踏む。返し踏まれなかったから作戦会議、絆、葛藤追加してフルパン。
1帯面取ってからは盤面で結構稼げるけど、こっちの打点二つ止められ続けて打点差つけられない。
1リフされて2周目も1帯の延長。とりま後列葛藤×2固定で盤面押し続ける。
2周目のリフ前で向こうのCX戻り悪かったから殴って打点入ったから向こう3帯。
アルテマ×2出されるけど心臓ゲイン無しで出して両方吹き飛ばす。
返しさやかとアルテマ出されて殴られるも、歌歌握れたからさやか迎撃する。
向こう3-2で発砲フェイズ。アルテマ12000だったから踏むのにCX張るしかなくて葛藤、心臓、発砲並べて3、3、4。
3点止められ、3点にドラ乗って4点入る。向こう3-6デッキ4枚で控えのアルテマ消滅したから発砲何点でも変わらず謎の4点ぶっぱ。
そしたら発砲と実弾トップキャンされて生きられる。
返し発砲にフロントから来てくれたから椎名撃って1キャン要求に出来るも止まらず負け。
流石に発砲4点舐めプも良い所だった・・・ でも向こうのプレミでプレミ消えたけど打点超過で死んでるからどの道死ぬw


【二回戦】緑赤ミルキィ警察(Ayaさん) ×

後攻
相手レストしたらパンプする0帯スタートされて、作戦会議で相討ち。返し再び出され今度はお色気で何とか相討ち。
向こう扉踏んでるから4面並べてくる。けどこっち止まったから1パンで止めてエンドされる。
返し葛藤しか引けずサイドCX。というか葛藤来るの遅いw
0帯ボッコにされるも1帯で盤面作って取り返す。
けど2体上がって10000越え2面作られ、CX引けずどうにも出来ない。けど打点先行してたから向こう先に3帯。
オペトル撃ったらCX2枚見えたから集中で堀り切って2周目2-7リフ予定にする。
向こう3-4まで上げてこっち2-5でターン返す。
そしたらゲインキャラ×3で殴られ4、3、3。完全に気抜いてたら全部通って死んでたw


【三回戦】赤黄AB(オノロオロさん) ×

先攻
初手見送る残してマリガンしたら0帯絆と高松のみでエンドゴー。返し勧誘葛藤で殴られる。
他に0帯引けず絆と高松でダイレ2パン。向こうレベル上がって翼、勧誘で踏まれて5止め。
高松で自身回収してトップから多生降って来て歓喜したけどコストねーよw結局0帯何も踏めず。
返し翼、集中、勧誘、見送る、葛藤でCX張られて打点入れられ1帯半ば。
こっち神の使い、翼、葛藤、葛藤、見送るでCX。翼対応持ってたけどオペトルでデッキ薄い上、翼1枚しか見えず抱える。
ここで3000差、3500差で殴れたのに4000差、2500差で殴って葛藤込みで2000拳に迎撃されるプレミ。
ハンドぶん投げて2000拳と黄色いCXのハンド2枚。
ハンド無い上CX2枚戻らず圧縮も出来ないから流石に死んでたけど、向こう前のターンにCX切ってて面も弱くワンチャン。
神の使い帰ってきて、返し翼対応で打点伸ばしつつ心臓持ってくる。
向こう3帯上がって発砲と心臓出してくる。返し発砲握れて無いけど心臓2枚あるから吹き飛ばしに行く。
カウンターも無く葛藤込みで500差つけて踏む。
返し単独行動とチェンジで2ゲインされ、向こう3-1、こっち3-4。
こっちデッキ5枚で発砲入ってたからクロックで引きに行きツモる。
心臓で飛ばして面一つ空いてるから打点は2、2、3。
2点入って2点キャンセル。4点発砲トップキャンされてリフ後ショットでドラ1乗せて4点。
けど止められ生きられる。返し2、2、0だったけど入って負け。
AB相手にハンド削りに行けなかった割には何とかゲームにしたけど、向こうの助けあった上プレミしてるは流石に雑魚乙。


結果 0勝3敗

4回戦はやからとカオスしてたw

流石に今日の俺ゴミ。今日1日全体的に寝てた。

というか公式戦で対面にAB置いて負ける俺に人権とか無い・・・ 年1回ペースだから今年はもう負けられん。

【Chaos】4月17日 新宿アメショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は10人


【一回戦】RR葉留佳 ×

後攻
向こうU筋肉登場セット2ドローエンド。こっち唯湖登場単騎、PTレベルアップ携帯セット減少で唯湖アタック。
相手トップキャンでPTでPT落とす。
返しU小毬復帰からピン5EXレベルアップで中央溶ける。初手PT2枚あったから18点素通り。
返しトップでPTツモる。愛故か…
こっちもピン5レベルアップで脇2面溶かしてアタック。理樹真人でPT落として、PTパンチでオート。
返しPT効果、決死、全3で溶かされて16点貰う。向こう小毬出し直しで殴って来なかったからデッキ3枚で生還。
返し凹む、登場復帰、鈴乱入から理樹単騎で相手ガードキャラ中央のみ。
唯湖アタックで中央落としてPTアタックで14点通す。
返し理樹に凹むからPT効果と決死2枚で中央落ちて負け。棄権1枚欲しかった…


【二回戦】Rアロウン ○

先攻
理樹レストドロースタート、向こうPT耐久3パンプ出してアタック。
返し鈴登場から全3EX。殴りかかるもトップキャンされる。
返しリアンノンレストドローから中央1/0セット貼ってアタックされて3点抜ける。
返しティーチ登場PT効果で周り溶かして殴るも再びトップキャン。
返しも溶かしてダメ通すも6点目くらいで止まる。序盤からでかすぎなんだがw
でも貫通無効2枚で凌いで、スキル無効出してからはダメ通らなくなる。
クローデット乱入したくらいで向こう何もしてこないけど、クックマゼラン立てられてこっちも止まる。
膠着するも向こう復帰登場の直ダメ毎ターン飛ばしてきてウザい。
ハンド整えてから凹む、5減、ティーチ登場乱入でフレンド溶かしてダメ通す。
返し減少メタ張られるも1ターンハンド溜めてから、恭介乱入、5減、全3、ティーチでフレンド溶かして殴って勝ち。


【三回戦】迷宮一姫 ○

後攻
相手天音スタート、こっち凹む公園幸スタート。
返しPTレベルアップ蒔菜登場で天音から殴ってくる。PTアタックで貫通するもトップキャン。
返しドローPTで前のターンのドローもPTw
でも中央でかくなって向こう何もしてこないから楽になる。
鈴引けないけど向こうフルパンしてくれるから、タッチレスト無しで打点抜ける。
途中全6から由美子乱入してくるもスキル無効いたから棄権1枚で解決。
雄二起こしてくれたから減少で溶けて恭介単騎でごり押してたら勝った。


結果 2勝1敗

【WS】4月14日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤AB

人数は20人。0回戦回避。


【一回戦】赤シャナ(やから) ○

後攻
向こうエンドゴー、こっち作戦会議葛藤ダイレ。
そしたら向こう0帯ツモって3パン。こっち1帯上がる。
早い展開でハンドキツイけど翼×2でシナジーあるから何とか。
返し見送る無くて翼6000だから綺麗に踏まれる。
リカバリして殴るも神の使い爆発したからハンド1枚。
けど1面帰って絆から何とか保つ。
終盤CX引けなくて打点伸びず打点先行するけど、キャンセルに回ってくれて発砲で3帯深くまで。
向こう3帯シャナ悠二しか出てこなくて3-3から全キャンで生きる。
返し向こう3-5からワンチャンだったけど何とか入って勝ち。


【二回戦】ラブライブTD(りん) ×

先攻
お色気葛藤スタートしたら扉踏んで且帰ってきたから多生で掘って盤面埋めてフルパン。
1帯も神の使いで盤面固めてストック盛っていく。
リフ前の+2止めてドヤからボトムとリフ後で2枚目の+2も止めていく。
けどCX引けないから2キャンして全部通しても打点差つかない。
けど向こうゲイン無いから3-3で帰ってくる。2、2、2、3で発砲パンチ。
が3キャンされて生きられる。
さらに2トリしてCX5枚見える俺。返し3-1から6点抜けて負け。


【三回戦】赤青緑アイマス ○

後攻
向こう春香オフタイムスタート。こっちお色気葛藤で何とか踏む。
1帯先上がって展開したら次ステとか出てくるもカウンター使わなくて済んだから楽。
でも返しから向こう春香×2でwant。
毎度カウンターで返して盤面崩すも毎ターン湧いてくる。
さらにキャンセル数は同じくらいだけど、向こうジャスキャンこっちトップキャンで質が違う。
そんなんで打点差つけられて3帯追い詰められるけど、向こう3-0で3点×4発砲したらジュピターも無くリフ込みで沈んでくれて勝ち。


【四回戦】黄赤青SAO(Ayaさん) ○

後攻
ぼっちスタートされて触れず、お色気×2でダイレ。
向こう扉踏んだから集中で掘るからのヒットで手札沢山。
向こう1帯先上がって7000アンコアスナ×2と強い絆キリト出してくる。
返し神の使い×2で2000差1000差で踏みに行ったら、歌歌シャミセンで綺麗に返される。
ハンド弱かったから神の使いアンコールせざるを得なく苦しい。
返しカウンターで迎撃するも向こうはその後も扉と集中で手札潤沢な上、カウンターループされる。
しかも500差しか勝れず神の使いに撃たせにいくしかない。
めっさしんどかったけど、向こう3帯でハンド枯れてきて勢い弱まり助かる。
最後キャンセルからクロック心臓CXのご都合ツモして向こう3-0から発砲でごり押して勝ち。


結果 3勝1敗

ラブライブ環境(真顔)

CXツモれない時の9000バニラの対処方が乏しい。故にトライアル最強。

まあ先攻取ってキャンセルして負けるは文句言えない。

あと3、4戦目は最後のツモに全てを賭けてたw 横向き最強。

【Chaos】4月14日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は14人


【一回戦】RR唯依 ○

後攻
向こうユウヤスタート、こっちスキル無効PTレベルアップ携帯でアタック。
何してくるか分からなかったから日和ったけど、スキル無効殴って良かった。
返し公園幸出されて殴られる。
その後序盤から鈴出てデッキ削りにいく。
向こうキャラ5面湧かずアタック直ダメユニット2面乗ってきてフルパンしてくる。
殴ってくれたからヴィンセントにピン5からフルパン。
向こうハンドにPT持ってたからそのまま勝ち。


【二回戦】RRあかり(やから) ×

先攻
初手レベルアップ携帯理樹スタート耐久16ドヤしたら、登場3点乱入5点アタック2点で溶ける。
オートしたのは幸いだったけど次湧くの筋肉しかいなくて何も出来ない。
次ティーチで途中で拓也切ったらキャラ湧かなくて、アヘって全3飛ばす。
フルパンしてくれたから恭介ごり押しでダメ通せるけど、耐久6ダメ減2面で詰んで負け。


【三回戦】Rドレイク(りん) ×

後攻
向こう回収アショーカスタート、こっち拓也スタート。セット割でハンド2枚捨てるプレミ。
返しアーサーからアタックで1点抜ける。
返しティーチしか湧かないけど、次唯湖から鈴乱入までいける。
でも中央のステ上がらず打点抜けて理樹4枚落とされる。けど5枚目引いて歓喜。
殴り合い勝てなくてショットかけるしか無いけど、中央レベル1で止めきれずオートもタイミング悪く厳しい。
もう1ターン見るしかなくて復帰して返したら、フレンド全部消されてうたたね。
前のターンに無駄に焼きメタ貼ったのでハンド足りなくて死んだ。
まあ生きてもハンド0だった。全体的に雑だったから色々反省。


【四回戦】RR玉藻 ○

先攻
鈴PTレベルアップスタート。返しつぐみ出されてエンドされる。向こう毎ターン長考で暇。
向こう2ターン目に貫通セット貼ってきてサイズでかいけど、こっち理樹出したから16まで。
そしたらドーピングで抜きにきたから秘密会議でフレンド貫通止める。
ティーチと減少で立ってるフレンド消して、タッチレストでダメ通す。
けど向こう成長早くてでかい。こっちも持ってる札強かったから凌げる。
拓也出さないと面埋まらなかったけど5減した方が強かったから投げ捨てる。
全3と減少飛ばしてフルパンしたら殴りきれて勝ち。


結果 2勝2敗

全体的にキャラ事故気味だったけど、言うほどでも無かったかな。

元々拓也いるからキャラ枚数怪しいし。

他のキャラも使ってみたい。

【Chaos】4月13日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキはRR小毬

人数は7人


【一回戦】RR真帆(ボス) ○

先攻
3減理樹PTレベルアップスタート。向こう対応キャラから効果で3/3パンプでアタック。
返し唯湖登場復帰からEXレベルアップ2パンでダメ通す。
その後向こうの成長早く、中央に携帯と追加セット付いて中央じゃ止まらない。
デッキ結構削られるもスキル無効立ってようやく一息。
けどタッパー3減とキャラ回収で3減2面立って、もう1面もレスガ復帰だから焼かないと通せない。
何度もスキル無効曲げられるけどショットまで何とか耐え切り、フレンド全部溶かしてフルパンして勝ち。


【二回戦】RR摩樹(青ちゃん) ○

先攻
理樹レストドロー焼きメタスタート。向こう麗レストドローからアタック。
序盤ハンド溢れたから凹むから攻めるもオートされてそこまで通せず。しかもマスター出るから凹む抱えとくべきだった。
盤面埋まってマスター、束沙EX、ストームブリンガー焼きメタ、麗でキツ過ぎる。
とりあえずデッキ残り1枚の凹むとセット割り引く作業。けどダメでセット割り落ちて全セット割の恭介待つことに。
途中早漏で殴って危ないタイミング結構あったけど、何もされずに何とかなる。
結局最後ショットかけるも生きられてアヘ顔してたら、向こう復帰効かなくてワンチャン。
返し恭介単騎からフルパンしたら通って何とか勝ち。
死闘1時間強。大変お待たせしましたサーセン。


【三回戦】RR水結(いのり)

さっきので時間なくなったからじゃんけん。負け。


結果 2勝0敗

【WS】4月12日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤AB

人数は11人


【一回戦】赤緑ミルキィ(ルカリオ) ○

後攻
向こう3500アンコスタート、こっちお色気で何とか相討ち。その後1パンでこっち1帯上がる。
上がったけどCX3枚持ってたから、とりま翼、絆、見送るで3パンCXで翼サーチ。
けどそこから毎ターン1面帰ってきて旨い。盤面作って毎ターンCX。
リフ前1キャンだったけどドラ2止めたし他の打点細かったから問題なく、山越えのドラ2も止めてドヤ顔。
向こう2000/1しかCX張ってこなかったから打点差返して発砲して勝ち。
リフ後黄色い横向きツモって心臓2枚回収は強かったw


【二回戦】緑赤ミク(しろなさん) ○

後攻
向こうエンドゴーでこっち作戦会議葛藤でダイレ。
そしたら3500+応援×2で上から踏まれる。仕方ないからそのまま移動してダイレ。
向こう1帯上がって6500アンコと中央6000展開してくる。
見送る触れなかったから怪しかったけど、神の使い立ったから問題なく踏める。
返し神の使いカウンター外から踏まれるけど、翼帰ってきたからすぐ復帰してテンポ取る。
+1000応援出されて面取るの辛くなるも、打点押し込めてレベル1個差くらいついてたから打点ゲーに。
最終的にレベ3ミク全面並んで完全に面取れなくなるも、向こうリフダメCX飛んでそこから上手く打点入る。
最後2-6から圧縮的にワンチャン死にそうだったけど1キャン要求だったから止めて勝ち。


【三回戦】赤シャナ(やから) ○

後攻
向こうヘカテースタートでぐぬぬ。開き直って3500でダイレ2パン。そしたら1体帰ってきて1アド。
向こう先上がって集中、6000、6000、この街、カムシン展開してくる。
こっち高松で翼回収から翼、翼、神の使い、葛藤、見送るで殴る。
そこから神の使い帰ってきて若干楽になるも、お互いハンド2、3枚でぶっぱし合う。
打点差そこまで付いてなかったけど、リフ後向こう止まらなくて一気に3帯半ばまで押し上げる。
けどこっちもCX6枚見えて2-5だけど怪しい。からの器×2で連動5パン。
最初と2体目の器にドラ乗って3、2、2、3、3で殴ってくる。
残り2枚のCXどっちも使って4パン目で3-2。向こうリフでドラ乗せられたら負けだったけど乗らず3-6で生還。返し殴って勝ち。


結果 3勝0敗

やからに雪辱を果たした。

今日は心臓ガン積みにしてみた。リフ後の翼シナジーが気持ちよすぎるw

チェンジのスロット空いたから1帯のシステムも増えた。しばらくこれで回してみるかな。

ブックオフ探索記。

唐突に謎の記事更新。

今までブックオフで漁ってハマった漫画の一部を紹介。
本当は感想とか書こうかなと思ったけど文章力が足りず断念・・・ 
そしたらアマゾンへのリンク貼っただけの良く分からんものにw
まったり系、ラブコメが多め。

とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)
(2009/08/09)
セレビィ量産型

商品詳細を見る

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/01/22)
菅野 マナミ

商品詳細を見る

ぼっち日和。。 1 (IDコミックス REXコミックス)ぼっち日和。。 1 (IDコミックス REXコミックス)
(2011/10/27)
今村 朝希

商品詳細を見る

となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/04/12)
霜月 絹鯊

商品詳細を見る

7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)7時間目の音符(ノート) (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/11/11)
志摩 時緒

商品詳細を見る

さよならピアノソナタ 1 (電撃コミックス)さよならピアノソナタ 1 (電撃コミックス)
(2011/07/27)
杉井光

商品詳細を見る

君と紙ヒコーキと。 1 (ガンガンコミックスONLINE)君と紙ヒコーキと。 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/11/22)
葉月 抹茶

商品詳細を見る



とんぬらさんはドラ2経由で身内に広まったw
他は読んでてほっこりしたり、悶えたりするものだから立ち読みするのに頑張るしかないw
まあ苺ましまろ立ち読みするよりは難易度低いけどw

基本的に新しい物への挑戦は避ける人間なんで、あんまり知ってる作品は多くない。
けど立ち読み出来ると気軽に読めるから中古本は良いな~と思ったり。
だからいつも買ってから読むんじゃなく、読んでから買うっていう謎の形式w
立ち読みしてその場で続き買ったり、後で別の本屋で見かけて買ってしまったりしてる。

これからも空いた時間にぶらりと探索しに行きたい。

【Chaos】4月10日 新宿アメショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は17人


【一回戦】PRレッド ○

先攻
相手ツインで驚きw でもプール分かるのはでかい。
初手あーちゃん先輩登場エンド。向こうブルー登場でアタック、ブルーの3点通す。
返しピン5あててダメ通す。そしたら返しホワイト登場から効果ででかいの出てくる。
さらに二人羽織ついてしばらく焼けない…
ホワイトに貫通セットつくけど、向こうPTレベル1だったから中央で守れてダメは抜けない。
そのまま少し膠着してたけど、全セット割恭介見えたから回収から全面溶かす。
脇から殴ってタッチレストで向こうのオート2回使わせる。
返し中央とスキル無効で何とかなったから、凹むと5減して殴ったら最後のPTハンド持ってて勝ち。


【二回戦】迷宮一姫 ○

後攻
向こう雄二スタートPTレベルアップ。こっち唯湖登場EXから減少でアタック。
向こうオートからレスガ蒔菜登場単騎EX復帰でアタック。
返しティーチから鈴乱入してフルパン。
そしたら向こう千鶴みちる出してきて殴られる。こっちオート。
タッチレストでダメ通してデッキ差つけていく。
向こう天音出ない上蒔菜再登場で全面埋まらない。
3減消えたから焼いて殴ったら向こうオートせずデッキ1枚になったからフルパンして向こう冬デ2枚放つ。
返しサレされて勝ち。カット強かった()


【三回戦】RR唯湖 ×

後攻
向こう佐々美登場エンド。こっち唯湖登場EXから2パン。
返しヴァイオリンセットされ公園幸登場から2パンで12点抜ける。
あーちゃん先輩出したかったけど余裕無くて、こっちも公園幸から殴る。向こうガード2ドローから貫通無効。
返し凹む、恭介単騎から向こうあーちゃん先輩登場。中央貫通セットから殴られて6点抜ける。あーちゃん先輩殴ってきて抜けるw 佐々美パンチでようやくレベル2。
とりまヴァイオリンで焼けないから、こっちも恭介単騎からあーちゃん先輩。
そしたら理樹クド出されて曲げられて毎ターン防御札要求される。
控えに凹む、血染め、携帯全部落ちてて、理樹クドを処理する方法がティーチ+5減しか残ってなくてキツイ。さらに並行して全セット割の恭介も集めるしかない。
PT投げ捨てながら棄権と通い妻で2ターン凌いでラストターン焼くも中央とあーちゃん先輩焼けず、棄権2枚放たれて負け。


結果 2勝1敗

前から行きたいと思ってたし都内の大会行ってきた。

思ったより人数居て良かったかな。最後の上卓6人中ツイン3人いる謎環境だったけどw

とりま唯湖の強さを実感できたのは大きい。ぶっちゃけ舐めてました、すみません。

増やしたい物色々できたからまた調整かな。

【Chaos】4月7日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は12人


【一回戦】R遙(ドランさん) ○

先攻
ダメ3減理樹スタートしたら、向こう主人公レストドロースタート。
その後も湧いたの何でも回収の茜でかなり楽になる。
PTも引いててくれたからダメ通していけて、看護婦とキャベツ出てからは引きこもりつつ裏とって殴って勝ち。
流石に俺のカット汚いw


【二回戦】RR真帆(サクラ) ○

後攻
羊飼いの会長。最初直ダメかと勘違いしてて驚くw
向こう貫通付与するキャラスタート、減少で人権無いけどこっち理樹スタート。
理樹逆立ちするしかなかったけどスキル無効も出たから、序盤から盤面固める。
毎ターン減少でスキル無効溶かされたり貫通面増やされて殴られたりショットかけられるけど、減少か火力かどっちかだからその度防御札1枚で凌げる。
ダメ減2面いたから攻められなかったけど、貫通面増やすのに1つ消えたからそこからこっちも攻める。
向こう攻める時結構考えてたから時間切れになるも、最後こっち焼きからタッパーでごり押せたから勝ち。


【三回戦】楽園幸(やから) ×

先攻
初手理樹か真人の二択でキツイけど先攻のゆとりでレストドロースタート。返しみちる登場PTレベルアップで通される。
序盤かなり通されてデッキ差結構付く。流石に少し無理してでも理樹立たせとくべきだった。
さらに向こう中央に焼きメタ付いてるから殴り返すことも出来ず。
盤面埋まってからは向こうの裏取りつつ焼き材料集めてく作業。中央落とせなくて向こうにそこまで復帰使わせられない。
こっちの準備最低限整った直前に蒔菜単騎にEXされて、減少飛ばすしかなくて中央まで溶かせない。
向こうのデッキ削っていくけど、EXガード不可とかで殴られて辛い。
最後キャンセル頼みで何とか生還して向こうフルパンしたから最後のショットまで。
ピン5と減少で中央溶かしてパンチするも、向こうもPTレベルアップからタッチレストの2面を防御札で凌がれダメ届かず負け。


結果 2勝1敗

流石に幸に先攻取って負けるは無かった。死にたい。

その後フリーで小毬めっさ回した。大会前も回してたから10戦以上回してるかな。

流石に頭回らない・・・ 寝る。

【Chaos】4月6日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキはRR小毬

人数は7人


【一回戦】RR梨子(ひぐらし) ○

先攻
あーちゃん先輩PTレベルアップスタート。向こうストームブリンガー登場アタック。
こっちキャラ裏にならなかったから、恭介出せずキャラ湧かないw 妥協せずにマリガンだったのか?
曲げられて返しタッチレスト登場から5点貰う。
そこからキャラ湧くも後手に回ってるから5点ずつ通される。
でも向こう復帰ミスってくれたお陰で1ターン何もされず返し通せる。
向こう結構復帰辛そうだったから、盤面整えてから焼きでごり押し。
ストームブリンガー使われるけど毎ターン裏にしていく。
PT持ってたから危なかったけど、そのまま押しきれたから勝ち。


【二回戦】RR一子 ○

先攻
初手キャラ湧かなかったけどドローで唯湖引いて何とかスタート。向こうレストドローでアタック。
返し理樹でドローから唯湖エクストラで減少でアタック。向こうの効果忘れてて2パン止められる…
エクストラ5減出されるも、ピン5×2ターン飛ばして序盤ダメ通す。
盤面出来てからは向こうフレンド耐久最低7で堅すぎる。
しかも鈴全部落ちたのにキャラ回収せずバクヤ送られアヘ顔。
覇王も出され復帰に忙しくなり、ダメ3減いるから焼きでも突破できず。
毎ターン復帰して血染め引くまで待機する作業だったけど、向こうがフルパンしてくれたから恭介単騎EXレベルアップのフルパンで勝ち。


【三回戦】RR佳奈(ボス) ○

先攻
閉店まで10分w とりあえず速攻!
マリガン後初手見たらPT3枚と理樹で発狂w 理樹登場PTレベルアップでエンド。
そしたら返しに鈴ツモり、アタックであーちゃん先輩ツモり、リバース登場で毎ターン出していく。
そして何も躊躇わず毎ターンフルパン。
向こうもタッチレストになりフルパン喰らって棄権込みでデッキ5枚以下まで削られるけど、返しフルぶっぱしてフルパンしたら殴りきれて勝ち。


結果 3勝0敗

最後のは完全にキチガイだったw 

先攻の力ドヤ。

【WS】4月5日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは赤黄AB

人数は11人


【一回戦】赤緑とある木山(りん) ○

先攻
お色気スタートに露払いと移動で2パンされる。
ハンドに3500×2と高松あったからフルパンまで。お色気の前に移動されず微アド。
向こう1帯上がって展開されるも前列のみ。こっちも上がって踏む。
屋根下チェンジされて向こうハンド0になるも、木山居た上1帯で留まったから1面踏めず。
でも3帯上がって集中から心臓で屋根下処理して、向こうから1000/1降ってくるも止められたから勝ち。
発砲を自然に握れたのが美味かった。


【二回戦】赤シャナ(やから) ×

後攻
向こう対峙+この街で4000。こっち葛藤しかなかったけどトップからお色気持ってきてパンチ。が、扉で自滅。
返し向こう4面展開で2パン。流石にアド差ヤバイ。
1帯上がって神の使い1体死ぬけど2体目立ったから問題無し。
向こう1リフからジャスキャン連発でダメ通せず打点差返せない。面も1面チャンプから2面触れてくる。
こっち持ってるもの弱かったからカウンターぶっぱなして打点太くして1本入れに行くも入らず。
打点差最後まで巻き返せず器ゲインから殴られて負け。0帯の差半端なかった・・・
あと最後無駄にゲイン握って圧縮6枚くらい損した。


【三回戦】D.C.新聞 ○

後攻
向こう葵4000+相手ターン応援スタートで触れず3500ダイレ2パン。
1体しか触られず返しもダイレ2パンで向こう先に1帯。
6000アンコの立夏2面立てられて殴られる。
こっちCX引けず色も1色だから多生から翼持ってきて翼、翼、多生、葛藤、見送るで何とか全部500勝ち。
その後もCX全くツモれず打点細い。向こうのCXが2000/1とかだから何とかなってる感じ。
結局発砲前まで横向き置いてない・・・
打点差付かず3帯上がり向こう3-1でターン帰ってきて、発砲してごり押して勝ち。
ターン返しても生きるけど音夢シナジーで見送る人権無かったからCXツモらないと辛かったかも。


結果 2勝1敗

Atziluth

・WS

今日から4月の戦績。とりま調子戻していきたい。

地区決は多分仙台と東京。

予定まだ公開されてないから分からんけど、何も無ければネオスかな。


・Chaos

久々にグリザイア触ったら回せなくなってたw

一姫は結構尖らせたから調整したいかな。

でも基本小毬回してると思う。凹む集めたらナポ鈴も回す。


・ファンタ

小鳥スリーブイベント限定で発売するらしい。博多行くワンチャン・・・は無さそうだから機会があるまで待機。

そういやようやくPCゲーム再開してころげてFDのビフォアまで終わった。あんちゃんイケメン過ぎて発狂w

【WS】【Chaos】3月戦績

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手
SAO
①さくら非 ○○○○___ 先先後先_ 4勝0敗
①さくら公 ○○○×___ 先先先先_ 3勝1敗 とある(やから)
②さくら非 ×××___ 後先後__ 0勝3敗 リライト(りん)、SAO(Ayaさん)、リライト(サクラ)
②さくら公 ○○×××__ 先先後後後 2勝3敗 SAO、D.C.(アルスさん)、ロボノ(ニシジョウさん)
AB
③さくら非 ×○×○___ 後後先先___ 2勝2敗 リライト、まどか
④中野トリオ ○×○××○× 先後後先後先先 3勝4敗 ハルヒ(ヨスガさん)、イクサ、シャナ、ハルヒ(ヨスガさん)
SAO
④さくら非 ×-○×___ 先先後 1勝2敗 SAO(かちょー)、リライト
AB
④さくら公 ○×○○___ 先後先先 3勝1敗 とある(りん)
SAO
⑤遊'SD公 ×○  後先 1勝1敗 SAO(かちょー)
AB
⑤さくら非 ○×○○ 後先先先 3勝1敗 シャナ(やから)
⑤さくら非 ×○○○○後先先後後 4勝1敗 リトバスTD


26勝19敗 勝率57%

先攻:27(20-7) 74%
後攻:18(6-12) 33%

AB:15-9(62%)
SAO:11-10(52%)


・Chaos

ナポ鈴
①遊'SD公 ○○○ 後後先
①さくら公 ×○○ 先後先 RR光姫(サクラ)

楽園幸
②CMVカーニバル ○××× 先後先先 R謙吾(オノロオロさん)、迷宮一姫、RR吉音

RR小毬
②さくら公 ○××○ 後先後後 PR鈴(アルスさん)、迷宮一姫(片桐)
③遊'SD公 ○○× 先先先 Rパーシヴァル(やから)
③さくら公 ××○× 先先後後 RR光姫(いのり)、R遙(ドランさん)、RRはじめ(サクラ)
④遊'SD公 ××  後後 RRはじめ(ボス)、RR光姫(いのり)
④さくら公 ×○○ 後先先 迷宮一姫(部長)
⑤遊'SD公 ○○× 後先後 RR光姫(いのり)

15勝14敗 勝率51%

先攻:15(8-7)53%
後攻:14(7-7)50%

PR鈴:5-1
楽園幸:1-3
RR小毬:9-10
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
