

【WS】3月31日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは赤黄AB

人数は70人


【一回戦】リトバスTD ×

後攻
相手3000バニラスタート、こっち作戦会議葛藤で踏む。
返し謙吾+応援4500で踏まれ、アンコールしこっちも踏む。
1帯上がってから毎ターン2000/1撃たれて割と打点貰っていく。こっち1000/1張るけど2本止められ、返しからCXツモれず打点細い。
打点差付かず殴り合ってこっち2-6の時に2トリしてアヘりながら向こう3-1まで上げる。
相手クロックで3-2になったから返しどうやって詰めようか考えてたら3、2、3全弾通って死んだ。
2トリしたCXからキャラ8枚貫通ゾーンで綺麗に入れられた。知らん。


【二回戦】赤黄とある(どるじさん) ○

先攻
作戦会議スタートしたら絆でダイレされる。返し高松、お色気追加して3パン。
向こう1帯上がってフルネ美琴×2+小萌展開してくる。
ストック溜められる前にごり押すべくこっちも1帯上がってCX張って踏みながらダメ通す。
返し1面踏まれず扉連動で黒子出される。アグレッシブの所為で返し1体生かすもダメ入れていく。
2帯で佐天連動されるて葛藤焼かれるもハンド投げて、返し踏みながら殴る。
それ以降キャラ返さなかったからハンドとストック枯らして、屋根下クロックに落とした上向こうのパンチも大きい所止めてたから発砲までダメレ追い付かれず勝ち。


【三回戦】赤黄とある ○

先攻
金曜当たった人だったからじゃんけん日記参照してじゃんけん勝利のアド取る。
作戦会議スタートしたら相討ち、移動で2パンしてくる。
返しこっちも2パンしクロック絆で向こう1帯上がる。
歌歌警戒とかしてくれて1アド取れたからやりやすく、面潰しながらCX張る。
最後発砲して3-6で生きられるもデッキ3枚で1パンしかされずリフ入って勝ち。


【四回戦】赤緑とある ○

後攻
1帯黒子の+2連動採用型。
浴衣初春スタートされ、高松葛藤葛藤で相討ち。
0帯少し向こうの方がテンポ良くて2パン+2とかかまされる。
0帯から8点通って1帯半ばでつらかったけど、そこからキャンセル安定して打点差返す。
リフ挟んで4、5、4で殴られるけど全キャンでドヤ顔して、そこからはダメ差返されなかったから発砲まで繋げて勝ち。


【五回戦】青黄赤ミルキィ怪盗(ナカネさん) ○

後攻
相討ちスタートされて、ハンドにキャラ少なくて迷ったけど後手2パンプラン。
打点とストック稼ぐけど1帯前半ハンド3枚とかで死にそうw けど翼、集中、翼、葛藤、葛藤のボード作ったらキャラ帰ってきて巻き返す。
が、毎ターン1パン目CX踏んで奥深くに埋まっていく。リフ前3コールして流すのが一番強いとか知らないw
打点稼いで3帯アルセーヌ連動に備えるけど、その後の打点細くて打点差返される。
けど連動1ターンだけだったからそこまで回復されない。
結局見送る出さずに強気でX応援回収から3帯展開して盤面は取り返す。けどこっち3-6まで詰められて一気にファイナルターンに。
向こうデッキ15枚くらいでCX2枚しかなかったから打点太くして発砲の構え。
3点入り3から4を止められる。デッキ9枚で発砲飛ばしたらジャスキャンされて実弾も3点で3-6で生きられる。
相手残りデッキ2枚の内1枚ゲインキャラで引かれたら厳しかったけど、引かれず勝ち。


結果 4勝1敗(14位)

下階段も踏んでるから1敗ラインでオポ最弱・・・

今日は1回戦で身内かなり消滅してて下卓の面子が結構厚かったw

下からサブマリンしてきたけど流石に足りんかった。くそがー

リトバスTD買うまで見える。

【Chaos】3月30日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は6人


【一回戦】RR佳奈(ボス) ○

後攻
向こうレストドロースタート、こっち唯湖登場エクストラから減少してパンチ。
返し復帰2/2パンプからPT効果で乱入、さらにイベント焼きとPT焼きで中央落とされる。
こっちも減少と焼きぶっぱして削りにいくも向こうのフレンド攻撃でかくてキツイ。
お互い結構打点引っ張る。こっちオートした直後にPTツモってハンドから切るもの無いから捨てるw
向こうPTレベル2で止まってるから5減中央で貫通で地味に削る。
全3とかされたらキツかったけどそこまで強く攻められなかったから防御札で耐えて、周り溶かして殴ったら最後のPTハンドに持っててそのまま勝ち。


【二回戦】RR玉藻(やっさん) ○

先攻
向こうスキル無効スタートだったからピン5と減少で潰してパンチ。
そしたら0/8の復帰ガードドローとか出てきてでかくて面倒。
さらに減少メタメインドロー立てられて恭介も2体目以降の理樹もしばらく引かないから守ってるだけ。
向こう何かしてきたらこっちも何か投げつける。
そうこうしてたら向こうが過剰ドローでデッキ削れてて減少メタ消えたから攻めに行って勝ち。
途中結構寝てたからもっと丁寧にやりたい。


【三回戦】RR光姫(いのり) ×

後攻
痛恨の後手。向こうタッパーの相方出してエンド。こっち3減メインドローの理樹出してエンド。
曲げられつつフルパンで通されるもこっちあーちゃん先輩まで立ったから、いつもよりは良い感じ。
けど向こうのレストとフルパン止める術無くかなりデッキ枚数持っていかれる。
結局焼きも挟まれてかなりキツイ。
それでも上手く攻めきれないハンドだったからもう少し耐えるべきだったけど、早漏ぶっぱした上プレミいっぱいで負け。
光姫相手にはホント解答探しとかないと。


結果 2勝1敗

【WS】3月29日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは赤黄AB

人数は18人


【一回戦】赤緑とある ○

後攻
向こう移動スタート、こっち葛藤しか無く1パンサイド。
返しチア小萌、移動で2パンされる。こっち再び葛藤ツモりサイド1パン。相手何アドだろ・・・
小萌、春上出されて3パンされこっちレベル上がり、神の使い×2、翼、見送る展開してCX。
返し絆、黒子、黒子で2面踏まれ、アンコールからハンドぶん投げてCX。
ハンド3枚とかになるも打点差追い付いてくる。けど屋根下展開されて殴られリフ挟んで打点素通り2帯無い。
発砲握るタイミングも無くゲインしてパンチ。屋根下にカウンターで迎撃される。
この後全キャンして踏みとどまるも山にCX1枚になる。とりま殴って相手も3帯。
ゲインして殴られ、こっちストック5ハンドに扉で回収した発砲と椎名持ってて悩む。
あわよくば最後のCXキャンセルに使って発砲したかったけど、流石に向こう打点丁度だったから椎名。
3-5で帰ってきてクロックするもCX引けず、1キャン要求だったからキャンセルされて生きられる。
3-6でぶーんってしてたら向こう2パン。何故かCXまで。
2パンでも屋根下あるから流石に死んだと思ったけどトップ3枚CXで生還w 返し打点刻んで勝ち。
ヴァイスシュヴァルツでした。


【二回戦】赤シャナ(やから) ×

先攻
作戦会議スタートしたら、ヘカテー×2+2000/1で踏まれる。
向こう強気だから多生から0帯釣って来てヘカテー2面踏みに行く。
向こうレベル上がるも1帯がこの刃1体だけだったから盤面取られず踏みにいける。
打点差もクロック半個差くらい付き、向こう1帯持って来るのに集中回してたからカムシンも居ない。
ここでさらに打点差つけたい所だったけど、デッキ5枚中CX2枚でドロークロックするもCX引けず。
ここで打点細い上にリフ後にも1枚消えたから、デッキのCX一気に薄くなる。
そこからお互いキャラ投げつけて打点入れる作業でハンド2枚とかで戦うw
こっち先に3帯上がりオペトル撃ったらCX2枚見えて残りCX1枚になったから、集中まで回して殴って3-2で返す。
向こうハンド2枚器とシャナ悠二で、クロックで対応引かれて連パンの構え。
向こう2、2、2で1パン目2パン目にドラ乗るもどっちもキャンセルしてドヤ顔。
3パン目器にドラ2乗って3-6まで。連パンサイド3点止めれば生還だったけど止まらず負け。


【三回戦】赤黄AB ○

先攻
作戦会議葛藤スタートしたら、向こう竹山ダイレ。返しお色気×2追加して3パン。
向こう1帯上がってオペトル2枚撃ったらCX4枚見える。神の使い、翼、見送る出してパンチ。
返しこっちも盤面作って踏むのに見送る出さずCX張って踏む。向こう打点通って2帯まで。
アンコールからCX張られて2面踏まれるも、返し絆から再展開してCX。向こう打点通る。
こっちまだ1帯で向こう3帯だったから追い付かれることも無く、ハンド繋いで3パン続けて勝ち。


【四回戦】赤黄とある ○

先攻
こっちお色気葛藤スタート、向こう露払い、相討ちで2パン。
0帯キャラは踏むもパンチ数増やせずテンポ取られる。
けど1帯で2パンされて楽になる。神の使い爆発から2トリとかするもハンドぶん投げて誤魔化す。
返しもう1体神の使い追加するもショットで爆発。ハンドぶん投げて誤魔化す()
全面触られず楽だったから2帯でチェンジして面取り続ける。
屋根下出されるも心臓に歌歌撃って吹き飛ばして、返し3-3で帰ってきたから発砲含んで2点刻んで勝ち。


結果 3勝1敗

ケバブー

・WS

竿の調子が悪い。こんなんじゃ何も釣れん。

そんな訳でAB。シンクロ率も戻ってきたみたいで回しててしっくりくる。

暫く竹山入れてみたけど1枚分の成果が得られなそうなので抜けた。

理屈で考えると入れたいカードは沢山あるけど、回してて感覚的に強く感じないから構築は特に変わりなし。

とりま良い状態維持して週末の非公認に臨みたい。


・Chaos

変わらず小毬回してる。余りで他のPTも組んでみたけど総じて残念。

小毬もそこそこ馴染んできたけどプレミまだまだあるし気抜くとすぐ死ぬw 今日の勝ちゲー潰してワンチャン与える2プレミは死にそうだった・・・

あと詰みの状態がかなりあるから何とかしたいかな。もう少しいじりたい。

他の有力PTもそろそろ試しておきたいかな。

【WS】3月25日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

久々にユーズドのWS公認。

使用デッキは赤青黄SAO

人数は4人


【一回戦】赤黄SAO(かちょー) ×

後攻
向こう3500アスナスタート、こっちリズリズ新婚アスナで加速で上から踏む。
返し0帯突っ込んできて相討ち、後列のリズ出してダイレ1パン。
こっちが先に1帯上がり、シリカ集中から10リズ持ってきてリズ7000、シリカ6500、キリト5500アンコの布陣。
そしたら向こうシナジー1面のみでシリカとキリトはサイドで帰って来る。
3パンCXして山7枚中CX1枚になる。集中しとけば良かったと思うけど下から4番目CXだったから結果論でプレミをカバー()
中盤の盤面で圧されて辛い。ピナとピナの心の差がでかすぎるw
行き頑張って出来るだけ踏み、カウンター握れてないから返しは上から持っていかれる。
最後アスナごり押ししてワンチャンだったけど届かず、返しアスナから綺麗に打点刻まれて負け。
リフ前のクロック前デッキ2枚でカウンター入ってたから、ストックの中ちゃんと把握してれば引く選択肢も取れた。
ミラーではかちょーに分からされてるから頑張る。


【二回戦】青赤黄FT(やから) ○

後攻ってノートに書いたけど先攻だった気がする。
連パン連動した方が勝ちで()
初手アスナアスナでダイレ、向こう相討ち相討ちでケバブ200円。
返し戦場キリトで10キリト釣ってきてぼっちと一緒に相討ちにダイブ。
1帯先上がって赤しか出ないからとりま10リズと10シリカ展開。
湧くキャラが盤面で腐りそうだったから盤面埋めずリズ6500止まりにしたら、返しドラゴンフォース7000まで上がって上から踏まれる。
置き相討ちに盤面崩されっぱなしで、さらにグレイ2面チェンジしようとしてくる。
ハンド無くて辛かったけどカウンターで相討ち取って面空ける。返し向こう盤面堅かったけどデッキのCX薄い。
3帯上がって抱え続けたキリト連動ぶっぱして2-4から詰めにいく()
2点入ってキリトにドラ乗って4点入る。2点にドラ乗って3点キャンセルされ、キリトのもう1パンドラ乗って5点になる。
向こう3-3で山に残りCX1枚。何とか入れて勝ち。


結果 1勝1敗

この形にしてから初めてキリト連動したw

満足したからシリカ組む。

【WS】3月24日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは赤黄AB

人数は13人


【一回戦】赤黄SAO(かちょー) ○

先攻
0帯4000キャラ帰ってきてテンポ掴む。
1帯でCX6枚消えて+2撃たれてアヘ顔するも1本止めてどやぁ!
デッキ削岩してCX張り続けて打点刻み続ける。
最後向こう3-0から相手の圧縮的にもう1ターン見つつ3点×3の発砲ボード作ったら、最初の3点と次の3点ドラ乗って入って勝ち。ぶーん。


【二回戦】赤黄とある(りん) ×

後攻
露払いスタートされて作戦会議当てて相討ち取る弱い動き。
返し絆と2パンされるも、こっちのハンド0帯絆×2だけでぶん投げて2パン。
今回も1帯でCX6枚消えてオペトルオペトル集中集中でしこしこ削って何とかリフ入るもストック3枚でキツイ。
リフ後挽回したい所だけどCXツモれずアタックで2枚踏むを繰り返す弱い動き。
最後こっち3-0デッキ9枚中2枚CXで次見たい所だったけど屋根下×2光臨。
3、2、1、3、1刻まれて最初の3止めて2パン目の屋根下のバーン弾いてしまい、2、3、1入ってリフで負け。
途中殴る順番とかミスった。反省。


【三回戦】緑赤ギルクラ ○

先攻
作戦会議スタートに相討ち、学園集、ツグミで中央5500作られる。返し無視して3500で2パンダイレ。
相手1帯上がって2パンとかだったからある程度楽に進めるも、打点止まらんのと神の使い爆発とでいつも通りくらい。
最後2-5から2パン通って最後ドラ2踏まれてたら打点丁度だったけど踏まれず、返し相手3-3から2点刻んで勝ち。
ちなみにドラ2踏まれてたら死んでたw


【四回戦】赤緑とある(先輩さん) ○

先攻
こっちエンドゴー、向こう移動スタート。返し多生葛藤で1パン、向こう相討ち、移動で2パン。
0帯少なくてヒイヒイしてたけどトップから作戦会議と高松降って来る。
何故かCX7枚見えてたから、葛藤前出してCX張って強気フルパン。
返し向こう謎集中でストック吐いてくれて、打点は貰うもハンドとストック枯らしにいける。
山削岩してCX張り続けて打点で遅れはとられないようにする。
そしたら2帯前半から向こう2パンになる。ここで打点差つけられると思いきや向こうジャスキャン2回するから差がつかない。
最後こっち3-0から向こうハンド投げ捨てて3パンCX。何とかなるかと思ったら2パン目まで止まらず3-5。
最後屋根下の実弾止めてバーン入って3-6残りデッキ2枚。あぶねぇ、生き延びた・・・
返し打点刻んで勝ち。


結果 3勝1敗

なんか1周目のCXの見え方半端なかったw

眠いから内容適当かもしれない。

【Chaos】3月24日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は7人


【一回戦】迷宮一姫(部長) ×

後攻
向こう天音スタート、こっち理樹レストドローでアタック。
返しみちるで理樹焼かれて幸みちるまで成られてブンブンされる。
こっちも対抗したい所だけど次湧くキャラが真人しか居なくて、ピン5の選択肢が消されてかなり辛い。
レベルアップで誤魔化しつつ全3の焼きと減少絡めて裏とっていく。向こうPTレベルアップ早くて4になり上から踏まれるサイズに。
麻子単体からピン5で焼かれ、幸みちるに貫通セットまで付いてるからかなり辛い。
けど盤面埋まったあたりで復帰にてこずってくれたから、こっちは最後のオート頼みで打点差詰めにいく。
結果返しにこっちトップキャンしたから今まで大きく離されてたデッキ差が埋まっていく。
防御札要求するのに無理して殴って、返し向こうのショットで棄権と通い妻使わざるを得なくなるけど生還。
焼きエクストラ尽きた後は復帰2/2パンプレベルアップでごり押してボトムでワンチャンだったけど、冬デート1枚要求だったから生きられて返し復帰されて負け。
こっち4パン目で向こうのキャッチャー天音のみの状態で冬デート撃たれたけど、もし4パン目キャラで受けてたら5パン目の前に第一宣言して冬デート撃たせられたかな?と思う。その辺のタイミングが分からない。


【二回戦】RR摩樹(ひぐらし) ○

先攻
あーちゃん先輩登場PTレベルアップスタート、向こう動物大好き互換登場焼きメタセットエンド。
公園幸湧かないから、あーちゃん先輩コストで鈴登場強いられる。そして3点焼きで溶けていくw
返し麗登場で麗から殴ってきたから棄権であーちゃん先輩立たせる。
唯湖登場単騎から殴りかかるも、3点焼きで人権無いの多すぎてとりま向こうのハンド削る作業。
ストームブリンガー出てからは守勢にならざるを得なくなる。
毎ターン攻められて防御札強いられるけど、向こうも大量ドローでデッキ削れてるからデッキ差はそこまでつかず。
途中あーちゃん先輩凹まされた所で棄権使ってしまうキツイプレミ。ストームブリンガーで寝かされて、結果公園幸恭介で受けて11点貫通に。
そこでデッキ削られるけど、返しストームブリンガー潰して麗から殴りかかってくれたから開放される。
向こうデッキ12枚、こっち3枚でお互いPTレベル4で返し無さそうだったから詰めに行くことに。
キャラ回収から全セット割恭介乱入で焼きメタ割り、ハンドから拓也効果で麗単騎を溶かす。
ティーチでスキル無効2減しつつ復帰して、PT効果で束沙溶かして焼きメタ全て取り除き、ピン5×2で梨子とスキル無効を焼く。
最後に猫まみれで中央耐久8まで削ってフレンド1パンで落とせる数値にする。
PT12、鈴8、恭介8、理樹真人8、ティーチ3で棄権2枚要求でパンチ。
そしたら向こうデッキの中に棄権3枚埋まってて何もされず勝ち。大体プレミの所為だけどしんどかった・・・


【三回戦】RR摩耶(かちょー) ○

先攻
こっち理樹スタート、向こう男出して男とエクストラしてアタック(名前分からんwバトル時中央2/2パンプする奴)。
今回かなり良い感じにハンド出来てたからぶっぱプラン。あーちゃん先輩登場からピン5エクストラして減少で脇溶かす。
その後も減少と焼き絡めて裏取り続けたら向こう全部起きなくなって、向こうのパンチはあーちゃん先輩で止まるから他はフルパン。
途中減少メタメインドロー出されたけど、ハンド強かったから2ターンに分けて全3ばら撒いて焼き尽くす。
焼き全部使い切った後に恭介単騎からタッパーフルパンして、棄権撃たせてデッキ2枚まで削る。
あとは構えて向こうデッキ切れて勝ち。


結果 2勝1敗

【Chaos】3月23日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は5人


【一回戦】RRはじめ(ボス) ×

後攻
向こう山吹登場PTレベルアップスタート。こっち唯湖登場エクストラで焼きメタ貼って減少してパンチ。
返しTDのタッパーにエクストラしてきて3/1減少メタ張られて殴られる。PTでPT落とされて10点通してオート。
返し復帰登場出来ないから筋肉登場でセット割ってそのままアタック。
向こうキャラ湧かないけどタッパーレベルアップで唯湖寝かせて、セット割からアタック減少で筋肉溶けて、4点でPT抜かれる。そして脇のパンチ貰う。
5減の条件達成出来るからティーチ絡めて山吹溶かして、鈴乱入からこっちも殴る。PTでPT落として3パン目で向こうオート。
返しアショーカから貫通セット貼られて殴られる。ハンドにPT持ってたけど浅くてオート。
こっちもフレンド消して殴りに行き向こうオートしてPTレベル4。
返しセット回収からタッパーレベルアップまで言われて、フルパンされたら死んでたけど2パン目で山削った所でエンドしてくる。
減少メタ付いてる所裏だったから脇溶かして殴るも、鈴を通せるデッキ枚数だったから生きられる。
返しこっちハンド3枚でPT以外盤面溶かされたから負け。


【二回戦】RR光姫(いのり) ×

後攻
向こうタッパーの相方出してPTレベルアップ。こっちあーちゃん先輩と拓也の2択で拓也スタートw
返し効果で曲げられて減少メタ出されて4点二つ通す。
トップで唯湖引くも何も繋がらないから出してそのままパンチ。
返し拓也曲げられてアショーカ出されて4点通す。
公園幸恭介出るけど何も無くアタック。ぬーん。
返し案の定恭介曲げられて全3で唯湖と拓也溶かされて、復帰2/2パンプまでされてフルパンされる。
棄権で1本止めるも全3喰らってるの忘れてて7点じゃなくて6点の方止める謎プレイング・・・ 
デッキ差流石にマズイから筋肉登場から焼きに行こうと思ったら、上手く行かず盤面3つ裏返すだけで終わる。これならダメ3減とか立てたほうが良かった。
返し全3レベルアップからティーチで恭介溶けて復帰2/2パンプEXで殴られる。最後のオート使って生き延びるもデッキ4枚。
ここからと全3と減少で全面溶かしにいき、まず棄権1枚使わせて山9枚削る。
これで立ってるキャラ4面で相手復帰とPT効果だけだったから何とかもう1ターン。
携帯からピン4飛ばして減少して全3レベルアップ、恭介単体で殴るだけ。向こう通い妻1枚しかなかったからボトムチェックまでは行くけど、流石に山20枚とか多くてボトムじゃなくオートされて負け。


結果 0勝2敗

うげぇ・・・ 2戦とも向こう先攻対応キャラスタートからボッコにされた。

ボス戦は毎ターンタッパー貫通言われて死んでたけど向こう1ターンキャラ湧いてなかったからマッチしてた感じ。

こっち面埋まるまでキャラ出して殴ってただけだから弱かった。そういう時に上手く動くようにしないといけないかな。

かちょーから初恋の棄権出してもらえたから、昔のパーツで色々組んでみようかな。

まあ何にせよ動き遅すぎるから考えないと。

【WS】3月22日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは赤青黄SAO

人数は11人


【一回戦】赤黄SAO(かちょー) ×

先攻
ぼっちキリトスタートしたら、3000シリカ+ピナ+リズ加速で踏まれる。
返し相討ちで突っ込み、向こう擬似アンコから集中回して1パン。
こっち先上がり着替え中リズと5500アンコキリトで盤面蓋する。が、1、2パン目で踏むCX。
ソウル+2撃たれなかったのは良かったけど、デッキ17枚中CX2枚しか無いからシリカ集中3回ごり押しw
山削って盤面再構成してCX張って殴る。返しソウル+2撃たれるけど2本止めて致死量は避ける。
こっちハンド辛いけど毎ターンCX張り続けて打点入れていき向こう3帯に押し上げる。
ドラ2絡んでこっちも3帯上がるけどゲインしてCX張る。が、2キャンされて3-3まで。
返し2点貰ってリフダメCXから死にそうになるも何とか生還。
向こう3-2からアスナで打点作って2キャン要求するも全キャンされるw 返し打点刻まれて負け。
CX張った数こっち3回、向こう1回。でも向こうの方が打点太くて綺麗に入る。最近+2使う人の打点綺麗過ぎて+2使いたくなってくる(真顔)


【二回戦】不戦

ぶーん
かちょー戦のターンごとの打点まとめてた。


【三回戦】赤黄AB ○

先攻
ぼっちキリトスタート、向こう作戦会議ダイレ。
扉踏んだから集中で流してから、2パンCXで踏みに行く。
向こう1帯上がって神の使い、翼、見送るで2パン。返し3パンCXで踏む。
そしたら神の使い、神の使い、翼で翼連動撃たれる。連動入れてる人初めて見たかもしれないw
神の使い1体カウンターで落として、返し他2面踏みに行く。
その後も2帯で加速使って(笑)全面踏みに行き、発砲もされなかったから勝ち。


【四回戦】赤黄リライト(ポケケロさん) ×

後攻
リライト相手にこの型の竿で後攻とかオワタw
向こう移動スタート、こっちぼっちでダイレ。ガン積みとはいえ今日キリトめっさ引くw
オカ研と移動でダイレしてきてぼっち帰ってきたから、ぼっち追加して2パン。
向こう1帯上がって2面チェンジしてくるもこっち1帯何も引かない。
仕方ないから戦場キリトで持ってきて加速絡めて1面踏む。咲夜いないからそのまま落ちてくれる。
その後はお互いCXの張り合いでこっちハンド3枚とかでヒイヒイ言ってるけど、ジャスキャンばっかで止め方は神がかってる。
リフ後も1ターン目まで神キャン続くも、返しCX2トリからの本で扉ツモって一気に山から3枚消える。
向こう3-6でラストターンだったけど、こっち山約15中CX2枚でキス2キャン要求止められるはずも無く負け。
中盤毎ターン綺麗に2キャンし続けてるのに負ける竿ェ・・・ 流石にリライト相手はデッキパワーの差を感じる。


結果 1勝2敗

全体的に引き強いけど、やってはならん所で2トリして持っていかれる俺ェ・・・

3、4回戦はリフ後の本が弱すぎたw リフ後のドローしたくないってのが身に染みた。

SAOのボコられっぷりが半端無い・・・ でもとりあえず納得いく形にはしたい所。

3月20日 中野遊vic非公認トリオ

先鋒:AB(わぼ)、中堅:ロボノ(ホムラっち)、大将:DG(しろなさん)

人数は16チーム48人


【一回戦】AB アイマス DG ○○○

先攻
お互いリトバスサインのセンターマーカーw 
こっち作戦会議スタート、相手絆でダイレ。
返し3パンからテンポ取って次から3パンCX。
けど相手リフ前全キャンで持ち堪えて、チェンジ立てて返しから2キャンして連動繰り返してくるからハンド枯れない。
けどこっちも圧縮分しっかり止まってくれたから、毎ターン打点作って発砲まで繋げて勝ち。


【二回戦】ハルヒ アイマス ミルキィ ×××

後攻(ヨスガさん)
相手35アンコスタート、こっち作戦会議+竹山で踏む。
返しアンコから黄相討ちと2パンされる。こっちも強気で2パンし返す。
向こう1帯上がるも0レベで2パン。こっちが先展開するけど面弱い。
返し相手の山にCX消えたみたいで、本連動のドローで削ってくる。
ここでペース掴みたかったけど1帯引けず全面踏めず。
返しから夏祭り連動してくる。何とかハンド保たせながら打点入れるも、向こうの2周目下にCX厚くて発砲で詰められない。
返しこっち3-3デッキ12枚中CX2枚で3、3、1作られて流石に2キャン出来ず負け。


【三回戦】アイマス AB SAO ○○○

後攻
相手移動スタート、ハンド整ってたから作戦会議2パンの強気。
返し相打ち、移動+2000/1で踏まれるけど、そのまま強気で1帯展開。
そしたらキャラ帰ってきたので、返しから3パンCX。
7500の涼もカウンター圏内だったから迎撃してリフ前盤面も打点もアド取る。
リフ後向こう3帯になってから律子、伊織、美希の3レベ並べられてチャンプになるも、3-0から7点通ってくれてそのまま勝ち。


【四回戦】イクサ シャナ SAO ×○○

先攻
作戦会議スタートしたら、向こう移動でダイレ。
返し作戦会議、お色気×2で3パンしてCX踏まず無事移動踏む。
向こう1帯で2パンしてくるけど、こっちまだ0帯だからチャンプから1体触りつつCXで打点押し込む。 
向こう集中2ヒットからハンド潤してパンチ。このターンでCX3枚見えたから返しCX張るも2キャンされてぬーん。
ここで1-0で黄色が神の使いしか居なかったけど強気3面展開。
返しリーム1体早出しで踏まれるも、他2面チャンプで帰って来る。
リフ前早出しで圧縮普通だったから、返し打点押し込みに行くも2キャンされ中々打点差つけられない。何とか3帯まで押し上げるもこっち打点素通りで3-0。
レイス×2で連動撃たれるも前のターン止まらなかった分キャンセルしてくれる。
向こう3周目入って3-2。リフ前かけ仲まで撃ってきたから圧縮大きく崩れてる。
詰めにいくもキャンセル堅くて生きられる。しかもこっち2トリで生きるか怪しくなる。
チャンプ2面どっちも3アンコで生かして、こっち3-2から向こう2、2、2で殴ってくる。
1パン目ドラ乗って3点入って、2点入って負け。2周目の圧縮ならまだ良いけど、3周目のキャンセルは堅すぎる。



予選2位で決勝トナメへ

決勝は4チームで総当り。


【一回戦】シャナ まどか AB ×○×

後攻
向こうエンドゴー、こっち作戦会議葛藤でダイレ。
返し応援、集中を後列に置いて、対峙4500で踏みに来る。
こっちアンコからそのままフロントで相討ち。向こう対峙、ヘカテー出して2パン。
キャンセルしてまだ0帯だったけど、多生、高松、葛藤と展開して踏みに行く。
向こう1帯先上がりでこの街、カムシン、集中、10ヴィルヘルミナ、闘争の渦と展開。
返し見送る、葛藤、翼、翼、神の使い並べて翼連動放って、中央500勝ち、神の使い3000勝ちで殴る。
向こうカムシンもう1体出てくるけど、毎ターン1面チャンプしてくれたのとカウンターで1体迎撃してるから、毎ターン2面ダイレ枠出来る。
それでもキャンセル堅く打点入れられない。でもこっちも堅くダメージレースは差が付かず。
こっち3帯上がってCX張って殴ったら大きく入ってくれて向こう3-5。
でもCX一気に見えてこっちデッキ8枚中CX1枚。返し相手器展開から連動まで。
椎名撃たざるを得ず発砲諦めプラン。しかしキャンセル堅くて4パンされるも3キャンして帰って来る。
向こう3-5でデッキ薄い中にCX残ってたけど、神の使いトップチェックでドラでダイレ枠も1面あったから2、2、2で殴る。
そしたら全キャンされて生きられる。
返しこっち3-3から1、1、2で殴られる。1点入って、2点にドラ2乗って4点入って負け。
ハンドにCX持ちながら椎名撃って3キャンする俺も堅いけど、3-5から生きるのも堅かった。


【二回戦】リライト DC AB ○×○

先攻
じゃんけん勝つもマリガンでCX4枚見えて0帯も葛藤のみだったからエンド。向こう移動1パン。
返し0帯ツモれず葛藤ダイレでバースト。向こう移動西九条で2パンでキャンセルしてCX6枚見えてアヘ顔w
さらに1帯上がって神の使い登場ショットで爆死ふざけんなw
移動踏むのに見送る前衛で翼と神の使いで3パン、神の使い流す。
向こう咲夜連動採用型だったから絆、10咲夜、チェンジ元でCX扉張って殴ってくる。
チェンジ元見送るに突っ込んできたから歌歌で返してチェンジは免れる。
返しCX消えたからオペトルから集中して削って、残り2面踏んで殴る。
相手ターン神速攻撃出す為か集中されるもボトム2枚CXで控え5枚で登場せず。
向こう22ちはや出して殴ってくる。
こっち3帯上がって展開して向こうCX6戻りでデッキ厚いから、打点押し込みに行き3-4まで上げる。
けどここで謎の2トリして、山結構ある中CX4枚まで減って返しが怪しい。
キス×2、22ちはやで殴ってきて、最初の2点にドラ乗って3点をキャンセル。残りキス×2両方とも効果使われて死にそうになるも何とか最後キャンセルして生きる。
返し1、2、2と発砲で詰めにいく。1にドラ乗って2点入って、2点入って勝ち。


【三回戦】ハルヒ アイマス ミルキィ ×○×

先攻
再戦。こっち作戦会議葛藤スタート、向こう黄相討ちでフロント。
返しお色気でパンチ。向こうXパンプと3500アンコ2パンだったから帰ってきて、高松と葛藤追加して2パンで踏む。
向こう1帯展開してきて全面踏むのに見送る前衛でCX放つ。
見送るがカウンターで迎撃され、返し擬似アンコ付与から綺麗に触られたので翼を歌歌で生かして神の使いは落とす。
返し再展開しようとしたらトップで翼と連動ツモって来てドヤ顔w ボードフルで復活してCXまで。
控え確認したら残り二週間4枚落ちてたから、リフ後夏祭り連動撃たれず向こう2トリで辛そう。
攻め込みたい所だけど、カウンターでしっかり盤面返されてるからこっちも必死。さらにオペトル撃ったらCXCXオペトルでまさかの回収無しw
案の定返しでCX張られるけど何とか2キャンして3-1で踏みとどまる。
けどデッキ7枚中CX1枚で凄く危うい。3パンしたら最後で扉踏んで椎名回収を余儀なくされる。
返し向こう夏祭り1体で連動。葛藤にサイド3点入れてきて残りがチャンプで打点丁度。
椎名から何とか2点を止めて生還して向こうリフで3-2。中央3アンコされる。
返しCXは引けず2、2、2でパンチ。
が最初の2点どっちも止められ、発砲3点と実弾2点どっちも入れないといけなくなる。
結果2点トップキャンで生きられ、控え1枚だからソウルマイナス、ダイレ、ダイレでワンチャンに賭けるも2点×2が1本止まらず負け。
結果論発砲の前のターンCX1枚持ってたらしいから、ぶっぱしてたら勝ってたらしい。うーん、それはわからんかな。


結果 
チーム:予選3-1 決勝1-2 (3位) 
個人 ;予選2-2 決勝1-2


俺堅い、相手堅い。1日にやるマッチじゃない・・・ 

椎名強いられたりしてたけど最後止めて流れ持ってったと思ったら、向こうも止まる。それ3回だからな・・・ 結構来る物がある。

ヨスガさんとのマッチは向こう盤面作るの上手くて圧されてたのもあるかな。かなり辛かった。

決勝のシャナ戦は盤面持っていってただけに最後決め切れなかったのが悔しい。

でも自分の全てぶつけて、ブン回しての負け越しはかなりキツイ・・・ 終わった後は流石に発狂してたw

何かもう色々と使い果たした。

今日組んでくれたしろなさん、ホムラっちはありがとう! 不甲斐なくて申し訳ない。

もっと色々と磨いてきます。

【Chaos】RR小毬@二律背反

構築凝り固まってるから一旦メモ。


・キャラ 34

RR小毬(PT)×4
U鈴(タッパー付与)×3
U唯湖(レスガ)×1
TD唯湖(↓復帰)×3
Rあーちゃん先輩×3
R理樹(→ドロー)×4
U真人(ドロー復帰)×3
R恭介(公園幸)×4
U恭介(全セット割)×1
TD恭介(セット回収)×1
R小次郎(ティーチ)×3
C拓也(条件キャラ)×4


・イベント 11

凹むもどき×2
セット割×1
ピン6×1
猫まみれ×1
通い妻×1
貫通無効×2
スーパー棄権×3


・セット 5

携帯×3
焼きメタ×2


・エクストラ 10

唯湖単騎(3ルック貫通)×2
理樹真人(ピン5)×2
理樹単騎(3減キャラ回収)×1
理樹恭介(全3)×2
恭介単騎(復帰2/2パンプ)×3



【キャラ】

小毬:かわいい。
鈴:タッパー付与。使ってみて一姫で言う天音みたいな優先度のキャラじゃなかったから3枚。
唯湖:単体で仕事する優良キャラ。全3の後にパンチャー湧かすのにレスガ入れてるけど全部TDで良いかも。
あーちゃん先輩:かわいい。盤面に立てないとフレンド耐久紙過ぎるから3枚に増量した。
理樹:このデッキというかリトバスを回してるのはこの人。引かないと勝てないから増量ワンチャン。
真人:ドロー復帰が強い。こっちからピン5になると後々スムーズ。
恭介:ドロソの要。ショットタイミングまでは立てておきたい。全セット割は中々良い感じ。
小次郎:エクストラの復帰が少ないから復帰キャラ枠でもある。条件達成前の補助が偉い。あと鈴乱入の種。
拓也:盤面には出したくないw 余裕があれば効果使うけど基本コストで破棄するもの。


【イベント】

凹むもどき:ついでに挟むには向かないけど思ったより気にならない。時々、鈴乱入の助けになる。
セット割:恭介入れたから減らした。もう1枚欲しいけど何処に枠作ろうか。
ピン6:最後のショットで中央溶かす用。終盤ならほぼハンド1枚で放てる良カード。
猫まみれ:復帰か焼きか選べて万能。拓也が一気に落ちた時に1ターン待たずに5減出来たり結構偉い。
通い妻:うたたねメタ。ピン差しで時々使う。
貫通無効:スキル無効あるから2枚。早いデッキ相手には欲しい。
棄権:棄権の上位互換()ハンドに2枚欲しいカード。


【セット】

携帯:イベント回収。最初ガードドローにしてたけど、こっちの方が安定するかな。
焼きメタ:頑張って枠作って入れた。3減は理樹使わないと殆ど立たないから焼きメタは欲しい。


【エクストラ】

唯湖単騎:入れるつもり無かったけど序盤の控えの循環悪かったから投入。後攻スタートすると上手く殴れる。
理樹真人:まずここから攻めることが多い。タッパー鈴が出てると序盤のダメが稼げる。
理樹単騎:中盤の要。出来れば長く場に居てティーチ回したりしたい。
理樹恭介:最後のショット要員。使うと盤面一つ空くから出来るだけ丁寧に準備したい。
恭介単騎:終盤の復帰とパンプ。5減でフレンド消しながら殴りかかりたい。




ダメ通せる貫通面が無いから、地道に裏取りつつ相手疲弊させてショットかけるしかない。
一番の問題は速度。今遅いデッキは致命的。
その辺はプレイングで何とかするしかないと思うけど正直かなり辛い・・・

もっと良い動き出来ないか探してみるかな。
現状ダメ通しづらいから殴れる感じに出来ないかなと模索。
唯湖単騎とか2ドロー2ディス要員で活かしきれてなさそうだから何か考えたい。

【Chaos】3月17日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は12人


【一回戦】RR光姫(いのり) ×

先攻
あーちゃん先輩しか出ないからマリガンしたら、あーちゃん先輩と真人の2択になって結局出す羽目に。
向こうタッパー登場PTレベルアップで効果で曲げて中央8点通してくる。
返し真人登場から殴るだけ。その後も突破できない上減少メタまで出されたから何も出来ない。
全3で溶かされて殴られるもレベカ深い。次のショットでも止まらずデッキ7枚中PT3枚。
流石にレベルアップしてデッキ3枚中PT2枚だったからフルパン。返し生きるけど流石にデッキ差ありすぎて負け。


【二回戦】R遙(ドランさん) ×

先攻
こっち唯湖登場PTレベルアップエンド。向こうナース登場2パン。
先攻取れて1ターン目乱入されなかったのはまだ幸いだったけど、こっちの湧き弱くて草壁立ててエンド。
返し緑と茜乱入されてブーン。
何とか裏取りにいくけど返し復帰2/2パンプ、茜レベルアップで全復帰。さらにリング付いて死にそう。
レベルアップも深いからデッキ差20枚以上つけられる。
とりあえず中央殴って落とせるようになったから減少と合わせて殴りに行く。
けど流石に削りきれる枚数じゃなく最後のPTも引いてたから、茜レベルアップで復帰から単独先攻されて負け。
遙相手に何も出来ないは流石に脆弱だった。キャラの湧かし方とかもう少し何とか出来た筈。


【三回戦】RRはじめ(ボス) ○

後攻
相手レストドロースタート、こっちあーちゃん先輩エンド。
早々にメイド由美子乱入してきて、復帰貫通も出来たから多面貫通で攻めてくる。
とりまスキル無効のお陰で相討ち取っていけたから、受身で裏取りつつ自ターンで焼いてダメ通す。
向こう復帰辛そうだったけど、トップから公園幸ツモる×2してきて結構復帰される。
焼きメタ×2で焼かれずスキル無効立ってたから簡単には打点抜けず、まだペースは渡さない。
けど全3飛ばした後、真人がツモれず減少も2で止まってるから削りきれないまま膠着する。
盤面崩せないから向こうのパンチ止めつつ、キャラ回収で公園幸回して復帰する作業。
結果真人引く前に向こうのデッキが切れてショットかけてくるも、棄権で返して勝ち。


【四回戦】RRはじめ(サクラ) ×

後攻
向こう登場3点1ドロー4点でこっちのPT溶かしてエンド。こっちティーチ登場パンチ。
とりあえず盤面埋めるのに湧いたキャラがティーチ、草壁、拓也、あーちゃん先輩。
キャラ事故こそして無いけど流石に無理。決死とか撃たれまくってフルボッコにされて、ドロソも無いからこっちのハンド2枚とか。
鈴、理樹、真人、唯湖が消えて、トップから降ってくるのもPTとかどうしろとw 
最後にようやく公園幸ツモって復帰出来ない前提のお願いパンチかますも、向こうオートから返しリカバリしてこっちの面溶かす余裕まであったから負け。


結果 1勝3敗

今日は流石に死んでた・・・

でもまだカオスだと悔しく思えるな。実際もっと良い動きはいくらでもあっただろうし。

草壁は試しに入れてみたけど弱い。流石にエクストラ枠割いてまで入れるもんじゃ無かった。

あとさくら環境に減少メタ多すぎて死にそうw

【Chaos】3月16日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は8人


【一回戦】RRはじめ(ボス) ○

先攻
こっち真人登場エンド、向こう山吹登場エンド。
減少で真人溶かされる予定だったのに崩れて、鈴しか出ないから真人リバースで鈴出して2パン。
向こう中央貫通セット付いて減少と焼き絡めて中央抜いてくる。
焼きメタ居ないからピン5と全3毎ターン使ってダメ通していくも、あと一歩削りきれない。
そこから膠着してキャラ回収の吉音とか居たから減少でキャラ溶かせるけど、盤面固まってくると向こうの減少+焼きのが強い。
終盤向こうのショットでハンドキツイけど、向こうも少ないから携帯から貫通セット割りにいくも返しまた付けられる。
ここで向こう最後の攻めで防御札2枚要求してくるも、ハンド3枚だったから最後のオートに頼らざるを得なくなる。
何とかキャンセルして返し殴りきって勝ち。
お互いオートしてたけど全体的にこっちのが浅かったのが大きい。


【二回戦】迷宮一姫(ひぐらし) ○

先攻
こっち理樹に焼きメタ貼って中央レベルアップスタート。向こう天音出して殴ってエンド。
唯湖出して殴るしか出来ず向こう天音キャッチ。
返しセット割から全3飛ばされて貫通と5点パンチ受ける。
公園幸登場、理樹レストドローから鈴見えてくれたから乱入して、唯湖単騎になってパンチャー湧かして殴り1本通す。
返し再び貼った焼きメタ割られて全3から蒔菜由美子と軍人雄二で復帰されて雄二まで殴ってくる。
ここでもう1体殴らせるのに10点強気で通す。4点目レベルアップでドヤ顔。
天音を減少で溶かしてガードキャラ中央のみにして、恭介単騎でパンプしてフルパン。
1本通してレベルアップされるもタッチレストでもう1本通しに行く。
ここで膠着して向こうはこっちのPTの15超えるのに2面裏にしてきて、こっちは減少で溶かして防御札要求する。
向こうは山の由美子、こっちは鈴乱入で潰した後理樹引かず膠着。
結果向こうの攻め手がうたたねのみだったからうたたねメタで返して、理樹引いてから全6+中央6ピンで焦土にしてフルパンして勝ち。


【三回戦】Rパーシヴァル(やから) ×

先攻
あーちゃん先輩エンドしてスキル無効レストされるわーとか呟いたら、やからが中央のテキスト忘れてて思い出させてしまうプレミwww
向こう安倍晴明登場PTレベルアップで2パン。
凹むからランスロットも早々に出されて殴られるも、PT効果で減少してたら起きなくて暫く貫通無くなる。
盤面固まっても起きず、こっちは安倍晴明が抜けない。
というか中央にダメ減回収メタ貼られたからセット割引くまで何も出来ないw
途中から減少メタ出されて向こうの勢いのが強くなり1点ずつ打点抜けてく。
復帰2/2パンプされたりで3点抜けになりデッキ差追い付かれるから棄権投げつけたら、返しムー出されてあぼーん。
耐え切れなくなって恭介潰して真人出したら、トップで全セット割の恭介ツモってくる・・・
凹む、6ピン、減少で周り溶かして殴るも全面裏にするだけで終わり、返しアショーカからエクストラで殴られて負け。


結果 2勝1敗

最後完全に集中力切れてた。回収メタ3減いくない。

減少と焼き考えると疲れる・・・ 3戦保たないは厳しいからもっと練習する。

【WS】3月15日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは赤黄AB

人数は14人


【一回戦】赤黄リライト(ポケケロさん) ×

後攻
相手模索篝スタート、こっち作戦会議でフロント。
返しオカ研と移動でキャラ帰ってきたから作戦会議×3で移動踏む。
1帯上がって2面チェンジされる。1帯の準備は整ってたけど横向きツモれずチャンプに。
その後も全くCX触れず打点が伸びない。その分キャンセルに回ってくれてるから、何とか打点差はつかず保つ。
こっち3帯上がって殴るもCX厚くて詰めは無理。返し3-1で1パン目に4点貰ってショット1点と最後1点貰って負け。
0帯1パン増やせたり、リフ前CX掘り忘れたりプレミ目立った。
リライト相手に後手で面踏めなかったとはいえプレミあるんじゃ言い訳出来ない。


【二回戦】赤黄リライト(やから) ○

後攻
リライト@ケバブー。2連戦リライト且後攻とか死にそうww
相手移動スタート、こっち作戦会議ダイレ。
そしたら2パンCXまで張って踏みに来る。打点貰って展開早く1帯上げられて辛い。
返し相打ち×2+チェンジで相討ち咲夜アンコまでして動き止めに来られてキツイ。
さらにCX全然見えてなくて2枚ツモる予感しかしなかったから、ハンドの1枚切ったら引かない。デッキとのシンクロ率落ちすぎw
葛藤もう1体持ってきてごり押しでチェンジ触りに行く。
そこからお互いハンド枯れてるけどCX投げつけ合って打点入れにいく作業。
向こう3-5まで押し上げてこっちリフ前3-1。
キス1体で4点×3作ってきてデッキのCX2枚だからキス弾いたら残りの4点で丁度死ぬ打点。
けどキス通して他2つ止めたから3-6で生還して、トップ0コスキャラから3パン発砲で勝ち。


【三回戦】黄赤まどか ×

先攻
序盤からパンチ数多めに殴られ、シフトのマミループしてハンド保たせてくる。
盤面しっかり作って殴るもCX無くて打点が細い。しかもデッキボトムCX2枚で神の使い確定失敗()
リフ挟んで扉踏んで謎の3トリ。打点抜けるけどハンド持ててるからチェンジして2帯で留まる。
が、向こうの風激しくて打点作られる。X応援じゃなくてゲインキャラバウンスされたのは良かったけど、ハンドに持ちすぎて意味無いw
3帯上がって山に残りCX1枚で踏むビジョンしか見えなかったからストック全部使ってフルゲイン+発砲並べて殴る。
案の定踏んでデッキ3枚中CX0。その上向こうバウンス捲って3パンで打点丁度。危なかったけどリフ挟んで何とか一つ止めて相手3-1から発砲。
が、3-6で生きられる。返しキャラツモられて殴られて負け。殺意が足りなかった。


【四回戦】黄緑アイマス双子(ルカリオ) ○

先攻
作戦会議スタートしたら、移動でダイレクトされる。
返しお色気ユイ×2並べてパンチ。1パン目ダイレ扉、2パン目フロント扉。移動踏めない・・・
向こう1帯上がってソウル+2撃ってきて2つ貰う。
面作ってこっちも殴る。再び謎の扉2トリ・・・
死にそうになりながらも何とかソウル+2止めながら相手3帯に上げる。がここでも扉2トリ。
デッキ26枚中CX6枚が一瞬で20枚中CX2枚になり焦る。そして放たれるソウル+2・・・
3点貰い、3点貰い、最後の3点を何とかキャンセルして歓喜w 返し2点×4で勝ち。


結果 2勝2敗

ABとのシンクロ率が落ちている・・・ マタンゴしてる場合じゃなかった。

実際長く乗ってるタイトルは次引いてくるもの直感的に分かったりするからシンクロは大事。

とりま来週までに何とかしよう。

ンゴ

・Chaos

あれから小毬回してる。

ハンド管理とキャラの湧かし方が難しい。キャラ事故は昨日配分変えてみたら若干良い感じに・・・なった?

相変わらず全3使うタイミングで盤面崩れるのどうにかしたい。ワンチャン抜くまである。うーむ。

主要エクストラにほぼ理樹入ってるの何とかして欲しいw

ぶっちゃけ思考放棄して脳筋とか使ってた方が勝率出そうだけど、折角サインにしたし頑張ってみる。


・WS

ヴァイスわからん(切実)

とりま来週中野だから何とかしたい。

【WS】3月10日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤SAO

人数は22人


【一回戦】青赤黄SAO ○

先攻
相討ちスタートしたら、応援アスナで殴られて帰って来る。
3500アスナとユイ展開して殴り続けて0帯テンポ取る。
1帯もパーティと攻略組で面取って打点入れるも、相手2帯上がって展開してからこっちの頭寝ててプレイング雑になるw
最後3帯で止めるとこ止まったからアスナで殴って勝ち。


【二回戦】青緑赤まどか(竹ちゃん) ○

先攻
3500スタートしたらキャラ帰ってき続け0帯爆アド。
そこから相手の打点も抜けるから打点差つけられる。
さらに2帯も向こう打点止まらずリフ前ボトムキャンセルで1キャン目。
盤面取れてたからそのまま打点押し込みにいく。
3帯上がってアルテマシナジーを3面で撃たれた時は流石に驚いたけど、返し殴ったら普通に入って勝ち。
向こうキャンセル1回。2周目も圧縮微妙な所だったとはいえまったく止まらなかった。


【三回戦】赤黄青SAO ×

後攻
1帯赤でレベル3キリトのシナジーも入ってた。
お互い自分のCXの処理に必死w 盤面は攻略組で戦うも、デッキ下10枚くらいにCX無くてキツイ。
終盤相手が日和ってくれて大分楽になるも、キャンセルでも差付いて殴り合い勝てず負け。


【四回戦】黄青赤D.C.(アルスさん) ×

後攻
キャラは良い感じに湧いて0帯テンポ取り、1帯先上がりで面作って壁にする。
盤面は有利になるけど、トップチェックの音姫を毎ターン回され打点入れられてく。
2周目から向こう2キャンからの風対応で攻略組戻されてこっち1キャンからのトップドローの繰り返しで辛い。とりま引いたの全部ぶっぱなす。
けど3帯で3キャン、2キャンかまされて流石に耐え切れず負け。CXの使い方が違いすぎた。


【五回戦】黄赤青ロボノ(ニシジョウさん) ×

後攻
0帯3500で殴られ相討ち当てて、返し2パンしてきたからキリトサーチからついていく。
けど1帯で7500、6500、7500のボードで制圧されて、攻略組もフルパンプ出来ないから迎撃される。
そこから1帯キャラ湧かずジリ貧で、とりあえずキャンセルにCX回せてるから打点差追い付かれないようにする作業。
でも2周目から打点貰っていき打点差逆転される。何とか最後までハンド保たせるけど、向こうの面強すぎてフラウとかにフルボッコにされて負け。


結果 2勝3敗

金曜と比べてゲームはしてるけど、先攻の差+運命量の差を後攻時にプレイングで捲れない・・・

とりあえずフリー含めて今週の勝率凄まじく低いから頑張る。

SAOも結構回したから、ABもちょくちょく復活かな。

【Chaos】3月10日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRR小毬

人数は12人


【一回戦】RR梨子(青ちゃん) ○

相手レストドロー麗スタート、こっち理樹レストドロースタートだったかな?
返し減少メタ出されてショボーン。向こうのフレンド弱いものの、PT速攻でレベル4になって貫通セット付くから打点抜ける。
焼きメタセット2面+3減1体居るから焼きも出来ず、こっちはひたすら耐えるのみ。
流石に返し無くなり出来る限り裏取ってお願いタッパーフルパンしたら、向こうガードミスして何とか削れて勝ち。
流石にメタ多すぎてデッキ機能して無かった・・・


【二回戦】PR鈴(アルスさん) ×

こっち理樹レストドロースタート、相手筋肉出してエンドだったから返しピン5当ててダメ通す。
TD唯湖エクストラしてきて防御札要求されたけど、PTレベル1だったから強気で通したら素通ってごっそり削られる。
デッキ差かなり付いて減少メタ3面だからショットの材料集める作業。
貫通無効を大事に使って生き延び、相手PTレベル3から全面裏返してショットかけるも、トップキャンでぶーん。
返しうたたねでガードキャラ足りず負け。焼いた後のアタック順ミスらなければ、立ってるキャラ1体多くてワンチャン出来た。反省。


【三回戦】迷宮一姫(片桐) ×

相手天音スタート、こっち鈴登場PTレベルアップ携帯アタック。
初手キャラが鈴とPT2枚で毎ターンなんとかキャラ持ってきて湧かす。
序盤全体2/2パンプ立てられて殴られ、幸みちるの11点通すしか無い場面出来るけど謎のトップキャンでドヤ顔。
スキル無効立ててPTも堅いから打点貰いにくくなるけど、向こう2面貫通だからスキル無効対処されると何かしら要求される。
ハンド削られて焼き方も弱く削りきれず、パンチ数増やして殴るも最後こっちの防御札尽きて負け。


【四回戦】PR麗(ユーノさん) ○

相手バニー八重スタート、こっち理樹スタート?
途中向こうキャラ湧かなくなるも、こっちも湧かず速度は同じ。
とりまリンギル割りながら減少で裏取り続けたら、向こうの復帰厳しそうになる。
途中全復帰からリンギル再セットで圧されるも、立て直して減少飛ばし続ける。
そこからPTで受けきれたから、向こうが仕掛ける前にタッパーでごり押して勝ち。


結果 2勝2敗

小毬は良いPTだと思うけど始動遅くて環境に合って無いw

でも動きとか難しいし色々な構築出来るからしばらく回してるかな。

【Chaos】CMVカーニバル東京ネオスタンダードレポ

使用デッキは楽園幸

人数は150人


【一回戦】RRはじめ(ボス) ○

先攻
一緒にスコアシート出したらこうなるよねw
マリガンでみちるは引けないもののサロメサンダースタート。
向こうタップドロースタートで焼き喰らうもこっち殴りにいける。
3ターン目にみちる出てフルパンでデッキ差つけられたから、途中何ターンか待って立て直す。オートレース撃たれるも貫通無効で止める。
返しも安定して見られるようになったから、レベルアップ要求して向こうデッキ0枚のラスト耐えて勝ち。


【二回戦】R謙吾(オノロオロさん) ×

後攻
来た意味w
向こう真人登場エンド、こっち天音登場アタック。
返し真人パンチの貫通で一姫4枚持っていかれてアヘ顔。向こう理樹立ってくれたから殴ってくるキャラと受けるキャラ同じだけど10点以上打点抜ける。
3ターン目みちるでこっちも打点入れるけど、返し恭介EX復帰貫通フルパンで貫通無効要求されて何も無く負け。
抗えぬ死だった・・・


【三回戦】迷宮一姫 ×

先攻
雄二登場焼きメタ携帯エンド、向こう天音登場アタックエンド。
こっちPT2枚引いて中央のステ上げたら向こうエンドしかしてこなくて辛い。
雄二、千鶴って出すしかなかったから序盤ごり押しにもいけず、盤面埋まって膠着。お互い殴ってエンド。
結果向こうの焼きまで待つしかなくて、全6+決死で溶かされてフルパン受ける。
何とか2パン目トップキャンしてデッキ差同じくらいで耐えるけど、復帰辛すぎてヤバイ。
返し麻子全3+ピン5でまた溶かされて、貫通無効+棄権要求で放つしかない。
終盤こっち復帰できず攻められなかったからごり押されて負け。


【四回戦】RR吉音 ×

先攻
みちる登場レベルアップエンド、向こうPTにスキル無効付与するキャラ出してアタック。
そこからサロメサンダー、蒔菜とテンポ良く殴る。打点はそこそこ抜けるも向こうのレベルアップ早くてでかい。
早くも中央条件達成されてPT1パンで持っていかれるから、フレンド立ってて辛い。
焦ってぶっぱしに行ったら耐久4パンプ言われて抜けない。その他中盤雑なプレイ沢山した・・・
盤面固まったらもう攻めに行けず、毎ターン20超えの貫通で殴られ続けて負け。
終わってから俺つえーされたけど、俺よえーから仕方ない(泣)


結果 1勝3敗

3、4回戦は俺がゴミな上、相手に完全に対処されてて死んだ。

こっちの環境だと皆正面から殴り合ってくれるから普通にやれたけど、溜められるとキツイ。

とりあえず認識甘かった。ネオスタ見てて色々得るものはあった?と思うから頑張るか。

【WS】3月8日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄赤t緑SAO

人数は10人


【一回戦】赤黄t緑リライト(りん) ×

後攻
相手西九条スタート、こっちキリトユイでギリ3500で相討ち。
先上がりして面作って強気リーファ回収、そしたら返し打点通ったけどお陰でチェンジされない。
凸凹マーカー2枚中1枚非CXでデッキ6枚中CX最大2枚。3パンでマーカー溜めたら2枚ごちそうさまで6戻り。
リフ後もCX速攻で見えて返しほぼ見られない。
向こうも見えてて圧縮薄かったからワンチャン2-5から2キャン要求で殴りに行くけど2キャンされて、返し生きられず負け。


【二回戦】黄赤SAO(Ayaさん) ×

先攻
こっち相討ちスタートに相討ち当てられる。
返し3500で殴ったら向こう1帯上がって凸凹と攻略組並べて1パンで止めてくる。
そしたら返しCX3枚ツモってドヤ顔でCX4枚抱えるw とりあえず絆と後列出して1枚放つ。
けど、返し向こうもCX張ってきてキツイ。凸凹もマーカー2枚まで。
こっちも展開して全面触りに行くも、カウンター2枚で迎撃される。
そこから打点抜けてレベル1個差付いて、2周目の圧縮で勝負するしかないからクロック通過で2-6リフ。ハンド3枚。
とりま引いたCX全部放ち続けてダメ差は追い付くけど、最後向こうリフ前CX2枚残ってて詰められない。
返しデッキ7枚にCX残ってないから死んだw


【三回戦】赤黄t緑リライト(サクラ) ×

後攻
相手ドローゴー、こっち3500パンチ。返し3500+咲夜で持ってかれてこっち相討ち当てる。
そこから向こう3パンしてきて辛い。
1帯並べて連動撃ってハンド保って構える。打点通ったけどチェンジ、相討ち、相討ちだったから2面空いてダイレ枠空く。
けどこっちの打点安定してキャンセルされて打点差付けられない。逆にこっちがキツイ。
リフ後CX4枚消えて2-5で返したら、3パン全弾貰ってブーン。


結果 0勝3敗

フリー3敗からのこれだから流石に厳しいw 今日俺の3帯早すぎるw

リフ後のCXの消え方も半端無いな・・・ まあ最近調子良かったからこれくらい仕方ないよね(震え声)

まあこれで明日のChaosは会場でカルマ溜めずに済みそうかな? まあChaosは頑張るしかない。

【Chaos】ラッキーアイテム:全セット割り

明後日は行ってくるかな。何出るか決まってないけどw

今日大阪のレシピ見たら、みちる多すぎて訳分からない・・・

みちるとケイ多いなら使うデッキは決まったかな。まあトリオ出るなら変わるかも。


リトバスの方はあれから小毬ばっか回してるけど、まだ上手くいかない。

というかプレイング追い付いてないな。減少焼きタッパーと色々出来るけどハンド増えないから1ミス辛い。

今ほぼ焼きに寄せてるけど、レスト要素も入れて良いかもしれない。

とりあえずプロモのクド集めてから考えるw

咲-Saki-阿知賀編最終話まであと一週間待ちきれない!

・WS

ドラ2さんにフルボッコにされた(挨拶)

中盤ほぼ勝ちゲーに持っていってから、毎ターン細い線辿られて勝ち持っていかれた・・・

クソゲーされた訳じゃなく、こっちは最後2トリしたくらいで運悪い要素殆ど無かったんだよね。 

絶望的なアド差からも諦めずプレイングでワンチャンが作れる。負け試合だけどヴァイスがより一層面白く感じた。

まあ結局最後はドラ2なんですけどね()

最近じゃんけん勝ってそのまま勢いで勝率出してるから、こういうマッチをもっとしたい。

というかコイントスで決めると先攻取れないw でも後攻時の勝率も上げないと、じゃんけん強いだけの人になるから頑張らないと。


・Chaos

通販待ちきれずプロキシで小毬組んだ。

今日回して来たけど、キャラ配分からプレイングまで色々とダメだった・・・

復帰登場以外のキャラが単体じゃ弱すぎて序盤の沸き方が怪しい。

あとエクストラが理樹に寄り過ぎて、他のキャラが全く噛み合わない。まあ理樹と恭介はめっさ強いんだけど。

もう少し考えてみるかな。とりあえず通販はよ!

【WS】SAO雑感+基礎レシピ

・全体見て感想

プール見た瞬間のぬーんって感じは半端なかったけど、回してみて慣れてくると割と良い感じ。
まだ20戦ちょっとだから見えてない所もまだまだありそう。

環境から見るとディスガ相手が凄く辛い。
飛天で溶ける物しかない上、基本2帯が1帯の延長だからリカバリが凄く難しい。
逆にリライト相手は少しやりやすく感じた。(攻略組)
やっぱ行きのラインが高いのが凄く良い感じ。風CXが4投してあるのもあったかな。
あとはCX張り続けてアスナで打点入れて勝つ()

3帯やること無いから弱く見えたけど、やっぱアスナが強かったw
困ったらソウル上げとけば何とかなるよね。

とりま現状そんな感じであんまり参考になること書けないw
ここから色々いじってみようと思うから、レシピ沢山メモしておくかな。
やること絞って作ってるから、ガン積み多いのは仕様()


・攻略組型

◆レベル0 16枚◆

3500アスナ 4 
相討ちリズ 2 
絆リズ   3 
集中シリカ 2 
戦場キリト 1 
応援ユイ  4


◆レベル1 12枚◆

パーティアスナ4 
攻略組アスナ 4
2000カウンター   4


◆レベル2 8枚◆

プロポーズの返事アスナ3
前線への復帰     3
X応援リズ       2


◆レベル3 6枚◆

アスナ 4 
シリカ 2


◆CX 8枚◆

風 4
扉 4


黄30枚 緑0枚 赤15枚 青5枚

ドラ1 15枚
ドラ2 0枚


とりま現在使ってる形。
応援ユイとイベントがっつり積んでるから被弾しやすいけど、3500アスナが使いやすい。
加速相討ちは強いけど意外と使う機会少ないので2枚。
ディスガとやるとイワシフェンリッヒが触れないので増量しそう。
1帯は後列にユイ×2置いて攻略組で盤面取る。
ユイフル起動+CXでリライトのちはやを上から踏めるから、かなりでかいw
相討ちとかぶつけられると面倒だけど、風シナジー撃ててれば返しリカバリ出来る。
アスナ早出しは世間的な評価低めっぽいけど、特に弱いとは感じないかな?
あとは最後までハンド保てるように調整して、ソウル上げる為に全力を尽くせば勝ち。



・7kアンコ型

◆レベル0 16枚◆

3500アスナ 2 
相討ちリズ 3 
絆リズ   3 
集中シリカ 1
ソロキリト 2 
戦場キリト 2 
応援ユイ  3


◆レベル1 16枚◆

パーティアスナ4 
囚われアスナ 4
2000カウンター   4
強い絆キリト 4


◆レベル2 6枚◆

プロポーズの返事アスナ3
前線への復帰     3


◆レベル3 4枚◆

アスナ 4 


◆CX 8枚◆

風 4
扉 4


黄28枚 緑0枚 赤11枚 青11枚

ドラ1 11枚
ドラ2 0枚


0帯は基本同じ。キリトさんを大事にしながら戦う。
1帯上がって2色出るなら囚われアスナ、強い絆キリト展開。
黄色だけならパーティで濁しつつ返しに上手く展開するしかないかな。
行きの火力が低いから、こっちから踏みに行くのが中々難しい。
でも一度盤面出来れば8500アンコの壁が立つからかなりの安定感。
飛天は知らないw 
とりまディスガとリライトが見られないからこの型は厳しいかなって結論。
他のタイトル相手なら中々勝率取れそう。



・キリト連パン型

◆レベル0 16枚◆
 
新婚アスナ 4
相討ちリズ 4 
集中シリカ 1
ソロキリト 4 
戦場キリト 3 


◆レベル1 14枚◆

チェンジ元キリト 4
5500アンコキリト 4
2000カウンター  4
3500カウンター  2


◆レベル2 6枚◆

ユニークスキル 4
X応援リズ    2 


◆レベル3 6枚◆

アスナ 3 
キリト 3


◆CX 8枚◆

扉 4
本 4


黄13枚 緑0枚 赤11枚 青26枚

ドラ1 12枚
ドラ2 0枚


構築が怪しいw とりまシンプルにまとめてみた。
先攻取れたらソロキリトパンチから返し2パンでチェンジ用の3コスト溜まると良い感じ。
チェンジ無しだとやっぱ今の1帯戦えなそう。チェンジに重点置かないならもっと形変わるかな。
とりあえず序盤は移動とオカ研が無くてチェンジにハンド1枚切るリライトって思うとめっさしんどい・・・
ユニークスキル1ターン守れればそこから勝手に育ってくれるから楽になるかな。
最後キリト連動抱えて5パンぶっぱなせば相手は死ぬ。
決まった時の爽快感はダントツ。




あとは採用しなかった優良カードとか↓

・RRユイ
1ドロー1ディスと2体レスト1000パンプとか最初良い感じかな~とか思ってたけど、自身レスト強制なのが思った以上に痛すぎたかな。

・集中クライン
トップチェック1000パンプと集中とか万能に見えたけど、個人的にパワーパンプの集中の評価が低かったからそこまで強く感じなかった。
リフレッシャーとかあったなら使うかな。

・凸凹アスナ
これは個人的な好き嫌いとしか言えないかなw 最初の行きが4500ってのがやっぱネックに感じる。
サブパンチャーで2枚くらい挿すならワンチャン。

・閃光アスナ
最初積もうかなと思ってたけど枠無かったw アスナ早出し以外の選択肢もこれから試してみるから、それで使ってみるかな。

・RRリズ
同文。



良い感じにまとまったらまた何か書くかな。

【WS】3月3日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄赤SAO

人数は12人


【一回戦】赤緑とある(りん) ○

先攻アスナ+ユイユイスタート。相手エンドゴー。
返しそのまま1パンしたら、2バーストされてエンドされるw 爆アド取って3パン。
ここからお互い毎ターン3パンCXの殴り合い。
途中全キャンされるけど、全体でこっちの方が圧倒的にキャンセル量多い。
そのまま殴りきって2-1で勝ち。ヴァイスシュヴァルツ楽しいです()


【二回戦】緑SAO ○

先攻絆リズでダイレ、3000バニラとアタックパンプリーファで2パンされる。
0帯で結構殴ってくれたから1帯から2パンになってくれる。けどそこまでダメ差付かない。
最後相手3-6まで詰めてこっち3-0からCX張られて2、2、3でワンチャン作られるけど、3点止めて生きて勝ち。


【三回戦】黄赤SAO(Ayaさん) ○

先攻3500アスナスタート。向こうも3500アスナ出して来るけどトップチェックで失敗してくれたから精神アド取る()
向こうの応援が新婚アスナだったから、応援の差で0帯テンポ掴む。
1帯で攻略組展開したら触られず帰って来る。そこから盤面取り続けてCX張って打点入れる。
向こうチャンプで盤面空く上にCX張ってって、打点もそのまま入ってくれるからレベル1個差つける。
最後3帯展開されて殴られるも、アスナ早出しと攻略組フルパンプで触りに行って2-6で勝ち。


【四回戦】赤緑とある(やから) ×

先攻3500アスナスタートに一通さん当てられる。
2手目置き相討ちで若干怪しかったけどレベルパンプされず0帯テンポ取る。
1帯先上がりして相手ストック2枚だったから、攻略組2面展開してカウンター構えて待つ。
返し小萌×2展開からフルネ美琴にCXで触りにくるけど迎撃。ここで相手のCX6枚見えてたから返し俺もぶっぱ。
が、残り2枚のCXで綺麗に止められて1本しか入らない。
ここからお互い謎のご都合劇場で、こっちはバウンス一番良い時に捲る×2かまして、向こうはパジャマトップチェック屋根下からチェンジとかしてくるw
お互い2帯で向こうのハンド少ない。さらにこっちのCX7枚でデッキ結構あったから、焦ってアスナ早出しからフルぶっぱ。
けどぶっぱ加減が悪く打撃与えられない上、返し貰って3-4で後が無い。
最後アスナぶっぱしてワンチャン作るけど華麗にキャンセルされて、返しオート打点調整から3キャン要求されて負け。


結果 3勝1敗

最後のぶっぱは反省してるw

SAOは色々試してみたけど、結局攻略組が良い感じかな。

【Chaos】3月3日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはPR鈴

人数は8人。


【一回戦】RR光姫(サクラ) ×

先攻小毬スタート。キャラ恭介しか握れず、昨日と同じようにエンドされてキャラ湧かない。
1ターン遅れて展開するも、レスガ封じの所為で通したダメ以上通されていく。
速攻で展開進んでPTレベル3の時にうたたね撃たれて、フルパンをフルボディで受けて負け。


【二回戦】TD秀吉(やから) ○

後攻だったけど向こう翔子、瑞希とパンチャー出てこない。
こっちも遅めだったけど、小毬からぼちぼち展開していきダメ通す。
結局サモン撃たれたのが全面埋まったあとだったから、アドバンテージ取られずデッキ差そのまま逃げ切って勝ち。


【三回戦】PR鈴(ニシジョウさん) ○

不毛ミラーw
先攻小毬スタートしたら、向こう理樹レストドローから美魚とEXでタッパー貫通。
唯湖も出して序盤ごりごり押すけど、恭介復帰2/2パンプでこっちも結構被弾。
仕方ないからこっちも恭介でぶっぱw
返し恭介レベルアップで何処か通すしか無くなり結構山削られる。
でも向こうもPTレベル3で山10枚以下。
長考して、恭介レベルアップから全3ばら撒いてフルパンしたら何も無くて勝ち。
携帯持ってるのに凹む挟み忘れてワンチャン作らせたのは反省。


結果 2勝1敗

今日の8人は 一姫3人、鈴2人、蒔菜、光姫、秀吉 とか全員4キルPTだったw

さくらが魔界と化したのだった・・・

【Chaos】3月2日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキはPR鈴

人数は8人


【一回戦】RR天音 ○

後攻
レストドローの一姫スタートされて、小毬出してPT殴って2点貫通したらレベルアップされる。
返しレストドローから10貫通麻子登場、PTレベルアップ、一姫単体EXまでw
14貫通をPTで受けて8点貫通。14貫通を小毬で受けて6点貫通w ここでなんとかレベルアップ。
公園幸恭介登場から向こうPTレベル3だったからうたたねまで。
しかしPTのパンチでレベルアップされて山削れない。
返し由美子登場レストドローから乱入までされてアヘ顔・・・
12貫通をPTで受けて4点貫通ジャスキャン。14貫通をPTで受けて4点貫通。12貫通を小毬で受けて4点貫通。
貫通無効持ってたけど、殺しきるのに撃たずにフルパン要求。
返し猫まみれ4焼きで一姫焼いて、携帯からうたたね撃って、10貫通佐々美登場、恭介単騎EXレベルアップでフル脳筋。
中央18点通して、恭介13点殴ったら何も無くデッキ30枚削りきって勝ち。
ナポレオン半端無いw


【二回戦】RRはじめ(ボス) ○

後攻
スキル無効スタートされるも、小毬登場からごり押し。
返しレスガ唯湖登場してフルパン。1本ずつ通していく。
レスガ任せでフルパンしてたら、返しにオートレース撃たれるも貫通無効で凌ぐ。これは初見じゃないのが大きい。
途中ティーチや凹むで穴あけつつ、終盤恭介復帰2/2パンプでごり押して勝ち。


【三回戦】RR光姫(いのり) ○

先攻
小毬スタート携帯セットで調子乗ってたら、こっちキャラ裏にならない。ハンドに復帰登場の恭介しか居ないw
返しで佐々美ツモってくるもPTリバースでフルパンとか謎ボードに。
案の定返しにフルパンされるけど、2キャラ目のパンチトップキャンしてドヤ顔。
これで良い流れ持ってって恭介登場から、PTと佐々美でごり押し。
向こうのレベルアップ深くてデッキ半分くらい削れたからデッキ差つけられる。
PTで相手のPT落とせる上、佐々美ドーピングしてて毎ターン高打点入れられるのがでかい。
向こうのショットタイミングで削られるも、相手デッキ3枚だったから返し復帰して殴って勝ち。


結果 3勝0敗

twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
