

【WS】【Chaos】2月戦績まとめ

・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手

①さくら非 ○○○× 先先先先 3勝1敗 D.C.音楽(サクラ)
①さくら公 ○○○_  先先先_ 3勝0敗
②さくら非 ○×○○ 先後先先 3勝1敗 化(やから)
②さくら公 ○___  先___ 1勝0敗
③さくら非 ○×○○ 後先先後 3勝1敗 アイマス(ルカリオ)
③さくら公 ××○_  後先先_ 1勝2敗 リトバスTD、D.C.音楽(かちょー)
④さくら非 ○○○○ 後先後後 4勝0敗
④さくら公 ○○○× 先先先後 3勝1敗 アイマス(ドランさん)


21勝6敗 勝率77%

先攻;19(16-3) 84%
後攻:8(5-3) 62%


使用は3週目非公認がジュネス、4週目公認がSAOで他はAB。

先攻多すぎw “閃光”は恐れ多いけど“線香”くらいなら名乗れるんじゃないか?()

あと今月後半からじゃんけん日記つけ始めたw ぶっちゃけ参考にする人居ないだろうけど、BCF終わったら集計したの貼るかな。



・Chaos

迷宮一姫
①遊'SD公 ○×__ 先先__ 1勝1敗 RR摩樹(ひぐらし)
①さくら公  ○○×× 先後後先 2勝2敗 RR光姫(サクラ)、Rパーシヴァル(りん)
②遊'SD公 ×○__ 後先__ 1勝1敗 楽園幸(いのり)

楽園幸
②さくら公  ○○○ 先先後 3勝0敗
③さくら公  ○×○ 先後先 2勝1敗 迷宮一姫(ひぐらし)

Rパーシヴァル
④遊'SD公 ×○ 先先 1勝1敗 RRテスラ(やから)
④さくら公  ○○× 後先先 2勝1敗 RR光姫(いのり)


12勝7敗 勝率63%

先攻:13(9-4) 69%
後攻:6(3-3) 50%

迷宮一姫:4-4
楽園幸 :5-1
パーシ :3-2


一姫使って勝ち越せない奴とか・・・orz

幸はメインで回していきたいとは思うけど、脆い所はとことん脆いからその辺何とかしないと。

パーシヴァルは回してて色々参考になった。リトバスあるから回す機会少なくなりそうだけど、もう少し使ってみたい。

そういや大会で負けたマッチとは関係無いけど、水都光姫のレスガ不可全体だと勘違いしてたw

SAOどうすっかなー

・WS

地区決勝のショップ予選が無くなるみたいです。

これについて色々な意見見たけど、個人的には今年もやって欲しかったな。

やっぱ権利かかってるからか空気が違うし、印象に残るマッチも権利戦が多い。

遠征組が居るから大会自体の質も高いしね。そこで勝てたことが形として残るのも良い。

何より権利を理由に皆で遠征出来るのが楽しいw いつも中々行かない水戸や千葉に遠征することでモチベも上がった。

そんな訳で結構残念です。実際権利自体に意味はあんまり無かったけど、副産物が良い刺激になっていたので。

でも今のまま地区決まで何処も行かないってのは無いかな。近々遠征したい所。


・Chaos

リトバス待機勢。

今日の生放送で、あーちゃん先輩スキル無効、10貫通佐々美、理樹美魚タッパー貫通、理樹葉留佳復帰1ドロー、恭介単騎復帰2/2パンプ 等色々公開された。

唯湖は意外と色々出来そう。ヴァンテユイットが6211だったり、理樹がキャラ回収と被ってたりでアンネほどでは無いけどブンブンできるかな。

あとは全3とかの主要EXが誰になるかかな。

あ、chip☆のアップデートはめんどいので週末まとめて書きます()


あとCMVカーニバル行くかもw

トリオはレシピ載らないと思ってたけど、名古屋で載ってたんでw

ぶっちゃけ外で勝てるほど調整してないし、今まで何も考えて無かったからどうなのってのはあるんだけど。

まあいつも通りノリで決まるから決まった訳ではない。一応それっぽくいじってはおこう()

【WS】2月24日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは黄青赤SAO

人数は18人。-1回戦突破して0回戦から。


【0回戦】緑青赤まどか(部長) ○

先攻ソロキリトスタートしたら相打ちが突っ込んでくる()
先攻のアド生かして殴って向こう1帯に上げるも、ワルプル×3で面強くない。
後列ユイ×2だったから、強い絆キリト、7kアンコアスナ×2で殴る。
1帯まで順調だけど、リフレッシャーからカウンター外から盤面踏まれて、アスナ早出しするも向こう3帯で踏み潰される。
ハンド枯れてたけどソウルぶつける作業。
山5枚くらいにCX2枚あったからもう1ターン見られて、リフ後キャンセルから返しソウルぶっぱして勝ち。



【一回戦】黄赤青ロボノ(オノロオロさん) ○

先攻3500アスナ?スタートしたら、向こう収録中互換でパンチ。
全体的に向こうの湧き方弱くて中盤まで盤面取れる。
ダメ入れて向こうのハンド枯れてて辛そうだったけど、フラウ連動ぶっぱされる。
盤面取り返されたけど、打点差ついてたからごり押して勝ち。


【二回戦】赤黄ABユイ(片桐) ○

先攻エンドから、向こう相討ちパンチ。
返しツグミ互換で突っ込んで絆リズでダイレ。
1帯上がって面作ったら向こう全面触って来られなかったから、ハンドに余裕保てる。
そこからCX連打で打点差付けて、向こう3帯まで上げたらユイで連動撃たれて盤面取られる。
でもアスナでソウルぶち込んで勝ち。


【三回戦】赤青緑アイマス(ドランさん) ×

相手先攻春香と棒立ててエンド。返し絆のリズかなんかでパンチ。
序盤からテンポ取られたけど、向こうのCXが消えていく。
山から消えた時に1-6で帰ってきたから早出しする気しかなかったけど、まさかの控え室に居ない!?
デッキの中に3枚重なってたw 流石に酷いw
CXも赤くて張れず、ここで打点差持っていけず。逆に面取られていく。
そのままずるずる上から殴られて負け。


結果 3勝1敗

色々寝てるw この後狂気をまとってサイゼから部長亭まで。

風邪やばいので寝ます。

【Chaos】2月24日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはRパーシヴァル。

人数は8人。


【一回戦】PR鈴(アルスさん) ○

向こう先攻謙吾スタート。こっち減少メタカエサル。
返し唯湖出てきて盤面踏まれるも、おにぎりから2パンでダメ通す。
そしたら真人登場でカエサル溶かされボディの構え。レベル1で余裕かましてたら20点くらい素通るw
流石に焦ったけど盤面手堅く進めてダメ通す。オート1回だけだったからデッキ差返して勝ち。


【二回戦】RRはじめ(ボス) ○

先攻ハンムラビスタート。おにぎり中々引けず貫通付かない。
ハンムラビ立てといたら裏取らないように減少してくれたから、ずっと盤面立てて進める。
でも意識し過ぎてプレイングgrks・・・ というか色々とそれ以前の問題だった。
何とかなったけど流石に寝てる。


【三回戦】RR光姫(いのり) ×

先攻カエサルスタート。向こうタッパー付与、PTレベルアップでパンチ。
返しにおにぎり召還して、ここから1トップでダメ通していく。
でもハンドのイベントが棄権1枚のみでガクブル。しかも携帯セットで晒したやつw
焼きメタも1面だけだったから、中盤焼きでフレンド溶けてあぼーん。
一気にデッキ差詰められてキツイ。
そこからお互い1回ずつ攻めて、レベルアップ強要する。どっちもボトム3枚目で生還。
こっちが先に攻めたから生きられた時点で厳しかったけど、何とか首の皮1枚繋がる。
返し復帰から何も無ければ勝ちのお願いパンチを貫通無効で凌がれ負け。


結果 2勝1敗

パーシヴァルむずい。

とりま今まで使ったこと無いタイプのデッキだから、こっち側の目線で色々見ようと思う。

【Chaos】2月23日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキはRパーシヴァル。

人数は6人。


【一回戦】RRテスラ(やから) ×

【二回戦】RR京子(青ちゃん) ○


結果 1勝1敗

駄目だ、頭痛くて何にも覚えてない・・・

レポは早く書かんといかんね。

【WS】2月22日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは赤黄AB

人数は16人


【一回戦】赤青アイマス素前 ○

相手先攻OFF真+アニメ化でパンチ。作戦会議葛藤で踏む。
扉踏んで返しキャラ帰って来たから、3パンでテンポ取るもストックボトムに3枚CXw
素前×2でI wantされるも、返し高松、神の使い×2でCX掘って盤面も取る。
そこから向こうチャンプで安定して打点通せたから、バーンまで繋いで勝ち。


【二回戦】黄赤青ロボノ(オノロオロさん) ○

先攻作戦会議スタートにキルバラフラウ当てられてぐぬぬ。仕方ないから放置して作戦会議×2でパンチ。
そしたら3500で1体割られなかったから、返しお色気、葛藤、CXでキルバラ踏む。
1帯上がってCXツモったから神の使い出したら安定の爆発。そこからCX掘りつつ集中するのに、持って来るものミスって2000カウンターで突撃w
向こうのCX結構見えてたから打点差つけて殴っていく。
先上がりレベ3×3でハンド削られるけど、発砲まで持ってって勝ち。向こう3帯でハンドにCX4枚あったらしい・・・


【三回戦】赤黄リライト(サクラ) ○

じゃんけん負けるプレミ。相手3000バニラスタート、作戦会議葛藤で踏む。
返しオカ研から3500ちはや釣ってきて、咲夜つけて踏まれる。
1帯上がってオペトル1枚から翼集中、気合を入れて何とか神の使い立てる。からの翼シナジー。
向こうチェンジ元×2と相討ちで殴ってきて、カウンター警戒でサイド。
2キャラ帰ってきて余裕持てて、竹山アラームから相討ち絡めてチェンジ先2面触りに行く。
キャンセル強めで打点差ついてたけど、ここで山の中CX1枚だったから対応張られて追い付かれる。
ハンドは削れなかったけど、ストック少なかったからCX張ってごり押し。
相手3-1こっち3-2でターン帰ってきて、多生から発砲か心臓×2か悩んだけどCX残ってたから心臓を選択。
山の中CX4枚中1枚しか踏まなかったから1本しか貰わず、返し相手3-4から発砲で勝ち。


【四回戦】赤シャナ ○

相手先攻ヘカテーパンチをキャンセル。割れずにお色気でダイレ。
返し対峙+応援、ヘカテーで2パンキャンセル。割れずに高松でダイレ。
相手1帯上がってからもこっちのキチキャン続いて、1周目のCXほぼキャンセルに使う。
0-5で7枚目のCXキャンセルしてエンドされてたら死んでたけど、殴ってくれたからオペトルオペトル集中で1-0リフ。
黄色入らなかったから盤面厳しく、向こうのハンドとストックもりもり。でも2周目も謎キャンw
ハンドキツかったけどCX張って打点差つける。キャンセルしすぎてデッキにCX消えたから集中集中から再びリフ。
流石に盤面負けてて追い付かれ始めたから、絆からCX張って逃げ切って勝ち。
CX8割以上キャンセルに回した気がする・・・


結果 4勝0敗

きまぐれに入れた竹山アラームが仕事したw

これからSAO考える。

【WS】SAO黄赤

実際回して無いから勘違いだけど、あとで比較するのにメモ。


◆レベル0 15枚◆

桜並木   3 消去法アスナネーム35
相討ち   3 加速強い
絆リズ   3 枚数要調整
集中シリカ 1 強そう。とりま回して感覚掴む
戦場キリト 1 安定
RRユイ   1 これも回して考える
応援ユイ  3 後列は多分こいつ


◆レベル1 12枚◆

風対応アスナ 4 とりあえずガン積みから調整
攻略組アスナ 4
シャミセン  4


◆レベル2 8枚◆

扉対応リズ  1 2帯は何すれば良いか分からん
閃光アスナ  1
応援アスナ  3
早出イベント 3


◆レベル3 7枚◆

アスナ 4 コポォ・・・
シリカ 3


◆CX 8枚◆

風 4
扉 4


黄30枚 緑0枚 赤11枚 青5枚

ドラ1 16枚
ドラ2 0枚




・0帯ぼちぼち、横向き、横向き、ソウルパンプ、横向き、ソウルパンプ、勝ちで

・どことなくギルクラをイメージ

・シリカ単のが強くね?

・歌歌は飾りでそのうち入れる

・3帯やることないから、勝ちのイメージ組み上げたい

【WS】ぶっぱ、ご都合、ぶっぱ = ABの勝ち筋

・AB

未だにABのモチベが下がらない。というか考えること沢山。

部長亭で週末が有意義に過ごせたのが大きい。俺も含めて龍ヶ崎の人間は主に感性で生きてるから、理論的な会話が出来る場が時々欲しい。

理論的と言ってもWSだから哲学入るし、未来視とか寝ゲロとかもあったけどw

ABの繁栄と衰退については前から話題に上がってたから、考えとこうかな。


・SAO

SAOまであと一週間無い。もうそんな経ったか~

メルマガで早出しイベントとか面白いものも色々公開されて、何で組もうか凄い悩む。

上も結構見えてきて良OSになる予感がする(願望) とりま多分土曜に届くから、剥いて組んで日曜さくらやな。





そういや今月chip☆の方で書いてる今日のカードの内容が薄い(今更)

でもハードル上げると途中で投げるから仕方ないって事で勘弁w 脳みそ堅くて文章思いつかないのだよ()

【WS】2月17日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは赤黄AB。

人数は13人。0回戦シードでドヤ顔。


【一回戦】リトバスTD ×

相手先攻3000バニラダイレ。こっち葛藤葛藤2000でダイレ。
返し3000、1500、3000で3パンされる。0-5で止まる。キャラ引けず葛藤前出して1500と相討ち。
返しcip4000出されて3パンされてこっち1-5。
神の使い登場ショットで爆発。オペトル撃ってショットショットオペトルで葛藤回収。神の使い2体目登場扉で爆発。
3パンCXして神の使い1体3アンコで返す。ここでCX8見え。
返しチェンジ元小毬に応援クドと2000/1で2パンされてキャラ踏まれる。こっち2-4
こっち3パンCXでハンド4枚。返し後列クド2体並べてチェンジした小毬で1パン。キャラ2面帰ってくる。
そこから2帯後半まで向こう3パンしてこなかったから何とかハンド保つけどこっち3-4で瀕死。
3帯理樹×2で3パンされたけど2キャンで3-6で帰って来る。けど向こうも2キャンで負け。


【二回戦】緑赤D.C.音楽(かちょー) ×

先攻お色気スタートにμ、3バカで2パンされる。返しも同じ事返されて先攻のアド消える。
神の使い登場扉で爆発。見送る役目見えないから3バカ踏んで退場。俺発狂w
でも返し向こう5000の渉と7500の小恋で2パン。
天使の翼×2展開して赤い横向きで踏みつけて、返しの7500もカウンターで迎撃する。
そこから向こうチャンプだったから爆発分のディスアド取り返してお互い3帯。
3-0で発砲の構えするけど詰め切れなそうだから発砲無しで返す。
向こうCX張って2、2、2でパンチ。ドラ1つ絡んで全弾通って負け。発砲してもCX2枚重なってたから何も変わらなかった・・・


【三回戦】青赤緑まどか(竹ちゃん) ○

0帯作戦会議からキャラ帰ってきて3パンマンまで。
そしたら向こう1帯上がって5500さやか1パンCX。ドロー踏んで2バースト。
こっちは神の使いも立って普通に回ったからそのまま勝ち。


結果 1勝2敗

ヴァイスシュヴァルツがトライアルで3パン続けなくても勝てるゲームなのを再認識した。

流石に0帯葛藤2枚だけしか引かせずに1帯のトップ4枚にCX3枚とオペトル積まされたら死ぬ。殺意が違った。

今年初の負け越しで結構凹む・・・ 内容と質見るとさらにヤバイ。

そういえば今まで抽選で落ちてたから、さくらで2月の公認大会初である。ミルキィのプロモを得る為の消費カルマ半端ねぇw

【Chaos】2月17日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園幸。

人数は12人。0回戦シードでドヤ顔。


【一回戦】迷宮一姫(Ayaさん) ○

先攻みちるレベルアップスタートしてドヤ顔。
序盤勢いつけて殴って向こうの主要札落としていく。
何故かフルパンしてくれたから、こっち面裏になるだけでダメかなり通せる。
けどハンド全部キャラで防御札1枚も引かずアへ顔w 焼き型だったらワンチャン危なかったけど何も無かったから勝ち。


【二回戦】迷宮一姫(ひぐらし) ×

後攻初手サロメサンダースタート。
それでも天音居たから、そこまで抑えられず被弾結構受ける。
みちる出すのに面崩れてさらにダメ差広がるから、早々に一姫単騎になって攻める。
それから攻めてって結果山は削れてダメ差詰めるけど、最後こっちハンド5枚で防御札3枚要求されて負け。
キャラ1面リバースになるけどサロメサンダーを崩すのは失敗だった。結果それでキャラ回収から全3レベルアップ
までされてるし。
その前にこっちの天音3枚見えてたから、そこまで考えて天音1枚抱えておくと一姫単騎になってからでも戻る選択肢が取れたからまだ良かったかもしれない。


【三回戦】RR摩耶(やから) ○

いのりんデッキ。サロメサンダー出してドヤ顔w
向こうレスト1ドロー常駐してるからダメ通しやすい。
途中ハンド投げてぶっぱしてくるけど、その後リバースコストで1面逆さまになってて実質3面だったから曲げて殴って通い妻も引かれなかったから勝ち。


結果 2勝1敗

サロメサンダーを開放するタイミングが早漏過ぎた。

初手にみちる出せない時にみちる無しで効率良く殴って、一番上手くみちる登場できるタイミングまで構える事も考えないといけない。

部長亭でのホムラっちとのフリーでもやらかしてるから、もっとキャラを丁寧に湧かしたい。

【WS】2月15日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは黄t赤ペルソナジュネス。

人数は12人。


【一回戦】黄赤AB ○

相手先攻作戦会議スタート、こっちガッカリ王子に応援とアラーム付けてパンチ。
0帯向こうの高松パンチに付き合ってハンド少なめだったけど、先上がりから8000、7000、6500作ったら2面帰って来る。
そこから毎ターン相手の面踏み潰したら、息切れして2パンとかに。ジュネスなのにストック10枚以上溜まるんだがw
最後相手3-5から殴ったら最初のパンチにドラ2乗ってジャスキャン。その後2キャンで生きられる。こっち3-4。
返し相手ストック3枚、ハンド1枚(ゲインキャラ)。トップでゲインキャラとCXだったから1パンだったものの射程権。けど圧縮通り何とか止まったので勝ち。
内容圧勝なのにゲインの薄さと、詰めの貧弱さのお陰で生きた気がしない・・・


【二回戦】黄緑アイマス双子+2(ルカリオ) ×

先攻3500スタートしたら、キャラ帰ってきてストック溜められる。
ジュネスなのにストック10枚以上溜まr(ry
が、1周目ボトムCX3枚で5返りな上に、向こう毎ターン+2張ってくる・・・
しかも2キャン、集中ヒットドローから+2張ってくる無駄の無い動き。ダメ差返されて耐久できず負け。


【三回戦】緑赤青まどか(部長) ○

先攻3500スタート、相手エンド。返し2パン相手赤QBダイレクト+バースト。
今回はまともに回せるかと思ったら、部長死んでてストックもりもり溜まる。
1周目の爆アド持ってって3帯まで上げるも、こっちの打点細くて盤面圧勝されてるから打点差詰められてく。
それでも爆アド分まで削られず、最後ジュネス3枚捲りから打点作って勝ち。
俺とやる時の部長が悲惨すぎてヤバイ・・・


【四回戦】赤黄リライト(りん) ○

序盤普通に動かれるも向こうキャンセル薄いから展開早い。
相手足達忘却から1面チェンジを足達で割って咲夜消費させる。
盤面喰らい付けて打点差、圧縮共に良い感じに進められるけど、リフ前ストック2噛みしたのを寝てて掘るの忘れるキチガイプレイング。
その所為で3帯深くまで圧されて死にそうだったけど、向こう3-0から3パンしたら3点入って、2点からドラ2で4点通って勝ちw
相手キャンセル4回。でもドラ2通した俺の勝ちw


結果 3勝1敗

ドラ2は人を駄目にする(確信) ジュネスは飽きたので売却()

というか今日睡眠2時間でさくら寄ったら、謎のヴァンガードぶっぱがあって財布に札が無いから錬金フェイズ。

今日のワボダボ

・謙吾脳筋

・1帯相討ちは突っ込んだら負け

・リライトミラー = じゃんけん

・外付けDVDドライブ

・ホモォラジコン

・子安

・哩姫で発狂

・(°д° ) しろなェ・・・ ←今ここ

【WS】リライト使うとマリガンでCX4枚見える所からスタート

後の3トリw まあリフ前1キャンすれば十分か。

リライト大体出来たからサンドバッグにしてAB一人回ししてるけど、大体ABの方がサンドバッグ・・・

なんでABでリライトに勝てんの?って去年の俺に聞きたい。というか去年横浜で言われた気がするw

ひたすら横向き張って最後までハンド保てば勝てるんだけど、1ミスで死ぬし要求されるご都合力が半端無い。


・・・まあリライトが強いのは分かりきってるんだけどね。問題は今後の環境について。

製作側からP4Uの完二とかSAOの風とか、新規タイトルの動きでリライトを抑えようって雰囲気を感じる。

規制少なくしてそういう方針にするのは良いと思うけど、ABもモロに被害受けるってことだよねw 

ABも規制かからなかったから、そういうつもりなんだろうけど。

そんな訳でABを使い続けるには中々しんどくなりそうな予感。まあ年末から使用者もあまり見なくなったから、ABで戦おうとしてる人は少なそうだけども。

あ、リライト使うって選択肢もあるけど、回すセンス無い上に色々な面で面白く無いから却下でw


とりま俺はSAOの発売で考えると思う。色々組んで回してみて夏に使うデッキ決めるかな。

でもSAOも未だに何も見えないから心配・・・ 今日のシリカも強いけどメインギミックにはならないし。何より対応が扉以外だと採用するかって所からになる。

今日のカード見ながら待ってる作業だな~

近況

・WS

ジュネスとリライトがもうすぐできそうw

ジュネスは小西と店長の息子が安く手に入ったから組んだだけですぐ売りそう。ワンチャン今週のさくらで使うw

リライトはあと3帯揃えて終わり。多分そんなに使わないだろうけど、夏までは持ってるかな。

あとはABも大体復活した。ABは環境的に良い所に収まった気がするからずっと乗ってると思う。

予想外に色々買い物したけど、SAO待機勢だから今月は温存フェイズ。


・Chaos

こっちはリトバス待機勢。買い方を凄く迷ってる・・・

シングルでデッキ組んでパック剥いてサイン当てる高等プレイングを要求されてる()

あんまりぶっぱするとキツイけど、2デッキ分くらいパーツ欲しいから割と買うと思う。


・ファンタ

復帰するです?

今月来月はパーツ集められなそうだけど、人増えるなら力入れるかも。

とりあえず何が強いのか把握する作業w

【WS】2月10日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは赤黄AB。

人数は20人以上いたかな。-1回戦発生で抽選落ち・・・ 人権は無かった。


【一回戦】黄赤緑ロボノ(オノロオロさん) ○

先攻作戦会議葛藤スタートに相討ち当てられる。アンコールで返し1パンしたら、3500に応援で相討ち取られる。
アンコールして絆と高松並べてフルパンの稽古。向こうCX見えてるから通っていく。
返し展開されるも、天使の翼並べて黄色い横向き張って勢い落とさずフルパン。
レベル1個半くらい打点差つける。けど中盤CX引けずチャンプで打点が細い。
けどCX踏まなかったからキャンセルに回せて、3帯上がった時に向こう3-6だったから打点刻んで勝ち。


結果 1勝0敗

二回戦・・・と思ったら、皆ドロップで帰宅の構えw

一緒に車乗ってきたからドロップして帰ることに。残っても良かったけど駅から徒歩だったし、ドロップした後だったからそのままKT。

来週は違うデッキで出る予定w

【Chaos】2月10日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは楽園幸。

人数は9人。一人落とされる茶番0回戦発生w 抽選で通過して1回戦へ。


【一回戦】RR徳河吉音 ○

先攻みちる登場、返し生きて帰ってきたから千鶴登場、雄二とエクストラで全体2/2パンプに。
これで中央の耐久めっさ高くなったから抜かれない。こっちフルパンして毎ターン6点ずつ通す。
イベントと効果で曲げながらフルパン続けて相手デッキ0枚。フルぶっぱしてきたけど、1パンしか貰わなかったから勝ち。


【二回戦】RR水都光姫(いのり) ○

初手ハンドにみちる、天音、一姫がいるキチガイw 先攻みちるスタートしたら、効果で曲げられて6点貰う。
返しサロメサンダー立ててフルパン。向こう盤面弱くてタッパー付与も湧かないから、この間に打点通す。
殴りきる前に立て直されて殴られたから棄権で凌ぐも、防御札が無いw
さらに返しのトップで最後のPT引いたから返し無くなり、一姫単騎エクストラレベルアップまでしてフルパン。
最後の1パン何とか通って勝ち。何か持たれてたら死んでた・・・
最初あれだけ差つけても追い付かれたから、もっと上手く回さないといけないのを実感。


【三回戦】Rアロウン ○

相手先攻セット回収スタート、こっちみちる登場PTレベルアップでアタック。
相手の中央にセット付かなかったから楽だったけど、ささらでタッパー付与されて脇の打点が通っていく。
けどサロメサンダーで相手のハンド辛そうな所にフルパンでごり押す。
イベントあんまり引かないから完全に殴るだけだったw
向こうはセット引かないから中央突破されず、こっちのフルパンで殴りきれて勝ち。


結果 3勝0敗

フルパン気持ち良いw 全体2/2パンプが凄い良い感じだった。

殴るときに裏取られにくいし、フレンドの1パンが重くなる。終盤一姫が復帰2/2パンプになるからスペック半端無いw

【Chaos】2月9日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキは迷宮一姫。

人数は6人。


【一回戦】楽園幸(いのり) ×

相手先攻サロメサンダースタート・・・ こっち復帰登場の麻子しか湧かない。
みちる出されないけど中央スペックで負けてるから打点貰う。返し幸復帰から全3で2面溶かして少しダメ入れる。
そしたらハンドにキャラ天音しかいなくて2ターンキャラ湧かないw
向こう5面埋まってもみちる湧かないから何とか息してたけど、最後出されてフルパン喰らって負け。
途中由美子単騎になろうと思ったらエクストラに入れてこないプレミしたw


【二回戦】RR佐東はじめ(ボス) ○

先攻天音スタートしたら、登場3点ドロー4点決死6点で全面溶けるw
返しJB麻子エクストラレベルアップまでしてフルパン。とりあえず天音に人権無いから、貰う打点以上入れるプレイング()
幸みちるに貫通セット貼ってさらにフルパン。溶かされる前に殴りきって勝ち。


結果 1勝1敗

サロメサンダーTUEEE! 幸のモチベが上がるのだった・・・

一姫は幸みちると貫通セット戻してみたけど、やっぱしっくりこないから蒔菜に戻す。

【WS】2月8日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは赤黄AB。

人数は20人くらい。


【一回戦】赤青アイマス素前 ○

先攻0帯キャラ帰って来たからフルパン。返し2体帰ってきて扉踏んだからフルパンCX。でも相手堅くてダメ通らない。
相手後列湧いて無いから終始盤面は取るけど、CX踏みすぎて最低限しか打点止まらない。
でも扉踏めてたから毎ターンCX張って勝ち。


【二回戦】赤緑青化(やから) ×

ひたぎ中心になってた。
相手先攻エンド、こっち作戦会議葛藤ダイレ。そしたら返し相打ち、3500ひたぎ、後列撫子とひたぎ500パンプで中央5000の壁できる。
流石に触れなくてダイレ。こっち0-6で返し3パン喰らうも2、1、1を謎の3キャン・・・
0帯でCX6枚消える。そんなことよりハンドに神の使いと集中しか無かったから、1色しか入らないのがマジで辛い。
最高にアヘりながらCXの稽古。幸い向こう柔らかいから打点で張り合うしかないw
流石にジリ貧で追い付かれ、最後発砲かますもキャンセルされて負け。ハンド2枚、盤面更地とかどういうことw
対面から飛んでくる煽りがキツいw


【三回戦】緑赤青まどか(ルカリオ) ○

初マッチだったかもしれないw
先攻お色気をワルプル+お茶マミで踏まれる。返しワルプルまどかに突っ込んで2パンして向こう1帯。
弓まどか出されるもストック無いから神の使いで踏んで、返し出てきた弓もCX張って踏む。
そこで盤面取りきったから、あとはCX張り続けて打点差つけてストックもっさり。
最後発砲通して勝ち。


【四回戦】赤緑ミルキィ ○

魔女型。
先攻作戦会議葛藤したら桜並木+慌てるコーデリア+cip1000パンプで踏まれる。返しお色気、作戦会議で2パン。
ここからCXの稽古。盤面と打点と優位取って殴り続けるけど、若干キャンセル強めでそこまで差つけられない。
3帯で打点押し込むも、返しこっち3-0から1パン目4点通るw でも2パン目ドラ2踏んでくれてジャスキャンして魔女の3パン目も実弾止める。
7点丁度言われたらそのまま死んでたらしいw 返し発砲で勝ち。


結果 3勝1敗

アヘ顔ダブルピースw フリーでも少しアヘったw

chaosはずっとナポレオン鈴回してたw

【Chaos】デッキ増殖したw

・グリザイア

特に変化無いw というか変化無くて困ってる。

千鶴はあれで良い感じだから特に不満は無いんだけど、一姫がなぁ・・・

みんな構築違うから何が良いのか分からん。個人的に丸い形には収まったんだけど、悪い意味でも丸くなっちまったからな~

まだ考えないといけないかな。

まあ困ったら幸回してアヘってるわw


・リトバス

公開始まって1ヶ月今日のカードが楽しみになったけど、待ちきれないw

そんな訳で小毬真ん中プロキシ作ったw でもトライアルしかないから弱いw

あと安く手に入ったからノリでナポレオン互換の鈴買った。

こっちはトライアル合わせたら結構強かった。メインドローヤバイねw

今月はこの辺で適当に遊んでるかな~

【WS】2月3日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは赤黄AB@TK。

人数は27人w

定員19人オーバーw -1回戦(抽選)発生して落ちてショボーン・・・

その後サイドイベント参加。人数は14人。


【一回戦】黄赤AB(オリハラさん) ○

久々のABミラー。先攻お色気4500スタートに相討ち当てられる。
向こう先に1帯上げたら、ハンド弱くて天使の翼と神の使いの2体しか湧かない。
向こう辛そうだったから相討ちだけどカウンター撃って神の使い落とす。
返しTK展開して盤面取ってブンブンする。向こう2度目の神の使いも爆死してくれる。
チェンジされるけど無理矢理触ってハンド使わせる。全体的にこっちのキャンセル強めだったから向こうが先に3帯。
向こうのストック少なかったから発砲プランは無くなり、単独行動シナジーで殴ってくる。
返し打点入れたらゲインで戻らなかったから、返し発砲で勝ち。


【二回戦】黄赤Fate ○

先攻作戦会議が帰って来るから0帯ブンブン。キャンセル堅くて中々ダメ通せないけどストックもっさり。
1帯TK並べて殴ってたら謎キャンしてCX消えてったから集中回して1リフ。
2帯で士郎セイバー出されて1面持ってかれるけど、ハンドあったからCX張りながら打点先行させる。
最後の1000/1張られてCX薄かったから念の為椎名撃つけど、3-6まで止まらないw なんとか最後止めて生還。
返しでバーンして勝ち。


【三回戦】赤シャナ(片桐) ○

先攻作戦会議葛藤スタートしたら相討ち、ヘカテーと強気に殴られたから、返しでお色気葛藤追加して殴る。
1帯先上げさせたけど面弱めだったからカムシンいるけど踏みにいける。
打点先行させたら向こう2帯でカムシンもう1体と8500アンコ出されて盤面堅くなる。
何とか2面踏みに行くけど盤面圧されていく。
3帯上げて向こう3-3で帰ってきたからバーンの構え。
2点入れて2点キャンセル。向こう残りデッキ4枚でCX2枚。サイドあったから1点1点も考えたけど、ゲインキャラ全く見えてない・・・
けど強気で1点二つ飛ばしたらそのまま通って勝ち。結果デッキCX1枚だったから2点2点で良かったらしい。


結果 3勝0敗

この後部長亭凸してフリーしてきた。楽しかったけど前日に謎のスマブラ大会やってたから流石に死んだw

【WS】AB半年前ェ・・・

昔の記事呼んでたら勘違いなこと書いてたから晒しw

色んな構築回してみて視点変わったから当時と比べてみる。


・0帯パンチャー

出来るだけキャラ返すこと考えてるから相打ちは不採用。
3500というと作戦会議もあるんだけど、あれへのディスはパないw
今の環境で他のキャラ1体以下の縛りは半端ないし、葛藤2枚引けた時の0帯が強いから殆ど3500として機能しない。
他に0帯引けてなかったり、後攻でパンチ数増やせなかったりする時は強い。まあ弱い時に強いカードなんだよね~


>相討ち不採用は今も変わらず。ギルクラ、D.C.生徒会の4k+中央1500パンプされたら黙る()
相討ちは置くものって認識だから、リライト消えたら採用考える。

作戦会議ディスは土下座もんw ガン積みしてますハイ。
あの頃はアイマス意識だったのと、少しでも生存率上げるのに必死だったのがある。
ブログにレシピ書いた後にクドゆり入れてトリオ出たから、あの時は踏んで踏まれない()の強気構築だったな・・・
でも現状リライト見るとパンチ安定してるのが作戦会議の偉いとこ。2500でも3面並べて移動踏めるし、葛藤1体ならアンコールも付くし。

あと勧誘は扉食ってくから抜いた。ディスってる訳でも無いけど、今は1枚でも多くハンドが欲しい。


・高松

評価が分かれるカード。俺は推してるけど実際2コスト重くて辛いw
高松の良い所は自身回収まで見られる汎用性と2500ってスペック。
絆使うと1コストでハンド増えるんだけど、俺が考えるABの強みって盤面に穴空かないで相手に楽させない所だと思ってるから中盤出してる枠が無い。だったら単品で引いて機能する高松の方が安定しそうかなと。
初手確定で絆先あって0帯で絆消費できるんなら絆で良いと思う。それが出来ないなら2帯以降でチャンプせざるを得ない時に挟むことしか出来ないし。
まあ考え凝り固まってるから、絆上手く取り入れる方向で構築変えようかなと思ってる。


>高松の強みは今でも分かるけど、今は序盤に2コストかけてる余裕が無くなった。
盤面に穴空くってデメもリライト見ると全面取るのは不可能だから絆入れたほうが強くなった。

あと今はピン挿しになったことで、入れる意味合いが変わったのがある。
前は3投で0帯運用してたのに対して、今は0帯はたまにあれば良い程度で中盤以降のチャンパーの意味合いが強い。
だから今はぶっちゃけ1枚分の採用価値は無くなってるかな。


・神の使い

こいつが居るだけで踏みに行くのが凄く楽になる。
でも天使の翼2体並べたいから投入は2枚。まあオペトルで何とかなる理論w
手札に居る時は弱くて立った瞬間に強くなるカード。ぶっちゃけ7000で勝てるなら抜きたい・・・


>今は2面立てないと盤面帰って来ないのと、絆の成功率上げるのに4投(アヘペロ
とりあえずこいつ居ないと面が踏めない。
でもカードとしての認識は変わらない。リライト消えたら多分抜いてたw


・共同戦線

オペトルのお供。
ぶっちゃけ普通に回ったら使わないから抜きたいw
0-6で帰って来てオペトル使わないと展開出来ない時と、詰めの時に多生回すコスト無いほど切羽詰ってる時ぐらいしか使い道無い。
まあ控え室に居て損は無いかなって感じ。0.5枚感覚で採用したいw


>絆回すと、結構黄色だけで何とかなることが多くなったから採用度は低くなったかな。
ただリライト相手で先上がりチェンジされてこっち0-6で帰ってきたときに、赤いCX張れずに悶絶した(in横浜)
今はこの枠がゆりの集中になってるかな。1帯柔軟に動けてワンチャン絆ループの補助にもなるから、集中入れないは勘違いだった。
結構枠詰まってきてるのもあって、共同戦線は0.4枚感覚くらいかな。


・オペトル

4以外の選択肢をどうやったら取れるか教えてくださいw まあこれ崩れたら俺のABじゃなくなるw
0、1帯はほぼ確定で取れるから、とりあえずこいつあるだけで1帯の盤面完璧。2、3帯もワンチャン触れるから先の準備も出来る。
見送る役目触れなかった時に持っておいて盤面リカバリも出来るし、ついでにデッキ削って1リフまで見られる。
さらにリフ後も降ってきたら3帯までの繋ぎが柔軟に出来るし、詰めでも多生から何にでも触れる。
とりあえずABで何が強い?って聞かれたらこれ一択。
褒め殺し半端無いけどそれくらいキチガイなカードだと勝手に思ってるw


>何このキチガイな人・・・ まあ今も変わらないけどw
でもオペトル0枚回してみて、オペトルがもたらすデメリットも認識したつもりではある。
イベント4枚減るだけでやっぱ神の使いの生存率が上がる。生存率って言うより死ぬ時の扉の確率が上がったのがでかい。
あとはハンドに引くCXの重要性が増したのがある。
1周8枚のCXを「引く」「捲る」「止める」の全てに使えることの恩恵を理解した。普通のタイトルなら当たり前なんだけどねw
というかオペトル使ってCX2枚落としてく俺が悪い()


・ゴッドファーザー

チェンジ元3枚にしようかと思ったけど、割りと使いやすかったから採用。
やっぱチェンジだけだと2帯の行きが弱いから便利。ピン投だけどオペトル2枚あったらどっちかで持ってこられるからおk。
2帯の動き見てるとこのABで一番嫌なのってABミラーだな~と思うw


>枠が無い(切実)
2帯長引いて早出し等擁する相手にチャンプになると欲しくなってくる。
どこかの指6本の人よりは強いからワンチャンはある。0.3枚。


・3帯

全部強いw
配分は今の所これで良い感じかな。
というかこれから変えようとしたらバーンゆりピン投にするくらいw
情熱少女ユイ入れたいけど枠が無いw


>バーン2、ゲイン5の配分は変わらないかな。でもゲインの心臓の枚数増やそうか検討中。
チェンジが使いづらいのと、翼シナジー入ってるのとで心臓の方が重みがある気がする。
ぶっちゃけチェンジ抜いて心臓ガン積みとかもしてみたいw


・CX

別れの時は3枚で1枚引けて、扉捲りたいから扉:炎=5:3。
今は思ったよりCX張る稽古してるから4、4でも良いかもしれない。


>3枚だと引けるけど2周合わせて2枚踏むのがいくない。
翼シナジーは評価高いけど、ぶっちゃけフルゲのが強いと思ってる。シナジー1回使ってショット1回踏んだら、簡単に考えるけど1コス損だし。
ただ勝率考えるならCXの流れを良くしたり、神の使い爆発からのリカバリしたりで翼シナジーは強いと思う。
推してはいるけど、感覚的に扉:炎=6:2かな~



こんな所。その内また勘違いになって勘違い書くかもw

まああの時と今とでここまで違うのは何もかもリライトが悪い()

【Chaos】2月3日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキは迷宮一姫。

人数は12人。


【一回戦】RR向日葵(アルスさん) ○

先攻天音スタート、結衣登場で中央で殴られる。
返しからフルパンの構え。向こうのフレンド耐久低かったから、全3×2ターン飛ばして殴る。
復帰されず勢い止まらなかったから殴りきって勝ち。


【二回戦】迷宮一姫(部長) ○

相手先攻天音スタート、返し天音で天音焼いてパンチ。
けど向こうのスペック1個上がってメイド由美子出されて辛い。
貫通無効使うタイミング難しかった。通した所で由美子3枚落ちてアヘ顔w
向こうのうたたねに合わせて貫通無効使って、返しに決死フルパンして打点詰める。
この後難しい所だったけど、真ん中から来たから貫通無効とレスガ付与でダメ通さず耐えきる。
返しピン5決死ピン5で中央焼いて冬デート腐らせて勝ち。


【三回戦】RR水都 光姫(サクラ) ×

相手先攻タッパー付与レスガスタート、こっち精神美PTレベルアップパンチ。中央から殴ったから5点損した・・・
返しドロソ立ってタッパーの4点だけ通す。
棄権とか入って無いから返しからフルパンw レベルアップされて裏には出来るけど打点そこまで抜けない。
返し乱入から復帰2/2パンプでレベルアップまで(アヘ顔
デッキ差返せないからこっちもフルパンで通す。そしたら返しうたたね撃たれてタッパーでごり押されて負け。


【四回戦】Rパーシヴァル(りん) ×

先攻天音スタートしたら、ハンムラビスタートされてぐぬぬ。
ハンニバルとランスロットにびびり過ぎて序盤キチガイなぶっぱして流石に馬鹿だったけど、ランスロット中々出なくてなんとか。
その間にメイド由美子立てられてうたたねぶっぱして防御札強いる。
ランスロット立たれるけど2ターン冬デートで凌いで、ぶっぱ続けて押して行く。
デッキに携帯2枚、貫通無効2枚あるけど握れないから、2度目のうたたねで防御札使わせてドヤ顔で構える(震え声
返しアショーカエクストラレベルアップまでで4/4パンプされて殴られる。
何も握って無いからPT裏2/2パンプでボディw 何とかレベルアップするけど深くてボトム2枚目。
フレンドのパンチ全部中央で受けるしかなくて、最後のナポレオンの5点止まらず負け。


結果 2勝2敗

【Chaos】2月2日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキは迷宮一姫。

人数は3人。


【一回戦】Rパーシヴァル(やから) ○

先攻天音スタート、三蔵エンドされたかな?
4面までうまく湧くけど、全3すると1キャラ湧かなくなる。
向こうの成長早くて圧されるけど、返しで雄二引き込んでドヤ。
アーサー凹むから全6+決死で全面溶かして殴ったらデッキ逆さまになって勝ち。


【二回戦】RR摩樹(ひぐらし) ×

先攻天音スタート、返し麗レストドローからリトルグレイ貼って3点で天音焼かれて殴られる。
セット割ったらまたつけられて、また割るw
こっちの焼きメタ最後まで立たず毎ターン3点飛ばされてキツイ。
序盤でかなりデッキ差つけられて厳しかったけど、メイド由美子と2面貫通でごりごり削る。
最後何とかデッキ差詰めたけど、うたたね、3点でガードキャラ消えて守りきれず負け。
最後防御札強いてうたたねと3点どっちも飛ばせないようにしたつもりだったけど、束沙登場ドロー、エクストラドローで丁度足りてしまった・・・


結果 1勝1敗

【WS】【Chaos】1月戦績まとめ

しろなさんがブログに書いてたから、俺も月単位でつけてみようかと。


・WS

↓○週目、場所、戦績、負けた相手

②さくら非 ×○○× 先先先後 2勝2敗 化、リライト
②新春トリオ ○×○○ 先先先先 3勝1敗 リライト
③さくら非 ○○○○ 後先先後 4勝0敗
③さくら公 ××○○ 後後先先 2勝2敗 とある(オノロオロさん)、D.C.生徒会
④さくら非 ○○○× 後後後先 3勝1敗 とある(りん)
④さくら公 ○○○○ 先後先先 4勝0敗

18勝6敗 勝率75%

先攻:15(12-3) 80%
後攻:9(6-3)  66% 



使用は構築違うけど全部AB。

最初はプレイングgrksだったけど調子良くなってきた。

とあるのバウンス強すぎてアヘった月だったw


・Chaos

②遊'SD公認 1勝1敗 楽園幸(いのり)
③さくら公認 4勝0敗
④遊'SD公認 2勝1敗 迷宮一姫(いのり)
④さくら公認 1勝2敗 迷宮一姫(ひぐらし)、Rパーシヴァル(アオ)

8勝4敗 勝率66%


使用は一姫、千鶴、幸、幸。

回数少ないから割と勝率高いけど(足し算間違えてたwアヘペロ)、最後の負け越しは完全にプレミだったからもう少し頑張れた。

相変わらず反省点沢山だけど、千鶴でレシピ書けたから満足w

【WS】2月1日 カードショップさくら非公認大会

使用デッキは赤黄AB@TK

人数は11人。


【一回戦】緑青ブラロ ○

ブラックロックシューターとか凄い久々に見たw
先攻作戦会議したら帰ってきたから安定して殴れる。
1帯もライン低めだったから葛藤×2でTKの壁作る。安定の見送る役目パンチャー()
CX張ってって、集中で1-4リフしたから打点差つく。さらに2周目謎キャンしてCX一気に消えたから、集中でデッキ1回転させて1-6リフw
青い3帯にTK飛ばされるけど、レベル1個半差ついてたから殴って2-1で勝ち。


【二回戦】黄赤Fate ○

先攻作戦会議帰ってくる。返し2パンしたらチェンジでバーサーカーとアイリでてきてびびったw
2000/1連動と扉で相手ハンドバースト。返しTK×3で封殺w
2面帰ってきてそこから殴る作業。途中士郎セイバー出されて一面刈れなくなるもハンド投げつけて殴る。
ストックもっさりして3帯上がって発砲出してパンチ。3パン目前に相手3-3で発砲するか悩んだけど、ストックあるからとりあえず2点放ったらそのままアタックまで通って勝ち。


【三回戦】緑赤D.C.音楽(Ayaさん) ○

先攻作戦会議帰ってk(ry 3バカでダイレされて、返し3パンしようかと思ったけど、クロックとハンド見て安定取って2パン。
返し75001体立たれるも、TKにピン挿しの2000/1で圏外から踏む。
その後また7500出されるも、ピン挿し竹山アラームで圏外から踏む。流石に偉かったw
そこから向こうの面崩れてくれたから、そのまま殴る。
リフ後CX消えてくから、また集中でデッキ1回転w
向こう3帯上がって音夢×2に盤面踏まれて打点も入れられたから、発砲待ってゲイン×2で踏みにいく。
ななか使われてストック4枚入れ替え。これで沈んだらしゃーなかったけど圧縮めっさあったから生還。
返し発砲して勝ち。終わった後ストック見たらCX噛んで無くて、デッキボトムに4枚あったw ななか使われなくてそのままパンチされてたら負けてたww


【四回戦】緑赤D.C.音楽(サクラ) ×

先攻お色気スタート、3500で相討ち取られる。
返し作戦会議で殴ったら向こうバーストエンドしたから、爆アド取ってフルパン。
1帯上がってもコスト無いから展開されず、こっちが盤面ブンブンする。
けどCX張っても打点1本しか抜けず打点差付けられない。
けど1週目CX無い所に合わせてCX張ったら、流石に2周目入って打点差つけられる。CX張りすぎてハンド3枚w
向こう3帯上がって音夢シナジーで見送る飛ばされるけど、打点は止まって2-5。
返しデッキCX薄い所で踏む扉・・・ 死にそうだけど2-5だから1キャンで生きるなーとか思ってたら返し10点貰って負けw


結果 3勝1敗

全部先攻取って、内3戦も初手キャラ帰ってきたらそりゃ楽だわなw

今日のじゃんけんはもってたわ。

今日音楽とやって思ったけど、制限で変わらないって思って見るとやっぱ辛いのかもしれない。リライト消える前提ってのもあったからな・・・

7500×2しっかり立ててカウンター構えれば、相手するとホント突破するの辛いんだけど。

【WS】制限

リライトかかんなかったよ!(アヘペロ

大して環境変わってねぇ・・・

とりまAB組みなおすか~
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
