

【WS】2月26日ショップ大会@わんぱく土浦店&WSポータブル発売記念大会@遊'SD龍ヶ崎店

今日は土浦まで遠征。

8時50分集合なのに8時52分起床のゆとりw サーセンでしたw


・わんぱく土浦店ショップ大会


使用デッキは黄赤AB。人数は17人。


【一回戦】不戦

17人って聞こえた時に覚悟はしてた…

【二回戦】青赤ハルヒ(アルスさん) ×

安定のCXがトップとお友達。
一帯完全に並ばないが何とかなる範囲。が、リフ前事故る。
かなり頭が寝てたから頑張ればワンチャンだったかな。まあ向こうは安定のアヌキャ(ry

【三回戦】緑青t赤アイマス(かちょー) ○

0帯若干怪しいものの、それからは強い回り。
コスト温存されるもパワーで圧されなかったので打点押し切って勝ち。
向こうが赤無くて終始噛み合ってなかったw

【四回戦】赤緑ディスガイア(しろなさん) ○

全員身内キター。土浦来た意味w
0帯で向こうのCXかなり見えてたので、CX張ってブーン。
そこからもキャンセル少なく打点通し、こっちはご都合キャンセルして勝ち。


結果 2勝1敗


犠牲の犠牲になったのだ……


・WSポータブル龍ヶ崎

使用デッキは黄赤AB。人数は5人。


【一回戦】赤緑とある ○

【二回戦】黄緑赤リライト ○

【三回戦】青赤やかマス ○


トップ強い、キャンセル堅い。全部ご都合でサーセンw

今日は全体的にプレイング雑だったから反省。まだ色々怪しいな。

なんか頭痛パないからさっさと寝る…

ラストターンの3パン目=ドラ2(敗北の方程式)

トリオ名古屋にワンチャンス。

AB改良してて新しい物入れようとすると枠が全く無い…

7500入れると色々解決するけど、奴は立たないからな~

0帯はいつの間にか全部3枚ずつになってたw


あと久々にPhantomいじった。もう少し安定感あれば何とかなるんだけど。

3色にしてみたけど無理そう。1日で元に戻ったw

あと何故かツヴァイチェンジが回したくなってきたから作った。


・Chaos

千鶴をまったり回してる。とりあえずもっとプレイング要るね。

VAアップデートが楽しみ過ぎるw 他タイトル見ると期待できそう。

ハッピーセット「たいけつバトル サスケ」

sasuke
sasikexe


歴然たる差www

体術さながらに動くぞ!

今日からハッピーセットでサスケ開始。

マック行ったらハッピーセット一択しかねぇなww


それと最近の購入サプライをドヤ顔で添付。

最低限しか買ってないから金あるときに追加するかな。


doya

トリオカーニバル池袋

チーム名:アルティメット・デスティニー

先鋒:わぼ(AB)
中堅:ひぐらし(リトバス)
大将:ジョン・スミス(エヴァ)


【一回戦】なのは、エヴァ、AB:○××

相手初心者っぽかったので安定プレイングの2-2で勝ち。
となり見たらカットと+2で沈んでた…


【二回戦】日常、メルブラ、シャナ:○○○

サスケ覚醒w
青単だったので場アド取り続けて、はかせをレベ3天使で思い出ドヤ顔w
向こうゲイン足りなくて勝ち。
俺たちの一回戦はここからだったねw


【三回戦】ディスガ、ミルキィ、AB:○○○

黄赤。ディスガイアの黄色はワカラナイ。
とりあえず出てきたキャラ刈り続ける。
相手ジリ貧になった所で打点入れに来たので、念入れて椎名カウンターからの堅いキャンセルで勝ち。


【四回戦】とある、fate、日常:○○○

とある相手は苦手な所。
相手の手札削るために強気に攻めて、お互い手札3,4枚。
結果屋根下で無双されずに済むがこっちもゆりが握れないw
殴ったら入ってくれたので何とか勝ち。ボトムゆり2枚とかどういうこと…
ここまでスト勝ち無双過ぎたw


【五回戦】ディスガ、アイマス、化物:××○

黄青。黄色の動きは3回戦の人と似てる。
出てきたキャラ刈り続けるも2帯シナジーやらで応戦してきて、手札は削りきるもダメ差は開かない。
相手3-3、自分3-6で帰って来てCX堅そうだったけどごり押すしかなくバーンに。
相手残りデッキ10枚弱で3点×4飛ばすも3キャンでデッキ残り2枚。けどトップゲインキャラ引かれなければ勝ち。
が、ここで向こうの神引き魅せられて生きる。3-6からは生きられず負け。やることやったから逆に清々しかった…


結果 3ー2 個人4ー1


今回は事故も無くやりたいこと出来たのでホント楽しかった!!

受付前に通りすがりの人から聞いた「俺、アルティメット・デスティニー状態だぜ」って一言からチーム名が決まる謎w

さらにチャクラ宙返り持ってったら、予想以上に人気でワロタww となりの卓からまで崇められてたw

途中のスト勝ちはサスケ様のお陰による所がでかいと思うんだ。今度出るのもめっさ買いますww

ホントヴァイス楽しみまくったw 今日参加した方ははお疲れ様でした~ 

ブシロード戦略発表会2012新春

・WS新タイトル

アクセル・ワールド
ソード・アート・オンライン


…どっちもわからん。


・Chaos

VA救済どやっ


・VG

グランブルー救済どやっ



ChaosとVGは集めるしかないなw

Chaosはアップデートするタイトル多すぎてそんなに変わらなそうだけど…

前の非公認レポが消失してる… めんどいので放置でw

・WSトリオ

Q.化への回答は?

A.気合い。


もう知らんww ガチで殴り合いに行くわ。

トリオ2日前にして構築が安定。今回は勝ち枠になれるよう頑張りたい。

今回は花畑ラストだしミルキィ多めなのかな。

ミルキィと化はめんどいから他と当たりたいw
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
