

黄赤AB

ミクシィに載せたのでこっちにも一応。



レベル0ー14枚

相討ち 4
死応援 4
多生音無 3
3500ユイ_2
Lv2音無絆 1


レベル1ー18枚

見送るかなで 3
マウントユイ 4
黄7000バニラ 3
集中かなで 1
歌歌 3
オペトル 4


レベル2ー4枚

22音無 3
椎名 1


レベル3ー6枚

RRかなで 3
ユイ 1
ゆり 2


CXー8枚

扉_4
赤2000/1 4

BestPlace!!水戸店ショップ大会&非公認トリオ

今日は水戸まで遠征してきた。めっさヴァイスやって楽しかったわw

ベストプレイスはカードかなりあって良かったな。また行きたくなるw


以下大会レポ。


・ショップ大会

使用デッキは黄赤AB。

人数は20人強だったかな。

【一回戦】緑単犬日々 ○

初心者だったっぽい。
序盤打点差ついて危なかったけど、向こうリフ後にCX薄くなってくれたのでCX張って勝ち。

【二回戦】赤緑青ミルキィ(ホムラさん) ×

事故ってた訳じゃないけどゲイン握れなかったりして辛い。
それで向こうはめっさ固くて打点通らない。
ストックあったけど一番下にゆり埋まってて1枚引くのが精一杯。
何が言いたいかと言うと、強い人のミルキィはパないですw

【三回戦】緑赤青D.C.音楽 ○

リフ前にプレミして焦ってCX戻らない上にパワーライン間違えるゴミプレイング…
向こうも事故ってたみたいで2帯でハンド使いきってくれたので勝ち。

【四回戦】黄赤AB ○

7500とチェンジ採用型。
とりあえず1帯先展開させてからの全刈りでマッチが決まるほど爆アド。
打点も通ってくれたのでそのまま勝ち。

【五回戦】赤緑とある(ロクサスさん) ×

久々の対とある。
中盤まで場アド取ったり取られたりでどっこい。
終盤少し耐久されるも向こうのゲイン量が少なく、相手3-2でこっちラストターン。
前のターンにバーンしてコスト足りず普通に殴るだけだったけれど2、2入ってワンチャン。
…安定の3パン目ドラ2で生きられて返しで負け。どういうことなの…
絆2種と袋の構築は参考になった。これで初心者らしいからホント凄い。


結果 3勝2敗


・非公認トリオ

本番想定で龍ヶ崎面子で組むことに。といってもチーム全員余り組だったけどw

6チームでトーナメント。

大将:ディスガイア(しろなさん) 中堅:AB(わぼ) 先鋒:ハルヒ(アルスさん)


【一回戦】アイマス、ディスガ、アイマス ×○○

【二回戦】化物、アイマス、ミルキィ? ×○○

【三回戦】ミルキィ、化物、とある ○×○


とりあえずしろなさん調子乗ってサーセンw マジ土下座です。

アルスさんはACKでしたw あれは流石に凄いw 


こんな感じでヴァイスやりまくった一日だった。

フリー合わせて全部で11戦かな。6勝5敗と何ともな結果だったんでもっと頑張りたい。

やっぱ龍ヶ崎だと相手のデッキ内容把握してるからやりやす過ぎる。水戸行って凄く実感。

ホント勉強になりました。水戸の皆さん有難うございます。

ヴァイス結構滾ってきたからめっさ頑張る。トリオ前にワンチャンどっかに行きたいねw

【WS】1月26日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

今日も非公認。最近ヴァイスしてるわw

6人でタッグの総当たり戦。

使用デッキは黄赤ABで、チームメイトは青赤ハルヒ。


【一回戦】青赤ハルヒ、ミルキィ ○

勝ち抜き形式なので出番無しで勝ちw


【二回戦】アイマス、赤緑ハルヒ ○(×)

今回は1番手で出るも負け…
1帯トルネード握れず向こうの前向き春香も強く圧敗。
何とかワンチャンス見えるとこまで来たけど最後の4枚中1枚CXで2点止まらなかった。
ストレートで負けなければ優勝だったので良かった。


一応チームで全勝だけど何も仕事してないw サーセンw


あと終わってからフリーでリライトの朱音回したけどゲイン量足らねぇ…

ボード取れて何とか戦えるレベルなのに、素通り無理とか賢者様に勝てないw

まあシナジーは思ったより良かったし、ラインはかなり高めなので弱くはないかな~

【WS】1月23日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

非公認大会が無くなったので個人的に大会始まることになった。

今回は9人だったのでトリオ総当り戦に。


使用デッキは黄赤AB

チームメイトはアイマス、赤緑ハルヒ。


【一回戦】化物、ディスガ、ミルキィ ○

相手は青入りのディスガイア。
向こうの0帯強いけど相討ちとCXで凌ぎ、1帯は場アド持ってく。
ストック溜めまくって2帯まで順調。
が3帯で2ターン粘られ、バーンでも詰め切れず押しきられて負け。
チームは2ー1で勝ち。


【二回戦】エヴァ、ミルキィ、ハルヒ ○

相手はミルキィ警察。
お互い無理せず2面安定して刈り続ける。
閉店時間迫ってきてたので高速プレイングでバーンまでして勝ち。
花畑されずに詰められたのは大きかった。
チームは3ー0。


他2卓はお互い事故ったりしてたっぽいけど優勝でドヤ顔。

ABでの詰めの甘さは反省しないといけないかな。詰めというか、序盤ドヤってる間に結構圧縮されたんだろうけど…

筋肉旋風!

WSトリオのメンバーも決まって調整なりでモチベ上がってるw

0回戦落ちだけは勘弁な…

とりま近況。


・ファンタ

龍ヶ崎で予選あったので出てみたら優勝でドヤ顔w まあ7人で2回戦しかなかったけど。

使用デッキ:辰子

【一回戦】Aフィオネ ○
ごり押し。

【二回戦】辰子 ○
ごり押し。


武攻めで脳筋しないと外来のガチ勢には勝てそうになかったので真剣恋で。
プレミしまくったけど武攻めが良い環境っぽくて何とかなった。
とりあえず、すばひびで安定して勝てるデッキ組みたい。


・WS

今回のトリオは龍ヶ崎で5チームという最大規模。 抽選全員当たんのか?w
ヴァイスのトリオも久々なので気合い入れていきたい。
日常と犬日々プール把握しとかないとw


・VG

貞子ォ!
アニメ面白ぇw
シャドパラ完成させたい。 札束過ぎて困るわ~
身内の人口少ないからショップ大会出たいけど、朝10時とか寝てるねw

シュレディンガーの猫箱。(ドヤッ

哲学に触れてると頭良くなったんじゃね?とか思うけど勘違い。久方ぶりです。


冬コミ徹夜から年末年始、休み中寝坊したりでショップ大会出てなかったりですっかり更新途絶えてた…
とりま近況をば。


・WS

今回のトリオはネオスタだからうちも結構人数いるかな。
とりま抽選受かりたい。
デッキとかは特に変わり無い。新タイトルはペルソナシングル買いで、他はスルー。


・Chaos

コミケで余った金をグリザイアにフルぶっぱw
封入操作に圧敗してエクストラボックス買いは勘違いだと実感。
デッキは学園長作った。誰も作らなそうなとこ組んだけど意外にお強い。
まあやっぱ一姫だね。つーかリカバリUG高ぇ…

あとスタンが流行りだしたり。どうなることやら…


・VG

双剣覚醒したw
とりあえずキチガイになってきたけど、今回当たり目多くて良いね。
とりあえず一万強でシャドパラ半分くらい出来た。
アニメ面白いからモチベあるけど、現状カード眺めてるだけ。
バミューダ勢待ちかな~


・その他

他はまったり回してる。
そういや、すばひびのサプライが色々出るから出費がそれなりに…
この辺の金はいつもケチってるから結構痛い。5k弱で自重しよう…
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
