

【WS】12月26日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは1shot phantom。

人数は8人

ハルヒ×2
アイマス
リライト×2
ディスガイア
Fate
Phantom


【一回戦】青赤ハルヒ ○

0帯5000の好スタート。
向こうがダメ先行してたので無理せず2面刈り続ける。
打点通って展開早かったので夏祭りにも苦戦せず3帯。
かなり圧縮できてキャンセル堅かったのとトップ強かったのでバーンから決着まで行けて勝ち。


【二回戦】青赤アイマス ×

向こうが初手からイカサマ級のハンドらしいw
春香×3握られてたので、応援効果で先上がって1帯固めてアド稼ごうとする。
がキャンセル堅くて1帯リフされて堅い。
その後もめっさ強い回りされて打点差埋められず負け。


【三回戦】赤緑ディスガイア ×

イワシ+ヴァルバトーゼ何回も立てられて5000でも相討ちが精一杯。
1帯はお互い殆ど湧かず、パワーが0帯より低いw
ただ向こうはフロンで2帯の準備整えた後の飛天無双斬まで決められたので大きく差が付く。
通りすがりは無かったもののボードの質が違いすぎて辛い。
辛うじてバーンは出来たけど詰められず負け。


結果 1勝2敗


非公認最終日で上位取れず最終順位2位で終了。まあ貰ったFateで魔弾出たのでアドい。

非公認はもう無いらしいのでレポはこれで最後かな。

公認大会の参加費が安くなるらしいので、それで人来るならまたレポするかもです。

【WS】12月25日WSポータブル発売記念大会@遊'SD龍ヶ崎店

使用デッキは黄赤AB。

人数は6人。

バジュラスタン
アイマス
ハルヒ
とある
ミルキィ
AB


【一回戦】赤緑ハルヒ@やっさん ○

0帯はキャラ帰ってくる好スタート。
1帯からは向こうが素通って打点差付くが、その所為でキャラ帰ってこなくてハンドが厳しい。
盤面で取り戻すのが難しそうだったのでそのままビートして、何とか最後までハンド保って勝ち。
禁則がオペレーショントルネードに効いたw


【二回戦】青赤アイマス@輩 ×

初手カウンター3枚、CX3枚のスタートw さらにクロック2ドローCX×2ww
流石にやべぇと思ったけど1帯で何とかキャラ湧いて殴れる。残りのCXも打点大きい所止めてくれたのが大きい。
2帯で応援同士の殴り合いがあってレストパンプのプレミでカウンター撃たれたのが大きく響く。
リフ後のキャンセル堅かったのでバーンまで持っていけたけど詰め切れず負け。

脳筋リライト。

やっぱデッキ組んでる時はモチベ上がるね。

思い付きで組んでみたら思いの外良さげだったのでレシピあげ。


◆レベル0◆16枚

会長×4
吉野×2
絆×1
集中×1
相討ち×4
移動×4


◆レベル1◆14枚

迎撃静流×4
ひまわり×4
相討ち×4
1500カウンター×2

◆レベル2◆4枚

4000カウンター×4

◆レベル3◆8枚

此花ルチア×4
鳳ちはや×4

◆CX◆8枚

シナジー×4
扉×4


黄6枚 緑22枚 赤18枚 青4枚

トリガー1 12枚
トリガー2 4枚


こんなガン積みばっかのデッキ組むとは思わなかったww

サイクリング抜くだけでこんなにシンプルになるとは。

ハンドのCX流せなくね?って感じだけどサイクリングはリフ後に使うからそんなに変わらない。

あとレベル応援抜いてひまわりルチア一択にしたら結構スムーズになった。

動きは大して変わらないけどレベル3めっさ入れたから気付くとハンドに3枚くらい居るw

鳳ちはやもストック丁度くらいしかないので問題ない。寧ろ強いw

まあ構築時間5分くらいだからまだまだ調整かな。

【WS】12月19日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは1shot phantom。

人数は7人。


【一回戦】バジュラスタン ○

奴らは群れで攻めてくるww 移動とか2点ゲインとか入ってるバジュラ。
0帯5000立てるがバジュラ展開CX+2フルパンで刈られる。
1帯に上がるがボード作れず辛い。デッキのCXも怪しいので+2の恐怖に…
だが向こうのキャンセルも厳しそうだったので、最後3帯の+2耐えたら7点通ってくれて勝ち。


【二回戦】青赤ハルヒ ○

向こう後手みくるフルパンスタート。キャンセルは十分だったので痛手にはならない。
さらに1帯まで飛ばし続けてくれたのでアドい。
夏祭りも1体だったので挽回されず相手レベル3。
サムデイ飛んで来るも耐えて、返しにバーンで向こうレベル3後半。3ー1から3点×3とリフ耐えれば再度バーン出来る。
リフダメCXで死にそうだったけど人間力で止めて勝ち。


【三回戦】青赤ハルヒ ×

長門多くて厳しい…
今回は向こうにレベル1展開されて堅い。ただ仁義出せたので良い展開。
夏祭りも1体で2帯も何とかなり、相手先にレベル3。
返しに自分3ー3で耐久かバーンか悩む。結果1点4回のバーンと2点×3飛ばすが耐えられて負け。
今回は関係無いけど最後にドラ2残ってるのは負けフラグ…

構築力をくれ~

最近またリライトいじり始めたけど、今の構築だと弱すぎて話にならないからガチで考えてみた。

構築考える上で良いのか分からないけど他タイトルと比較してみる。


・D.C.音楽
(ルチアチェンジが小恋チェンジっぽい)

ラインは高いけど回収量とゲイン量で圧倒的に負けてるので無い。


・化物
(ひまわりルチアが応援羽川っぽい)

1帯までは強いけど2帯以降の制圧力とハンドが無い。
プレイングで何とかなりそうな部分もあるので保留。

・リトバス小毬
(1帯を相討ち、リライター+咲夜レストパンプでコスト節約)

ハンドとストック保つけど2帯から無理。
これも1帯までは強い。ただレベル2で小毬に匹敵するエースが居ない。
今日何回か回してきて絶望した… 江坂さんが9500で立ってる時は割りかし強いw



・感想

こんな感じで今までのデッキの動きは真似出来ない。

新しい動きを模索するが、そもそもフィニッシャーが居ない。

ルチアのクロック飛ばしはあるけど、相手倒せないし対応CX弱い…



・結論

「そうだ、脳筋にしよう。」


結果チンパン仕様になったww

ルチアシナジーぶちこむことしか考えてないw

まあ今後もまったり考えてきます。

【WS】12月18日WSポータブル発売記念大会@遊'SD龍ヶ崎店

今日は四回戦。久々に身内以外とやれたかな。


使用デッキは黄赤AB。

人数は10人。


【一回戦】黄赤AB ○

+2シナジーとゲイン採用型。
先展開しようとするが、トルネード失敗して後列湧かないww
仕方なく相手展開に0コストで触ってカウンター打たせる。
リフ前に+2素通りで1ー4から3ー0スルーで辛かったけど、ゆり×3で壁作って耐え、人間力とバーンで勝ち。


【二回戦】赤緑ミルキィ警察 ○

今回は1帯固められたので、警察のライン相手でも上手く展開出来る。
中盤かなり打点通ってくれたので、音無バーン乱射ボードで勝ち。


【三回戦】青赤ハルヒ ○

向こうの全体応援2枚しか入ってなく、引かれなかったのでボード圧勝できる。
夏祭りで二面封殺が辛かったが2帯も長引かず何とかなる。
ダメ差で抜かれなかったのでバーン決めて勝ち。


【四回戦】青赤マクロス ○

打点がかなり通ってくれたので0帯の時に向こう2帯。
打点ひたすら入れてたけど、向こうの盤面固まってから差が詰まる。
向こう3ー0の時に若干素通って詰めにいくしかなくなるが、3点×4とリフで沈んでくれたので勝ち。

【WS】12月12日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

先週のゼルレッチ事件が尾を引いてスタン環境に… まあネオスタ+αだけど。

使用デッキは0帯ドヤ顔のABスタン。

人数は7人。


【一回戦】アイマス軸スタン@やから ○

ABなのに移動スタートどやぁ… だがしかし後手3パンにより持っていかれる。
返しに会長サーチでレベルアップからの3パンで刈る。
向こうがある日の風景撃てなかったのでキャラ湧かなくなるw
そこから一方で殴れたので音無バーンで勝ち。
ゼルレッチも安心のキャンセルだった。


【二回戦】アイマス@KD×
後手移動スタートドヤ顔したら、またもや3パンで刈られる。
速い展開に引きがついていけず何も握れない。
ダメも先行してたのでさらに厳しい。
打点差詰められるようにあがくも、結果最後まで何も触れず負け。
最初の3パンで持っていかれた感があるな~


【三回戦】エヴァスタン@アルスさん

ラーメン怖すぎるw
今回は移動スタートならず先手1パンからの会長サーチ3パン。
向こうがついて来なかったのでキャラ返ってアドい。
中盤CX薄くなって厳しくなるも何とか流せて、ダメ差も越されずに済む。
アスカシナジー4パン喰うが耐え、返しに2点×5かまして勝ち。
最後固くて結構危なかった…

遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part17



(かちょー)青赤マクロスパイロット VS 赤黄t青シャナ(やから)


久々に動画うpしました~

デッキ内にCX以外のカード6枚以上あるなら素ゼルレッチ入るのは真理。

二日間で3回素でゼルレッチ決められて賢者化する。

ゼルレッチスタン組んで回してみると自分の人間力に絶望する。

明日から平常運転。


・トリオ

当選したけど龍ヶ崎で自分の所しか受からなかったので多分行かないと思われ…

【WS】12月5日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは赤黄リライト。

人数は7人。


【一回戦】スタン ×

スタン相手にphantomは厳しいので、リライトで突貫。
1レベの咲夜シナジー撃ちたいだけのデッキなのに相手3バカでシナジー出来ない…
向こうが異様な堅さだったのでCX薄くなった所でぶっぱして打点通す。
返しに木琴×2撃たれて打点差が並び、その後お互いレベル3。
サムデイ引かれなかったので素の殴り合い。ゲイン量と人間力足りずに負け。


【二回戦】不戦


【三回戦】青赤マクロス ×

朱音サーチからのフルパンCXで打点通しにいく。
ギター狙撃も痛手にならず、キャンセルも堅かったので序盤は順調。
リフ前CX流すのにハンド二枚ぶん投げるw まあ堅くなったからおk。
向こうのゲイン量少なかったけど盤面勝てなかったので打点貰って負け。


結果 0勝2敗

全くシナジーさせて貰えない悲しさw 2000/1シナジーも一応あるけど撃てる状況無い。

ライン低くても良いから決めてが欲しい。フィニッシャーいないと勝てねぇ…


あと今度のトリオは当たれば鯖の方に出る。

何組むかまだ決まってないとか怪し過ぎるw
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
