スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】11月28日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは黄赤AB。

人数は6人。


【一回戦】スタン ○

リトバス軸に回復イベント入った感じ。
序盤はかなりアドとれるので1帯までで高圧縮とハンド作る。
花束で7000二回焼かれたのが痛かったw
2帯はカウンターで小毬落として穴あけるが、こっちが先にレベル3。
ソウル-1×2立てると打点止まったので返しで3ー4まで押し上げる。
3ー0に戻すのに圧縮かなり崩してくれたので、返しに7点入れて勝ち。


【二回戦】ギルティ ○

トライアルのクオリティ高いね。
初手5枚マリガンにも関わらず2ターン0帯引けずバーストw
1帯は普通に展開出来たので何とかなる。
さらに向こうが5500引いて無かったので2面しか触られず大分楽に。
打点は通ったので圧倒するも、こっちのCX薄くて厳しい。
返しに残り2枚引き込んでデッキ9枚中CX0枚。
音無バーンして詰めにいくも3ー5で生きられる。
相手の3レベ堅かったので盤面空いてしまいCX張られたので2ー6からワンチャン死ぬw
4点食らってリフ挟んでキャンセル。
3ー4から残り1本止めないといけなかったけどトップ光って生きて返しで勝ち。

スタンいたからABで出たけど相変わらずの安定感に感謝。

つーか今回のトライアル強いわ。
スポンサーサイト

【WS】11月26日 WSポータブル白黒学園グランプリ

AB&クドわふに出てきた。

ABメタって行こうかと思ったけど調整足りなかったので殆どテンプレ。


使用デッキは黄赤AB。

人数は30人弱いたかな。


【一回戦】黄赤AB ×

相手はABメタ。
1帯で7500が強かったのと全体応援のリバースパンプかけ忘れるプレミで不利になる。
ダメージ先攻してたのでボード固めて頑張るも、カウンター1枚も握れず殴り合いは負け続ける。
結果レベル1個差つけられてレベル3に上がってしまったので、ソウル-1立てて粘らざるを得なくなる。
向こうもハンドとストック厳しそうだったのとCX引かれなかったので打点通さず結構粘る。最終的にゆり3体並べてドヤ顔w
クロックも追い付き帰って来ればワンチャンスだったけれど、自分3-3から相手CX張って2点×3作られてしまったので通って負け。
相手強い人だったのに序盤でかなりプレミしたのが痛すぎた…


【二回戦】緑青クド ○

1落ちしたので緊張も何もなくなるw 一回戦であがっちまうのを何とかしたい。
相手は初心者だったっぽいのでまったりプレイングして勝ち。


【三回戦】緑青クド ○

思い出要員大量に居て氷室ブンブンするデッキかな。
1帯あがって先展開し続けて爆アド。
一歩クド無かったのでレベル2まで有利に進められて相手先にレベル3。
氷室で3-1まで戻されるが返しでレベル3上がれたのでバーン調整して勝ち。


【四回戦】不戦勝 ○

めっさ暇してたw
残り5人で全勝3人


【五回戦】黄赤AB ○

最終卓。
向こうは高松回し続けてハンドが潤う。
先上がりになったけれど2パンに抑えたら向こうも2パンだったので美味しい。
7500とCXで攻められたけど、キャンセル堅かったので差はそこまで付かずに中盤。
リフで圧縮したので最低あと2ターンはあるかなと思ったけれど、CX2000/1でCX引いてアタックでも捲ったので打点通って次で攻めざるを得なくなる。
相手3-0でこっちの打点は2、3、3とゆりのバーン。
厳しそうだったけど最初の2点入って次キャンセル。ワンチャン賭けて2点飛ばしゆり殴ったらそのまま入ってくれて勝ち。
返したら1キャンからのリフ後止めるしかなかったので危なかった。


結果 4勝1敗

一回戦の人が1位だったので3位かな。初戦のマッチ運の悪さを何とかして欲しいw 

今回くらいの大会ならプレイングで行けそうだったのでもう少し頑張りたかったな~

開会式でも言われたけど、朝飯は食わんとダメだねw

【WS】ABタイトル結果

【一回戦】AB ×

【二回戦】クド ○

【三回戦】クド ○

【四回戦】不戦 ○

【五回戦】AB ○


一回戦の人が抜けたから、結果としては3位。

でも一落ちは変わらないね~ マジプレミ乙…

【WS】11月21日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

続けて非公認レポ


使用デッキは1shot phantom。

人数は7人。

アイマス×2
ハルヒ×2
マクロス
エヴァ
Phantom


【一回戦】赤緑ハルヒ ○

初手に仁義×2握らされて辛いが何とか1帯出る。
序盤厳しかったのも向こうがハルヒ飛ばし続けてくれたので打点通して取り戻す。
むしろ予想以上に通ってくれたのでアドい。そのまま打点差で勝ち。


【二回戦】青赤t緑黄アイマス ×

仁義素出しからのシナジーで2体出して盤面封殺。
ハンドも完璧でドヤ顔。
ただ相手がアタックする度にドラ乗ったのと、リフ後CX上に固まり3帯素通りで負け。
ここまで人間力見せ付けられると流石に完敗。


【三回戦】赤青エヴァ ×

アヌスカットw
0帯はお互い5000ラインの脳筋バトル。
1帯殆ど降って来なくて死にそうだったけど、向こう先上がりで展開渋ってくれたので問題なく行ける。
2レベ入ると流石にチャンプになり、盤面空けてキャンセルする。
相手3ー1、自分3ー4で返ってきたのでバーンしに行く。
1、1でCX1枚撃ち抜いて2、3、3の安定プランだったけど、トリガー全部乗って4点×3…
全部ジャスキャンされて返しで負け。
青入れたら勝てないけど、マジ亡霊が欲しくなる。

【WS】11月20日WSポータブル発売記念大会@わんぱく土浦店

今回は黒サイドで、結構身内いたので出てきた。回収要員なので無料で遊べるw


使用デッキは青赤アイマス親子@KD。

人数は9人

アイマス勢が多かった


【一回戦】青赤アイマス ○

相手は3帯が新しい仕様。
こっちは春香もIwantも全く握れず、殴るしか出来ない。
しかも打点確実に通したい所で毎度ドラ2捲ってキャンセルされる。
流石に萎えてプレミが酷くなりハンドが厳しい。
ただ向こうが結構プレミしてくれたのと、リフ後のキャンセル堅かったので勝ち。


【二回戦】赤黄青ミルキィ ×

今回は春香、Iwant一枚ずつ握るも他は殆ど同じ。
お陰で向こうは自ターンアンコのブルジョワ。
最終的にハンドストック刈り切られるとか終わってた。


【三回戦】赤t黄アイマス ○

今回は春香×2先出しで盤面固める。ハンドはバーストまである潤い。
途中2帯の春香シナジー×2でチェンジした千早触られるが、癒し系×2あったので14500でカウンターどや。
結構余裕持てたのでショットされるも生きて勝ち。


結果 2勝1敗

アイマスはプレイング要求されてキツイ…

結構1帯が堅いタイトル使ってたので、今回アイマスの6枚を上手く回せなかったかな。

朝の空き時間に呟き。

モチベはあるんだ。とりあえず色んなとこに面子分散し過ぎw


・WS

何やかんやで一番モチベあんのかな。
Phantomが全く事故らないw あとABは対策されると辛い。
0ー6で止まると勝てねぇw 絆先居なくても良いからクロック絆欲しいわ~
ABでもっと楽に勝てるようになりたい。


・Chaos

リシア作った。なんか今までChaosしてたのか怪しくなる安定感w
コレットもフルパン極まっちまって色々おかしい。
最近Chaosやる気勢がめっさ減ってる。早く戻って来るんだ、救世主サイトー。


・VS

友達…ィィィイイイ……ヴヴォォォァァア゙ア゙www
環境把握する段階。
これからの盛り上がりに期待。

・VG

全く触れてないな~
天我>VGの構図が崩れないと厳しい。とりあえず事故ったら死ぬのは勘弁w


・天我

やる気勢だけど作る時間ねーよw
キャラに効果つけようと思うと調整むずい。
カードゲーム作るのも難しいね~


・ファンタ

すばひびを眺めるだけ。
二弾以降買うか怪しいから、今の内に楽しんどくかな。


・DM

ワンチャン勢。
環境変わるっぽいので、新しい環境で何か組むかも。
現状はこっちに金かけられないな~

【WS】11月14日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

続けて非公認レポ。


使用デッキは1shot phantom。

人数は4人。

マクロス
ハルヒ
リライト
Phantom


【一回戦】緑黄赤t青リライト ○

移動スタートされるけどこっちの4500刈られない。
クロックドロー仁義でシナジー失敗。相討ち見えてなかったので流石に諦める。
とりあえず1帯は全面触って頑張り2帯に繋げる。
しかし相手が全キャンしてきてレベル1個分差がついたのでツヴァイ×2で耐久プラン。
ルチアシナジー二回飛んできてしんどかったけど耐えきり勝ち。


【二回戦】青赤マクロス ○

ギター狙撃あるから仁義立って無くてよくね?w
クランチェンジで11000立たれたけど仁義で触りに行ってカウンター打たせるw
打点結構入ってクロック差つくけどCX薄いのとギター狙撃でブーンしてトントン。
打点通ってから試合展開早くお互いレベル3で返ってきたのでバーンしに行く。
バーンとリフで3ー3に上げてトリガーで上手く3×3になってくれたので3点一つとギリカウンター圏外のツヴァイで詰めて勝ち。


結果 2勝0敗

Phantomも平常運転。地区以外なら事故無くブンブン出来るね。

【WS】11月13日WSポータブル発売記念大会@遊'SD龍ヶ崎店

プロモ回収要員で出てきた。下手したら他の面子全員とあるだったかもw

使用デッキは黄赤AB。

人数は7人。

とある×4
ハルヒ×2
AB


【一回戦】不戦


【二回戦】赤緑t黄とある ○

初手に0レベ焼き引くが先攻取れない。しかし向こうが動いたのが2ターン目だったのでドヤ顔スタート。
でも0帯でキャンセルしすぎて早くも残りCX2枚。
ただその2枚キャンセルに使えて、相手がフル事故してたので持ち直す。
最後にCX薄くなってワンチャン2ー5から死にそうだったけど何とか生きて勝ち。


【三回戦】青t黄とある ○

インデックスは1帯堅いけどABのラインなら安定して二面刈れる。
結構サーチ使われて相手盤面安定してたので、カウンター打たせる感じになる。
打点は普通に通せたので向こうが先にレベル3。
回復魔術に苦戦しそうだったけど0レベ一面あったので、ユイバウンスからカウンター打たせず詰めて勝ち。


結果 2勝0敗

AB強し。この安定感やっぱ良いわ~

欲を言うと0帯でクロック調整出来たらもっと行けそう。

【VS】友達…ィィィイイイ!!

グレイセスの原作やり終わったのでVS購入。

とりあえずマリクのドヤ顔とリチャードは見る度に吹くwww


TDSと1Boxずつ買って一昨日から回しまくってる所。

トップから降ってくるのは新しくて新鮮だったな。

昨日のWS非公認の受付忘れるくらい楽しいw

これから力入れる選択肢として結構ありそうかな。まあ環境とか理解するまではトップ捲って盛り上がるだけだけどww

カードゲーム色々。

最近色んなカードゲームやってるけど、どれもモチベが中々上がらない所。

先週からDMの大会とかも出てみたり。4年以上やってなかったから速攻しか回せないけどw

今やってるのがWS、Chaos、VG、天我、ファンタ、DM。今後何に力入れるかな~

あと可能性を求めてVSのプランもあるw

皆得できるタイトルあるから流行るかも。


今はVSのルール覚えるのと、天我制作かな。つーか天我は局地的過ぎてカードの枠に入るのか疑問ww
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。