スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】10月31日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは黄赤AB。

人数は5人。

アイマス
ハルヒ×3
AB


【一回戦】赤緑ハルヒ ○

初手全替えしてもトルネード握れず、返しのみくる3パンで3枚落とされて詰む。
何とかキャラ出して立て直すもアド差が激しい。
みくるやいつものハルヒで飛んでくれたので2帯から音無で立て直し、2-6リフで7枚戻り。そこそこの圧縮出来たので返し3キャン。
ネコミミみくる出されたけどダイレクト枠あるから問題なく、いけるかと思ったけど向こうも堅い。
返しに起動1点バーンからのサムデイ飛んでくる。デッキの上から6枚CX無くて3-6まで行ったけどトラブル1体だったので最後の打点キャンセルで生きる。
向こうリフで3-4だったので3点×4で勝ち。最後のアタックでドラ2二枚踏んだからワンチャン危なかった…


【二回戦】青赤t黄アイマス ×

移動スタートされる。0レベ焼き引いたので使ったらストック辛くなる。
1帯トルネードからの安定の展開するが、向こうもライン高い。
何とか刈り取れたけど1レベで留まれず圧縮崩れ、ボトム付近にCX2枚あって6枚戻り。
対して相手は6枚戻りだけど1-6リフ、ストック沸いてるでかなりの圧縮。
さらに盤面も堅いので相討ち取るのが精一杯で、且つその時にCX2枚踏むw
返しにCX張られて3-6までブーン。バーン飛ばすも流石に2-2からは沈んでくれず負け。


結果 1勝1敗

久々のAB。安定のオペレーショントルネード信者だったw
スポンサーサイト

【WS】10月24日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは1shot Phantom。

人数は5人。

マクロス
アイマス
ハルヒ
リライト
Phantom


【一回戦】青赤t緑ハルヒ ○

0帯で4500を2度立てるが相討ち×2で乙る。
その後みくる回されて相手のハンドが潤う。しかしお陰で仁義が出ないのを誤魔化せたので結果アド。
2帯で夏祭り×2のシナジーがスルーしてレベル2が無くなり厳しい。
リフ挟んで相手2ー4だったので上げたかったけどキャンセル堅い。
しかし二度目のシナジーは無く、CXかなり見えてたので1、1、1、3、3、4、1決めて勝ち。


【二回戦】黄赤リライト ○

相手が事故って萎えてたので適当に回して勝ち。


【三回戦】青赤マクロス ○

1帯のチェンジが欲しくなる今日この頃。
0帯は4500立てるが焼かれてどっこい。
狙撃はあるけど固めないと弱いので仁義召喚。返しに安定の狙撃。
さらにアンコールまで飛ばされて、直前にCX3枚捲ってたので打点通る。
全力でCX流して盤面固めて何とか打点通す。
かなり厳しかったけどリフ後のキャンセルが神で粘る。
その後打点通せて相手のゲイン追いつかなかったのでバーンして勝ち。


結果 3勝0敗

やっぱPhantomだねw

ヴァイスは安泰だわ。

ブシロードワールドグランプリ2011@東京地区

今日は一日中色々な意味でカオスな日になった… すっげぇ楽しかったけどw

まずはChaosネオスタ。


使用デッキはオーガスト(RRコレット)。

人数は沢山。新型シュタゲ、梨深、翔子、リシア、このみ、バッキーとか多かったかな。


【一回戦】オーガスト(RRリシア) ×

リシア戦は辛くなるので後手貫通スタート。
しかし何故かこれをスルーされデッキ削る。結果レベルアップしたのでスペック堅くなってキツイ。
それでも乱入絡めて攻め続けて有利な盤面作るもエステルで崩壊。
それはまだ良かったけれど、焼きメタ張ったのに満足して返しに永続張替え忘れるプレミ。
その所為で次も7点貰い、おまけにガード1ドローパートナーだったのでそのままスルーして負け。


【二回戦】バカテス(R翔子) ×

相手はスタンガンやリカバリーなど引いてなかったようなので打点通してもらえるが、逆に相手の中央に手が付けられない。
こっちもフルパンして打点入れるが、貫通3面は辛くデッキ差が開いていく。
最後に耐久19まで育ったのでワンチャンスだったけれどボトムパートナーで負け。



2敗したのでドロップ。
パートナーをキャンセルに使いたかったのはあるけど、まだまだプレイングが乙ってる…
頑張らないとな~



続いてアイマスカップ。
ドランさんからデッキを借りてプロモ回収要員w


【一回戦】青赤真軸? ○

移動スタートからのハンドに春香とI wantの好スタート。
0帯と1帯で爆アドしてストック10枚くらい溜まる。
中盤でCX張ったら打点通ってくれたので2-1で勝ち。


【二回戦】青赤2軸 ○

3帯が新弾の仕様だったかな。
今回もさっきと同じようなスタートで同じく爆アド。
しかしCXが偏っていてリフ前に戻すのに苦労する。何とか7戻りにし、ボードも2面止められたので上々。
最後は相手がCX2枚捲ってくれたので、返しに叩いたら7点素通ってくれて勝ち。


【三回戦】青緑赤 ×

さっきまで引き強くてドヤ顔してたら今回の引きがゴミ過ぎるw
0帯で前向き春香3枚落とされ絶望。そして2ドローで引いてハンドでドヤ顔のI want3枚ww
アンコールなどで濁して打点入れるが、少し差が開いていて厳しい。
ここで相手デッキ7中CX1枚を綺麗に打ち抜いてクロックで追い付きお互いレベル3。
そこから少し耐久して相手3-4でゲインが止まり、自分3-2で帰ってくれば行ける感じ。
しかしレベ3春香のバーン1点打ち抜き、3、4、2点貰って負け。



結果 2勝1敗

最後のマッチはもう少し何とかしたかったな~

アイマスは強いし自分で回してる感があって良いタイトルだわ。使ってて楽しいw


ワンチャン明日も行こうと思ってたけど、体力的に多分行かないプランかと思います…

【VG】虚影神蝕

そろそろ4弾ってことで復帰するかな

何か組みたいな~とは思うけど未定。組むならメガコロニーかw

やっぱシャドウパラディン勢が多いね。

現状のリスト見る限りそこまでインフレはしないかなとは思う。

グランブルーで行けるとこまで行きたいw

【WS】10月17日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは緑黄赤t青リライト。

人数は7人。

ハルヒ×2
マクロス
アイマス
らきすた
Fate
リライト


【一回戦】青赤t緑ハルヒ ○

相手先攻2ターン目から3パンされて移動刈られる。
殴れるキャラ居なかったので死にそうだったが何とかトップで引く。
そこからお互いジリ貧で2帯入ってもストック4以下。
夏祭り複数展開されなかったのは楽だったけど、チェンジまでしたら自分ストック2だったねw
今回はサイクリングが噛み合ってくれたので、ルチア×2のシナジーまでいけてごり押して勝ち。


【二回戦】青赤t黄アイマス ○

とりあえずボードとか取れる状態じゃなく、毎ターン相討ちする。
1帯は後列展開出来ず、ノンアンコで6500立ってるw
2帯からは二面取られてチャンプの嵐。ひたすらダイレクト枠でキャンセルする作業。
結果異様なキャンセルでドヤったのでヴァイスして勝ち。


【三回戦】青赤マクロス ×

今回は盤面作れるけどギター狙撃でドヤされる。
再度展開してミシェル刈り取るも、回収されてもう一発ドヤされるw
結果アド稼げず厳しい。さらにレベ3が4枚ボトム付近で戻らない。
その後は相手に触れず、自分も立て直せず負け。


結果 2勝1敗

やっとリライトで上位。まあキャンセルして勝ったからヴァイスなんだけど…

多分来週からはPhantomの人に戻るかな。初手から引き強い人はリライトは良いタイトルだと思う。

・ファンタ

デッキの形になってきたw

とりあえず皆守、由岐エースで器と知試してみたけど、まだまだ難しい。

リセとかはやったこと無かったので、初歩的なプレイングを覚えないといけない。



・WS

リライトの真理に少し近づいた。地区の記念大会用にデッキ組んでる。

完成度は上がってきたけど、やっぱ引き厨にならないと勝てないな~

周りから見たらPhantomのがよっぽど安定しないと思うけど、俺はPhantomの人だったねw


・Chaos

こっちも地区に向けて調整中。聖女様マジパネェっすw

2/2パンプメタられてるけどフルパンすれば問題なし……サーセン、しんどいですw

2/2パンプ無い環境になってきたし、VAも回したいな~

緑黄赤t青Rewrite

現状のデッキ。迷走してるのでメモ。

レシピにして改めて思うけど勝てる要素ないね~

ちなみにクリボイログは仕様w



◆レベル0  16◆

“わんぱく大食い娘”ちはや 2    
“オカ研会長”朱音 2 
上目遣いの静流 1
“地球委員長”ルチア 1
“無愛想っ子”朱音 4
熟睡する小鳥 2
“月明かりの下で”瑚太郎&篝 4


◆レベル1  16◆

木漏れ日サイクリング 2
戦闘服の静流 3
迎撃する静流 3
ひまわり畑のルチア 2
水着のちはや 3
ちびちはや 2
クリボイログ 1


◆レベル2  6◆

“守りの包帯”ちはや 2
私服の朱音 2
“初めてのデート”ルチア 2


◆レベル3  4◆

此花ルチア 4


◆クライマックス 8◆

受け容れる力 4
仕返し 4


黄10 緑16 赤10 青6 + CX8 

ソウル+1トリガー 12
ソウル+2トリガー 4


・思い描いた理想像

0帯……移動スタートで返しにサーチ&絆からの3パン。
1帯……面倒なとこに相討ち当てて他の2面は迎撃静流で確実に取る。
2帯……アンコールした迎撃静流と1面チェンジ。適度に抱えたCXで打点通す。
3帯……チェンジ以外の2面に残った相手キャラをシナジーで飛ばしてエンド。


こんなことできるわけねーよw 妄想乙だった…

流石に2帯が薄すぎるので固めてくるかな。

【WS】10月10日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは緑黄赤t青リライト。

人数は8人。

リライト×3
アイマス
マクロス
AB
とある
ハルヒ


【一回戦】黄赤AB ×

レベル1以上の前列引かない。サーチも絆も降って来ない。
限界まで触れるところ触ってチャンプするが、向こうは普通の回りで安定。
僅かなハンドにレベ3抱えて相手のレベル上げられたのでワンチャンだったけど、2ー6から沈んで負け。


【二回戦】赤青t黄アイマス ×

今回の回りは結構良かった。
1帯で絆からの展開、前向き春香も相討ち取って全刈り。
I want連発されるが、こっちはキャラ帰って来たので安定。
その後のキャンセル率も良く、リフ挟んだ閣下バーンも3ー6で耐えたけど、返しで沈められず負け。


【三回戦】青リライト ×

集中力切れてるし、引きも噛み合わなくて負け。
篝チェンジはワンチャンかもね。


結果 0勝3敗

やっぱ引き厨にはなれないかな~ 地区にリライトはワンチャン無くなった。

ストブが回せないのでルチアシナジー抜くまである。

あのシナジー使うより序盤に2000/1撃てる方が勝てる気がする。

ABの安定感が懐かしいわw

アタマリバース!

・ファンタ

とりあえずそれなりに買って、周りからすばひび回収w

レア以下は揃ったからSKとサイン集めるかな~

一応デッキは作って回してるけど勘違い乙w 

フルボッコなビジョンしか見えないけど、プロモ欲しいので来週は多分ショップ大会出てくる。



・天我TCG

デッキ完成。最近これに時間費やしてきたとか暇人の結晶過ぎるww

ファンタ始まってる!?

リライトのスリーブ貰いにアキバ寄ったらもう始まってるしww

金持ってきてヌェーよww

コモンアンコあさったら、救世主卓司とか皆守とか出てきてヤベェ!


ファンタズマゴリアは暫く回してなかったので、カード強さ分からん。

なんか難しそうだからまったりやるかな~

とりあえず、すばひび眺めてれば満足なのでコモンボックスだけ買って帰るなう。

【WS】Rewrite感想part2

レベ3ルチアが揃った。これで戦えるw

構築の方も8割方出来たので、クリボイログ入れたりする余裕も出来てきたww

とりあえずPhantomより弱いは勘違いだった。東京地区で使うかと言われるとそれまでにプレイング追い付かないから微妙なラインだけど。

まあ1年半くらいPhantomで染めて来たから、プレイングが偏ってきてるね~


とりあえずRewrite感想パート2。

0、1帯はかなり高スペック。0帯は必要なもの揃ってるし、1帯はABとかエヴァとでも戦えるスペックしてる。

でもやっぱ2帯薄いね~ 今までのマッチ見ても序盤でつけた差が詰められてくる展開が多い。

なんかパンチャーが欲しい所。そこでリトルフォレストw

今の構築だとレベル1ガチガチに固めてて枠無いから入んないんだけど。もう少し煮詰めてから入れる。

3帯はそんなに枚数要らなそうな感じ。サイクリングパないねw


余談だけどリライトカップだと朱音が多いらしいのでクリボイログが刺さると思ってるw 何とかして活躍させたいww

【WS】10月3日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

途中まで書いてたのが消えて萎える… なので微妙に簡易レポ。

使用デッキは緑黄赤t青Rewrite。

人数は8人。

マクロス
アイマス
ハルヒ×2
とある
リライト×3


【一回戦】黄赤リライト ×

相手はちはや昨夜。
序盤こっちがアド取るが、2帯でシナジー撃たれて厳しくなる。
それでも相手のハンド枯れてたのでいけるかと思ったら、リフ合わせて2帯スルー。
3帯もデッキ7枚中CX1枚から6点貰ってスルーで負け。
最後のはアタックで2枚捲ってたからしゃーないかな~。


【二回戦】青赤マクロス ×

マクロスといえばギター狙撃w
しかし今回は撃たれず、序盤アド取る。
2帯で固められて厳しくなるも、ハンドの準備整ってたので戦える。
しかし何故か2ー6から2、4、4がスルーして負け。
久々に気持ち良くなったな…


【三回戦】青赤アイマス ○

また序盤は盤面作れてアド取れる。
前向き春香も刈り取れたので結構ハンド削る。
2帯でハンド、ストックフルぶっぱされて展開されるが、3帯で息切れしてくれたので勝ち。


結果 1勝2敗

とりま勝ち越したいな~
というかまず完成させないとw

【WS】10月2日 わんぱく土浦店ショップ大会

パーツ足りなさ過ぎる紙束リライトでショップ大会に行って来たw


使用デッキは緑青黄t赤Rewrite。

人数は11人。

リライト*4
アイマス*2
マクロス
ハルヒ
なのは
とある
AB


【一回戦】黄赤リライト ○

相手は朱音軸。
こっちは殴ることしか出来ないデッキなので頑張るw
35小鳥が帰ってきたので後列で寝かし、1帯からは迎撃+向日葵セットを展開。
2帯で朱音チェンジされて1面止められるが他で打点通す。
こっちがレベル3に上がった時には向こう3-4くらいだったので打点刻んで勝ち。


【二回戦】緑黄t赤リライト ×

恐らくトップデッキ。構築面で参考になったかな。
0帯で殴り合うがこっちのキャンセルが堅く、相手が先上がり。
1帯展開されるが、こっちも合わせて展開してカウンター撃たれなかったので刈り取る。
しかし返しでこっちも刈られて、さらに打点も通りレベル2。
色事故して困るがなんとか盤面取る。返しに刈られる。カウンターを握らせて下さいw
ハンド少ない状態でレベル3に上がり、3-0に戻して相手もレベル3。
ルチア出されるがシナジーは無し。さらに3キャンしてドヤ顔。
そこからお互い粘って自分3-6、相手3-4で返ってくる。
3点×3出来たので詰められるかと思ったが、相手全キャンw 返しで負け。


【三回戦】青赤ハルヒ ×

1帯のキャラが握れず無理ゲー臭w
序盤から向こうに爆アド取られ、ハンドが死にそう。
さらにレベル2で夏祭り×2展開され、もうどうしようもない。
レベル一個差くらいついてレベル3に上がるが、そこから神キャンセルで耐えるw
打点通して相手3-6デッキ3枚まで追い詰めるが、トップで残り二週間引かれて負け。


結果 1勝2敗

紙束キモティィィw 人間力発揮しないとゲームにならねぇw

2回戦はガチリライト相手だったけど、ルチアシナジーも飛んでこなかったのでキャンセル勝負だった。

他の人の構築見られたので収穫はあったかなと思う。構築も方向性は決まったので調整段階。

とりまパーツ買わないと何も出来ないw

リライト迷走中。

青赤とか勘違いだったねw 構築固まらねー

とりま理解したのは緑青は恐らく無さそうって事かな。緑に青を組み込む利点がレベ3の小鳥しか無かった…

やるとするなら、レベ3シナジーどっちもガン積みのご都合デッキになるかな~

最大値は高いんだろうけど、安定しないね…


あとは黄色の汎用性に改めて気づく。

というかデッキに必要な安定性がこの色にしか無いw

会長の朱音が強すぎるし、キャラ調整してサイクリングすると手札の質がぐんと上がる。

さらに俺推しのリトルフォレストが入るっていうw


結論として色は緑黄t青、青赤黄あたりかなと思ってみたり。まあ後者は勘違いになる可能性大w

安定感求めるなら、黄赤の朱音なんかも良いかな。

個人的には篝チェンジが面白そうなので考えてみたい。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。