

BOX買いとか幻想だったぜ…

Rewrite4ボックス開封なう。

光物は全部SRだった。まあ4ボックスだからそこまで望めない。

RRはまあ均等に当たった感じ。


謎だったのはレベ3ルチア1枚。

これはまだ良いとしても向日葵も1枚… 4ボックスでUが1枚だよ…

まあブシだからしゃーないけど。大人しく小鳥組むかな~

勘違いリライト@クリボイログ

35小鳥 4
移動 4
相討ち 4
絆 2
サーチ朱音 2

迎撃 4
戦闘服 4
向日葵 3
応援朱音2
もす 2
クリボイログ1

チェンジ元 2
カウンター 2

此花ルチア 4
ちはや2

シナジー 4
扉 4



回るビジョンみえねー

レベ3のちはや入ってるしw

青赤とかで小鳥のが安定しそう。

【WS】Rewrite感想

とりあえずぱっと見良さげなカード。


【“リトルフォレスト”小鳥】
RRかと言われると微妙かもだけど、1コストソウル2パンチャーは評価するかな。

【“オカ研会長”朱音】
ヤバイ強いねw 1コストサーチとかアドしか取れない。デメリットの1クロックも0帯じゃ寧ろメリットw

【“カザコーのアウトロー”吉野】
セェイシュンッテェェーッッ!!!ナンヤァァアァァーーッ!!!!

【ちびもす】
1500カウンター。結構重宝しそう。

【此花 ルチア】
言うまでも無いね。ただストブとかCX枠に入れたくないな~

【上目遣いの静流】
そうかぁ。クロック絆かぁ…

【水着のちはや】
4000相討ちとか卑怯だね~ 自分は1帯の相討ちを周りほど評価して無いので採用悩む。

【“滅びの歌”朱音】
レベル応援が黄色だからワンチャンスカード。シナジーが扉なのは良いね。

【対峙】
クリボイログ。ピン挿しするかww

【神戸 小鳥】
公開前に結構評価してたカードだけど、ルチア入れるならCX枠無さそうかな。検討中。

【“月明かりの下で”瑚太朗&篝】
移動が弱いわけ無い。

【熟睡する小鳥】
おそらく採用枠。パンチャー兼後列とか強いね。

【“森ガール”小鳥】
植物デッキワンチャンあるでw



結構多くなったw

ただ組んでみないと色がわからん。レベ3小鳥が入らないビジョンが見えるな~

ワンチャン吉野が入れられそう。  ママン、梨むいてくれよ!

始まったな…

rw_w15_067.gif

【WS】9月26日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

今回が最終戦。毎週10円の積み重ねが実る時w


使用デッキは1shot Phantom。


人数は7人。


【一回戦】不戦

現状1位で逃げ切りたい時に不戦は辛い。


【二回戦】赤緑t黄とある ×

相手先攻黒子スタート。こっちは2度4500出すが帰って来ない。
仁義はシナジーで出せず素出しで1面取る。しかし残り2面を固められてここでもアド取れない。
2帯ではハンドが保たず打点通すだけで、ワンチャンスしか作れず負け。
とある相手は何処かで穴開けて広げるしか勝目無いから今回は辛かった。


【三回戦】緑赤青D.C.音楽 ○

0帯は相討ちしながら流れるが向こうがレベル上がらない。
こっちが展開して殴ると2帯までスルーしてくれたけど、返しで全面持ってかれる。
その後のリカバリは成功するが、どうやってもCX5枚しか戻らない。しかもリフダメCXw
次は無さそうなので相手3ー0から詰めにいくも生きられ、自分3ー0デッキCX0枚w
流石に死ぬかと思ったけど向こうがCX握れずツヴァイもいたのでターン帰ってきて勝ち。


結果 1勝1敗

非公認三ヶ月の結果は3人同率で1位。最後圏外だったから危なかったけどパック入手。


もうすぐRewriteなのでヴァイスもモチベ上げたい。

【Chaos】9月24日 日本選手権2011店舗予選@遊’SD龍ヶ崎店

使用デッキはオーガスト(RRコレット)。

人数は14人。


【一回戦】オーガスト(RRリシア) ×

執政公が神過ぎるねw
こっちも悪くないスタートだったけど、向こうは早い内からガウも出てくる。
結果ガウの12を受けざるを得なくなり、それがそのままスルー。
ボトムから2番目でキャンセルして、最後にチェス勝負からのフルパンするが普通にレベルアップされて負け。


【二回戦】NP(RR梨深) ○

焼かれたら厳しいのでとにかく序盤から殴る。
相手のリカバリが追い付かない内にデッキ差つけようとするが、1面殴りすぎるプレミ。
何とか向こうの攻撃は捌けたのでデッキ差はつけるも、全体バーンが飛んでくる。
しかしレベルアップしてくれてリカバリも全面出来たので問題なく、その後もフルパンでごり押して勝ち。


【三回戦】バカテス(R翔子) ×

階段戦。
序盤からフィオネ貫通でデッキ削りにいったら、サモンとかアキちゃんとか落とせたので相手が事故る。
中央の1面止めれば良かったので、こっちの打点が通しに行けてかなりデッキ差つく。
しかし向こうも盤面揃ってきて徐々に圧されるが残り2ターン耐えれば勝ち。
最後のターンこっちデッキ6枚中P2枚の謎の堅さ。
向こうは10越えの貫通が3面。計算したら自分デッキ6枚の上2枚とボトムの組み合わせじゃなければ勝ち。
…上から2枚目とボトムで負けw あそこから巻き返せるのはつぇぇ。


【四回戦】NP(RR梨深) ○

ついったー。
序盤からフルパンw 相手のリカバリ追い付かない内に攻めまくると相手がキャンセルしない。
レベル2のまま相手デッキ2枚になるw
最後に全面焼かれて打点通す。リカバリ出来るか怪しかったけどパンチャー起こせたのでごり圧して勝ち。


結果 2勝2敗

聖女様パないねw 時代来てるよ多分w

とりま執政公強ス。リシアも面白そうだから組んでみたいな。

【WS】9月23日 WGP2011 ネオスタンダード予選@遊'SD龍ヶ崎店

使用デッキは1shot Phantom。

人数は14人。


【一回戦】青赤マクロス ○

最近かちょーとのマッチング率が高い。ギター狙撃怖ぇ…
0帯で4500帰ってきたので、返しにサーチからの3パンでレベル上げる。
向こうがミシェル×2とクランチェンジしてきたので、仁義×2とクロウで全狩りどやぁ…
駄菓子かし、ハンドからミシェル×2登場! 4枚握ってやがったww
ギター狙撃で盤面崩壊。そこからのリカバリも十分とはいえず泥仕合に。
向こうがレベル3になったのは良かったけれど、こっちはレベル2の半ばから7点くらいブーンする。
後が無くなったけれどバーンとアタックで沈んでくれたので何とか勝ち。


【二回戦】赤緑黄t青Fate ×

Fateは怖いね。主にゼルレッチw
向こうがアヴェンジャーからの好スタートに対し、こっちは殴るだけで盤面取れない。
無理矢理ごり押すもアドは取れず。たれ凛の順応度が高ェ。
終始向こうのペースについていくのが精一杯で、最後にワンチャンスCXソウル+2とツヴァイで攻めるもご都合出来ず。
キュベレイもゼルレッチも引かれなかったのは幸いだったけど、返しに4枚盛りからの3パンで、ドラ2乗ったけど止まらず負け。


【三回戦】緑赤ハルヒ ○

長門以外のハルヒは久々に見たな。
序盤から高パワーでアド取って、1帯も仁義が安定の生還。
相手のキャンセル堅かったけど、その分禁則飛んで来なかったので少し楽になった。
レベル2前半で向こうレベル3に上げるが、CX封じが割かし厳しい。
最後にトラブル×3でサムデイされるが圧縮分で止まってくれたので無事生還。
バーン含みで殴って勝ち。


【四回戦】赤緑t黄とある ○

ゲコ太居ないとあるならバリバリ射程圏だぜ(笑)
0帯で移動にアド取られて、こっちが先上がりしたので仁義クロウクロウで構える。
返しに黒子出てくるがフェラーリどやっ。1帯はアド取って進める。
レベル2で木山出されなかったのでラインも触れて相手レベル3。
初春、屋根下で殴られるもキャンセルできて、最後は全キャンからの返しバーン+3パンで勝ち。


結果 3勝1敗(2位)

同率2位で権利入手。土浦は微妙な結果に終わってしまったので何とか取れて良かった。

行っても東京だけだと思うからヴァイスはこれで終了かな。

明日はカオスの権利。RRコレットが滾ってきてるので頑張りたいw

【WS】9月22日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキは黄赤AB。

人数は4人。

アイマス
とある
マクロス
AB


【一回戦】青単アイマス ×

なんで今日の大会上卓しかいないんだw
0帯はあずさにアド持ってかれるが1帯で展開してボード取りに行く。
地獄の特訓で1面触れなかったけど、向こうも触ってこなかったので良かった。
2帯で若干事故ってくれたので、ハンドとストック良好な状態でレベル3。
しかし詰めようにも残りCXが結構あって厳しい。結局詰められず3-3。
返しで何とか生きて2点×3のボード作れたけど、最後の2点がトリガーで3点になりジャスキャンされて負け。


【二回戦】青赤マクロス ○

ギター狙撃TUEEEw
序盤で向こうが少しもたついてたので1/1 7000ボード2面作ったらギター狙撃で飛ばされる。さらに次のターンにもう一体w
1帯でキャラ帰ってこなかったのが辛かったけど、なんとか2帯をやりすごす。
割と圧縮できて、3-0で相手3-4まで追い詰める。その後CX張られるが全キャンどやっ。
返しで3-5に3、2、2点入れて勝ち。


結果 1勝1敗(2位)

同率だったのでじゃんけんして2位のパック入手。

プロもがリライトだから出たってことで特に俺特のパックは無かったね~

リライトはあるか分からんけどクリボイログ期待w

【Chaos】9月18日 日本選手権2011店舗予選@わんぱく土浦店

ここの所PCゲームやったり、天我TCGだったり、オーガスト2.00だったりで更新してませんでした。

これから更新は元にもどるかなと思います。多分メイビー…

とりまこの前の日本選手権予選@わんぱく土浦店のレポ。


使用デッキはNP(RR梨深)

人数は14人。


【一回戦】オーガスト(Cアイリス) ○

嫁デッキだと思うけど、案外中央が堅い。
ただ向こうからは攻めてくることは無かったので、毎ターン殴る焼くして差をつけて勝ち。


【二回戦】そらおと(Rカオス) ○

序盤少しもたつくも相手もそこまで回ってなかったみたいなので問題なく進む。
相手の貫通止められるように調整しながら毎ターン打点通す。
パートナーに焼きメタ付けられて厳しかったけれどセット割り+血染め揃ったのでバーン。
そのままアド守りきって勝ち。


【三回戦】オーガスト(RR麻衣) ×

上卓がほとんど身内。相手は夜明けなの新型。
焼き怖いので3減スタートしてお互い殴りあう。
結構早くレベルアップして自分レベル3で手札にパートナー1枚。
ここで何を血迷ったか3減が裏のままで全体7点+Pに3点喰らって全面裏。そこから29点貰って負けw


【四回戦】NP(RR梨深) ○

もう身内しか残ってないw 最後にミラー戦。
あやせ引いたのが自分だけでドヤ顔。アド差つける。
そこからお互い貫通、焼きとかするがリード守りきれたので勝ち。


結果 3勝1敗(4位)

権利は獲得ならず。まあ全員で3枚持って帰れたから良し。

最近デッキ組みたくて仕方が無いね。梨深組んだし、オーガスト2.00でコレットも組んだw

VAは2.00来たらまた復活かな。まだ組めそうな型あるなら組みたいw

大会レポ&天我TCG

・WGP予選@わんぱく土浦店

使用デッキは1shot Phantom。人数は20人くらい。


【一回戦】青赤アイマス ×

【二回戦】黄赤なのは ○

【三回戦】青黄とある ○

【四回戦】赤緑とある ×


1回戦負けた相手がオポ高かったからワンチャンあったけれど、4回戦ゴミマッチだったな。
久々のPhantomだったけれど普通に戦えると思った。勘違いじゃないよ~


・龍ヶ崎非公認

使用デッキは1shot Phantom。10人でトーナメント。


【一回戦】青赤マクロス ×


ギター狙撃で仁義飛んでったw 結局相手の堅さを超えられなかった。
非公認は今月乗り切れば商品捕れるので頑張りたい。



あとここの所は「天我TCG」なる意味不なオリカで遊んでたw
ルールとか結構ガチ。まあヴァイスとヴァンガード足して+αみたいな感じだけれど。

あと今週末はカオスの予選なので頑張りたい。VAで行きてぇw

【WS】9月5日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

日曜はプロモ回収要員でアイマスカップ出てた。アイマスは色々デッキ見られて面白いね。

赤青使って、結果は1-2。もう少し粘りたかった感があるかな。


以下非公認。

使用デッキは黄赤AB。

人数は8人。



【一回戦】不戦

まったりしてた。。。


【二回戦】赤青t緑エヴァ ○

お互いハンドねーよw
1帯がもっと楽にいくかと思ったけれど、相手が相討ちでこっちの7000×2刈ってきて厳しい。
向こうもハンド減ってるので攻めに行くが、レベル2の高いラインに苦戦。
それでも何とか触りに行くも、こっちのハンドは4枚以下w
しかし相手のレベル3が展開されなかったので、絆などでハンド保たしてバーンまで繋いで勝ち。
これからAB増えるならエヴァもあるかなと思った。


【三回戦】青赤t黄緑アイマス ○

新しいパーツで色々強化されてる青赤。
向こうがフル事故してて1帯で閣下湧かなかったので爆アド。
その後も相手の展開が遅れてくれたのでそのまま勝ち。


結果 2勝0敗

やっとABで結果出した気がする…

強いとは思うんだけど地区なんかじゃ使え無そうだな~ 公開カード怪しいけどリライト期待w

今日はプロモがリライトなので久々にショップ大会出てくるかな。

つまり、どういうことだってばよ?

・WGP日程

~1日目~
WSタイトル
Chaosネオスタ

~2日目~
WSネオスタ
Chaosタイトル


どういうことなの… 圧敗する人結構居そうだな。

まあ自分としてはどっちもやってるし良いんだけどね。元々ネオスタは別の日だったし、

パーツあるしカオスヘッドガチ組みしとこうかな~
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
