

【WS】8月29日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは黄赤AB。

人数は8人。

とある*3
化物語*2
D.C.
ハルヒ
AB


【一回戦】黄青とある ○

1帯で6500あるインデックスに若干苦戦するも、こっちの7000も全く刈られないので爆アド。
後半は相手がCX引きまくってたようで素通りしてくれる。
こっちは普通のキャンセル率でハンドもかなり保持できたので勝ち。


【二回戦】青緑t赤D.C.杉並アンコール ×

とりあえず向こうがが堅すぎるw
序盤はそれなりに展開して戦うが2帯から相手に打点が通らずレベル1個差つく。
ソウル-1並べるも毎ターンCX引かれるので打点止まらず負け。
何とかレベル3まで上げることは出来たw


【三回戦】赤緑t黄とある ×

序盤から相手のキャンセルが堅く、打点差がついてしまう。
しかしアンコール無しの黒子なら問題無く殴れて盤面では攻める。
先に3帯になってしまったので、ゆり×2で粘って3ー3の時に何とか相手も3-0にする。
ソウル-1の美琴×2が居るがレベ3ユイでパンプして打点作って、デッキ残り1枚だったので音無で打点も調整。
トリガー含めて2、4、3。
2点キャンセル4点通ったので高確率で勝ちのはずが何故か相手が3-3だと勘違いして3点バーンを1点にしてしまうゴミプ。
2、4、1、3で結果最後の3点ジャスキャンで生きられて、返しに4点通って負け。


結果 1勝2敗

流石にプレイングゴミ過ぎて話しにならなかった…

ABは自分で動かしてる感があって凄く良いんだけど、もう少しデッキに頼りたくなってきたな~

【VG】8月28日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

昨日はオールしてたので頭沸いてる状態での大会。ちなみに今日は14時間睡眠どやw


使用デッキはグランブルー。
人数は、10人。

オラクル、かげろう多めだったかな。


【一回戦】ノヴァ ○

こっちは1ターン遅れてG3。向こうは終始G2だったけれどジェノサイドジャックが結構辛い。
上手く展開できないのもあり11000が超えられず、リアガード削りながら相手のハンド減らす。
ダメージ4で通すしか無い場面があってご都合クリ捲られるも何とかヒールで生き延び、そこからは立て直して勝ち。


【二回戦】かげろう ○

ライドはネグロマールw
さらに相手のVはブロケードだったので盤面整えられず辛い。またリアガード攻撃で何とかするw
途中からバスカークになれたのでカットラスドローからハンド増やし、立て直して勝ち。


【三回戦】オラクル ×

階段。相手はツクヨミ型。
ツクヨミは三日月が失敗してたのでアマテラスがライドしてくる。
今回はこっちも普通の回りで戦える。
いつものように執拗にトムへアタックw Vそっちのけで3体刈り取る。
途中からツクヨミにライド、効果使用でパワー11000の壁にされて辛い。
こっちもロマリオをナイトミストにしてイービル置く等11000へのボードを作る。
そこから長期戦になりルインとイービルの効果でデッキ削れてる自分の方が厳しく、スカルドラゴンもコストが足りずに呼べない。
結果詰めきれずデッキアウトで負け。


結果 2勝1敗

対オラクルはやっぱ辛いものがあるね。除去ないとトムが辛すぎるw

それとフリーでガラハッドと対戦。2万ボード×3とかチートだろw

ワンチャンス作りたいなと思った。

【WS】8月22日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは黄赤AB。

人数は8人。

とある*3
AB*2
エヴァ
アイマス
マクロス


【一回戦】赤緑t黄とある ×

改正後とある。
1帯で黒子を殴り返そうと思ったけれど相手が展開できず。
それが結構刺さったらしく温存されたハンドとストックで相手のアド刈りきれない。
詰めまで行ったけど相手のキャンセル堅くて生きられて返しで負け。


【二回戦】黄赤AB ○

向こうはチェンジ有の新型。
1帯で相手のアンコール付与が出ず爆アド。
チェンジされるもABミラーなら刺さることは無いので触れにいってハンド削る。
その後もチェンジされるがハンド使い切ってくれたのでそのまま勝ち。


【三回戦】赤緑t黄青とある ×

改定前とある。ブーイングがパないw
こっちも1帯黒子出されなかったので、結果温存される。何故か黒子出されないほうが辛い。
2帯でチェンジされたので他の2面しっかり取りに行く。
クロック差付かずにお互いレベル3になるけれど、ゆりが握れない。
デッキ内に残ってはいたけど掴めず、レベ3ユイでソウルパンプして殴る。
そんな都合良くは沈んでくれず、返しに屋根下でぴったり沈んで負け。


結果 1勝2敗

とある相手でも負ける要素無かったと思うけどな~ まだプレイング甘いね。

やっぱABみたいな自分で回すタイトルはやりがいあるので頑張りたい。

【Chaos】ブシロードサマーカードファイト!2011 ChaosTCG トリオサバイバルカップ

龍ヶ崎でトリオ2チーム出来たのでトリオ。チーム戦なので流石にネーブルを借りて参加。


使用デッキNavel(RR夢子)。チームは、そらおと(Rイカロス)グリザイア(RR由美子)


【一回戦】アクアプラス(ウィッチこのみ) ○

相手が序盤からリカバリ先制にブリューナク付けて10先制貫通。椿子焼かれて、相手PTも8あったので10点通す破目に。
しかし相手の貫通が中々出来ないのもあり、ボードが完成してからは打点通さずこっちの貫通ごりごり通す。
そのままPTで殴り続けて勝ち。


【二回戦】アクアプラス(ウィッチこのみ) ○

序盤からパイロットスーツ付けて貫通通しにいく。相手の場が出来てからは凹むで焼きメタ裏→アルメンドラァする。
しかしマフラーの永続消えること知らないのはチンパンだった…
中盤から相手のPTが耐久18になり厳しくなる。さらに貫通も18まで育って少しずつ通される。
こっちも男で2/2パンプで超えたり、凹むで相手2/2パンプ焼いて攻めて差を縮めないようにする。
終盤相手がうたたねで打点通しに来てデッキ枚数同じくらいになるが、相手PTレベル4だったのでこっちもうたたね+凹むでPTとスキル無効封じて殴ったら何も無く勝ち。

チーム1-2だったのでここでドロップ。



Navelつぇぇw 負けるビジョンが見えない。

魚とかサンタ服とかで構えてたけど撃つ機会無かった。寧ろ2戦ともPTデッキに残ってるw

今回は2戦ともダントラで全体焼き無かったのが大きいかな。

まあ会場で大会前に回したのが初めてだったのでデッキの勝利だわ。

【Chaos】寝れねぇ……

そんな訳で今日はオールで突貫ww 

向こうで対戦する機会があればよろです~

【WS】新制限カード

・制限カード

“冥土返し”の禁止
美琴黒子の2枚制限


上記の制限がかかりましたね~

冥土返しは予想通りでしたけど、3帯までかけてくるとは思わんかった。

今までの禁止からヴァイスで2枚制限とか出るとは思わなかったんでw

でもまあ結構均衡は取れた感じですかね。美琴黒子も2枚制限なら紙カードになることも無いだろうし平和な解決かな。

WSはABでモチベ上がってきたけど、今日回したら1帯からノーキャンセルで沈んだww けど素通りする度に萎えてたらやってらんないので頑張ります。



・サマーファイト(Chaos)

とりまトリオは全員分当選したので一安心。自分は人数次第でトリオかネオスタか行きます。

というかトリオでガチパーティ組むならVAどや!とか言ってらんないww ワンチャンスデッキ借りて出てくる。

Chaosは皆熱くなってるので頑張ってきたい。

【Chaos】岡崎が使えるって素晴らしいw

今週は月~水曜まで実家の愛知県春日井市に。

今日はカードショップ探して名古屋駅周辺をたむろってましたw

ホビステ見つけてVAのパーツ回収。光坂高校パーツはそれなりに集まったかな。

正直戦えるかは分からないww_とりあえずVAで組めるものは一通り試していきたい。

【VG】8月14日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

先週はジュニアで出られなかったので久々のショップ大会。


使用デッキはグランブルー。
人数は、7人。

ロイパラ
オラクル
かげろう*2
ノヴァ
ペイル
グランブルー


【一回戦】ペイル ○

ペイルムーンとは初対戦。基本Rのありすを止める感じでプレイ。
お互いそれなりの回りだったけれど、こっちの火力が若干弱かったので向こうのCB使われたら厳しい状態。
結果最後までCBは使わせずにいけたので持ちこたえることが出来て、相手の守りが薄くなった所でクリ捲ったのもあってそのまま勝ち。


【二回戦】オラクル ○

相手がG3が終始引けない事故でかなり楽になる。
それでもR両面もかの高火力で殴られたので余裕はそこまで無い。
打点貰いながらも相手のR消していけたので打点差も付いて勝ち。
アマテラス無しのサクヤ型だったらしく機会があれば見てみたい。


【三回戦】ロイパラ ○

ガラハッドかな。今回は相手G1になれない事故。
しかしこっちもG3が無い事故で、向こうがG1引いたので結構焦る。
だが向こうはG3も無かったみたいでG2止まり。こっちは何とかスカルドラゴンにライドして殴る。
結果相手が事故ったまま殴りきって勝ち。


結果 3勝0敗

3戦中2戦ライド事故とかサーセンw 

今日はペイルムーンとのマッチは勉強になったかな。パーツ集まればワンチャンス組むかもなので。

【WS】Angel Beats!エクストラ

とりあえずプール把握しました~
それで新しくしたらどうなるかと考えたんですが、今の形に少し足すだけな気がするw


・チェンジとか音無の思い出とかの新ギミック

使わない方が安定なのかな~
レベル2の音無が公開されたときはTUEEEとか思ったけど、思い出に1コスト+回収に1コストじゃ結局高松と変わらない。
高松の2コストが重いの考えると現実的じゃないなと思った。

チェンジの方はスペース考えるとまずチェンジ先のレベル3が入らないw
加えてレベル応援出なかったのでチェンジで出すのかって所。
まあABはカウンター強いので出されたら面倒なものではありそう。


・7500

ABにも1/1 7500が入った。
条件は登場トップチェックで死のキャラじゃないとターン終了時自壊。
さらに絆持ち。1コストだから黒子ほど勝手は良くない。あのレベルが来たらチートだけどw
それでも全体応援+レストパンプ+アンコール付くから十分チート性能w
でもまあ普通に1/1 7000でも十分。自分はトップチェックすると良いこと起きないので大人しく7000使ってた方が良いかな?



ABは難しいw 自分の頭だと現状で何が強いか分からんです。 
多分レベル2、3は基本的に変えない方が良さげ。まあプール見た直後の人間の戯言ですね~

【WS】8月8日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会?

使用デッキは赤緑青t黄イクサ。

人数は13人でトーナメント。


【一回戦】ノヴァ ○

ヴァンガードになったw こっちはグランブルー。
事故らず展開するがVの火力が出せずに厳しい所。
相手のR消しに行って何とか優勢にはなるが、ノヴァが新型なのでトリガー次第で何時でも死ねる状態。
しかし相手のご都合トリガーは無く、そのまま押しきれたので勝ち。


【二回戦】バカテス ○

次はChaos。こっちはVA佳乃。
中央が堅くて苦労するが中盤で打点が通り差をつける。
向こうの盤面出来てからは火力に押されてたけど、VAのリカバリ力で持ち堪えるw
お互い打点通らない所でデッキバーン2種類出して打点通して勝ち。


【三回戦】緑黄t赤マクロス ○

序盤に応援引けず、相手を刈れなかったので厳しい。
レベル1になっても引けないが、着替え中×2でドヤする。
レベル2からはリームシアン出せたので盤面はこっちが奪う。マクロスのチェンジが成功しなかったのも大きい。
向こうのキャンセルがそれなりにあったけれど、こっちも堅かったので勝ち。


【四回戦】かげろう

2、3回戦長引いたので終わらず閉店。
1ターン事故ったけどヒールあったのでまだまだ戦えたかな。



結果 3勝0敗

ヴァイス1回しかやってねぇw なんか色々とカオス。

制限出て良い環境になってきたら自然とモチベ上がってくるのかな?

もうすぐ新弾出るのでそこからかな~

【VG】三弾フラゲ。

昨日の夜にリスト見てたら、ダクイレもペイルも回したくなってきたw

でもそんなに散財する気も無いし、たちかぜ回収に新宿へ。


~買い物リスト~

RRRギガレ 189円×3
RR完ガ 400円×2
R各種 ~39円
コモンBox 200円×2


やっすww 初動RRRが200円以下とかヤバかったな。

完ガは後で手に入るからとりま2枚。


ギガレックスは消去法で入れることになったw グランブルーのG3に慣れてる身としてはそこまで弱くは感じないけどね。

しかしデスレックスを見ると差がパないなw


新しい弾出ると色々欲しくなるから困るな~

ペイルはギミック面白いし安くなったら組むのもワンチャンス。

キター!!!!!

http://www.phanta-tcg.com/

素晴らしき日々キター! 


ヤバイこれはヤバイマジでwww

最近モチベ下がったりしてたけど、これから復活できそう。

眠。

・VG

予想通り犬に制限かかりましたね~ 流石にチートスペックだったな。

でもこれで中央11000が増えてくると色々としんどい…

たちかぜ微妙だったしどうしようかって所。


・Chaos

最近はAIRしかいじって無いな。パートナー佳乃だと凄い安定感。

暫くは脳筋以外を使ってたいかなw


あとCLANNADで光坂高校も作ってみたかったり。パーツは安くなってきてるけど、一から揃えるとそれなりにするのでまったり集めたい。


・WS

ABエクストラは結構楽しみ。なんか黄色はクリーチャー臭がするので赤に期待。

ミルキィはどうだろ? あんまり変な物出さなきゃ良いけど…

【WS】最近の非公認

最近大会レポ書いて無かった。

モチベ低かったけど昨日若干取り戻した感じ。

まあヴァイスも素通りしなければ楽しいよね~


7月25日非公認

使用デッキはペルソナイゴール。人数は13人だったかな?


【一回戦】青赤アイマス ○

【二回戦】4色ミルキィ ×

1勝1敗


7点通ってくれただけだけど、一回戦勝てたのは大きいかな。
なんか風邪ひいてて色々と死んでた気がする…


8月1日非公認

使用デッキは1shot Phantom。人数は10人かな。


【一回戦】3色ミルキィ ○

【二回戦】緑黄マクロス ○

【三回戦】赤青エヴァ ○

【四回戦】青赤らきすた ○


4勝0敗

Phantomで良いねw

最近回して無かっただけあって、内容は結構危ない物があったけれど。

Rewrite買うとしたらまたモチベも上がるかなと思う。

【VG】ヴァンガードファイト チャンピオンシップ 2011 Summer チームTHEファイト

ヴァンガードしてないよなこれ…



第二グループのBブロックに参加。
使用デッキはグランブルー。
チームは、大将:グランブルー 中堅:ロイパラ 先鋒:かげろう

なんか大将にめっさ捨て駒臭がするけど、そんなことは無い筈…だった。


【一回戦】ロイパラ かげろう スパブラ

組み合わせをざっと見た所、予想通りの大将ロイパラ率。
ライドはお互い微妙な所。向こうはソウルセイバーでこっちはネグロマールw
次のターンバスカークにライドするが、向こうも21000ボードできてたのでトントン。
中盤から相手がG3引きまくってたので、強気に攻めてダメージ5までもってく。
しかしこちらのCBコストが無くなったのを見てリアガードばかりにアタックされる。
ハンドにアタッカーはそれなりにあったので問題ない筈だったが、相手がヒールトリガー連発でかなり粘る。
結果こっちのアタッカーが尽きる方が早く、コストも無いのでナイトミストも呼べずジリ貧。
後列出してトリガーで何とか触りにいくも阻まれ、完全にキャラ尽きて負け。
ヒールトリガーあったとはいえ中盤から粘られて持ってかれた。プレイングで負けたので勉強になった。

チームも負け。


【二回戦】かげろう ノヴァ スパブラ

序盤からフルパンされて負け。


【三回戦】スパブラ かげろう オラクル

序盤からフルパンされて負け。


結果 0勝3敗(チーム1勝2敗)

2、3戦目が色々とゴミ過ぎた…

2回戦はこっちが事故ってリアにG2以上湧かなかったのでまだ分かるけど、三回戦とか相手初手で完全ガードコールして殴ってくるとかどういうことなの…

グランブルーだと火力低いから3パンされても刈り切れない。

対ロイパラの感触は悪くなく、上卓の大将はロイパラだったのでもっとマッチしたかったかな。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
