

【Chaos】7月30日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

更新が滞っててサーセン。カオスの対戦動画がうpされてたりしますw

今日は久々にChaosの大会。いつもケチってフリーで済ませててますが、今回はノリで300円投げてきました。


使用デッキはVA(R佳乃)
人数は、7人

シュタゲ
グリザイア
バカテス
そらおと
アクアプラス*2
VA


【一回戦】不戦

なんか不戦率高い…


【二回戦】アクアプラス(プリーステス「小牧 愛佳」) ×

打点低いので結構キツいマッチング。
序盤殴って相手の盤面壊滅させるものの、タリエシンで復活。
そこからは1点も通せず、こっちは毎ターン2点以上喰らう。
途中から観鈴エクストラで頑張るも何も起こらずそのまま負け。


【三回戦】アクアプラス(ウィッチ「柚原 このみ」) ○

初手からささらエクストラされたので、貫通通さないようにパートナーの耐久上げていく。
向こうの貫通止めながら盤面作っていったらこちらの打点は通り優勢で進められる。
途中から相手の貫通が起きなくなり、パーツ集めにドローされまくるがボトム付近でリカバリできず。
盤面で結構差がついてくれたのでそのまま殴って勝ち。



結果 1勝1敗

同率で3位だったけれどじゃんけんで負けて4位。

今日の面子なら脳筋で行った方がワンチャンあったかも。まあ勝ったとしても300円は帰ってこないからディスアドしかしないw

前ほどではないけどフリーはやってるから、大会でてないけどそれなりに回してる筈。VAで頑張りたいな~


あと明日はヴァンガードのトリオ行ってきますw 

【VG】7月24日 遊'SD龍ヶ崎店、わんぱく土浦店ショップ大会

《遊'SD龍ヶ崎》

使用デッキはグランブルー。
人数は、18人。

ロイパラより、かげろうとオラクルが多めかな。


【一回戦】ノヴァ ○

グレード3に中々ライド出来ず苦労し、やっとライドできるがネグロマールw
しかしG2で負けないように打点通しにいったら互角以上に戦え、ラストに降ってきたバスカークで勝ち。


【二回戦】かげろう ○

今回は初手から事故なし確定のスタート。
さらに幸先良くクリ×2めくるw その後アリフなどで猛攻されるが耐えて、最後にクリ×2もう1回かまして勝ち。
流石にチート過ぎたわww


【三回戦】オラクル ○

今回も安定のスタートするがオラクルなので若干警戒。
しかし相手のラインがそこまで高く無く、ダークキャット等でこっちの体制も整えられたので、毎ターンきっちり殴って勝ち。


【四回戦】オラクル ○

ライドは出来るがハンドにアタッカーが少なく心もとないスタート。
後列は結構引くので初手から2パンして速攻かける。
しかし相手の布陣が固められ始め、こちらは若干の事故で厳しい展開。
しかし相手が通した所でクリ×2捲ったので運ゲーして勝ち。


結果 4勝0敗(1位)

初優勝どやw サーセン運ゲーです…

しかし一日にダブルクリティカル3回とか何処の櫂君だよw




《わんぱく土浦》

使用デッキはノヴァ。
人数は、17人。

ロイパラ、かげろう、オラクル多め。


【一回戦】オラクル ×

龍ヶ崎の決勝の人と初戦で当たる。
しかし今回は相手の回りが凄く、トリガーも無くハンドのシールドも薄いこっちは成す術無し。
最後はサクヤからのメテオブレイク+ジェミニのセット×2のオール2万越えボードで殴られ、耐え切ったかと思った所でスタンドトリガーからのメテオブレイク効果再使用で2万超えて負け。
すげぇフルボッコだったw


【二回戦】オラクル ○

アシュラまで順調に繋げられる良いスタート。対して相手はⅤがメテオブレイクで若干厳しい状況。
こっちは終始安定の打点で殴り続けるが、相手は2万越えのボードで殴って来られず打点差で勝ち。


【三回戦】かげろう ×

グレード3って何ですかw 最後までキングオブソードで戦うとかどういうことなの…
相手もそこまででは無かったので2万ボードは無く、ライド事故してるにも関わらずまともなマッチになる。
キング+クイーンで2万作って相手のハンド枯らしに行き、ハンド0まで追い詰めるが返しにトリガー2つ乗ったアタックを耐え切れず負け。


【四回戦】ロイパラ ×

ライド事故は無くアシュラ立てられたので何とかなると思ったけれど、相手のボードが11000に対応してる件。
アルフレッドは20000だけれどハンドのシールド値が低く徐々に削られていく。
変なプレミした覚えは無いけど、相手とのトリガー差が大きく押し切られて負け。



結果 1勝3敗

この落差はなんや… ノヴァはもう少し煮詰めて、三弾で覚醒するんだw

激しく萎えてたけど、プロモパックでスカルドラゴン入手どやぁw 色々と今日はアド取ったな。

来週のトリオに向けてモチベ上げていきたいです。

【WS】7月18日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

ソウルとか勘違いだったわw

使用デッキは黄青t赤化物まよい。

人数は7人。

とある
D.C.*3
エヴァ
シャナ
化物


【一回戦】不戦

圧勝!とか思ったら今日はスイスだった…


【二回戦】D.C.生徒会 ×

相手がアジサイ引けてなかったので序盤は有利に進める。
しかし普通に回してても気付くとハンドが無い。
シナジーは撃つが、自分3ー6でデッキ3枚だったので2パンで決められず負け。


【三回戦】バカテス ○

使用デッキはVA(TD渚)
3ターン目で貫通2面出して、ハンドも充実の良い展開。
対して相手はパートナーのレベルアップが終始手動だったので打点差つける。
向こうの展開が不十分なのもあり、そのままゴリ押して勝ち。



結果 1勝1敗

ソウルゲーとか勝てる要素無かった…三回戦とかChaosになってるw

まあ化物の黄色は中でもかなり良い方だけど。

しかし商品かかってる大会で使うは無かったな~

【WS】ブシロードカードファイト2011 in 横浜地区決勝大会

朝渋滞で遅刻してネオスタ出られなかったので、エヴァのタイトルにw

エヴァは引きゲーだったね~


【一回戦】生トライアル ○

やる前にトライアルってことを耳にしてたので少し楽に。
さらに相手がフルパンスタートだったのでハンド刈り取る。
中盤で息切れしてくれたので差をつけて安定プレイング。
ヤシマ作戦二回撃たれるが、キャンセルきっちりしたので勝ち。


【二回戦】3色 ○

相手も中々だったけれど、応援引いたこっちのが強い。
中盤相手の展開が遅れて初号機出なかったので、そのまま相手のアド刈り切って勝ち。


【三回戦】赤青 ×

序盤のキャンセルが凄まじく、デッキ下半分にCX無いw
そこは相手がスルーしてくれたので何とかなるが、ハンドとストック枯れる。
結果ゲインが握れず厳しい。3ー4から2キャンしたのでワンチャンだったけれどトリガー乗った3点通って負け。


ドロップして、結果2ー1。

やっぱエヴァはしんどいね。ハンドの減りが異様w

これで今回の地区は終了。今回は目立った事故死が無くて満足かな~

バス5分遅れる → 帰宅1時間遅れる

常磐線頑張ってくれ~

バスの遅れでいつもの電車に乗れず1時間ほど暇になったので、新宿のアメニティに行ってきたw


初めて入ったけどWS、Chaos、VGと品揃え良くて満足。

特にVGはレアが10円なのがイイネ。

たちかぜパーツが安く揃ったので組んでみたい。


・WS

さて、明日は横浜地区。Phantomでどこまでいけっかな~

権利は東京で使ったので今回は0回戦スタート。…というか当日枠あんのかな?
どこかで当日枠無かったみたいなので若干心配。まあなるようになるかw


・Chaos

次の公式大会は夏になるかな~

横浜も一日目だったらワンチャンス出られたんだけど。

龍ヶ崎では一番熱いので力入れていきます。

【WS】7月11日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは赤緑t黄1shotPhantom。

人数は6人。

シャナ
化物語
アイマス
とある?
ミルキィ?
Phantom


【一回戦】青赤t黄緑アイマス ○

レベル0が応援1枚しか引けず2ターン流す。さらに仁義も引かされてラインも厳しい。
1帯で相手もそこまで回らず、春香1枚だったので何とかなる。
そこからも厳しかったけれど相手3ー0からバーンとツヴァイで攻めたら通ってくれたので何とか勝ち。


【二回戦】赤緑t青化物 ○

化物はパワー高いからしんどいw
レベル0でアイン4500スタートでドヤ顔したら、相手のハンドに相討ち4枚どやぁ…
レベル1は仁義出せたのでお互い7500避けて二面取る。
ここまではどっこいだったけれど、相手のキャンセルが堅く苦戦する。
しかし圧縮は低めで相手デッキ7枚中CX1枚になってくれたので、バーンからの3パンで勝ち。



結果 2勝0敗

多分1位に追いついたかな。人数少ないとスイスだからやりやすい。

1shotだと最後にソウル不足が目立つな~ 構築もまだまだ変えられそう。

【VG】7月10日 さくら土浦店非公認大会

使用デッキはグランブルー。
人数は12人。

ロイパラ、かげろうが半分以上だったかな。


【一回戦】ロイパラ ○

今回はたちかぜタッチしたグランブルー。相手はソウルチャージ型のロイパラ。
Vの20kとボールスの21kのラインに圧されるも、こっちも堅いボードを作って攻める。
ソウルセイバーが辛かったけど耐えきって、相手のハンド切れて勝ち。


【二回戦】ロイパラ ○

相手はガンス型。
今回も事故らず展開出来たので安定して進める。
対して相手の火力は低かったので、余裕を持って戦えて勝ち。


【三回戦】かげろう ×

階段で身内戦。
G3が中々引けず危なかったけど、ライドする直前にイクシード降ってくるw
さらにキャノンギアの21kアタックも出来て良い回り。
対して相手もオバロにエクスの完璧なボード。
かなり接戦だったけどバリィ×2の鉄壁に阻まれて負け。



結果 2勝1敗(4位)

やっぱ相手Vが11kだとしんどいね。

かげろう耐性はつけときたいな~

電車なう。

最近は携帯で記事書いてるので昼間の更新が多いどす。


・WS

もうすぐ横浜ですけどモチベ低いw
違うデッキ使おうかとも思うけど、しっくり来ないんで多分Phantom。
しかしネオスタ環境しんど過ぎるw

あとは今回のトリオも優勝決まらないので、こっちもモチベ低い…
うちの面子何人行くんだろ。


・Chaos

CDのプロモ欲しい。
脳筋デッキばっか使ってたら、VA=脳筋 って思われちまったので焼きとか頑張ってみようかな~と。
VA一本で頑張っていける…のかな?

あとはChaosでもオリカ作ろうと思ったら圧敗したw
ヴァイスのクオリティもそこまで高くないのに、更なる劣化…
とりまスパイラルマタイだな~


・VG

こっちはトリオのモチベ高いですw まだ始めて1ヶ月経ってねーよww
出るとしても恐らくロイパラ居ないチームになるのでどうなることやら…
というか今週の大会ジュニアだから出られねぇ。不死竜集められるか微妙だな~

【WS】7月4日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは赤青緑t黄イクサ。

人数は10人でトーナメント。


卑怯スタン
ハルヒ
とある
リトバス
ペルソナ
ミルキィ
AB
化物語
リライト
イクサ


【一回戦】黄赤t緑青AB ○

久々にイクサで出たけど、上手く回ってくれない。
0帯は何事もなかったけれどレベル上がった時に展開が遅れる。
返しにダイレクトに3パン受けて1帯スルー。相手とレベル1個差以上つく厳しい状態。
レベル2からリームシアンで1面止めて2帯で粘り、レベル3に上がった所で追い付く。
しかしそれまでに結構大きい打点貰っていたのでストックが辛い。
そこからも長引くマッチだったけれど、バーンを何とか耐え続けて相手のハンド切れて勝ち。
流石に辛すぎる…


【二回戦】赤青t緑黄ミルキィ ×

0帯で3500が刈れない。結果今回も3パンで1帯スルー。
もう相手のアドとかガン無視でこっちの盤面整える。
さっきと同じくレベル3で追い付くが相手はミルキィなので詰められず。
もう1ターンは望めたけど相手が好調で、CX無くなった所にトリガー乗って負け。



結果 1勝1敗

開始から圏外スタートは厳しい。イクサしんどい…

月曜の大会はヴァイスでガチになれる日だから頑張りたい。

遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part13



(サイトウ)青赤らきすた VS 黄青化物語まよいショット(しろな)


そういや動画の記事書くの久々ですね~ まあ身内はほぼ知ってるんでここで書く必要も無いかもですが。

今回はソウルクリーチャーと撫子3パン+2の怖ろしいコラボw 

最近のChaos。

ここでは暫く書いて無いけど、実際こっちでは一番熱いw

やってる面子が倍くらいに増えた。現状の龍ヶ崎はChaos > ヴァイスになってるね。


地区決勝だとあとは横浜がワンチャンスだけど二日目だとしんどそう。

一日目ヴァイスで誰か残れれば居るかもって所ですね~



ここからは最近のショップ大会結果。


使用デッキ:VA(R智代)

【一回戦】SW (ルッキーニ)○

【二回戦】age (R千鶴)○

【三回戦】グリザイア (RR幸)×

2勝1敗


使用デッキ:VA(R暦)

【一回戦】Navel(RR夢子) ×

【二回戦】Rio (TDミント)○

【三回戦】一騎当千 (R曹操猛徳)×


1勝2敗



最近のタイトルのスペック高過ぎるw

とりあえず焼きで圧敗するので何とかしたい…

【VG】7月3日 遊'SD龍ヶ崎店、わんぱく土浦店ショップ大会

ヴァンガード初のショップ大会。朝10時半から謎の滾りw


《遊'SD龍ヶ崎》

使用デッキはグランブルー。
人数は、8人。

ロイパラ*2
オラクル*2
かげろう
ノヴァ
グランブルー
混色


【一回戦】混色(ロイパラオラクル) ×

ロイパラかなと思ったらグレード3でアマテラスにライドされる。
こっちは若干事故ってヴァンガードはイクシード。20000ラインに届かず苦戦する。
その後相手はロイパラの効果を使ってきて圧倒される。
しかしヴァンガードがオラクルでブラブレとか効果使われてたのに途中で気づく。結構ディスアドした…
この時点でかなり圧されてたにも関わらずこっちの回りが死んでたのでそのまま負け。


【二回戦】ロイパラ ○

今回は事故無しでバスカークまで順調にライド。
相手はアーリー → ソウルセイバー → 騎士王 とライドしてきて何か凄いことに。
ソウルセイバーに若干圧されたけれど相手のハンド枯れてたのでそのまま押し切って勝ち。


次の大会に間に合わないのでここでドロップ。

龍ヶ崎の大会は全体的にご都合ヒールだった。相手が必ず2枚以上めくってくる…



《わんぱく土浦》

使用デッキはグランブルー。
人数は、9人。

ロイパラ
オラクル
かげろう*3
スパブラ*2
グランブルー
混色


【1回戦】オラクル ×

身内戦。土浦まで来て身内とか萎える…
お互い特に事故も無く普通に進む。最終的にハンド切れて負け。
サイレントトムTUEEEw


【二回戦】不戦

マッチしてぇ…


【三回戦】スパブラ ○

向こうはグレード3から3体展開で攻め込んでくる。
対してこっちはイクシードの貧弱ボード…
ハンドがお互い3、4枚でかなり厳しい戦い。相手のヴァンガードが11000なのでかなりやり辛い。
ソウルチャージ出来ないのでバンシーからのカットラスで何とかハンド稼いで、相手のガードが薄くなった所でトリガーめくって押し込んで勝ち。



初めての大会は合計2勝2敗で終了。とりあえず身内以外に負けないようにしたい。

それと今日からプロモパックがVol.2かと思ってたので圧敗… スカルドラゴンを早く寄越すんだw
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
