スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】6月27日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

非公認の締め。最後はポイント二倍で、3ヶ月の合計で3位以内で商品。
使用デッキは赤緑t黄1shot Phantom。
人数は、6人。

ミルキィ
とある
ハルヒ
D.C.
卑怯スタンw
Phantom


【一回戦】卑怯スタン ×

ランキング4位。相手は赤青のハルヒ小毬花畑回復魔術etc…
明らかチートスペックだけど中身は分かってるので五分くらいには戦える。
0帯からアド稼ぎに強気に攻めるも、ハンドに仁義×2。カット汚ぇw
レベル1のパワーが低く《いつものハルヒ》を飛ばさせてしまうが、他のラインはしっかり取る。
2帯が一番厳しい所だったけれど相手チャンプで爆アド。
そのまま相手を押し上げて1ショットを狙うもここから相手が堅く最低2キャンセル。
結果追いつかれてお互いレベル3。
勝負しにいくが回復魔術で余裕の生還されて返しで負け。


【二回戦】赤緑t黄青とある ○

ランキング2位。
0帯は相手が有利に進めるが1帯から失速する。
対してこっちは仁義含めてレベル1固め良い回り。
その後も主導権を握りながらパーツ集める。
クロック差は十分だったので2ターンかけてバーンして相手3ー6でツヴァイ立てて勝ち。
ここで勝てたのは大きかった。



結果 1勝1敗(2位 非公認ランキング2位)

前回の2~4位までが射程だった中、なんとか2位で終了。化物5パック入手w

参加費10円なので結構アド。でも開けた箱がハズレで誰も高いとこ引かなかったな…

パーツも集まって来たのでまよいショット(通称ソウルクリーチャー)を作成中ですw

スポンサーサイト

赤緑t黄1shot Phantom

とりあえずレシピだけ投下。



◆レベル0  15◆

ツヴァイの教官アイン 4    
一心同体のパートナー キャル 2 
狂気に満ちたドライ 4
“最高傑作”アイン 4
新たなファントム ドライ 1


◆レベル1  16◆

野心家クロウディア 2
クロウディア・マッキェネン 4
譲れねぇ仁義リズィ 2
フェラーリF40 1
最大の信頼アイン 2
玲二を狙うドライ 4
祈るドライ 2


◆レベル2  3◆

“第三のファントム”ドライ 3


◆レベル3  6◆

“インフェルノのファントム”ツヴァイ 2
“無敵のファントム”ドライ 4


◆クライマックス 8◆

過去 3
決着 1
名前 4

黄6 緑11 赤25 青0 + CX8 

ソウル+1トリガー 11
ソウル+2トリガー 4




自分で組んでおいて何ですが、レシピ書いてみたら色々とカオス…

一応今時のタイトルにも勝ち越してるんで弱くは無いと思うけれど薄い所が多すぎるw

東京地区では素晴らしく貧弱な2帯に悩まされたので、その辺改善したいです。

【WS】6月20日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは赤緑t黄1shot Phantom。
人数は、11人でトーナメント。

ミルキィ*2
とある*2
リトバス*2
D.C.*2
ディスガイア
エヴァ
Phantom


【一回戦】不戦勝

月曜はトーナメントだからシード圧勝w


【二回戦】青赤緑D.C.杉並アンコ ×

0帯は展開が上手くいかず相手にアド。
レベル1以降はボード圧勝なのでクロックドローしません(キリッ
しかし相手レベル2から木琴×3+アラームゲインで相当耐久される。
さらにクロックの杉並飛ばせるカウンターちらついてたので意地のサイドアタックw
そんなことしてたら2帯で5ターンくらい粘られてキツイ状況。
更にデッキに残り1枚のCXをめくってしまい、自分デッキ4枚中CX0。
返しに回復できない所まで押し込まれ後が無い。
前のターンにツヴァイ使っておいたので相手3-3。そこから決着シナジー乱射ww
4、4、5、4と刻むが調度良い相手のキャンセルに全て阻まれる。返しで負け。



結果 0勝1敗(圏外 非公認ランキング現状3位)

3位に陥落… 来週がラストで貰えるポイントが2倍なので順位の変動はまだまだある。
とりあえず3位以上じゃないと商品無いので頑張りたい。


あと東京地区も終わった事だしPhantomのレシピ上げますかね~ まだ横浜もあるけどPhantomならまあ良いっしょw
記事にまとめとくと色々と発見もあると思うので時間があるときに載せます。


Chaosはドヤできるほどのレシピじゃないんで割愛。
今更ながらノリで付けたとはいえデッキ名カオス過ぎるだろ… もっとVAっぽい名前にすりゃ良かったかも。

【Chaos】 タイトルカップ『OS:ビジュアルアーツ 1.00』 in 東京地区決勝大会

使用デッキ:R智代
人数は33人?

【一回戦】TD渚 ○

ブン回ったスタート。初手PTレベルアップから2、3ターンで主要アタッカーが完成。
一気に攻めて打点を入れに行くが、中盤で相手の場に10点先制攻撃×2展開されて厳しくなる。
そこからボードアドで苦しくなるが何とか打点を通し、相手をデッキ0まで追い詰める。
自分デッキは17枚だれどPTはレベル4、加えてスタンドキャラは耐久12と4の2体。
相手は8点、10点先制攻撃×2、14点貫通の4体が並び厳しい状態。
リサイタルと神奈裏葉にビクビクしてたけど何事も無く勝ち。流石に内容が危なすぎたw


【二回戦】R智代 ○

ここでミラー戦。向こうはCLANNAD単かな。
お互いPTで殴る殴る。最終的に「20先制貫通です」とかお互いやってたw
岡崎とか並べてPTをより堅固にしてくる相手に対して、自分は美作姉弟で貫通無効ループ。
結果終盤は貫通無効の打点差が付き、押し切って勝ち。


【三回戦】RR神奈 ○

ロックして神奈の効果使用とイベント使用で直ダメ与えるデッキ。
こっちは序盤からPTレベルアップして神奈を超えにいき打点を通す。しかし打点差は開くが相手の場が出来て膠着する。
膠着してからは耐久が全体的に低いこちらが不利に。神奈ならフルパンしても耐えられるのが偉い。
何とかリカバリし続けPTで中央を超えにいき戦うが1ミス即死の状態。
しかしそこから打点を止め続けて追い付かれず粘り勝ち。


【四回戦】R智代 ○

この時点で上卓4人中3人が智代w
相手はPR渚のリカバリからのフルパンスタート。序盤からの攻撃的なプレイでこちらの被弾が大きい。
しかし相手は事故で展開が上手くいかず、中盤からはボード固めて盛り返す。
貫通無効を使って差を縮めるが、こっちのPTがレベル2で相手はレベル4になるので通る打点が少ない。
結局終盤までひっくり返せず自分デッキ7、8枚の時に相手デッキ13枚ほど。
しかし相手のボードが辛くハンドのリカバリが尽きたのか、フレンドでガードしてきて12点与える。返しのターン全力で守って勝ち。
貫通二面あるのが相手だけだったので、イベントでの貫通無効が効いたかな。
終わってからも相手の方と構築の話とか出来て楽しかったです。


【五回戦】R智代 ○

隣のマッチは智代が勝ってまたもや智代ミラーw 風子公子採用で維持消してくる。
レベルアップを先行して貫通打点はこちらが多く通すが、相手の盤面が堅固でリカバリが厳しい。
智代、秋生の10点超えのアタッカーに苦戦し徐々に差が詰まる。
そして終盤で9点貫通の杏を出され相手が全力のボード。4体でアタックされてデッキ差が逆転。
自分デッキ5枚ほどで相手は10枚。相手のスタンドキャラは耐久13の智代と7の杏。こちらの表キャラは20点貫通の智代と4点の渚。
しかしここで美作姉弟エクストラ! 20点貫通、9点先制、4点の3面出来る。相手のハンドが少なかったので何も無く貫通7点と4点通して勝ち。
ピン挿しのエクストラが輝いたw



結果 5勝0敗(1位)

始めてからVAだけを使ってきた自分にとってタイトル優勝は凄い嬉しい成績ですw

渚、風子、神奈と色々パートナー使ってきたけど、最後智代に落ち着いてやはり智代が安定だった。

勝因としてはやっぱ採用者が少なかった美作姉弟ループかなと思います。ハンド増量、リカバリ、貫通無効、さらにエクストラまで備えたこのシステムはやっぱ強い。

あとは貫通メタの早苗秋生を採用した4回戦目の相手が事故ってくれたのが大きい。マッチ終わってから教えて貰ったけどVAカップだとあれはマジ強いw

自分のデッキはエクストラ枠が有り余ってるので確実に入ったな~ まだまだ改良していきます。

【WS】 BCF2011全国大会1stステージ in 東京地区決勝大会

使用デッキ:1shot Phantom

【一回戦】赤緑t青ミルキィ ○

相手のカットが刺さり序盤毎ターン2枚ずつCX引き込み、レベル1とかハンド6枚中4枚CXww
流石に無理ゲー臭がしたけど相手がCX張ってこなかったのでそこまで打点差は響かずリフ迎える。
しかしCX流すのに精一杯でパーツが集められず普通にレベル3出すだけのマッチに。
お互いレベル3で暫く耐久するが回復量でミルキィには勝てるはずもなく劣勢。攻勢をかけた決着シナジーも打ち所が悪く決まらない。
このまま進むと回復切れて負けるだろうと思ったけれど、次のターンで3、3、5で殴ったら素通りしてくれて勝ち。
序盤相当苦しかったからご都合も許されるんじゃないかなw にしても久々に市外で強いミルキィと戦った。


【二回戦】赤緑t黄青とある ○

トップメタのとある。
こちらが先攻で2点から4点通してテンポを崩す。
序盤から相手の展開が滞り1帯に入ってからもアドを取り続ける。
クロックで相手を先攻させて展開されたキャラを返しで刈り取る作業。
展開が速くストックが少なかったのでレベル2に入ってすぐにチェンジされなかったのが大きい。
相手をレベル3に上げて回復枯らした所でこちらもレベル3に上がりバーンかまして勝ち。


【三回戦】青赤黄t緑リトバス小毬 ×

レベル0が若干厳しくなるがレベル1でボード固めて攻め込む。
相手の1帯を短く出来たので仁義も相討ちされない。まあ小毬に叩き潰されるがw
ここからが辛い所でおめかし小毬×2をレベル2で終始刈れない。やっとラインに触ってもカウンターで落とされる。
ここが一番の反省点。2帯を3ターン続けられたので相手の爆アドが半端無かった。
しかしレベル3に上がって小毬を倒してからは勝機を見出せる展開に。
相手3-0でこちらのターン。相手デッキ4枚中CX1枚。
1点×2バーンして1点キャンセルして相手デッキ2枚中CX0。アタックは3点、2点、2点。
前のターンに相手がスパイラル回収していたのでレベル0にドヤ顔でサイドアタック。
綺麗な形で決められるかと思ったけれど、リフ挟んで3点をキャンセルされる…
最後のワンチャンスをもぎ取れず返しで負け。実力での負けなので文句は無いけれど凄ぇ悔しかった…


【四回戦】赤青t黄ディスガイア ○ 

新型のデスコ採用型。
このマッチはボードが終始厳しく相手のラインに触れない。
序盤はこちらのラインも高いので劣勢にはならずに進むがレベル2に入ってからは1ライン触るのが精一杯。
さらにデスコのシナジーで後列が焼かれてさらに厳しい展開。
盤面だけ見てれば圧敗過ぎるけれどクロック差はそこまで付かず、無理に攻めなかったので手札でパーツは温存。
相手が3-0になった返しに1点×3入れてツヴァイ+リフダメ含みの2点×3アタック。
2体目のアタックが入り相手3-5。リフ挟んでの2点をキャンセルされるがツヴァイで確定勝ち。


【五回戦】赤緑t黄青とある ×

最終卓。オポでの通過はもう無かったけれど勝っときたかった。
序盤で上手く立ち回って少しでもアド稼ぎながら戦いレベル2へ繋ぐ。
相手との差は付かず中々の展開だったけれどバーンのパーツが手札に来ない。
結果そのままレベル3に上がることに。ストックは豊富にあったので相手3-1から決着シナジーで6パンw
3、3、4、4、4、3でサイドまで考えられるので決まるかと思ったけれどリフ前のCX3枚を上手く使われて4パン目で3点しか入らない。
しかし相手残りデッキ3枚CX0で残りは4点3点。4点にトリガーも乗らない。
流石に勝てるマッチだったはずだけどリフ挟んでキャンセルされる。さらに最後のアタックもキャンセル…
こっちは3-2でデッキCXもまだまだあるのでもう1ターン見られる状態。
相手のアタックは美琴黒子含みで3点、2点、2点、1点。
最初の3点をキャンセルして後はどれか1つでもキャンセルすれば生きる。しかしそのままブーンして負け。



結果 3勝2敗

リフレッシュで相手デッキトップにCXを乗せる自分の才能に驚きを隠せない。

3戦中3戦ともキャンセルされると無いわ。その内2戦は勝敗に直結してる分余計に萎える…

まあ3戦目は2帯の構築が甘い自分に否があったかなと思います。今回で得られるものは多かったかな。

【Chaos】ブシロードカードファイト2011 in 東京地区決勝大会

とりあえず簡易レポ。


Chaos タイトルカップ『OS:ビジュアルアーツ 1.00』

使用デッキ:R智代
人数は33人?

一回戦:TD渚 ○

二回戦:R智代 ○

三回戦:RR神奈 ○

四回戦:R智代 ○

五回戦:R智代 ○


優勝してきましたw どやっ

ちなみに1~3位は全員R智代ww 構築などで話も出来てとても楽しかったです。

Chaosでこんなに早くレシピ載せられるとは思わなかったw 智代も最近作ったのでまだ粗い所も多く恥ずかしい限り。

にしても今日は色んな人のカルマを使わせて貰ったので凄い感謝です。

【WS】ブシロードカードファイト2011 in 東京地区決勝大会

とりあえず簡易レポ。

使用デッキ:1shot Phantom

一回戦:VSミルキィ ○

二回戦:VSとある ○

三回戦:VSリトバス ×

四回戦:VSディスガ ○

五回戦:VSとある ×


一日目の最終戦までは残るものの3勝2敗とぼちぼちな結果。

反省点と理不尽な点が多々あって書ききれんどすw

とりま明日のChaos頑張ってきます~

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

東京地区1日前。ヴァンガードのデッキが届いてハイテンションな金星人で御座います。

何やってんだろねw ネグロマールさんパネェww



さて、流石にヴァイスの話。

ここの所モチベの変動が激しいヴァイスだったけど、まあ出るなら安定のPhantomかな~ 安定とか嘘もいい所だけどw

下手に違うデッキ使っても勝てる気しないしね。

Phantomは暫くワンショット回してきたけれど結果3色のが良いね。半ば分かってたことだけど。

でも仁義を引きまくり、アインは安定のストック、デッキボトムの自分には勝てる要素が見えない…

そんな訳でワンショットで突貫してきますw 

何だろう、負けたくないなら3色で勝ちたいならワンショットって感じだな。マジ日本語でおk。

まあ玉砕したらエヴァのタイトルで遊んでます。

それでは向こうでやることがあったらよろです~

【WS】6月16日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




使用デッキは赤緑t黄1shot Phantom。
人数は、11人。

ミルキィ*3
とある*2
ディスガイア
エヴァ*2
アイマス
Fate
Phantom


【一回戦】赤青t黄ミルキィ ○

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
こっちはトップ、向こうはボトムにCX固まる。
レベル1の時には既に残りCX1枚で、相手にCX張られて絶望。しかしなんとか1キャンし凌ぐ。
次のターンはCX2000/1だったのでそこまで通らず。その間にも相手はブーンしていく。
レベル半個差くらい付けて相手レベル3。返しにこっちもちょうどレベル3。
バーン×3くらいかまして決着シナジーしたら3点×2をトップキャンして次の6点に沈んで勝ち。


【二回戦】赤青t黄緑エヴァ ○

0帯若干厳しかったけれど相手キャラ1体刈ったら2体目が湧かずエンドしてくれたので無事先上げに成功。
レベル1展開させて刈り取りアド取るが、返しに仁義相討ちとかされる。
その後も相手に先行させてゲイン枯らしてからバーンしにいく。
しかし1点×2しか飛ばせず3-6で生きられてしまう。しかし自分3-0だったので死なずに返しの1点で勝ち。


【三回戦】赤緑t黄青とある ×

相手がブンブンw 黒子→浴衣初春→3パンの綺麗な流れ。
しかしこっちは事故は無いものの仁義が成功せず、キャラが全く帰ってこない。
その後も相手の失速は無くクロックはレベル1つ差くらい付き、自分ハンド3枚どやw
流石にアドを稼げる部分が全く無く圧敗して負け。


【四回戦】赤緑青t黄ミルキィ ○

0帯お互い相討ちでどっこい。しかしそこからお互いキャラが湧かず2帯までレベル0での殴り合いw
こっちの方に主導権があったのでクロック差をつけて相手をレベル3に上げる。
相手がCX湧いてたりして1ターン以上余裕があったのでパーツ集めながらレベル3に上がる。
完璧なハンドから1点×4かましてから決着シナジーで勝ち。
前みたいにドヤ顔して圧敗はもうしないZEw



結果 3勝1敗(同率2位)

ちょうど2位同士でカオスのフリーしてたのでその結果で決めることに。ひどいプレミゲーでなんとか勝って2位の商品入手w

しかし今回当たったタイトルチンパンだな。なんか赤緑とある以外なら何でもいいや~

流石に龍ヶ崎面子にとある使われたらしんどいな。決勝もとある対決だったし。

マジ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンだわww そういや明後日だけど地区どうしようw

【WS】6月13日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは赤青t黄ペルソナイゴール。
人数は、9人でトーナメント。

ミルキィ*3
とある
リトバス*2
ハルヒ
ペルソナ*2


【一回戦】赤緑t黄青とある ×

貸してる自分のデッキ。とあるとかしんどいわ~
レベル0は移動黒子が刈れずこちらは全刈りされ向こうのアド。
レベル1は相討ちとか立ててみるものの差を広げないようにするのが精一杯。
レベル2で盤面作って戦うもののダメ差は縮まらずレベル3。
2点回復して3-1で返しタロット占いで美琴黒子一体止める。しかしここで3-4。
クロックせざるを得なかったので3-5からもう1ターン耐えないといけない展開に。
タロット占いで止めるも2、1と刻まれ1点通って3-6で留まるも残りデッキ3枚。ドローしてあと2枚なので1パンしかできず、相手は3-4なので詰めきれず負け。


結果 0勝1敗(圏外 非公認ランキング現状2位)

3位に追いつかれて同率2位。3位までは商品あるから良いけどそろそろ危ういな…

1回戦からとあるは辛すぎるな~ ライン高すぎるわw

このペルソナもレベ3のシナジー入れたりして改良するつもり。多分完全にイゴールじゃなくなるww


にしても今日回した回数が一番多いのはヴァンガードというね。ヴァイス勢の中では局地的に滾ってるんでw

割かし安く組めそうなので1つくらいデッキ持っとこうかなと思ってみたり。どこまでガチになるかは謎w

遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part10、11


(ゆきほさん)赤緑青t黄なのは VS 赤黄緑t青Fate(Fateの人)


(ディアさん)赤青緑BASARA VS 赤青t黄ペルソナイゴール(ワボダボ)



前の更新忘れてたんで一緒に張っときます。

BASARAはわがんねぇw まあどっちもやりたい事は出来たんで良かったかなと。

ペルソナはジャックブラザーズからタロット占いになった。マジドヤ顔ww

【Chaos】6月11日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

木曜のWS大会レポが消えていて圧敗。今日は市外の大会行くつもりだったけど日程変更されてて出られず圧敗。そして何故かヴァンガードで盛り上がるw アニメ初めて見たわ。



使用デッキはVA(RR神奈)
人数は、8人

グリザイア
恋姫
バカテス
一存
age
Navel*2
VA


【一回戦】バカテス(Eクラス代表 「中林 宏美」) ○

お互い中央が堅く最初は打点が入らない。
先にエクストラしたのはこちらで、貫通で6点通したら鉄人がデッキから消えてくれる。
その後向こうもエクストラするが貫通無効で止める。シャイニングアンサーが厳しかったけれど同じ程度の打点は向こうにも与える。
そのままのデッキ差で進んで相手がレベル4になった所でリサイタル撃って攻めに行き、貫通は消されるも他のキャラで押し切って勝ち。


【二回戦】グリザイア(その名の通り幸せに「小嶺 幸」) ×

アタッカーが引けず打点が通せない。相手も貫通ガ無いのでお互い打点を通せない。
しかしエクストラされて軽いキャラが機能しなくなり、こちらだけ打点が徐々に通っていく。
さらに夏祭りスナイパーを大量に付けられガードもままならない状態。
翼人の力を使ったりして抗うものの中央だけでは止めきれず押し切られて負け。



結果 1勝1敗

耐久パートナーの安心感がヤバイw 相手パートナーが貫通だったりすると序盤から辛くなるしね。

VAは智代とか鬼うた、まりのパーツも手に入ったので色々と組んでみたい。

【WS】6月6日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは赤緑t黄1shot Phantom。
人数は、13人。

ミルキィ*3
とある*2
D.C.
ディスガイア
なのは
エヴァ
イクサ
シャナ
Phantom


【一回戦】青赤t黄D.C.生徒会 ○

相手が事故ってたみたいで4000が2ターン帰ってくる。
レベル1に仁義×2で、1体相討ち取られるもののアド。
それから序盤の余裕でパーツ集めてレベル2を凌ぎ、相手3-1でこっちのターン。
手札が完璧に近かったので1,1,1,1,3,1,2,1決めて勝ち。


【二回戦】赤緑t黄青とある ○

ランキング3位。ガチの勝負。
序盤レベル0のアタッカーが引けず厳しいものの、相手はレベル1の黒子引いてなかったみたいで1帯は盤面取る。
しかしその後のパワーラインに付いて行けず、クロック差もあったので厳しい状態。
しかし自分3-0相手2-0から2、2、3で5点入ったのがピンポイントで刺さる。
相手デッキ4枚で手札にはレベル3握ってたっぽいのでキャラが湧かず2パンさせる爆アド。
さらにそれも2キャンして、相手リフで3-0。
ハンドが辛く1、1しか飛ばせないが、相手3-2から決着シナジー。4点キャンセル、3点入って、ドライのサイド2点で勝ち。
2-5止めが神過ぎたw


【三回戦】赤緑t黄ディスガイア ×

ディスガイアと相性良いとか言ってたのは遥か昔。今のPhantomだと寧ろ厳しい。
お互い0帯はアタッカーが引けず2000に相討ちぶつけるレベルw
レベル1は良い展開するも、飛天無双斬で仁義4500どや。
それから通りすがりで打点貰ってクロック差も付き、結果相手レベル2から詰めざるを得ない状況に。
バトル時に相手3-0で決着シナジーで3、3、4、4飛ばすものの生きられて返しに3-6。
ツヴァイが帰ってきたので打点全部通れば調度沈められたけど1キャンされて負け。


【四回戦】赤緑青ミルキィ ×

3決。
序盤相手がフル事故してて0~1帯爆アド。
ほぼキャラが帰ってくるのでレベル2までにストック10枚以上。
さらに手札もかなり良く、すげぇドヤ顔して余裕の状態。
しかし花畑などで相手3-0、こちらもレベル3に上がる。
1,1,1,1,3,3,4、1作るも3点をリフ挟んでキャンセル、4点にトリガーのって6点になりキャンセルして生きられる。
さらに返しに花畑×2で3-1まで戻され自分3-4。
しかしここでトップで最高傑作持ってきて、後列のドライで1,1飛ばす。
相手3-2から3パン+ツヴァイで3-6、相手デッキ残り1枚でドヤ顔するも相手の後列にチェンジがいて回復され詰められず、返しで負け。


結果 2勝2敗(4位 非公認ランキング現状2位)

最後はドヤ顔かましてたのを反省せねばw ミルキィのゲイン量パないね。

3位は倒したけど差は変わらず1ポイント。今月末で終了だから粘らねば。

【Chaos】6月4日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

レンジャー!!




使用デッキはVAヒトデ(C風子)
人数は、9人

グリザイア
恋姫
バカテス
一存
age
Navel*2
Rio
VA


【一回戦】グリザイア(その名の通り幸せに「小嶺 幸」) ×

ショップは久々だけど相変わらず初戦グリザイア率が最近パないw
後攻初手芳野さん先制スタート。今回は序盤から貫通持たせられたので序盤からごり押す。
序盤から手札3枚とかキツかったけどメインドロー等で6枚まで増える。
しかしその後軽いキャラのアタック、ガード封じられて、エクストラも出来ないので3体キャラが立ってるだけの状態w
セットと岡崎のパンプで何とかするも向こうにも結構な打点を通される。さらに《夏祭りスナイパー》で寝かされて辛い状態。
もう意地でヒトデ出しまくって風子17/20貫通どやw 
リサイタル持ってたので早くレベルアップして欲しかったがレベル3で留まられる。
結果相手パートナーボトムじゃないと勝てない状態になり、その後の不要なアタックドローでデッキ3枚にしてしまい直ダメ貰って負け。
色々とプレミあったけど幸のグリザイアとのマッチで一番接戦で熱かったなw


【二回戦】不戦勝

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


【三回戦】恋姫(“呉”エプロン姿の「蓮華」) ×

初手芳野さんスタートで、2手目エクストラでごりごり攻める。
相手が永続無効のセットとバトルでセット焼けるセットがあり、何故か焦りまくってプレミオンパレードw
毎ターンかなりの打点通すが、返しにパートナー寝かされてこっちもブーン。
さらに何故かオートレベルアップ出来ずボトム4枚に2枚入ってるとかチンパンw
その後フルパンとかするも相手デッキ数枚残り、返しに看病で寝かされてボトムレベルアップドヤ顔エンド。
色々と酷かったw


結果 1勝……いや0勝2敗ですよね~

プレミが酷いw 流石になんとかしないと。

今回はグリザイアと良いマッチできて楽しかったな。カオスがさらに滾った一日。

【WS】6月2日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキは赤青緑t黄イクサ(2戦目から赤緑t黄1shot Phantom)。
人数は、8人。

ミルキィ
とある*2
リトバス
ディスガイア
エヴァ
FT
イクサ


【一回戦】青緑t赤黄リトバス ×

レベル0で向こうのレベルを先に上げてしまい厳しめだったが、応援展開されなかったので何とか戦える数値。
しかしレベル1でデッキのCX無くなって2帯がブーンする。
相手のレベル2×2が11000と堅くて触れず盤面も1面しか取れない。
それだけで若干劣勢にもかかわらず3-0からまさかの6点素通り。デッキ5枚中CX3枚だぞw
着替え中で2点はゲインするもリフ+2点通って負け。


【二回戦】赤緑t黄ディスガイア ○

ここから試作段階のPhantomを投入。相手はエクストラで強化済み。
レベル0でまさかのキャラ刈れない展開。イワシパネェw
しかしレベル1で飛天無双斬を撃たれず、盤面も取れたのでアド。
だがその後アタックでCX2枚めくり、返しに中ボス+通りすがりで2帯ブーン。
何もパーツ抱えられぬまま3-1。皮肉なことにゲインキャラがリフ後なのに全落ちしててツヴァイ立てて返す。
そして返しで3-6。相手の配置のお陰で生きたものの酷いG。
しかし何やら相手アタックでCX3枚めくる。返しで殴ったらブーンしてくれて勝ち。


【三回戦】赤緑青ミルキィ ○

教官アイン4kスタート。刈られた返しにまた4kどやw
今回はかなり良い回りで序盤の盤面も中々で戦え、パーツも徐々に手札に集まる。
相手の後列が終始無かったのでレベル2も殴り合えて、ダメージレースも良い感じ。
相手3-0のリフで3-1。こっちが企んでたので2-5で止められるがギミックに影響は無し。
トップで神引きしてきた1枚を加えて《玲二を狙うドライ》×4展開w 最高傑作飛ばして1点×4どやぁ…
1点が全部通ってくれたので3-5。その後3パンして勝ち。


結果 2勝1敗(4位)

今日は未だドリームの域を出ない1ショット回してみた。最近仁義もアインも成功率低すぎるから、にわかこっちのが良いんじゃねってことでw

Phantomの使えるギミックはごく僅かだからなぁ。ギミックメインで作られたタイトルだと思うと悲しくなってくるねw


あと今日はブラックジャックで賭けることになりずっとトランプしてた。負けたら100円で今日は300のマイナス…

すげぇガチ勢だった。つーかその所為でChaos回せなかったわw
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。