スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】5月30日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは赤青t黄エヴァ。

人数は、12人でトーナメント。


とある*3
ミルキィ
なのは
D.C.
リトバス
Fate
エヴァ*2


【一回戦】赤黄緑t青Fate ○

相性は中々、といってもトドメがあるからじゃなくエヴァは序盤のボードが堅いから。
カウンターのラインまで身に染みてるので0~1帯ボードでアド取り、その後はクロックドロー無しで毎ターンCX。
デッキCX1の時にCXソウル+2張られたから厳しかったけれど最小限で食い止める。
2-6で返す事になったので危なかったけれど、ゼルレッチ無いので安定の帰還。
相手のアヴェンジャーも無かったので3確程度で済み、返しで盤面取って勝ち。
Fateはゼルレッチじゃなければおkだな~


【二回戦】赤緑t黄なのは ×

アリサバーニングw
序盤は中々な感じで進めるも向こうも良いボード。
こっちのリフ後のCXの位置が絶望でかなり厳しい2帯。
相手を先にレベル3に上げるも2-6で帰って来てデッキ10数枚中CX1枚w
回復無しでボード取るのも考えたけれど、なのはがアンコール持ち、トドメで焼くとストック辛い。
結果チャンプして相手に渡す。
3点×3にCXで4点×3にしてくれたのでワンチャンスあったけれど9枚中CXボトムで8点通って負け。



結果 1勝1敗(圏外 非公認ランキング現状2位)

3位との差が1ポイントまで縮まってしまった…

にしても最近大会後にすぐ帰宅しないから帰って寝るしかないw 

昨日も非公認トリオとかやったけどレポ書けないしな。というか昨日は悲惨な記憶しかない…
スポンサーサイト

ディルドッグ

・WS

なんか一昨日、昨日と全く時間なくて記憶も朧なので大会レポは割愛。

結果は1勝2敗で負けた試合はドラ2めくられてブーンした記憶しかない…


にしても地区へのモチベが低すぎて困る。ヴァイス自体のモチベは割と高いんだけど、とある赤緑の相手がめんど過ぎるw

加えて賢者耐性も無いといけないとか辛いよね~

回してて楽しいイクサとかイゴールで行くまであるw



・Chaos

初の地区なので結構たぎってますw

多分ネオスタンで爆死するんで、ドロップしてタイトルカップかな。

ヒトデデッキ楽しいね~

【WS】5月23日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

え゛



使用デッキは青赤t黄ペルソナイゴール。

人数は、12人でトーナメント。

ミルキィ*3
とある*3
エヴァ
D.C.
ディスガイア
化物語
舞HIME
ペルソナ


【一回戦】赤緑t黄青ディスガイア ○

大会前のフリーが中々終わらなくて慌ててスタート。何故イゴールで行ったかは謎。
0帯はキャラが湧かず厳しい展開。このデッキ得意のレベル1も飛天無双斬でボロボロにされる。
CX張って何とか打点は追いついているがキャラ展開するので精一杯のまま中盤。
相手が最凶×2で通りすがり撃って来た所を《ジャックブラザーズ》でドヤ顔w
さらに返しにガソスタと主人公奈々子で最凶2体超えにいき、満身創痍ながらもアドが取れる。
レベル3でバール出されるも3-3で生還。返しに殴ったら綺麗に入ってくれて勝ち。
序盤が死んでただけにかなり辛かった。


【二回戦】赤緑t黄青とある ○

またもや0帯は向こうが爆アド。余裕ありすぎて3パン+CX撃ってくるw
CX4枚見えてたので厳しいかと思ったけれど謎の2キャン。そして次のターンにまたCX…
レベル1は相討ち使いながら黒子の相手して、一見互角だけれど残りCX1枚w
それからはCXは張られずなんとかリフレッシュ。クロックも自分2-4、相手3-1なのでリフ迎えればこっちのもの。
さらに相手が木山展開出来ず美琴黒子×2が10500。効果使っても12500なのでカウンターで1面13000の、《ジャックブラザーズ》でドヤ顔してもう1体止める。
とあるの3帯相手にペルソナが全面帰ってくるとかアド過ぎてたまらないw
それからはこっちの堅さと、相手のが展開して来られず打点が低かったので耐久勝ち。


【三回戦】赤青t黄エヴァ ×

相手は自分のデッキ。
レベル0はお互い先手を取らず出てきたキャラを刈る作業。
1帯では流石にエヴァのレベル1は強く、7000は相討ちするが6000を返す羽目に。
盤面では圧されるものの、こっちもガソスタ11500とかにして頑張るw
クロックは差が付かずに進むがレベル3を握れず厳しい状況。
お互いレベル3になるも向こうは3-0でこっちは3-6。やっと握った1枚で回復しても3-5。
返しでユーロ×3のシナジーw
しかし最初の3点キャンセルして《ジャックブラザーズ》で寝かせて後は1点4点耐えれば生きる状態に。
高確率で4点は止まるだろうと思ったけどそのまま入って負け。


【四回戦】緑青赤D.C.音楽 ○

相手3バカスタートでまたまた0帯圧敗w
その後もこちらの展開が甘く向こうにペースを握られてしまう。
しかしレベル2から主人公奈々子で盤面壊しにいき、ガソスタで相手のチェンジで出たレベル3に触りに行ったりする。
《浴衣のクマ》×3と《ベルベットルーム》+《すべての人の魂の詩》でイゴール10500どやぁ… 元が1500とは思えないパワー。
3帯もレベル3と正面3レベの主人公奈々子に《すべての人の魂の詩》の3000+クマの3000で両面13000。さらにCXでどっちもカウンター圏外。
途中まで相手のキャンセルが堅く、打点で厳しいものはあったけれど3週目のリフでCX4戻りだったようでそこからスルーして勝ち。



結果 3勝1敗(3位 非公認ランキング現状2位)

ジャックブラザーズTUEEE。とあるなんかはこれ1枚で止まるね。

しかしイゴールとか最後に使ったのいつだっけ? 半ばノリでつかったけど割かしガチだったw

このデッキもクマの依存度が低ければかなり行けるんだけどな~

【Chaos】5月21日 フレッシュスタートカップ Vol.1@遊'SD龍ヶ崎店

岡崎サイコー!!



使用デッキはVAヒトデ(C風子)w
人数は、6人

グリザイア
恋姫
バカテス
Navel
Rio
VA


【一回戦】グリザイア(その名の通り幸せに「小嶺 幸」) ×

今日はヒトデデッキにしてきたからエクストラ少ないどやw
初手芳野さん3枚とか良く分からないハンドしてたけど、まあ安定のスタート。
相手パートナーの耐久が7の時は先制でごりごり行けたけれど、レベルアップするにつれて打点を通せなくなる。
エクストラもして貫通3面と岡崎で2/2パンプもするが裏にするのが精一杯。
ハンドも辛く、限界まで粘るも差は大きくて詰められるものではなく負け。
あのパートナー相手に普通にゲーム出来たから楽しかったかなw


【二回戦】恋姫(“呉”孫呉の王「蓮華」) -

この卓が階段。今回も安定の芳野スタート。
今回はエクストラが出来ず貫通2面で戦うことに。しかし代わりにPRの渚で先制攻撃も得てるどや。
序盤は楽だったものの、途中からアタック時3パンプとかするデカイ貫通が出てきて捌くのに苦労する。
不利な展開で進むがこっちも打点を通してデッキ差を詰める。
お互いパートナーレベル4になって残りデッキは十数枚。だがここで残り1分のコールw
結果どちらも詰められず時間切れで引き分け。
こっちがリサイタル握るか、相手のリカバリが完全になるかすればすぐに勝負決まってたかな~



結果 0勝1敗1分

階段引き分けだったのでここで終了。

プロモパックで渚どやぁw さらにもう一枚提供していただき、無事四枚確保。

智代の貫通とか作りたいな~ ハンド足りるビジョンが見えないけどw

【WS】5月19日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

鬼ごっこは死ねる…



使用デッキは赤青緑t黄イクサ。試作段階のガリュウ入りw

人数は、10人。

ミルキィ*3
とある
D.C.
なのは
メルブラ
CLANNAD
舞HIME
イクサ


【一回戦】黄緑赤t青CLANNAD ○

春原コンボキタw
向こうはタイトル的に手札辛いので刈り取るべくプレイング。
しかし中盤でこっちが躓き、着替え中握るかCX戻すか2択迫られる。
ソウルで沈むのは勘弁なのでCX戻してリフレッシュ。
しかしリフ後のボードの噛み合いが悪く、相手に楽なボードになってしまう。
着替え中握れなかったら厳しかったけれど、絶妙な扉トリガー。そこからは戻したCXと着替え中で耐久して勝ち。
CXトリガーするのは高確率だったけど袋と半々だったからかなり危険だった。


【二回戦】赤青ミルキィ ×

序盤のキャンセルがおかしいほどにあり、結果レベル1から盤面触れなくなる。
リームも早出し出来ずにボードでの勝負は完全に捨てる羽目に。
着替え中でブンブンしてたから戦えてたけど向こうの蓄えが凄まじく花畑も合計で3発撃たれる。
向こうのCXが薄くなったので若干こちらに傾いたけれど生きられて、こっちもドローとトリガー、さらに前のターンの袋でCX見えてデッキ残りCX1枚。
ここは何とか3-6で生還するも相手3-1で打点もちょうどしかなかったので1キャンで耐えられて返しで負け。
このマッチは細かなプレミが多すぎた。


【三回戦】赤緑t黄とある ×

前のマッチで勢いを削がれてキャンセルがゴミになる。
相手レベル1なのにこっち3-2でストック4とかどういうことよw
そっから何したか分からんけどすげぇ頑張って相手もレベル3にするが、こっちの応援が弱く3面超えられて盤面持ってかれる。
さらに3点×3が2発被弾して3-6。相手はソウルー1が2体立ってるからワンチャンも無い。
さらにトリガーでCXもめくってキャンセルも無くなり負け。



結果 1勝2敗

全く活躍してないけど結論として1レベガリュウは採用したいな~

やっぱトリガーが増えるのが良いね。手札以外にいる時が一番仕事する。 

しかし今日1回も綺麗に出せてないな… ボトム2枚とかどういうことよ。

ついーと。

今日は暗くなった後小一時間ヴァイス議論してから帰るw とあるの話題なんかは知識を得ただけでも今の環境全然違うしね~

これからやることと言うとPhantomは大体仕上がったから、ワンチャンタイトル用のエヴァの調整かな。

エヴァも構築は定まったんだけどプレイングと噛み合わないのか中々力が出せない。まあミラーなら条件は同じだから何とかなるかもだけど。

そして何故かモチベが上がってるイクサw 色々試してみたい。

この分だと明日の大会はエヴァかイクサになりそうだな。

【WS】5月16日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは赤青緑t黄イクサ。

人数は、11人でトーナメント。

ミルキィ*3
とある*3
なのは
ハルヒ
メルブラ
舞HIME
イクサ


【一回戦】赤青ミルキィ ○

イクサでミルキィ相手は結構キツイものがあるな。
0帯でアドが取れず、1帯もかなり厳しい状態。さらに相手が1-6リフレッシュで高圧縮。
レベル2でリームは登場せず、レベル2バニラで盤面取りつつ着替え中でゲインしまくる。
レベル3に上がるのは同時くらいでそこから耐久ゲー。
花畑で14500になったレベル3を12500+3000で刈り取る作業。盤面ではこちらが有利に進める。
しかし相手のキャンセルが堅く中々打点が通らない。こっちはひたすら回復。
お互いストックもデッキのCXも枯れてきたところでなんとか3-5で生還。返しで殴って勝ち。


【二回戦】緑赤青ハルヒ ○

相手0帯引けずに2ターンアタックして来ない。こっち爆アドで3パンどや。
クロック差をつけてそのまま進めるも相手レベル3でCXとイベント封じられて中々厳しい状態に。
さらにデッキ内CX1枚の時にサムデイ撃たれてレベル2から3-6までブーン。
残りデッキ2枚という危険な状況で返ってくるがリーム出して何とか生きる。その後殴って勝ち。


【三回戦】赤緑t黄なのは ○

0帯のアタッカーが引けず、相手の4000が狩れない。
レベル1も応援1枚しか引けず、王様×3が5000の貧弱なパワー。その間アリサバーニングでストック溜められて相手爆アド。
相手リフレッシュで凄まじい圧縮で厳しかったけれど、リームで盤面は持っていく。
その後こっちは着替え中で耐久して差を詰める。相手がクロック絆とか使ってくれたので少し楽に向こうをレベル3に上げられる。
相手の3週目はCX5戻りで圧縮してなかったのでそこから打点が入り勝ち。


【四回戦】赤青ミルキィ ×

閉店時間まで20分もない状態でスタート。
序盤は相手の展開が強くかなり圧されてアドが取れない。
さらにほぼキャンセル無しで、毎ターンドローCX… やあ、また会ったなw
結局リフ直前までキャンセル皆無でレベル1個差くらい付けられて自分2-5。ストックがかなり厳しかったけれどリーム×2で応戦。
自分も相手も勝負しなかったので毎ターン2ライン帰ってくる。
レベル3に上がって盤面は奪い続けるも、相手も花畑の耐久。序盤のクロック差を縮めるのは厳しく、耐久切れて負け。



結果 3勝1敗(2位 非公認ランキング現状2位)

厳しいマッチばかりだったから凄ぇ集中してた。外野との会話ほぼ流しててサーセン。

イクサは序盤のしんどさがマジパない。ガリュー入るんかな~

とりあえず着替え厨の耐久力は異常w

遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part9



(ひぐらし)青緑t赤黄リトバス科学 VS 黄緑赤t青CLANNAD(しろな)


それと便座カバー!!

【Chaos】5月14日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキはVA(TD渚)。

人数は、6人でトーナメント。

グリザイア
恋姫
age
バカテス
Navel
VA


【一回戦】恋姫(“魏”覇王の求心「華琳」) ×

初手先制芳野スタート。まさかこのキャラが終始メインアタッカーになるとは思いもしなかったのである。
とりあえず貫通が全く出せない。アタッカーは渚と芳野さんのみw
それでも善戦してデッキ差がそこまで開く事無く進められる。
終盤で先制攻撃がもう一面出来る。そのターンのアタックドローとキャラの効果で貫通素材が二面とも揃う。
しかし返しで大号令されてブーンして負け。
終始貫通できないとかかなりキツイ回りだった…


結果 0勝1敗

やばいな、カオス勝てなくなってきた。モチベはそこまで下がっては無いけど。

あとは最近ドローとメインドローでパートナー2枚引くのをどうにかして欲しい… 遠征あたりから増えてきたぞ。

そろそろ気分転換に他の型も作りたいな~ ぶっぱして金保つかは知らんけどw

次の電車は30分後。

今月は予選のレポで結構更新してるので、更新率少し上げたいかな。

といっても今日は大富豪してきただけだから書くこと無いんだけれどもw


・Phantom

最近某スレでPhantomの話題上がってて良いですね~ ニヤニヤしながら見てますw

ハルヒと比較されたりしてますが、うちのハルヒ使いが強いんで個人的には厳しいイメージ。まあ色褪せ抜けてプレイング難しくなったから使用者で変わるだろうけど。

あと前の全国で3色が入賞してからツヴァイが話に出てくるようになって満足。決着ぶっぱしてれば勝てるとか賢者過ぎたからなw

レベル1に関しては今の環境はわりかしラインが噛み合ってるからそこまで悩まなくても良いかと思う。仁義素出しあるでww



・とある

赤青に早くも絶望。噛み合わねーw

美琴黒子と回復魔術とか共存する訳ないっすね。それでもPhantomの構築で叫んでた時よか遥かにマシなのでもう少し考えてみます。




最近は目立った事故も無く快適にプレイしてます。やっぱ普通に回ってくれると勝っても負けても納得できるね。

【WS】5月12日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

今月毎日更新じゃねとか思ってたチンパン。



使用デッキは赤緑t黄とある。

人数は、9人

ミルキィ*3
とある*2
シャナ
アイマス
CLANNAD
らきすた


【一回戦】赤青ミルキィ ○

0帯の3ターン目に2パンしたら扉×2めくって3枚バーストとか頭おかしいw
流すのにレベル1で7500黒子×2どやぁ… しかし返しに7000に応援×2とCXで両方パワー超えられる。
さらにCXの見え方もおかしかったので厳しいかと思ったけれど、これまでの消費が相手の方が多く余裕が出来る。
レベル2で盛り返してレベル3上がってブーンして勝ち。


【二回戦】赤緑t黄青とある ○

ミラー。冥土返し欲しいね~
0帯で少し余裕が出来たので3パンしたら相手がスルーしてレベル1個差つく。
先上げしたから盤面が辛いかと思ったけれど、何とか追いつかれずにいける。
そのままのペースで進めていったので相手とのストック差も付いてアド。相手が先にレベル3でこっちが上がった時は相手3-1。
美琴黒子×2出して3パンで2、2、1、2、1と刻む。
カウンター圏内だったけれど相手がストック温存してカウンター打たなかったため6点通って勝ち。


【三回戦】赤緑青ミルキィ ○

今回は若干盤面が厳しい。相手は確実にこっちのキャラ刈って来るので、自ターンが勝負。
レベル1の後半まではやや押されていたけれど、その後3面チャンプされたので一気に楽になる。
クロックドロー無しでチェンジしながら場を整えて何とか相手を先にレベル3に上げる。
それから耐久戦になると思ったけど返しで殴ったら普通に7点通ってくれたので勝ち。


【四回戦】赤青t黄ミルキィ ○

レベル0でまたもやCX噛んで掘るのにレベル1で黒子×2展開。
そしたら今回も7000×2出される。しかし2000/1で刈られたのが1体の上、相手は2パンなのでアド。
その後も盤面取り続けて展開も良好。
レベル3で花畑打たれるものの、バーンを2ターンかけてしたら沈んでくれたので勝ち。



結果 4勝0敗(1位)

赤緑は頭おかしいね。

レベル1の黒子とか相手が無理に刈りに来たら勝手に沈んでくれる。よって大概帰ってくる。

レベル3も意味分からん強さ。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

でもメインでは使わなそうだな~ 赤青とか開拓したいw

遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part8



(バナ夫)赤青ミルキィ VS 赤黄緑t青メルブラ(ダンタリオン(ケンヂ))                                                


一言。荒れませんようにw

【WS】5月9日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

使用デッキは赤黄AB。

人数は、12人でトーナメント。

ハルヒ*2
ミルキィ*2
とある*2
シャナ
リトバス
メルブラ
舞HIME
AB*2


【一回戦】青赤t黄ハルヒ ×

一番めんどい所と初戦。トーナメントでこれは理不尽w
レベル0は若干相手にやりやすい展開になるものの大きく差は付かなかったが、レベル1でこっちがスルー。
レベル1を1ターンしか保てずレベル2。しかもストックにCX2枚噛んでる。
何とか打点通してクロックだけは追いつくけど夏祭り×2とか無理だね~
レベル3でも差は詰まらず3-3でもう1ターン凌ぐ羽目に。
まあ2点×3が普通に入って負け。



結果 0勝1敗

ABは序盤で何かあったら詰むんだよなぁ。マジでコスト管理が難しい。

最近作りかけのデッキがいくつか出来上がってきてるから、今月は色んなタイトルで出てみるかな。

【Chaos】5月8日 第4回日本選手権予選@ホビステ松戸店

そうか、賢者だったのか…



使用デッキはVA(TD渚)。
人数は、8人

グリザイア
恋姫*2
バカテス*2
Rio
SW
VA


【一回戦】Rio(“ハワードリゾート”Mr.クラークの孫娘「ミント・クラーク」) ×

プール分からんw
序盤から相手はレベル3になり、こっちのドローを3枚増やされて毎ターン5枚ドローw そして向こうは打点通しに来ない。
流石に凄い勢いでデッキ差が付いていくので、有り余る手札使って全力展開。
最終的に貫通×2先制攻撃×2でごり押すも相手のデッキを削り切れない。
最後は無防備な所にパートナー寝かされて直に喰らって負け。
パートナーハンドに2枚引いてるは湧いてた…


【二回戦】バカテス(Eクラス代表 「中林 宏美」) ○

松戸の方のバカテス。タイトルを知ってる分かなり戦いやすい。
さらに先制貫通のエクストラが集まって無かった様なので、貫通に割くハンドが無い。
それでいつもより楽にマッチでき、序盤は相手の堅さに押されてたけど盤面出来てからは毎ターン打点通せたので押し切って勝ち。


【三回戦】恋姫(“呉”エプロン姿の「蓮華」) ○

恋姫も分からん。セット張ると回収できたりするデッキ。
相手の能力が分からず警戒するも、大きな攻撃は仕掛けてこないので盤面作ってこちらから攻める。
引いたセットが《あーくん人形》×2だったので貫通がごりごり通せる。
その代わり焼きに耐性無く、全体2点パートナーに10点とか喰らう。
しかしリカバリも上手く出来て相手とのデッキ差もあったので追いつかれず、最後にリサイタルで勝ち。



結果 2勝1敗(4位)

オポ低いねw 身内では1枚入手。

しかし今日は4面パンチャーでフルパンとか賢者だったわw

厳しくない環境だっただけにここでは取っておきたかったな。色々と反省の残る一日。



【Chaos】5月7日 フレッシュスタートカップ Vol.1@遊'SD龍ヶ崎店

使用デッキはVA(TD渚)。
人数は、8人

グリザイア
age
恋姫
バカテス
一存
オーガスト
Rio
VA


【一回戦】グリザイア(その名の通り幸せに「小嶺 幸」) ×

龍ヶ崎でもこの型とやらねばならぬのか… というかトップ構築がこの型なのかな?
エクストラすると弱体化するので、杏にセット張った6点パンチャーが安定という悲しさw
しかしRR蒔菜を出されてから被弾を抑えるのが難しくなり、さらに向こうのエクストラにガード封じされてから如何しようもない感じに。
リサイタルで攻めるも相手パートナーはレベル2。追いつくはずも無く負け。


【二回戦】一存(“制服”の「紅葉 知弦」) ○

大会では始めてのマッチング。フリーでの戦績は全敗w
とりあえずメタ出されたらマッチにならないので、初手エクストラから気合で攻めに行く。
そしたらパーツが結構落ちてくれて、向こうは中々展開できない。
その間にもフルぶっぱでごり押しに行きデッキ差をつけられたので、そのまま勝ち。
フル事故させたとはいえ初勝利w



結果 1勝1敗

上卓の一つが引き分けだったためここで終了。

今日だけでプロモの渚2枚入手。提供にはホント感謝しますw

明日は松戸で権利。龍ヶ崎は結局無いらしく次がラストなので気合入れてきたいですw

遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part7



(ひぐらし)緑青赤D.C.音楽 VS 赤緑青t黄イクサ(ワボダボ)


バーストで落としたキャラまた回収してくるとか頭どうかしてたw

今回はお堅いタイトル同士のマッチかと思いきやラストでイレギュラー。これぞヴァイス!

遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part6



(しろな)赤黄AB VS 黄t青赤ペルソナジュネス(TDS)  



ここの所、地区予選が結構あったんで撮れてませんでしたが再開しました。

今回のマッチはバーサークゴリラw 中々チンパンな内容になってますね~

D.C.音楽vsイクサも撮ったんで近々うpしたいと思います。

それではまた。ケンヂ君アッー!!wwww

【WS】5月5日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

何故このデッキで行ったしw



使用デッキは赤緑t黄ペルソナ確殺。

人数は、7人

とある*2
シャナ
FT
リトバス*2
ペルソナ


【一回戦】黄緑とある ○

今日は知らない面子が4人ほど。デッキ選択を激しくミスった感がある。
相手は妹達スタートで次のターンから3パン。今回ばかりはこれが正当なプレイングだから困る。
出来る限り相手のハンドを削れるように頑張るも勢いを止めるまでには至らない。
しかしレベル1個差付いた中盤で相手のデッキにCX無くなったので、CXソウル+2でごり押して同じ土俵まで持ってく。
それから相手レベル3で一通さん2体17000とか言われたw ロマンや…
その後、相手3-0で自分3-3で帰ってくるがCXを引き込めずソウルが足りない。
ジン1点バーンからの6枚盛りでアタックは1、1、2。
CX引き込まなかったのでトリガーで乗ってなんとか勝ち。


【二回戦】黄赤シャナ ○

先攻エンドしたら相手フル展開の3パンでこっちはレベル1。
しかし返しでCX張って全部刈り取るどやぁ。
その後何故か異様なキャンセルされて相手はまだレベル0。盤面で爆アドw
さらにストックが貯まりまくってたので3コールとかブルジョワする。
最後は相手3-3だったので7枚盛りからのタカヤ×3アタックで勝ち。


【三回戦】青t黄赤とある ○

相手は身内の代打の身内。何故か青単のインデックスw
序盤からクロックでそれなりのアド。盤面は全て献上するw
もうひたすら1コストで回収し続けて3パンする作業。お陰で相手の圧縮もかなりのものになる。
終盤相手3-0でこっちのターン。6枚盛りして打点も3、3、4作るが、建宮カウンターと回復魔術撃たれて厳しくなる。
しかし2パン目の3点まで入り3-4。流石に厳しいと思ったけど残りの4点スルーしてって勝ち。
ボトムCX5枚は圧敗過ぎるなw



結果 3勝0敗(1位)

最後のマッチは驚きだった。まあもう1回やって復讐されたけどな~

今日は開始時間早くて身内も集まり悪かったから人数は少なめだった。

にしても賢者耐性の無いペルソナ確殺は何とかした方がいいな…

【Chaos】5月4日 第4回日本選手権予選@さくら土浦店

井の中の蛙や…



使用デッキはVA(TD渚)。
人数は、7人

グリザイア*3
一騎当千
バカテス
VA*2


【一回戦】グリザイア(その名の通り幸せに「小嶺 幸」) ×

VAガンメタw 流石に詰む。
さらにプレイングも上手い人だったので全く打点通せず。
ワンチャンスだったリサイタルも姫歌の効果でボトム行って使えない。
圧倒的な差で相手パートナーレベル2にも関わらず負け。


【二回戦】VA(翼を持つ少女「神尾 観鈴」) ×

初VA戦。相手は焼き型の観鈴。
こっちはいつも通り貫通出して打点通しにいく。しかし毎ターン焼きを喰らいつつ攻撃されてこっちもかなりの被弾。
しかも裏のキャラに付いてるセットの能力が消えることを今日知ったので、ヴァイオリン付け間違える致命的なプレミ。
こちらの耐久が総じて低く焼きの対策も出来てなかった為、盤面の差で負け。
ここはプレイングで何とか出来ただけに悔しいマッチ。


【三回戦】グリザイア(その名の通り幸せに「小嶺 幸」) ×

再び絶望。しかし今回はブン回りで速攻仕掛けてデッキ削りにいく。
しかし長くは持たず打点通せなくなる。
そこからは防戦一方で、メインドローでデッキ差も付いていく。
ここでワンチャンス相手キャラ2体寝かせて勝負に行くが、スタンドイベント所持していた為失敗に終わる。
それからそのまま試合が進み、相手パートナーレベル3、自分デッキ0枚で限界だったので再び攻めに。
イベント回収キャラでリサイタル回収しておいたので、リサイタル→回収→リサイタルで2体寝かし、神奈&裏葉でさらに1体寝かして相手キャラ全て寝かして全力アタック。
スタンドイベント使われたものの打点は十分にあったので、相手パートナーがボトムなら何とかw
まあそんなことは無く返しで負け。



結果 0勝3敗

権利は身内で1枚獲得。オポは全力でバックアップしたぜw

しかし龍ヶ崎には居ないグリザイアだったので勉強になった。今は流行っているらしい。

あとは焼きのデッキも見たこと無かったからな~ 自分で作るもワンチャンス。

あとは松戸、龍ヶ崎だからどちらかで権利取ってきたい。

【WS】5月3日 BCF2011全国大会予選@遊'SD龍ヶ崎店

素出し仁義どやw



使用デッキは緑青赤t黄Phantom。

人数は、15人。

ハルヒ*2
エヴァ
とある
リトバス*2
アイマス
シャナ*2
メルブラ*2
Phantom

マッチ見なかったところは分からないな。


【一回戦】緑青メルブラ ○

盤面厳しいかなと思ったけど1帯がシナジー特化型だったためリーズに怯えることは無いようだ。
0帯はお互い普通に殴ってレベルアップ。
既に仁義全て見えてて萎える… しかし向こうもシナジー撃ってこなかったためどっこい。
相手の手札消費が若干激しかったので、ハンド枯れさせるようにプレイング。
そしたら2帯で分割シオン×2がどちらもレベル3にチェンジ。相手のハンド、ストック共に枯れる。
厳しめだったがアインは無事成功したので、2ターンかけて2体刈りに行く。
ここでそれなりに差がついたのでレベル3はゆっくり進められて勝ち。


【二回戦】青赤黄リトバス小毬 ○

0帯でCX6枚見える厳しい展開。
さらにレベル1で2キャンしてデッキ半分くらいあるのにCX0w
ボード固めて何とかごまかしリフまで繋ぐ。ソウル低いリトバスで良かった…
その後相手はレベル2で《おめかし小毬》×3展開してきてしんどい。毎ターン1体触るのがやっと。
圧縮はしてたのでチャンプからのキャンセルでなんとか2帯を凌ぎお互いレベル3。
ここで相手の回復が滞って3-2までしか回復されず、返しで決着シナジー。
チャンプ×2とドライのボードで、チャンプ1面の3点通しにいきドライのサイド2点×2で勝ち。


【三回戦】黄緑赤t青メルブラ ×

昨日のバーサークゴリラw
またまたレベル1で仁義全部見える。素出しは危ないのでクロウディアにフェラーリで構える。
流石に向こうのレベル1は磐石でこちらが先にレベル2。
ここから巻き返したいところだが相手のキャンセルが割かし堅い。
レベル2はお互い相手にハンド消費させるプレイングで温存してレベル3。
ここで自分デッキ残り8枚にCX無くなる。クロックドロー悩んだけれどトップ盛りがあるので3-1まで戻してワンチャンス決着シナジー。
4、4、5、6とか中々チンパンな打点だったが6点が通るw
返しにデッキ4枚に1枚盛りで5枚から相手の打点は2、2、3。先に2点×2から来てくれたので3-5で残りデッキ1枚とワンチャンス生まれる。
しかし飛び出し2点をキャンセル出来ず沈んで負け。


【四回戦】青緑赤アイマス ○

教官アインスタートしたら相手が触れずアド。
レベル1で安定の素出し仁義。アイマスならほぼ確実に刈られない。
返しに凸凹出されて6000で立たれドヤ顔で寄り道握られるが、仁義に2000/1で万券どやぁ。
残りの春香も適当なキャラでサイドして寄り道撃たせない。
そしたら返しに自ターン寄り道×2されて爆アド。さらにお互いサイドし合ってたのでハンドMAX。
その後はアインで磐石なボード作って相手のハンド刈りきり、レベル3でリフ+ツヴァイして勝ち。



結果 3勝1敗(3位)

準決の相手が2位だったので半ば諦めてたけれど何とか滑り込みで入手。他の2枚も安定の身内。

今回は去年ほど荒れてなかったのが大きいけどやっぱ龍ヶ崎で取れるのは嬉しいねw 

内容も良いマッチが多かった。仁義は素出しだけどな~

【WS】5月2日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

エヴァが環境トップ? いやいやww



使用デッキは赤青t黄エヴァ。

人数は、10人でトーナメント。

ハルヒ
ミルキィ
とある*3
メルブラ
なのは
舞HIME
エヴァ


【一回戦】青黄t赤とある ○

魔術サイド構築。松戸優勝でドヤ顔してるw
先にレベル1に上がったのは相手でアニェーゼ×2展開されるが、エヴァなら相打ちと7000で楽に刈れる。
そのまま序盤のアドは取りつつ進めていくと、相手がボトムCX4枚で圧敗するw
その分クロック差もついてさらに有利に。
しかし相手のレベ3のラインが高く、回復魔術も2発撃ってるので耐久される。
自分2-6でターン帰ってきてデッキにCX無かったので回復無しでレベル3展開とかぶっぱなプレイングw
アスカシナジーで打点が半端になってしまったけれど入ってくれたのでそのまま勝ち。


【二回戦】黄緑赤t青メルブラ ○

しかし0帯でまともな物が出せず、レベル1上がっても使徒で1パンしか出来ないw
そしてこの間にCX6枚見え。ダイレクト枠に打点喰らって1帯ブーンする。
レベル2から頑張って盤面作りにいくも中々厳しい。
ここでリフ前相手のCX無くなって打点通しにいける。相手の2帯スルー。
さらに相手のリフCX4戻りだったのでアスカシナジーで終わるかと思ったけれど、何故か2キャンされるw
返しで自分デッキのCX1枚だったのでワンチャンス死んだけど、CX張られなかったので打点足りずに生還して返しで勝ち。
センターマーカーのバーサークゴリラが仕事しなかったw


【三回戦】不戦勝 ○

ここで不戦引くのは神過ぎるw


【四回戦】青赤t黄ハルヒ ×

やはり決勝はチートか。
閉店時間に迫られて倍速プレイングだったのであまり覚えてないw
最初に均衡が崩れたのが相手の1-5からの2キャンで場アドが半端なく取れる。
かなり有利になったが相手残りデッキ2枚からの3点をキャンセルされる。
レベル3になってもまだ若干のリードはあったけれど、予想外のカウンター×2で盤面崩された上にキャンセル堅くて追いつかれる。
さらに相手残りデッキ2枚からの3点をキャンセルされる。2度やるのは卑怯だろw
こっちも結構堅かったけれど奴のキャンセルには届かず負け。



結果 2勝1敗(2位)

ジャスキャンは汚ねぇw 昨日は自分でも結構やった気がするけど。

今回は全試合相手に何かしらアクシデントがあったのでエヴァでもハンド切れずに戦えた。

四回戦のラストに非常召集が寝て2パンしか出来なかったのは許して欲しいw

【WS】5月1日 BCF2011全国大会予選@わんぱく土浦店

ヴァイスの一時間前にChaosのフレッシュカップがあったので、途中ドロップするつもりで出てみたら不戦勝でマッチ出来ず…

かなりショボーンな感じでスタート。







使用デッキは緑青赤t黄Phantom。

人数は、27人。

タイトルは全体的にばらけてたかな。



【一回戦】赤緑青t黄ミルキィ ○

若干癖のある構築だったけど普通の3色。
レベル0は適当にドヤしてアド。しかしレベル1で仁義2体出たにも関わらずアセンドで全部触られる。
結構厳しかったが相手が2帯の盤面取って来なかったので再び有利に。
相手が先にレベル3になるがそこからかなり粘られて追いつかれてしまう。
こちらが後が無くなった時にもまだ3-3だったのでかなり厳しかったがソウル上げて殴りに行ったらなんとか入ってくれたので勝ち。


【二回戦】青赤t緑リトバス小毬 ○

相手はツイッター。身内ですね分かります。
序盤から相手が厳しそうだったので攻めに行ったら結構差がついてこっちが0ー6の時に相手2レベw
流石に小毬は刈れず、盤面持っていかれる。
その後中盤からキャンセルで差がついてだんだんと追いつかれる。
結果レベル3には互角くらいになり終盤の勝負に。
盤面はこちらが勝てたのでソウルには申し分なかったけれど、詰めるのに半端なソウルになってしまい危なげなかったが通ってくれたので勝ち。
1回戦ともに危なげないな~


【三回戦】赤青t緑BASARA ○

バサラの赤青はそこまで見たこと無いな。
序盤からボードで圧倒してアド稼ぐ。CX凄い見えててレベル1の時にはほぼ無いのはバレずに済んだw
レベル2で天破絶槍のシナジー飛んでくるがそこまで痛手にならず相手をレベル3に上げる。
推して参る等で回復とボード干渉されたが、このマッチは大分余裕が持てて勝ち。


【四回戦】青赤t黄ハルヒ ×

今大会のの1位。身内だけど昨日のハルヒとは別格。
相変わらずの汚いカットで初手CX3枚。レベル0で6枚見えるとか流石にやばいわww
盤面でも昨日の反省を生かしきれず、中々厳しい状態。
レベル2の夏祭りはガン無視プレイング。そしたら返しにもう1体湧いてきて圧敗w
クロックでこそ差はつかなかったけれど、終始アド取られて終盤にはおめかしで蹂躙される。
ラストで相手のデッキのCX薄かったのでワンチャンだったがソウルが足りない。
しかしここでソウル+2を2枚めくるw いけそうなフラグもあったけれど流石にキャンセルされて返しで負け。


【五回戦】青緑赤t黄アイマス ○

オポが結構高かったのでここ勝てば権利。
相手は親子、寄り道、涼など色々詰め込んだ3色。
レベル1前半までは普通だったけれどそこから1パンしかしてこなかったのでキャラが帰ってくる。
2体圧殺してアイン×2早出しとかブルジョワなこともして適当に殴ってたら相手が沈んで勝ち。
元々事故る構築だったっぽいけど、あれはフル事故だったな~



結果 4勝1敗(3位)

最後になんとか滑り込みで権利入手w 1位3位で今回は2枚かな。

次のさくらの予選の時間が迫ってて1敗したときにドロップも考えたけどなんとか取れて良かった。

しかし次の会場に行くまで時間無くて忙しかったww

【WS】5月1日 BCF2011全国大会予選@さくら土浦店

本日二度目の予選。面子はわんぱくとほぼ同じかな。水戸勢も来てるから結構厳しい環境。


使用デッキは緑青赤t黄Phantom。

人数は、25人くらい?

タイトルはとあるとエヴァが多かったかな。



【一回戦】赤青緑t黄Fate ○

水戸勢。相変わらずの身内率w
Fateは日々痛いほど思い知らされているので、相手に楽させないようにプレイ。
レベル1で若干打点通されるが、向こうも通ってくれたので問題なし。
中盤相手のボードが堅かったがFate相手にすると終盤は無いのでここで本気で刈りにいく。
結果こちらがレベル2の後半の時に相手が3-2まで上がってくれたので、2点×3とツヴァイで詰めて勝ち。


【二回戦】青緑赤D.C.杉並アンコール ×

水戸勢。もう知り合いとのマッチに慣れてくるね~
レベル1までは特に不自由も無くお互い互角ぐらいだったけれど、リフ前に色々と不味い事に。
うん、手札にCXが3枚あるよ~w 毎ターン引き込んでリフ前の2ドローで2枚引くとか鬼畜過ぎた。
ボードでは負ける理由ないレベルだけど、相手が木琴×3とアラーム回復で10点以上回復してくる。
ストックは申し分無い位あったけれど、回復に繋げることが出来ず相手との差が縮まらない。
流石に限界だったので決着で5点スタートとか笑えるレベルのアタック。
まあレベル2相手に通用することは無く返しで負け。


【三回戦】赤青t黄エヴァ ○

ジャッカルさん。リベンジもあるので結構たぎるw
使ってる身としてエヴァのハンドの辛さは承知しているので、刈り取るつもりで行く。
レベル0でかなりキャンセルしてしまい厳しいものがあったけれどレベル1から展開。
大きかったのがレベル2のバトルで、相手のチェンジで出てきた綾波をフェラーリでどやっ。
その後も強気でキャラを刈りに行くが、向こうのキャンセルが中々でレベル3に上げられない。
結果レベル3には互角くらいで上がる。ハンドを刈り切っていたのでアスカのシナジーはされず素の勝負。
勝敗としては向こうのアタックでCXが2枚連続でめくれたのが大きく、さらにそれを両方ジャスキャンしたのが強かった。
結構長いマッチになったけれど均衡崩れてくれたので勝ち。


【四回戦】緑青t赤メルブラ ×

階段。ここで崩せばワンチャンス権利。
カットが汚いw CXが結構固まってて結構厳しい。
レベル1で友人リーズ×3が9000、9000、8000とか言われて触れる訳が無い。
結果ハンドもストックも厳しいまま戦うことになる。
相手の所持カウンターが1500のみだったっぽいので、レベル2からは頑張って触りに行く。
レベル3になるのは同じくらいでシエル連パンとか受けるが生還。しかし向こうも堅くて沈まない。
最終的にボードで勝てなかったのでその差で打点が届かず負け。


【五回戦】青緑t黄赤FT ×

デッキ違うけど身内。わんぱくの方の1位。
もう疲れてたのでイクサ回してたw
そしたら全てにおいて噛み合わないフル事故ww
応援沸かない、3パンできない、リーム出ない、青が無い等とにかく死んでた。
そんな感じで燃え尽きて終了。



結果 2勝3敗

10連戦は流石に疲れる… 昨日も松戸行ってるしね~

まあなんとか権利取れたから良しとしますw

さて、明後日は龍ヶ崎で予選。今回は上位面子が全員来なそうなのでワンチャンスですが正直一番強い環境。

とりあえず身内で3枚は確定させますかね(キリッ
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。