スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WS】4月30日 BCF2011全国大会予選@ホビステ松戸店

松戸に行った気がしないw



使用デッキは緑青赤t黄Phantom。

人数は、29人。

タイトルは全体的にばらけてたかな。



【一回戦】赤青t黄ミルキィ ○

0帯4500の良いスタート。
レベル1で相手が展開してこなかったのでキャラが刈られず爆アド。
さらに相手のCX7枚見えてたのでCXソウル+2ドヤ顔で張る。1-4から2-6までスルーしてったww
お陰でゆっくりとレベル3に上がれて、相手3-6だったのでツヴァイ出して確定勝ち。


【二回戦】青赤t黄ハルヒ ×

身内戦。最近は殆どマッチしてないので久しぶり。
とりあえず相手のラインが絶妙過ぎた…
長門だと自ターンパワー出ないので先上がりして堅めにいくつもりでプレイ。
しかしレベル1で仁義8000に7000+応援×2に擬似アンコ付けて殴られる。
レベル2ではアイン2体早出しするも、圧殺してまで夏祭りの早出し×2されて圧敗。
向こうも相当無理しただろうけど、こっちの辛さは半端なかった。
相手3-1の時に決着シナジーするも最後のトリガーで+2乗りやがりまして、それで相手が生きる。返しで負け。
どこかであと1コスト軽減できれば亡霊でトップ見られただけにかなり悔しいマッチになった。


【三回戦】赤緑t青黄ディスガイア ○

身内戦パート2。半ばフラグ立ってた気がするなw
さっきのマッチの影響で若干ぶっぱ気味のプレイング。
0帯でキャラが帰ってくるので3対展開しても手札8枚。そしたら手札に赤い横向きのカードがちらりと見える…
そう、CXソウル+2であるw
この時はネジが飛んで賢者になってたので3パン+CXどやぁ。ここでも相手がスルーして2レベまで上がるw
その後もチンパンプレイしまっくってクロック差をつけて自分2-4、相手3-5。
通りすがり撃たれるも控え室CX3枚だから余裕。とか思ってたらキャンセルせずに2パン目で3-4。
沈むフラグだった気もするが流石に残っていてキャンセル。返しで勝ち。


【四回戦】赤黄緑t青Fate ×

身内戦パート3。あれ、ここ龍ヶ崎だっけ?
ここもぶっぱなプレイング。レベル1で撃つのは《過去》ではなく扉の《名前》w
打点通しにいくもこちらもそれなりに素通りしてクロックは同じくらい。
レベル2半ばでクロックドローを止めて耐久に走る。
その結果自分2-6、相手クロックアンコ済みで3-5まで攻める。
リフ後で控え室も少なかったので確殺まではいかなかったが、キュベレイで2確からの2枚盛りで4確のゼルレッチ6点バーンww
ここでキャンセルすることが出来ず3-5。その後の2点×3で沈んで負け。
頭のネジを締められた一戦w


【五回戦】赤青ミルキィ ○

やっと身内以外とのマッチ。
レベル1でボード固めてアド取りながら進める。
相手が先にレベル2上がって溜息出されるが、仁義にアタックしてくれたのでフェラーリどや?
アインも無事に早出し出来て場アドもそこまで持っていかれない。
そしてリフ後から神になったキャンセル。2-3から動かないねw ドローして殴る作業。
レベル3に上がる時には向こうが大分疲弊した所だったので、亡霊とツヴァイで詰めて勝ち。
手札にレベル3キャラと決着抱えて勝つとかブルジョワ過ぎたw



結果 3勝2敗

うん、身内戦多いね。ちなみに権利は身内で2枚。

正直身内戦無ければ最低1敗ラインくらいは行けたと思うんだけどな~ まあ身内に負け越してる点で反省ではあるのだけれど。


あとは今日初めて3色構築のPhantomと出会えて感激だった。ミラーマッチとか新鮮すぎるw

やっぱり他に使用者が居ると学ぶ点が多くて良いね。

ツァーレンの使い方とか新しいものが見えたな。まあチキンには使えない代物なのですがw


そんな感じで充実した一日だった。明日も市外の予選に行ってくるんで今度は権利取ってきたいですね~
スポンサーサイト

【WS】4月28日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

仁義増量中。




使用デッキは緑青赤t黄Phantom。

人数は、10人

とある
ディスガイア
ミルキィ*2
舞HIME
シャナ*2
なのは
リトバス
Phantom


【一回戦】赤緑t黄とある ×

0帯はお互い相打ちで処理するが、移動の黒子が出てる分向こうにアド。
先にレベル1になったのが厳しく温存しながら戦う。相手は回りも大分楽そうで後列にアタッカーが待機中。
レベル2上がってアイン早出ししたら盤面保ってくれたので、そこからクロック差は逆転させる。
相手がレベル3になった返しにこちらも上がるが、手札に決着もツヴァイもあり色々と悩ましい状態。
結果決着シナジーで3点×4作ってアタックするも3キャンされて届かず。しかもこのアタックでCX2枚めくる。
流石に3-2からデッキにあと1枚では耐えられず、バーン喰らって負け。


【二回戦】赤黄t青シャナ ○

初手CX3枚のびっくり展開で色々とあったけど何とかトップで色々降ってきたので解決。
そしたら相手も相当CX見えていてレベル1で7枚見えてたのでCX張ってドヤ顔w
盤面でも全体的にこちらが勝ってある程度の余裕を持ってレベル3を迎える。
しかしリフ後の相手の堅さが異様で中々攻められないでいたら、相手が先にCXシナジーして勝負してくる。
ただこっちも圧縮はしてたので3-0からは沈まず生還。相手は回復尽きて3-4だったので殴って勝ち。
TDレベ3シャナが居るのに他からアタックして刈れなくなる等、プレミが多いマッチだった。


【三回戦】黄単なのは(フェイト単) ○

フェイト単には色々と苦い思い出があったような無かったような…
とりあえずレベル0から毎ターン相手のキャラを刈っていく。
この時点で相手のCXがかなり見えていたので相手は打点が止まらない。こっちは結構なキャンセル率。
半ばから相手が2パン以下になってきたのでこっちも余裕ができる。
最終的に相手のハンドとストック刈りきって2-4くらいで勝ち。



結果 2勝1敗(3位)

同率で3位があと二人居たのでじゃんけん。結果はお察し…

なんでこういうじゃんけん弱いんだろうなぁ。「日常」のアニメ見てるときとか画面の前で妙なテンションになっていたりするのにw

あと久々のPhantomの感想としては美琴黒子めんどくせぇってことかなw 逆に勝ったら実力ドヤァできるから頑張れるけどね~

あ。

こっちでもそろそろ地区予選が始まるのでPhantom始動。相変わらずの脳筋環境なんとかならんものか…

とりあえずタイトルで見ると とある、ミルキィ、シャナ あたりが多いのかな? 

予選はなんとかなるだろうけど、正直地区決勝もPhantomで行くのはかなり厳しい。その辺もこれから検討かな。






現環境でのPhantomのことを少しメモっておきます。というか殆ど感想。



・レベル0

数値はトップクラス。
これを素のパワーで上回るのはトップタイトルでもかなり厳しいはず。
大抵相討ちキャラを当てられる為大幅なリードはできないけれど、こちらとしてはかなり楽。


・レベル1

クロウディアのシナジーの成否で勝敗が大きく揺らぐ。
回ってくれれば自ターン3面7000オーバー出せるけど、相手ターンが紙。
相手に展開させてから自分の土俵に引きずり込むしか無い。
幸い相打ちが無いタイトルが多いので、恐らく仁義でなんとかなる。積極的に盤面取りに行きたい。


・レベル2

負け試合は大抵ここでやらかすw
アイン早出しで普通のライン。とりあえず色々と無理があるレベル帯。2/1 8000とかフェラーリでも守れない数値。
相手が温存するレベル帯であるにも関わらず、本気で行かないと勝負にならん。
リードしていても結果ここで相手が楽になるから上手い立ち回りが要求される。 


・レベル3

弱くは無いんだけど、もう圧倒はできない。
キャラはほぼ帰ってこないので基本後出しの奇襲。
ドライは無理なくできるならシナジーするかな~って程度。相手のリフと絡めてツヴァイで頑張る。


・まとめ

最近のレベル3が凶悪なので序盤から攻めて主導権を握りたい。
デッキの最大値はまだ出せるけど、安定しないので無理な構築はしない。現状は《暗殺》みたいなメタもないので無難な構築が一番。
ホントギミックが噛み合わないタイトルなので地味ながら殴り合いに行くしかないと思う。
あとは自分を高める作業。




なんだかよく分からなくなってきた… まあ結局使い手次第ってことだねww

仁義に関しては絶望するしかない場面も多々あるけれど。

予選の方は今週末から始まるので頑張ってきたいです。


…そういや初日は当日枠しか空いてなかった。まずは0回戦からだなぁ…

遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part5



(ワボダボ)赤青t黄エヴァ VS 赤緑t黄とある(しげちゃん)


ちなみに結構前に撮ったやつなんでモチベは普通です。まさか本名言われる余興マッチを上げるとは思わなんだぞ。

しかし反省点が色々とあるマッチになったなぁ… 

あと誰得なツイートだけど、デルトラ内にワボダボ4回表記あったわ。

【WS】4月25日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

今のモチベ→ トランプ≧Chaos>WS



使用デッキは緑青赤D.C.音楽。

人数は、11人くらいかな?

ハルヒ*2
ミルキィ*2
ディスガイア
とある*2
舞HIME
マクロス
シャナ
D.C.


【一回戦】緑赤ハルヒ ○

とりあえずジャスキャンしかしない。
レベル3でネコミミで耐久されたのが厳しかったけれど、かなり差があったので追いつかれず。
適当に回復して殴って勝ち。


【二回戦】赤緑t青黄ディスガイア ×

レベル1の時点でCX2枚しか見えておらず怪しい。
向こうは安定の飛天無双斬でレベル2上がって通りすがり。しかしこっちのデッキ堅かったのと相手2パンのため1-5で止められる。
そこから持ち直せればよかったんだけれどパンチャー引けず1パン。相手爆アド。
レベル2からも調子が戻らず全てにおいて噛み合わない。結局打点差返されてこちらが先に3レベ。
手札は無駄に重いので回復量は十分だったが、ドローで1枚アタックで2枚CX見えて圧敗。さらにリフ前のクロックでCX2枚引いてるので1枚戻せず、結果デッキ内4枚。
返しに超魔王、最凶×2の通りすがりで3、1、3、1、3。
最初の3点キャンセルしてドヤしたら1点もキャンセルしやがりまして、残り7点ブーンして負け。



結果 1勝1敗(トーナメントなのでここで終了)

ヴァイスのモチベが怖ろしく低い。最近の勝率5割超えてないとか流石にヤバイ。

しかも最近調子良い音楽でこれだったから早急になんとかせねば…

とりあえずディスガイア相手にはプレイング考えて潰しにいかないと。エクストラで使用者も増えるだろうし。



・トランプ

最近ショップ行ったら大富豪。とりあえず異様に燃えるww

【Chaos】4月23日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキはVA(TD渚)。
人数は、5人

グリザイア
age
恋姫
バカテス
VA


【一回戦】グリザイア(“浴衣”の「周防 天音」) ○

序盤に4点被弾したら杏が3枚落ちてったw
貫通と先制攻撃一面ずつで終始進める。
中盤まで若干のリードを保つが、エクストラのパワーを下げられて打点を全く通せなくなる。
それから全力で防御に徹して残りデッキ3枚の所でなんとか耐久勝ち。


【二回戦】age(“A-01部隊”所属「御剣 冥夜」零式“衛士”強化装備) ×

今までの反省から普通にやってたら一方的にボード蹂躙されて負けるので、序盤から先制攻撃作って攻めに行く。
しかし貫通が一面も作れず、お互い攻撃し合うがこちらの方が被弾が大きい。
さらに相手の貫通付与するセットを割りまくるがその度にリカバリされて勢いを止められず。そのまま押されて負け。
3回セット割ったのに4回付けられるとか涙目w



結果 1勝1敗(4位)

アージュに歯が立たないぞw 

5月には一応地区の権利も欲しいから頑張らねば。

【WS】4月21日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキは緑青赤D.C.音楽。

人数は、7人

ミルキィ*2
ディスガイア
とある
マクロス
シャナ
D.C.


【一回戦】不戦勝 ○

なんだか不戦率が高くなってきた希ガス…


【二回戦】赤黄シャナ ○

まだ向こうはトライアル環境。
3バカスタートで0帯まったりやってたら相手が厳しそうだったのでそれなりのアド。
1、2帯はコスト使わずに場アド保って、貯まりまくったコストで耐久して勝ち。


【三回戦】赤青ミルキィ ○

こっちが3バカ、相手が後列×2と3500でお互い好スタート。
1帯で7000バニラ×2出されて厳しかったがCXでごまかして打点差付ける。
その後はコスト使わずにノンコストパンプ使ってボード触りに行き、レベル3でキャラ展開。
最後は3パンしたら相手が止まらなかったのでそのまま勝ち。



結果 3勝0敗(1位)

自分では何もしてない。デッキが勝ったんだw

最近Phantom回してて絶望するので気分転換に音楽で出てみた。

何というかD.C.は基本的なスペックが高くて良いな~ 3バカと茜カウンターあるだけで世界が変わる。

遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part4


(ドランさん)青赤t緑黄アイマス VS 青赤t黄ハルヒ(Moccoss)


今日はショップ行かなかったのですが動画は撮ってたようで。受け取ってみたら凄いマッチングw

とりあえず一言チートと言っておく…

【WS】4月18日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

老体には厳しいものがありますぞ…


今日はトーナメント戦。

使用デッキは緑青赤t黄Phantom。

人数は、10人

ハルヒ
とある
ディスガイア
ミルキィ*2
舞HIME
マクロス
シャナ
Phantom


【一回戦】赤青ミルキィ ×

0帯は適当にアド取るが、その後レベル1を展開できず停滞。
いつもよりは楽であるものの相手にも余裕を持たせてしまう。
お互いレベル2の時に高打点を通し若干差をつけるが、リフレッシュが噛み合わずCX6戻りのため被弾が大きい。
結果向こうのレベル3に押されてターンに4、5点喰らい続けて負け。


結果 0勝1敗

まあ自分のものが完全ではないのもあるけれどやっぱり時代を感じる。

Phantomについては後でまとめてみるかな。限界までは頑張ってみようと思う。


あとはもうすぐ地区予選。環境とか知りたいし都心の方にもワンチャンス行くかな~

まあめんどくなって結局行かなくなりそうだけどw

遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part3






第3回はFate対らきすたです。

今回ブーンって感じで進行していくので色々とおかしいですw

まあFateの流れとしては通常運転って感じはするけどな~

【Chaos】4月16日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

頑張ったw




使用デッキはVA(TD渚)。
人数は、6人

グリザイア
age
Navel
一存
バカテス
VA


【一回戦】Navel(夏の夜「芙蓉 楓」) ○

序盤から貫通一面出来て良いスタート。早くから相手とのデッキ差をつけていく。
しかしそこから展開できずにアタッカーが1面のみ、しかも相手のスペックも高い。
さらにセットを3回ぐらい焼かれたのでその度に付け直し、手札はカツカツ。
だんだんと不利になってきて差が詰まっていくが、貫通もう一面作るのに成功。相手のパートナーも残ってなかったので全力で攻めて勝ち。


【二回戦】グリザイア(セカイ樹の種「入巣 蒔菜」) ○

序盤で少しもたついてしまったのでそれなりの打点を通される。
盤面作り終えた頃には向こうも固まっていて、攻めるどころか守るので精一杯。
相手との差が開いた状態でマッチが進んでいき残りデッキが相手約20枚弱、自分約10枚弱の時に相手が貫通エクストラして攻めにくる。
しかし貫通無効にして凌いで、返しのターンに相手のボードが緩くなったので攻めに行く。相手との均衡が崩れた所で向こうも全力で攻めてくる。
かなりしんどかったけど貫通無効イベントとキャラスタンドイベントでなんとかデッキ3枚で生還。返しに貫通二面で押し込んで辛勝。
貫通スキル無効キャラ出されないでこれだから向こうが万全だったら圧敗してた…


【三回戦】age(“A-01部隊”所属「御剣 冥夜」零式“衛士”強化装備) ×

相手は高スペックキャラ展開で好調なスタート。
こちらも貫通作るが向こうのパートナーの攻撃を凌ぎきれず毎ターン打点を喰らっていく。
貫通二面と先制攻撃まで駆使して盤面取りに行くがスキル無効イベント等に阻まれて差が縮まらない。
結局終盤までにかなりの差がついてしまったのでリサイタルと神奈&裏葉で無理やり攻めにいく。
最後の1枚のパートナーがボトムだったらワンチャンスだったがそこまで都合のいいことは起きず、向こうのスペックに潰されて負け。



結果 2勝1敗(3位)

2回戦を頑張りすぎた… 今日は全体通してもしんどいマッチしてたし疲れた。

とりあえず前回から引き続きアージュが強い。次は何とかしたいな。

今日のカード

月、火と慌しくやっと一息ついた所でWSの公式見たら何やら面白いカード。


ss


バーンすげぇメタられてるなぁ… シャナは原作人気もあるようだし今度の地区とかで湧いてそう。

まあ自分のPhantomの阻害にならないんで個人的には嬉しい効果ですね~

これでシャナの使用者増えて、超電磁砲とかが減ってくれるととても助かる。シャナにも凶悪なバーンあるとか言われたら困るけれど…

遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part2





早くも第二回うpw 今回はしろなさんとサイトウで、刀語VSとあるになってます。

二人がちょうど25分くらいで終わらせてくれたので無編集どやぁ… 今はエンコで精一杯ですw


刀語なんかは出たばかりなので参考になるかもです。

とりあえずサイトウは0レベ一通さんディスると痛い目見るぞ~

【Chaos】4月9日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

大会前に一存にボコられると勝てるジンクスww



使用デッキはVA(TD渚)。
人数は、5人

グリザイア
age
一存
バカテス
VA


【一回戦】グリザイア(初バイト帰り「入巣 蒔菜」) ○

2点ダメージとDPパンプ併せ持つとか相手パートナーが強い。早めにヴァイオリン引けて良かった…
こっちはほどよい回りをして中盤には貫通で場が出来る。
向こうの攻撃が高かったがリカバリも上手く出来て、徐々に打点通していく。
相手デッキ十数枚の時にパートナーが無くなったので神奈&裏葉とリサイタルで寝かせて、貫通×2アタックで勝ち。


【二回戦】バカテス(Eクラス代表 「中林 宏美」) ○

お互いエクストラはすぐに出来るがボードが中々完成しない。
こっちは貫通1面しか出来ず、向こうは2/2パンプが出ない。
中盤まで押されていてかなり厳しかったが、相手の貫通捌いて持ちこたえてデッキ僅かの時に追いつく。
先にこっちが通して相手デッキ2枚まで持ってくがパートナーが入ってる可能性があったので難しい所。
そしたら既に引いてたみたいだったので返しにリサイタルでドヤして勝ち。


【三回戦】age(“A-01部隊”所属「御剣 冥夜」零式“衛士”強化装備) ×

相手が凄い無双っぷり。それはこのマッチでも衰えず序盤から猛攻される。
こっちに受けられるほどの耐久もなく早くもデッキ半分くらい無くなるw
その後展開していくも向こうの勢いを防ぎきれず、こっちの打点はほぼトップでキャンセルされる。
さらに自分パートナーも中々レベルアップしない。
終盤デッキ数枚の時に止まると思って通したら、パートナーボトム2枚で圧敗w 最後にキャラ効果で1点貰って負け。



結果 2勝1敗(2位)

決勝は相手がやばかったw こっちも一存とのフリーで溜めてったから引きは悪く無かったけれど。

今日はこの後も大会の面子で今まで回してきました。カオスこんなに回したのは初めてで楽しかったですw

対戦動画始めましたw

いつもの面子で撮ってます。良ければどうぞw


遊'SD龍ヶ崎勢によるヴァイスシュヴァルツ part1




とりあえず長考し過ぎですね~ サーセンww

にしても最初なのに何も出来てなくて申し訳ない。 こっちはかなり地味な引きでしたね~

ディスガイアの強さは十分に伝わるかな? 次撮る時はこっちもツヴァイとか決着みたいな派手な事したいです。

【WS】4月7日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキは赤青t黄エヴァ。

人数は、9人

ハルヒ
ミルキィ
とある
ディスガイア
なのは
舞HIME?
ゼロ魔?
BRS
エヴァ


【一回戦】不戦勝 ○

猫のえさが特売で爆アドww


【二回戦】赤青ミルキィ ×

環境トップ(笑)同士の戦い。
向こうに初手から応援×2出され苦戦する。
盤面ではレベル1まで互角に戦うが若干蓄えが不足する。
基本スペックが変わらないので《トドメのアスカ》登場後は互角までもってくが、リフ挟んで8点素通りして2-4から3-6にされる。
相手はレベル2だったので流石にしんどく、謎の施設などで悪あがきするも追いつけず負け。


【三回戦】赤緑t青黄ディスガイア ×

最近ディスガイアが恐ろしいので(というか主にバール)、消耗戦に持っていくつもりでスタート。
2ターン目に3パンの賢者プレイングw
誤算だったのが相手の袋、扉トリガーと1-3からの飛天無双斬w
結果こっちのボードズタボロで相手の手札も削りきれず。さらにエヴァだからリカバリも厳しすぎるっていうね。
その後は主導権持ってかれるがなんとか追いすがる。
しかし回復も尽き自分3-4。相手は3-1で薄いデッキ内にCX2枚。しかしここで2キャンさせた後のトリガーでソウル2乗せて5点でワンチャン作る。
だがご都合は起きずにキャンセルされ、返しに沈んで負け。



結果 1勝2敗

エヴァ強いんだけどな~ どっかずれてる気がする。

煮詰めればエヴァのが強くなると思ったけど地区もPhantom確定か。まあタイトルカップならいけそうだし出たいと思うけど。

とりあえず今の脳筋環境なんとかしてくれ~

【WS】4月4日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

キャンセルがパない。色んな意味で。



今月からポイントがリセット。6月末までの合計で賞品かな。

デッキシャッフルなので使用デッキは青赤らきすた。

人数は、6人

ハルヒ
とある
BASARA
らきすた
リトバス
エヴァ


【一回戦】青緑t赤リトバス ○

科学寄りのリトバス。テンプレじゃないけど現環境ならこの型が強いかな。
とりあえず1帯で《戦場のこなた》並べたら相手がサイドしてくるので爆アド。
1-4から2-6へのスルーは厳しかったけど余りあるほどのアド差だったので追いつかれず、そのまま勝ち。


【二回戦】黄青t緑BASARA ×

結論から言うとCXソウル+2撃たれて上げられ、もう1発撃たれて2-5から素通りで負け。
まあ1帯のキャラ皆無だったりストックしんどすぎたり大変だったけど何よりもキャンセルが欲しかった…
向こうのデッキは手札増えないから、らきすたでも十分に圧倒できたんだけれど。


【三回戦】赤緑とある ○

とりあえずレベル3の差が歴然なので序盤で差を付けるべくプレイする。
相手を先にレベル1に上げて展開させて後刈りしてボードを取り、CX張ったので打点も通る。
代償に手札が4枚とかだったけど、扉4本4なのでなんとかなる。
キャンセルを十分にしていたのでクロック差をつけて自分レベル2の時に相手がレベル3になるが、バーン連打されてこちらもレベル3。
しかしここからも異様なキャンセルを発揮してそのまま粘り勝ち。



結果 2勝1敗

2戦目で勝ち譲ってくれたので1位のポイント入手。

らきすたはディスられるほどではないと思うけどな~ 無理に3レベで戦おうとすると弱くなる。

環境変わってきてもデッキの軸を曲げないことが大事だなと実感。

【Chaos】4月2日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

無双どや!



使用デッキはVA(TD渚)。
人数は、8人

グリザイア
恋姫*2
Navel
age
一存
バカテス
VA



【一回戦】恋姫("魏"覇王の求心「華琳」) ○

早い段階でエクストラ出来たので速攻しにいく。
しかし返しに《看病》でこちらもデッキを削られる。何とか大きな打点は喰らわずに済んだけれど、ドローでパートナー引いてしまい中盤で既にデッキから消える。
しかしボードは固まってたのでその後は守りながら毎ターン16点貫通でアタックし続けて勝ち。
貫通無効イベント引けてなかったら死んでたかも…


【二回戦】グリザイア(セカイ樹の種「入巣 蒔菜」) ○

かなり強いタイトルなので緊張したけれど、初手エクストラ+セットの完璧なスタート。
しかし向こうのスペックも高く毎ターンこっちのボードが崩されていく。
ただ今日のトップは光り過ぎていた… 崩されるたびにレベルアップできる状態だったので守りの薄さも気にせずガンガン攻めにいける。
最終的にエクストラデッキ殆ど使い切って勝ち。今までで一番のブン回りだったw


【三回戦】バカテス(Eクラス代表 「中林 宏美」) ○

今回も初手エクストラスタートw しかし返しで相手もエクストラでお互い攻めに行く。
こっちは途中から2体目の貫通、神奈&裏葉も展開してボードで押しに行く。
向こうのボードはまだ完成してなかったので、先制貫通は手札2枚で相手して打点入れに行きデッキ差をつけていく。
最後は神奈&裏葉で1体寝かせて、3体で殴って勝ち。
相手が途中でパートナー引いたのと2/2パンプの鉄人が出なかったのが大きかった。



結果 3勝0敗(1位)

初優勝どやw 今日は異様な回りを見せたビジュアルアーツ。

とりあえず貫通TUEEE。 フレンドの耐久が基本4なのは紙過ぎるけどw

Chaosは久しぶりだったけどこれはたぎって来たな。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。