

【WS】3月31日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

久々の公認大会だけど参加費の為か人数は少なめ。非公認は10円だからな~



使用デッキは緑青赤t黄Phantom。

人数は、6人

ディスガイア
なのは
舞HIME
D.C.
BRS
Phantom


【一回戦】緑黄青BRS ○

BRSとは初対戦。相手はデッドマスター主体。
0帯で思うように動けず苦戦するが、相手がキャンセルし続けてこちらがレベル1に上がった後も全キャンw お陰でボード爆アド。
中盤で相手のCX6枚見えてたのでCX張って殴るが2キャンされたので差はつかずリフレッシュ。
自分レベル2の時に相手がレベル3になるがそこからも結構キャンセルされて粘られる。
自分3-4で返した時は危なかったけれど圧縮してたので3-6で生還。返しで勝ち。


【二回戦】赤緑青なのは ○

0帯5500でドヤするも触られてアドは奪えず。
レベル1でクロノ×2が堅かったが仁義も成功したので安定して刈り取る。
相手のデッキは回復重視なので中盤からそこまで盤面は取られずに進められる。
レベル2から打点が素通りして厳しかったが、3-0から相手がそれ以上の素通りを見せてくれたので勝ち。


【三回戦】青赤t黄D.C.生徒会 ○

相手が3バカ、こっちは教官アインスタートでお互い刈れずレベル1。
ここで相手がそこまで展開してこなかったのでアド取りながら攻められて、自分2-0の時に相手3-0。
楽にいけるかとおもったけど相手の5点が素通りしてレベル3半ばまで上げられる。
しかし相手デッキのCX薄かったので、ここでも3-0から相手が素通りして勝ち。
何故か生徒会相手にしたら5点が毎回通る…



結果 3勝0敗(1位)

久々の優勝どや

まあ人数も少なかったしマッチも最小限で済んだのが大きいけれど。

とりあえず今回は自分も相手も素通りしまくってたなw キャンセルが豆腐のように柔らかい…

顔芸 VS 幻想殺し

まずは昨日のマッチから。相手はトライアルカップの時のイマジンブレイカー。

本当はこの前あったタイトルカップで戦うはずだったけれど行けなかったんでフリーで対決。



【顔芸 VS 幻想殺し】

顔芸…青黄t赤で魔術型に《執念》入れたデッキ 
幻想殺し…黄青の当麻主体デッキ 


相手はチェンジで《“幻想殺し”当麻》スタート。しかしステイルにCX2000/1でドヤして刈るw
そしたら返しにまたチェンジで《“幻想殺し”当麻》出されるw パワーは記憶と応援で6500。

レベル1に応援2体とローラ、アニェーゼ展開して返す。さらに建宮カウンター×2持ってたのでかなりの安定感。
だが《“幻想殺し”当麻》×2が《検体番号ニ〇〇〇一号 打ち止め》、《メイド候補生 舞夏》で8000×2になり、アタックでバウンストリガー2枚めくられてカウンターしても相討ちにww
しかしカウンターしないと自ターンにチャンプしかできそうに無かったので2体相討ち取りに行く。相手は3コストアンコールw
お互い無駄に気合い入れたレベル1であった…

レベル2は温存しつつ戦い、勝負のレベル3。
《執念》のスーパーメタカードの《異能の右手を持つ男 当麻》が脅威だったが今回は活躍しなかったので安心して盛りに行けるw
2枚盛ってアタックで相手をレベル3後半まで押し上げる。しかし返しでこちらも喰らって3-5、相手は3-6。
最後にワンチャンス賭けてクロックするとトップが輝いて残り1枚の《執念》ktkr 1枚盛って1,2、2でアタック。
最初にトリガー2が乗って危なかったけど入って勝ちw




トライアルカップのリベンジ出来て満足。
お互い結構ぶっぱプレイングだった気もするけど楽しかったw

今日の大会レポは後ほど。

リアルエヴァンゲリオン。

kaogei





今日は顔芸で盛ってきましたww
《執念》からのTD当麻インデックスが頼もしすぎる。
ただ青黄に赤を入れる意義がここしか無いがなっw
自然に組み込める形があると良いんだけどな~ 赤緑に突っ込んでも回る気しねぇ…

【WS】3月28日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

キモッティ~ノw



使用デッキは緑青赤t黄Phantom。

人数は、10人

ミルキィ
ハルヒ
とある*3
Fate
ディスガイア
BASARA
Phantom


【一回戦】緑赤t黄とある ×

相手はチンパンw
1帯でボード固めてアド取ったので、とある相手でも優勢に進める。
さらにアイン早出しして1ライン帰ってくる。相手の木山×2が堅かったのでこっちも浴衣黒子は無視。
お互い3レベで向こうのパワーが高いのでこっちはチャンプせざるを得ない状況。
チャンプで2面開けたら3点×3が素通りして負け。
こいつとのマッチが全ての元凶な気がするw


【二回戦】黄青t緑BASARA ×

今回も1帯固められたので優勢。無限六爪流は触れずに返すがこっちも仁義が帰ってくる。
アインは早出し出来ないがストックが山のようにあり3レベの準備も出来ている。
お互い3レベで相手ターンレベ3信長×2とCXソウル+2撃ってくる。打点は5、3、6。
5点キャンセルして3点入ったので普通に生きると思ったけど6点も通って負け。


【三回戦】赤緑t青黄ディスガイア ×

今日は沸いてたのでこのマッチは青黄t赤の顔芸デッキw
序盤は安定で相手レベル2の自分1-2。通りすがりで上げられてこっちもレベル2。2-5は若干辛かったけどまあいつも通り。
2帯展開してアタックで相手2-5。そしたらまさかの飛天無双斬撃たれるw
後列もってかれるけど相手3レベと思えばアド。そして手札には《執念》×2。
そしたらまた通りすがりされてスルーして負け。
顔芸使うことすら出来ずに死ぬとかこのデッキ使った意味がヌェーよ。



結果 0勝3敗

ダメージを食らうと気持ち良くなるぜ(笑)www

フリーでも1勝も出来ずに終わる。プレミとかならまだしも勝てる可能性すら見出せないから辛い…

BCF予選までに勝てるようにしとけば良いかな~

未亡人。

BCF2011全国大会予選

【構築条件】
・ネオスタンダード構築
プレイヤーごとにタイトルを一つ選び、その作品番号のカードのみ使用できます。
※使用できるカードの組み合わせなど、詳しい構築条件は弊社ホームページや運営マニュアルにてご確認ください。



さて今年も権利書集めが始まりますね。ヤバイ、たぎってきたw
しかしなんだか違和感を感じる文章…
追加パックが出てるタイトルが混ぜられなくなるとかいうことじゃないよな?
まあPhantomでいくなら関係ないけどね~


そういえば最近Phantomの青不足が問題になってきました。
先手ドローゴーで調整してると志賀が空気になってくる… 全国のは青8枚だったけど流石にしんどいんじゃないかなと。
そこで2帯の枠を《パートナー アイン&ツヴァイ》が意外と安定。若干下位互換だけど色が有難いw

そんな感じでちょくちょく改良。環境的にも厳しくはあるけどBCFもPhantomかな~



今日は公認大会なかったので大会レポは無しで。
フリーでディスガイアとマッチしてバールで綺麗に吹き飛ばされたけど気にしないw

【WS】3月21日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

2帯で9000出るって素晴らしい。



今日も全員でデッキをシャッフルしてやりました。

使用デッキは赤青t黄ミルキィ。

人数は、6人

ミルキィ
ハルヒ
アイマス
らきすた
D.C.
Phantom


【一回戦】赤青緑t黄アイマス ×

何だかんだ言ってほとんど回したこと無いミルキィ。
とりあえず0帯はどっこいで相手が先にレベル1。
春香×2+I want撃たれてこっちの1帯スルー。
ミルキィホームズシャロ×2で場アドは持ってくが、ストックがかなり辛い状態。
さらにレベル3に上がった時に手札にあるレベ3が2枚とかしんどい。(内一枚花畑)
トップで花畑引くもレベ3キャラが複数展開できず、相手の盤面に押されて負け。


【二回戦】緑赤青D.C.音楽 ○

0帯で3バカにアド取られるが、こっちがレベル1に先上がりで展開して返す。
ゆず慎×2とかで盤面崩されるがそこまでの損害は出ずにレベル2。
ここで相手はCX4枚引き込んだらしくカウンターでチャンプ。リフで戻せずに4戻り。
その後スルーしたりして危なかったが相手3-1デッキ5枚中CX0だったので勝ち。


【三回戦】青赤ハルヒ ×

レベル1の瞬発力がお互い低いので先上がりでレベル1展開。
結果有利取れてレベル2まで行くが長門早出しに結構圧倒される。
なんとか触りに行くがカウンターされて返しに2体目とかキビシイ。
レベル3に上がりなんとか長門は退けるが、返しにトラハル×2のサムデイ。1、3、2、1、3。
最初に二十里カウンター撃つか考えるがスルー。そしたら通って3-4。2点はキャンセルしてあとは1、3。デッキ7枚中CX2枚。
そこでこちらのキャラがレベル2にも関わらず相手サイド選択。ご都合でトリガー乗って1、2で3点入って負け。



結果 1勝2敗(圏外)

1勝2敗とか久しぶりで結構凹む。まあ自分のデッキは勝ってたから良いやw

ミルキィは強かったけど乗り手の自分が駄目だったな。

レベル3時の手札が半分近く要らない物だったり。いつもならレベル3キャラで埋め尽くされてるはずだ(キリッ

とりあえずレベル2で9000出るのが強い。マジで。

ポポポポーン。

・今日のPhantom

ミルキィにチャンプする。
ハルヒにチャンプする。

盤面が取れん(キリッ


昨日まで臨時休業だったため数日ぶりのショップ。
前から思ってたけど、「Phantomで盤面取れれば必ず勝つる!」は割とガチなんじゃないかと思った。
チャンプするのが普通の戦い方になってるから泣ける。レベル3は、チャンプ → キャンセル → ツヴァイ強襲 がテンプレになりつつある。
あとはCX打たないとパワーが万券超えないレベル2をどうにかしないとマジでしんどい。



・ペルソナ和服

なかなか良好。
1帯からドヤして意識せずとも7/20リフレッシュw
序盤のアドがパないから、終盤のアクセントが何かあっても良いかな。


・エヴァ

後列は弁当シンジかなぁ… とにかく黄色は諦めろとデッキに言われている。
相手ターンのライン補強しないと手札、ストック辛過ぎる。
いいパーツは沢山あるのに自分の中ではPhantom>エヴァだからまだまだ煮詰め方が全然足りないんだろうな~





最近は色々なタイトル使う機会あるから経験値は溜まるのだけど、大きな大会無いせいか腑抜けてる感があるかな。
公認大会はまだ中止だけど月曜の非公認はあるっぽいから、そこではきっちり回してきたい。

それでは、さよなライオンw(洗脳済

赤 t青黄緑ペルソナ和服@青ひげ

この辺はショップ大会が中止になってしまった… 状況が状況なので仕方ないことですが。
自分は給湯器が壊れたり少しばかりの不便はありますが家の中で普通に過ごせています。カードがいじれる身体があることに感謝。


今日は最近変わった和服デッキ晒しますw


◆レベル0  17◆

浴衣の陽介 4
ベベ 2
浴衣の千枝 4
浴衣のクマ 4
平賀 慶介 3

◆レベル1  15◆

浴衣の菜々子 4
一撃でしとめる雪子 3
爆笑スイッチ雪子 3
食べられないカレー 1
青ひげファーマシー 4

◆レベル2  6◆

浴衣の雪子 3
雪子&アマテラス 3

◆レベル3  4◆

若女将 雪子 4

◆クライマックス◆

メシアライザー 4
突撃逆ナン大作戦 2
世界の意思 2


黄10 緑4 赤17 青11 CX8

トリガー1 13枚
トリガー2 2枚






《和服》《扇子》にカウンターが無いのは弱すぎるというのが発端。それで《浴衣のクマ》が和服持ちなので青ひげにしてみました。

組んでそんなに経ってないのでまだまだ改良点はありますが軽く紹介。


・レベル0

パワーラインは低めだが後から相手キャラに合わせれば戦える。
とりあえず《浴衣の千枝》使って山札削っておく作業。無いとは思うけどパンプ効果に相手がびびって避けてくれれば儲け。
ここで《浴衣のクマ》をできるだけ持っていたい。

・レベル1

自ターン中のラインは低い仕様なのでレベル1には先に上がりたい。
レベル置き場はできれば黄か青が望ましいかな。色がうまく噛み合えばかなりアドが取れる。
《爆笑スイッチ雪子》は現状だと刈られるので基本的に1体のみ展開。《浴衣の菜々子》などと並べて相手ターンに青ひげで守る作業。
後列にクマが2体出せればほぼ鉄壁でドヤ顔w 

・レベル2

序盤の展開がうまくいき、リフレッシュが早くできればチェンジもうまくいく。
《雪子&アマテラス》は余裕があれば強いけど、《爆笑スイッチ雪子》が強くなるのでレベル1のキャラでも戦える。
序盤にダメージがスルーするとかなり厳しい。

・レベル3

溜めたコストフルに使って回復とバーンする作業。
ストック飛ばし等が相手でなければバーンが毎ターンできるのが強い。
ここで勝負するというよりは今までの積み重ねが表面に出る所。



基にしたデッキもテンプレじゃなさそうなので変な点は結構あるかと思います。たとえば《吹奏楽部 松永綾音》なんかは入りませんね。
このデッキは青ひげ撃つので後列はクマなんですが、自分は普通の型でも入らないかな~と思います。

序盤自ターン中のパワーが低いと言っても立ち回り考えれば相手に触れない訳でもないですし、相手の後列がスタンドしてなければパンプできないということもあります。
あとは通常応援であるため前に上げると効果がなくなる点。自分はレベル2で後列が変わる時など結構《浴衣のクマ》が前にいることも多いので。
まあ色が少ない黄色で無理なく入る点は評価していますね。

こんな感じで尖った物ですが晒しておきます。というか他の使用者ほぼ見たこと無いからよくわからんw
とりあえずレベル1で3色要求されるのが鬼畜なのでなんとかしたい。

【WS】トライアルカップ「禁書目録II & 超電磁砲」@遊'SD龍ヶ崎店

幻想殺しwww


使用デッキは3レベガン積みにして1帯を黄色にまとめたトライアル改。

人数は4人



【一回戦】○

何が起こるか分からないのがトライアル環境。
とりあえず後刈りできるように進めていくが相手が2パンで手札消費抑えてきたので手札アドでは若干不利になる。
しかしその分のクロックアドで相手を先に3レベに押し上げる。
手札は少ないが少数精鋭だったのでこのままいけるかと思ったが返しで2レベから3-5まで素通りw
3レベ展開の2点回復して殴ったらCXめくらなかったのでデッキのCX率は高い。
相手のアタックも安定してキャンセルし、返しで勝ち。


【二回戦】異能の右手を持つ男 ×

お互いドローゴースタート。
こちらは初手から応援×2引き込み少しリードする。
しかし相手の3パンで素通りしてレベル2。返しに展開して殴ったら相手も素通りでレベル2w
自分デッキ3枚でリフ前にCXが流せない所に2枚あり若干厳しい状態だったがレベル3の蓄えも十分だったのでそのままCX2000/1張ってアタック。
…何故かリフダメで1枚、最後のアタックで1枚CX見えてデッキにあと4枚しかなくなるw
そうしたら相手はトップでCX《幻想殺し》引き込んでドヤ顔。
それだけならまだ良かったけれどトリガーでソウル2つ乗せて3パンでちょうど9点。2-5からそのまま沈んで負け。
幻想殺し酷すぎるwww



結果 1勝1敗(2位)

タイトルカップでは顔芸デッキで盛ってやるわww


今日はショップ開いてたのでいってみたら結構賑わってたw 皆元気で何より。

家も水道がやっと復活した。トイレが普通に流せるって素晴らしいw

部屋がやっと修復された。

地震で部屋が崩壊w 物が色々落ちてきて床が見えなくなりました。

片付けはやっておくものだなと痛感。







さて、まったり大会レポだけ書いてるつもりでしたが、公式からネタ投下されたので考察してみたw


・1位(ハルヒ、AB、アイマス)

ハルヒの方はほぼ長門で固めた青主体。青赤以上に序盤から安定しそうな感じ。
自ターンにボードをしっかり保って、豊富なカウンターで相手を刈っていくようなプレイングになるのかな。
力の塊みたいなデッキ相手じゃなければプレイングで安定した勝率出せそうな印象。
あとは回復量が薄そうなのでネコミミ突破されたら厳しいかもしれない。

ABは個人的に強いと思う型でしたね。回復切って序盤の安定感とバーンを高めた形。
レベル1のアタッカーとカウンターが全てガン積みなので序盤はほぼ有利が取れ、終盤のフィニッシャーも十分。
ただレベル2の音無を積極的に出すとなるとストック管理が重要になってくるかと思います。
無駄を省いたプレイングが要求されそう。

アイマスはレベル3に親子採用の型。赤青は圧縮もしやすく良いと思います。
レベル2から2種の早出しができて、緑が頼らずとも盤面を取っていけそう。
しかし応援が少ないので序盤からかなり厳しいかと思う。一旦崩れると巻き返しが難しそうかと。



2位(エヴァ、アイマス、とある)

エヴァは赤の比重が高いから赤単にするのも悪くないのかもしれない。
各レベル帯シンプルにまとまっていて、派手な動きはし辛そうだけど全体を通して安定感がある。
前にジャッカルさんとマッチした時は赤青だったけど、どういう変化があったのか気になる所。

アイマスの人は前に松戸に行った時にいた人かな。
凸凹、寄り道の構築で序盤からパワーで押せそう。
天才シンガーがピン積みなので美希の早出し失敗すると辛いかも。どうだろう、凸凹育てればなんとかなるのかな。
あとは何故かガン積みの《事件の予感 律子》。

実験段階の新型とある。緑赤の初春に新弾の強いところを入れてった感じ。
ほぼ全てガン積みでかなり簡潔にまとめられている。
新弾が出て間もない状況だったからプレイングによるものが大きいかな。



3位(イクサ、アイマス、P4)

誘惑リームが入った赤青構築。目を引くのはやはり《古龍ガリュウ》。
このカードを入れられたのはトリオならではかなと思う。出せればイクサのパワー不足が補える良いカード。出せればw
その他の1、2帯の構築からもパワーを意識したのかなと思います。

アイマスの方はかなり危険な構築。
緑の強い所がフルに入っているのにトップチェックが2枚。プレイヤーの人間力がかなり必要かと思います。
ただ回る前提ならボードでかなりの有利が付けられるので対抗できるタイトルも少ないのかな。
こちらもトリオならではの構築。

ジュネス。早出しメタと2帯が若干重視されてるかな。
0帯と2帯の層が厚いが1帯が少ないので引けなかったら相当苦しい。
本人にしか回せないって物なのかなという印象。



4位(ミルキィ、エヴァ、とある)

赤青ミルキィ。探偵に拘らず強いところが入っている。
1/0アンコールが抜けたことによる1帯の薄さがあるが、他は赤青ならではの安定感。
サーチ、回復が優秀なのでかなり粘り強く戦えそう。

赤青エヴァ。扉不採用でシナジーに特化している。
自ターンパンプが特に優秀になっており、相手のボードへの干渉がしやすい。
シンプルにまとめられていて、したいことがはっきりしてるので扱いやすそう。
扉が無いので手札管理がプレイングで要求されるかな。

緑赤黄で美琴黒子が入った型。
《月詠 小萌》や《普通の女の子 佐天》のシナジー等で自ターンのパワーに特化している。
必要な物のバランスは良さそうだけど黄色が入っているので色に若干気を使うかな。





個人的には入賞タイトルはかなり意外でした。
安定のエヴァや新弾のとあるなんかは妥当な所だったのですがアイマスが一番多いのに驚いた。
安定しない緑構築はあまり好きじゃないんですよね~ 赤青使ってみると尚更。
まあ自分がトップチェック系が苦手だってのもありますけれど。
しかも1500カウンターが皆無な件w エクストラで入手困難とはいえ何故に全員2000カウンターなんだろ。

あとは地区決勝よりも特徴的なデッキがあって面白いと思いました。
トリオは結構毛並みが違うから見てる分には良いですね。参加すると予想の裏をいかれて苦労するのですがw
次回の大会も楽しみです。

【WS】3月10日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

使用デッキは赤 t黄青緑ペルソナ浴衣。

人数は、8人

ミルキィ
ハルヒ
ディスガイア
とある*2
P4
BASARA
D.C.


【一回戦】緑赤ハルヒ ×

このマッチはCXをめくりすぎたかな。しかも毎度3パンの1枚目…
序盤はお互い差がつかず進行。いつものハルヒには飛ばれたけどボード全部空けてくれたのでダメージ通してどっこい。
レベル2から相手後列に1500応援が出たので中々ボード干渉できず、さらに相手のキャンセルも堅い。
レベル3に上げられ回復しつつバーンしにいくが相手もまだまだ堅く、そのまま押し切られて負け。


【二回戦】赤緑青ミルキィ ○

0帯は《浴衣の千枝》使ってひたすら削岩作業w
レベル0が長く手札も保てたので3パンしたら相手が素通りしてレベル2。
チェンジされたりして壁ができるがCX張ってチャンプで十分なダメージが通る。
相手3-0でこちらもほどよくレベル3に上がり、相手のリフと合わせてバーンして勝ち。


【三回戦】黄青とある ○

禁書Ⅱトライアルベースで回復魔術とか入ってる型。
序盤からボード固めて圧倒するも、相手が堅くダメージで押せない。
レベル2ではこちらのチェンジも成功して攻めに行くが、まだまだ相手が堅い。結局レベル3までクロック差はそこまで付かず。
レベル3で回復魔術などで耐久されるが、こちらもバーンと2コスト回復して戦う。
最終的にレベ3雪子×3並んでダイレクト枠に打点叩き込んで勝ち。



結果 2勝1敗(4位以下)

ド安定の1敗ラインw

浴衣は若干妥協して青入れたほうがいいかなと思った。青ひげマジ強いw

そういやここんとこ大会レポしかしてないな~ 地区の権利書集め始まるくらいには本気出そうw

【WS】3月7日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

今日の大会は全員でデッキをシャッフルしてやりました。今日は経験値が結構たまったかな。


使用デッキは黄 t赤青ペルソナ処刑ジュネス。

人数は、10人

ミルキィ*2
ハルヒ*2
ディスガイア
とある
P4
Fate
BASARA
イクサ


【一回戦】赤緑 t青ミルキィ ○

先行ドローゴースタート。
このジュネスは赤と青の枚数が異様に少ないのでレベル置き場に置く作業。
レベル1で苦戦するかと思ったけど相手が2パンしかできなかったので有利とってレベル2へ。
レベル2のクマ立てたら1ライン封殺できたのでさらにアド取りながら進行。
最終的には相手とのハンド、ストック差が大きく付けられたので店長で叩いて勝ち。


【二回戦】赤緑青 t黄イクサ ○

自分のデッキとのマッチ。
デッキ内容知ってるので結構余裕が持てる。とりあえず足立握るところから始めるw
しかし0帯で5止めされて、次の相手ターンにトリガーが連続で乗りレベル1がスルーする。
ジュネスでレベル1がないのはかなり辛かったが、相手がレベル1でリフレッシュだったのでボードでの損害は出ずに済む。
こっちが先にレベル3に上がり手札が3枚の厳しい状況。店長×2展開して相手もレベル3に上げる。
リームシアン後出しさせたのでボードではこちらが圧倒し、後は耐久力の勝負に。
相手が全キャンとかしてくるが、こちらも全キャンしてお互い動かない。最後はボードでの差もあり、相手の耐久が切れて勝ち。
相手のトリガーの乗せ方が汚かったw


【三回戦】赤緑 t黄青ディスガイア ○

お互いレベル0のラインが低いのでクロック差はつけられず。
レベル1も飛天無双斬にびびって小西出さないとか致命的なプレイングもあり厳しい展開。
しかしレベル2で食らったのが通りすがりだけだったのでなんとか不利にはならずにレベル3。
店長展開してCX張って殴ったら3、5、5になるが、相手がストックブーストでCX食ってたのでそのまま通って勝ち。


【四回戦】赤青ミルキィ ×

相手はプレイヤー、デッキ共に今回最強なんじゃないかな。
先行ドローゴーの基本後出しで0帯は互角に進める。
レベル1で相手の場も堅くなるが、CX2000/1を引き込み安定して刈ることができた。
若干クロックで不利になるがレベル2後半で全キャンできたので相手が先にレベル3。
自分もレベル3に上がるがクロック0だったのでチャンプアタック。
だがデッキが結構ある中CXが2枚しか残っていない。しかも1枚めくってしまい厳しい状況。
チャンプアタックのアンコール考えるがストックもそこまで余裕ないので場をあけて返す。
返しに3点×3で6点入りなんとか生きるがデッキが残り4枚で回復手段が無く負け。
あそこは無理にでもアンコールしないと負けだった…



結果 3勝1敗(2位) 

オポ36点とか最強すぎるwww

ジュネスの評価は改める必要がありそう。これは強いわw
この前のトリオでも2回戦ってそこまで脅威に思わなかったから軽視してたかもしれない。
小西とか偉すぎたw 処刑は1戦しか握れなくて握ったマッチも余裕無くて撃てなかったけど。

にしてもデッキシャッフルだとプレイングがかなり響いてくるな~ 自分のプレミも多く、逆に相手に助けられることもあった。
色々と勉強できていいと思うのでまたやりたいかな。



・追記

店長のゲインってリフダメより前じゃねーかww 勘違い乙だったw

【Chaos】3月5日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

Chaos疲れるよ…



使用デッキはVA(TD渚)。
人数は、7人

Navel*2
ニトロ+*2
一存
バカテス
VA



【一回戦】Navel(夏の夜「芙蓉 楓」) ○

初手パートナー2枚引き込むww
さらに涼しか降って来ないのでエクストラできず毎ターンドローしまくる。
相手もそこまで攻撃してこなかったので中盤まで耐えて、エクストラして打点入れに行く。
相手のパートナーも固まってたみたいで打点も通り、《リサイタル》等使って強気に攻めにいって勝ち。


【二回戦】バカテス(Eクラス代表 「中林 宏美」) ×

後攻初手エクストラで10点貫通スタート。
返しに相手もエクストラするが毎ターン手札2枚で貫通無効化し、相手の守り固まる前に攻めに行ったのである程度デッキ差をつける。
しかし中盤からボード差が響きじわじわと差を詰められて相手デッキ9枚の時に12枚まで追いつかれる。
神奈出してボード膠着させるも、渚のドロー効果で差が詰まるのでどこかで攻めに行かなければならない。
自分デッキ3枚、相手5枚の時に貫通2面、先制攻撃1面で勝負しに行くがあと1枚届かずに負け。
ラストターンに裏葉引ければエクストラでワンチャンスだったから悔しいな~ かなり接戦で疲れた…


【三回戦】ニトロ+(悪鬼「湊斗 景明」) ○

初手エクストラで良いスタート。反面相手はいきなりパートナーがレベル3まで上がる。
相手パートナーが序盤から強かったがこちらも強気に貫通2面、先制攻撃1面で打点通しに行く。
毎ターンレベルアップとエクストラ繰り返してたらかなり成長してデッキ差もかなりつける。
最後に相手パートナーにエクストラされて16点貫通を二回攻撃され20点以上通るがまだ追いつかれなかったのでそのまま勝ち。



結果 2勝1敗(2位)

初の入賞。成績も勝ち越せたので満足w

しかしChaosは疲れる… ヴァイスって簡単だわ~

今回はそこまで活躍しなかったけど神奈によってかなり耐久も強化されたのでしばらくこれで頑張っていきたいです。

フマキラー 花粉鼻でブロック使ってみた。

神島さんファインセーブww


・とある

新旧パーツをそれなりに仕入れた。
とりあえず二つ作ろうかと思うけど、美琴黒子集めるつもり無いんで赤緑は形にならなそう。
トライアル+回復魔術は割と強い。何より安いw

作るとするなら、赤緑 t顔芸 か青黄 t赤顔芸 になるかなww
青黄とか顔芸介入の余地ねぇ…


・エヴァ

久々にいじってみた。今黄色をどうするか検討中。
赤黄青だとレベル2での安定感が心配になってくるんですよね。初号機立てれば強いけど帰って来なかった時のディスアドパないし。
使ってみると黄色があるメリットはレベル3初号機よりも、レベル1アンコ持ち初号機の恩恵のがでかいと思うw

赤青 t黄 か、赤黄青 か悩んでますね。青は強いと思うんで赤黄 t青は無いんじゃないかな~







・Chaos

この前のタッグのときにRR神奈買って来たので結構たぎってますw
パーツ集まってきたからAIR軸で組んでみるのも面白いかもしれない。
とりあえず明日の大会で回してきます。



【WS】3月3日 遊'SD龍ヶ崎店ショップ大会

茜カウンターTUEEE



使用デッキは緑赤青D.C.音楽。
人数は、9人

ミルキィ
ハルヒ
なのは
ディスガイア
AB
舞HIME
とある
D.C.*2


【一回戦】不戦勝 ○

フリーバトル。


【二回戦】青赤 t緑黄アイマス ×

序盤は相手が回ってなかったので1帯でボード固めて攻める。
しかしレベル2で千早と絵理が越えられず、さらにCXがデッキから無くなり一気にレベル3へ。
茜カウンター使いながらキャンセルして耐久するが相手もレベル2から動かず、そのまま負け。


【三回戦】黄緑 t赤青舞HIME ○

こっちが初手から良い回りだったので相手に場アド奪わせず進行。
結構な圧縮率でリフレッシュするも相手の神がかったキャンセルで中盤からお互い高打点を入れられず。
終盤で自分3-4、相手3-5で相手ターン。
相手の2点を喰らい、3点をキャンセル。ここでも活躍した茜カウンター。
返しの2点×3で勝ち。


【四回戦】赤青ミルキィ ○

レベル1から相手が展開できず1/0アンコールがパワー5500。
ボード固めてレベル1返したらそこからキャラが割られずに進行。
レベル3になり向こうもレベル3×3展開してくるが圧縮率がそこまでなかった為、返しに3、3、4で殴ったら2つ入って勝ち。



結果 3勝1敗(オポがゴミのようだw)

今回不戦1つに階段2つとかオポが貧弱だった… まあ成績は安定の1敗ラインをキープできて良かったかな。

Phantomの方が黄色入れたら迷走したんでしばらく色んなデッキで出てみようかと思います。とりあえず黄色は勘違いだった。


そういえばいろんな人から顔芸が振ってきて10枚以上ある件w 自分はまだ1枚も買ってないよ~

顔芸確殺はあると思います。(キリッ

【WS】2月28日 遊'SD龍ヶ崎店非公認大会

トリオ、タッグと大会続きで体がヤバイ…
さらに急な温度の変化で肩が痛ェ。そろそろどっかで倒れそうですw




使用デッキは赤緑青 t黄イクサ。
人数は、10人

ミルキィ*3
ハルヒ*2
アイマス
ディスガイア
とある
舞HIME
イクサ


【一回戦】赤緑とある ×

相手は赤のレベ3投入の新型。
レベル0、1と向こうがそこまで展開してこなかったので場アドはどっこい。さらに序盤で停滞していた為お互いレベル1でリフレッシュ。
かなり圧縮出来たがリームシアンが早出しできず、レベル2からチャンプになってしまう。
しかも自分のデッキボトムにCXが固まっていた為、CXが5枚しか戻らない。
レベル3になると相手は後列木山×2で磐石なボード。リームシアン+カウンターで追加ダメージは凌ぐがダイレクト枠へのダメージが厳しく、耐久しきれず負け。
まあ相手が16500まで上げてきた美琴黒子に《王の威厳》して18500で返したから満足かなw


【二回戦】緑赤ハルヒ ×

いつものハルヒは飛ばさせてしまうが、序盤は特に苦戦も無くお互いレベル2。
リームシアン2体早出しするがカウンターで1体、返しに禁則みくるでもう1体刈られる。
レベル3でこちらのボードが完全に崩れてチャンプアタック。打点を通しに行きたい所だが2ターン《ネコミミみくる》出されて詰めきれない。耐久するもの凌げず負け。


【三回戦】赤緑青ミルキィ ×

Gマッチ。
お互いキャンセルにCXが使えない。ひたすら流す作業。
げっそりしてる自分に反してボードはラグナダーム×3、応援×2w ミルキィにも引けを取らずに進む。
リフレッシュ前に相手は《収録中のシャロ》等回し続けてCX破棄するがこっちは流せず。しかもデッキボトムにCX2枚、ストック深くに1枚ありリームシアン出せず。
さらにリフダメで1枚、アタックで1枚CXめくり、レベル3で7点素通りして負け。



結果 0勝3敗

非公認大会で未だに0勝なのはなんでなんだぜ?
イクサもむずいな~ 自ターン中相手に触れないのをどうにかしないと。

そういやショップ大会は通常2勝1敗でときたま全敗ってローテーションに落ち着いてきてる。
なんだかなぁ。地区決勝とかで安定しないのが困り物ですね。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
