

【VG】12月23日 カードショップさくらショップ大会

使用デッキはグランブルー。

人数は50人くらい?


【一回戦】シャドパラ ×

中盤まで全くトリガーしないw 向こうも少なかったから何とかなってる感じ。
ジリ貧になった所で救いのゲットヒール。相手VG効果で毎ターンハンド沢山。
それでも面は出来てたから立て直していき、相手ターンドロー捲って追いかける。
最後向こうハンド2枚になって帰ってくれば勝ちだったけど、栗捲られてガード5000足りず負け。
ナイトミスト全部デッキに埋まってた・・・ 最後G1で殴るしかなかったからミストあれば何とかなった。めっさ悔しい。


【二回戦】ロイパラ ×

G3引けない。唯一見えたのもダメに飛ぶw
向こうソウルセイバーライドで特に何も無く普通に殴られる。
でもこっちVG8000の紙耐久w やれるとこまでやったけど最後までG3乗れずゲームできず負け。


結果 0勝2敗

「流石に30ポイント持って帰るんで(ドヤ」とか言った結果がこれだよ!

先輩さん「負けた奴に人権無いんで(ドヤァ…」

久々に結構あったまったwww

【WS】【VG】7月8日 さくらショップ大会

・ヴァイス

使用デッキは赤青緑Fate。

人数は20人くらい?


【一回戦】ミルキィ警察 ×

序盤相討ち待機されて動きづらい。
1帯からの高パワーに押されて盤面取れず打点も先行。
最後の盛りも下手すぎて、ドラも無いから負け。


【二回戦】ハルヒ宇宙人(ディーラー) ×

序盤からフルパンして、1帯も勢いつける。
が、2帯で向こう1ドロー残りニ週間。返し1ドロー残りニ週間w
クロック無しは反則w トドメにクロック2ドロートラブルサムデイで負け。


【三回戦】赤青緑Fate ○

殆どおんなじw
1帯向こう事故ってこっちブンブン。
終始盤面取って魔眼ゼルレッチ魔眼で勝ち。


盛るの下手すぎて死にそうw


・ヴァンガード

使用デッキはグランブルー。

人数は64人w


【一回戦】メガコロ ○

ギラファ軸で効果も使われ無かったから殴りきって勝ち。


【二回戦】グレートネイチャー ○

プールしらんw
相手1ターンライド事故してくれたのでテンポ取って、最後栗で押し込んで勝ち。

【三回戦】オラクル ○

新しいやつ。プールしらんw
序盤からトムで殴られて辛い。
トム刈りまくって、最後キツい所で栗×2捲ったからごり押して勝ち。

【VG】7月8日 さくらショップ大会

【四回戦】かげろう ○

ジエンドのみだったから11000。
向こうトリガー殆ど出なかったから余裕できて、16000ラインでフルパン続けて勝ち。


【五回戦】メガコロ ○

序盤からフルパンされて、周り削ってたから打点差つく。
とりま相手乗ったのが10000だったから戦いやすい。
そのまま長期戦になってデッキ3枚中1枚の栗捲れば勝ちで、何とか勝ち。


【六回戦】ロイパラ ○

マジェは辛い…
先攻とって序盤良い流れで崩されずに済む。
中盤向こうのミスで盤面崩れてくれたのでフルパンで押し込む。
詰められると思った所でトリガー5000パンプで生きられて、バロミ潰さないプレミでこっちが辛い。
トリガー出なければ勝ちで、何も無く何とか勝ち。


結果 6勝0敗


優勝どやぁ グランブルー強いで。

マジェ相手が辛すぎて訳分からないw あれ環境トップだろw

メガコロあたりも動き面白い。どっちか組むまであるわ。

とりま土日で色々と使い切ったから暫く休憩かな。

Chaosに力入れる!

【VG】6月24日 さくらショップ大会

使用デッキはグランブルー。

人数は35人くらいかな。


【一回戦】かげろう ○

毎ターントリガー捲ってたら流石に負けないw
18000ライン×3で殴り続けて勝ち。
トップキチガイもいいとこだった…


【二回戦】メガコロ ○

序盤通した所に栗を2回やられて4点被弾で辛い。
スタンド封じが厄介なものの、向こうリアガード引けないらしいので全力で周り潰しにいく。
最後マスタービートルでLBされるも、返しミストとかで盤面作って勝ち。


【三回戦】ロイパラ ×

序盤向こうもたついたので一気に攻めたいが、毎度1点目にトリガーで中央堅い。
その間に20000ライン二つ作られてハンド消滅して負け。


【四回戦】なるかみ(ディーラー) ○

G3ライド事故w 3ターン乗れないw
フルパンして誤魔化すも流石に辛い。
やっとG3乗った時にはかなり劣勢だったけど、アタック時ドロートリガー、被弾時ドロートリガーで持ち直す。
ヴァーミリオン喰らうも耐えて殴って勝ち。栗1枚でも出たら死んでたw


【五回戦】不戦

オポでワンチャンって所でこれは萎える…


結果 3勝1敗(5位)

【VG】5月20日さくら土浦店ショップ大会

復帰初戦。生っき物じゃな~いw


使用デッキはグランブルー。

人数は46人。


【一回戦】ダクイレ ○

相手SC2スタートからアモンワントップ。
こっちドロートリガースタートから余裕あったので、完ガ握りながらダメ3で耐久。
デスアンカーでぶっぱされるも受けきり、返しで殴って勝ち。


【二回戦】かげろうジエンド ○

相手ジエンド単品ライドで11000。
普通に上手い人だったのでクロスライドされたらキツかったけど打点通せる。
サムライ、ミストから徐々にロマリオ増やして最終的に16000ライン×3。
ペルソナ撃たれるも、そのまま物量でごり押して勝ち。


【三回戦】かげろう ○

多分ジエンド。
後手でG3握れなかったのでスケルトン使うかな~とか思ってたらテージャスで焼かれる。
どうしようかと思ったけど、返しでバスカーク降って来たので安心してパンチ。
次バスカークライドからのアタック、相手スルー、栗×2でコロンビアw 3キルとかクソゲーサーセンw


【四回戦】オラクル ○

相手三日月失敗からの半月、アマテ。
こっちコキュートスしか居なかったから、ワンチャンスケルトンでバスカーク回収どやw
いつも通り盤面作ってパンチしてたら、向こう満月再ライドからの効果で三日月ソウルイン。
11000めんどいな~と思いながら16000ライン作ってたら、相手アマテに再ライド。どういうことw
そこからお互いヒール×3とかやってたから長期戦に。まあ向こうはボトム15枚くらい確定でトリガー見えてるけど。
向こうの方がデッキ少なかったので頃合見てコキュートスライド。スケルトンループしてハンドめっさあるから耐久に。
そしたら向こうトム×2でワンチャン作りに来る。完ガ3枚あったからこのターン1本通し、完ガ1。
次のターン完ガ2で耐え切ってトム殲滅。向こうのハンドとデッキ無くなってコロンビア。前からオラクルとやるといつもこんなん。


【五回戦】かげろうジエンド(ディーラー) ○

やっと今日の目的のディーラー潰しが成るw
お互い初手事故るもトップ解決。向こう展開遅そうだったのでG3乗ってフルパンしてダメ差つける。
向こうトップオバロでドヤ顔。コンロー効果時に無駄にクソカットかましたら栗のせちまって圧敗w
序盤のアドで蓄えはあるも、向こうクロスライドで13000が堅い。ダメ5まで詰めてたのでそのままVG殴ってたら向こう攻撃ライン上げるのにエルモでオバロ抜いてくれたので攻めにいける。
自分ダメ3から詰めの場作って余裕~とか思ってたら6点目ヒールされる。
さらに返しで1点ヒールされるも、もう一度詰めの場作って殴る。が、また6点目ヒールw どういうことなのww
ワンチャンまずいかと思ったけど完ガ2枚あったからリアのオバロとVG防いでワンチャン作らせず勝ち。


【六回戦】むらくも ×

今日の俺は引き厨だぜどやぁ……G1に4ターン乗れないよwww
向こうに1点も与えられない。オワター\(^o^)/ww
そのあとフリーして貰ったけど、分身の術からのムサシ×2パンチが辛すぎる。
盤面作って喰らい付くも、通したところ2つで栗2枚貰って死んだ。早いデッキ相手はやっぱ辛いね。
決勝がクラン的にも内容的にもカオスだったw


結果 5勝1敗(2位)

20ポイントうまー。グランブルーも捨てたもんじゃないね。

4回戦の全勝6人がオラクル×2、グランブルー×2、かげろう、むらくもとか意外すぎた。

ゴルパラばっかなら楽かな~とか思ったらかげろう多すぎw 11000ヴァンガードとか辛いんだがw

新しくして最初の大会でこの結果なら満足。レポにも気合が入るねw

つーかレシピ乗せてからであれだけど要らないもの色々あった。デッドリーとか1回も使ってねーw


ドロップしてカオス行くつもりだったけど身内しか居なかったからな~ 今日の引き的にもヴァンガード安定だった。

フリーで辰子と回したけど俺のレベルアップ強いだけだった。にしても初手からの貫通パないね。

カオスも優勝レシピ色々試してみて改良してみて中々モチベ上がってる。


今一番停滞してるのヴァイスやな。もう何したら勝てるのか分からん…

来週はモッコス杯だから頑張りたいな。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
