

【Chaos】CGF06トリオレポ

先鋒:夕音(ワボダボ)、中堅:ココア(やから)、大将:美希(TDS)

参加チームは沢山


【一回戦】アニメ唯依、犬吠埼 綾、火巡 果凜 ×××

先攻
レイさん。
小型愛莉PTレベルアップスタート。向こう小型復帰イーニァ。
返し決死、公園幸ニコラ、愛莉乱入で焼いてパンチ。
返しユウヤから鍔迫り合いでフェイズ3、イーニァ単騎ダメ3減。
ここから全焦しないと抜けなくなる。少しでも残るとライドか翼人。
向こうがっちり固められてこっち息切れして汚い焼きしか飛ばなくなって負け。完封。


【二回戦】アイシア、新そはら、月館 美紀 ×○○

後攻
きわむさん。
相手ダメ減レストドロー舞佳さっちん、こっち小型真咲登場携帯パンチ。
返し美夏登場3点からEXミキ舞佳携帯さっちんパンチ。
返し面裏で大型愛莉しかいないからゴリラEXレベルアップで無理矢理挟んでパンチ。
そこから毎ターン全裏取るけど、美夏ゴリラ茜ゴリラでパンプしながら全復帰。
こっちオート2本して強かったけど、防御札無しフルボディ。
最後ターン帰ってくればワンチャンだったけど大型さくら+カッター+PREXさくらのパージ、さらにピン5イベントループで中央吹き飛んで流石に負け。


【三回戦】シャーリィ、犬吠埼 綾、雪歩 ○×○

後攻
たつやさん。
相手レストドロー夕音ヴァイオリンセットスタート、こっち大型愛莉登場PTレベルアップパンチ。オート
返し太公望登場PTレベルアップでパンチPTと太公望をどっちもキャッチで2面裏。
ヴァイオリンどかせなくて焼けないから公園幸登場からうたたね^ ^
でもそこから防戦で中央に貫通セット付いて毎ターン抜けてく。イベントも回収され放題。
ボコボコにされてたけどようやく控えにセット割り落ちる。相手PTもレベル4。
携帯からセット割り、凹む、杉並乱入、ニコラ登場、決死、全3EXレベルアップ、愛莉乱入で焦土。
そのまま山飛ばせて勝ち。
リンゴ苗でセット割り飛ばされてたら負け。


【四回戦】真剣恋A弁慶、新美魚、一ノ瀬 美桜 ○○○

後攻
まきゆみさん。
向こうスキメタエンド、こっち小型愛莉から大型愛莉乱入パンチ。
返し与一からゴブニュセットでフルパンされる。
返し愛莉単騎から大型愛莉拾ってPT焼いてパンチ。
返し公園幸登場からゴリラで復帰、通信機セットでPTと通信機付いたゴリラパンチ。
返しセット割りからオーウェン3点ピン5EXレベルアップ愛莉乱入苗で全焦土。
パンチで最後のPTハンドで勝ち。


結果 2勝2敗(チーム3-1)

流石にオポ足りず予選落ち。

chaos自体久々なのに踏んだ面子濃すぎてめっさ疲れた。

当日の朝デッキ貸してくれたシンタローに感謝。マジ0-4するとこだった(

組んでくれたTDとやからはありがとー。急造トリオだったけど噛み合ってくれたから何とか最低限仕事出来たかな。

もう一本勝ててればオポワンチャンだったけど俺じゃ辛かった…

ホムラっちは優勝おめ!

参加された方はお疲れ様でした。

【Chaos】3月29日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは新RR鈴

人数は3人


【一回戦】Rななか(アルスさん) ○

後攻
美夏スタートにこっちさっちんから大和田紋土出して打点通す。
返し小恋乱入と茜杏まで綺麗に作られてボディ献上するけど3点目オートでかなりダメ抑えられる。
返しブラッシング唯湖出してパンチ。
返し茜ゴリラから8貫通美夏出される。PTと小恋キャッチして美夏通してオート。
返し恭介からゴリラ叩いて恭介乱入。真人貫通でオートしてPTでもう一度抜く。
最後音姫単騎から茜レベルアップうたたねまでされるけどオートして棄権密会握って勝ち。
通したところで3点目オート×3だったから山減らなかった() 最後ボトムだったら受け方考えないとだったかな。


【二回戦】RR玉藻(やっさん) ○

後攻
真帆レストドローにRR理樹登場携帯エアマットで脇の7点通す。
返し百春つぐみ出されて携帯割られてからずっとエアマット1枚ループする。
面埋まるまで貫通セット引かれなかったから山で貰わず、こっちは真人と2トップでダメ通す。
PTのサイズ差ついてダメ抜くのきつくなるけど、スキメタ出された後葉留佳単騎作れたから膠着はしないで済む。
こっち雑なぶっぱかました時アタックでPTツモってボトムワンチャン作られるけどオートしてゴリラして勝ち。


結果 2勝0敗

【Chaos】3月22日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは新RR鈴

人数は4人


【一回戦】Rななか(アルスさん) ○

後攻
茜レストドロースタートにRR理樹登場さっちん携帯バトルで理樹の5点通す。
返し小恋乱入から復帰茜登場EX茜杏でバトル。さっきの理樹でPT見えて置いたままだったからPTしか殴られず。
返しブラッシング唯湖登場してバトルでさっちん戻して貫通3点分。唯湖殴ってエンド。
返し向こうキャラ増えず復帰茜再登場。理樹曲げられて貫通付いて小恋の9点貰う。
返しスキメタ登場からゴリラ叩いてバトル。ゴリラに振り幸打たれてPTでPT落としてフレンドフルパン。
返し義之出されて殴られて棄権でターン貰う。
返し杉並出して殴るも振り幸でPTパンチで貫通1点でオートされてエンド。
返し乱入由夢登場からゴリラ叩かれてうたたねまで。PT殴られてボディでオート。
リベンジ握られてたから小恋殴ってきてPTキャッチで撃たれて3貫通。由夢パンチに棄権でスキメタキャッチ。
ターン貰ってさっき戻した携帯で凹む拾って恭介登場ゴリラから恭介乱入してうたたねで勝ち。


【二回戦】RR一葉(ボス) ○

先攻
さっちんさっちんでキャラ湧かずエンド、向こうヴァレリオ登場通信機でバトル。セット戻して相討ち。
返し回収メタ恭介登場PTレベルアップ携帯セットでバトル。セット戻して3点貫通。
返し専用フレ登場からEXでスキメタ立てられる。
…ん?どかす方法ないぞw
凹む1本撃ってスキメタ登場からゴリラ叩くも棄権1本で止められる。さらに相手中央通信機な上、こっちセット割れない欠陥構築。
お互いスキメタで止まって膠着。どうしようも無いから向こうが1本多く殴ったタイミングでぶっぱ。
EX葉留佳単騎作ってたからスキメタ以外曲げてバトル。フルパンするも通い妻2発撃たれてダメ抜けない。
返しうたたね撃たれてオートして返しレベカ引いてレベル4。向こうも最後のレベカ引いてレベル4。
こっちもうたたね撃つか悩むけど依然スキメタがどかせず通い妻で凌がれるショット。
けどうたたね撃たれなければこっちも死なないから思い切ってぶっぱからフルパンしたら何も無くて勝ち。


結果 2勝0敗

キャラのバランスは良い感じだったけど、EXのスキメタの回答無さ過ぎワロタ。

凹む2枚はあるけどセット割無いから通信機で終了^^ エクストラのセット割あればよかったんだけど。

もう少し見直します。

【Chaos】3月15日 カンテラショップ大会レポ

使用デッキは新RR理樹

人数は5人


【一回戦】雀&烏(ボス) ×

後攻
キャラ回収EXレベルアップでエンド、こっち唯湖単騎EX理樹テキストレベルアップまででバトル。PTでPT落として唯湖ボディでオート。
返し雛出されて中央焼かれてバトル。ボディしてオート。
返しRクド出して乱入クドでフルパンするも懇願で抜けず。
返し中央EXとかされてテキストからフレンド焦土で中央6焼きバトル。山はあるけどオート残ってなかったから献上。
唯湖育つけど向こうの山まだ結構あったから貫通通してオートしてエンド。
返し唯湖以外焼かれるけどPR唯湖2枚使って生還してラストターン。
PR唯湖2枚でバルハルショットするけどオートから中央テキストで頭8上昇されてキャッチされて負け。
焼き止まらないのは諦めるしかなかったから序盤のダメの通し方考えないといけなかったかな。


【二回戦】Rななか(アルスさん) ○

先攻
RクドPTレベルアップスタート、向こう茜登場小恋乱入バトルされるけど中央抜かれず帰ってくる。
返しPR唯湖しかなかったから登場させて単騎EX理樹テキストレベルアップ恭介乱入バトル。
振り幸打たれて中央と恭介パンチで恭介ボディで通せる。
返し杏登場EX茜杏でパンチで茜杏の5点とおしてPTはPTで受けて耐えられる。
返し唯湖レベルアップRクド登場単騎EXで小恋曲げてバトルで唯湖クドでオートまで通してPTでPT落として恭介殴る。
返しPTレベルアップアイシア登場EX携帯回収からうたたね。アイシアに振り幸からPTパンチ16点ジャストでオートしてターン貰う。
返し凹む猫まみれでフレンドどかしてバルハル組んで減少飛ばしてクド乱入してバトル。向こう山10枚強オート1で何も無く勝ち。
じゃんけんの差すげぇとしみじみ。


結果 1勝1敗

【Chaos】CGF04カオストリオサバイバルレポ

先鋒:RRアクセラ(りん)、中堅:楽園みちる(ワボダボ)、大将:Rハルナ(クロ)

人数は沢山


【一回戦】RRアクセラ、AP千鶴、RR小毬 ○×○

先攻
千鶴さっちんスタート、向こうスキメタエンド。
返し凹むから蒔菜登場雄二千鶴EX。
打点通しに行きたいけど棄権でスキメタキャッチで通らず。デッキ半分くらいまで麻子ツモらせてもらえず膠着。
向こうも中央通信機貼ったきり中央しか殴ってこなくてこっち自由にできる。
けど有効札まるでツモらずバーストしてく。
中盤ようやく麻子ツモって打点抜いていけると思ったら、毎ターン懇願か棄権飛んで来て通させてくれない。
セット割も凹むも引けず見えもしないから触れずただ殴るだけ。
懇願も触れなかったからレベカ全部見えた後萌えビリベンジで山吹き飛んで負け。
ここ落としたのマジでキツかった…
でも相手のデッキ強かったしこっちも千鶴見た札薄かったから完敗。


【二回戦】Rハイデマリー、新RR葉留佳、Rコンゴウ ○○×

先攻
千鶴ニャンメルさっちんスタート、向こうスキメタエンド。
返し麻子登場PTレベルアップ雄二千鶴EXまででバトル。麻子の12点通してジャストでオート。
返し小毬登場から小毬単騎でスキメタ立てられる。振り幸で小毬曲げて返しも打点通しに行く。
中央に通信機貼られたから攻め札簡単に使えず悩むも、攻め止まったら2面スキメタで止まるから動き続ける。
こっちのレベカ見えるの早くてサイズ綺麗に上回れてたから向こうの打点はそこまで貰わず進められる。
あと自ターンの3/3上昇つけてもPT同士で相討ちだったから裏面多くて、こっちターンでも裏取りにいく。
凹む、由美子単騎、うたたねとぶっぱ続けて向こうが受身のまま山削れてくれて勝ち。


【三回戦】RR清楚、新RR葉留佳、Rハルナ ○××

後攻
向こうTD唯湖登場中央通信機スタート、こっち由美子レストさっちんさっちんPTレベルアップバトル。
返し杉並登場から唯湖ゴリラでぶっぱされるけど振り幸持ててたから一安心。2点貫通と唯湖の6点貰う。
返し千鶴単騎で中央復帰して麻子無いから後ろ向きながらの展開。
通信機2面目貼られて回収は困難になるも、セット引けてたから中央サイズで中々負けずダメ貰わない。
こっち麻子引いて殴りにいけるけど懇願とかでかわされてこっちも打点通せない。
向こうの杉並ループ完成して全セット割から攻められる。
けど携帯さっちん持っててニャンメル引いたから復帰して、回収メタ恭介だけになったから凹むから振り幸ループできるようになってしのぐ。
けど山もハンドも劣勢で押されながら終盤。
セット割小毬で最後の携帯割られながら小毬単騎でスキメタ立てられたから懇願から小毬に振り幸打ってぶっぱの構え。
相手のキャッチキャラPTと恭介で恭介凹むからゴリラ叩いてPTと麻子で相手の中央スペック作ってバトル。
相手レベル3で山約10枚、麻子で中央相討ちで蒔菜パンチでオート。
PTパンチでお願いするけど棄権でかわされて負け。
最後ゴリラ叩かず一姫単騎からもう1ターン見られたけど、向こうPR唯湖も残ってたし色々微妙なところだったかな。
けど引きたかったうたたねがボトムで引けなかったからもう1ターン見ても良かったのか。
むむむ、けどめっさカオスできて楽しかった。


【四回戦】RR叶、Rレオン、Rハルナ ×○○

先攻
千鶴ニャンメルさっちんスタート、向こうPTレベルアップユウヤ登場EXユウヤ不知火でデモンストレーターがライド。
中央テキスト3/3パンプでPT落ちて脇の6点貰ってジャスキャン。
返し麻子登場PTレベルアップEX雄二千鶴で殴って貫通抜いてオート。
返しPTレベルアップ、タリサ登場からテキストライド×2とユウヤ不知火効果で全面ユニット化。
殴られるけど貫通無いから打点抜けず。
返しこっちのパンチは懇願でかわされて抜けず。
向こうレベル4になったから携帯でうたたね拾って、ハンド余るからとりまぶっぱする。
そしたら懇願無くて脇キャッチ10貫通脇キャッチ11貫通8点6点で山丁度溶けて勝ち。


結果 2勝2敗(チーム3-1)

今回良いスタートできたマッチ多かったから、勝ち越せなくて迷惑かけて申し訳ない。

負けたマッチも構築段階で拾いに行けたのと、プレミ洗っていけば良い動きできたものと反省点多いので頑張りたい。

けど久々の大型大会で密度も濃かったので楽しかったです。

チーム組んでくれたりんとホムラっちはありがとう! 前回に続きりんに頼りっぱなしでした。

参加した方はお疲れ様でした。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
