スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WGP2016まとめ

仙台ネオス ○○××
博多ネオス ○○×○○
広島ネオス ×○×
名古屋ネオス ×○○○○
東京ネオス ○○○○×
大阪ネオス ○○×○×
札幌ネオス ×○○△


ネオス 20-10-1

使用は仙台が艦これ、博多広島が物語、名古屋以降はTP。
負けたってほど負けてもないけど全部予選落ちで微妙な感じに。
なんだかんだで遠征した年は毎年1回柵越えしてたから残念。
使用デッキは変えて行ったけどその時使いたいもの使ったから特に後悔はなし。物語が言うこと聞かなくなったのはあるけど(

敗因は前半は去年みたいな配置爆発だったけど、TP使ってからは自分の粗で落とした所もあり、、、
個人的な全盛期の2013、2014と比べると向上心も足りないし妥当な結果と受け入れてしまえるなと。
そんな所がまた色々足りないなーと思ったり。
遠征自体回ってて楽しいからモチベに関わらず来年も回ってるんじゃないかな。
どれだけ勝ちにいきたいかはまたその時次第だけど楽しくやっていたい所。



スポンサーサイト

【WS】BCF2016まとめ

仙台ネオス ○○×○○
名古屋トリオ ××
名古屋ラブライブ ○○○○○○
横浜トリオ ×○○○×

回るつもりなかったのに気が付いたら3地区(
基本的にトリオメインで面子抜けた仙台だけネオス。
今期は分布散ってたネオスはともかくトリオの勝率の低さが目立ってしまった。
今のデッキは相手見て動いていく所が多くてその辺甘かった認識。
負け5本の内3本デレマスで投げ方と配置で楽させたと思うところがちらほら。
後期もそこまでがらりと変わらないだろうから意識できるようまずモチベーションを上げたい(

足引っ張ってトリオ落ちて出たタイトルは噛み合い良くて6勝。
サプライ意識低すぎてアウェー感やばかったけど勝てて良かった。
コメント頭悪いやつみたいになってるけど誤字です(今はCX入れなおして配分綺麗になってる

あと今年は初めてのしろくろ両日参加。
アジアとワールドカップで耐久してたけど、2没2没3没2没1没3没で良いとこナシ。
トリオも合わせて運は悪くなかったけど、相手との噛み合い総じて悪くて勝率には繋がらず。
久しぶりにAB回したのは楽しかったけどデビサバ異次元過ぎて死亡。
楽しいイベントではあったけどオールは頭おかしい…
そんな状態で今期のまとめ書き上げておしまい。

新年

あけましておめでとうございます。
言うて特に何があったわけでもなく気が向いたので近況(


・WS

去年のWGP終わって色々回してる。
それで今メインに回してるのはデレマス。
初出のレベ3楓テキストの強みが分かってきたのと、やっぱり一周目の扱いやすさが他と比べて良かったのがでかい。
でも受けの面の薄さで相手に楽させるのは発売当初に思った通りだから難しい。
色々試してソウル減凛の型と蘭子の型2つが固まった感じ。
あとは0パンチャー試行錯誤してる。
勝率はそこそこ。というかやっぱ配置強い(
WGP前後で運無駄遣い奴…
夏までに一旦凹んでおきたい所。

あとは非公認大会も出たいし、それ用のデッキも考えたい。
消去法で絞ってくとやっぱこれじゃない感あるから、何か使いたくなる強みを探していきたい。
とりま環境で戦えるタイトルは全部触っておきたいかな。
良いデッキできて時間があって気が向いたら何か記事書きます()

【WS】WGP2015まとめ

岡山ネオス ○○○○○○×
大阪ネオス ×○
大阪GF ×
仙台ネオス ○○△○
金沢ネオス ×○
金沢ニセコイ ×
名古屋ネオス ○○××
札幌ネオス ××
札幌ニセコイ ○○×
東京ネオス ××
東京ニセコイ ×

ネオス 13-9
GF 0-1
ニセコイ2-3


ネオス使用は全部青赤GF
今期は意味わからないくらい負けた。
岡山は配置差あれどちゃんとゲームした上で強い人に負けたし、仙台ももっと気をつけてれば時間切れしなかったかもしれない反省ある。
大阪は1周目扉4ツモ1パン目ストブ×3したけど最後とんとんに持ってって3のキャンセル勝負で負け。
後半4地区全部1キャン要求止めて勝ちから全貫死亡。

金沢…3-0からドラ2で丁度7貫通
名古屋…3-0から2点超過の9貫通
札幌…2-5から羽川ケアの10貫通
東京…2トリ3-0から8貫通

名古屋東京に関しては1周目もキャンセル無し。
正直こんだけ打ってれば抜けるマッチあるのも仕方ないけど1没率異常過ぎた。
でも優勢からまくられて負けたくなくて2から飛龍で取れる青赤持ってった所もあるからデッキ選択に関しては後悔はない。
実際のゲーム内容考えるとSAOとかやみかんの方がマシだったはあるけど。

今期の後悔はタイトルカップ。
ニセコイには3回出たけど回すの暫くぶりな上に環境も理解しないまま突っ込んだのはあかんかった。
こっちでは楽しめる内容やマッチングが充分あったのに力不足で凄く勿体無かった。
次からは最低1タイトル理解して調整していきたい。

言い訳は見たくないし言いたくも無いけど今期は勘弁してくれー
来期は楽しめる内容になることを祈りつつ自身も万全で臨めるようにしたい。

【WS】BCF2015まとめ

前期のまとめ書いてなかったので今更ながらあげ。


仙台艦これ 0-1
大阪艦これ 6-0
名古屋トリオ 1-1
名古屋まどか 0-1
横浜トリオ 2-3


今期はタイトルメインで参加。
身内と被らなそうでやりやすそうな艦これに絞って一ヶ月調整。
結果仙台で身内踏んで1没w
明石大鯨が多いのかなと思って調整してったら、島風ばっかで下ブレ踏んで死んだからデッキぶん投げた(
でも結局他のタイトルはなーと思って借りたデッキで大阪行ってリベンジ。
ここでも島風だらけ。やりやすかったから良いけど未だに謎。
でもやっぱ自分で調整した方載せたかったー

そこからトリオにも参加。チームメイトとの噛みあいで消去法ニセコイ(
しかし名古屋も横浜も結果奮わず。
後半はどっちつかずでタイトルも思い入れあるの無くて身内居ない所選んでたら中途半端になってしまった。
トリオは1戦完全に自分の所為で落としたのあるからホント精進。

ついでに艦これのレシピもあげます。
twitter
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。

・主な戦積
WS
トリオ 優勝3回
タイトル優勝3回
非公認CS優勝6回
Chaos
タイトル優勝4回

【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝
BCF2017名古屋このすば優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。