

【Chaos】RR小毬@二律背反

構築凝り固まってるから一旦メモ。


・キャラ 34

RR小毬(PT)×4
U鈴(タッパー付与)×3
U唯湖(レスガ)×1
TD唯湖(↓復帰)×3
Rあーちゃん先輩×3
R理樹(→ドロー)×4
U真人(ドロー復帰)×3
R恭介(公園幸)×4
U恭介(全セット割)×1
TD恭介(セット回収)×1
R小次郎(ティーチ)×3
C拓也(条件キャラ)×4


・イベント 11

凹むもどき×2
セット割×1
ピン6×1
猫まみれ×1
通い妻×1
貫通無効×2
スーパー棄権×3


・セット 5

携帯×3
焼きメタ×2


・エクストラ 10

唯湖単騎(3ルック貫通)×2
理樹真人(ピン5)×2
理樹単騎(3減キャラ回収)×1
理樹恭介(全3)×2
恭介単騎(復帰2/2パンプ)×3



【キャラ】

小毬:かわいい。
鈴:タッパー付与。使ってみて一姫で言う天音みたいな優先度のキャラじゃなかったから3枚。
唯湖:単体で仕事する優良キャラ。全3の後にパンチャー湧かすのにレスガ入れてるけど全部TDで良いかも。
あーちゃん先輩:かわいい。盤面に立てないとフレンド耐久紙過ぎるから3枚に増量した。
理樹:このデッキというかリトバスを回してるのはこの人。引かないと勝てないから増量ワンチャン。
真人:ドロー復帰が強い。こっちからピン5になると後々スムーズ。
恭介:ドロソの要。ショットタイミングまでは立てておきたい。全セット割は中々良い感じ。
小次郎:エクストラの復帰が少ないから復帰キャラ枠でもある。条件達成前の補助が偉い。あと鈴乱入の種。
拓也:盤面には出したくないw 余裕があれば効果使うけど基本コストで破棄するもの。


【イベント】

凹むもどき:ついでに挟むには向かないけど思ったより気にならない。時々、鈴乱入の助けになる。
セット割:恭介入れたから減らした。もう1枚欲しいけど何処に枠作ろうか。
ピン6:最後のショットで中央溶かす用。終盤ならほぼハンド1枚で放てる良カード。
猫まみれ:復帰か焼きか選べて万能。拓也が一気に落ちた時に1ターン待たずに5減出来たり結構偉い。
通い妻:うたたねメタ。ピン差しで時々使う。
貫通無効:スキル無効あるから2枚。早いデッキ相手には欲しい。
棄権:棄権の上位互換()ハンドに2枚欲しいカード。


【セット】

携帯:イベント回収。最初ガードドローにしてたけど、こっちの方が安定するかな。
焼きメタ:頑張って枠作って入れた。3減は理樹使わないと殆ど立たないから焼きメタは欲しい。


【エクストラ】

唯湖単騎:入れるつもり無かったけど序盤の控えの循環悪かったから投入。後攻スタートすると上手く殴れる。
理樹真人:まずここから攻めることが多い。タッパー鈴が出てると序盤のダメが稼げる。
理樹単騎:中盤の要。出来れば長く場に居てティーチ回したりしたい。
理樹恭介:最後のショット要員。使うと盤面一つ空くから出来るだけ丁寧に準備したい。
恭介単騎:終盤の復帰とパンプ。5減でフレンド消しながら殴りかかりたい。




ダメ通せる貫通面が無いから、地道に裏取りつつ相手疲弊させてショットかけるしかない。
一番の問題は速度。今遅いデッキは致命的。
その辺はプレイングで何とかするしかないと思うけど正直かなり辛い・・・

もっと良い動き出来ないか探してみるかな。
現状ダメ通しづらいから殴れる感じに出来ないかなと模索。
唯湖単騎とか2ドロー2ディス要員で活かしきれてなさそうだから何か考えたい。

【Chaos】迷宮千鶴

構築悩んでるけど中々上手くいかないからメモ。


・キャラ32

千鶴(PT)×4
天音(PTアタックD)×3      
天音(乱入5焼)×1
蒔菜(復帰貫通メタ)×2
蒔菜(復帰レスガ)×2
由美子(レストD)×4
幸(公園幸)×4
みちる(3焼↓復帰)×4
麻子(精神美)×2
麻子(レストD)×3
JB(復帰貫通付与)×3

・イベント14

慈愛×1
凹む×2
EX裏×1
血染め×1
決死×2
キャラ回収×1
セット割2焼×2
貫通無効×4


・セット4

携帯×4


・エクストラ10

麻子単騎(ピン5焼)×2
蒔菜単騎(3減復帰)×1
蒔菜由美子(復帰D)×2
由美子単騎(レスト)×1
幸由美子(全3焼)×2
みちる単騎(3焼or復帰)×2


【こんせぷと】

相手のキャラが出揃う前に盤面溶かし続けて勝つデッキ。速攻みたいな印象。
今は焼きメタ少ないからやりやすい。
フレンドの耐久が紙。焼き続けないといけないから何か1パーツ引けないと辛い。
2.00で良い感じになったけど、足りない所は基本的にキャラ愛でカバー。


【キャラ】

千鶴:かわいい。耐久3パンプの安定感パないw
天音:ドロー担当(消去法)。セット割り登場が強そうだから、ドロソ解決しながらどうやって入れるか考え中。
蒔菜:復帰担当。復帰登場多いけど全部レスガで良いかな?
由美子:先攻スタート。草壁とか立ってる時無いしドロー足りないからレストドローで。
幸:安定の公園幸。でも由美子スタートすると立たない。幸でもう少し良い動き出来るんじゃないかな?
みちる:焼き担当。単騎EXのお陰でハンド1枚で12点仕事するw誰かとEX出来ると滑らかに動くと思うけど枠ェ…
麻子:焼き担当。JB合わせて精神美から5焼き×2がハンド消費無いのが旨い。JB麻子にならないから5枚採用。
JB:参謀。復帰、ドロー、貫通付与と色々する。麻子焼き、決死、キャラ回収でハンド減らないのがでかい。


【イベント】

慈愛:PT復帰用。単騎EXの種蒔けるのが良い感じ。
凹む:焼きメタ処理要員。全3焼き、みちる焼きには上手く挟める。
EX裏:焼きメタ処理要員。最近増えてる単騎EXの3減用。
血染め:焼きメタ処理要員。麻子焼きや終盤凹む挟めない時に強い。
決死:相手のPT溶かす札。JB居ると無料。
キャラ回収:事故防止。麻子焼きに挟むと滑らか。JB居ると無料。
セット割:焼きメタ処理要員。たまに焼きと合わせてPTの携帯割ると溶けるw 全割りかこれ増やすか検討中。
貫通無効:防御札。ハンドに握ってる余裕ないこともあるから、降ってくるようにガン投。他に良い防御札無いかな?


【セット】

携帯:イベント回収要員。


【エクストラ】

麻子単騎:全部溶かす。
蒔菜単騎:復帰。復帰登場や蒔菜由美子からの復帰が滑らか。
蒔菜由美子:復帰ドロー。幸由美子と繋がるのと、地味に7点パンチャーなのがでかい。
由美子単騎:レスト。3焼き合わせてフレンド2面消せる。序盤焼きメタ割れない時にごり押したりもw
幸由美子:全部溶かす。
みちる単騎:焼きor復帰の万能キャラ。こいつのお陰で迷宮千鶴が強くなった。



焼きはめっさ考えるけど面白い。
1ミスがめっさ響く・・・ プレイングしっかりしないとな~
あとは焼き3減スタート(ドヤ された時に挽回できるようにしたい。

一姫。

・キャラ30

迷宮一姫       4
迷宮天音       4
迷宮雄二       3
迷宮千鶴       1
果実千鶴(復帰)    1
迷宮JB        4
迷宮麻子(精神美)  2
迷宮麻子(育ての親) 2
果実みちる       3
迷宮幸         3
果実由美子      2
メイド由美子      2


・イベント15

うたたね  2
凹む     3
セット割   2
全セット割 1
微塵     3
棄権     2
貫通無効  2


・セット5

携帯  3
焼メタ  2



カオスのレシピ初めて書いたけど見づらい・・・ 


【キャラ】

最近のレシピと比べると千鶴投入かな。
減少PTとか&みたいに全体的にでかくなるのとやることが多くなったから2/2パンプ採用。
2/2パンプメタも少なくなってきたから良い感じ。
とりあえず果実と迷宮と1枚ずつにしてみたけど、どっちのが良いんだろ。


【イベント】

凹む入手したから裏にするカードは全部凹むに。最近さらにテンポ速くなって血染めじゃ撃てなくなってきた。
とりあえず挟む所めっさあるからいいね。
うたたねも1枚増量。こっちはまだ入れたばっかだから実感無いかな。
防御札は減るに減らせなくなってるw 棄権と貫通無効で4枚なのが枠とってるんだろうけど。


【セット】

イベント詰め込み過ぎたら最低限になったw 携帯は1枚減らしたけど出来ればガン積みたいかな~



今はこんな感じで安定したかな。構築ってより経験積まないと。

・・・何故書いた。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
