

近況

・WS
もうすぐWGP。
が、モチベもデッキ選びも芳しくない…
何使っても勝てる根拠のない環境だから今まで行ってなかったけど神社お参りワンチャン(
最適解じゃなくても後悔しないデッキで参加したいなと思う。
回るのは仙台博多名古屋東京大阪。計画と予算次第で広島札幌、金沢は仕事で断念。

・シャドバ
打って変わってモチベ底辺。
ドラゴン組んでウェイしてたらアグロネクロが環境上がって来ててストレスマッハ。
調子悪いのも相まって全然やってない。
真面目にやるなら実力不足だけど新弾までモチベ上がる気もなし。
新弾出たら出たでWGP始まるから結局やらなそう(
誰か行くならrageの大会ノリでワンチャンくらい。


・ワンナイト人狼
モチベ最上。
最近初めて触れたけどめっちゃおもろい。
この手のカードゲームとかボードゲームハマりやすいからやっぱ対人ゲー好きな。
ある程度セオリーあるものの人によって動き変わるのが面白い。
モチベ続くかぎり無限にやってそう。

いろいろまとめてどーん

・日常

前より少し忙しくなりました。ここに書くのもなんか凄く久しぶりな気がする。
まあ忙しい言うても今までてきとーだった生活習慣が引き締まっただけだから普通の人にとっては普通かな。
平日今までみたいに頻繁に都内出られなくなったけど休日は遊べるからTCGに影響は少ないと思う。
平日も大会行こうと思えば行けるけど帰宅が日付跨ぐと次の日しんどい…
とりま毎週ズンドコとぼちぼちさくら公認は出てます。


・WS

大会レポを書かなくなってしまったー(  代わりに何か記事書ければ良いなとは思うけどそんな煮詰められてる事柄もなく…
ここ2ヶ月くらいは大きい大会のは書いてたけどショップはぼちぼちだった。
一応週1、2回は大会出てる。最近の結果は怖くて振り返れないw
月末に戦績出すと思うけど、とりま今年で勝率最低なんじゃないかな…
でもこの前の大会で内容はともかく調子は戻ってきたので頑張ります。
残る地区は大阪と金沢に遠征予定。
大阪行きとか今日決めたぶっぱ勢()だけど楽しんできたいw


・スクフェス

ようやくモチベ落ち着いてきた。
新曲出た直後はやる気勢だけどフルコンした後失速する感じ。
でも今回のMスタは曲も好きだったから楽しめたな。今は他の曲やってないw
今回はイベント走らず見送って11連回そうかなーと思ってる。
というか前から回したかったんだけど、新URがステ弱かったり回復だったりと回しあぐねてた感じ。
次は良いの来るといいな。とりあえず1枚はUR持っておきたい。


・アニメ

一週間フレンズ。終わってしまった…
藤宮さんの笑顔無しに生きていくのつらい。
でももう少し先までやられてたら転がって死んでしまうポイントあったから命を拾ったと思おう()

今期だとラブライブとノゲノラ観てる。
ラブライブは最初ギャグだったけど何だかんだ全部観てる。
泣かせに来てたけど泣いてないよ? 流れてなければせーふ。
やっぱキャラ皆好きだなー 
ノゲノラは途中参戦だったけどノリ熱くて良い感じ。
最初めっちゃ頭脳戦するのかと思ったけど割とごり押しだったw けどそこが良い。

あとはちょくちょく終わったアニメあさってる。
デビサバデッキ買ったからとりま全話見てみたり。
キャラも好きになれたし観て良かった。でも所々ホモォ湧いてそうだった()
今は勧められたから君に届け観てる。
こっちもキャラ皆好きだなー 風早君イケメン過ぎてヤバイw


・えろげ

全く進められてない(
ホントPCの前でじっとしてる集中力保てなくてやばい。
結局八命陣も水希の最後の方で止まってるんだよな。
引き続き気が向いた時にまったり進めてく感じかなー

仙台二日目旅行記

今回の遠征は一泊二日で二日目フルで観光する中々無いプラン。
せっかくなので簡単にまとめてみましたー


【5月31日】

BCF終了後泊まるホテルへ。
夕飯行くまで腹減った勢でぶらぶら散策。ハラヘリーで死にそうだったw
とりまマック見つけて軽く食べてからの少ししてから牛タンの利久へ。

IMG_0149.jpg

いつもは安定の定食食べるけど、今日はステーキ食べてみた。んまー
肉柔らかくて溶けるw
ピッチャーが小さかったから皆で飲むと速攻でなくなってめっさ水頼んでた気がする(

その後コンビニで酒買ってホテルでアイアンマン観ながら飲み。
…まあ色々とにぎやかだったw 俺は酒弱いからほろよい一本で満足して自室に撤退。
スクフェスと通話しながら睡眠。


【6月1日】

起床からの朝食バイキング。
朝は弱い方だけど飯ウマ過ぎて久々に沢山食べた。
好きな味噌で味噌汁作れたり、美味いそぼろだったり、朝から牛タンカレーもw
定番のベーコンとかスクランブルエッグ取ってきたのがプレミ奴。
カレーで一杯、そぼろで一杯。デザートまで食べて満腹なりー

昼にチェックアウトして、まずは仙台城跡に。

IMG_0152.jpg

IMG_0155.jpg

IMG_0160.jpg

眺め良い場所で人も結構多かったかな。
伊達政宗とか土井晩翠の像があったり。
展示とかもあって各々好きなところ楽しんできた。

事前に決めてあったのは城跡だけだったけど現地で調べて秋穂大滝にも行ってみることに。
車で山道をしばらく走って目的地へ。

IMG_0175.jpg

IMG_0193.jpg

徒歩で森林を抜けて滝を一望できる場所まで。
そこからさらに下まで降りられるみたいだったので0.6km徒歩で降りていく。
足場が悪く、さらに一旦公道を回って行ったので体感だとかなり歩いた感じ。
降りた後車で途中まで行ける事が発覚()

IMG_0229.jpg

IMG_0211.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0224.jpg

降りてみるとそれまで暑かったのが吹き飛ぶ涼しさ。
流れる水は澄んでいてめっちゃ冷たいw
それから舗装されて無いもっと高い所まで登って大滝の近くまで。
凄く急な坂な上に足場悪くて落ちたらワンチャン死ぬ高さ。 …よく登ってきたなー
森のほうにも流れが繋がっててそっちも冒険。
いつも運動して無い身体にはきつかった…

IMG_0242.jpg

また長い道程を無心で登ってきてあんみつ屋で休憩。
疲れきった身体に糖分が染み渡る。あまいw
最後に汗流しに近くの秋保温泉へ寄って帰還まで。


今回の遠征はホントこっちがメインなんじゃないかってくらい旅行満喫しましたw
最近は中々こういった機会が無かったので良い思い出になったな。
また行くことがあれば是非行きたい場所の一つ。

3月9日聖杯戦争レポ

0時ごろから聖杯戦争行ってきましたw
タイプムーンの雑誌付録のカードゲームらしい。面白かったので軽くレポ。
多分これ読んでも何も分からんと思う。俺も分からない()


プレイヤー:サーヴァント(クラス)

赤間:クーフーリン(ランサー)
やから:ギルガメッシュ幼(セイバー)
ワボダボ:ハサンサーバッハ(キャスター)
やっさん:ギルガメッシュ(アサシン)
青ちゃん:イスカンダル(ライダー)
シンタロー:両義式(バーサーカー)


【1ターン目】

赤間:礼装セットエンド。
やから:サーヴァントオープンして礼装アゾット剣w あとシーンでダイス振って全体ぶっぱ。
ワボダボ:クラスオープンして刻印蟲とパンプの礼装セット。シーンでダイス振ってやからのギルをデンジャーに。
やっさん:サーヴァントオープンして礼装時臣でダイス振って自滅してデンジャーw
青ちゃん:公開なしからダイス振るシーンだったかな。
シンタロー:公開なしから礼装セット。


【2ターン目】

眠くてあんまり覚えてないw
とりま皆礼装せっとしたり礼装割ったりだったかな。


【3ターン目】

赤間はまだ動かずセットでエンド。
やからのターンでやからが俺に交戦仕掛けてくる。
襲撃プロセスでこっちの耐久減少のシーン撃たれるけど見切り付与して相殺。
そのままバトルでお互い1ダメ。
俺はキャスターテキストで礼装大量にセットしてみちる状態w

やっさんが青ちゃんに襲撃するけど長かったから半ば寝てたりスクフェスしたりしてた()
あと長すぎてやからが睡眠に入り脱落w

シンタローのターンでサーヴァントクラス両方公開から4ドローで俺に襲撃してくる。
こっちハンド2枚で戦闘回避のシーンあったけど、ダメ無効のローアイアスあったから戦闘開始。
そしたら襲撃ステップでシーン連打でめっさドーピングされて攻撃18の先制攻撃とか言われるw
こっちのサーヴァントの耐久6でライフ5だから、貫通ダメ12で通したら負け。
ダメージ判定でドヤ顔でローアイアス放つけど両義式テキストでハンド2枚破棄でテキスト無効言われるw
そんなん考慮しとらんよw こっち何も対応無くて脱落。

CGFの後だったからそのあと物理的にも脱落() 死闘は朝まで続いたw



結果はやっさんが聖杯を得たらしい。
とりあえず一人標的にして全力でぶっぱしたら死ぬらしいことは分かったw
簡単なルールしか把握できてないけど割と楽しかった。カードのテキスト理解してからやると良さそう。
というかルール把握と戦闘に時間かかりすぎて6時間以上やってたっぽいw
また機会があればやりたいなー

【日記】11月11日

今日は昼に冥夜とフリーしてきた。
ヴァイス2回、Chaos1回。ヴァイス勝ち、Chaos負け。
ヴァイスはABでブンブンしてきた。
Chaosはフルボッコにされたw
最近放置してたとはいえゲームしてなかったのは流石にお粗末だったから考えないとなー

龍ヶ崎帰ったらカンテラにやっさんがいたからフリー。
ヴァイス2回、Chaos1回。ヴァイス勝ち、Chaos負け。
ペルソナそこそこ出来てきたから回してみた。面白い。
Chaosはダメ減1面で全部止まって始動遅くて負け。キャラ事故はしてなかったから気合い足らん所為。

真面目にChaos弱すぎてヤバイ。プレイング云々の前に気持ちが出来てない。
WGP終わったらネオス見て戦えるPT考えるつもり。
とりま週末Chaos仙台だからそれまでに全力出せるようにする。
twitter
今年の大型大会戦績
【BCF、WGP】

・BCF仙台ネオス6/18(物語)
予選4‐1

・BCF名古屋トリオ7/30(物語)
予選0-2
・BCF名古屋ラブライブ
6-0

・BCF横浜トリオ8/14(物語)
予選3-2

・WGP仙台ネオス10/1(艦これ)
予選2-2

・WGP博多ネオス10/8(物語)
予選4-1

・WGP広島ネオス10/29(物語)
予選1-2

・WGP名古屋ネオス11/19(TP)
予選4-1

・WGP東京ネオス11/20(TP)
予選4-1

・WGP大阪ネオス12/10(TP)
予選3-2

・WGP札幌ネオス12/17(TP)
予選2-1-1

【その他大型大会、非公認】

・第五回柏トリオ2/27(とらぶる)
予選2-1
本戦0-1

・第三回立川CS3/13(とらぶる)
予選3-1

・第五回MB杯3/20(物語)
予選4-0
本戦2-0

・第三回所沢トリオ3/21(とらぶる)
予選1-2

・第一回横浜CS5/3(ログホラ)
予選3-1

・池袋スクフェストリオ5/22(ラブライブ)
予選4-1

・第三回界隈CS6/25(物語)
予選2-2
本戦2-0

・第一回川口CS8/6(物語)
予選2-2
本戦0-1

・中野トリオ11/3(物語)
予選1-3-1

・中野トリオ11/13(物語)
予選3-1
本戦1-1

・ELT杯11/23(物語)
予選2-3

相州戦神館學園 八命陣
相州戦神館學園 八命陣 応援中!
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
リベリオンズ SecretGame 2nd Stage
この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― ハットVer
さくらさくらFESTIVAL!
さくらさくらFESTIVAL!
dies irae ~Amantes amentes~
Dies irae ~Amantes amentes~応援中!
終わる世界とバースデイ
atled
この大空に、翼をひろげて
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
オリカ
FC2カウンター
プロフィール

ワボダボ

Author:ワボダボ
WSがメインのTCGプレイヤーです。
BCF2010地区決勝から公式大会参戦しました。


・メインデッキ

赤緑黄物語



・主な戦積
【WS】
BCF2010トリオ優勝
WGP2012仙台トリオ優勝
WGP2013名古屋トリオ優勝
BCF2015大阪艦これ優勝
BCF2016名古屋ラブライブ優勝

【Chaos】
BCF2011東京VA優勝
BCF2013仙台リトバス優勝
BCF2013東京グリザイア優勝
WGP2013仙台ゆずソフト優勝

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
